◆今日のオダギり(´.ー`)◆
日々たまるオダギる気持ちをkyomiiが吐き出してます。。
『突っ込み』は『一息おいて、まったりと』でよろしくネ。
■大体200文字以内程でお願いします■(ログ負担対策です。)
(時に訂正、削除する場合がありますがご了承くださいませ〜)


[ふにゃTOP]


■2003年04月30日(水)  小田切譲。
PaintBBS0502030642.png 250×300 48K明日5/1、CS/TBSチャンネルの『温泉に行こう』再放送で、
まだ小田切譲なオダギリがチラっとみれるよ。
オダギリが出るのは、
44話(22:55〜23:20)、
45話(23:20〜23:45)
の2話。
私は44話を見た事がないので、慌てて今日契約したけど間に合うかな。。。
胸がはだけたツンツルテンな浴衣を来て、ちょっとやらしい(笑)ボサボサ長髪のオダギリが楽しめますv。

TVガイド、仲間ちゃんとの2ショ、凄いイイねえっ。
つーか何だかまた必要以上に(笑)色気を振りまいて無いか、オダギリ。。
あのGジャンがまたいいねえ。腕が透けていろっぽ。。。
けど、インタビューはもしかしてTVLIFEのと同じ。。?
何社か同時にインタビューしたのだろうか。
こういうのって良く有る事なのかもしれないけど、せっかくなんだから他のお話も聞きたかったなあ。



ぜんぜんドーデモイイ事なんだけど、最近犬恋しくて、良くペットショップを覗くんだけど、ダックスてオダギリに似てるよーな。。。あの長いお顔とか、背中とか。。犬の背中みてウットリするなよ、自分。。。あ、でも脚の長さは全然違うか。。。そーいやオダギリが昔飼っていたのはミニチュアロングダックスだっけ?うん、どうでもイイ話(笑)
  • みゆみゆ(2003/05/01 00:04)
    TVガイドはよかったですねぇ〜。最近TV関係ではスーツが多かったのでとっても新鮮で、ホントいつも言うんですけど・・・カッコ良い!!!でも、内容は同じでしたよね!仲間ちゃん今度は藤木くんと共演するんですよね・・・何故か不思議な感情ですけど、エッ?って感じでちょっと淋しかったりして、、、せっかくいい感じの二人なのに・・・って変ですよね^^;これ
  • Runa(2003/05/01 01:29)
    TVガイド、申し分ないかっちょよさなんですが、「顔」制作発表のときとまんま同じ出で立ち。。。。
    N村さ〜〜ん、何でも似合うオダギリだから毎回違うもの着せてねvいろんなオダギリが見たいんだもの。。。(欲深)m(_ _)m 
    Gジャン、ホント似合ってました。(他の誰が着こなせるでしょう、あのデザイン)
    が、靴がまた制作発表の時の靴とお見受けしました。。(つま先だけ見ての独断)
    しつこいなあ、我ながら(反省)。
  • のっこ(2003/05/01 08:54)
    あのGジャンは、手を通す時ひっかからないのでしょうか・・・・
  • kyomii(2003/05/02 03:03)
    >みゆみゆさん、確かに最近黒いスーツばかりだったから久々にイッちゃった系の服、良かったすねえ。耕輔と瑞穂の関係はどこまで発展するのかなあ。個人的には余りベタっとしてない恋愛模様が好きだけどなあ。
    >Runaさん、多分同じ時に(製作発表時?)一気に撮影したのでしょうね。それを時間差で出してるのかな。インタビューが同じなのもその所為かしら。。?
    >のっこさん、あはは。ホントですね。なんかツッカカリまくってイライラしそう。ナイスつっこみ。
  • 喜花(2003/05/02 23:21)
    TVガイドの表紙の「妙に雰囲気のあるカップル」オダギリも、中のインタビュー表紙の上のkyomiiさんの描かれたポーズのオダギリも、どっちもノックアウトされました。
    特に、箱?に座ったオダギリの色気は何なんでしょう。あの破れた?赤い靴はオダギリの私物なのでしょうか。ちょこちょこ見かけるような……? 
  • kyomii(2003/05/04 10:16)
    時々オダギリは気に入った衣装は買い取ったりしてるみたいですねえ。きっとあの赤い靴も私物になったのかもしれないですね。しかもカナリお気に入りと見た。
    あれは、ハザードの時にも履いてたような。。。違ったかな?
  • あちゃ(2004/06/30 14:51)
    初めてのメールです。小田切さんのことがよくわかりました。

■2003年04月29日(火)  お前は今日からセンブリ刑事だ!
◆いいとも生放送。久々のお昼出演。
何の因果か、火曜日は例の『1位を当てちゃいけまテン』(だっけ?)
期待は高まるわけです。ええ!
そして期待をうらぎらない、顔コンビ。
来たよ〜!3杯目のセンブリ茶!!
バンザーイ。うれしいなあうれしいな〜、ナイス仲間ちゃん。
オダギリは健康によいお茶飲んで、体調を万全にしてドラマに映画祭に挑んで欲しいからヨシ!!。。つか、純粋にオダギリの「ニガ〜イ」顔に萌え〜v。
火曜日のドラマだから、もし又いいともに番宣出るとしても、またセンブリデーじゃん。もうこれは、記録を更新していくしかないねぇ(笑)。
いや〜〜、ゴチv!!!

◆今日のオダギリのファッション、えらい長いストール?、引きずってますが。。ファッションリーダー的な存在でもあるオダギリ、果たしてあの長いのも流行るのか?いや、長いのは既に流行ってるけど、ズリズリ引きずるのが流行るのだろうかね?。。。。微妙。
(そういえば、先日の『あずみ』の記者会見での衣装も、首の周りにぐるぐる巻いたストールは床迄たらしてあったらしい。。。。)
裾をタモさんが持ってたのがオカシかったあ。

仲居くん、オダギリにべたべた嬉しそうに触ってたけど、仲居くんとオダギリて以前に一緒に仕事した事あったっけ?それとも単に仲居くんに気に入られてるのかな?だとしたら嬉しいな。(仲居は割と好きな私)
マチャミさんにも話し掛けられてたね。良く聞こえなかったけど、メイクがどうのって言ってたような。そーいえば、、今回のオダギリ、ちょっと目にメイクが入ってました?なんか余計に垂れ目でタヌキぽくて可愛かったんだけどv。

まあでも、大人しいね、相変わらずこの二人。まったりした雰囲気が好きだわ。

あ、そうそう。。。センブリ堪能した後、オダギリが仲間ちゃんに
「なんかさ〜」って話してた所でCM入っちゃって。。。。。
。。。「。。。。。なんかさ〜、なんだよ!!気になるよ!!!」
と、ちょっぴりアーバックルな気分でしたさ。。

日曜日の増刊号でやってくれないかなあ。。
リクエストしちゃおうかなっ?

