2002/1月のオダギる日記。



No.3
2002/01/18(Fri)
テスト

日記おいてみようかと。
感想とかチコチコかけるし。。
htmlいじるのめんどうだし。。。
レス機能ってどーなんだろー。。???うーん??


No.6
2002/01/19(Sat)
シャチョさんの日&福山エンジニヤリング!

大東京旅行舎 pm8:00〜9:00 CS traveler's TV
福山エンヂニヤリング pm11:00〜11:30 フジ
i wish you were here #3(再)25:00〜25:30 CS Kids station


今日のシャチョさん、やっぱり帽子スタイルだった。もうココではボウシ必須なのかしら。いや、似合うんだけどね、顔が小さいから。ボウシからチロっとでた後ろ髪は短かめだったなあ。最後に観た生のオダギ(年末だっけ)は結構髪の毛長かった。ちょっと雄介ぽかった。
そして最近ハラハラなのが、ジャニカへの突っ込み。オダギリの事だから、ジャニカにはこれくらい突っ込んでも大丈夫だろう、と読んでの事とは想うけど、ジャニカがシュンとすると焦っちゃうヨ。(でもカメラ映ってない時に「今のは冗談だからネ」とフォローしたこともあるみたいだから、平気かな。)
そして「ジャニカとラッキーの英会話コーナー」では、相変わらず、「ラッキーいらねえじゃん」とアンチラッキーぶりを発揮。。しつつ、椅子を揺らしてお行儀悪い(笑)オダギ。。。落ち着きのナイ小学生のようだ。。

 帽子といえば、『福山エンヂニヤリング』
いやー、面白かったんだけど、それだけかい!と番組終わって呟きました。あの番組は初めて観たのだけど、(と言っても、まだ第2回)後半は福山クンだけなのか??面白かったけど。。。
ママハット、ホントお気に入りなんだね。初体験に引き続きの登場。意外とこれがバレないんですよ、とママハット被って見せるオダギに、福山クン、「いや、まんま、オダギリジョーですよ」(笑)。そのママハットを福山クンもトライ。被り方がイケてなかったけど、レクチャーするオダギってのは、結局カットされちゃったのかいな。。。??(福山クンのHPの予告にあったのにな)「女子大にいきたい」がテーマなだけに、、マナベちゃんの方に話はいきがちだったねえ。カメラも。。。
衣装は可愛かった。ああいうモコモコ毛皮系、ホント似合う。
なんかウエストにバッグか何か付けてた?気になって見ようとテレビの横から観てみたりしたけど(無理)、テロテロ紐状のものがでてるのしかわからなかったヨ。。しかし、手、きれいだなー。。。

アニメ、やっとチョット面白いかな?と思えたけど(いや、やっと結構声を聞けたから。。)、あれは。。ちょっと特撮をアニメでやりたかった風???車の上での格闘シーンとか、、頭の中に『超変身!』とか聞こえてしまった。うかつにも。。。とはいえ、いかにも、なアニメ節が個人的にはツライ〜。で、やはり、CG部分になるとカナリ萎えますワ。。。。ま、オダギの声がきければ、それでヨシ(なのに無口な主人公てか)



No.9
2002/01/20(Sun)
嫉妬のマコちゃん。

やっと#9アプしまひた。。。あと2話!!
あああああ。久し振りにお絵書きしたら調子が出ない。。
ちょっと間が開くと、ダメですなあ!!

オダギリの公式が更新してるので、イソイソみたけど、
とっくに知っているニュースだった。。。がっくし
うーん?女性セブンて、インタビューとかじゃないけど、のせるんだね。。ちょっと意外だぞ??

ちょっとふにゃのトップを整理したいなあ。
これから番組とかの感想はココに書く予定だし。
あと、こながたさんに頂いたアツシ絵があるから、早くアプしたい!!


No.10
2002/01/21(Mon)
デジマガ・まるみえ・爆問!!

