2002/02のオダギる日記。



No.40
2002/02/01(Fri)
ゲスト出演(プチレギュラー?)

ザ・ジャッジ フジ pm 7:57〜8:54

***** あっっ。これはっっっ**********
今スカパーで大東京(再)観てたら。
2/15 0:00〜、
オダギリジョー誕生日企画、
オダギリジョ−主催で、タイトルは『舌』
って
番組のCMはいったよ。
山田君もいるし(懐)。これが噂に聞いていた、ツァーイの番組?
予告でもしっかりオダギリ、例の仲間といっしょに
じゃれ合ってた。楽しみだなー!!
D/G、放送してくんないかなあ、、無理かなあ。淡い期待。

************んでジャッジみた******

カッッコイイッ!!今日のオダギは最近では珍しく、真中分の、ちょっと五代くんヘアだね。なんだろ。日焼けしたわけじゃないだろうけど、ちょっとオトコっぽい色なのはファンデかな。いつも色白なのにな。ので、かなーり男前でしかも色っぽかったー。
しかもホストちっくな衣装(笑)で、はー、、目の保養だネ。
でも食い放題の肉を袋につめてもって帰ろうとしたら店員にバレて「三万円払え」と言われた下りはまるで学生のノリで、そりゃいかんだろう、フツウ!!と想いつつも、唇をとんがらせて発言のオダギリがカワイすぎるのでオケイ!!!
観終わって、「あー。あんまり映らなかった。。」とぶーたれてたら、kさんが、「そう?いつもより映ってたくらいじゃん」。。。
どうやら、今日のオダギリもっと見たい!!!ていうキモチが物足りなさを産んだらしいですな。。。

でもジャッジは全身が観れないのがモッタイナイ〜。


No.45
2002/02/02(Sat)
シャチョさんの日だよう。

大東京旅行舎(生放送!) CS traveler'sTV pm8:00〜9:00
2/15の特別番組の予告やるかもだから要チェック〜!

*************************
オダギリ、メンズヘアカラーのイメージキャラに決定だって。

http://www.hoyu.co.jp/mbeauteen/index.html

男の子にアピールする雰囲気がいいね〜!!
かなーり個人的にグラグラ。
あとイラストレーター、ファンだったから嬉しい!!


No.47
2002/02/03(Sun)
声優お仕事

i wish...一応終わった。結局2時間のアニメだったのだね。
アニメとしての評価は私には出来ないけど、オダギリの声優仕事というモノを拝見できたのは面白かったな。
でもクウガチックだった、て言ってしまっていいのかなあ。。。
最後にバイクに乗り捲るあたり。。とかねえ。。。。



No.48
2002/02/04(Mon)
爆問ないんだよね〜

今日は放送ないんだよね、、爆笑大問題。
大好きな番組だから淋しいわー。
あ、デジマガは新しい週スタートだ。

アフロの情報にちょっとウツー。
会員の特典っていついただけるのだろーか。
うん、いいの。期待はしてないから。もう慣れたス。。


No.49
2002/02/05(Tue)
和風と初体験#5

たけし・所の和風が来た!テレビ朝日 pm8:00〜9:00
「初/体/験」 フジTV pm9:00〜10:00


和風オダギ、金髪だという情報のは、今回そうかな?チェック。

**************************んで。
なんでだよー!!!
あまりこういう我が侭は言いたくないけど、、、言おう。
今日の和風のオダギリはカワイイから楽しみにしてたんだが。
毎回の事ではあるんだが。ほぼ、画面に映らないね、オダギリのアップが。なんでだい??なんでかな??んんん〜〜?ちぇ。

もいっちょ、なんでかなー??
初体験。。どーにも、マチセンセーが、ふさちゃんにアソコまで惚れているという設定に説得力がないのよさ。。
だから全く感情移入はもちろん、楽しめないのよさ。。。
とはいえ。アツシの「俺とちゃんと恋愛しよう」にはクラ〜〜〜。。。その前に、微笑んでマチセンセを見つめるアツシにクラ〜〜。んで、「かわいいひとだなーって想って」にクラクラー。
。。でも、ふさちゃんより力がある様にはトテモ見えない、綺麗な手でありました。
長いマフラーと真っ赤なパンツがめちゃ似合ってたな。
とはいえ、ボウシをとったところがやっぱり見たいのだなー。

デモさー。1つ不安が。。
これ、イッチーみたいな、おせっかいなイイヒトの展開になったらヤダナー。ふさちゃんと、真っ向から対決してほしいぞ。それこそ殴り合う位に。
個人的にはアツシに告られた後のマチの表情が、可愛くて、このままアツシとロストバージンすれ!!と想ったのだけど。

ミサとの会話が、ちょっとブラックアツシで良い!!

