2002/03



No.116
2002/03/01(Fri)
ジャッジにでるよ〜

ザ・ジャッジ フジTV系 19:57〜
やべー、忘れてたよ!!!超焦り。

*************************ジャッジ見たなり**

いやー、可愛かった。。。。なにあの髪型。めっちゃくっちゃカワイイじゃないか!!!衣装の明るめな色も髪の毛の色の雰囲気と合っててエエなあああ。。
ジャッジが下って、その後回答者の顔を映す時に、オダギは割と飛ばされて(苦笑)何度もガクッとなったけど、どうすかね、それでも今回はしゃべったほうですかなあ。
古着の話はウケた。。みのさん、今はズボンの事をパンツというのよv。
長い足を前に投げ出して、仰け反って笑ってたり、ちょっと小首傾げてたり、なんか、、一挙一動にメロってしまい。
手首から手にかけてのラインが綺麗だな。。
や、可愛かった。。。
しかし前回のジャッジからほぼ一月ですが、本当に髪の色のせいもあるとはいえ、顔がコロコロ変わりますなあ。。
そういうのって、ナンカスゴイね。
やっぱりどんどん色んな役者の仕事して色んな顔見せて欲しいなあ〜〜。

*****************************

F&Eで、高城剛氏が、若手で抱かれたいヒトにオダギリを挙げていて、オダギリには「湿った風」を感じると。。凄く納得。
誠の時の写真で、ロングで逆光で撮影されているのがあって、それがとても気にいってて、それを見た時に「雄介役の時は、青空がとても似合っていたけど、オダギリには、もしかして、こういう薄曇りな空の雰囲気の方が妙にあっているような。。」って想ったのだけど、つまりそういう事かああ、、と。
よく裏オダとか、黒オダとかファン間で言われている部分が影というか、陰の部分になってて、またそれが色気になってるんだよね。。だから見る度にドキドキするんだなあ。

おっと語りすぎ。。。


No.118
2002/03/02(Sat)
生シャチョさん。

大東京旅行舎 CS トラベラーズTV 20:00〜21:00

大東京旅行舎のHPで、3/17、24に放送される『オダギリジョー第2の故郷フレズノに帰る』の告知がでてるね
写真が28種類みれるのが嬉しいナリ。お友達も一緒だったとは、太っ腹なトラベラーズTV。

** 雑誌 ******************

ポポロプラスにオダギリ1p掲載。
この雑誌て妙に割高感があるんだけど。。(涙)
でもオダギリの全身写真はイイ。いつかの某誌みたいに、実物よりアップな顔写真より遥かに好き。オダギリて身体全体からにじみ出る色気があるよねえ。。。カッコイイなあ。。

*********************見たのだ。**

最初は、おや、今日のシャチョさん、ちょっと目の下のクマさんが。。乙彼の御様子?と想ったら、どうしてどうしてハイテンションじゃないですか?やけに元気がよいシャチョ。。。はて
??
ぽちぽちはえていたヒゲも今日はすっきり綺麗に。
ドリームツアーのコーナーでは、アジアのアドベンチャーツアーを紹介。中々ハードなツアー。。(トレッキングうん時間とか)
紹介者の平山さんが、ヨイ!!妙なテンションでボケまくる、MCの二人をサリ実にさばく。素晴らしい。。お陰で面白かったなあ。
けど、「ポーター(荷物を運ぶひと)」の話の時にサリゲにオダギが「魔法とかでなくて、、」とボケたのは誰も突っ込まず。いや、、私もすぐ気が付かなかったよ。私もまだまだな。。。。皆さんは心の中で突っ込みましたかア??
 にしても、最近電話でサインをおねだりしてますね、ホットラインチャレンジャーの方達。。今迄おねだりしてなかったヒトは悔しいかも?言ったもの勝ちでしょうなあ。(笑)


No.121
2002/03/03(Sun)
ひなまつり(てオダギリと関係ないか)

いつまでも誕生日イラストだったので引っ込めた。
したら、オダ絵のページにはまだ秋のカホリが残ってた。
慌ててひっこめた。。イケマセン。もう春も近いというに。

アツシのページも作りたいのようう。うがうが
仕事が遅くて、、、なんて言ってるウチに終わっちゃうよ、ドラマ〜〜!!!焦。

***************************
ホーユーのポスターゲットしちゃった。
売り場のホーユーのおばさまがくれたvアリガトウ!!嬉しいナリ〜v


No.122
2002/03/04(Mon)


秘密の爆笑大問題 日テレ系 23:37〜(変更の場合もあるからチェックしてね)
デジマガ(テリ−伊東がゲストだー)


***ねたばれ********************ネタバレ*****
デジマガ!
テリー伊東がゲストって事で、デジマガスタッフは大緊張でひれ伏していたよ。。。。で、いつものドタバタのノリでは流石にアレなんで、テリー氏のBSフジでの番組「ザ・ロングインタビュー」を真似て、「ザ・ショートインタビュー」と称して、オダギとあべみさんがインタビュー。オダギはちょっと緊張してるのか、固かったっす。(笑)
テリ−氏が、オダギの印象を、「とてもかっこいい。田村正和や、ミュージシャンのcharみたいな雰囲気がある。きっと10年後もカッコイイよ」などとベタ誉め。「や、ありがとうございます」と赤くなって照れるオダギ。ホント、こういう業界のクリエイターに受けがいいよね、オダギって。
しかし、また「オトコのヒトに好かれる方が嬉しいんですよ〜、いや、変な意味ではなくて(笑)オトコの方が一歩引いて見るじゃないですか」と、男性ファン贔屓(笑)発言。分かるけどねーほんと、そういうの、分かるけどねー!!ああ、オトコになりたいよ。。ウウ。
そして今回は、誕生日に収録だったらしく、デジマガスタッフからグレーのハンチングキャップを(その場で被っていたけど、ホント似合っていたなあ)、テリ−氏からは、最後の一個だという激レアグッヅ(モノは隠されてました。何げにわかっちゃったけど)貰って、大喜びのオダギ。二つとも、とてもツボを得たプレゼントで、やるなああ、、って想ったヨ。
バースデーケーキも、キャップの形でとっても可愛いのを用意してもらってた。ちょっぴり感無量になってたオダギ、役者として、一歩一歩頑張っていきたい、デジマガももっともっと盛り上げていきたい、と言ってました。

