2002/7月のオダギる日記。



No.630
2002/07/01(Mon)
*

秘密の超爆笑大問題 24:10〜24:40(一応調べておいた方がイイかも)

アラシの前の静けさ、アシタから怒涛のオダギリづくし。
まあ、静けさって言っても、デジマガもあるしね。

しかしオダギリ、3、4時間しか寝ていないのですと。
大丈夫かなあ。撮影待ちしている間って寝れないのかなあ。
これから体力つかうナツになるから心配だねえ。。
サトラレの役は主演はヒロインの鶴田さんだけど、一番忙しいんだろうなあ。心の声をとったりしなくちゃだもんね。
おばあちゃんと2人で暮している設定が、お母さんとふたり、になったけど、ダイジェストで見た限りではとってもいいカンジ。
吹雪ジュン、の母親役がオダギリの里見にとっても似合ってるネ。
うのチャンも最初どうよ、って思ったけど、七変化してサトラレを警備するっていう事だから、納得だったな。
けど、里見が好意を寄せる女性役の小池チャンは、、どうかなあ。少なくとも「カワイイなあ。。」っていうキャラではナイぞ??みたいな。(ゴメンね。でも個人的には好きデス)



No.631
2002/07/02(Tue)
天体観測スタートだね!

天体観測 フジTV 22:15〜23:19
ぷっすま テレ朝 23:15〜24:10
(地域によって違うみたい)
いよいよ待ちに待った、ドラマがスタート。うれしいよぅ
で!制作発表したみたいだよ。(遅ッ)
http://www.fujitv.co.jp/jp/report/tentai/index.html
オダギリは顔が小さいからか、いつも最前列。。
それと、徹子の部屋。
http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/html/020704.html
仲々面白そう。徹子さん相手に企画やっちゃうなんて。

んでサトラレ試写会が当たったので行ってきます〜。
サトラレも制作発表会見してないよね?試写会とかねるのかな?

それから、前に書いたのですが、今日からお友達が遊びに来たり色々ばたつくので更新が日記すらママナラナイかも。。
あー、天体とサトラレ、一週間に2本もあると、たっぷり萌える暇がないじゃないかー、って贅沢だわさ。


No.636
2002/07/03(Wed)
*

Matthew's Best Hit TV テレ朝 23:15〜
TV Life

Prio (ザテレビジョンに挟み込みか、HMVで配付)
もしかしたらワイドショーで昨日のサトラレの記者会見やるかもしれないね。
Prioの表紙はオダギリ。かなり色っぽい目つきデス。
****************************
Matthew's Best Hit TV
チョコッとしか出なかったね。鶴田ネエサンがゲストで
オダギリは冷やかし程度に。
でもマシューに「坊や」呼ばわりが何だか嬉しかったり(笑)
そして何故かひとり用の椅子に二人で坐らされ。
何故だかちんまく華奢に見えちゃうオダギリ。
はじけるマシューの横にチョコンと坐って、ややアヒル口で
カワイイったら(以下略)
あー、出来たらそのまま一緒に居て欲しかったけど「忙しい」ときっぱり断られちゃア仕方ないさねっ。
残念ッ。
そいや料理番組にはまだ出てないよねえ、オダギリ。
チューボーですよ、とか、見てみたいなあ〜。


No.640
2002/07/04(Thu)
サトラレ、テレ朝ジャック

気合いれていこー。
やじうまプラス〜スーパーモーニング〜ワイド!スクランブル〜スーパーJチャンネル(うの)〜徹子の部屋〜サトラレメイキング。。。(ひとやすみして)サトラレ

うわああああん。バタバタしてオダギり放出できなくて
かなりヤバイです。語りたい描きたいナントカしたい〜!
時間がナイナイ、オダギるキモチは溢れるしさっ。
小出しにじっくり楽しみたいのに、勿体無い程のオダギリ週間。

*****************************
いやー、もう疲れたよ、ワイドショーチェック。。
何時間テレビの前にいたのだろう。その割には少なかったデスね。。朝早くから眠そうな顔して頑張っているオダギリの事を考えたら、まぁ疲れたなんて言えないけどネ。

