2002/11月のオダギる日記。



No.170
2002/11/01(Fri)
遅くなったけどオメデトウ!

話題がちょっと古くなっちゃったけど。
ザ・テレビジョンのドラマアカデミ−賞
サトラレが3位、主演男優賞で3位、助演男優賞で2位
ベストドレッサ−賞で1位〜!ああ嬉しい。
がんばった甲斐があったね、オダギリ。
サトラレは主演扱いなんだね。いや、最初から明らかにそういう立場だけど表向きは違っていたんだよね。途中からダブル主演扱いになったらしい。
視聴率では苦戦していたけど、こうして評価して貰えたのはとっても嬉しい。ていうか今どきの『視聴率』は果たしてどれだけの意味があるのか、そもそも疑問だけど。
タケシも本当に良かったもんなぁ。隣人のKさんは、時々天体を横で見ていたんだけど、「え?オダギリが主演じゃないの?美味しいとこ全部もってって。。」と言ってましたさ。
所でトロフィ−持った取りおろしの写真がなかったのは、オダギリはこの取材の時に日本にいなかったのかな?NY?。。。
残念な気もするけど、色んなタケシファッションが見れるのは嬉しかったり複雑。
つかまじでタケシだけで一冊ファッション誌欲しいな〜。。。

   けど、シナリオで天体が3位?そうなんですか。へえ。。。
         わたしがまちがっていたんだろうか。

TVぴあにSSの記事。けど、ここでも募集してるのか、先行予約〜?!抽選とはいえ、一体どれだけ『ぴあ』はチケット持っているのだろう。そして実際の本発売の時にどれだけ残っているんだろう。全く状況が見えなくなって来て、不安ばかりがつのるよ。。。
努力して手に入るものなら努力は惜しまない、ていうか運に頼るのは全く自信もツキもない人生だったので、努力だけが頼りの生き方なんですが。。。どうなんだろう。努力のゴリ押しでとれるのだろうか。。。うひー。

◆最近、あちこちの雑誌のコラムでオダギリの事が上がっているみたい。例えば、コスモポリタン、VOCE
ファンである自分ですら、「いやーんそんな、照れますわ」ってな位に誉め誉めのありがた〜〜いウレシーイコメント!!
夏ドラマ効果が相当効いている感じ。それだけに、まあテレビ出演が減って、、というより全くない(CMやBS除く)今の状況は惜しい気もするんだけども。。どうなんでしょ?
逆に考えると、夏ドラでがんばったからこそ、ゆっくり舞台に専念したり映画待ちしても話題が付いて来るのかもしれないし。。だとしたら、なんて良い流れなんだろう。
運の流れも実力の内だとしたら、オダギリは凄いイイ流れを味方につけているよね。
尤も、流れがどうであれ、自分を表現できて満足できれば、オダギリはきっと幸せなんだろうし、そういう彼だから安心して付いていけるんだけど。(しかし置いてきぼりくらいそうになる事もなきにしも〜!焦)

◆今朝からTBSのHPでTTNETの広告が見れるらしい。
ウチのパソ環境だとどうやら観れないらしく、凹んでいたら
Kさんが見れるようにしてくれた。
とてもありがたや〜!!持つべきものはパソコンに強い隣人。
時々見ては和んでます。あー、かわいいなv。帽子がイイね。
なごむなごむ。

(実はこの日記10/31に書いたんだけど、11月にうつしちゃいました。紛らわしい事してゴメンナサイです。)


No.182
2002/11/04(Mon)
デジマガ〜

何故かいつもと違う登場の仕方をしていると思ったら、どうやらいつもより広いスタジオだったらしい。けれどセットは小さいままのデジマガ。広いスタジオを満喫するように、スタジオ入り口から1人づつ出て来て、ずらりと並んだスタッフとハイタッチ。
お陰でヘソチラオダギ拝めてラッキー!!
。。って、やだねー、こんなファン(汗)。本当ゴメンよオダギリ。。と言いつつ描いてりゃ世話ないんですけど。
今回の衣装も個人的にとても好み。ベストとネクタイの組み合わせに結構弱い。(のでタケシファッションにもメロ)けどメガネ強烈すぎ。。。いや似合うっていうかカッコイイんだけど、やはりオダギリのキョトっとした目が観れないのはイヤン。

んで、今回は『日本の試験大全』という資格試験を取り上げた新番組の特集って事で、オダギとあべみも試験クイズに挑戦。
もうさ、ボケ炸裂オダギリ。。。
試験問題を見て、何の資格の試験か当てるというものなんだけど。
問題はコレ。
*************************
()に入る言葉を書きなさい。
^感じのよい(  )と清潔な服装
_誘われたら(  )応じて輪の中に入ろう
`(  )の途中で抜けない
a(  )は控えめに
*************************