爆笑大問題
給食〜!!いやはや、最初のミニコントみたいのは笑った!
オダギはリーゼントだもんだから、よけいヤンチャな悪ガキに見えてしまったよ。
さき割れスプ−ン知らないのか。。。この前のアイドルに引き続き、ちょっぴり遠い目しちゃうよ。ふふふん。
脱脂粉乳は、さすがに私も飲んだ事ないぞう!
同じ器で回し飲み。。「大丈夫か潔癖性ッ」とややドキドキしちゃったけど、大丈夫そうで良かった。。。飲めないなんて言ったら仕事にならんもんな。先日の「食い合わせ」の時も、意外と平気だったオダギ、脱脂粉乳もオッケエみたいで、、流石に好き嫌いは殆どないだけあるな。いいことです。
んでもコッペパンが嫌いだったとは。うまいのにー(て私はパンならなんでもイイんだけど)
給食メニューを説明するおばちゃんに、リ−ダ−がボケまくり、ゲストの女の子までボケたのに、ボケ乗りそこね、田中くんに「ジョーくんはっ?」と突っ込まれ。しまった。。という顔をしてるオダギが可愛かったよ。。笑
怒ってるんだジョー、映画だったら、もっと沢山つっこみたいのがあるよ、ほんとに。
怒りランプ付けてくれない二人に「おいっ爆笑問題!」と勇気アル突っ込み。(リーダーはしかし、話を合わせてくれるよね。ヤサシーなあ)
うーん、やっぱりこの番組好きなんだけどなあ。。。本当に終わっちゃうのかな。やだな。タイトルだけ変更で、続けてほしい、、もちろんオダギも続投でネ。。。


No.125
2002/03/05(Tue)
特番もあるけど地域が限定かも

初体験(&恋するトップレディ)の特番 フジ系 15:00〜16:00
たけし・所の和風がきた! テレ朝系 20:00〜21:00
初体験#9 フジTV系 21:00〜22:00


****************************
初体験特番は、オダギリ的には全く美味しい所などなく、撮ったビデオ速攻消し。ツマラン今迄のフサマチカップルのあらすじを見てしまい、ゲンナアリ。。

初体験。もうドラマのストーリーについては語りたくないわ。。
愚痴しかでて来ないもの。あとからあとから湧き出る不満。。
オダギリのファンだからとかナシにして、もうダメ。

けどアツシは本当にイイよ。フツウに恋する男の子の感情として全く自然だし微笑ましい。
マチとデートだって、思わせぶりな態度みせるから、ほんのすこしの可能性でもあるなら、誘うでしょ、やっぱ。
けどあれだけかよ、遊園地のシーン。予告であったシーンで、カットされてるの沢山あるよ。ああああ、、、
にっこり笑って、分かれた後のガッツポーズ、可愛かったなあ。
脈があるかも?と想って浮かれてるアツシが健気だよ。
遊園地で手を差し伸べて、マチと手を繋ぐシーンもさ、とっても可愛いのに、なんていうか、、全く後の展開をみると、意味がなくなっているというか、、、、ふうん
そうそう、小手島センセとアツシとコタのシーンは最高だったね。アツシと小手島センセが言い合いしている真中で、両方をキョトキョト見ているコタの演技スバラシー!!!
今更だけどさ、、このドラマ、もっとコメディ色強くして、ルックスだけのヤサオトコにうつつ抜かすマチセンセイをめぐる動物病院のドタバタ物語だったら、面白かったろうに。

九時のドラマって、そうか、、そうなんだ、、と、色々勉強になったデスヨ。そいでも、オダギリをこのドラマで好きになったヒトもいるのだから、それでヨシとしよう。。。
(あー、でもでも。最後まで、フサがマチの何処が好きになったのか、どうでっもいいけど、腹がたつほどワカラン!ほんっと、基本的に恋愛ドラマ苦手なのに、ますます苦手になったよ)
 オダギリはまだまだこれからだもんね。わき役でも、力一杯、アツシというキャラクターを作り上げて、本当楽しんでいるよね。色んなドラマの色んな役でどんどん演技の幅が広がるとイイな。。。(恋愛ドラマ以外を見て見たいが)

和風のオダギリ、もう食べてる所がむちゃ可愛。
ロブスタ−料理の感想を聞かれて「大きいのにすれば良かった」とは子供じゃないんだから!かわいすぎ、、、、。。んで所さん、ロブスターの一等美味しいハサミの所をくれたよ。。所さん優しい、、というか、オダギリて渡辺さんにしても、年上のオトコのヒトになんて言うかホント、可愛がられるというか。
んで、フォークでぱく付いてモグモグ、目真ん丸くして美味しいと感動しているオダギリ、、、こっちもそんなキミをみれて美味しい事この上ないです。犬ッコロみたい。
んで、カニ。大好物がハムだったのがカニにグレードアップ(ダレカに奢って貰ったのか?)したオダギリ。
一万えーん、の豪華な蟹ご飯を皆さんで御賞味中、カメラがオダギリにふると、勝手におかわりをよそっているオダギリの姿が。(大爆笑で死ぬかと)皆はカメラを意識して感想などを語って居るのに、あんた何やってるよ〜。手にカニついてるし。ナンカ丸で素だったし?こんだけ美味しそうに食べるんだもん、奢りたくもなるよ。好きなもの好きなだけ奢って、美味しそうに食べてる所みてるだけでこっちは白ご飯何杯もいけそうです。。ハイ。

はー、やっぱり和風終わっちゃうの惜しいよ。。。

初体験はあと2回。。来週は公式でアツシバッシングが巻き起こるのだろうけど、苛つくだけだから2度と見ない。。でも悶々とたまったこのいらだちをダレカに一晩聞いて欲しいよ。。。(泣)



No.130
2002/03/06(Wed)


ナミダメ

*****************************
相変わらず見ていて辛いよ、、、バトロワ。
やらせと分っていても、わざとだと分っていても、生理的にダメなもんは駄目なんだー!
小ワクのオダギリ、時々手を口元にやっているのがね、オダギリの手がキレイだもんだから、つひ、録画ボタンを押してしまうデスよ。。。
しかし何ですかね、女のヒステリフェチくらいしか、見ないような。。。ハア、、、


No.132
2002/03/08(Fri)
雑誌情報

A*GIRL 4月号 昨日発売されてますな
キラリ 4月号 本日発売!