サトラレ
試写会が幸運にもあたったので、事前に試写会バージョンは見たんだけど、心の声の処理や、音楽の処理がチョット変わっていたかも。試写会の後に書いたアンケートを参考にして、手直しとかしたらしい。何だか力が入っているよね。そういう熱意は伝わるもんで。かなり好評みたいですね。嬉しいッス!
ドタバタのコメディ(OLVみたいな。。)になっちゃったら辛いな、って想っていたけど、程よい笑いと(自分突っ込みが笑える〜!)切ないシーンや盛上がる感動シーンがイイ具合に噛み合ってて、こりゃ期待以上かも!
自信を失ってトボトボ歩く里見の後ろ姿、子犬みたいでたまりません。荷物を抱えて歩く星野センセイを追い掛ける里見の小走り具合が、ヒョコヒョコしててカワイイす。。
何せ、サトラレの一番の売り?心の声、さすが上手いねオダギリ。呟きが切なくて、トシの時のメールもそうだったけど、本当キューンとなる声だよね。
大好きなオダギリの声がこんなに沢山聞けるわ、里見センセイは可愛いわ、で嬉しすぎるドラマだなあ。
このレベルで最後迄楽しませてネ!
そうそ、こちらもエンディングが美しくて好き。登場人物の画像も儚くて綺麗だね。グレイの曲にも合っているし、
兎に角第1話の段階では大合格ってカンジ〜。
ああ、、ただ、小池ちゃんがなあ。やっぱりチョット合わないんだよなああ。エンディングの小池ちゃんは綺麗なんだけどな。
もちっとカワイイ系の髪型とかにしたらイイかもしれないのに。
いや、案外里見はマニアックな趣味だってコトかもしれないか。
天才だって女の趣味は自由さね(笑)

テレ朝のドラマHP、さすが今回も面白いネ。
サトラレBBSって面白い!
オダギリにもコーナー持って欲しいけど、ドラマ掛け持ちの忙しい身だから、ムリだろなあ。
身体がなにより大事だもんね。
大変だろうけど、充実しまくりなんだろな。がんばれオダギリ〜




No.645
2002/07/05(Fri)
短冊

友達とお台場フジテレビに行ってきたよ。
ここのメインロビーに七夕飾りと、新ドラマやら番組の出演者のお願い事を書いた短冊が飾ってあって、『天体観測』もあった。
短冊っつても、仙台の七夕祭りにあるみたいな大きな帯を垂らした飾り(なんて呼ぶのかな、アレ)
一目でわかる、オダギリの文字。
そしてその「お願い」事にバカウケしちゃった。
多分7日まで飾ってあるんじゃないかなあ?
ネタバレしちゃうとアレなんで、ここでは内緒。
七夕終わったら御紹介。

しかし天体観測のポスター、いいなあ。電車の広告で見た事ある人いるみたいだけど、、私はないなあ。
池袋駅に、ものすっご大きいタペストリ−状態になって天井からぶら下げてあるのは見て、ホシイイイイイ!!ってオモッタけど、かなりでかいし、どうすんだ手に入れたとしても。
あああでもタケシ、かなりかなりかな〜り好きだぁ。
どーも私は影のある演技のオダギリに弱いッス。


No.644
2002/07/06(Sat)
一息ついて。

は〜、とりあえず怒涛のオダギリ週間が落着いたヨ。。
でも今日もあるぞぃ。

テレビ王 テレ朝 16:00〜16:30

あと、週刊女性(苦手系〜。。)に天体の写真のってるネ。オダギリいいなあ〜〜。長谷川京子ちゃんの特集のカラーページ。

テレ朝は番組のHPがいつも凝ってて面白いんだよね。
サトラレも、「サトラレBBS」が面白い。
一方フジ、、どうしたんだろ。天体観測、まだBBSしか動いていないよ。そのBBSも、噂だと某バンドのファンが曲を使うなと大騒ぎらしくて恐くてミレマセン〜〜。
けど、関西テレビの天体観測のHPはしっかり出来上がってるよ?
占いまであって、とても良い出来。。
何でフジからいける所は更新しないのかな。同じモノだと想うのになあ?うーん、不思議だ。。

さて更新と言うと自分も色々悩んでいたり。
うーんどうしようかな。何せ今回は準主役、感想を成るべくパシパシ更新していきたいんだけど、できるかなあ。。
最近益々文章に表現するのが苦手になってきちゃったんで、せめてお絵書きでオダぎってみたいんだけど、果たして。
実は見て、ウハウハしてるだけで精一杯状態なんだよね〜。
よすぎ!!手におえないほど、良すぎるんだ、オダギリッ。。


