■ Directors・Fortnight 2006 / CANNES ■







3度目のカンヌ

今年は『監督週間』で『ゆれる』が日本映画で唯一選ばれてのカンヌ。
20代の渾身を込めた演技で挑んだ映画と西川監督と一緒に
”大人宣言”(笑)した30のオダギリが訪仏するのは
何だか妙に感慨深いです。

本人は3度目ともなると流石に落ち着いてカンヌを楽しんでいるみたいだね。
舞台挨拶もスタンダードな黒スーツだったとは言え、
やはりそこはオダギリ、ヘアスタイルはワイルドっす。
片側刈り上げでフワフワの長髪が風にゆれる、、、
というより、バサバサ暴れたなびく。
ズームインでの映像、本当に風が丁度良い方向から吹いててよかった(笑)
しかしこれがまた絵になる。 カッコイイんだなぁ。。。
それと毎度ですが、きゅっと細いウエストが色っぽいのでした。

カンヌ映画祭のコンペ参加じゃないのでred carpetはないけど
インタビュー受けていた後ろの赤い屋根と海が印象的だったので、
今回は red roof…て感じで。

「ゆれる」早く観たいです。
…いや、その前に、BIGRIVERが待ってるのだ。 。。。初日には戻って来てね。


              kyomii 2006/5/26



               




[オダ絵TOP]