*関東地方だけかもだけど、昼の3:00にジャッジの先週分の再放送があるよ。オダギリでた回デス

*****************************
A*GIRL 買ったヨ
4ページ!(ウチ1pはまるまるテキストだけど)
白黒写真がめっちゃかっこいい。顔だけのアップの写真て余り好きじゃないけど、この写真は目線が外れてて何ともいい雰囲気。
無精髭もいい。甘アマのカワイコちゃんな写真はトロけるけど、オトコの匂いがするオダギリもエロくてかなりヤラれるー。
F&Eの写真もそうだったなあ。それにしても、独特の空気を持ったヒトだ。日本人離れしてるなあ。
ホント、こういうふり幅の広さがオダギリの魅力なんだよね。。。

キラリ!て、ヘアカタログの方でいいのかな?見開き2p。
これもヘアピンオダギリ、同じ時にまとめて取材を受けたのかな?半袖の腕フェチな私は夏を待たずしてナイスな腕を見れて大層嬉しい。ほんとスタイルいいなあ〜。


No.134
2002/03/09(Sat)
大人しいシャチョ。。。

大東京旅行舎 スカパー275ch 20:00〜21:00

******************************
あれれ、、今日のシャチョさん、おっとなしかったネ。。。
先週から、段取りの喋りがやけにキチンとしていて、友人と「もしかしてお叱りとか注意とかあったのかいな?」などと、ちょっと想ってみたり。。
オヤジ駄洒落みたいのを連発するジャニカのホッペをぎゅううーっとつねるオダギ〜〜!!ジャニカ、ウラヤマシイ。。。。
ついつい、突っ込みを入れてしまうシャチョだけど、アタマぽかっと突っ込んだ後にナデナデして謝っていたね。。
デジマガのアベミさんより、激しい突っ込みがハラハラしつつも、微笑ましい、、、、と想うのですが。
にしても、今回のツア−紹介のゲストさん、ハイテンションで、よく喋る事。。。
話が被ってもお構い無し(笑)。ちょっとイケイケなゲストさんに、シャチョはちょっと引き気味、、?
前に見に行った、爆問の公開録画の時も、やたら喋るゲストで、オダギはすっかり黙りこくってしまっていたけど、それを思い出したよ。。。。
んでも、目線すらあわせないとは〜(苦笑)
ああ、でもイツモそうだなあ。慣れたヒトの方ばかりを向いてしまうオダギ、、人見知り発言は大袈裟ではないのね。
そういうイケイケなゲストにはジャニカが対応してくれるから、頼もしい限りです〜。

にしても、痩せたなあ、、オダギ。
黒いジャケット、かっこいいけど、前をキュ、と合わせた時に、想っていたより細いラインで、ウヘエー。。。ホソッッ!!と改めて想ったデス。肉食え〜〜!!!

*****************************

ところで、某ファンサイトさんで一時噂になった、WINOのビデオのオダギリらしき人物、、、私も確認してみたのですが、、た、確かにオダギリっぽー。。白黒の画面で、文字の書いた紙をめくっているオトコのヒト。ニット帽を目深に被って、コートをきているんだけど、肩幅とか、背格好とか、なにより横を向いた時の顎のライン、鼻のライン、、、似ているんだなあ〜〜??はっきりと確認する術はないのだろうか??キになる、、、。。


No.136
2002/03/11(Mon)
祝!爆問オダギリ続投!

秘密の爆笑大問題 日テレ系 23:37〜(変更の場合アリ〜)
デジマガ BSフジ

いよいよ今週末、スカパでフレヅノオダギが見れるよーv

なんか急にマコトが描きたくなって描いた。
スーツに身を包んでもにほい立つ色気が最高だったよなあ。。。

**ネタバレ****************************
やったー!!!>爆笑大問題、同じメンバーで続投決定!
『秘密の超(スーパー)爆笑大問題』
になって、時間はちょっぴり遅くなるけど、モウメチャ嬉しいよー!!

そんな喜びの中で見た、今日の爆問、もうもうもう、オダギリ激プリで、もーう幸せだ。
耳を隠した髪型が、もうカワイイのよう。オレンジのカーディガンもまた身体にフィットしてるもんだから、目が釘付けに。。。
オダギの立ちポーズてどうしてあんなにフェミニン?手を前に組んで、しなりと立つ姿が、、綺麗。
肉まんを両手で持ってぱくつく姿が。。。
ケ−キ食べた後に、指をなめる姿が。。。。
うえーん、かわいいよう(泣くこたぁナイだろう)
しかし、怒ってるんだジョー、、もっと怒るネタありそうなモノなのに、何でいつも微妙なネタなんだろう〜〜。
末っ子オダギリを心の中で応援しつつ、突っ込む田中、太田、渡辺アニs。そういうのが見ていて、微笑ましいやら嬉しいやら。
ああああ、ホンットに良かった。
地上波では一番好きなオダギリレギュラ番組だわー。

デジマガ〜
今週もカワイイ〜。(ああもう、カワイイを禁句にしたら何を語れるのだろう、自分、、ボキャ貧な私を見のがしてくだされ。。)
しかし、衣装はちょとぶったまげ。なんていうか、、SFちっくと言いますか。ハイネックで合皮?な風合いのジャケットは袖が真っ赤で身ごろがグレー。。パンツもマッカッカ。
ほいでも着こなしちゃうのであるな。。オダギ。。
久々に青木さやかと松田くんが登場して、賑やかなデジマガらしい雰囲気。BSフジに新規登録したヒトに100万円プレゼントの抽選会をデジマガで!6人と一匹(キグルミのウメちゃん)で、数字を1つヅつ抽選して行くのだけど、オダギはぐるぐるバット。。(て言うのか?)バット中心にぐるぐる10回回って、机に置いてある数字のカードを選ぶのね。何故かBGMは”t”。松田くんが「なんだかムーディな音楽だな」と一言。オダギのCDだって知らなかったりして。。?さらに「赤いぞー!」と声援。確かに赤いヨ、ひたすらに!!(笑)
ぐるぐる回るオダギ、、つか、ヒップに見とれた私はセクハラ女ですか。。(汗)
当選者にはその場でオダギが電話。プラズマディスプレイTVの当選者に、「何につかいますか?」とボケまくり。
明らかに声の調子でオッサンでは?と思えるオトコのヒトに、「@@@クン」と、クン付けで呼び、年齢を聞いてみたら、48。思いきりズッコケるオダギ。。どこまで天然?どこまで計算なんだっっ??

