最後に、kyomiiが『舌』で遊んでいただいた皆さんに、コメントお願いしてしまいました。 時間もなく、いきなりなお願いを快く承諾してくださった皆様に感謝です。 辛口も甘口も、みんなオダギリが好きだからコソ、なコメントです。 ホントどうもありがとうございます。もちろんオダギリさん本人が見る事もないページなのですけど 気持ちがきっとどこかで伝わるだろうと、思ったり。。。ネ。kyomii ***順番は私が会った順です(笑)

NEW!!→エスジョーさんからコメント貰いました。
これでやっとコンプリ(笑)!ホントにファイナルだああ。
エスジョーさん、ありがとうねv
■まるみさん■
私にとっての『舌』っていうのは、それまでTVの中のヒトだった『オダギリ ジョー』が『小田切譲』という25歳のフツーの青年であるってい うあたりまえの事実を認識させてくれて、その成長(?)を「見届けたい!」って思 うようになったモノであり、今まで(ほぼ毎日!)文字だけでコミュニュケーション をとっていた方々と生身(!)のふれあい(あっ、なんか表現がヘンかも。。)をさ せてくれた場であったりしたワケです。
■Coreyさん■
『舌』には、6ヶ所9公演見てきましたが、「感動・感激・感謝」に尽きます。生オダ ギリを見れた事とか、あげるとキリがないのですが、どの公演も内容がたとえ同じで あっても、その瞬間というのは決して同じではないので、見にいけたのはとても貴重 な事でした。また、役者になりたい人がどういった事を勉強するかという事も初めて 知り、即興力の大変さも知る事が出来て面白かったです。それを見せていただいた後 の「朗読劇」も格別に良かったですもんね。約15分程の芝居にあそこまで感情移入出 来ているのには、ある意味圧倒されました。仙台での涙は、一生忘れられません!こ れからも陰ながら応援して行こう!と誓った私でした。
■summerさん■
遂に仙台で終幕となったTALK LIVE「舌」。 御本人にはきっと、試行錯誤と不安と、そして自分自身への挑戦の日々だったと思います。 そんな日々を支えた山田くんとサンチュくん、そしてスタッフの方々に私も感謝! そしてこの経験がオダギリジョーの大きな糧となりますように! また「舌」でkyomiiちゃんはじめ多くの人達と交流できたことも本当に楽しかった。
オダギリよ、本当にありがとーー!!
■村崎要さん■ →愛の仙台レポッ
これだけ色々な、歳相応のオダギリの表情を生で見られる機会は、 今後そうはないんだろうなと思うと少々寂しい気もしますが、オダギリが これから広く活躍していくだろう折り目のイベントに参加出来たことを心から 嬉しく思います。 そしてまたオダギリを通じて他のオダギリファンの方々にお会い出来たのも、 当初は全く予期してなかった嬉しい出来事なのでした。 願わくば…またゲンちゃんのような美味しいキャラを是非見たいなあ、と(笑)
■ぐるぐるさん■ →スゴイ細かいッ!仙台レポ! 昼  
 ライブって言うと、殆ど音楽系ばかりだったんですが、こう言う形も今までに無い 物でいいなーって思いました。  最初は「ファンの集いの一環」…丁度成田のトークショーの延長みたいな物を想像 していたわけですが、回を追うに従って、確立されていくものがあって、これはこれ で続くといいなって今は思ってます。  とにかく「五代君役のオダジョー」ではなく「1人の若手の役者、オダギリ」をリ アルタイムで追えた2ヶ月、4会場だけだったけれどとても楽しかったです。
中野初日、本人には内緒企画で、ファンからのメッセージが流れて、 バースデーケーキのプレゼントがあったのでした。
■つるつるさん■
トークライブ、ついに終わってしまいましたね。 私も2会場(大阪・仙台)見せてもらいましたが、なんか終わった気がしていません。  いわゆる舞台の定石を踏んでいなかったからなのでしょうか、まだ続きがあるよう な気がしています。 きっと彼の中では、 「クウガもトークライブも、役者オダギリの一部を語ったに過ぎない、続きはこれ からをお楽しみに!」 っていうのを見せたかったんだろうなァと思っています。
 −そこまで言うなら、続きも見てやろうじゃないか。
■ユウキさん■
大阪の(昼の方)、特産品では“イカ焼き”。
ソレも阪神百貨店の‥
イカ焼き=小麦粉+水+いかの切り身(と思う‥笑)
が大阪のイカ焼き。
1分間のCMの後、イカ焼きを食べたい!!
とは、残念ながら思わなかった(ゴメン、正直すぎ?)
楽しかったけど、「もうちょっと頑張ってね♪」が感想です(笑)
■ジュラタロマロさん■
『舌』によせて。
なんか、イメージしてたオダギリ。が一杯の舞台でした。
すごく素敵だったと思います。
あと、『舌』があったからこその皆さんとの出会い。
凄く嬉しかったです。
あと、オダギリさんへ。(笑)
テレビの画面に映る貴方をみて、私は床をゴロゴロ転がってます。
メッチャ好き〜!!カワイイもん!!
■こながたさん■ 
オダギリ舌感想。200字以内。
1ヶ月前の出来事舌ライブ。こうして眼を閉じると、 一番最初に思い出されるのが、人生相談でフツーな質問をしたお姉さん。 あの場で手を上げること自体、勇気が居るコトなのに何故、質問内容はフツーなのか 手を上げるぐらいだから、よっぽど聞きたいことだったろうに・・・ 何故その質問をしたかったのか、その意図を知りたいです。 『悪い』とは思わないけど、気になる。凄く気になる。 あのポップな質問。 そのおかげでオダギリが何て返したか忘れました。 あとさ、サンチュくんってホントにフツーの日本人?濃いよね。ホントに。 因みに質問内容は『子供の頃の夢』です。
以上。238字のオダギリライブ感想でした。
■つちょさん■
 わたくし、今までオダギリを甘くみておりました。 大阪公演は昼・夜の2公演見たけど、私にとって昼の感想は、 「妥当」です。(こながたさんは「フツウ」) いや、悪い意味でなく、それまでのオダギリに対する私の目では ここまで出来ればオッケー、だという意味で。でも夜は凄くヨカッタ! 楽しかった!心の中でスタンディングオベーションしてました。 それからどんどん良くなっていくというライブ内容を聞かされて、 身軽に他の公演を見に行けない我が身を呪いましたともさ。 いろいろな重圧をあの薄っぺらい体で耐えて最終公演を 無事に終了できて本当によかったです。今度こんな機会があったら 他の地方の公演もぜひ見に行きたい。頑張れオダギリ。期待してます。 

