2002/10月のオダギる日記。



No.47
2002/10/01(Tue)
新CM放送開始。。。したらしい。(未見)

東京電話インターネットのCMが今日からオンエア。
とりあえず朝イチでズームインをはってたのに、観れなかったヨ。
まあ気長に待つか。。と思ったら、ネットの方にアップされてたので、そちらでちょいと拝見。
http://www.tokyo-denwa.net/index.html
オダギリて遠目で見ると、本当ルパーンな体型だなあ。
駄洒落でどうなるかと思ったけど、『意外と寒かった。』というオチ付きだからまあ良かった。。
ただ意味もなく駄洒落を言わせてそのままのCM(海外タレント使っているケースが多いけど)よりはいいもんね。
それにしても、ポケモンミニとコレ、やっぱり子供ターゲット(と見せ掛けてお母さんだったり?)のCMが来るのは、クウガやってたからなのかなあ。
オダギリジョーっていう片仮名の名前も親しみやすくて使いやすいのかもね。
どっちにしても、ファンの層が幅広いのは良い事だよねえ。
個人的にはもっと男の子のファン層を広げて欲しい。。
つかもっともっとメンズ系雑誌に載って欲しいんだなー。


No.58
2002/10/03(Thu)
お願いです〜。

本日、オダギリのFCの会員証と、公式サイトのVIPROOMへのパスワードが来ましたデス。
んで、ここでお願い〜。
上の注意書きもチョピリ変更したんだけども、一応、
日記への突っ込みレスでは、

◆会員専用のネタバレはしないようにお願いします〜!◆

すっごくココで書きたいし、色々語りたい事もあるのだけど、
ココも一応『公開している日記』なので
(って一体何人観て下さってるのか謎ですけど)、
頑張って?秘密厳守でいきたいと。
ので、宜しくお願いしますネ。

それにしても、オダギリ公式、やっぱり重いよーう。
何とかしてくれマイパソコン。

さてチビオダギリのCM。ぼちぼち流れてますな!
シリ−ズ化するのだったらチョット嬉しい。

全く関係ないけれど、春夏秋冬、抜群の雪でスノ−ボ−ド出来たザウスが閉鎖。。めちゃくちゃ悲しいデス。
オダギリが私の目の前に現れる前は、冬だけを楽しみに生きていた(とは大袈裟な)私。そりゃもうザウスにはお世話になりました。ココで言っても仕方ないけど、ありがとうザウス〜。


No.65
2002/10/05(Sat)
SOTOKOTO

ソトコト11月号ゲット。
先日ファッション通信で放送されたSUKEZANEさんとのセッション。
毎度の事ながら、オダギリの独特の空気と世界にズガンとやられますなあ。。ページを開く度にドキドキするよね。
まるで高級ブランドの広告みたいだったり。
どの写真も衣装もそれぞれで世界が出来上がってて凄いな。
たとえば何かの役を演じるのも、衣装を着るのも、オダギリはそのモノにスコンと入ってしまう。
なんて言うか、シンクロしちゃうっていうのかなあ。上手く言えないけど。いやはや刺激的な存在だなあ。。

真っ白のフリンジコートのうねった所とか。
本をもった指とか、好きだなあ。
ペイズリーのコート、凄くイイね。
こんだけ個性の強い衣装の数々に負けるどころか自分のモノにしちゃってるオダギリ。
いや〜まあ要するにカッコイイ。そういうことです(笑)
また是非SUKEZANEさんとお仕事してほしいデス。
つか、やっぱり写真集がみたい。
今作ったら、実写とはまた全然違うモノになりそうだよね。
もうそろそろ、次の写真集でてもイイ頃だよねぇ!!

ところでこのソトコト、中々一般の本屋では手に入り難いみたい。私も最初に予約したお店は入荷が遅れると言われたので、すぐに手に入るお店を探して予約し直したさ。

例のCM、結構流れてる。(観れない方面の方ゴメンね)
「速いんだ。。。ジョー」ってセリフの、速いんだ。。の後に、ちょっとホッペがピクッと引きつるのが最高。
文章で見ると寒いけど、実際見ると、ボケっとした子役とでっかい犬と、ちっちゃいオダギリの組み合わせは中々イイ感じで、セリフも味わいがあります(笑)
。。。つかあのチビジョーは、子供が来るまでマウスに坐って何をしてたんでしょな。ボーーーーーッッとしてたのかな。
「ひまだー。。。」とか思いつつ?