あ〜〜〜〜〜〜〜モウ、カワイイっっ!(開き直り)


****************************


No.144
2002/03/12(Tue)
もしかして和風見納めデスカ?涙

たけし・所の和風が来た! テレ朝系 20:00〜21:00
初体験#10 フジ系 21:00〜22:00
 いよいよアツシがキレる。。。

「きっかけは初体験」て最後に言うCM、今回またアツシくんが登場しているらしいので、チェックだよー。

はあ、やっと入れた、、、自分の日記に入れなくてどうしようかと(大汗)

*ネタバレ**********ていうか、キレてます*************
和風、さりげにヒッソリと最終回でした。ストールがなんて似合うのだ。最後だから、全部録画したら、今回はほとんど小窓がなかったなあ。。ヒキコモオダギには、ツリーハウスはイマイチだったかな?職人のカッコヨサにひかれるオダギ。プロ意識にほれるのだろうな。
所さんとたけし、と一緒の仕事という美味しい番組、これで終わってしまったけど、何かに繋がるといいな。

*で、気力を振り絞って、初体験。。。
予告で嫌な予感はしていたものの、いやでも、そんな、と淡い期待を残していた私がバカだったよ。
*まあ、アツシの扱いの愚痴の前に、ともかく、長々と続く、バカップルが痛くてみてられない。。。ここまで共感できない、ていうより、電波なカップルが主役でいいのだろうかね?
それは、マチというキャラが、ちょっと愚かだとか、そういう次元の問題というよりも、明らかに脚本、設定等の大失敗。
いや、もともと脚本なんて、設定なんて、どうでもイイのかもしれないとさえ思える。。
*このドラマは何をしたかったのだろう?マチとフサの恋愛だけを描きたいのであれば、もっとフサの心の流れを視聴者にわかるようにすべきだろうし、マチの成長を描きたいのであるなら、全く失敗としか思えないよ。マチは恋愛して、初体験して、どんどん愚かになっていく。それを最後の11話で解決しようとするのだろうかね??
アツシはあくまで、わき役でソエモノなのは分ったよ。
だけど酷すぎないですか。
主役のフタリが、自分達の事しか考えない、、というよりコロコロ変わるキャラクターといい、全くついていけないのに、ワキ役までそんな酷いキャラクタの引き立て役にして、もうボロボロじゃないすか、このドラマッ(泣)?!

*それでも、今迄、ちょっとづつ成長して行くアツシを見て、これから失恋するにしても、どうフサと絡ませて行くのだろう、とか、ミサと歩の純愛を見て、どう変わるのだろうとか、楽しみだったのに、見事にうちのめされましたヨ。。。
もちろん、アツシは、イイやつキャラじゃなくて、バカで、まだ自分勝手な所もあって、不器用だから、フサとのシーンのああいう道化師なセリフもアリなのかもしれないけどもね、それが結局、ソノマンマなんだよね。フォローないの。。。。
*この前の、マチに無理矢理キスしたシーンも、遊園地のシーンも。フサがいいオトコに見えるように、まあ、汚れ役で。。
汚れ役はオッケエだけどね、今迄の流れとかからして、どうもここ三週で、いきなり扱いがゾンザイになってしまった感じがするんですわ。。。それが納得できないのよう
(遊園地なんて、予告だと、手を繋ごうとした時のマチの表情が、まんざらでもない笑顔だったのに、本編ではモロいやそうな苦笑。ハァ?)
*色々美味しい設定や、こうなったらもっと面白かろうに、と思える部分があるのに、主役カップルを中心に回しだした途端に、バラバラで、電波なドラマになっちゃった。。。

*ああ、でもさ、アツシはやっぱりいいよ。
「ホテルに誘われた」なんて、酷いセリフもあるけど、その時のアツシの表情で、ああ、なんか必死なんだな、、て凄い伝わってきてさ。泣けたよもう。みっともないくらいに、必死でジタバタしている相手を、見下すように見ているフサ、他人のキモチなんてドデモイイのだろうねえ。でも好きなヒトには、「フサちゃんて大人だなv」って思えちゃうんだろうね。
全く持って、子供騙しなドラマ。。。。
*全く相手にされなくて、憤ってカンをけりとばすアツシに萌えたけど。。
アユムにホテルへの手ほどきするアツシも良かったんだけどな。
沈みがちな、声がトシをちょっと思い出したりして。
マフラーの色が沈んだ色になっていたね。。。
*兎に角、最初にでて来た時の、浮かれアツシを見たときに、先の展開を想って、もう胸が痛くて、死ぬかと想ったよ。、

長くなってしまったからこの辺にしとくけど、、わき役を愛していない脚本ていうのが、こんなに辛いとは。
わき役が面白いと想っているオダギリはどう感じたかなあ。
いや、それでもオダギリの演技はアツシを完璧オダギリテイストで作り上げていて、本当に素晴らしいし、きっとオダギリはどんな扱いを受けた役であっても、精一杯役を愛して演じ切るのだろうけどね。
きっとファンはヤキモキしていても、オダギリにとって、こういうのもちゃんと、肥やしになっていくんだろうしね。


No.146
2002/03/13(Wed)
*

ナミダメ。

オダギリが「ヘアカラーの似合うタレント」だかの俳優部門で表賞されたそうです。。今日ワイドショーでやるかしら。
「テンションの高い女性」が理想だとか?「ひきこもりだから外に連れて言って欲しい」とか?をい〜〜〜。そんな事いうと拉致しちゃうよう?(危)

昨日のドラマ、感想をいう気力もおきないッス。。
気力が復活するまで時間がかかりそう、それほど迄にダメージ。
はああああ〜〜〜。。。号泣

****************************

ナミダメのオダギリ、ピンク色のニット?が似合ってましたな
エンディングのファンサービスカット(だよね)が復活して、ちょっとは機嫌が良くなったけど、そんなんで誤魔化されないぞ(いやちょっと誤魔化されてルけど)
来週の予告みてウツ〜〜。
ちょっと吐くのはなしだろう??オダギリ、耐えられるのか?
それだけを楽しみ?にしよう。。。。
こんな番組でも興味シンシンにコメントして、盛り上げようとしている4人にプロの魂をみたよ。。。あと何回だ???