いつもフカブカ〜とお辞儀してたオダギリ。
■やまりんさん■
友人である山田クンとサンチュくんと一緒に作り上げたステージなので、 オダギリの日常をちょっぴり覗かせてもらっているようで嬉しかったです。  これからどんどん成長して行くであろうオダギリの、 25歳の今にしかできないステージ。  そんな貴重な一瞬に立ち会えたことに感激しました。  素の部分と役者の部分とがうまくミックスされたライブだったと思います。
 生のオダギリ、ごちそうさまでした♪
■やまりんおっとさん■
“トークライブ”と聞き、果たしてどんなステージか、という興味 はあったけど、周囲の盛り上がりが無ければ、実際に見に行く 事はなかったでしょう。そして、見ておいて良かった!!
クウガが面白くて、オダギリを知り、結果、この後も見て行くで あろう俳優の、着実な一歩を目にする機会は、貴重なモノでした。
 こんなチャレンジをしてくれたオダギリ氏に、感謝。
■エスジョーさん■
私がオダギリトークライブ“舌”に行こうと思ったのは、彼が五代雄介だった頃。
「五代雄介は君しかいない!」という彼は一体どんな人なんだろう?セーターブック の彼は明らかに五代じゃないし。 横浜ライブは3ヶ月も先。きっともう、雄介じゃないんだろうな…。
そんなことを思って予約したライブ。良い意味で裏切られました。
ああやっぱり。彼は変身してました。雄介とオダギリはよく似た全くの別人。雄介を オダギリヴァージョンに創り上げた、俳優という名の創作家なんだなあ、そんなこと を感じつつ、身近にいそうな25歳の男の子のはしゃぐ姿がまぶしかったです。素の姿 と創作する姿のギャップが乙女の心を(^^)くすぐるのですよね。
私にとって“舌”は、雄介のイメージを取り払ったオダギリジョーさんとの出会い、そんなトークライブでした。
ODAGIRI JOE ☆ TALK LIVE
”舌”
2001/2/18 TOKYO 2/25 TOCHIGI 3/11 GUNMA
3/17 FUKUSHIMA 3/18 NAGOYA 3/20 OKAYAMA
3/31 OHSAKA 4/1 SHIZUOKA 4/7 IBARAGI
4/14 YOKOHAMA 4/30 SENDAI
最後まで読んでくれてありがとうございました〜!kyomii

[ふにゃトップ] [前の舌]