**************************

そういえば。プラセクのDVD、なんやら色々期待できそうな力のいれようみたいで。初回特典凄いらしいから、楽しみ&予約にGO!
トシ映像に期待だね!!




No.53
2002/02/06(Wed)
はは。


ナミダメ。。。です。ふ。

*************雑誌ジョ−報。
Bigeki(500えーん)の表紙にオダギリ。でも表紙と、もくじの
紹介文のちっさいコマだけ。。。。
男の子ぽくてカッコよくて美人さんだけどね〜。
せっかくのスタイル、ちゃんと見たかったなあ。。

**************で、ナミダメ***

前回「なんでオダギリのアップがないのだい」と哀しみにくれたけど、今回は結構映っててよかったよ。。。
オダギリの相変わらず先回りしすぎなボケ炸裂。。笑
いつも、最初「ハアッ?」と想うけど、よーく考えると、あああ。ナル程ね。。。と想うオダギリボケ。頭良すぎるのか、感覚が独特なのか。それがオダギリテイストなのだけどね。
伊集院さんは頭の回転がよいから、上手い事拾ってくれて嬉しいス。(笑)
本当、メンツはかなりイイんだけどな。。ナミダメ。勿体無いなあ〜〜〜〜〜〜、実に。
それにしても、チョットでもしもネタ、エロネタの雰囲気を察すると、辛そうな顔をするなあ、相変わらず。。。。
もちっと、慣れてみようよ、なんせこの時間帯の、テレ東なんて、ソレくらいしかないんだからあ(あとアニメか?苦笑)
とか言いつつ、「苦手」顔するオダギリをみたいダケだったり。。。。>ファン失格すか?


No.55
2002/02/08(Fri)
一応終わったア

マコちゃん最終回をアップー。うひー
お絵書きは楽しいけど、文章が辛かったナー。
時々参加してくれた要さんのマコイラストは嬉しかったな。
ありがとー要さん。これからもヨロシクッッ!
でもちょっとまだお絵書きしたい>マコちゃん。

******************オダジョー報**
NTT ドコモのフリーペーパー『DOCOMODE』の表紙にオダギリ〜〜!!めちゃめちゃカッコよくて色っぽい。
でも神奈川限定らしい。なんで?初体験絡みで??勿体無い〜!
ただ、もしかしたら、送ってもらえるかも?
保証はできないけど、私は問い合わせたら送ってくれることになったデス。うれしい。。
でもJを買おうと想っている私を許して〜〜〜〜


No.57
2002/02/09(Sat)
シャチョーッッ!!の日

大東京旅行舎(生放送!) CS traveler'sTV pm8:00〜9:00
今日もおボウシでしょうか。

**********************雑誌**

SEDA 三月号 リーゼントオダギリ カラー2p
煽りぎみの角度に弱い〜。。。v

*******************突発テレビ!

日テレ夕方の「てれびおじゃマンボウ」に、爆笑大問題の番宣みたいな形ででたよ。薄い色の髪の毛。なんかやけにまた、痩せてみえるんだけど。。?畳敷きの部屋に爆問メンバーとあぐらかいて坐ってました。
「最近怒った事」を聞かれていた。つい2日前に、歯磨きして外にでたら、マンションのオートロックに閉め出されて、鍵も持っておらず、管理人もみあたらず、暫く歯ブラシくわえたまま(口の周りはカピカピ)途方にくれたらしいオダギリ。怒りというより反省だと言っていたけど、ちょっと見てみたい、閉め出されオダギ(笑)
それにしても、公式の発表が当日とは。。。出かけてたらアウトじゃないかー(泣)。。。

今日のシャチョさん!!*************ネタバレ

いやー、今日はメッチャクッチャ面白かった〜!
キューバ特集と言う事で、1年前に行った事のあるオダギリ、(クウガの最終回のロケね)ちょっと自慢げ、且つ、自信満々。。
サルサを習って踊らされてたのが、メチャクチャわろたー!!
サルサはどうやら男性が女性をリードして踊るらしいんだけど、リードできてないオダギ(笑)くるくる、と女性が回るのを誘導したまではいいけど、その後に何故きみも回る〜〜!!??
しまいには、女性パートまでやらされる始末ッッ
でもちょっと首傾げてふにゃふにゃ踊る様は、もう、カワイイとしか。。それ意外に何と言えば????
いつも椅子に坐ったままで、立ち姿が余り観れないのが惜しいなと想っていただけに、今日は良かったなー
一口英会話では、腰、フリフリさせられてたよ。。。
「ささ、シャチョさんも!」とジャニカが誘う度に、「え〜〜っっ、またやるの?」とダダコネ。
結局やらされて、シブシブ席に戻って、「ヒキコモリなんだから、やらせないでよ〜」
いやはや。たっぷり1時間、笑かせて頂きましたがな。

やっぱ大東京旅行舎はオモロイわー!!


