2002/8月のオダギる日記



No.750
2002/08/01(Thu)


サトラレ#5 テレ朝 21:00〜22:00
サトラレダイジェスト 15:00〜(関東のみの放送)

今日の読売新聞のZIPZAPに掲載されるそうだよ
新聞とってないから買いに行かなくちゃ。。


No.752
2002/08/02(Fri)
ウィナブー再開。

復活
Winner's Booth Traveler'sTV 23:30〜24:00

一ヶ月のお休みを経て、どうでしょう。
て相変わらずな予感もしますが。
*****************************
同じだったよ〜!!笑っちゃうくらいに。
まあよいか〜。広尾の取材すべき商店街がなくなるまで
この調子で行くのでしょうな。それもよかろー!

で、今回は靴屋さん。フットケアも兼ねているお店だそう。
というコトで、フットマッサージをやってもらうらしい。
いつぞやの爆問での激可愛足マッサージ受けオダギリを思い出し、密かな期待をしていたけど、まあ勿論、そこは女性のジャニカが。。興味津々で身を乗り出して見つめるオダギリ。
ピーラーで、足裏の角質を削っているのを見て「うわー」と驚愕。別に汚いものじゃないんだよ、オダギリ(笑)
ジャニカの足は綺麗らしく、フツウより削った量は少なかったそうだけど、削りカスを凝視して「これ、、放送していいんですかね」って失礼な〜(笑)
その後さっくり終わってしまったジャニカのフットマッサージ、「物足りなくないですか?」なんて言うから、オダギリもやってくれーい、と再び期待したものの、そこに登場した山田君。。チェ(笑)
痛いんじゃないかとコワゴワの山田君、オダギリに「手を握ってて」とか言って手繋いでるし。イイナア〜
 そいえば、ジャニカたら、つい「社長さん」てオダギリを呼んで「番組チガウでしょ」と怒られてたヨ。何だか懐かしいなあ、シャチョさんオダギリ。
 いつも乍らフリップを指差すオダギリの手や指が綺麗で見とれちゃったよ。今回得にそう感じたなあ。久し振りだったからかな?
ゲストの靴屋のおばさまは、後半の人生がどうにも不幸続きで、見ててチョッピリ鬱になりそうになりました。なんとコメントしていいやら、微妙なカンジ。まあでも、それだけの壁を乗り越えて頑張っているっていうことで。
 山田君とオダギリで、番組の感想を雑談するコーナーで、山田君がオダギリの足裏のツボマッサージをしてたよ〜!ナイス山田君!と今度は山田君に感謝したりするゲンキンなオダギリファン。。いやしかし、(笑)かなり、マジ痛?身体よじって悶えてたよオダギリッ。ジッタンバッタン、ちょっとオイシイ絵でゴザイマシタv。。引きショットだったから表情が良く見えなかったのが勿体無いなあ〜〜。。
でもさ〜、どっか悪いんじゃないの?疲れ溜まってるんじゃないのかな、オダギリ。。?
まだ8月も休んでたら良かったのに。。。。いやホント。
ロケも押してるみたいだし、暑いし、心配だなあ。


No.758
2002/08/04(Sun)
どえらいコッチャ

うえええ。凄いニュースが入って来たよ。
ファンサイトで先日の鈍牛オフ会で発表された情報を参加された方がかいてくれていたよ。。
*もーすぐファンクラブ発足。
*映画「あずみ」に出演
*来年舞台〜!
と、大雑把にこんな感じですが、詳しくは近々鈍牛さんで正式に発表されるのだろうけど!!
あああ、舞台ッッ!!今から胃が痛いぞ。。。死ぬ程嬉しいけどチケット争奪戦を思うと。フゥ〜〜〜〜

こんな時になんですが、サトラレ感想をアップしました。
な〜んだか無駄に長いッ。ただのアラスジ状態なよーな。
マァ、イッカ。。


No.781
2002/08/07(Wed)