。。。。さて、オダギリの答えはと言うと。。。

^感じのよい(笑み)と清潔な服装
  。。まあ笑顔は大事だよね。オダギリの必殺技だし。
_誘われたら(オッスと)応じて輪の中に入ろう
  。。。オッスおらゴクウ。。。??
`(行列)の途中で抜けない
  。。。。???らーめん屋??
a(ぬすみ見)は控えめに
  。。。。
もうね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜バカですね。
いや、でも何だか合っているような気もするのは、オダギリマジックにかかってますよ。イケマセン気を確かに。(笑)
で、じゃあコレは何の試験問題だ?のオダギリアンサー
『公衆トイレの使い方』。。。。
ぬすみ見はいけないな、確かに(笑)!!
じゃなくて!
正解は^態度 _気持ちよく `踊り a個人指導
で何の資格の問題かときかれ、「社交ダンス?」と答えたあべみちゃん、「いた〜〜い!」と叫ぶから何事かと思えば、オダギリがあべみちゃんの腕を思いきりつねったらしい。
。。。。それはナゼニ?
遂に青木さんだけではなく、あべみチャンにまでオダギリの「凄く痛い」突っ込み?が??(まじで痛いらしいよ、オダギツッコミ。)
因に正解は『フォークダンス指導者4級』だそうだ。
いやはや色んな試験があるね。。
この後の問題もボケボケにボケたおしのオダギリ。
爆問で磨きをかけた太田系ボケ?

しかし時々気になるのだけど、オダギリ、手元が落着かない。
今回も話を聞いている時に、手元で何かをいじってるのさ。。
クイズで使った番号札を立てる為のイレモノに指を突っ込んだりして弄んでる。こちょこちょ動くオダギリの指をみてるのは結構好きなんで、実は私は嬉くて凝視してたりするんだけど、いやホンット、じっとしてないよね。
無意識の行動なんだろうけど、コドモっぽいっていうか。
思わずカワイイ。。。と呟いてしまうんですけども。

んで。色んな資格があるね、問題を見ているだけで楽しいねえ、何か資格をとりましょうよ、なんて話しつつ
「花嫁修行の試験とかあったらいいですね」とまとめに入るあべみちゃんにオダギリ、、、
「歳をとってからじゃ遅いですけどね」

。。。本当に一言多いブラックジョー。

さて。そんなボケツッコミなんだかボケボケなんだか
二人の息もピッタシなんだかズレてるんだか(笑)
妙に和むデジマガだけど、もしかしたら、いよいよ終わりの時が来るみたいです。ゥゥ、凄く淋しいよう。
役者オンリーに仕事を絞るのかな、オダギリ。
まあ何にせよ、私は追い掛けていくだけだけど。。。。
ぽっつりテレビで観れなくなるのはなあ〜正直辛いなあ。







No.192
2002/11/06(Wed)
きょう〜もいいてんき〜♪

舞台チケットでてんやわんや(っても精神的にだけで、実際ホトンド動いていないんだけどもね〜)しててウッカリする所だった。
今日はBrosのジャンの日だよ!
と、買いに行ったがまた相変わらず凄い表紙で。。
好きだね〜ほんっとにブロスって真珠がっっ。

ジャンは相変わらず、ボケたりスカしたりツッコんだり、全く捕らえ所のないようなオダギリ節の文章に翻弄されつつ満喫。
で、実はさりげに『そこが尻たい』のボケ答えも楽しみなんだよね〜。毎回ナイスかわし。

◆ところで気になる情報があるね。
BS-iのシネマワールドに出演?
公式にはやっぱり(苦笑)まだアップされてない情報だし、いつなんだ、放送。
調べてみたら、この番組は土曜日の24:00〜25:00に放送されているみたいなんだけど、オダギリがいつ出演するかは分からなかった。とりあえずはチェックせねば。

◆アカルイミライ関係で相当数の雑誌の表紙を飾るみたい。
しかも浅野クンや黒沢監督、藤氏と一緒に。。。
なんて言うか、感無量。
浅野クン関係の雑誌は買い漁っていた頃もあったけど、今や追い掛けられない程の掲載状態で、すでに立ち読みだけになっていただけに(オダギリに金がかかってるせいもありますが。。。)
一石二鳥っていうか、いやもう、嬉しいわ〜〜!マヂでっ。
う〜いっ。早く映画を観たいよ。
近々ガーゴイルを観に行く予定なんで、予告流れたら嬉しいな。