No.59
2002/02/10(Sun)
Docomode

先日問い合わせしたら送ってくれると言ってくれたドコモショップから、届いたよ、しかも宅急便で。。もう大感謝祭です。
内容はケータイの事と(そりゃあそうか)お絵書きの事。
前に、デジマガで言っていた『8時間長電話』の事にもふれてます。朝おきたら受話器もったままだった、って、可愛いなー若いなー。。

大東京で言ってたけど、最近はそんなにバタバタに忙しいわけでもないのかな?ぼちぼち忙しいといったくらい?なら、いいんだけどな。。


No.60
2002/02/11(Mon)
休みだけど忘れちゃあかんよ>自分

秘密の爆笑大問題 24:02〜24:37いつもより遅いスタート。
先週なかったからなあ〜!待ち遠しいな
オダギリレギュラーバラエティでは一等好きッス。

「きっかけは初体験」て番宣に、オダギリもいるバージョンが流れているらしい。い、いつみれるのかしら、、、
くそう、フジつけとかなくちゃだ。。

***ネタバレ***************見たよーん***

今週のデジマガ。
「全国デジマガ化計画」と言う、一般視聴者からデジマガ宣伝の報告を募集してるコーナーで、今回は、女子高生がゲッチュープリクラつくりましたー、と言うVTRが。
っても、文字のかけるプリクラに「ゲッチュー」とかだけ書いた可愛いものだけど、「オダギリさいこぉー!チョ−好き!」とか言われて、複雑な顔をするオダギ(笑)頭ぽりぽりかきながら、
「ものっすごい、親しまれているというか、、、呼び捨てじゃないですか。」(笑)呼び捨て、相変わらず気にするオダギ。

爆笑大問題の衣装はSEDAの記事と同じだね。収録の時に取材があったのかな?あの数珠タイプのアクセサリーがかなり、ツボ。ほんとどんな衣装もこなすなあ、オダギって。。
怒ってるんだジョー、のトボケたやりとりがイイなあ、と想っているんですが、そういうのも、ファンの贔屓目なのかなあ、と分からなくなる今日この頃。

「きっかけは初体験」のCM見れたー。つか、フジは自社宣伝ばかりだから、ちょっとテレビつけとくと、何度もやりますな。
手前に、女性の三人組、後ろ左から、アツシ、歩、ミサ、の6人。オダギリ、、、顔、小さいよ−!!!
ひとり、タイミングがちょっと遅れ気味なのが御愛嬌〜。


No.63
2002/02/12(Tue)
オダギリデー!

たけし・所の和風が来た!テレビ朝日 pm8:00〜9:00

「初/体/験」 フジTV pm9:00〜10:00

朝日新聞の夕刊
にオダギリの記事が掲載されるらしい。
ウチ、、、朝刊しかとってないよ。買いにいかなくちゃ。

*ザ・ネタバレ!***************みたさー!!**

ワフウって、相変わらずゲストの価値がいまひとつ
とはいえ今回は「コメントより喰う事に専念」するモグモグオダギがみれてかわいかったけど。たまひでの親子丼くいたあい。。

初体験ッッ!ほぼ前半にしか出なかったアツシ。でもアツシの心の変化って、このドラマで一番繊細かつ、説得力あると想うんですが、どうだろー?一歩一歩、本当の恋愛にハマって行くアツシにこっちがどっぷりハマっていきますがな〜。。
マチとの掛け合いも、タイミングもノリもイキもばっちりだし、シリアスなシーンとのギャップが、見ている方に、ドキっとさせるものがあるね。好みは別として、あれは、視聴者もアツシにほれちゃうヒト、多いのではないかしらん。。
歩も、イイ!心無しか、アユムのコメディ顔演技が、オダギリに似て来ているような。。。?アユムがミサに惚れたのが一目惚れっていうのが、この姉弟って、、、と想いつつも、何だかかわいくて納得しちゃうのは何でだろうな?姉の方は全く共感できないし応援できないのだよ〜??
兎に角、来週の予告みて、メロメロメロ〜〜〜〜〜〜〜!!予告だけで、泣きそうだよー!ああ、嫉妬の慟哭マコ予告みたときを思い出す。一週間がどんなに待ち遠しかった事かッ!
オダギリて、ああいう心臓きゅーって掴む表情が最高だなあ。
けど、いい加減、恋が成就する役であってほしいよう。。
個人的に、アツシとマチが本当の恋愛をしていくラスト希望、、きっと違うんだろうけど(淋)
 ところで、あのチャーハンて、、、?オダギリ制作だったらイイなあ。

で、朝日新聞が、どうも全国紙じゃなかったみたいね?
観れなかったヒトは、こちらをどうぞ
http://www.asahi.com/culture/tv/K2002021201176.html

なにやら、、、アフロが騒がしいデス、、、ウツ〜〜〜
なんで、ソコ??????