デジタルマガジン BSフジ
世界まるみえ!テレビ特捜部 日本テレビ pm8:00〜9:00
秘密の爆笑大問題 日本テレビ pm11:37〜


出かけるからリアルタイムで観れないや。。。うぐぐ

アイドルアイランドにカキコミしたらしい。@デジマガ。
カキコしたのはオダギ。。たどたどしいね(笑)
12/19のカキコミだから探すの大変。。かも。。
http://www.bsfuji.tv/wls/app/jsp/idol/keijiban.jsp#topStatement


No.15
2002/01/22(Tue)
和風・初体験

たけし・所の和風が来た!テレビ朝日 pm8:00〜9:00
「初/体/験」 フジTV pm9:00〜10:00


>>>昨日のオダギ。。

*「まるみえ」リーゼントみるの久し振り。。久々だとチョットいいかも、とか思ったりね。モコモコまた変わりジャケット着てるね、似合っちゃうけど。「ハリネズミみたい」と後ろのkが言った。。。確かに。
役名をしょっちゅう忘れて「木村さん」って言ってしまうのは役者としてどうか(笑)などと思いつつ、イキナリの大声コンテストでは、一応腹式呼吸したお陰?か、161デジベルで優勝ッ!
そんなに大きな声がでそうになさそうなのに、養成所時代にさすがに声を出す勉強はしたのかな。
クウガの時の「変身!」やら「うおりゃー!」でも結構大声は出してたっけ、そういや。
でも「いい年にするぞ〜〜!!!」って、またフツーな。。いや、イイ年にしてください!
それにしても楠田お姉さんは、いつもオダギリにふってくれるから嬉しいネ。。
*「爆問」先週と同じ時に収録だと想うけどやっぱこの前髪降ろした「カワイコちゃんヘア(笑)」はいいねえっ。(ってさっきリーゼントもいい、とか言ったばかり)
マギ−四郎さんのマジックをリーダーの横で楽しそうに観ているオダギ、カワイかったね〜。オダギリの身体のラインが大層好きなんで、足の先まで見えるこういう座り位置はグーです。
『おこってるんだジョー』は毎回もしかしてオダギリの英語がきけるのかな。あのモコモコ甘い声でRの発音とか聞けるのは嬉しいな〜v 妙にドキドキしてしまいます。
怒った後はどうするんだ。。。?これからの課題でしょうか(笑)。



No.18
2002/01/23(Wed)
ナミダメ。。。か。。溜息

ナミダメ テレビ東京 pm11:55〜

かなり観たくない。。みるけど。。ハア。。

>>>昨日のオダギ

「和風」
殆ど映らなかったヨネエ。殆どがVTR。VTR部分を飛ばして録画してたら、正味7分弱。オダギ部分にいたってはピンの部分なんか、1分とないのでは。リフォ−ム対決(テレビチャンピオンかよ)は興味深くみたけど。。。

「初体験」
ブサオダ全開ですなあっっ、、アツシ!!いいねー!崩れ顔も臆せず披露してくれちゃうオダギリ、決して「美形」ではないけど、美人さんにもちゃんとなれる、微妙な顔のバランスが飽きさせないんだよねえ。。でもプラセクでファンになったヒトは、このオダギリをみて、果たしてどう思っているのかな(笑)。オダギリの面白さに気付いてくれるといいんだけどなー。
処女膜(笑)のクダリが面白かったッス。バイキンかよ!!
私は犬派なんで、犬とのショットが多いのも嬉しいデス。お腹洗っているシーン、よいねえ〜〜。来週の予告もコタロウとふたり(?)で病院の玄関先に座り込んでいる絵にワクワクさ。
そういや歩に殴られるんだね。ドラマがやっと動きそう。ちょっと中だるみな感じの3話だったからなあ。。。
そいや、歩の、「絶交だよ!」には笑ったッス。目が笑ってるように見えちゃったよ、jr。そのあとの「ワッケワカンネエ。。」のアツシの表情好きだ。

でも嫉妬の濃さに慣れ親しんで(それもどうか)しまった私には、どうもこのドラマはサッパリしすぎに感じてしまい。
これから、面白い展開になるといいんだけどな。。。なるかな?

バカでお調子者のアツシやっぱりカワイイ。。っつことで。


No.21
2002/01/24(Thu)
金髪ッッ?????

>>今日は予定なさそうだから、昨日のオダギ。

ありゃ。ありゃりゃりゃりゃ?(@アツシ)
ナミダメで、オダギ、金髪になってたよ。これはいつ収録?モミアゲまできれいに。。。アツシの役作りの為かな?土曜日の生放送は要チェックだね!!(あー、でも髪もとい地肌が痛むからなー。。。爆)
つか、 おこってるんだジョー!!!>ナミダメ!!!!
もう一万歩譲ってクダラナイやらせな企画も我慢しましょう。だけどもっっ。やっとMCに切り替わっても、なんでオダギはアップにせんかなー。ワザとかよ!とか想ってしまうくらいに。大概我慢するけどね、こういうのは。爆問では仕方ないと思ってる。けどなー。
こんな番組ッ辛いの我慢してオダギリの為に観てるのにッッ。
ドユコト???
。。。もー、カナリ辛い。