No.198
2002/11/08(Fri)
アカルイミライ予告を見た。

◆シネアミュで『ガーゴイル』を見て来た。
もちろん映画も楽しみだったのだけど、正直予告も目的であった私は予告の間中1人でドキドキして待っていたさ。
で、観れましたさー!アカルイミライ予告!
ふわぁぁ、もうワタクシ、予告だけで心臓が張り裂けそうです。
先日の記者会見の動画でも冒頭でチョコっと観れたけど、やはりスクリーンで見ると感無量です。(つか、動画モザイク状態だったしね。。)抑えた口調の雄二のセリフが、最初オダギリ?とワカラナかったよ。
怒鳴るシーンに鳥肌たって、浅野クンとの2ショにうへええええと感激、でもそこにいるのはオダギリではなく、雄二である事に、もうなんてーか予告だけで泣くなよ自分。
。。。映画フルで見たら死ぬんじゃ。。。?
暫く心臓バクバクしてて、本番のガーゴイル始まっても気持ちが戻って来るのに時間が要ったデス。
ただの予告で言うのもアレだけど、憤る思いがギリギリのところで溢れそうな雄二と、(表向き)静かな守の佇まいが何とも面白いバランスなんだなあ。。予告では女性は全く出て来なくて、監督も男だし、一体どんな映画になっているんだろう?

で、ガーゴイルはというと、聞いていたよりグログロではなかったなあ。って、グロ映像に慣れているホラ−好きだからそう思うのかな。
ギャロは相変わらずあの風貌のわりに繊細な雰囲気がよかったなあ。カットごとの絵はかなり好みだったです。
で、パンフ700円かよ、高いなあ、どうしようかなあ、と見本を見ていたら、オダギリのコメントが1行ありました
。。。。買いましたとさ。

 でもって今日は映画のはしごってなもんで、もう一本プロフェシーを見て来ましたさ。ホラー扱いでいいのかな?
こちらは血こそ出ないけど、まあ悪い夢を見続けているような映像だった。嫌いじゃないけど、見終わってみると、ナンダッタンダ。。みたいな(笑)
リチャードギアが何故か役所広司に見えてしまった。。ていうか日本のホラーっぽくもあり。最後はハリウッドだったけど(笑)

CREAとレプリークもゲト。
レプリークは写真が物凄く良いなあ。まあ憂いのある色っぽい何とも言えない表情をするねホント、オダギリてさ。
見ているだけで胸がキューキューだよ。
それに加えてあの記事の内容だからねー、またしても読みながら、ウルリときてしまうわけさー。
留学の時の話は昔から何度も出ているけど、最近の記事では本当に切羽詰まった精神状態だったと告白してて、ああ、、そんなだったのかあ、じゃあフレズノに帰った時に、さぞや感慨深かっただろうと、今さら乍らファンは思う訳です。
そう言えば、先日の園監督の講議でオダギリの話もでたらしく、参加された方の報告を某所で拝見したんだけど、オダギリ、留学したての頃は号泣していたそうな。。号泣。。。
なんかねえ、たまらんですわ。そういう時期を越えて今のオダギリがあるんだろうけど、まだ今もきっと思いつめたりしちゃうのだろうなあ。。。そして絵を描くのか、オダギリ。
ちゃんと芝居をしていれば、全然駄目な普段の自分も許してもらえる気がするなんて。。。
そんな風に思うなよ。。なんだか泣けちゃうよ。
オダギリのお陰で私は毎日シアワセだってのになあ。。


No.208
2002/11/11(Mon)
無事で良かったハザードロケ。。。

朝イチでコンビニに行くも、INVITATIONはやはりコンビニには置いてある筈もなく。仕方なくぴあを見ていると、目に入ってしまったよ、広告が。表紙がッッ!もげー。いてもたってもイラレナイ。。。
◆その前にデジマガ
今日は『競馬大王』から競馬予想士のおじさんが4人もゲストですよ。そうするとね、デジマガの小さなスタジオセットはギュウギュウなんですわ。んでもって、我は我はと喋りたがる人が集まると。。おわかりですね。
オダギリ、しゃべりませんとも。
ボケも突っ込みも、オッサン達で盛り上がり、間に合ってます状態。
けど、何故か競馬大王のオッサンゲスト(と言うには若い方もいるとは思うけどあえて)の横にいるオダギリの図は好きだからヨシ。なぜかな。妙にかわいらしく見えるからかしらん。
ま〜〜〜〜〜〜〜とにかく大人しかったです。
時々あべみさんの方が、スキをみて突っ込みしてました。
オダギリはと言うと、例によって、手もとの赤ペンをいじりながら、時々オッサンの騒ぎに(苦)笑?しつつマッタリモードですわ。
まあデジマガはわりとオダギリ的見どころがない日も多々あるのでゴザイマス〜〜。カワイカッタけどねv。