◆今晩は『顔』早くも第3回。
今日は野球中継があるから、タイマー仕掛ける時は要注意!!今日のは脚本家が違うみたいだから、色々期待してます。。。

********************************

ドラマみました〜。
今日は凄く面白かったなああ。。。
で、耕輔も勿論だけど、鶴田刑事〜〜カッコエエなあっ!渋いッッ!
あー余りにこの二人のシーンがよかったので心臓がバクバクしとるです。
後はレポにて〜〜〜。
  • Runa(2003/04/29 17:46)
    たびたびおじゃまします。
    中居クンが、後頭部や首筋をペタペタはたいたり、超極長ストールの先を引っ張ったり、オダギリ大層いじられていましたね。
    たびたび三宅某がオダギリにかぶるのも、「オダギリまったりしすぎっ」て思ったよ。
    な〜〜〜んにもなにに〜〜〜も気を留めてないあのほよよ〜〜〜はなんなんでしょうか。(好きv)
    CMにさえかぶられ、「なんかさ〜、(ハメた?お前。。。)」なんて仲間嬢に言ってたのか、もしかして。。。(勝手に妄想)
    私もリクエストしたいっす、kyomiiさん。。。
  • みゆみゆ(2003/04/29 21:25)
    仲居くんホントにジョーくんにベタベタ嬉しそうにさわってましたよね!なんか意外で、でもすごく嬉しかったです〜♪
    みんなに愛されてるジョー!!!って感じでよかったですよね〜!
    でも、「なんかさ〜」のあとすっごく気になりました・・・しかし^^アーバックルな気分「なんだよ!!気になるよ!!」はナイスですねぇ〜kyomiiさん相変わらず冴えたつっこみ!!!日曜日の増刊号リクエスト私もがんばってみます!
  • kyomii(2003/04/29 22:36)
    >Runaさん、今日はミヤケ君やらタモさんやらに被りまくってたねえ、オダギリ。ちょっと気を許すと後ろへ後ろへ。はじっこへハジッコへ。。。(笑)いいともHPでリクエストしちゃったス!
    >みゆみゆさん、久々のお昼のいいとも、色んな人にイジってもらってファンも嬉しいよねv。未だに何かにつけて、スラのセリフが頭に浮かぶスラ症候群です。

    そいや、仲居くんとオダギリ。いつぞやの、『誰も当ててくれなかったどころか、登場後もリアクション薄かった犯人当てクイズ』。。で、会ってたっけね?(記憶違いだったら失礼。今ビデオ探す気力がない〜)
    あれは。。。見てて辛かったなあ。
    今じゃすっかり。。。ちょいと嬉しいわさ〜〜
  • Runa(2003/04/29 22:45)
    kyomiiさん、言い忘れてました。
    タイトル言い得て妙っ!!
    「お前は今日からセンブリ刑事だ!」ぐわははは〜〜〜〜面白すぎ。
    私もたった今リクエストしてきましたw
  • 喜花(2003/04/29 23:21)
    お昼のうきうきウォッチ、センブリ茶ありがとう再びでした。私も「なんかさ〜」の続きが気になりましたわ。「だから何!!??」とテレビ(CM)画面に向かって叫びましたとも。
    たれ目なオダギリ+センブリ茶。ごちそうさまでした。
  • つちょ(2003/04/30 04:38)
    増刊号リクエスト、してきました。センブリ刑事の「なんかさ〜」の続き。あのとき日本全国に合わせて何人のアーバックルがいたことか!久しぶりのリアルタイムなオダギリが見れて嬉しかったですvv
  • hiro(2003/04/30 17:27)
    やったぁ〜vvセンブリ三杯目!!それにしてもいろんな人にイジラまくりでよかったです。この日のオダギリなんか全体的に「黒」っぽいっつーか「濃い」って感じでしたね。耕輔っぽくてなんか味がありますね。やっぱりセンブリ最高vvドラマでもセンブリが飲んでる姿がみたいんだけどなぁ。
  • kyomii(2003/04/30 19:24)
    ホント、お茶ゲッツ!に大喜びしてるオダギリファンて。。(笑)
    リクエスト、駄目モトって事で、少しでも増刊で取り上げてくれるとイイですねぇ。
    日曜日のお楽しみ。。て事で!
  • reo(2003/05/05 23:48)
    『いいとも』増刊号で、「なんかさ〜」の後を放送しましたね。見逃しちゃった人もいるかも。あの後、仲間ちゃんが「前より苦くなってる」って言ってました。そこでCMに入ったんですが、オダギリもそう言いたかったということでしょう。

■2003年04月28日(月)  いろいろと。
明日は『いいとも』に仲間ちゃんと出演。久々にお昼休みはウキウキウォッチン♪。

◆今朝のめざましで、『あずみ』の北村監督のプチ特集があった。
正直、この監督の雑誌インタビュー読んだ印象は苦手タイプだったのだけど、ほんの少し印象が良い方に変わった。。
ていうかそれよりも、一瞬だけロケ中の美女丸が見れたのが嬉しかったな。
ふにゃあんと笑う美女丸。映画では見られないかあいい美女丸でした(笑)

◆あとCSの100ch、102chの無料放送タイムの『電撃キネマ』でも北村監督のインタビュー。こっちでもチラっとロケでの美女丸が見れるね。真剣な面持ちのアップと、鬼気迫るイッちゃった笑顔で人を斬っている美女丸。イイ顔、サイッコーだなあ。。。

◆そんな『あずみ』、今日はたしか六本木でプレミア試写会。。舞台挨拶にオダギリは来たのかなあ?