オダギリの涙が見たかったんだがなあ、、、遠い目


No.161
2002/03/14(Thu)
やや気が晴れて。

初体験の愚痴吐き出して、皆の意見とか聞いたらかなりスッキリしたから、そろそろ今週のビデオ見直そうかなあ。
歩に誘いの手ほどきするシーンがとても良かったんだよねえ。でかい声で「お前のねーちゃんにフラレたんだよ!」なんて言っちゃう所とか、憎めないヤツ。
本当にもっと、アユムとアツシのコンビを見たかったなあ。あと小手島先生や、コタとのシーン。
こっちを中心に描いたドタバタ動物病院物語りみたいのだったら、さぞや面白かっただろうなあ、、、。


No.166
2002/03/15(Fri)
公式更新してるー!!

なんと。一ヶ月以上ほったらかしで、色々不安だったけど、
とりあえず良かった。まだ不満不安はテンコモリだけど。。

なにか動くかな????


No.171
2002/03/16(Sat)
リクエスト

デジタルBSフジの番組に、『ショートフィルムカフェ』と言うのがあって、世界中の短編映画や実験映画みたいのを紹介しているんですが、結構前に、リクエストメールを出したんですよ。
多分、オダギリズムがでて間もない頃だと想うけど、、
同じ局のデジマガの司会をやっているし、無理な話でもないし、、、という軽いキモチで。。

>>デジマガの司会もなさっているオダギリさんが、映画好きで、自身も最近短編の映像を作ったという事なんで、いつかゲストに呼んでいただけないでしょうか、

みたいな簡単なモノだったと想う。。
そしたら、もうすっかり忘れていた今、返事を頂きまして。
まあ、基本的に、番組の時間変更等のお知らせみたいなメールだったのですが、最後に
『オダギリさんの件、検討させて頂きます。』
とありまして、まあ、検討するなんて、とりあえずリクエストにはそう返事するものなのかも知れないとは思いつつ、チョットだけ期待しちゃったりして、、。
でも、実際、映画についてじっくりオダギリが語るのを聞いてみたいよねえ。。
それに、何より、あの「D/G」を見たくもあるので。。
ホント、放っとくとしまい込んで見せてくれなさそうだもん。。

しつこい組織票リクはどうかと想うけど、こういうのも、やってみるもんだなと想ったデスヨ。
ゲストのリクエストや、見たい映画のリクエストも受け付けているそうなので、映画好きな方、オダギリ好きな方(笑)、いかがでしょう。。

『ショートフィルムカフェ』BSフジ
毎週日曜、21時より22時30分OA(4月7日〜)
新作は月一回のOAとなり、第1日曜日と第3日曜日に放送。
2週目4週目は旧作の再放送。
shortfilmcafe@tvu.co.jp


No.174
2002/03/16(Sat)
大東京旅行舎ネタバレ

ちょっと実験で画像つけてみた。。
もひとつ実験で一日に二つの日記になってしまった。。。

****************************
今日の社長さーん!
今日はジャニカはお休みで、代わりにミッシェルが。
ジャニカのボケたハイテンションは大好きだけど、ナンカ、、オダギリ、ミッシェルの方が、やりやすそうだなあ。。。
年上(だよねえ?)のヒトとのコンビの方がやっぱりキモチ的に楽?

今回のドリームツアーは面白かった。中国茶ツアー。
これは私も興味津々だなあ。
何より今回は、スタジオで中国茶の作法を習いつつ進めていて、これが良かった。お茶のセンセイもとても可愛い方だったし。
にしても。
中国茶の作法で、茶器のお湯を次の茶器に移しつつ洗うのですが、ココでオダギリとミッシェルはかなり激しく拒否反応。
どうやら二人とも、潔癖性のようで。。。
他人の飲み口、本気で嫌なんだなあ、、と痛感。
(爆問で同じものを廻し飲みや回し食いするの、さぞや辛いだろう。。いつも最初に回って来るのは皆に知れているて事か>潔癖性。。。それでもたまに、やむを得ない状況になってるけど)
とはいえ、作法の手順には、かなり興味をもったらしく。
ハマりそう。。と呟いていたデスね。
(青山とかにも中国茶を作法にのっとっていただけるお店があったっけな。ちょっといってみたいかも。)
ほいでやっぱり、目の前の月餅を「これ食べていいんですよね?」と手づかみでパクつくシャチョなのだった。

番組終了数秒前の所で、ミッシェルをジャニカと呼んでしまい、「ちゃんと名前憶えてよー」とつつかれつつ、「また来週〜!」とカメラに向かってピースするシャチョがメチャメチャ可愛く。

いやー、今回は面白かった。
それにしても、本当にゲストによって、オダギリのテンションは変わるねえ。上手い事噛み合わないと先週のように寡黙に(笑)
今日みたいにスタジオで何かやるのは、見ててもとても楽しいから、もっと沢山やって欲しいなあ。

んでも、コーヒー、そんなに嫌いとは。
「コ−ヒ−特集やるなら、確実にココにいない(休む)ですよ」みたいな事を言ってたけど。。。
ていうか、「コーヒーは酔う」て。(笑)ナンダソリャー??
ちなみに私は激コーヒーラヴ。。。。殆ど中毒ナリ

いよいよアシタはフレズノだ!!!



No.175
2002/03/17(Sun)
フレズノ!!!

大東京旅行舎 特別番組
オダギリジョー第2の故郷フレズノに帰る
 CS275 Traveler's TV 23:00〜23:30


めちゃ楽しみ〜!


No.204
2002/03/17(Sun)
大東京スペ「フレズノ」放送。

*レポに移してアップしてアリマス。*


No.185
2002/03/18(Mon)
雄介の誕生日だね

秘密の爆笑大問題 日テレ pm23:37〜(変更の場合あり)