◆さて、INVITATIONですよぅ!
コンビニ諦め本屋でゲット。表紙のスバラシサに思わず2冊抱えたものの、まてまて、これから怒濤の雑誌ラッシュ&舞台チケットで散財ヘロヘロだと言う事を忘れたか自分。と戒め、綺麗そうな誰もまだ触れていない下の方の一冊をレジに。(基本だよね?)
やーもう、ナニコレ。かっこよすぎ〜。ちょっと痩せ気味みたいだけど、頬がチョイと痩けたオダギリて自分的にツボなんす。トシの時とか。
しかもこのメンツ。しかもまん中。うへえ。。。。スゴイ!
もう一枚の笑ってるバージョンの笑顔にやられつつ、記事を読む。。く、苦しい。。。
どうも私は、オダギリの記事を読む時は時々息をしてないみたいです。くはー、はーはー、と時々深呼吸しながら読む。。怪しいヤツだなあ。
初めてオダギリ自身の言葉で聞くハザード。
園監督ッッ。なんて危ない事をさせるんだぁ。もう終わった話で良かったデス。まだこれから引き続きロケなんて言っていたら、気が気ではないっすよ〜。良かった。無事に帰ってきてくれて。
。。。って、続編かい?!(嬉&大汗)
くれぐれも危険なまねは御勘弁。
それでも映画撮影で死んだら話題になるし、なんて開き直るオダギリの役者根性は心強いやら冷や汗やら。。死なれちゃ困るヨ!
レプリークの記事にしても、本当に最近のオダギリの言葉を読むと、嬉しかったり頼もしかったりドキドキしたりしつつも、どこかしら気持ちに鋭く突き刺さる部分があって、ちょぴっと痛かったりもするのね。読み終えるまでに妙にエネルギー使ってる自分。。。
ああ、でも凄くホッとした部分があったなあ。
アカルイミライの試写を見た後に、浅野くんと目があって、
「面白かったね」って言い合ったって話し。
思わず思い浮かべて和み。イイナア〜。(さすがにもう号泣はしなかったのだね)

なんて気軽にオダギリオダギリなんていいつつ呑気に日記なんて書いているけど、横にある表紙のオダギリをフ、とみて、こんな気楽にきゃーvなんて言っているような相手じゃないんだろうなあ、なんて思ったり。
そんなモノスゴイ何かを秘めたオダギリの成長を見られる幸せかみしめたりする秋の夜長。

◆INVITATION垂涎モノの(笑)表紙はコチラ!
http://www.pia.co.jp/info/publish/invitation/



No.216
2002/11/12(Tue)
ほったらかし〜〜

ここの所、自分の家なのに玄関から入らないで、窓とか勝手口から入っていたんですわ。
で、ふと玄関を見たら、まあ古いチラシや古新聞がつまった郵便受け、植木には水もやらずに枯れ涸れ。
ドアも薄汚れてますがな。。。。。やっばい!!!

って、何だっていうと、ふにゃほく、のトップの事デス。。。
ははは。ずっと日記ばかり更新していて、情報もどえらい古くなってるし。天体イラストだしっ!
って言う前に直そうと思っていたのだけど、時間かかりそうだからとりあえずココで懺悔しておこう。。。。ダメですなあ。。

◆アカルイミライのエンディングテーマ曲を作った
THE BACK HORNの新譜を買うと先着で彼等のビデオクリップと、アカルイミライの予告の入ったビデオがもらえるデスよ!でもそのアルバムには、映画の曲は入ってないのだなあ。残念。
暫く振りにこの手のバンドの曲を聞いたけど、やはりギターの音ってよいなあああ。。ワクワクしてしまう。
歌詞は。。もう少し若かったら共感できたかもなカンヂな曲が多かったな。。
という事で、買っちゃいました。へへ。
先日みた予告と同じものです。うふふ
良く見たら女性が映ってた。りょうさんがいました。