**デジマガでこんなヤリトリあったよ。。**
ゲストの女の子が趣味が長電話という話題で。
オダ「僕も高校の時、当時の・・・(妙な間)えー、友達と9時間」
「当時の彼女だな、今のは〜」
すかさづ突っ込むあべみさん。
苦笑いで言葉に詰まるオダギに、「9時間も愛を語るかぁ〜〜??」
畳み掛けるあべみさん!!(笑)
「やめてくださいよ〜〜〜〜、ホントに〜。カットせざるを得ないじゃないですかあ〜〜」
超照れてオタオタと焦るオダギ。カワイイ。。で、デジマガ、カットするわけもなく。
9時間かああ。一体何を話したのやら。(笑)
そういや高校時代のオダギってみてみたいネ。。。


No.23
2002/01/25(Fri)
オダ休みの日だけど

公式のアフロ更新してたね。

あとJ-phoneのオダギリズムか。。Jじゃないんだよなあ。
はやく変えなくちゃとおもうのだが。。

あとチョッピリ文字の大きさかえた。恐ろしく小さすぎたので(汗)。
でも余り変わらないかな。。どうかな。。

**** 雑誌 *****

 ollie GIRLS 03号 カラー4p 

 オダギリズムというアートを語ってます。 
 ものすごいキュートっす。。必殺トロトロ目線ですね。。
 これが、、、来月26になるオトコ???
 ちくしょーッなんてカワイイんだー!!(爆)
 (でも「ヒトゴミ」は苦手なんじゃ。。。??笑)


No.25
2002/01/26(Sat)
シャチョさんの日。

大東京旅行舎 CS Traveler's TV pm8:00〜9:00

ん〜。金髪かな?


No.27
2002/01/27(Sun)
金髪の真相?

ナミダメで金髪だった髪の毛が気になって、期待して観たシャチョさん、昨日もボウシ被ってたけど、金ではなかった。でも色は薄い。
おそらく、ブリーチして髪の毛と頭皮のダメージを押さえる為に、カラリングとの日にちを開けたんじゃないかと。私は一緒にやっちゃうから染めた後は酷い事になる。。。きっと、その合間にナミダメの収録が入ったのかなあ。。とか勝手に推測してみました。

心無しかジャニカに対する言葉使いが今回は大人しかったような?注意でもされたのかしら?
歌い踊る?シャチョがみれて、中々美味しい大東京旅行舎でした。


No.32
2002/01/28(Mon)
爆笑大問題〜

デジタルマガジン BSフジ
秘密の爆笑大問題 日本テレビ pm11:37〜


『ニョキニョキ』っていう岡山放送のペーパーマガジン、申し込んでいたのが来たよ。アツシスタイルのオダギリインタビューが、カラーで1p。いつもの内容の質問と、ドラマの事聞いてますね。ドラマでのショットもあって、ヨイです。コータローくんと仲良しなのかな。
90円切手同封して申し込めば送ってもらえるけど部数に限りがあるそうです。(2002・冬号 vol.38)
700-8635 岡山放送 ニョキニョキ編集部係

******************カンソウ??****
>>今週のデジマガで。
青木さやかさんが、「最近オダギよりアベミさんの方が好きかもv」発言。いつもオダギリジョーラーヴッ!!!な光線を出して追い掛け捲る青木さやかにヒイテいたオダギ、一瞬、ほんの一瞬だが顔色カワッタよーな気がしたのは私だけ?一瞬間をあけて、ワハハと笑っていたけれど。果たしてどうなるんでしょう。この三角関係(全く違)。
>>爆笑大問題!!
久し振りのリーゼント。髪の色が、アッシュぽいオリーブというか良い色に。シャチョさんの時より薄く、ナミダメの時より濃いような。はて。まさか2段階置いてカラリング、なんてそこまで慎重に色入れする程に。。(以下自粛)
鎖骨にかかったクロスペンダントが色っぽい。立ち姿を見れたのはウレシイ限り。うーん、カッコイイ〜〜!!
んが、スケルトン試す姿は。。。。カワイイ。カワイイけど格好はチンピラ風。。。相変わらずミスマッチが飽きさせないね。
途中で止まってしまうスケルトンにチャーリーブラウンを思い出しウケ。。って、ワカンナイかな??。
今回は「怒ってるんだジョー」のコーナーも長くて嬉しかったヨー。
時々微妙に盛り下がりそうで持ち直しているコーナー展開にハラハラドキドキだけど、あの微妙な間が、上手い事味になると、カナ−リ面白いかもしれないね。