天体感想アップした。
しかし最近どうもパソコンがナツバテらしく、
調子が悪い〜。テキスト書いている最中に落ちてショックでした。
はひ。









***********************************************************

準備中の落書きに色塗った。コッソリ。。


No.798
2002/08/12(Mon)
今日もハムかったなあ。


****ネタバレ感想********
秘密の超爆笑大問題 
いや〜、マジで焦ったよ。オダギリ、お休みかと想ったよ〜。
けど横たわる姿が先日のデジマガに続きまた拝めるとは。うーん、ナイスボディ。スタイルええなああ。流れる様なラインにうっとり〜。しかも今回も衣装がまたカッコイイ!つなぎ目のメッシュから覗く肌が色っぽく。。とセクハラはこの辺にしときます。スイマセン。
コレクターやくみつるに、台本を売り付けようとする?オダギリ。色々書き込んだ台本、見て見たいなあ。
隣のリーダーに入れ知恵されたのか、自発的発言か、胸の前でマネーサインつくり『コレ(金)の話ですけど』とシレっと言いのけ、リーダーにどつかれて、今回もいきなりおいしいぞ〜。
そして何と言っても今回はバナナですな!!
バナナですべるオダギリジョーを見れるなんて〜〜。生きててよかった(てソレ程のモノかい)
コント滑りを披露した田中君に続き、またリーダーがオダギリにふってくれたよ、嬉しいナア。
「こんなの滑んないでしょ〜」とまずはきちんと否定のお決まりをこなし「お、おぼえたねえ〜〜」と田中君に誉められてチョッピリ満足気。ウゥカワイイ。
つすーーーっとバナナで美しく滑り、長い足を投げ出してお上品に転んでおりましたな、しかし。
「上手く乗ったら滑りますよ」って綺麗に滑り過ぎだっつの。運動神経の良さがコント滑りのジャマをするのかな?
うぅむ、これが俳優の滑りかああ!いやー、見とれた。長い足にっっ。
この経験は俳優仕事にいつか生かされるのでしょうか。サトラレ当たりどうでしょう(って誰に言ってる)。
ところでオダギリの固定観念ってヤツも聞きたかったなあ。
物凄く古臭い固定観念を出して来そう。しかも女性関係で。。
爆問オダギリは本当可愛くて好きだ。なんつても犬っぽくて良い。。(犬好き)特にリーダーの横にチョコンといる時が好きだなあ〜。

デジマガはゲストが小池チャンと同じ事務所のmegumiチャン。そりゃもうボリューミーなお胸でございます。
ウキウキウハウハ丸出しのBSクンにひきつつ、オダギリの視線に興味津々でしたが、、案の定、必要以上に見ないようにしているカンジが何とも。
オダギリ真中に、左右にmegumiちゃんとアベミちゃん。心無しか常にオダギリの身体はややアベミちゃんの方向に10度程向いている感じ。。。(笑)
ぜ〜〜〜〜ったい、ソコに目線はやらねえぞって意思がビシバシと伝わってきましたさ。いつものことだけどねっ?

BROSも発売。今週はお盆挟むから早めにでてるガイド誌。
ジャン。私的には、かなりなツボのイッちゃい方。
もう好き。凄く好き、この飛んでる感じッッ。
。。。。でも大丈夫ですかいな。疲れてるのかな〜〜。と、勿論心配しますとも。
写真がめちゃんこ可愛いネv。
いつかまとめてカラーで見せて欲しいもんです。。けどブロスじゃカラーはムリかな。。


No.802
2002/08/13(Tue)


天体観測#7 フジ 22:00〜23:00 今日は野球延長とか、ありませんよーに。しかしタケシ捕まっちゃうのかな。


No.807
2002/08/15(Thu)


サトラレ#7 テレ朝 21:00〜22:00
変装健一。。。


No.813
2002/08/16(Fri)
すごいよ山田君?!

Winner's Booth Traveler's TV 23:30〜24:00
**************************
今日もゲストは広尾商店街。今回はクリーニング屋さんだよ〜。
ジャニカは今日もいない。淋しいなあ。
山田君と二人。。最近は必ず最初に乾杯して一杯飲んでから始めるみたいで。その方がオダギリもゲストも饒舌になるのかな?
先週はかなり飲んで、オダギリ首が真っ赤だったけど(笑)
ゲストのオジサン、ナカナカいいお話をしてて、つい聞き入ってしまいました。果たしてオダギリ達がおじさんのイイ話を上手く引出したのか、オジサン自身が素敵な方なのかはワカリマセンが、なんかチョット番組としては、良かった感じ。
 相変わらずゲストが帰った後の、山田君と二人のコーナーは、、理解しにくいノリでしたが。(と言いつつ、チョビット笑った。。)
で、いつもは余りオモロナイなあ、、と思ってた(ゴメン)山田君のコーナー、今回は良かったス!
横田基地の祭りのホットドッグ早喰い大会に参加して、なんと優勝しちゃったよ。かなり苦しそうだったけど。こーゆう必死に身体はって何かやってるのは面白いなあ。やるじゃん山田君。
(とか言いつつもオダギリにも是非やって欲しかったのは言う迄もないのですがのぅ。)

さて四苦八苦しつつサトラレ感想の方を書いてます。
ひたすらカワイイ健一をどう言葉で現せばいいというの〜?!
サトラレ見ている時の自分の心の声は、きっとずうっと「カワイイなあ、カワイイなあ」って言ってるだけかもしれないっつに。
まあいっか。まだチョットかかりそう。。。


No.819
2002/08/18(Sun)
ランキングに入ってたし!!