◆デジマガのオダギリに今日もメロメロ。
なが〜い腕に激メロリ。もう画面みてる自分の顔なんて恥ずかしくて人にみせられんね、ニヤけてて。
今日はまた凄い萌えだなあ、、と思ったら、そう、腕が見えてるんですな。
暑くなると、コレだけは楽しみ。(半袖からでる男の腕フェチ。)
あー、やっぱええわ、オダギリ。。。

ギリギリで『今週のコースケ』更新。明日じゃないかー。ひー。
  • みゆみゆ(2003/04/29 00:15)
    どうやら今日の舞台挨拶にはジョーくんきてなかったみたいで^^行けなかった身としましてはニンマリでした〜!
    デジマガ〜今日もいたずらなオダギが可愛かったです!!!私もメロメロでしたよ〜^^
    耕輔レポ読ませていただきました!そういえあばそうかなぁって気がつかなっかたことなんかもあっていつもに増して興味深かったです!3人の取調室のアングルはなるほどなぁって・・・でもとにかくこれからも楽しみではありますよね!
  • つちょ(2003/04/29 05:06)
    見ました、「今日のコースケ」。2枚目の“使用後”のイラストの顔が好きv いろいろつっこんでくれておもしろかったです。(笑)
    今日は「いいとも」「顔」とオダギリデーですねえ。録画の準備しなくちゃ!
  • ともい(2003/04/29 05:57)
    耕輔レポ乙彼様です。「遠藤さんのことは遠藤さんにしかわからねぃのですっ」・・・言ってほしかったvv(爆)
    今日はどんな耕輔が見られるのか?センブリ茶は飲むのかオダギリっ?? 
  • のっこ(2003/04/29 07:56)
    「デジマガ」はなごみますね〜。今週はジョー君の目線がウロウロしてるのがなんだかおかしくって・・・
    耕輔レポおもしろかったです。私も写真を丸めて捨てた場面で、「おいおい、そんなところに捨てるなよ!」と突っ込みながら観てましたよ。
  • hiro(2003/04/29 10:38)
    耕輔レポ拝見させていただきました!使用前使用後は笑えました。私、そのシーンはビデオで何回も使用前のを繰り返し見てました。使用前の耕輔は何かタケシっぽい気が。
  • kyomii(2003/04/29 16:41)
    >みゆみゆさん、オダギリいなくて実は私もホッとしました。でも当って期待してたファンは気の毒。。自分だったらショックで凹むわ。
    >つちょ、本当はツッコミたくないんだけどもねえ(汗)せめて愛あるツッコミを目指したいものです。
    >ともいさん、うふふ。。センブリ。。やっちゃいましたね、顔コンビ。ナイスコンビですよねっ。
    >のっこさん、目線ウロウロ、イタズラしまくりのオダギ、和みます。今日もつっこみ所満載のドラマ。。でない事を祈りましょう。。(笑)
    >hiroさん、あのチビっとの、しかもパソコンの画面なのに皆さん釘付けになったそうですねえ、制服コースケ。次は是非写真じゃなくて動いてるのが見たいっすね。

■2003年04月25日(金)  アカミラに再び燃える週間ですねぃ。
まだまだカンヌの興奮はぬけませんが。
とりあえず、カンヌ生中継の時間のチャンネル権をゲト。。。はあ。

◆昨日のスポニチにオダギリのインタビューと小さい写真が。
写真は撮り下ろしなんだろうか、見た事ないぞ。
黒いキャスケットに黒スーツ、ネクタイで街の夜景をバックに煙草くわえてます。
カラー写真。
でもこれ、関東版だけだったみたい。。
あこがれだったカンヌにいける喜びが伝わってくる記事だったなあ。
。。。オダギリ、泣きそうじゃない?また感激して。。感受性強いからなー

◆アップリンクからメルマガ。
カンヌで上映されるアカミラは、インターナショナルバージョンで
92分に再編集されたものなんだそうだ。(日本版は115分)
今黒沢監督が編集しているらしい。
場面を切ったりはったり、独特の編集センスの黒沢監督だから、是非ともこのバージョンも見てみたいな。もしかしたらガラッと変わってるかもしれないね。
ラストシーンのゲバラTを来て歩くシーンがどうなるのか。。
あのシーンを差し換えたり削ったりしないで上映してほしいよねえ。
(って逆にその場面の時間が増えてたりして?)

インターナショナルバージョンを凱旋上映希望はシネアミューズに要請してくださいとの事。勿論映画館でも見たいけど、これ、さすがに今度発売されるDVDには入らないのだろうなあ。。。また別売りだとしたら、財布がキツ!

◆ドラマニアのオダギリのインタビュー。
i-modeの友達に頼んで見せてもらったよ。公式や、あちこちの雑誌のインタビューより遥かにオダギリチックで、深くて面白い!
散々突っ込んでいた髪型がオダギリ提案だったか。。やっぱり。。あははははーん。
有料のコンテンツだけど、登録して損なしかも。
i-modeの方は是非。
 
。。。つーか何でJは無いんだよう!!!!!!ムキー!
Jに優しく無いフジテレビ。(そいやデジマガオダギリのボイスもimodeじゃなくて諦めたんだっけ。。)
  • Runa(2003/04/25 12:59)
    アカミラってちょうど1年前の今頃撮影し終えたんだったけ。。。感慨深いだろうな。
    カンヌ公式に、kiyoshi KUROSAWA「bright future」1h32って書いてあった。
    それだけでうっとり。
  • kyomii(2003/04/26 01:07)
    日本の映画が沢山の映画人に見られる機会ってどれ程あるのか知らないけども、取りあえずは確実にメグライアンにオダギリは見られるとか色々思うと凄い。。と興奮してしまいます。
    アカミラ上映当日は何だかコッチにいても落ち着かない1日になりそー。
  • Runa(2003/04/29 04:44)
    アカミラのDVD予約、ア○ゾンで解禁なり。これもワクワクv
    カンヌ行き、sarsは大丈夫だろうか。。。。別の意味で心配だ。。。
  • kyomii(2003/04/29 16:45)
    おっと。いけない。まだ私は予約してないです。地元のCD屋で頼むか、ネットで申し込むか色々思案中。
    カンヌはSARSとテロも心配ですよね。。

■2003年04月24日(木)  よかったねオダギリ〜(感涙)
ともいさんが教えてくれたのでコッチに改めて(ありがとう!)