しかしこの「速いんだじょー」とソトコトのオダギリ。。
同一人物だもんなあ。
オダギリさいこーっす。


No.74
2002/10/07(Mon)
週に一度のオダギリ補給。

デジマガ
いつも朝6時半から始まっていたのに、いつまでたっても始まらない。まさかまさかデジマガまで私がオダ切れでボケッとしている間に終了してしまったのか?(んなワケない)などと焦って調べてみたら、どうやら11時からでした。
おそ。。。。
つーわけで、週に一度となりましたオダギリ番組。
ありがたやありがたや。。。
しかし時に微妙なデジマガでのオダギのファッション。好きなモノも多々あるのだけど、時々何処かがアレレ?だったり。
まあソレを、いわゆる『ハズした』スタイリングとも言うのでしょうが。ハズし方がねー。。うむむ。
が、今回のは個人的には好き。かわいいね。
ややフェミーな雰囲気のフリンジシャツ、こういうの似合うね。黒のニット帽も顔が小さいから似合うし。
  。。。けどさ、いつまで帽子被り続けるのだろうな。
     そろそろ帽子じゃないオダギリも見たいよぅ。
で、うっすら髭なオダギリ、あべみちゃんにツッコムツッコム。
あべみちゃん、最近朝の番組でお疲れなのか、ボケまくってますがな。いや、天然なんだけど更にボーっとしてるカンヂ。大丈夫?
今回のゲストのBSデジタルフジのマスコットキャラのウメちゃん、BSくんも交えて最後に「デジマガをげっちゅー」とキメる所で、横にある巨大な(笑)ウメちゃんの顔がオダギにはどーにも居心地が悪かったらしく、
「見て見て〜ウメちゃんと4ショット〜かわいぃ〜v」
とはしゃぐアベミちゃんに対して
「。。デカイんですよね、ウメちゃん。。デカイ。。」
と嫌そーにクネクネ妙な動きをしてたのが笑えた。。。

唯一のオダギリ番組だから見れるだけでも有り難いのだけど、スタジオで大人しく司会しているだけだと物足りない。。
また踊ったり何か喰ったりロケしたりしてくれないかなあ。

▼そうそう。
FILMexの情報が欲しくて ぴあ見たら、来週の予告にオダギリジョーの名前が目に飛び込んで、びっくりしてウガウガしながら読んでみると、何とまあ来年の舞台の事でインタビューが載るらしい。
『SLAP STICKS』ってタイトルだっけな?うろ覚えですので違ってたらごめんなさい。
楽しみだなあ〜。。。。
つーか。
公式はどうなっちゃってんのかなあ。。。
「速いんだジョー」のCMの事すらちゃんと情報更新してないよ。
うーん、期待してるんだから、サイトデザインだけじゃなくて、素早い情報更新を宜しくお願いしたいもんです。
何がなくてもそれだけは。

▼すっかりオダ切れでお絵書きも怠ってたら、ヤッパリ描けなくなって焦り。リハビリリハビリ。なにか描かないと〜。
。。。。ってもオダギリしか描けないわけですが。


No.84
2002/10/09(Wed)
スター!!!☆

いや〜〜!もう面白かったね、飛ばしてたね、ブロス!!
相変わらずナイスなセンス。
立ち読み危険だ、ジャン。
隔週のお楽しみ、ジャン。

しかし本当に大変だったんだねえ、しみじみと、本人の言葉で聞くと。夏ドラ。それでも、大変と同時に幸せだったんだろうな。
何だかサトラレの現場の楽しさが伝わってくるよね!
。。て当人にしてみれば、本当冷や汗ものだったろうけど。
サングラスしてリハ。(笑)
本当オダギリ、あんたって最高。

ジャン、本にまとめて欲しいよねえ〜。
ぜひぜひ、写真も多めに使ってもらったりして。
でもまだ足りないかな。20回分位たまったら、、って後7回?
ってあと三ヶ月程?
じゃあ来年の春当たりどうですか、等と勝手に盛上がってますけど、実際、お願いしますよ、ってココで言ってもな〜〜。