No.62
2002/02/13(Wed)
ナミダメ

・・・・の、日。

*************************
いや、アイカワラヅですね、、ナミダメ
ヤラセとは分っていつつ、どうせヤラセなら、もっと面白く騙してくれよと想うデス。なんつー、ダイコン。学芸会かよ!
オダギリ〜、そんな茶番を真剣な顔で見てるなよう、と想いつつ、ちゃんと仕事こなしているのだと自分にいいきかせ。
とはいえ、小窓のオダギリのくるくる変わる表情はヤッパリ見とれてしまうんだよねえ。
 お笑い新人のVTRの、「笑わせているのでなく、笑われている」っていう下りにどうも激しく感動した模様。
「これ、いい」と指差して訴えるオダギリの目がウルっていたように思えたのですガッ!んっとに、こういうの、好きだなあ。

ところで、「FINE BOYS」の連載って今月号で終わりなんですね。
あまりに小さい記事なんで、買ったり買わなかったりデシタ。
でも最後だから、買っておこうかな。


No.64
2002/02/15(Fri)
大東京旅行舎スペシャル〜!!

本日夜中の0:00〜、CS275 Traveler`s TVにて
「オダギリジョー誕生日特別企画『舌』」
が放送されますねー!!久々に見る、ツァーイの面々、とーっても楽しみだなああっ!!!

***********************ミタヨ〜**

いやー、良くも悪くも、『舌』でした!
『舌』を見てないヒトは、『オダギリズム』で見覚えのある
顔だったハズ。。
オダギリの俳優養成所時代の仲良しさんと、オダギリの5人で、テーマに付いて「アリ」か「ナシ」かをディスカッション。と言うと聞こえはヨイが、時間を追うごとに、それはただの「飲み会」に〜〜〜。いやでも、気の許せる男友達とまったりトークで飲むオダギリの素が垣間見れて、ファンとしてはかなり美味しい企画だったなあ。

*それぞれが渡していたプレゼント。**
 関根洋一(サンチュ)くん(『舌』の時はセミロングでぐりぐりヘアだったのが短いツンツンヘアになってマシタ)は、『テント』と『ランタン』、言わずもがな、ヒキコモリなオダギリに、もっと外へでろ、とのキモチを込めて。でもテントは3人用。
オダギリ「じゃあローテーションで、必然的に好きなヤツが多くなるけど。」。。誰が多くなるのかな。。
 前川正行(マエチン)くんは、お茶で香を炊くセットみたいなの。これはマジプレな感じ。オダギリも喜んでました。
 結城貴史(ユーキ)くんは、ボンゴ。でも全く同じモノを、キュ−バで実はオダギリは購入済み、と聞いて自分にひいていました。。高かったろうに。
 山田浩(ヒロ)くんは、ポケットから直接「亀」を、、、カメ。しっとり濡れた、生カメ。。。オダギリ、「じゃあ、これは視聴者の皆さんにプレゼント」と言ってたけど、もって帰ったかな、山田君。。ちなみに、オダギリが「ヨーイチ」と命名。

で肝心のトークは、ファンだと、微妙な言い回しとか、ネタにクスッときちゃうけど、初めて見たら、???だったかもしれないね。トークのテーマは5人で出し合ったみたいで、「砂漠でラクダが足らなくてネコ」(???)「友情より根性」「幼な妻」「降りたい所で降りられないタクシー」and more...
まあ、トークの中味はともかく、段々首が赤くなって目がトロンとして来て、山田君にいいように弄られてるオダギリみてるだけで、幸せ気分〜デシタ。
そういえば、「降りたい所で降りられないタクシー」のお題の時にでた話題。オダギリは、車を運転するときに、白い軍手をしてるらしい。。プッ
「滑らないの?」と心配してても、「だあいじょうぶ、大丈夫、、、、(が、手が滑ってぶつかりそうになって)あぶねっっ!!!!」。。。。なんで軍手?つか、キをつけれよ〜〜。

あと、、5人の他に、何でかカッパの着ぐるみが坐ってましたが、あれの中味は一体だれだったのかな、。
途中でオダギリがカッパ見詰めてニヤけたり、吹き出しそうになったりしてたのが、また可愛く。

まー、かなーりウチワウケでしかない企画だったけど、誕生日って事で、こういう企画を作ってもらえるのも、スタッフに気に入られているのかなー、と想う1時間でシタ。


No.66
2002/02/16(Sat)
オダギリ誕生日オメデトー!!