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2003/04/24/03.html

もう嬉しくて嬉しくてさー。
あの4ショットがカンヌで????
いやそれよりも本当オダギリよかったね、おめでとう。
賞をとれるかどうか、より大きな物を得られそうだよね。
何だかこっちまでドキドキしてくるね。

でCS見れる人は契約しなくちゃかな?カンヌ映画祭CSN独占生中継。
http://www.csn1.co.jp/special/cannes/index.html
CSで放送するらしいから絶対に観なくちゃだね。
  • みゆみゆ(2003/04/24 07:41)
    kyomiiさん〜同じくよかったねぇ〜〜!!!
    というお思いでいっぱいです。ホント感無量です!ドキドキしてます〜!言葉がありません・・・
  • Runa(2003/04/24 08:02)
    自分のことのように嬉しいv
    でね、すごく変な言い方なんだけど。。。。
    オダギリって私たちが考える以上にすごい人なんじゃないかって。。。。。
    でも黒沢監督もおっしゃってたよねえ、
    「選ばれた感があるのに本人は気づいていない」って。
    気づいてあざとくなるほどオダギリはおバカじゃないのは分かっているけど、
    自分に正直に羽ばたいてほしいっす。
    CS捕獲せねばっ。
  • shima(2003/04/24 09:53)
    なんだか着実に、予想外の飛躍をとげていくオダギリ、すごいなぁ。しかもガツガツしてないところがね、フワリとしちゃうのね。どんなスタイルで赤絨毯を闊歩するのか楽しみ〜。海外のいい監督との出会いもあったらいいなと期待してしまいます。妄想が先走っちゃってます(笑)?でもオダギリのファンをしてると、そうなっちゃいますよね?こんなにワクワクさせてくれちゃって〜!
  • 喜花(2003/04/24 11:38)
    何だかすごいですねえ。
    「アカルイミライの雄二」を観た後で、現在の「西島耕輔系ビジュアル」のオダギリ本人を見る海外の皆さんの驚く顔が、楽しみです。(だって全然、オダギリの印象が違うんですもん)
    あああああ、私も妄想が止まらないです……ふぅ。
  • hiro(2003/04/24 16:57)
    マジすごいですね!!「オダギリジョー、カンヌへ行く!」ですね。もう、嬉しいです。それにしてもあの若さでカンヌとは・・・立派になられまして・・・。
  • kyomii(2003/04/24 19:06)
    ホントウレシイなー。
    また雑誌とか色々買うハメになりそうだけどね〜。嬉しい悲鳴。
    楽しんで来てねーオダギリ、と呟いてみるよ。
  • ぷー(2003/04/24 22:46)
    ホントすごいー夢のようです。オダギリ@カンヌ…!!!!!
    もうほんとに、どんどん大きくなっちゃって(嬉)
    kyomiiさん同様雑誌、山ほど買いそうですー
  • Runa(2003/04/25 00:48)
    タイミング的にカンヌ行きはエスクァイアの内容とオーバーラップするね。
    やっぱりオダギリに追い風が吹いているのだと思いました。
    なんかすごくどきどきワクワクするんだよね、他人事に思えない。
    嬉しくて嬉しくて。。。みなさんもそうですよね?
    カンヌで思いっきり感じて、楽しんで来て欲しい。そして映画のすばらしさをたくさん吸収してきてほしいです。映画は年間80本以上見る大の映画ファンな私、しつこくカキコして申しわけないm(_ _)m。。。です。

■2003年04月23日(水)  おめでとー
出かける前にとりいそぎ。
アカルイミライ、カンヌ出品決定
コンペ部門!おめでとー!


http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/apr/o20030422_60.htm

やっぱり黒沢清だもんねえ〜!
で、オダギリは行くのかなあ??
浅野君は何度もカンヌの絨毯を踏んでいそうだけど、またあのアカミラ色男4ショット、は贅沢にしても、監督との2ショが見れたらうれしいんだけどなー。
  • まりこ(2003/04/23 08:51)
    カンヌですか…すごいなぁ。世界中のセレブに混じって、絨毯を踏むオダギリ!見たいです。
    「顔」が始まって、「あずみ」がもうすぐで…でも、まだまだ「アカミラ」も終わらないですね。
  • ともい(2003/04/23 10:30)
    嬉しぃ!嬉しすぎる!!世界中の人に雄二を、アカミラを観てもらうことができるなんて!!
    ドラマの撮影大変だろうけど、出来れば絨毯を踏む色男4ショット見たいな。。セレブの中にいてもひときわ目立つだろうな。。(贔屓目?!)
  • みゆみゆ(2003/04/23 19:29)
    カンヌとは〜感動です!!!嬉しいです!!!世界の人にジョーくんの魅力を・・・5月14日の深夜にCSN1・ムービーチャンネルでカンヌ映画祭の開幕式を生中継、25日が授賞式、両方、終了するまで放映ということなので早速契約しました^^
  • つちょ(2003/04/23 20:26)
    うん、本当に見てみたい。
    カンヌの絨毯の上を歩くオダギリ。行ければいいなあ。忙しそうだけど・・・。
  • ともい(2003/04/23 20:53)
    何度もすいません。出品作でそろいましたね。コンペ部門にヴィンセント・ギャロの作品も選ばれていたので、もしかするとオダギリとギャロを一つの画面で見れるかも・・なんて考えただけで今からドキドキですvv
  • kyomii(2003/04/24 01:28)
    ああ。。。ギャロとオダギリ。。。
    つかオダギリが憧れていた映画人が、オダギリを観るわけなんだよねえ。うわあ。
    ドラマの収録と時期がぶち当たるのが不安すぎる。何としてでも、時間を調整して連れて行ってください、事務所様。。
    と祈らずにおられようか。
    オダギリにとって、素晴らしい時間になるはずなのになあああああ。。。
    ひたすら祈。。。
  • maruru(2003/04/24 10:27)
    そうか〜世界の人がjoeを知るのですね。で、「アカルイミライのjoeが出るらしいよ」などといいながら、「あずみ」を見に行って、みんなのけぞる...この感覚を味わったら、病み付きになっちゃうよ。ほんと、オダギリのファンは止められない。