No.651
2002/07/07(Sun)
サトラレ試写会感想つか報告つか。

遅くなったけど、7/2の『サトラレプレミア試写会』報告。
当日は舞台挨拶の後に、サトラレ第1話を上映というスケジュールでした。
会場に着くと、『制作発表、試写会』の文字のある看板が。
制作発表って、天体もそうだったけど、放送直前だったりするんだねえ。
会場は、舞台があって、座席の前半分は記者席、後ろの段になっている席に一般の当選者。20倍の倍率だったそうだよ。
予定の時間よりちょっと遅れて、司会者の女性がサトラレについて説明して、いよいよグレイの主題歌をバックに、役者さんが登場。杉本さん、小池さん、うのさん、鶴田さん、オダギリ、畑野さん、風吹さんの順番に勢ぞろい。当然というか、やっぱりと言うか、オダギリが登場すると、ざわめく会場。ええ、殆どがオダギリのファンでしょうからの。。。
オダギリは男としては背が高い方ではナイけど、女性の間に入っていると、やっぱり長身でかおが小さいからカッコイイす。
今回はお帽子もなく(シツコイ?)ソフトリーゼントというか、ふわんとした可愛い髪型で、双眼鏡で覗いてはウットリさ。。
大きな赤いネクタイが可愛い。。
司会の方が、ヒトリずつコメント貰ったりしていたけど、スイマセン、私憶えてオリマセン。。
撮影中の場の雰囲気の話題で、皆低血圧なのか、朝早いと静かだとか。。マイペースだとか。全員がこちょこちょ話し出すと、仲良く撮影している空気が伝わってきて、コッチも楽しくなっちゃいます。
割と会場全体を見回しつつ余裕で話したりするウノちゃんとかと違って、オダギリは余りあちこち見ないで、おとなしめ。
他の方のコメントに笑ったりしてたけど、おすましさんでした。
多分ねえ。。目の前にいる一般のお客さんのあっっつーい視線を嫌っちゅー程感じていたのでしょう。ゴメンね。。
表情が見たいばかりに、双眼鏡で覗き込んでしまったりして。
それでも、オダギリばかり見ていたら痛いぞ、と想って、女性陣のお話も、双眼鏡で覗いてみたりして。。(いるフリをして、端ッコでオダギリを見ていてゴメンナサイ)
お肌も綺麗だったし、程よい色気もあって今回のオダギもステチでしたさ〜v。
その後は写真撮影。沢山のフラッシュを浴びて、なんだかカッコよかったな。。最後に鶴田さんとオダギリの2ショで撮影。
主役は鶴田さん演じる星野だけど、スクリーンにずっと映されているサトラレのロゴとオダギリの横顔のシルエット、やっぱり凄い役を頂いたんだね、と感無量になりましたさ。
その後、二人も舞台から去って、記者陣も波がひくようにザーっといなくなりまして。(多分、会場の外で、記者会見をやったのだと想うけど。チョト淋し。笑)
サトラレ第1話上映。映画のように上映されるのが不思議だったなあ。こういうテレビドラマで試写会って初の試みらしい。
ただ音が、ちょっとテレビ用だと上映したときに聞き取り難い感じがしたなあ。音楽もちょっと大きいかな。
上映終わって、アンケ−ト用紙に感想などを書いたのだけど、どうやら今回の試写会の感想を参考にして、ドラマ放送直前に手直しなどもしたそうですね。
思念波の声の処理も、変わっていたけど、放送された状態のが私的にはベストだと感じたッス。頭の中で響いているカンジがイイ。
兎に角、サトラレ、かなり力が入っているというか、大事に作っているのだなってヒシヒシと感じた試写会でした。
これが面白くないわけないっすネ〜!!

しかし肝心の舞台挨拶の模様が殆ど記憶になくて本当に駄目ダメっすね。申し訳ないデス。もうひたすらオダギリ見ていたのでしょうか(他人事かよ)。私の記憶に残っているのは双眼鏡で必死に眺めていたオダギリだので、お絵書きだけはしてみた。

ウゥ、こんなレポにもならない報告でゴメンナサイッ。


No.655
2002/07/08(Mon)
何も愛さない、、こたぁナイ?