テレビの街頭インタビューみたいなアンケートで、オダギリの名前がでて来るコトが多くなったネ。
昨日は渋谷の10代の女の子に「癒される芸能人はだれ?」て質問をしてて、オダギリ10位に入っててびっくりしちゃったよ。帰った時に、部屋にいてくれたら癒される、だそうな。
ちょっと前には、一緒に海に行きたい芸能人、で3位だったらしい。。海。。海なのか(驚)?!たしかにイッチーの水着姿は見とれたけど。。。海か、そうか!中々興味深いっす。
やっぱりドラマにメインで出てると認知度上がる上がる。
外を歩いていても、すれ違う若い子の会話でオダギリやサトラレの名前がでて来て耳がダンボになったりするよ。
男の子が「オダギリジョーかっこいい」なんて言ってると嬉しくなるっす。
ファン層が本当に幅広くなりつつあるねえ。良い事だv。

サトラレ感想をやっとアップしました。。
んが、またしても長い。段々文章をまとめる事が出来なくなってるみたいデス〜。次はすっきりまとめたい。(無理な予感)


No.820
2002/08/19(Mon)
軽井沢涼。。。オダギリ王子。。

秘密の超爆笑大問題 日テレ 23:55〜24:25
またオダギリがツツかれる模様。。コリャ愉しみ。

あとCUTに記事がのるらしい。天体関連だそーです。
******************************
いや〜〜お〜〜もしろかったぁぁ〜〜!!爆問ッッ!!
最後迄笑いっぱなしだったよ!
今回はおいしすぎ。
ゲストの山咲トオルちゃん、イイッ!
もーカッチョイイ写真になんてコトをトオルちゃん。。最高デス。もー笑った笑った。。あれ、飾るのか、オダギリッ?!
つか、オダギリも何だかトオルちゃんを気にいった?近いモノでも感じたのか(それはどうよ)、カワイイリアクションするトオルちゃんを思わず撫でてましたなあ!これは凄いコトです(笑)
オダギリが自ら撫でる相手って山田君くらいしか見た事ナイゾ。
オダギリ的に「かわいい。。」て思ったのかしらっ。
(でも実際アレはかわいらしいったら。後ろの爆笑娘より娘らしい。)
ボウシを脱いだ所も見れたし、どのネタも全てFOR Odagiriだから嬉しい30分だったよねえ。ヘルメットはプラセクで被ってたよね、そいや。一瞬トシッ。とか思ったり。。
冷やしカレーの試食、フツウの冷めたカレーとは違うって言った傍から、「カレーが冷めたのと一緒ですね」って!!学習せんなあ。。。100点!(何が)
もうずっと本気で笑いまくるオダギリ、目は垂れ目でほっそくなっちゃってるし、カワイイかわいい可愛いヨン〜〜!
やー、本当充実の30分でした。ありがとう爆問。
しかしオダギリ、赤いったら赤いな。。とりあえず、その衣装が暑苦しいからソコから改善の余地有りかと。
 
ところで山咲トオルちゃんとオダギリて、チョットタイプ?というか顔の系統が、似てるよね?
うちの隣人は「兄弟みたい」と言い放つよ。ツマブキくんも同じ系統の顔してると思うのだけど、、?
ので、トオルちゃんとオダギリの2ショは、なんとも不思議な感じがしたんだけど。。
どうかな。思い込みでしょーか。

CUTは、一応4P程あったけど、、最初見開きで天体メンバーの撮り降ろし集合ショット、残り2pはヒトリずつに天体観測での友情についてや、役について語ってもらってる内容。これだけの為にあの値段は、うーん、悩む(けど買ってしまいましたが)
魚屋、もとい山崎クン本人は最高なんだけどなあ。






No.825
2002/08/20(Tue)
*

天体観測#8 フジ 22:00〜23:00
誰のコですか。。。。


No.834
2002/08/21(Wed)
アカルイミライのチラシをゲットしたよ

うーん、いよいよ、って感じですなあ〜!!
んで、2002/7.1現在の全国公開劇場がのってたので。

東京:シネアミューズ 札幌:シアターキノ 金沢:シネモンド
名古屋:ヘラルドシネプラザ 京都:みなみ会館 大阪:シネ・リーブル梅田 神戸:シネ・リーブル神戸 岡山:シネマ・クレール 福岡:KBCシネマ

近くで見れるといいね。
因みに東京のシネアミューズに見に行く人は、会員になるとオトクだよ。3000円年会費はかかるけど、最初に半年間有効な招待券が2枚もらえるし、毎回1800円のところ、1200円で見られる。隣接してるカフェも10%オフになるしね。きっと1度きりじゃすまないからって人は、入会しちゃうのが吉だよ。

はー、しかし浅野くんとオダギリの2ショのチラシみて、
再び信じられない感動が。。。早く作品を見たいっす〜!!