大東京旅行舎(生放送!) CS traveler'sTV pm8:00〜9:00

ホーユーのCM、もう始まっているらしいのに、まだ未見。。
見たお方、いつ見れたのか教えて欲しいデス。。

***************************

シャチョー!!誕生日おめでとう、でもって、ヒゲー!!!
何だかエライ無精髭でした、オダギリ。しっかし綺麗な時とのギャップがあ〜〜!これは役作りなのか、単にお手入れしてなかったのか?ワイルドな引き蘢りを目指すのか???(笑)
やっぱりボウシ着用、ちょっと大きめの黄色の派手なキャスケット。髪の毛は明るい色のままですな。ちょっとオリーブぽいのかな。
ジャニカが手作りのケーキ(ポピーシードのレモンケーキみたいだった)一口食べて、ん〜〜〜〜〜〜〜。。。と黙るオダギリにドキドキ、、、ジャニカの表情も段々微妙に。。。はやく、シャチョウ、か、感想を〜〜〜ッッと手に汗握るエンディングでした。ちゃんと「おいしい」って言ってたけど。「ジャニカはよくオカシを作って来てくれるんですよ」とフォローしてたからホッとしたけど。でもなんか、買って来た豪華なケーキじゃなくて、微笑ましかったなあ。ジャニカはかわいいわ。
ジャニカの一口英会話では、joeのつく言葉を紹介してたけど、「ラッキーが作った言葉」の「joe odagiri」。
意味は、、「きついつっこみをするヒトの事」だそうで
が、、がんばれジャニカ。


No.75
2002/02/18(Mon)
爆問

秘密の爆笑大問題 日テレ系 24:02〜 (25分押し)
今日はロケみたいだから楽しみだー。

そういえば「ランク王国」で、「気になる男性タレントは?」(ちょっと違うかな?)みたいな街頭アンケートで、6位に入っていたらしいデスね。いつもは見てるのに今回は見ていなかったヨー。あれのアンケートの対象年齢は結構若いから、うーん、確実に若いファン層を広げてるなーと実感〜。

*********************LOVEライス!**
江古田ロケ!ロケの時のオダギリてカワイイから嬉しい。
今回も髪の毛降ろしたカワイコヘアー!かなり明るい色だったね。先週、「おじゃまんぼう」で取材したのって、この時のロケだったみたいですね。
江古田は、お気に入りのイスラエル料理の店があって、町の雰囲気も学生街て感じで面白いお店もあるし、ブラブラするだけで楽しい所デス。
しかしオダギリ、まじカワイイんですけど〜〜。(カワイイとしか表現できない自分に呆れつつ)大きな声では言えないけど、爆笑娘。のどの娘よりも、、以下略
イチゴ頬張る姿も、おでんでアチチなのも、
ボウシをかぶってカメラ目線なのも、めちゃキュート。
(26になったオトコ捕まえてキュートはどうさ、と想いつつ、そうなんだから仕方なかんべよ〜?と開き直り)
あ、でも太鼓叩いて欲しかった。
爆笑問題さんの通っていたという喫茶店、いい感じ。
オムライス(LOVEとケチャップで書いてあるので『LOVEライス』って言う名前)500円て安いっ!そして皆さんしっかり平らげておりましたな。。。
オムライスはケチャップ派!!の私としては、一度行ってみなければ、と想いましたナリ。

