◆爆笑シークレットライブ*レポモドキ。2001.7◆

ぼーっと。。
舞台斜め下のモニター観てるのか、ぼ〜〜〜っとしてるオダギリ。。


オダギリがレギュラーで出演中の、『秘密の爆笑大問題』。先日、シークレットライブと称した 公開録画があったのですが、幸運にも、私、当選してしまいました。 (とはいえ、前日まで知らなかった当選。メールチェックでチョットミスりまして‥。アハハ‥。 危ない‥。テレビ局から 確認の電話を頂かなかったら、後で気がついて‥今ごろ‥。あああ、考えるに恐ろしい。。。) 当らないよ、と忘れかけてるモノに限って当るものですなあ‥。今年の運使い果たし。(爆)

当日、お台場のメディアージュにあるライブレストランに夕方集合。早く来た順で入場できると しらないで、呑気にまったりと食事なんかしてたものだから、かなり後ろの方になるヤツ。バカ。。(涙) 入場は、前の収録がオセオセで、予定より1時間程遅れました。目の前のイエローサブマリンという ビートルズのアトラクションの奥から、何やら田中くんらしき声が?多分、ロケ中だったのでしょう。 オダギリの声は、コモコモしてるので(笑)聞こえズ。

で、やっと入場。テーブルや椅子は後ろにかたしてあって、 舞台の前には椅子だけが扇状に並べてあります。100人弱ですから、まあ、狭いし少ないし、 なんだか、いやがおうにも、緊張するってもんです。いつもTVで観ている、あのセットが 目の前に。同じセットでやるとは思っていなかったので、感動。。あの手前の席にオダギリが?とドキドキ。 私が坐ったのは、4列目くらいで 真中。

前説が、『五番六番』というお笑い二人組で、中々面白かったです。。が、拍手の練習とか、かけ声の 練習とか、するんだねえ。個人的には『いい●も』なノリ苦手な私、中々辛くも有りましたが。(苦笑) いい音がする手のタタキ方のコツだとか、『カメラ目線しないでね〜(笑)』とか言われたりしてるウチに、 アチコチからスタッフの声が聞こえて、やけにマジック臭いと 思ったら、カンペに何か書いていたり、ちょっとざわついてきて、ちょいと緊張。。

んで、出て来ました。あの4人。田中君小さい〜‥。(笑)いや、可愛いです。 オダギリはやっぱり背が高いので、ちょっと屈み気味に立っているのが、カワイイっす。。 髪形は、リーゼント。。降ろし前髪をチョット期待してたのだけど。まあ、でも、カワイイからヨイ! 衣装はまた花の刺繍がカワイイシャツで。足、ほっそい。何か、またルパ−ン3世に近付くオダギリ。。(苦笑) ライトの所為だと思うけど、髪の毛、また色抜いたのかと思う位、明るい色に見えたッス。 いつものイチに坐って、ゲストを呼ぶ。ゲストは、皆さんご存知のとおり、銀メダリストさん。 個人的には。。(=_=)。。まあ、いい。(笑)

内容は、既に放送してますが、実際は2時間弱あった収録。で、編集は今回結構オダギリうまく 使ってくれてナイス。あれ、喋った割合で編集されると、殆ど銀メダリストです‥(苦笑) オダギリ、多弁な人がいると、遠慮してしまうのか、聞くサイドに回ってしまうのか、大層 大人しい。 ステージの前にあるモニターに映る映像をみてるのかな、という目線で、ぼえ〜〜っとしてるカンジ(笑)。 で、たまに『ジョーくんは。。』とふってこられて、ハッと我にかえり(という風に見える)『ボクですかっ?』 と意外そうな声をあげるオダギリ。君意外にいないだろう(笑)。 語りまくる、にわかコメンテーターの様な銀メダリストさんと比べられて たけど、、まあ、なんでもマトモに語ればいい訳でもなく。。その場その場の役割とかあるんだし。とか 個人的に思いますけど。