さていよいよスケジュールが決定した映画祭。
私は果たしてチケットをゲットできるのだろうか。
多分。。。。。。。。。。。期待ウス。。。。
まぁ、駄目モトでトライ。

高いんだか低いんだか微妙なテンションのついでに
自分が住んでいる団地が大工事で壁を塗り直すそうで、団地の周り全体に足場を組んですっぽり囲ってしまうそうな。
で。出っ張っているパラボラちゃんは外せだそうな。
なんだとうーーーーーーーー?!!!
と、言う訳で、どうやら11月あたりから、来年の春まで、、、
スカパ−観れないぞちくしょう。。。
アカルイミライの記者会見とか、トラベラーズとか、
クウガとか、どうしてくれるんだよう。
かなり凹んでます。何とか手を打たないと。何とか。。なんとか。。。。。
。。。。。ああ何故この時期に。団地なんて何色だっていいよぅ

と、気分がロウになったのでまたジャンを読む。
スター!そうだ私にはスターがいる!
来年はスタ−祭りじゃないか。楽しみてんこもりじゃないか!
よっしゃ〜気合はいった、がんばろっと。


         。。へんなテンションですいませんでした。


No.96
2002/10/11(Fri)
うへー

なんというか、明日、つかもうすぐ今日
例のチケットをとるべく奮闘の予定です。
が、多分駄目でしょう。くふふ。。。

友達に、ふるーいオダギリ出演ビデオ見せてもらった。
その頃私はオダギリをシラナイデ暮していたのだなあ。
ふるいと言っても、クウガが始まったばかりの特集だとか
バラエティ。
オダギリ。。。。なんて初々しくて可愛いんだ。
かと思うと、同じなんだよねえ。変わってない!!
お友達に感謝。いいもん見た。。。



No.101
2002/10/12(Sat)
クラリーノなら知ってるんだがのぅ。


お陰様でチケットとれました。
前日から既に人が並んでいて、かなり諦めモードでしたが、他の方は殆ど、、いや全員と言ってもヨイかも、日本シリーズ目当てでございました。ひとり浮いてました。アタクシ。
というワケで、一足先に、アカルイミライを見させて頂きマス。
もちろんネタバレは決してしませんので〜。

そして、遂にオダギリ舞台の詳細が明らかに!
ぴあのトップページですよ。見開き2Pでインタビュ−記事。(関東版のみかもしれません)
劇団ナイロン100℃の主宰者のケラリーノ・サンドロヴィッチ氏が93年に発表した『SLAP STICKS』の再演で、主人公をオダギリが演じるそうな。(共演にともさかりえサン、古田新太サンの名前が載っていたデス)
ロマンティックコメディなんだそうだ。。。
。。。っつても、舞台には疎いので、ナイロンもケラも良く分からない。。ケラさんが居たという有頂天てバンドなら記憶にあるけど。
で、検索してみたけど、コレばかりは自分の目で見ないと、他人の意見や感想を聞いてもワカラナイものはワカラナイ。
ので、舞台に無知な私だけど、とりあえず、そのままの気持ちで彼の舞台に挑もうかな、と。
で、一度みてから、また改めて色々調べようかなと。
って、まだ先の話しだけども。

それにしても、ココまで雑誌先行で情報が出てますけど。
多くは期待してないけど、せめて取材を受けた雑誌くらいは
早めに教えてほしいなあ、公式さん〜〜。
                お願いします。。。


No.110
2002/10/14(Mon)
いよいよ来たよ。。。

舞台の詳細でました。
詳しくは@ぴあのサイトでチェック。。。。
http://t.pia.co.jp/onsale/ons_perform_list.jsp

高いよう。そりゃ舞台は高いと思っていたさ。
そりゃあの頃とは違うしモノも違うとわかっていたさ。
でも予想以上デゴザイマシタ。。。。

おまけに千秋楽はあの日ですよ。
無理だ〜!チケとれるわけないっす。って諦めるのはまだ早いんですが。
もちろん、見に行く事さえ難しい遠くの方の事を考えたら贅沢な悩みなのは分ってるんだけど。。。