THE BACK HORNのサイト。イラスト渋くてイイな。
http://speedstarmusic.co.jp/backhorn/


No.224
2002/11/15(Fri)
どうすかチケット

いやー、一般発売までにこんなにも沢山の先行発売があるものとは知らなかったデスよ〜。
友達なんか、すでに行く日のチケすべてゲットして余裕ですさ、羨ましい〜。。。
舞台のチケってこうなんですねぇ。
洋楽のライブチケは昔徹夜店頭とか、力技でしかゲットしたことないし、いやはや勉強になります。
一番行きたい日のチケがまだとれなくて、下手すると力技行使?みたいな。ところが当日店頭発売も、特電ものだからあるのかどうか。。。ああ、早く落ち着きたい〜。
 そんな中、今日はLAWSON TICKETをゲット。無料配付の冊子で、インタビューが未見の写真と掲載されていると嬉しいなぁ。
で、裏表紙に最初全く気付かなかった。あぶなく、適当に扱うところでございました。イヤン。
いや、いいね。どんな舞台になるんだろね。サトラレなオダギリ演技を期待しているみたいだけど、ケラさん。
おたおたするオダギリ再びなのかい?!

しかし珍しく風邪もゲット。
この風邪は胃にくるデスな。。。
みなさんも風邪には気をつけてネ〜。


No.242
2002/11/18(Mon)
やんちゃもホドホドに?

遅くなったけどデジマガ〜
今週はやんちゃオダギリ連発。

ハンドルだけ握ったオダギリと、隣にあべみさん。
「いや〜イイ天気だねえ、」とドライブ風の小芝居。
「今日はパールつけて来ちゃったv」とウキウキ芝居のあべみに
「トラックに合わないですよ、そんなパールなんて」
トラックだったんかい!いきなりBGMもトラック野郎風に…(笑)
待って〜と、追い掛けるマイムのBSくんを振り切るように
「どけどけ〜〜〜」ハンドルきり捲りオダギリと横からクラクションならすフリのあべみさん。
わけ分からないコントで始まるデジマガ。

という事で、今回は名車をじっくり堪能する新番組『日本の名車』を紹介。番組PRビデオを見た後、何とスタジオに名車が!
と沸き上がる二人。。。。。。の前にBSくんが出したのは。。
「これミニカーじゃん」「おいBS?」呼び捨てかい、オダギ。
でもこれが中々良く出来たミニカーなんだよね。トミカのリミテッドシリーズ。しゃがんで感心しつつ見ている二人。
どの車がイイ?とあべみさんに聞かれ、「コレッ♪」と指差したのが赤い屋根がキュートなスカイラインGT-B。
「あ、あたしもいっしょ〜v」と喜ぶあべみさんに
「え、じゃあねぇ。。」とすかさず他を選ぼうとするオダギ。。
一緒は嫌なんかい(笑)。
質問したり司会者としてキチンと番組進行しようとしているあべみさんの隣で、ドアをいじってみたりミニカーに夢中なオダギ。
「これとか雰囲気ありますよね〜」と、アベミさんが車の一つを持ち上げたとたん、
「どーーーーーん!」
。。。オダギリ自分の車をぶつけて相手の車を弾き飛ばしたよ〜!!「ひどーい」というあべみさんをヨソに「ぷしゅぅぅぅ〜〜」とか言い乍ら車を走らせてるよ〜。。。。あーオコチャマオダギ〜〜。
つか、いるよねえ、子供でさぁ、気になる女の子にわざと意地悪して気を惹こうとするガキってさ〜〜(違?)

でもやっぱり運転したい!って事で、BSくんが二人に渡したのは。
「。。おいBS。ラジコンじゃん。。」
と言う事で、ラジコンレース対決〜〜!!
パイロンをジグザグ走行し、先にゴールした方の勝ち!
スタートからいきなりロケットダッシュでゴールへ一直線!のオダギリ(パイロン無視)と思いきや、そのままコースアウト〜!
スタジオの果て迄車をヒョコヒョコ追い掛けていくオダギ。。
あべみさんの車はスタート付近でスピン中。。
やっと戻ったオダギ、今度はパイロンにくまなく激突しまくり、挙げ句ゴールをぶっ倒し。。。。
結局ゲームにならず、強制終了。。。ダメダコリャ。。。

でも今度こそ、本物の生車を見せてくれるというBSくん。
シートを被せた大きなシルエットを見て
「これ美術さんが何か頑張って作ったんじゃ。。」と疑い続けるオダギリでしたが、ちゃんと本物が登場したよv。
綺麗なメタリックブルーで、お目目がかわいい、トヨタS800。
滑らかなフォルムでキュートな車です。いいなあ。
車のオーナーの坂元さんも登場。(勿論一般人。)

