『秘密の爆笑大問題200回記念LIVE』ウロオボエ報告
池袋某所*2002/4/03 
お陰様で、爆問ライブ当りました。。有り難いコトデス〜〜(感涙)
というコトで、番組も放送されたので、アップします。。が、実は大したレポでもないので恐縮しつつ。



■4月某日池袋のアムラックス。
のんびりしすぎてギリギリに到着して走ったものの まだそんなに並んでなくてホッ。
受付で当選番号を告げて、小土産の封筒を頂き(中味はにゃんタクロースと てっぺちゃんシールv)、会場の前で暫く待った後に入場。 割と適当に(苦笑)入れられたのですが、そこそこの席で良かったデス。
5番6番さんの前説の後、いよいよ爆笑娘。がステージに、 その後4人が登場。

■オダギは上下真っ白なコーディネートで、スタイルの良さが際立ちます。 そして予感はしてたがリーゼント。。そうだと想ったのさ。。
『ジョーくんはやっぱりカッコイイ!』、だの言われつつも、 太田くんには「こんなの中々恥ずかしくて着られない」などと ボタンダウンのホワイトジーンズに指差しで(ドコをって?・・笑) 突っ込まれ、やんややんやと三人にからかわれ(小学生かよ〜!) 腰ひき気味でオロオロなオダギが可愛かったス。
 そういや田中くんも、何か失言して、小学生的ツッコミで 頭をを太田君、リーダーにパカパカ叩かれてたけど、 末っ子オダギもさりげに最後に突っ込み。合格です。(って何が?)
■ご存知の様に新しいセットだったので、坐るオダギの全身見れて 心の中でアリガタイコトデス。と手を合わせてみたり。
ゲストの泉谷しげるさんは、 撮り休憩時間にも、となりのオダギリに結構なんやらチョコチョコ話しかけて たみたい。何を話していたのか激しく気になります。。。
 そういえば、最初に4人がゲストを呼ぶ前に、だいぶ引っ張っていたので 泉谷さんがキレて、ドアを激しく叩いたり殴ったり大暴れして、 拳に流血。。さすがです。で、絆創膏を オダギが渡されていたみたいなんですが、泉谷さんは 「こういうキャラだから」と、 断っていたらしく、
その絆創膏はオダギのジーンズのモモの部分の ポッケに最後迄入れっぱなしだったらしいです。。
ポッケに絆創膏。。なんか妙にカワイイ。。

■しかしいつも乍ら、やっぱり大人しいオダギリ。 特に、今回のようにゲストさんが自己主張の激しい方だと その大人しさに磨きがかかりますな。
ニコニコ隣で熱いオジサンのお話に耳を傾けつつ ふって来た時に、話をする程度でしょうか。
前回もライブの時のゲストが「自己主張系」だったなあ。。。 (でも泉谷さんはキライじゃないデス)

■寿司の試食では、回りがウマイだのマズイだのやってる間で ひとり無言で微妙な表情のオダギ。。。アレ、不味いのかぃ?。 ゴハンに牛乳ジャムの時は平気だったのにねぇ?
この時にお絞りやらお茶やらを末っ子らしく皆に配ったり やはりちょっとした気づかいやらが好印象。

■番組収録後に、ちょっとだけ感想などを話してくれる時間があったのですが ちゃんとお約束の「今日は僕のために。。」とボケかますオダギ。
四国から来ていたという客に田中君がぽつりと言った 「よかったね、瀬戸大橋ができて」というセリフの言い回しが どうもツボだったらしく、横で体を前に折って大笑いしてたり。可愛。
兎に角終始、ニコニコしていたような印象でありました。。
ステージから帰って行く時に、太田さんと出口でかちあい、 譲り合いしてたのが微笑ましかったヨ。
その後から、でて行く爆笑娘。の為にちゃんとドアも抑えていたヨ。

大体1時間半程の収録だったかなあ。あっという間でした。
この後に、どうやらこの収録のあったビルの車の展示場で ロケっていたらしいですが、私はとっととその場を去っていたので 勿論見れませんでした。くぅ。(贅沢言っちゃイケマセンよね。ハイ。)

しかし渡辺@リーダーはいいすね。昔は余り好きじゃなかったのだけど 朝のニュース番組のキャスターやって以来、印象がとても 柔らかくなってかなり好きになったんだよね。優しい感じだしかわいい オジサンて感じがヨイすね。オダギリも可愛がられているんだろな。

まあ兎に角、オダギリのアクションは少なくて、多分テレビ放送と 何ら変わらないかなーて感じで、
レポる程でも ないかとも想ったんですが、記念日記、みたいなモノて事で。
特別なお話がなくて、ゴメンナサイでした〜〜。
                                      kyomii 2002/4.13
                                      

  





[ふにゃTOP]