胃痛ちくちく。
期待わくわく。
財布すかすか。

買おうかとよろめいた、天体DVDボックス。。。やめようかな。。

11/24は死ぬかも〜。。。


No.115
2002/10/15(Tue)
まあデジマガでも。

。。まぁ、色々考えてしまう今日この頃ですが。
とりあえず、今週のデジマガの感想でも書こうかな。
BSフジで毎日日替わりで過去のドラマを再放送するという事で、今回は、ドラマたっぷりスペシャルなデジマガ。
青木さやかの登場に、笑い乍らバシバシ叩き、更に腕をぐにぐにつねるオダギー。因にオダギのこの叩きは、マヂで痛いらしい。。(笑)
オダギリのさやか嬢の扱いは殆ど山田君レベルですな。
でもそんなさやか嬢がむしろ羨ましいわけでゴザイマス。

で、『やまとなでしこ』の合コンシーンのパロディ?をデジマガでやる事になり、最初はあべみちゃんが桜子の役を。
合コンの男A(オダギ)にお茶を渡そうとしてわざとこぼし、
お茶を拭くそぶりでポケットの中の車のキーをチェックし、
乗せてくれとねだるシーンですが(かなり要約)。
あべみちゃんが可愛〜〜く演じた後で、今度はさやか嬢が桜子役。
お茶を拭くというより、オダギにペタペタ触りまくるさやか嬢に、オダギ、車のキーを出すと見せ掛け、出したのは、
『彼氏がいるのに沖縄で56歳男性と不倫』と書いたメモ。
。。まあさやか嬢を引っ掛けたデジマガのいたずらなんですが。
そりゃもう顔色変えて慌てて言い訳するさやか嬢。
「2年間娘のように可愛いと言っていた人が、沖縄行った時に、キスしようって言ってきたの〜!」としどろもどろ。
それを聞いたオダギリは口に手を当てて、肩すぼめて、
「いやーん」みたいな、フェミニンな受け方を。。(笑)
。。。。普通しないぞ、そういう動き。。。

まったく相変わらずのフェミなオダギでございました。
ていうか、さやか嬢、やるねえ(って誉めていいのか?)

すてちギャルが毎回やってる『すてちニュース』で使っている、手作りのテレビ枠、ダンボールに赤、黄、青で描いたモノなんだけど、あべみちゃんとオダギの合作なんだよね。
てーと、アレがまあ、オダギリの最新作って事になるのかねぇ。
今週のデジマガサイトでアップされている、枠製作中の写真。オダギリ、膝抱えてチョンとしゃがんでいてカワイイ。。

爆問のラストコメントもやっとアップされたし。
太田君は相変わらずだけど(きっとこういうのは照れるんだろうな、と勝手に推測)、田中君のオダギリへのコメントは何だか和んだなあ。。リーダーのコメント、ちょっぴり淋しかったぞ。
2度と会う事がないなんて言わないで〜。親子のような、リーダーとオダギリの2ショがかわいらしくて大好きだったのにな。
つか。『帰って来た!号外!爆笑大問題』なんて、言われると。
期待しちゃうじゃないすか。。
特別番組でもいいから、その内やってくれないかなあ。。。。






No.120
2002/10/17(Thu)
アカルイミライの試写があったそうな

聞いた話しによると、昨日、プレス試写会があったそうな。
ので、本日もしかしたら、ワイドショー等で、記者会見の模様が放送されるかも??映画の評価やいかに?気になる所だ。もちろん、オダギリの評価が一番気になるんだけどネ。
記者会見、オダギリと浅野クン並んでいる所とか見れたら凄い幸せだなあ。
チラシを見ても、雑誌の記事をみても、写真をみても、いまだに実感が沸かない共演。
浅野君の声とオダギリの声かあ。どういう風に同じ空気の中で
共振しているのかな。。って、何故か声が気になるのは、両者とも声が魅力的だなあって思ったりするもんで。
新しい人たちとオダギリが仕事する度にこちらもワクワクするよねえ。

そろそろアチラも公式発表がありそうな感じ?
早くしてくれー、話したくてウズウズウズウズなんだよぅ!