そんな日本の名車オーナーがやってほしくない事とは。
●その1『見るのはいいけど、触るのはダメ』
「例えばこんな?」と触ろうとしたのは、あべみさんだヨ。
すかさず「オイッ」と思いきり(笑)あべみさんの頭に叩き突っ込みするオダギリ。あべみさんも最近オダギリの黒ボケが移った??(笑)
すいませ〜ん、と謝るオダギに苦笑いの坂元さん、お気の毒。
手のアブラで塗装が傷みやすくやるんですヨ、とプロデューサーがフォロー。。。ひやひや。
●その2『揺らしたりするな』
ボンネットとかは案外柔らかく出来てるそうな。側面は頑丈に出来ているんですけど、とオーナーが話しているのをオダギが黙って聞いているわけもなく。。。
「この辺は、まあ、硬く出来ている。。。と。」言い乍ら、
座っちゃったよこのヒトは〜〜〜〜〜!ぎゃーーー
慌てるあべみとプロデューサー。私も思わず「ギャッ」と叫んでしまったよぅ!!心臓に悪いってオダギッッ。
「そこは特に問題はナイ。。。」と言い乍らも、超引きつり顔のオーナー。。。
オダギリ、パンピーをからかうなよ〜〜。

逆に車にしてもらいたい事は、
『写真に撮ったり褒めたりしてもらう事』って事で、撮影大会に。
車の前で一緒に撮ってもらうモデルにあべみさん。
撮るのはオダギリ。。。オダギリだからねえ。。。
「顔、どっちがいい?v」とウキウキで聞くあべみさんに
オダギ、こちら振り向きカメラ目線で
「あべみさんは、どっから見てもキレイだもんなー」
とシブちい顔して棒読みセリフ。
「嘘ついてるよ、それ」とオダギリを分かってるねあべみさん。
オーナーに話し掛けたりしてる途中でパチリ、よそ見してる時にパチリ、勿論マトモな写真など撮るつもりはまるでなく。意地悪オダギ(笑)
そのナイス(汗)な写真の数々は、デジマガHPで御覧の通り〜。
(そしてその写真を撮ろうとしているオダギリの襟もとから、かなり素肌が見えてラッキーと思ったセクハラ視聴者はココに)

しかし二人とも車が好きなのか、はしゃぎっぷりが楽しいデジマガでありました。。つか、普通に振る舞えない、やんちゃオダギリ。。。いつも何かしよう、何かしようと虎視眈々と狙っている、みたいな。
やらかすのか〜とハラハラしながら見守る親の気分だわさ。
けどやっぱ企画モノは面白いなあ。
デジマガあとどれくらい出るのかワカラナイけど、まだまだ見ていたいなあ、デジマガオダギリ。



No.232
2002/11/19(Tue)
久々にトップ更新

気がつけば2ヶ月程同じ絵だったのだね。お恥ずかしい。
月日が経つのは早いなあ。
夏のドラマ終わってそんなに経つ?
そういえば、秋のドラマも佳境だとテレビガイド誌が盛り上がってますなあ。。
月日が経つのはホント早いなあ。。。。。

って言い訳?(汗)
て事で、かーなーりー久々に更新。
ついでにちょっとトップを整理してみたけど対して変わらない。みたいな。

それより!
地方のテレビ局の放送で、あずみロケレポートがあったそうで。
しかも美女丸オダギリ出たそうでっっ。
うぎゃー
見たい。。。見たいよう。
今すぐ飛んで行きたい。

もうさー。。。動いてなくてもいいから、せめて美女丸画像を、どうか一刻も早く、鈍牛さん。プリーズ。

今週のデジマガは面白かったです。
けど力つきてるので、もうちょっとしたら、18日の日記にアップ。。できるかな?


No.243
2002/11/21(Thu)
来るな書留と祈ってみたり

そろそろファンクラブ先行で抽選に漏れた人の返金が始まる頃。
うーん、来ませんようにと祈ってますが。。。

はあ。サトラレDVD、予約したのに、予約したお店がミスったらしく、まだ入荷してないとの事。。しかもメーカーでも品切れと言われ、ワタシマジ切れ、責任とれ。ってライムってる場合か?
でも何とか明日に入荷するそうで。。。
ネタバレはイヤンだからネット回りもちょっと控えてみたり。
やっぱり何も知らない気持ちで大事に見たいんだもん、
サトラレ。