■2003年04月22日(火)  デジマガオダギ、可愛かったので。
デジマガレポはお休み中なんだけど、今週のオダギが余りに可愛くて、描きたくてしょーがなく。。。
ちょっとフェミーな横分けな髪型。ニット帽の被り方もかわいいし。衣装によって顔の雰囲気もガラリと変わるせいか、今回はオダギもフェミな顔だちで可愛かったなあああ。
で、競馬大王からアナウンサーがお二方ゲストだったのだけど、女性が新人と言う事で、競馬に関するクイズを出し、正解できなかったら先輩の男性アナの顔に落書きしちゃう罰ゲーム。
。。。なんだけどさー、オダギ、『馬』の字をでっかく堂々と頬に嬉しそうに書いたはいいけども、
字、間違ってるしー。
言われて、空気に書いてみて、「あ、」じゃないよ(笑)
オダギリって、言葉選びが独特というか。使い方チガウだろう!?とインタビューなんかは突っ込まずにおれようか、て事もままあるけど、ブロスの連載や詩やオダギリズムな文章は凄いなあ、と思うしねえ。。。まー、不思議な子だ。

ま、それと『馬』の字を間違えるのは別だけどね(笑)

◆「この映画がすごい」にはオダギリ関係の記事はござらんかったねえ。
明日、エスクワイア発売だからそっちに期待しとこ。
mini4-22-03.jpg 250×300 25K
  • みゆみゆ(2003/04/22 18:53)
    わぁ〜可愛いオダギー!ホント可愛かったですねぇ〜♪でもビデオに撮れなくてホントに悔しい〜〜なんとかしなくちゃ・・・ですね!
    淡い色合いがなんとも良い感じで〜顔がちいさいですねぇ〜って言われてましたけど今日の髪型と帽子がすごく可愛いくて似あってて
    もうまたまたメロメロです〜^^
    はぁっ〜とため息まじりで画面のオダギを眺めてました^^;
    kyomiiさんのイラストも可愛い!!!
  • kyomii(2003/04/23 01:54)
    録画できない?接続が難しいのかな?早く録画成功しますように。しかし顔が小さいのは、共演女優泣かせですな。。オダギリったら。。。
  • Runa(2003/04/23 04:54)
    イラスト可愛いっv こういうリブニットってそうそう似合うものじゃありません。
    何着せてもホントよく似合うのには、驚きです。
    まったくオダギリに興味がない友人が
    「オダギリくんは、確かによく出来た顔だとは分かった。綺麗なだけでなく、珍しいことに、知性も感じられるのは何でだろう?♪」と言っていたのに、「馬」だもの。。。。でも好きv(結局これ)楽しいレポをいつもありがとうございましゅ。
  • kyomii(2003/04/23 08:32)
    知性を感じるのに『馬』。。笑った〜。
    そういう裏切りがまた楽しかったりしますよね〜。
    デジマガは毎回色んな衣装がみれるのが本当楽しいっす!

■2003年04月21日(月)  美女丸 。。。
PaintBBS0421004604.png 200×300 30K試写会に行って来ました。
美女丸をついに拝見しました。
言いたい事は山程あるけど、コレばっかりは、皆さんの楽しみを一つも
減らしたくないので我慢ッッ。
ただ。。。
オダギリのファンってたのしい〜〜〜〜。
とだけ言わせてください。

そんな『あずみ』の記者会見記事、また新しい所の情報をよそ様から拝借です。
http://www.flix.co.jp/article.jsp?aid=A0000477

今日発売の『この映画がすごい』にあずみ関係でオダギリの記事があるとか。
チェックしなくちゃだ。
  • Runa(2003/04/21 01:40)
    はっ、はっ、早く私も観たいっ。
    あずみ公式のセリフ付き予告編だけでよろめいているのに。。。。。。。
    >皆さんの楽しみを一つも減らしたくないので
    さぞや苦しいでしょう。思いやりをありがとう。言わないで。。。。。
  • kyomii(2003/04/21 02:27)
    自分がやっぱり楽しみにしてたから。
    特に映画自体というより、今回はキャラクターにかかってるから、個人の感想すらもネタバレな気がしちゃうので。。
    大丈夫、Runaさん、安心して遊びにきてね。
    ので、試写会みた他の方も、共にオクチにチャックで公開日を待とうネ〜!!
  • つちょ(2003/04/21 05:37)
    おお、美女丸だ!
    私も先週の大阪での試写会を見ました。
    上映が待ち遠しいですね〜〜!って言いながらまだ前売り買ってないし、いつからだっけ?ってオイこら自分っ!
  • ともい(2003/04/21 06:25)
    私も昨日見てきました。ほんとオダギリファンするのって楽しいですっ!!
    明日「顔」ですね。今回は山崎ビリー氏が出られるということで二重の楽しみが!待ち遠しいです。
  • momo(2003/04/21 07:28)
    あずみはキャラクターもとても楽しみの映画です。そして、何より近くの映画館で上映される!
    5月が待ち遠しいです。
    アカミラもやっと見ることができます。
    時代遅れだわ・・・。
  • みゆみゆ(2003/04/21 08:49)
    はい〜^^私も行ってまいりました〜♪
    お口チャックですね!オダギリファンでホントよかったぁ〜とだけは言わせてください!!!
  • kyomii(2003/04/21 22:16)
    >つちょ、映画は5/10からだよん。
    >ともいさん、そうだー、明日は山崎さんが出演なさるんですよね。耕輔との絡みが楽しみです。(絡まなかったりして。。)
    >momoさん、いよいよアカミラ見れるのですね!時代遅れなんて関係ないよー。楽しみですねv。
    >みゆみゆさん、あと20日程。心の中にそっとしまっておきましょう>美女丸
  • hiro(2003/04/22 17:17)
    び、び、び、び、・・・。美女丸ええなぁ〜見たひ〜!雑誌とかなにやらで、金使いすぎた・・・。昨日やっと、ずっ〜と探し求めていた『実写』を買いました。すっごくうれしかったです。
    そういえば「SLAPSTICKS」テレビでやるらしいですね。とりあえず今の段階だと見れないケド(泣)
  • 喜花(2003/04/23 00:10)
    あずみ試写会、あさって行ってきます。西島と違う色っぽい?美女丸楽しんできたいと思います〜〜〜。で、お口チャック!!!ですね。
  • kyomii(2003/04/23 01:59)
    >hiroさん、実写ゲットしましたか。良かったですね!あの頃のオダギリは今とまた雰囲気が違っててまたイイですよね。
    >喜花さん、試写会楽しんで来て下さいね。あさって、と言うと、日経エンタメのかな?どなたかの挨拶があるといいですねえ!
  • 喜花(2003/04/23 02:07)
    kyomiiさん。いえいえ、しょせん地方の試写会ですもの。誰ぞ来たら、オオゴトでございますわ。大都市ならではの、そういう特典?の恩恵にあずかってみたいものです…でも楽しみ。
  • Runa(2003/04/23 22:49)
    横レスご容赦ください。
    >喜花さん、その試写会って中○企○センターですか?今は無き名○劇場の試写会なら東宝のお膝元なので誰か来る可能性高かったのにね。つか今名○劇場ってなくなっちゃったよね。勘違いレスだったら無駄なスペース使ってごめんなさいです、kyomiiさん。
    もう禁断症状ですよ、美女丸の。ほんと待ちきれない。。。。ぐるじい。
  • 喜花(2003/04/25 23:16)
    しつこくレスしてすいません。試写会報告といいますか。ながらくんと監督が舞台挨拶に来ました。監督いわく「悪役は色気がないと」で、「オダギリってヤツが、すごくキレた悪役で…」とのこと。みなさまの期待は裏切られないと思いますよ。ふふふふ。