シツコすぎるくらいの、田中君に始まるしもネタではカナリ辛そうな顔のオダギリ。相当苦手の御様子。 まあ、下ネタ割と平気な私でも、ドウヨ〜と思う、掘り下げすぎのう●こネタ(苦笑)。

途中の休憩でメイク直し。オダギリ、時間短い。やっぱり汗かかないのかなあ。。太田君田中くんは それなりに直し。まあ、話してるからねえ。沢山。テンションも高いし。 お茶のむオダギリがカワイカッタです。。喉乾きやすいのかな。他の方はそんなに口付けてなかった気がするけど。

そうそう。今年上半期ニュース、『リーダーに奢ってもらった』と書いていたオダギリですが、 放送されなかったケド、銀メダリストの女優活動云々から、映画の話しになりまして。やっと映画の事、振ってもらって 『実は、、さっきこういうのも書いたんですが』と、コソ、と映画に出演する事になった 事を書いたフリップを出すオダギリ。私はソレ出すと思っていたのに。色々番組の事やら スポンサーやら、私事だし、とか考えてしまったのだろうか‥?なんて奥ゆかしい(笑)で、 濡れ場があるらしい、て事を聞けましたが(喜。)さっさと話しが終ってしまい(惜)、 きっとその場のオダギリストは心の中で『もっと聞かせろ〜〜もっとひっぱってくれ〜』と叫んでいた事でしょう。

オダギリがマイクを持ってお客さんの上半期ニュースを聞く場面もあり。 (放送ではEDでチロっと出たダケ)。その時に見たオダギリの おしり‥肉ないねえ‥。(ドコミテマスカ)う〜ん、ホソ‥‥。 針金に服着せたみたい、というのは言い過ぎかなあああ。もちと太ってほしいなあ。リーダー、もっと 沢山奢ってやってくださいな〜。
その後、スタッフに目配せで、『アガッテイイ?』と確認して、コソコソ席に戻るオダギリ(可愛)。 なんていうか、やっぱり大勢で仕事する時には、あまり出しゃばらないようにしてるんだろな。当たり前の事だろう けど、本当にモノスゴイ気を使ってるなあ、、、と。

まあ、もう2週間もたつとウロオボエで、何ともだらけた報告になりましたが、、ホント、楽しい2時間 でした。収録終った後、テッペちゃん人形のプレゼントがあったのだけど ジャンケン弱い私らは玉砕(とはいえ一度も勝たないのは、どうかと。>Kさん。笑)テッペちゃん。 かなりのヘタレキャラだけど、ちと欲しい。
収録終ったら、もう10時すぎ。。でもどうやらアノアトに、コラムの収録もあったみたいね。 大変だあああ。

まあ最終的な感想としては、爆笑大問題に、イイカンジの位置でいるのではないかと。 4人兄弟の末っ子なカンジ。まだまだ勉強中だよね、オダギリはさ。 もっと噛めとか、もっとしゃべれとか、言われてるけど、『コレは、コレで、いいんだ〜‥』て 思ったな。つか無理に噛んで行くと、また訳ワカラナイ事口走りそうだし(笑) どういう俳優になりたい?『もんのすごいイイ俳優』。いいじゃないすか〜〜〜〜。 大好きな俳優は沢山だろうし、目指す俳優の固有名詞より、どういう役者になりたいか、 が、きっと大事なんだと思うしねえ。色々知ってるから、余計にコレ、てイエナイ事もあるしね。

ともあれ、貴重な体験。もう運のこってないかも。。 あ、あと回りのスタッフの雰囲気も良かったデス。なんか、ああいう現場で働いてる人たちが うらやましいなあと。 アイカワラズのだらだら文章にて失礼しました。
御静聴サンクスベリマッチ!
kyomii 8.13



汗かかないオダ。。
途中のお化粧直し。でもすぐ終った。
喉乾いた。
休憩タイムでお茶飲むオダギリ。他の人はあまり飲んでなかったような。。


[ふにゃTOP]  [オダ絵TOP]