寂しい気持ちをごまかしつつデジマガ日記をアップ。


明日が待ち遠しいよ〜〜〜。


No.253
2002/11/23(Sat)
イロイロ我慢できず。

あ〜。。。
後で恥さらしになるの覚悟で、つい妄想ラクガキ。
我慢できず。
多分、もっとたくましいかと。
スイマセン。まあ、吐き出し口なんで。

◆舞台チケットも、いよいよ明日一般発売です。
で、、この寒さ、どうよっっ?!
お陰様で、何とか希望の日はとれたかも?なので、とりあえず、徹夜でぴあ、はさけられそう。。ホッ。。。
ていうか、まだ風邪治ってないし今並んだらスヌ。。

◆やっとサトラレDVDをゲットできたー。わあいわあい。
とりあえずは、特典映像だけを観ちゃいました。いつもは、こういうDVD買ったときはキチンと最初から見るタチなんですが、、、
我慢できず。
これでこの値段はオダギリファンには嬉しい限り。
で、嫉妬の香りの名前が出る度に、懐かしくなり、嫉妬もDVDにしてほしかったよう。。としみじみと思ったりね。
あのマコちゃんの『イッチャッタ』感が再び美女丸で見れると嬉しいな〜。さらに激しい殺陣で着物が乱れたりするとステキだな〜      。。。スイマセン。
そんな『あずみ』は12月中旬にロケはアップなんだそうだ。
案外早いんだね。

◆さて今晩は、BS-i シネマワールドをチェックしなくちゃ。映画の話を色々聞けるのかな?凄く楽しみ。



No.262
2002/11/24(Sun)
シネマワールドを観たヨ

BS-iのシネマワールドという1時間番組でインタビュー。
最初にアカルイミライからの何シーンかチョコっと流れたよ。予告とは違う場面で嬉しい。
その後に結構長く時間を取ってインタビュー。
20分以上あったかなあ。
先日デジマガで被っていた帽子と同じだったけど私物だったのかな?首にぐるぐるに派手目なネックレス。
内容は、あちこちで既に聞いたことのある、幼少時代の映画館託児所話(笑)や、間違って舞台役者科に入学エピとか、好きなジムジャームッシュの映画との出会いとかだけど、やはり本人の口から語られるのを聞けるのはウレシイな。
ちょっと面白かったのが、アメリカ上陸1日目にして、目指せ坂本竜馬な志が潰れちゃったって話。空港でピックアップあると思ってたらなくて、自力で何とかフレズノ校に辿り着くも誰もいなくて、あげく警察に捕まって、、。『一日目で警察に捕まったと言うのが、竜馬のような大きい気持ちがキューーっと縮まって、日本を変えてやる!という気持ちがさらさら無くなって、ちっちゃ〜い人間になってアメリカ生活が始まった。。』
ちっちゃ〜い人間に。。
これもアチコチで聞いた話しではあるけど、言葉が妙に面白くて、やっぱ生言葉は良いと思った次第デス。
またゆーっくりユーッタリと話しているんだよね。
多分、殆ど編集されてないのかも?てな程に。
見られる人が限られてしまうような番組は、ファンには辛いけども、じっくり取り上げてくれるからオイシイんだよねえ〜〜。。。

それだけに、あずみロケレポを放送するという某番組が気になるデス〜。

◆葛山さんのファンイベントに行った友達から聞いた話し。
クウガの集まりに都合で参加できなかった葛山さんが、オダギリが相談事があるみたいだよ、と後で聞いて、オダギリに電話したら、「今からどうですか?」って(笑)
なんつーかアクション早いオダギリ。
もしかして、舞台の事かな?

◆舞台チケット、今日から一般発売。
寒い中、並んだ人も沢山いるのだろうなあ。。。
電話でもあっという間に売り切れだったみたいだね。
FC申し込み分って、ギリギリにならないとチケット受け取れないのがチョッピリ不安。大丈夫だとは思うけど。。。



No.269
2002/11/25(Mon)
ヒゲ〜〜

今週のデジマガはデジタルフジ開局2周年記念って事で、オダギとアベミがプレゼントを買いに某電器屋へロケだったヨ。
つーかオダギリ、相当ヒゲです。
顎ヒゲもさることながら、もみあげがカナリ、ワイルドでございます。。。ほいで、ほっぺにも結構ヒゲのびてまして。
ヒゲの似合う男が好きなんで私的にはヒゲオダギリは嫌いじゃないのだけど、ほっぺのはチョット剃りたい気持ちがムラムラと(笑)
けどあの赤い豹柄ジャケットはイイっすね!めさ似合うですよ。どうもパンツも、柄物だったようだけど、ウチのテレビでは確認できなくて残念。ちゃんとデジタルで見ている人にはクッキリ綺麗に見えるのでしょうね〜。ヒゲも。(笑)うらやましいデス。