■2003年04月18日(金)  とりあえず『顔』レポ始めました。
毎回そうなんですけど、どーも文章は途中でギブしそうになる。。
しかも、今回はドラマ的には割とオッケーなので突っ込みレポってわけでもなく。
ので、顔は文字どおり、耕輔オダギリの「この顔さいこぉー。。」てのを綴っていく事になりそーです。

◆下のレスに一度書いたけど。
5/4、TBSで『あずみナビ』pm2:30〜。わざわざタレントスケジュールに載っていたから、何かしらインタビューか出番があると思うけど、どうかなあ。

アビアドが来たよ。
これの為に入会しちゃったんだなあ、フジクテレビクラブ。。。うわん。
でも見開き2p、記者会見の時のオダギリと仲間ちゃんが全身どーんと載ってるし、今回のオマケが、『顔』のクリアファイル。これは嬉しいなあ〜!

◆パワードコムの、チラシや小冊子にオダギリが載ってると友達がくれたよ。
小さく「チビオダ」なオダギリがチョコチョコと。にっこり笑ってガッツポーズしてたり(笑)、妙チキリンな髪型のオダギリ、やっぱり可愛いっす。
新しいパワードコムのカッコイイオダギリもいいけど、こういうファニーな味のオダギリもやっぱり大好きだ。
。。。まあ、あのカッコイイオダギリも、案外小さいのかもしれないけど(笑)
  • つちょ(2003/04/18 20:09)
    何言ってんの。すごーくよかった。レポ!
    拳銃を構える耕輔の半開きの唇や虚ろな目がとってもイイ!魂こもったイラスト、ありがと!文章もいちいちガツンガツンと私のツボを叩き割りまくりです。
  • Runa(2003/04/18 20:59)
    つちょさんに同感です。
    私、少し乱れた髪の耕輔も見たい。それと私服の耕輔も見たい。
    同じ煙草吸いの私としては、耕輔キャラとして「キャ○ター」吸ってるのは少し同情。なんとなく。
  • ともい(2003/04/18 21:33)
    乙彼様&素敵なレポありがとうございますvv
    耕輔のアノ表情をイラストという形で見れるなんてすっごく幸せだなって思います。
    それに文章も「そう!そうなのよっ!」ってカンジで、言葉でうまく言い表せない私にとっては痒いところに手が届くような文章で嬉しかったです。プレッシャーをかけるようで申し訳なく思いつつも、これからのレポも楽しみにしてますね。(苦笑)
  • shima(2003/04/18 22:07)
    レポUPおつかれさまです。もう、最高でした〜!私も「拳銃かまえて虚ろな目」シーンにやられちゃいました。kyomiiさんのイラスト、あのシーン全体に漂ってた空気がこちらにまで伝わってきました。恥ずかしながら、あの唇に見とれてしまいました。だって色っぽすぎるんだもの〜(笑)あ、あと、ジッポを扱う手もかなり好き。う〜ん、毎週楽しみだな。
  • みゆみゆ(2003/04/18 22:22)
    素晴らしい〜です!あのうつろな目を描けるなんて・・・本当に色々な表情を、顔を見せてくれたジョーくんに感動〜!そしてそれと同じくらい素晴らしいkyomiiさんのレポとイラストにも脱帽です〜!初めてこちらにお邪魔させて頂いたときと同じ興奮を覚えております!
    それにしてもホント約1時間の間に色々な表情をみせてくれたジョーくん・・・もう最高です!安っぽく最高なんて言葉・・・とは思いつつも他に言葉が浮かばないんです^^;
    またまた私が感じたことのすべてをkyomiiさんが伝えてくれてますね!ステキなレポホントにありがとうございました。「顔」はドラマとしてもいいですよね!第2話も楽しみですね^^
  • まりこ(2003/04/19 02:15)
    レポありがとうございます。
    これから三ヶ月間、またドラマとkyomiiさんのレポで「二度おいしい」日々が始まるかと思うと…嬉しいなぁ〜〜!
    (確かにあの髪型…サイボーグ009の実写版ができると某所で話題に(笑)…でも素敵!)
  • 喜花(2003/04/19 07:48)
    kyomiiさん、顔レポup乙彼さまでした。
    本当に『顔』というだけあって、いろんな顔が見られて楽しいドラマですね〜〜。←ちょっと違う……。
    まったく、たまらんドラマ・たまらんレポ・たまらんイラストですわ〜〜〜〜。←イロイロ興奮中。
    次回も次々回も次々々回も…いえいえずっと、楽しみにしています〜〜!!!
  • maruru(2003/04/19 12:59)
    きゃ〜!これ、これ!この顔!ダメだ直視できない...はぁ...「二度おいしい」と言うより、「二度やられる」感じです。オダギリもkyomiiさんもがんばれ!
  • momo(2003/04/19 17:50)
    レポお疲れ様でした。
    プレッシャーなんて感じられない素敵なイラスト!あの虚ろな表情には切なくなってしまいました。
    私も、後半の妙な明るさに??と感じたのですが、可愛いから全部許します。・・って私に許してもらっても仕方ないんですけどね。(笑)
  • kyomii(2003/04/19 22:12)
    わぁい。とりあえず楽しんでいただけたみたいで掴みはオッケー?っていうか本当にありがとうございます。皆さんの感想で不安から解放されて気合いが入ります。
    なんて簡単にレスしてるけど、本当に本当に「あー、よかった。。」とマヂ嬉しい私なのでした。
    これから3ヶ月。耕輔にメロな気持ちを吐き出していきますので、どうぞおつき合いくださいマセ。