それにしても、、ほんっとオダギリのボデイラインて、見とれちゃいますナ。。。ああいうラインのコートがフツウに似合ってしまうのな。
不思議なコだなあ、、ホント。


No.80
2002/02/19(Tue)
火曜日〜

たけし・所の和風が来た!テレビ朝日 pm8:00〜9:00
「初/体/験」#7 フジTV pm9:00〜10:00


**ネタバレ感想*********************怒****
うわーっっ!!なんかもう、どうなの、初体験さー。
私はもう気が遠くなったです。。
今迄、ドラマとしても楽しんでこようと努力してきたけど、もういいや。。。涙
相変わらず、小手島センセイは面白いし、アユムは可愛いし、アツシと三人で、義理チョコ談議してる所なんか、物凄くツボで面白かったのに。。
今回のキス&告りのシーンは予告みて、物凄く期待してたんだ。
でも、なんだありゃー!!??
グーで殴るのもいいだろうっ、部屋に駆け込んでしまうのもイイよ、でもさあ、アツシ放っといてさ、何だ?もうすっかり頭の中から、消えて、フサの所で大激白か、、、フウ。
あの後、ドアの前のアツシがどうなったのか、1視聴者として、気になってしまってしょうがなかったよ。もちろん、オダギリファンのアツシ贔屓で見ているのは、認めるけど、それにしたって、あれは酷すぎない?
ちょっとでも、今迄のドラマの展開で、アツシに言い寄られて、そんなに悪い気がしてないマチを演出していたんだから、あれを一方的に迫ったんだから冷たくされて当然だなんて思えないよ。
じゃあ、最初から期待させるような本を書くな、といいたい〜!
いや、私は、ベランダにでたマチが見るのは、マンションからトボトボでて行くアツシ、、だと想ったのだわ。そういうカットがあれば、その後にフサがでて行くのに動揺してイキナリ告るシーンがあっても、それなりに見れたとは想うのよ。。
公式の掲示板では、まるでアツシがストーカーみたいにいわれたり、ナンカもう、ちょっと納得できんぞ、私はッッ!怒

いつもなら、放送終わって、何度も録画したのを見るのに、今回は、あまりにポカーンとしてしまい、見る気力が出ない。
せっかくイイシーンで個人的にはオダギリの切ない表情満喫できて嬉しい筈なのに。
やっぱり単なる、オダギリ、アツシファンの偏った見方なんだろうか。。。

それにしても、九時のドラマっていうのは、メジャーになるには、本当、絶大な力を発揮するけれど、深夜のワクのドラマの方が、役を遊んで広げていくオダギリにはあっているような気もシマス。。いや、勿論、もっと多くのヒトに知ってもらって、色んなドラマで色んな役を演じて欲しいけれどね。

まあ、ちょっと頭冷やしてきますわ。。ハア〜〜〜

あ、、ワフウ。。
めちゃくちゃ可愛かった。。。あの髪型と衣装。。
フワフワの髪型、女の子みたいだー(またそれかよ)
メイクの眉の書き方で、雰囲気変わるよね
とても美人さんだった。

なんか、かなあり、ガックリきてしまい。。。トホホ


No.82
2002/02/20(Wed)
ナミダメ〜

やっと終わるのかな、あの企画。。

そういや、関東は、今日からホーユーのCM流れるみたい(噂)だけど、見れるといいな。

**********************2だとうっっ?***
がーっっ!!もうあの「ナミダメバトルロワイヤル」ともおさらばだと想って、見てたのにッッ!!
他に企画ないのか?そんなにあの企画が好評だったのか?
オダギリ喜び過ぎッッ!!
うわーん、みーたーくーなーいー!!!
やらせとは知りつつも、虫酸が走るんですけど、、、
溜めた涙見てると、ゾッとするんですけど、、
ダイコン芝居みてると、テレビぶちこわしたくなるんですけど、、
でもオダギリはめちゃカワイイから辛い。
ハア
試練だ。
まあ、くだらないチープさを笑って流せるオダギリを見習おう。
チェッッ

が、『怪我をしたザリガニ』(by伊集院)みたいにジタバタして
バトロワの臭いセリフに身をよじっていたオダギリは美味しかったよ。。くそう、たまーに、こういう美味しいモノ見せられるから、見ちゃうんだよう。最悪な番組に乗せられてル最悪な自分〜〜(ナミダメ)

そういえば、、和風は終わっちゃうのね。
確かにオダギリファン的にも、タケシ、所と大御所使ってる割りには意味がない番組構成に???でしたけど。
けど、たけしや所さんとの繋がりが無くなるのはチョット淋しいかも。。。無くなるなら、個人的にはナミダメを、、、、ゲフフン


No.87
2002/02/21(Thu)
単発ドラマ出演

3/29、4/5、23:15放送
テレ朝系のドラマスペシャル
『愛の手前 恋のとなり』〜井川遥初主演ドラマ
辻仁成原作・脚本・監督作品
◇出演:井川 遥 萩原聖人 坂井真紀 杉本哲太 オダギリジョー 他

わき役で出演かな。嫉妬の香り、でどうやら辻氏に気に入られた模様?うーん。。
でもやっぱり新しいオダギリ見れるのは何より嬉しい。
色々実験的な試みもする作品のようなので楽しみにしとこうかな。(テレビ放映の後、編集して映画だとか、、それって、集客できるのかとチョッピリ不安)

初体験の先のあらすじをガイド誌で読んでまたガックリしてたり。ハア、、、





No.90
2002/02/22(Fri)
みたよー!!