で内容は、デジマガコンビとBSくんがアレコレプレゼントを選んで行くんだけど、どうしよう?と迷うアベミさんに、
「時間ないから」とサクサク決定オダギリ。
「色々悩んでても、キリないからね」
と、そわそわ妙に落ち着きない。。。
ロケの時間が、オダギリスケジュール的にギチギチだったのでしょうか?それともどーせ自分のモノじゃないから、悩まない?(笑)
D-VHSビデオを、「(ピカピカ綺麗で見た目が)ビデオデッキに見えないでしょう」とお勧めする店員に
「一見ねえ、お花畑に見えますけどねえ」
限り無くオダギリ色のボケをかます。。。
もちろん通じず。あべみも店員も「???」。。。

店内のTV画面に、先日のTOMさんゲストのデジマガが映し出されていたけど、これの収録はその頃?(ビデオで流していたのだろうけど)11月初め頃かな??
で、来週予告がね、また「旅立ちとは?」なんて書いてあって、そろそろ来るのか?などと覚悟しちゃうワケですよ。
肩透かしであってほしいんだけど。ムリかな?

■そういえば、美女丸、放送を見た人のレポを某所で拝見したんだけど、ポニーテールじゃないみたいですね。後ろの下の方で結わいているそうな。ポニーテール派だったのでちょぴっと残念デス。 どちらにしても、早く「はっきりわかる」画像がみたいデスなあ。。。

山陽放送サイトのあずみロケレポにちょっとでも出る事を期待しつつ。



No.275
2002/11/28(Thu)
FILMexゲスト決まったね!

アカルイミライのゲストに
黒沢監督、オダギリ、浅野忠信、藤達也〜。
そりゃ来なくちゃでしょ、話題作なのだし!と思いつつも、ずっと発表になってなかったのでチョット不安になってた所でした。
勿論舞台挨拶なくても、とにかく映画が見れたら万歳だったんだけど、そりゃあ来てくれるに越したことないデス。
生でアカルイ4ショット。うひー。わーい。ひょー。

当日券の問い合わせも物凄いらしく、アカルイミライに関しては当日券が抽選なんだそうな。凄いネ。
これで実際のロードショーでロングランもしくは上映館追加とかあると、嬉しいのだけどもね。。

黒沢監督の映画をそろえているレンタルビデオ屋が近くになくて、最近やっとカナリ遠いところで借りてきて色々見てマス。
すると、、何だか黒沢映画の映像にハマりつつある自分。
『回路』が物凄く好み。ヤバイです。

そろそろ舞台のチケットが届きはじめたみたい。
先行販売は大概抽選で、自分で座席の確認もできないし、何よりチケット取る事自体が大変だと言われていたものだから、そりゃ必死に取ったけど、やっぱり良い席で見たいヨ。
もうこればっかりは、後は運次第。
神様〜〜〜一日で良いから、生で表情の分かる席ください(笑)
まあ勿論、舞台は前の席=最高の席ではないんだけど
ブッチャケ、やっぱり役者のファンですから。。
全体が見れる席と、それなりにお近くの席と、あれば。。。
なんてぶっ飛ばされそうな贅沢も心の中だけで願うのなら許されて?ってココで言ってちゃダメだってか。



No.286
2002/11/29(Fri)
と、思ったら。

フィルメックスゲスト、訂正ありましたなあ。
まだ決定ではなかったんですって。
とほほ。ガックリなんだけど、映画が何しろ楽しみなので
まあ、来ればスペシャルプレゼント!って感じかな?

◆さて明日から、シネマ下北沢で『目下の恋人』が上映されますが。
作品自体苦手系なんだよねぇ〜。で、オダギリは2分程の出演だったテレビ版と、少しは違うのかなあ。
時間がテレビの時より遥かに短く編集されているみたいなので、減ることはあっても増えないであろうオダギリ@コウジ。
尤もたった2分の出演を削るとも思えないし、見にいこうかな。
下北で遊ぶのメインでいってきまーす。

◆そそ。スペリオールに毎回載ってる『あずみロケレポ』。
今回美女丸オダギリの事にもちょっと触れていたヨ。
オダギリの美女丸も原作に負けじと怖いらしい。
そしてやっぱり奇声を。。。。
あああああ、楽しみじゃございませんかっっっ

オダギリなら、もう弾け捲ってくれるに違いない!!ヤッホー。