秘密の超爆笑大問題 23:55〜24:25 花火特集だって。

やっとビューティーンの新CMをみかけました。
みかけた、、だけなのでしっかり見てないデス。。
んでもカッコイイす。ワイルド系っすね。
メンズヘアカラーのCMの中ではかなりカッコイイ作りをしてるよね。何だか嬉しい。
けど今だ、新ポスターもパネルもみかけないんですけど。。

****************************
爆問〜!ジョーくんに花火大会の素晴らしさを教えてあげよう
最近こういうキャラにどうやら確定してしまった模様。。
オダギリに必ず話をふってくれるので嬉しい。
しかし。。『何も愛さないオトコ』ときたかー。
本当は色々オダギリ尺で愛しているものなんか山程あるだろうに。こだわりのオトコだもんね。
   。。。とりあえず自分ラブは基本として(笑)
けど、爆問ではそういうキャラが美味しいって事なんだろなあ。
しかしリーダー「ファンにもつめたい」なんて情報、一体何処で仕入れたのだよ(大汗)
冷たい、、っていうか、ファンに過剰な媚びを売らない(と、言うより売れない)のがオダギリジョーなんだとジョ−ファン歴長い人は分っているんだろうけど、新しいファンはビックリしちゃうかなあ?でもきっと、それで引いちゃう人がいても、気にしないのがオダギリ。。。?かもしれないネ
 さすが映画ラブなだけあって、動画の様に動く花火には反応したオダギ。確かにナイスアイディア。面白いかもしれない。
出来るかどうかは、別として!
 オダギリ人気が爆問に結構貢献しているのは多分事実で、でも余り自分から前に出てこないオダギリだから、最近爆問的キャラ「興味の薄いジョーくん」に絡めて来てくれるのは、ウレシイ。ウレシイけど、ちょっぴり複雑。チョッピリだけね。
オダギリが興味のあるものって一般的じゃないんだよね、多分。
でもそういうややマニアックなモノを、空気を読まないでコレは好きなんだって場違いに主張してもしょうがないし、それは番組の外でやればイイコトだし、その場での自分のキャラを楽しんでいるんだろうなって想ったり。
図々しくも、私も趣味が偏っていて一般的なモノは割と興味が薄いので、仕方ないね、と共感したツモリになってたり。
太田君も本当はそういうタイプだよね。だからオダギリを気にいってるのだろなあ。
あ、でも勿論爆問での今の位置や、『ジョーくんキャラ』は大好きダヨ!
どうなんだ?!、ってワカラナイところが、オダギリの魅力だしね。
分った積もりになると、スルっとかわされちゃう所がね、イイんだあ〜〜。


No.671
2002/07/11(Thu)
*

サトラレ#2!! テレ朝 21:00〜22:00
(20:54〜ミニ番宣あるよ)

再放送
サトラレ#1 テレ朝 13:55〜
初体験 フジ 14:00〜

雑誌>>映画人
 16ページもアカルイミライの特集だって!?

*テレビガイドにサトラレのオフショットが掲載されてるネ。
もんんんのスゴイ可愛いッス。チョコンとしゃがんだ後ろ姿が。
カワイイなあ〜〜〜犬だ犬。。。


No.680
2002/07/13(Sat)
視聴率ってナンダー?みたいな。

サトラレの視聴率が9%台らしいね。
1、2話共にとても出来が良くて評判もイイんだけど
どうにも裏が強すぎる時間なんだね。
それでも視聴率をキープしてるって言うから、このまま口コミで
人気でないかなあ。
視聴率ってさ、実際詳しくわからないけど、単純に数字だけでヨイかワルイかなんて比べられないのは皆さん御承知だとはオモイマスが。だって、他に面白い番組がない時間と、強力な老舗番組が裏にある時間じゃ比べようがないもの。
あくまで目安なんだろうけども、実際はやっぱりソレに振り回されるのがテレビなのだろうなあ。。。
テレビ視聴率では今一つだったけど、ビデオレンタルでは大人気っていうのも沢山あるみたいだしね。

とりあえず、サトラレ、2話まではとってもイイカンジ。
このクオリティを保ちつつ、徐々に話題になってくれるとイイなあ。


No.681
2002/07/15(Mon)
へ、、変態ジョーかい?!(大汗)