**************************

と、思って新聞関係サイト彷徨ってたらあったよ〜
うわうわ並んでるよ、うひー。

http://www.sanspo.com/cinema/kaiken/1016akarui.html

記者会見動画アップされてますだー。
けどウチのパソだとコマ送りさ。(淋)
http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/


No.128
2002/10/18(Fri)
おやや?

あちこちにアカルイミライのプレス試写会の模様がアップされているみたいですな〜。
と言う事で昨日に引き続き、、
こことか。
http://www.cinecomi.com/column/tp2002101719.asp
うむむ。アップリンクからのリンクだから、
これは公になったと考えていいのだろうか。例の映画。
オダギリのプロフィ−ルの所にしっかり書いてあるぞぅ!!

もーいいーかい?




。。。まーだだよ??


No.134
2002/10/21(Mon)
ブラザーTOMさんに翻弄されるオダギー

週に一度のお楽しみのデジマガ。
今週は東京キッズクラブにCG等で出演中のトムさんがゲスト。
アロハにレイにウクレレで登場したトムさん。
「お台場結構イイ波来てるって?」て言葉がまずはオダギリのツボヒット。また身体をくの字に曲げてバカウケしてます。
しかしトムさん、好き勝手やり放題つかボケ放題。
が、本番?はこれから。トムさん、キッズクラブでのキャラクターの『バットム』に変身して来たらもう更にワケワカ〜。
「はじめまして」と挨拶するデジマガ二人に「関係ないね!」と言いつつ、 オダギリに蹴り一発。
そんな事されつつも、オダギリ、バットムの大きな靴が可愛いと気に入った様子(笑)。
「トムさん呼んで来て下さいよ」と言ってみても「ん〜〜どうだろ」と話が繋がらない繋がらない。妙な空気で続くデジマガ。
「ああ、トムが誉めてたよ、オニギリくん?」
「オダギリです」
「オダギリが良かったって、誉めてたよ」
とか言いつつ、またオダギリに蹴りいれるバットム。。。な…何故(笑)??意味不明な行動が私的にかなーーりツボです。。こういうのに弱い〜。つかすげ好き〜〜〜。つか蹴られるオダギリがカワイイ〜(って結局ソレか?)
自分の事をバッタと言うバットムに、コウモリでしょう、と突っ込めば、
「何できめるんだよ、人間を1つに!(怒)」
あ、バッタと、バットを間違えたんだ?!と言えば、
「細かい事にグズグズいうな!!(怒怒)」
といちいち呵られてますオダギリ。。。

尚もバットム@ブラザーTOMやりたい放題。
キッズクラブに出して欲しいと作ったBSくんのヘタレなプロモビデオを見て「凄くイイ!ただ大嫌いだけどな!」。。。嫌いなんかい!!(笑)
「(キッズクラブは)子供に対して夢と勇気を…」とやっと尤もらしい説明をするかと思ったら、いきなり隣のオダギリをバシッッと叩くし。
。。オダギリ、蹴られるわ殴られるわ。やられ放題。

で、そのキッズクラブで流れる数秒のタイトルコールをデジマガで撮ることに。
カメラを構えるバットムに、どんなのにしたいの?と聞かれ「え、いや普通に…」と答えるオダギリ。「ウソ、逆立ちするんでしょ〜」と逆立ちを無理強いするバットムさん。
。。。オダギリの逆立ちが拝める!ステチ。
しぶしぶ地面に手をついて、片足ほいっと上げた所で画像はストップ。続きはキッズクラブで〜て事で。
中々見られない格好見れて(照笑)かなり嬉しいぞぅ。
ほとほと参った顔して床にへたるオダギリに(やや乱れた衣装がプチ嬉。。)、更に注文をつけるバットムさん。
「立ち上がって、手を上げたの撮っていい?」
キョトンとしつつ言われるままに手をあげ、
「とーきょーきっずくらぶぅ〜」と言わされるオダギリ、いや〜〜、めっちゃ可愛いわさ。
後で逆さにすれば、逆立ちしてるように見えるから、と言われ、脱力オダギリ。
。。。果たして、実際に使ったのはドチラでしょーか。

いやしかし、いいねトムさん。ゲストが押せ押せのキャラだと、可愛いオダギリ堪能できて嬉しいデス〜!
なんせ、爆問で観れなくなっちゃったからなあ、そういうの。
もっとこういう身勝手な押しキャラのゲストを出してください、デジマガさん。。。。