やっと見れたオダギリのメンズビューティーンのCM!!
出かけている間に一応タイマーいれておいた『いいとも』で、テレショが終わった後のCMで、あとTBSの『ジャスト』でも流れたヨ!オトコ臭くてかっこいいス!!
これは15秒バ−ジョン意外はないのかなあ?

あとやっと、『週刊女性』『smart』『FINE BOYS』を買った。
ほんっと、こういうゴシップ女性誌買うのは死ぬ程辛いぞう〜〜〜。でも川原亜矢子さんとの全身2ショットはナンカ弟みたいで可愛いからいっか。。ほんとモデル体型だなあ。。



No.92
2002/02/23(Sat)
大東京旅行舎の日

て、、書くの忘れてたし!でも見忘れはしなかったけど。

博多に行くぞう。。。(泣笑)

*********************今日もおボウシ**
チャイナ風の衣装のジャニカと、「フランスの貧しい新聞配達少年/曰くシャチョ」風のオダギ。。全く統一感のナイMC二人の衣装に自らつっこむオダギ。そのチグハグさが、この番組も面白さだったりする。。けど、今度は相談しようね、って言っていたので、それはそれで楽しみ。今日のオダギの衣装はかなり好きかも。古着テイスト、似合うね〜〜!
けどさ、ほんっとにずうっとボウシ着用なのかなあ?
 留学中に相部屋になった他国のヒトとのエピソードを質問されて、「スペイン人が朝から晩までテンションが高くて」参ったみたい。情熱の国ですもんね〜〜
 しかし色々つっこみながら見ているこの番組だけど、毎回生放送で、テンションが高かったり低かったり、おかしな事を口走ったり(笑)もあるけど、じーっとみていると、番組をきちんと進行させる為にかなり神経を使っているんだなあ、と気付くネ。。なおかつサービス精神か、天然なのか、お客さんを楽しませようとするボケもちりばめてるしね。(尤も、ジャニカにもお客にも、そのボケを瞬時に突っ込んで貰えない事が多くて、ジレったさで手に汗握ってしまうけど)
 それにしても、やっぱりこのヒトの笑顔ってイイなあ。。。見ているこっちもホニャーてふやける。ハタから見られたら恥ずかしい程に〜〜。。。

ところで、「和風」に引き続き、「ナミダメ」も、3月一杯で終わるらしいです。。。あんなに毛嫌いしていた「ナミダメ」が終わると聞いて、微妙に淋しい自分〜!なんだろう、このキモチ!と思い、考えてみた。。やっぱり伊集院さん、オセロとの共演て美味しかったんだよね。。。もっと、この4人のトークを中心にしたら、もっと面白い番組が出来ただろうに。。
三人に突っ込まれたりするオダギリ、結構好きだったのに。
要するに企画がボンクラだったって事ですなあ。。。あー、勿体無い。。
 この冬はたっぷりオダギリ三昧なテレビだっただけに、ドラマもバラエティも減って、春はちょっとオダ切れが心配〜〜。
ま、そんなイチファンの贅沢な悩みはともかく、色んな仕事を通して着実に色々吸収して成長して、しっかり人脈も築いているみたいだから、もっと長いスパンで応援して行こうっと。


No.100
2002/02/25(Mon)
もう2月終わりだようー

秘密の爆笑大問題 日テレ 23:37〜(変更の場合もアリ)

ちょっと、、嫌なウワサを小耳に挟んで憂鬱だー
たのむ、ガセであってくれー(号泣)

***********************ネタバレ******

今週のデジマガはミケッターズがゲスト。バニーな格好をした、セクスイな女の子三人組がオダギの隣に。オダギ、あべみさんのほうばかり見てます。。
今回のオダギの衣装はちょっとデジマガっぽくないかんじ?
身体のラインが堪能できる(スイマセン)タイトなシャツとパンツ。シャツは派手なおおきな花柄。髪型もちょっと伸びかけの髪の毛がカッコイイヨ〜。
しかし、ホソ!!細いけどそこはかとなく色っぽv。
で、ミケッターズのダンスをオダギとあべみちゃんとBSくんの三人で教わって踊るのだけど、、先日のシャチョさんの時と同じようなギコギコした動きで何故か回転してしまうオダギ。。。
おかしいな?オダギの音のセンスはいいと想うし、運動神経だってある筈。
でも確実に踊りは下手だー!!!
ま、カワイイからいいや(、ていつもコレだ。)。
サイコロの出目で賭けをするゲームで、大きなバケツにサイコロいれて、最後にバケツを伏せて終わりなんだけど、、
オダギ、バケツこわした。
勢いよく伏せたバケツからかけた破片をさりげなく(バレバレだけど)蓋で隠すオダギ。「まあこれくらい活気があったほうが、ね!」と言い逃れ。まったくやる事が天然。
でもふにゃふにゃ踊るオダギが愛しいってなもんで今週もやっぱりデジマガは面白いな。