秘密の超爆笑大問題 23:55〜24:25(変更の場合もあるからチェックしてね。)

天体観測の部屋を作ってみたよ。とはいえ、今迄日記で書いていたのを移しただけだったり。
けどレポとか立派なモノではないのですが。。うはは。。。
読んでの通り、お茶飲み乍らこうだったねアアだったね、とオダギリを語っているみたいなモノなので。

******************************
爆問
歩き煙草に罰金条例。オダギリ、賛成するどころか、さらに罰金を増やせ発言(やっぱりぶっ飛んでますが。あと1万箱かえたのに。。って。スケールの違うオトコ。。。)
そういうオダギリはいつも歩き煙草しているよーな。。大丈夫?
それはそーと。地元岡山の有名(らしいが)町の名前を知らないと正直に答えてリーダーに、こういう時は適当に合わせるもんだ、と突っ込まれるオダギ。
畳み掛けるお叱りツッコミに口半開きでポカーン。。かっっっかわいすぎる。。。
リテイクできちんとリーダーの仰る通りにこなす、飲み込みの宜しいオダギリに「ジョーが汚れて行く〜〜」と嘆くリーダー。。。アナタが汚したのよっ!(かなり美味しい)
いやそれよりもっっ!!ココ最近で屈指の「わけわかんないジョー」にノミネートしたい、オダギリオリジナル法案「男子禁制区域をつくる」って。。。
見ている私らがポカーン。。
太田くんには「変態の本性がでてきた」などと大喜びされ、田中君にはワケワカンネエといわれ、、、。オダギリ。。。
オダギリの天然の不可思議な思考をご存知ない人は絶対そう想うさ〜〜(大汗)
ダイジョウブか????
オダギリが女性を時に過ぎるくらいに神聖に想っているのは承知ですがのう。。ですがのう。
女区域を時々覗き見るのは、君自信なんですかのう。
本当の所、なんなんだー。その真意の程は。サトリたい。。。
。。。全く謎の多いオトコだ。。。。

謎ついでにデジマガッ
オダギとあべみの、プライベ−トル−ム間取り図を描いて紹介!うわー、コレはファンとしては興味深い所デス。ところがオダギ、素で「え〜プライベートでしょ」等とマジで嫌がってマス。。。
あべみちゃんはちゃんと描いたのに、オダギリ、、
激しくボケ!!!!(だよねえ?まさか本当じゃないだろう)
また奇妙キテレツな絵を披露。
風水にならって、黄色が良いから金色のトラの置き物がでーん、赤いモノがいいから、と赤フンだの赤ブリーフだの吊るしてあるし、トドメは何故か「北まくら」って。。
太田さんのボケまくり性質が移ったか???しかもボケ倒し。
あべみちゃん、かなり動揺してました。かわいそうに(笑)

本当にプライベートを公開したくないのだなあ。
そう来ると余計見たくなるもんなのに〜〜!!!
まあ部屋には友達ですら入れたくないって言っていたしなあ。
。。。全く謎の多いオトコだ。。。。
んっとに!!



No.691
2002/07/17(Wed)
テレビガイド誌チェックの日。

雑誌
chouchouに1p掲載されてるけど、どうやら関東版のみかも
しれません。。
最近ウッドベース(!)を買ったらしいね。
ちょっと前に爆問で話題に上がった、爆問でジャズバンド、
本当にやってくれたら最高なんだけどなあ。

あとBrosも今日発売でしたね。
ジャン、相変わらず飛ばしてますネ。
毎回大口開けてパクつくオダギリの写真が文字どおり美味しい。
今回、めちゃめちゃキュートな髪型だけど、あれはサトラレの撮影時なんだろか?しかし良く食べる。良く食べる男の子は良いね。

ザ・テレビジョンに、天体観測のイイオトコ三人のファッションデータが。
タケシの噂のシースルーシャツの値段に『!!!!!!』
少年マガジンなみに『!』でございます。
しかしナイスプロポーション。。。やっぱカッコイイや。

ところでテレ朝のドラマメルマガに毎回、里見健一のお母さんの日記が掲載されてるね。『弘子の手帖』。
お母さん、いいよね。。
原作みたいな展開になったら、凄く辛いなあ。