で、キッズクラブ。
見事に逆立ちしてました。オダギリ。
ネックレスが顔にかかってたけど、逆立ちしてもイイ男っす〜。


No.135
2002/10/22(Tue)
色々出てますが。新情報とか。。。

ぴあ に、ス−パ−リザ−ブシ−ト申し込みハガキがついてるね。駄目もとで申し込むか。抽選だから、期待うすいけどね。
。。。しかし。。。ココまで、、出てるのに〜〜。
まだなんだろうか、公式は。つかFCは。
文句も言わずに(愚痴ってるけど)待っているのになー、
オダギリファン。。。。

そそ。
TTNETのマガジンが更新していたよ。
http://www.ttnet.co.jp/magazine/index.html
新しい映画の話しも出ていて新鮮だったデス。
うーん、しかし美女丸はたしかにオカマ、、オカマですかね?
やっぱり。平たく言えば?
でも言葉は結構オトコ言葉なのがツボなんだよね。
原作読むと、もう想像だけでグラグラくるです。。
紅ひくのかな。それでなくても色気な唇に?そりゃヤバイっすよ。。(笑)
もしかして、映画のあずみは、美女丸とあずみの一騎討ちが最大の見せ場なんだろうか。だとしたら、めっさオイシイのでわ!

そしてもう1つの映画!!
ひと粒で2度おいしいとはこの事だなあ!
来年のオダギリ映画、、そして舞台。。。
萌え尽きそうな程の濃厚さ。
いや、尽きないけどネ!!

その前にチケットだ。。
落着かない日々は続く。。。。


No.145
2002/10/23(Wed)
の〜〜〜んび〜りと。

はあ〜。
や〜〜〜〜っと牛丼。。違、鈍牛さん、更新してくれました。
昨日は雑誌情報、今日はやっと、やっと!!

ハザード解禁〜〜!!うはあ〜!

と思ったら6月かよ!と、、遠すぎる。早く見たいよ。
せめて、スチール写真だけでも、見せて欲しいデス。
更にVIPROOMも更新。内容はかけないけど、でもドコを更新したのか分かるようにしてくれたら嬉しいなあ。。。

でも、まあ、何だかトロリトロリと動きだした公式サイト。
暖かく見守っていきます、ハイ。

で、ぴあのスーパーリザーブシートの申し込みハガキを出して来たデス。けど、かなり競争率激しいらしいから、期待はしてませんさ。オマケに一番チケとり難しいであろう楽日申し込みしてるし、自分。まあ、駄目モトならね。望みは高く(笑)
共演する方々の人気や、ケラさんの舞台である事や、パルコ劇場のキャパの少なさで、相当チケゲットの道は厳しそう。
もう。。一日でもとれたら嬉しいよ。
と、謙虚な気持ちで挑む事にします。ハイ。。。

そうそう。
夕べは何故か物凄く日記が重くて、自分も中々入れなくて焦りました。。。もし入れない方いらしたら、ゴメンナサイです。
今日は大丈夫かな?


No.150
2002/10/24(Thu)
アカルイミライ予告

もうシネアミューズで流れているみたい。。予告。
先日の記者会見の動画で最初に流れたものと同じかな。
けど、ちっさくて、オマケにモザモザカクカクで
何が何だか分からなかったからなあ。凄く見たい。。
今上映中のロックンロールミシンも面白そうだけど、
2日からのガーゴイルは観るつもりだったから、それまで我慢だな〜。。
なんせ舞台があの値段だから節約しないとイケマセン。。


No.155
2002/10/26(Sat)
顎髭は兄か弟か。

園子温監督のサイトでハザードの写真がアップされてるね!
??こういう感じで来たのか。
エラソウに真中にいるのがいいぞ!
もしかして、双子の『ほくろ処理(笑)』って
アゴヒゲで隠しの技?
もっと薄暗い感じを想像していたので
思っていたより、さっぱり明るめの写真で意外だったな。
っても、まだ一枚しか見てないからワカラナイけどネ。
個人的には半袖なんで嬉しいぞ、と。(腕フェチ)

これからチョボチョボ小出しにしてくれそうだから
園監督のサイトは日参しとこ。


No.164
2002/10/28(Mon)
感動屋さんなのかー?