という事で今必死に雄介描き中〜!
もう日付けかわってるし。 



No.202
2002/03/18(Mon)
デジマガ・爆問感想ネタバレ

何故か古い方の記事にはいれないので、別に書くよ。。。

*****************************
今週のデジマガ、通販大王という番組の宣伝で、X-GUNの二人がゲストに。(ナンカ久々に見るんですけど、、て言っちゃダメすね)
脱毛ジェルを二人が実演しているのをみて、試したがるオダギ!
「やってみたいんですけど。。。」
そしたら阿部ちゃんたら、
「じゃあ頭試したら、頭〜〜」って。。。全国のオダギリファンがひやりとした瞬間でもありましょう。。あーべーちゃんん。。
でもスネをやるのかっっ?!
またあの意外にちょっぴり毛深いオダギリのスネを拝めるのかっっと密かに期待してしまった自分。スイマセン。
腕でした。がっかり。。スイマセン。
最初に、ジェルを使用して、たしかにケロリとしているオダギ。
ここで終わると想ったら、市販の脱毛テープまで試される事になり、やや焦り気味のオダギリ。。有無をいわさず剥がされるテープ。。
ビリ。『イッッタ!』
ここでスローでもう一回。(ありがとうデジマガ)
痛がる姿を喜ぶ私はファン失格ですか〜〜(ですね。。。)
「毛というより、肌迄付いて来る感じ」と生生しい感想のオダギリ。。ていうか。。。あの使ったテープ欲しがるヒトがきっとアチコチに密かにいると想ったヨー。
 さらにネット通販のページを見てみようという事になり。開いたページで阿部ちゃんが、「あ、ニイハオ餃子鍋みたい」と言っているのに、オダギリはその横のギョウザをクリック。。。
お腹すいたのか?オダギ?そうなのかい???

爆問。
ゲストは長島一茂。は、ドウデモイイんだけど(をい)
オモチャのバッティングマシンで、対決が面白かったヨ!
オダギリは、大きい動きをした時がとても美しいのさね。ので、こういうのは大歓迎v。
一球だけ打ち返してたけど、2球目いつの間にか投げられていた時とか、オイシイ撮られ方してて、嬉しかったな。
自信満々だった一茂が、空振りしまくる所で、後ろでバカ受けしているオダギリがめちゃかわいい。。。大口開けて、涙でそうなくらい、ガハガハ笑ってるのが。眉尻目尻下がって、かわいいのなんのて。。。(ウットリ)
しかーし。
怒ってるんだジョーのコーナー、不発でしたな。ていうか、もっとアフォっぽいTシャツは幾らでもあるのにいいい。本当に。(だってあの程度のだったら、ちょっとカワイイとさえ思えてしまうんだもん。Tシャツ。。。)
ので、ちょっと不発だなあ、と想ってたら、でたよパックンがー。パックンキライじゃないけど、饒舌な彼が出ると、オダギは寡黙になっちゃうので、ちと淋しい。。。

初体験でオダギリを知って、興味を持ったヒトてかなり沢山いるみたいで、そういうヒトが、レギュラーででている爆問を見ると、オダギリの大人しさに驚くみたい。
ずっとオダギを見ている私らみたいなファンは、オダギリが空気を読んで発言したり、ノリを変えたりしているのは分っているけどね。。
でも最近の役者が、素の自分で演技をするヒトが多い中、オダギリみたいな、本当に役を作っている若い役者て、案外珍しいかもしれないね。でも私はそういう役者の方が、歳をとっても、きっとどんどんイイ味を出して、いくつになっても新しい顔をみせてくれる期待感があって、素敵だろうと想うなあ。

ていう訳で、爆問ライブの告知もついにでたですよ!
うーっっ。150人という狭き門ですが、頑張って応募するぞう。でもまじ、ハガキのクジ運ないからなあ。。
とりあえず、ハガキは買って来たよ。。。。


No.195
2002/03/19(Tue)
終わった〜〜〜!!!

初体験#11 フジTV 21:00〜22:00

色々言いつつも最終回デス。。どうでしょう。。
ほいでもって、風邪ヒイタみたいデス〜(涙)
書き込んでくれたヒト、レスちょっとお待たせしちゃうかも。。
色々書きたいのだけど〜〜〜スイマシェン、今日は寝ます。。

**************************ネタバレ感想****

終わりましたねえ。。以上。
うそです。
いやはや。もう、ドラマについては何をか言わんや。。。
突っ込むのも疲れました。ハイ。。。

アツシポイントとしては、
フサとまたサシで会うシーン、アツシ、カッコよかったすね。
相変わらず、しれーっとしているフサには萎えます。。
「もう少し彼女の事ちゃんと考えろよ。」
いいっすねええ。。。。
明らかにアツシの方が、マチを想うキモチが真剣だと思える。。
いつも、タバコの吸い殻入れを首からさげていたアツシだけど、今回はタバコを捨てて踏み消していたのは、アツシの苛つく心情を表現したのかな、と想ったり。

諦めきれない表情のアツシが暫く続いて、元気なアツシがもう観れないのかな、、と淋しくなったけど、(とはいえ、口とんがらがせた顔は好きだったり。)
最後に、きましたねえ。ボウシを脱いだ、アツシくん!
ていうか、、1年後かよ!と想ったけど、もともと行き当たりバッタリのドラマみたいだから、常套手段か。。2年後じゃないだけマシというべきでしょうか。。。

とても笑顔がかわいくて、マチとの2ショも、贔屓目なしで、フサとマチより、イイ雰囲気が伝わって来ると想うんだけどなあ。。(どうしてマチとフサの2ショはあんなにも寒い空気が漂うの?もしかして、水野さんと藤木さん、役に入り切れてないですかね。)
いまだにアタックを実は続けているという、アツシ。
ああ、よかった〜〜!!「オレ、マゾかも?」なんてセリフも可愛いぞ。そうでなくちゃ。アツシは。(いや、マゾという事ではなく。笑)
フォーマルな黒い衣装に、白いストール。まるでオダギリですが(笑)やっぱりボウシを脱いだアツシ、、カッコよすぎるわさ。
ほいでもね。ナンカ、やっぱり、あの、ママキャップに、ベルボトムに、厚底靴に、ながーいマフラーのアツシシルエットに、自分かなりヤラれていたのだと痛感しちゃった。。。
なんか物足りなくて淋しかったもん。。。
姑くは、アツシなファッションを見かけてヨロメク生活が続きそうなヨカン。。。

色々文句のあるドラマだったけど、でもコレカラのオダギリには、いい経験であったと想うですよ。
しかも、アツシ、結構評判よかったみたいだしね!
ゴールデンのドラマはやっぱり何だかんだ言っても、見ているヒトの数が違うものね。新しいファンも沢山ついたみたいだし、認知度が格段に上がったと想うし。
春のドラマには残念乍ら、オダギリは単発の辻氏のドラマだけだけど、長い目で応援していきたいし、焦る事ないと想うし。
何より息の長い、味のアル役者になって欲しいしね。