あちこちのガイド誌で天体とサトラレの予告を読んでみたヨ。
サトラレは期待高まるねえ。本当に、最初のウチは、OLVの監督だと聞いて、期待してなくてゴメンナサイ。
裏番組が強いから視聴率がのびないのが勿体ないけど
周りでは本当に好評だもんなあ。私も何度見ても、ホロリときちゃうもん。
天体の展開(ライムした笑)には不安がつのるよ。
けどタケシエピソードはやっぱり来週でどういう形にしろカタが付いちゃうのかな。んで、残りはあの三人の三角関係なのかな。
ふぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜ん。
興味ナ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜シ。


No.703
2002/07/19(Fri)
またまた視聴率

はああー。
サトラレの視聴率が下がったみたい。
何でだろう。。オダギリファンの贔屓抜きでも、脚本もいいし、無条件でアタタカイキモチになれる、良質のファンタジーだと想うのに。
こういう時に俳優の熱狂的ファンだと、客観的に自分が見れていないんじゃないか、て不安になっちゃうね。
前回も言ったけど、数字が全てじゃないし、数字が高い=良質ドラマというワケではない、、だろうと想うけど、所詮テレビなんて、今でも数字に左右されているのが事実なわけで。
あまりに下がった視聴率に、悲しいやら切ないやら。
回りに宣伝したって、視聴率のサーチ対象の人でないと意味ないかなあ。。とか、オロオロ
何が恐いって、ウチきりだもん。
オダギリファンとしても勿論だけど、ドラマ自体が本当に好きなんだよ。。
制作者サイドが、がんばろうってやる気満々になってほしいし
やっぱり数字は上がって欲しいよ。。。

2話がとても良かったから今回はチョットでも上がるだろうと期待していただけにショックが大きい な。


No.710
2002/07/21(Sun)
ビューチーンオダギにうっとりしつつ

ほげげ。
ホーユーのポスター貰って来ちゃった。ウレシイす。

んで勢い?サトラレ感想アップしましたが
ちょとお絵書きスランプで泣きモード
オダギリて魅力的すぎるから描けないわ、とオダギリのせいに
しておこう。次はがんばりまーす


No.712
2002/07/22(Mon)
チョッピリ毒舌気味オダギリ

******************************
秘密の超爆笑大問題 日テレ 23:55〜24:25
ナツバテ特集だそうだね。。そしてオダギリがいらいらしてる?らしい。

******************************
爆問
夏バテの症状で、自分はイライラする、と答えたオダギリ。
どんな事にイライラするの?と太田君に聞かれ「んっ?」
とプチフリーズ。
こちらも、またどんな突拍子もないもしくは謎な発言をするのやら、とプチフリーズして待つ。。。
「太田さんの質問がイライラする」
ナイス切り替えしッッて私は大爆笑したけど、爆問ファンは心穏やかでない?いやでも、これくらいのネタと本音の違いがワカンナイとお笑いなんて見てられないよね?
 今回は衣装が激ツボ。ああいうの、凄く好きだなあ。へろん、と薄めのシャツだと、身体を動かした時の皺具合がグーなの。
デジマガみたいに、ファッションチェックで衣装のデータがあるといいのになあ。。。て時々爆問みててそう想うヨ。
 んでやたら受けまくって笑っていたオダギリ。
例の『足バタバタさせて身体折り曲げて笑いまくる』を何度も披露。あれ、すっごく好きィ〜〜。ツボにはまると出る仕種?
んで、太田君が番号札でナニゲにオダギリの股間にかざしてみたり、イタズラしてると、田中君がつっこんで
「別にでてナイでショ(何がッ?)」てペロン、とオダギリのシャツをフツーにめくり。
うーん、馴染んでるんだなあ、オダギリ。とまるで楽屋裏での三人を垣間見ているようで嬉しい一瞬でありました。
。。。されるがままでボエーっとしてる時のオダギリて好きだ。