    >Runaさん、タバコ、キャスターでしたか?確かめようっと!!(自分煙草吸わないので中々わからんのです)

■2003年04月16日(水)  あなたの『顔』にメロリンコでございます。
始まりましたねっっ。
いやもー、昨日は緊張とウハウハで、見終わったら胃がキューとなり、ダウン。
こ、こんな調子で3ヶ月。。。ウレシイやらクルシイやら。
今回はドラマ自体面白そうなので、コノヤロって突っ込みは出来ないけど(いい事だ)、耕輔萌えメロでドラマレポ創りたいなあーと思ってます。
とりあえず一口感想。

もう、オダギリの表情が最高。

たった75分ドラマの中で、いくつ違う顔を見せた事か。まさに『顔』。
泣きそうになります。ドラマのストーリーとかじゃなくて、あんまり切ない顔したり虚ろな目をするもんだからさあ。。。はあ〜〜たまらん。
でも髪型キメ過ぎ!(笑)
番宣特番でチラっとでた、オダギリのスタイリストと言われていた女性はもしかして砂原さん?毎回きっちりヘアスタイリストがセットするのだねえ。
。。。もちっとあの、自然でもヨイけど。。。けど、あのヘアスタイルもカッコイイしなあ。(どっちよ)

■TV LIFEとか。
耕輔なオダギリグラビア、めさイイ。着崩したシャツが色っぽいなあ。
力の入っていない、テロンとしたポーズもたまんないっっす。。。
。。。けど。。。アップの写真。あの。。
消さないでほしいんですけど(泣怒)
後ろのページには、『顔』製作発表の時のオダギリもコーディネートNO.1で載っててオトクな感じ。

あと、立ち読みだったので雑誌名忘れたけど、メンズのヘアスタイルブック。
『真似したいタレントの髪型』って企画ページに、ビューティンキャメルのオダギリ写真。ラクダといっしょ、の店頭パネルの裏のオダギリ写真が使ってありましたよん。

しかしCM、今だちゃんと聞茶とグンゼが録画できない。聞茶に至っては下手するとそろそろ放送期間終わりそう。ビデオスタンバイしてるとやらないのなー。で、諦めてビデオ出すとやるのなー。どういう事かなー。
くそう。今日こそは捕まえてやる。。
  • つちょ(2003/04/16 21:39)
    もー、サイコーでした、あぶない刑事(デカ)!
    今日は仕事休んでマコ見て耕輔もう1回見て、TV LIFE見て大忙しです。「顔」のトイレシーンで耳を澄ましたのは私です・・・スミマセン。
  • ともい(2003/04/16 23:51)
    あはははっ!トイレシーンで耳を澄ます・・すいません、爆笑ですvv
    それにしても耕輔、最高ですね。どこかを見てるようで何も映さない眼が壮絶に冷たくって、でも笑うと可愛くって・・もうどうせいっちゅうの??ってくらいやられました。心臓バクバクしすぎてこれから3ヶ月体が持つか心配です。(笑)
  • みゆみゆ(2003/04/17 00:08)
    もう〜〜あれじゃ惚れますって^^;
  • Runa(2003/04/17 01:06)
    聞茶のCM、まだ一度もお目にかかれません。
    どんな時間帯にお目にかかれるのでしょうか。このまま放送期間終わったら悲スイ。
    DVDレコーダーにてず〜〜〜〜っとスタンバっているのに、捕まえられない。(悔)
  • ぷー(2003/04/17 01:13)
    昨日は仕事の都合で見られず(泣)、いまやっとビデオを見終わりました。もー!すばらしい。
    先にこちらのツッコミ見ちゃったんで、トイレシーンではもれなく耳を澄ましてしまいました・笑
    もーかっこよすぎ!みゆみゆさん、ホント惚れますよね。
  • つちょ(2003/04/17 05:42)
    TV LIFE、本当だね。・・・オダギリ曰く“本体”なんだから消してくれるな!
  • kyomii(2003/04/17 21:40)
    >Runaさん、聞茶のCM、どうも地域によっては放送してないみたいです。北海道、関東、関西地方のみだとか耳に挟んだのですが。。該当地域ならよいのですが。。
  • kyomii(2003/04/17 21:49)
    テレビライフの予定表みてたらオダギリと上戸ちゃんの所に、
    5/4『あずみナビ』TBS pm2:30〜
    てのがあったです。インタビューとかあるかもしれないね。
  • Runa(2003/04/17 23:11)
    >kyomiiさん、ショ、ショックですう。私は中部の田舎モンです。あ〜あ。東京の姉貴に頼むか・・・
  • 喜花(2003/04/18 00:10)
    >kyomiiさん、Runaさん。私もショックですわ〜〜。……同じく中部の田舎モンでした。

    『オダギリ本体』は、ココで皆さんの指摘に初めて気がついた私は、本当にファンと名乗っていいのでしょうか……反省。
  • hiro(2003/04/18 15:09)
    確かに耕輔髪型決めすぎですね。いやぁ〜、あり得ないでしょ他の刑事さんに比べたら・・・。
    やっと聞茶まともに見られるようになったけれど、グンゼ未だ見てないです。そういえば昨日、兄に「オダギリのシャツのCMやってたぞ」って言っててマジへこみました。
  • kyomii(2003/04/18 18:52)
    あ〜。。そうだったんですか。Runaさん、喜花さん。時間差で遅れて放送しないかなあ。。
    >hiroさん、グンゼはテレ朝の深夜に沢山やってました。「あしたまにあ〜な」の前後とかねらい目です。。。って関東だけかもしれないですけど。
  • Runa(2003/04/22 11:02)
    >kyomiiさんへ
    ★烏龍聞茶CMについて
    お問合せいただきましたオダギリジョーさんのCMは4/5〜20までの間にTVスポットとして北海道・関東・関西地区で放映しておりました。残念ながら、20日以降は、予定がございません。
    また、5月の予定につきましては、4月下旬もしくは、5月初旬に、お客様相談室宛てお問合せいただければ詳しくご案内させていただきます。
    だそうです。がっくり・・・・出し惜しむなあ、オダギリ。。。。。
  • kyomii(2003/04/22 19:40)
    ああ。。じゃあもう放送終わってるんですね。。しかも地域限定の噂も本当だったのですね。Runaさん、本当残念でした(泣)
    でももしかしたら、、の希望を捨てずに待ちましょう。。