。。。とかいいつつ、ちょっと突っ込み、、
*ユカリに「ヒトリで生きて行かないと駄目なんだ」とか「弱すぎるよ!」とか言っていたその後に、フサに抱きついて「ひとりじゃいや」みたいな事いっているマチ。。。
ていうか、ユカリを呵る権利なんてあるのか。
ていうか、自殺未遂までしていたユカリがそのあとケロリはどうか。
*マスターの娘の話しやらガンの話は。。。イミナイジャン。。
*ペルーから戻って来たのはいいけど、、フサ、、まったくそういう雰囲気がナイてのは。せめてドーランでも塗って、日焼けを演出してほしかったデスヨ。。。
*歩とミサの恋も、歩からの手紙で全て説明してしまってるし。
*ていうか、最後にルークかよ。(ナンカでしらけたデス)

こういうドラマて、反響をみつつ、ストーリーを変えて行くのでしょうけど、伏線を張り過ぎたがいけないのか、変えたストーリーがメチャクチャすぎたのがいけないのか。。。。
あまりに意味をなさなかった数々のエピソードに改めて呆然。
いやそれよりも。
そもそも「初体験」ていうテーマすら、意味がなかったような。
書きこなせないなら、思わせぶりなタイトルにしちゃ駄目だよう。。。。なんてね。

風邪で頭がボーとしているので、何書いているのかヤヤ不安ですのでこの辺にて。

そうそう、、アツシくんは本当に私のツボついたので、ドラマは終わったけど、まあ、むしろ安心してこれからアツシを沢山描けたらいいなあ、なんてオモッテマスんで、アツシ部屋、期待しないで待っててくださるとウレシイナリ〜〜〜。


No.200
2002/03/20(Wed)


まだ続くのか。。。
ナミダメ テレ東系 23:55〜

週刊女性に白黒でちょっとだけオダギリでてます。
先日のヘアカラーの授賞式の時のオダギリ。

それから辻ドラマのオフィシャルサイト出来たみたい。
コウジ役オダギリの写真にメロメロ。
いい雰囲気じゃないかー!!本当新しい役の度に違う顔。。。

相変わらず風邪を引き続けてます。。。。。うえん。

*************************ミタ***
まあ、、相変わらずなんですけどね。ナミダメ。
来週いよいよ最終回です。ありがとう。
ほいで、今週は2週分、って結果だけじゃんか!
いや、、過程は見たくないからよいのですが。痛々しい番組。
そいでも、最初にオダギリが両足を前に出してバタバタさせている所とか、『誰が落ちるか予想』でオセロの白姐さんと被ったのを譲ってもらって喜んでたりとか、何やってんだか、カワイイなあもう。だったんですけどねっ。
後はラストの一言だけですかいの、見どころ。
小窓もさ、何故かオダギリだけ、バストアップで遠いのは、カメラを伊集院さんに合わせているからだろうか、などと想ったり。
もちっとよって欲しいよなあ。。。でも顔の小さいオダギリにカメラ合わせたらきっと伊集院さんは鼻くらいしか映らなかったりして。。。。プ。
はー、風邪でしんどいのに、余計な部分を録画したくないがために一生懸命起きてたけどさあ。最後のオダギリピンコーナーなかったら熱がでるところだったよ(違う意味で熱がでたけどサッ)

そうそう。。。
トラベラーズTVから、今日包みが届いて、何だろう。と想ったらプレゼントしている辞書だったよ!!欲しいなあって想っていたから嬉しかったッス!!何かしら毎週送ってみるもんです。メールファクス。(実はマグカップも貰った事アルヨ。あまりメールしてるひといないのかなあ。。)


No.221
2002/03/23(Sat)
*

大東京旅行舎 CS275 traveler's TV 20:00〜21:00

*****************************ネタバレ**

ああっ。今日もいなかったですね、ジャニカ。
どうしたのだ、ジャニカッ。淋しいよ、流石に2週も続けていないと。。。ラッキーも淋しそうダヨ。(ていうかゾンザイな扱いダヨ)
*今日のパートナーはnaomiさん。。
ここで訂正!先日のミッシェル、私、オダギリ不在の時の留守番だと申しましたが間違いです。ナオミさんの間違いでーす!!
ンガング。ああ、私のうろ覚え具合が露呈されてしまったナリ。
ウソ言ってゴメンなさい、こぶるさん。

*それにしても、もうシャチョ=帽子。は、もう定説?諦め気分。もちろん、似合ってるし。今回の衣装も、白とピンクのバランスがキュートパンクちっくで可愛いのですが。(ショッキングピンク似合うね。)ちょいとでた髪の毛が若干色が濃いような気がしたけど、また染めたのかな?
今回はベルギ−特集。いやいいですね、ベルギー。本気で行きたくなりましたがな。。
*ベルギーでプチマンション(?)を経営しているおじさんと、国際電話オダギリ。まった〜〜〜〜り話すおじさんに、まった〜〜〜〜りするスタジオ。視聴者。なんだかお茶を啜りたくなりました。でもこういうマッタリペースのおじさんとお話するのは、オダギリ得意みたいですね。のびる話をなんとかマトメにもって行けてなにより。
*ナオミさんの一口英会話コーナー、また凄い題材をもってきたもんで。。どう説明するのか、期待しちゃったけど(するな)
オダギリはバカ受けしてるし。笑い過ぎ〜〜。でも笑ってる声だけだったりして、うー、カメラ振ってほしかった!
しかしタメになるなあ。。。って使うかよ!
the ass kisser。。。

*初コンビを組んだナオミさんの印象を聞かれて「他のヒトにはない知的な部分がある」って、ヲイ!!失礼だなあもう、オダギリ。。苦笑。
そんなにやりやすい、やりやすいって言ってたらジャニカが帰って来難いじゃないねえ。
ラッキーの名前もすぐでて来ないし、本当、オダギリて、仕事終わるとプッツリキモチを切り替えちゃうんでしょうなあ。
ナオミさんに年齢もとい、日本に住んで何年?て質問で「30。。。」とナオミさんが言ったあとに、オダギリが「えっ?!」って言う間が、何だか初体験の最初のホテルのシーンを思い出して妙におかしかったデス。。。

*来週はジャニカ復活するのかなあ?理由がはっきりしていないだけに、チョト不安だなあ。そろそろ元気なジャニカが見たいゾ。
しかしオダギリ、番組の〆が、ゲロ吐いたって話はどうか。(笑)


No.222
2002/03/24(Sun)