デジマガッ
出だしが、前回の収録終了後のシーン。あれ、ダレカの誕生日とかのサプライズ映像?かと想ったら、
「いやー、やっぱり1本撮りは楽ですねえ」とオダギ。
「あれっ、これからロケがあるんだよ」と戸惑うあべみちゃん。
これからドラマの撮影と言うコトでロケには参加できないらしい。。ドラマとデジマガ、どっちをとるの??聞かれ、「ドラマ」とあっさり答えるオダギ(笑)。
うそん。どーせデジマガの事だから、ナンチャッテネタでしょ、と思いきや、「渋滞で車が込んでるから」とドライバーに腕をひかれて去っていっちゃったよー。
つーことで、ロケだけど、オダギは撮影スタジオ?の控え室から時々顔をだすという内容。(しかし本当に何の控え室?)。
デジマガ放送開始から1500回という事で(けど再放送もカウントに入ってたり。。殆どが再放送。笑)あべみチャンは懐かしい場所をロケでは巡り、オダギリは思い出に浸ってます。
「1回目。。。1回目は、余り見たくないなあ〜」
そこに懐かしい第1回放送のデジマガが。初々しいオダギ〜〜!
ああ、この時は私も電器屋で見たものだ。毎週電器屋に目をつけられては場所変えしてたっけ。。などと自分の想い出はさておき。
さらに椅子に片肘ついて横になってるオダギリにひそかにメロりつつ。。。
その後あべみちゃんがオダギの控え室を訪ねてきて、ボケ会話。あべみちゃんのボケな発言に、目尻がめちゃ下がって笑うオダギ、この二人はほんっと見てて和むナア。。。
衣装も二人とも白でお揃いみたいで、何だか可愛いしネ。

*******************
ん?何か雑誌に掲載あるみたいなんで
明日チェックしてこよう。。。





No.716
2002/07/23(Tue)
天体観測#4

放送が終わって、脱力でございました。
ええ、突っ込み疲れて。。。。。。。ぐったり。。
つくづく自分が、こういう臭い展開がダメダメだと痛感
せっかくのタケシのシーンも落着いてメロれなかった悲しさ。
けど気を取り直して、だいじょうぶ、はや送りすれば!とビデオを見直し、「やっぱタケシ〜〜〜さぁいこぉうっっ(単純)」とキモチが落着いたので(いやタケシ萌えで落ち着きゃしないが)感想行くですよ。はふーい。

。。。。と想って打ち続けていたら、文字数オーバーで、
こちらにはアップ出来ませんでした〜
流石、タケシ主役級の回だけあります。

ので、とりあえずの形で、感想は『オダギリ観測』にアップしますね。イラストは後でアップする予定デス。


No.728
2002/07/24(Wed)


なんか昨日の天体感想が物凄いヒートしてて
書き込みできなくなってて吃驚しちゃったよ〜
レスしようと想ったらダメだったので
こっちにレスしとくね。

やっぱりタケシメイン?だっただけに、反響が凄いすね。
本当、痛いドラマとかっちょいいタケシの板挟み状態でした。
皆さんの感想見てて、あの時間テレビの前でクサ−イドラマに苦しみタケシで救われウットリしてた人が沢山いたかと想うと、ナンカ面白いデス。
それに今回帽子被ってるシーンも少なかったよね。
>つちょ
追いがつを、たしかにラクダv。
かわいいじゃん!笑

****************************
それと雑誌、ポポロとJUNONとセブンティーンに載ってるよ。
ってもセブンティーンは流石にまだ見てないです。
紐でくくってあるからチェックできないんだよね〜。。
ポポロもジュノンも天体観測関係の話題を話してて、かなりオダギリらしくてイイ感じデス。


No.738
2002/07/27(Sat)
雑誌を立ち読みしてきたヨ

サトラレ、またまたダイジェスト放送だって。沢山の人にに知ってもらえるとイイな
サトラレダイジェスト テレ朝 13:55〜(関東のみ放送らしい)

で、視聴率、ちょっと復活したそうだよ。
このまま伸びますように。目指せ2桁。
****************************

Ray
天体観測のロケレポがちょこっと。1/2ページ程だけど、タケシがめちゃめちゃイイ顔で映ってるス。。
男の子4人のと、ユリとの2ショ、どっちも良い。。小さいけどネ。何ページだっけなあ、たしか280p位の場所(ウロオボエですまんす)。凄い欲しかったけど、アレだけの為に600円。しかも分厚い雑誌は買う気が起きなくて泣く泣くパス。
SEVENTEEN
くわー。ナントカ女性とかと並ぶ程に買うのがハヅカシイ。。
しかも本が緊縛状態だから確認できないのさー。イチバチでゲット。白黒1p、里見オダギリの割と大きめの写真と、プチインタビュー。相変わらずクールな発言のオダギリに、記者が戸惑い「やたら腹グロぶりをアピール、謙遜でしょ?」と書いていたのがチョト可愛かったぞ(笑)。写真は笑顔の健一で結構イイショットだった。。けど載ってるモデルの女の子達のお肌のプリプリ具合をみて切なく。。。
CUT
アカルイミライの映画のレビューが1/2ページあった。
写真はクラゲの水槽を見つめるユウジ。