No.35
2002/01/29(Tue)
和風と初体験#4

たけし・所の和風が来た!テレビ朝日 pm8:00〜9:00
「初/体/験」 フジTV pm9:00〜10:00

(この後の、「恋するトップレディ」に葛山さんでるし。盛り沢山な火曜日。)

****************みた。*******
>>和風
いやー、やっぱりアジア人はああいう色合いの部屋に憧れるよ。陶芸家のリフォ−ム部屋うらやましい。マターリできそう。。
ていうか、オダギリ?あんま映ってないね。いつも想うのだけどこの番組のゲストの意味ってナニー。。。
来週あたり、金髪かな?(という噂をみみにしたよ。)つことで。

>>初体験 #4
やっぱりオダギリと犬の2ショットは絵になるー!!最近のオダギリファッションでも流行りのファーをカッコカワイク着こなしてるけど、オダギリにファーなモコモコて何でこんなに似合うのだろう。。って事で、コタロウのモワモワとアツシ、最高のショット。パネルにして飾って和みたい!!みたいな。
で、お待ちかねの歩との喧嘩のシーン。予告みた時は、歩が一発殴って終わりだと想ってたから、取っ組み合いの喧嘩だったのが激しく嬉しい!オダギリの足の長さを実感。そしてカッケエ!!
歩の耳もとで囁く声も、フェロモンばりばりだし。
さらに「みてんじゃねーよ!!!」の怒鳴り声〜〜〜〜!!美味しいぞーっっ!!!
ずっとヘロヘロかと想えばこんなカッコイイ顔もみれてアツシのシーンは贔屓目なしで、一番面白いとは想うんだけどな。
あと、コータローは想ったよりイイですね。
で、こんな「カッケエエエエ!!」なシーンの後に、またファニーフェイス全開で、ふさちゃんに嫉妬なアツシくん。っもー、柔らかい顔だなあ!!ほんっとブサッ。でもって、そこがカワイイんだよね!
しっかし、病院の白衣の格好はオダギリのスタイルの良さを引き立ててますねえ。。一体何頭身あるんだろう。。。
こんなに一緒にいて愉しそうで飽きそうもないコが近くにいるんだから、マチセンセー!!
 しかしドラマ。。どうもフサちゃんとマチのシーンはいつみても同じでちと辛いかも。。。。
>>そうそう。で初体験関係でもいっこ!!!
夕方のスーパーニュースで、考太郎クンの密着取材特集がありまして、当然今の所いつも一緒のオダギリアツシくんもしっかり登場。ありがとう、考太郎クン!!!これからも、考太郎クンが新しい演技を経験する都度、特集するのかしら(笑)。アツシ絡みのシーンだと有り難いんだけどな。(因みに今回は「初喧嘩シーンを考太郎クンが初体験!」てな特集。)
考太郎クンは「オダギリさんの胸をかりて。。」とカワイイ事を言ってくれて、オダギリは「いやいや、、ものすごいちっちゃい胸ですけどねー」と返してマシタ。笑。「どのドラマでも乱闘はつきものなんですよ。。これもやっぱり来たか!みたいな」ココで大きな『余裕』のテロップ(笑)いやー、オダギリも、先輩って呼ばれるようになったんですなー!!
考太郎クンの収録後のインタビュー。「本気モードでいきますんで、てオダギリさんに言ったら、本番前に、オダギリさんも、「おお、思いっきり来て」って」
ナンカいいね。
ふたりともガンバレ。(考太郎はお父さんも大変だしね。。)




No.38
2002/01/30(Wed)
辛いぞ。

ナミダメ テレビ東京 pm11:55〜


********カンソウ******

。。。。辛いぞ。。。

オダギはカワイイのに。。。つか、
フレディクルーガー??????

いいかげんにしてくれ、猿芝居のバトルロワイヤル。

オダギリ、、金髪。


No.39
2002/01/31(Thu)
ワスレテタ。

昨日は、TV.Bros の発売日だった。『ジャンケンは後だしで。』略して「ジャン」@オダギリ

初アツシくんを描いてみた。ついでに初コタロウ!
犬とアツシの2ショは癒し。。
でも本当はもっとアツシらしい表情を描きたかったんだけどな。

「ジャン」やっぱり面白いね。マンスリーでもその文章で読むヒトの心をつかんでいった不思議オダギリ節!!月に一度のお楽しみ!!!
これ、いつかまとめた本になるといいのに。。。。って何年後ダヨ!!