爆問では余り今回は話さなかったなあ?
ていうか、、、そのアイドルクイズは、オダギリには無理かと。
UFOてヒットしたのって、1975??オダギ生れてないじゃん。。?私は踊ってたけどね。。ヘッ。(・・・トーイメ)
それでも一応取りに行く気満々のポーズはしていたリチギーなオダギ。つか、生れていたとしても聞いていたのだろうか、アイドルものを。。。??


福岡に行くチケット(ツアー)がとれなくて憂鬱
ヒトリで行くのはお金がかかりますなあ。。。


No.101
2002/02/26(Tue)
アツシ〜!お前ってヤツは〜!

たけし・所の和風が来た!テレビ朝日 pm8:00〜9:00
「初/体/験」#7 フジTV pm9:30〜10:30

*いつもより30分遅れだよ〜!*

期待しないで見よう。。かと。

*************************ネタバレ注意!**

初体験。
いや〜、先週のあの仕打ちの後、一体どうやっておとしまえを付けてくれるかと不安で、期待しないで見てましたが、やああっぱり、今回もアツシはヨイよ〜〜。
あんだけ酷い目に会いながら(アツシファンサイドで物言っている事は承知)、素直に謝るアツシッッ!!「ゴメン、、反省してます。。」って、なんてカワイイ〜〜!!分かりやすすぎて憎めないじゃんよ?!
**なのになんだよぅ、あなたも忘れて、って。。。ブツブツ*
小手島センセイとのシーンもあって、嬉しい。
凄く自然で、悩みを相談してて深刻なんだけど、ちょっと笑っちゃうシーン。このノリで、ドラマ全体もっていけたら、どんなにか、、、(以下略)
にしても、小手島センセイもカワイイや。マスコットにしたい感じ。(笑)
恋敵であるフサの情報も、最初は黙っていたけど、結局マチに教えてしまうヤツ。毎日フサを待ち続けるマチを(シャレじゃないよぅ)影から見守るヤツ。。。健気〜〜!!
**なのになんだよ、「いいヒトね」って?!最悪だ、マチ。どうしてこうも、無神経なの?マチて、、、ぶつぶつ**
幸せいっぱ〜〜いの歩にたしなめられて、面白くなさそうな顔もイイよう。
とにかく、前回の、なんでだよう??の凹みも吹っ飛び、「まあ、許してやるか」と、やっと前回の分から、早速ビデオで見直した単純な私。

まあ、どっちにしても、ドラマ自体の展開はムリムリで、女三人は、まるでフサのグルーピーだし、フサも相変わらず何考えているかわからないし(つか、「優しくされた事ない」とか、甘えバリバリの発言とか、ゲンナリ。)、どうにも、主演2人のシーンになると、見ていて寒くなっちゃうのですが、もう開き直って、これはアツシの成長ドラマと想って見るさ〜。

。。。けど、来週はまた、酷いことになりそう。。ハァ。
愉しそうにデートするアツシみて、ほろりとしちゃうよ。

いやあ、オダギリって、着々と演技も良くなってきてて、何かをする度にちゃんと肥やしになってるんだなあ。見ていて頼もしいよ。時々でるオダギリクセは御愛嬌。

はっっ!今日コタが居なかった。。CD宣伝は和んだけど。
でもって、ルークを置き去りにするのはどうかと。。。>脚本


ワフウ。。内容が、めっちゃくっちゃ苦手なノリだったので、辛かった。。小ワクは全くオダギリ出ないし。そりゃま、子役やった事のある二人に挟まれちゃね。。
髪型はビューティーンCMのと色違いと言った感じでもって、カワイイのに。。
、って想ったら、最後の最後に、ピンでアップ!
終わりギリギリになって、でる名前テロップ。(大爆笑)
自分の置かれた状況を瞬時に判断してナイスコメント!
やっぱオモロイ、オダギリ。


No.109
2002/02/28(Thu)


**雑誌ジョー報**
Free & Easy 4月号 

4pカラーらしい。買いにいかなくちゃv

そうそう、昨日TV.Bros を忘れる所だったよ。。
「ジャンケンは後だしで」
月に一度のお楽しみだ。オダギリズムな文章を楽しめるから大好きな連載!!