アカルイミライ、と言えば、東映チャンネルで8月は黒沢清映画特集があるね!!5本放送するらしいから、チェックしなくちゃだな。嬉しいなあ。



No.740
2002/07/29(Mon)
久々に熱く感動する爆問オダギリ

秘密の超爆笑大問題 日テレ 23:55〜24:25
8/10の「おじゃまんぼう」に爆問が出演?オダギリはでるかな?
*****************************
爆問
吉田兄弟〜と言えば、オダギリト−クライブ仙台公演の時に同じホールでソールドアウトのポスターを見たなあ、客分けてくれよ、なーんて言っていたっけなあ、て、どーでもイイか。
いつの間にやら『全てに興味の薄いオトコ』なキャラが定着してしまった爆問オダギリだけど、やはり音楽モノなら興味バリ。
つか『愛』と言ってしまう程とは。
狭く深くの愛、は芸術家肌タイプらしいッス。
とかお勧めして呼びつけておきながら、本人達登場の後は大人しく見ているだけのオダギリ。またまた一番兄ちゃん(笑)のリーダーに煽られ、引っ込み思案の弟(?)は取りあえずぺたぺた触ってにっこり笑って御満悦。。。てそれだけかいっ。
抹茶ドリンクメニューを選ぶ場面では、最後にオダギリに廻して来るあたり、すっかりオチ担当定着?。。ところが選んだメニュー(抹茶オレ)に駄目出し喰らい、おもいきり兄さん達に呆れられ、事態がつかめない顔。念を押すようにやり直しするものの、暫く考えた挙げ句に、やっぱり「抹茶オレ」。ベシッと扇子で突っ込んでくれたのは田中君ですか?叩かれる瞬間に目をぎゅっと閉じるのが、ワンコを呵った時みたいでカワイッ。
勿論味コメントも相変わらずの冴えなさで、それがすっかり『オダギリジョー』になってますなあ、爆問。よいよい。
しかしCM直後に吉田兄弟紹介をオダギリピンでするなんて。CMカットしつつ録画してるもので、頭切れてプチショックでしたさ(微涙)
にしてもカッコイイねえ、津軽三味線。
演奏鑑賞の後、オモイっきり頷き乍ら拍手。ちょっと高揚気味の声が感動してるなって分かるよねえ。生で聞いて見たいなあ。
オダギリ、津軽三味線に興味あるみたいだけど、本気で練習して演奏してくれないかなあ。さぞやカッコよかろう、と想像すると何故かニヤけてしまうッス。
今回の衣装もユニセックスぽくて凄く似合っていたね。。細身のパンツ良い。ラインが色っぽくてヨイッ。立ち姿場面が多くて、全身結構見れて嬉しかったヨ。流れる様なボディラインにうっとりさ。。(ていつもオヤジみたいでスマン。)

デジマガ
冒頭シーンであべみチャンが持って来たパウンドケーキをひときれ、むりくり一口で頬張るオダギリ。ホッペが最大限まで膨れて、リス状態なんですけど。。
なんと今回は、スタジオでクッキング。初かな?
あべみ&さやか、オダギ&松田のチームに分かれて、デザ−ト作り。青木さやかが珍しく真面目にあべみちゃんと女の子らしく料理に没頭するのを横目に、全くやる気のない男性チーム。
牛乳が沸騰しては「うわー」と騒ぎ、わざと鍋に器を落してあべみちゃんに怒られるし、料理用に用意してあったお酒もつまみ飲み、あべみチームのお酒もコッソリ(バレバレだが)盗んで飲んで、また怒られ。ただのイタズラッコ状態。。。
”もー、男子ふざけないでよー”てな感じって、小学生かい。
試食では、プリンの回りに飾ったフルーツを「温野菜」とボケてみたりしつつも、素直に美味しいと喜んで何口か食べてて可愛かったな〜〜。
今回は松田クンと組んだせいか、すっかりオトコノコヤンチャモードなオダギだったヨ〜(笑)