No.840
2002/08/23(Fri)


Winner's Booth CS Traveier's TV 23:30〜24:00
九月一杯で終わっちゃうんだって。
淋しいなあ。広尾の商店街は網羅したって事かしら。

****************************
今回のウィナブは面白かったよー。
ゲストはお茶屋さんの御主人、七十ウン歳。
けど、このダンナが、また何だか面白いキャラクター。
とてもお茶売っているとは思えないダミ声で、下世話な話が大好きで、笑うといい笑顔だったりする。
オダギリも山田君も、くだけちゃって、ウケまくり。
ダンナが放送でそりゃどうよ、ってな話しだすとオダギリ、バカ受け。まじウケしててジタバタしつつ大笑いしてて、カーワイイったら。
またダンナの声が聞き取りずらいものだから、二人ともダンナが話している時は必死に聞き取ろうと神妙な顔になっているのがオカシかったよ。
うん、ナンカね、やーっとウィナブの面白さが最近分って来た。
遅かったか(笑)

JUNONに天体がらみのインタビューあったね。
オダギリ、綺麗な顔してるなあ。。すべすべお肌ってカンジ。
今回はちゃんとした対談になってるし、いいカンジ。
つーか、坂口クン、何だか友也と同じだねえ。天真爛漫てやつ?
それ言ったらオダギリもタケシに近いか。。。
最後の方の取材秘話のページの小さな写真、、ちょっと俯き気味のオダギリがイイ。これ、、大きい写真で見たかったなあ。
しかしオダギリに子犬みたいって言われた小西チャン、ちょっとうらやましいゾ。。

けど、世間一般的には、天体は、、イイドラマなんですかね。
あれを真剣に感動しつつ見るには、若さが必要なのかしら。
痛い若さってのが。。。。

そいえば、来週のTV LIFEの表紙が天体美男子三人組ですな。
あぶれた魚屋、可哀想だな。せめて端っ個にだ円の中に顔写真でも。。って余計気の毒か〜。。いや、カワイイ顔はしてるんだけどねえ。。


No.850
2002/08/26(Mon)


秘密の超爆笑大問題 日テレ 23:55〜24:25 (変更の場合あり)
今日のハママイクに浅野クンがでるんだ〜!
テレビドラマに出るなんて何年ぶりですか?って事で楽しみっす!


No.852
2002/08/27(Tue)


天体観測#9 フジ 22:00〜23:00

Hanakoに見開き2p、黒オダギリ@タケシと、白オダギリ@健一の比較記事〜。こうやって比較してるとしみじみ、、別人やってるなあ、と感心しちゃうっす。


No.853
2002/08/28(Wed)
サトラレ#8アップ。。

遅くなった。。。日記をいじって書き直していたらことのほか
時間がかかっちゃったよぅ。

今日はTVガイド誌発売日。
TV Lifeの表紙が天体男前三人!予告での写真は物凄く
カッコよかったな。楽しみ。
昨日はタケシにメロメロ話はグダグダだったけどね。
そういえば、参加したデジマガのBSQも放送されたから
その内レポ書きますだ。


No.857
2002/08/29(Thu)
サトラレのない木曜日なんて。

はあ。今日はパンパシでサトラレない。
けどTVガイド誌の予告ネタバレ見てしまった。
え?そういう展開にしちゃうの?
そしたら続編もスペシャルも難しいじゃん(期待してた)。。。
と、チョッピリ微妙なキモチ。
けど、ドラマのサトラレをきちんと完結させるには、アリなのだろうなあ。。まあ、きっと裏切らない展開だろうと期待しつつ。

****************************
今日はサトラレがないかわりに、サトラレHPでプロデューサーとリアルタイムで質問できる掲示板が時間限定で開設されてたね。
もうウチのパソじゃあ重くて重くて、とても参加できるものではなかったのがクヤシイけど、ツルタマさんやオダギリからのメッセージをアップしてくれたのが嬉しかったなあ。
殆どチャット状態でしたが、高丸監督やうのチャンのマネージャも途中で書き込みしていて、なかなか面白かったデス。

そんなオダギリのメッセージは、、ココにのせるのはアレなんで、レスの所に。。。



No.866
2002/08/31(Sat)
激重。

アカルイミライのアップリンクサイト更新したらしいッス〜
ウチのパソコンではドエリャー時間がかかりました。。。

http://www.uplink.co.jp/film/jellyfish/index.html

ふあー、早くみたいなあ。

今日の東京新聞の朝刊にサトラレ関係の記事があるらしいね。
うわー、どこにあるんだ、東京新聞。。。
昨日は毎日新聞だったし。何故急に。

また日記の過去ログが溜まりすぎて書き込めなくなっちゃったので慌てて整理しましたデス。
オダギリ観測、遅れちゃってマス。
日曜日にはアップしたいなあ。
バタバタしてて中々進まないの〜〜。