うりゃデジマガー!
何かすっかりレポ日記になってるなあ(笑)

今回は『去り行く番組特集』という事で、終わってしまう番組を『発展的解散』と称して特集。。
なんだけどオダギリいきなり
「あのね、番組終わる時とかも、またこのスタッフで作りましょう、って作った事ないっすね!」
ってをいをい。思い当たる事がいくつかあるぞ〜(冷や汗)
後ろ向きですねぇ、と突っ込むBSクンに
「僕は根っから後ろ向きですよ」
とまた突っ張ってみせちゃうオダギリ。真逆のくせに〜〜。

で去り行く番組と言うのは、常々デジマガとお互いに励ましあいけなしあい足を引っ張りあい(?)仲良くライバル的な存在だった『LF+Rヤングライブニッポン』。
最終回を迎えたこの番組からデジマガに、全員で声を揃えつつのメッセージのVTR。「かわいいね」とか呟きながら、やけに神妙な顔で見詰めてるオダギリ。。とはいえ、「青木(さやか)さん物凄くジャマ。」とちゃんと?突っ込んでみたり。
それにしてもこういう『卒業』とか『別れ』的イベントにはもしかして弱いんですかね?かなり胸に来ているようにお見受けしたけど。。。演技?

が。最後に、実はこんなものも渡しました。とBSクンが更に紹介したVTRは、青木サンと松田君に、デジマガからの卒業証書授与。。。というか押し付け。無理矢理卒業させました〜〜。
おろおろする両氏の姿のVTRを見ているオダギリが何げに、目の下を拭ってるんですけど、笑い過ぎたのか、あんな二人でも『卒業』させるというシチュエーションに、ちょっと胸に来るものがあったのか。。。。
もちろんバカ受けしつつですけど。もうめっちゃ垂れ目になって、素で笑ってますさ〜、あーカワイイよぅ。
オダギリは青木さんのネタだと結構素になるのが見ている方としては美味しいのね。。。
で、無理矢理卒業させられた青木さんと松田君を復活させたい人はデジマガにメールリクエストを!て事なので、送らねば〜。
青木さんとオダギのかけあいは好きなんだい!

で、『デジマガの気になるベスト1』なんて企画もやってて
ゲストがかいたフリップ。
『入り時間が若干(あべみさんより)オダギリさんの方が10分くらい早い事』
手を叩いて大きく納得した顔してるオダギリに、慌てるアベミさん、「オダギはメイクかかるんですよね」って、、(笑)
「まったくノーメイク!」と激しく否定してたさ。
オダギリ、、要は仕事に真面目でイイ子なんだな。
そう考えると前回の放送の時に、松田君が3時間も遅刻したっていうのは、かなり。。。信じられない事だったのだろうなー。
松田君、可哀想なくらい青木さんに責められてたケド。
(そしてネタにされて最後には松田君の姿、モザイクで消されてたよ。。)
因みにオダギリは「ベスト1、、ベスト4!」
とフリップ出したら4つも書いてあったりして、太田君仕込みっぽいボケ具合(笑)
4つもプチプチ書いていたけど、その内容は割愛しつつ、
最後の1つは『あべみさん、ねむいのか?』
どうやらショッチュウ、あべみさんに「眠いの?」と聞いているみたいだよ。。オダギリ。
あべみさん、「こういう顔なんですよ〜」と言い訳しつつ「放っとけないタイプ?いつもこーなんですよ〜v」と何だか仲良さげな空気が可愛くて良い感じ。。。と思ったら、オダギリ一言。
「捨て犬みたいな」
捨て犬ライクなんかい、あべみさん。
そんなオダギも、時々そういう放っとけない目をするのにね〜。

******************************
で、ELLE買ったよ。うっぅ。この手の雑誌は美容院でも遠慮するタイプでございますが。重いし。
けど写真は良いっす。今年の冬もファーモコモコオダギリなのかなあ?可愛くて好きだなー。ファー。
記事の書き方も、流石にティーン誌とは違って甘アマのジョーくん〜vノリじゃなくて良かったな。