大東京スペシャル オダギリジョー第2の故郷フレズノに帰る 後編 
CS275ch Traveler's TV 23:00〜23:30
いよいよフレズノにオダギリが。うひゃ、楽しみッ。


No.228
2002/03/25(Mon)
最後の「秘密の爆笑大問題」

秘密の爆笑大問題

昨日のフレズノのレポアップしようとおもったら、消えちゃいました。
立ち直れないデス。とほほ。。。
キモチを改めて、いつかアップしたいです。ごめんなさい。
うえーん。。。。。。

**********************キヲトリナオシテねたばれデス*****
爆笑大問題は、「秘密の爆笑大問題」としては最終回て事で総集編と題し、なおかつそれぞれの出演者に対する不満等をぶっちゃけ言って改善していこうという前向きな企画(笑)
リーダーに「ロケや企画ものを本当に嫌そうにやってるのはどうか」とオダギリ。そんなオダギリには「もっと相手にしてほしい」と全国のオダギリラヴラヴな人たちが聞いたら、何言ってんだ、近くにいるだけで贅沢と思えっ!などと想われるような意見をしたのは、爆笑娘。(笑)このあと、まるで中学生みたいな、「だれがすきなんだよー、おしえろよー」みたいなノリになって、「やめて下さいよ、おかあさん見てるんですから」とお母さんをダシに逃げ口上オダギリ。けど結局ヤンチャなお兄さん達に捕まって(笑)誰が一番お気に入りかいわされた模様。。果たして誰だったのかな。「え〜〜?」だの「どういう趣味だよ」とか言われて、頭を罰悪そうにかきつつ照れていたけども。。。。ダレナンダロウ。。。
でも年下の女の子達とキャイキャイ話すオダギリなんて想像できないっすよ。。。アツシならアリだけどさ@初体験。
それにしても、過去のVTRででて来るオダギリ、本当に7変化ですなあ。今迄のオダギリを並べて見て見たいなあー。一冊ファッション誌ができるって。
 で、来週からいよいよリニューアルするて事で、何かでかい事を皆でやりたいという話になり、バンド結成の話が。
うわあー!!見たい!!見たいですよねえっ!!ドラム叩くオダギリみたーい。ジャズてのもイイなあ。。。

デジマガ
今回の企画はちょっと痛すぎたなあ。ハイビジョンで見れる映像が本物くらいに綺麗だという事で、「今度のデジマガで美味しいもの出すから、三日くらいメシ抜いて来て」と松田くんを騙し、実際はモニターに繰り広げられる美味しそうな料理紹介の番組をおかずに、白いご飯をモリモリ食べてもらいましょうという企画。ちょっと電波少年系はいってて、ヒイタぞ。
とはいえ、黒オダギリが垣間見れたりして。「ほらほら、どんどん食べてくださいよ」とせっつくオダギリ〜鬼だ。可愛い顔して。(笑)
でも私はそんな鬼発言しながら可愛い笑顔で笑うオダギリ見ながら、ご飯5杯はいけます。きっぱり!!(えばれないか)


No.238
2002/03/27(Wed)
またひとつ。。。

オダギリレギュラ−番組が終わる春。。。
ナミダメ最終回 テレ東系 23:55〜
最後にコメントでもあるのだろうか。
メンツは最高に面白くなり得るはずだったのになあ。とはいえ、こんな番組でもなくなるとオダギリリアクション楽しめなくなって淋しすぎますな。

女子アナなんとか、、てバラエティにでるという情報(ガイド誌)は間違いだったようで。(変わりにセインが。。関係ないか)
筋肉番付に特撮俳優がでるみたいだけど、もしかしたら、オダギリがでたときのVTRくらいは流れるかも!?わからないけど。
モンスターボックス、あれは感動したっけなあ〜!

で、フレズノ、結局レポにしちゃったです。

あさって博多なので、明日から暫く更新できないなあ。


No.241
2002/03/28(Thu)
:

***雑誌情報***
装苑5月号
あとブロスもでてますね。今回も冴え渡るオダギリ節。最高ッス!

ふぎゃー。アシタいよいよ博多なのに、まだ服を買いそろえてないよう。普段いい加減な格好しているのがココにきて。
しかも雨で寒いんですってよ。春のジャケット買っちまったじゃないか。こ、コートも買うのか、死ぬ。確実に旅費を越えた。
オダギリ〜〜〜〜〜〜〜〜なんでディナー(以下略)


No.244
2002/03/29(Fri)
いってきま〜す。

「愛の手前恋のとなり(前編)」 テレ朝系 23:00〜
でもオダギリがでるのは、後編だったりする。。。
*************************

今日は博多に行くデス!朝めちゃ早いデス!
旅費より雑費がかかったディナーショー。。
土曜日にもどります。
(大東京旅行舎、生でみれないの初めてかも〜。
 でも生オダギリ見るんだしなあ。)


No.252
2002/03/31(Sun)
ただいま〜〜!

やっと帰ってきたよー。
博多レポは、近々アップできたらいいなあと想ってマス。
とりあえず、ざっと感想をいうと、今迄みたオダギのト−クショ−形式のイベントで私が見たものの中では一番良かったて事かな。とおっても愉しかったヨ。
席も、ちょっと端ッこで、横顔気味とは言ってもよく見えたし、右側にあったドデカイモニターのお陰で、表情ばっちり分ったしね。
司会者とイキがあったみたいで、とても愉しそうにお話してたよ。途中でタバコをすったので、生でたばこに火をつけるオダギがみれたり、カシスウ−ロン飲んでいたり。
衣装は上下黒のスーツに、黒い帽子(大東京とかでもかぶっていたハットかなあ)蒼いシャツにシルバーのネクタイ、まっかな靴、左腕に数珠タイプのブレス。うっすらと、ヒゲ。

何より嬉しかったのは、キになっていた4月からの映画の話を聞けた事。詳細はいえないけど、オダギリの次に大好きな俳優さんとの共演、いつか共演してほしいなあ、なんてゆめだったのが、かなっちゃうのかなあ?ひゃあ。
(ツジ映画でなくて良かった。。。)

ああ、眠い。。。
2日間で合わせて5時間も寝てないのだわ。
ねます〜〜

>>山茶さん、要さん、遊んでくれてありがとう。とーても愉しかったヨ!!
>>心にひっかかる不安なニュースもあるけど、これからもまったりと、オダギってゆきたいなり。



[TOP]
shiromuku(cr1)DIARYS version 1.00