■2003年04月15日(火)18:39  褒めたたえるオダギリ。。
芸能ニュースやら特番やら3連発。
それぞれでインタビューも少しあったので、ざっとですが。
■F2
仲間ちゃんとオダギリがドラマのロケの合間でしょうか、ドラマの衣装でインタビューを受けてたよ。
お互いの顔の印象を聞かれ、仲間ちゃんは
「凄い顔が小さい人だと思った。」
で、オダギリは。。
「いやー、キレイな人だなあ、と。。非常にこう、、洗練された。。非常にイイ顔。。。。。アッハ。」
と何故か最後にゴマカシたような照れ笑い。自分で言ってる言葉にちょっと歯が浮いたのでしょーか。
似顔絵苦手な仲間ちゃん。現場には実際の絵を描く(担当の)人がいるんですよね、と言うと、隣から「へえ〜〜」と感心する声が。知らなかったのか、オダギリ。。。
で、ドラマでの二人の恋愛関係は?と聞かれ、まだ今の段階では全然そんな雰囲気はないらしく。
「(恋愛関係に)なるのかならないのか、分からない所が又、見どころ」だそう。

■『顔』番組直前特番
ドラマのシーンと、出演者のインタビューを交えつつの30分。ロケシーンは余りなくて残念。
今回初の刑事役という事に対して。
「太陽に吠えろとか結構好きだったんですけど、自分にはちょっと早いかな、と思ってて。32、3才位で落ち着いた所でやりたいなあと思っていたんで。。時間差はありますけど、今回初めて(の刑事役)、大役ですね。」
「僕は1視聴者として刑事ドラマを観る『刑事ドラマの価値観』を植え付けられていると思うんですよ。刑事ドラマに出る刑事はこんなの、っていう価値観を、そこをドコまで外せるのかをやりたいんですけど。」
ココでも今後の二人の関係は、と聞かれたけど、やっぱりまだ脚本ができてないんだろうね。
「どうなってくか僕も分からないんですけど、まあ仲良くならないとねえ(笑)。。観ている側も仲良くなって欲しがってるのかなー、と思うと。。。仲良くなるんだろうしね。。。どうなるんですかねえ。」
仲良くなりたくないんかい(笑)それは義務なのかい〜〜。
最後に見どころを聞かれ、
「刑事ドラマの刑事ってのは余りやりたくないですね、個人的には。」
これはつまり、イカニモ、な型にはまった刑事を演じたくないって事かな?
「犯罪心理とか、警察内部のしくみの方が僕は興味ありますけどね」
どっちかってと、犯人やりたそうだもんね。でも今回は普通じゃない刑事役だからとっても楽しみにしてるぞう。
時々目を擦るオダギリ。まさかまた眠いのではないだろうね?と思いつつ、手の表情にまた見とれてしまいましたさ。。。

■スーパーニュース
結構長い時間をとってくれたけど、やはり主演の仲間ちゃん中心ではあります。
F2と同じ時に収録したのかな?二人ならんで制服とスーツでのインタビュー。
仲間ちゃんの制服姿について聞かれたオダギリ、
「ステキなんじゃないすかねえ。ええ。仲間さんのファンの方も喜んでいるんじゃないかと思います。」
と、褒め褒めですが、自分というより仲間ファンに転嫁してるし。
前回のスーパーニュースのインタビューで、「警察コワイ」と言っていたオダギリ。自分が演じてみて気持ちは変わったかと聞かれたけど、
「全く何も変わってないですねえ。。」。。。まああんな役だし。
『女性が撮影現場にいるのが好きだって以前言ってましたが。』って質問されてるけど、そんな発言あったっけ?覚えて無いよ、私。
「いや、それは見方によっては女好きみたいな(と焦るオダギリ)。。ウチの母親がバリバリ働く人だったんで。女性が頑張っている姿っていうのが単純に好きなんでしょうね〜。」
おお、そうなんだ。こりゃ世のオダギリファンの女性は張り切るね、と思ったらば、そこはオダギリ、
「男がやる仕事だろ、それは。ていうのを、女性がやっているのが好きなんです。女性がバリバリ仕事していても、男もバリバリ仕事するわけで、何とも思わない。」と来ましたよ。やっぱり(笑)。
「何とか思ってくださいよ、頑張ってやってるんですから」
とすかさず仲間ちゃんが突っ込んでましたが。
そして最後に1話見どころを一言、なんだけども、、
「ヒジョーに、、えー、、仲間さんが、、こう、、お美しく、、映ってらして、、えー、、これは仲間ファン喜ぶわ、と、、、」
しかも制服は婦警さん、と言われ「そーですね。」
「ソコなんだ」と仲間ちゃん。。。
「そういうモンですよね、見どころってのはね」とオダギリ。
いや、、、ソレだけですか?(笑)

やけに仲間ちゃんの容姿を褒め褒めオダギリ、仲間ちゃんのファンに気を使っての事でしょうか。いや、かわいいけどね、仲間ちゃん。。(笑)

所でこのインタビューの放送前に、チョコっと流れた画像では
「人間なにか隠す事ってあるじゃないすか」
とか言って仲間ちゃんが慌てて
「カットカット!。。。オダギリさん。。。(呆)」
なんてのがありましたが。。
まーた『ぶっちゃけ』発言したのかしら。本当にカットされたみたいで、一体何を言ったのやら知る由もございませんが(笑)。

ココでも西島の撮影風景は余りなくて残念。
ひとつ、オダギリもいる撮影場面、凄くシリアスなシーンだったのだけど、仲間ちゃんや他の役者さんがつい笑ってしまってNG。皆笑って和気あいあいな雰囲気だったけども、役にズドンと入るオダギリはちょっと戸惑ってたカンジ。、そういう笑いの起きるNGは苦手かもしれないね。

と、ざっとですがオダギリ発言を中心に御報告。
さてあと30分程でございます。ビデオ用意してスタンバイッ。
  • Runa(2003/04/15 23:50)
    「顔」見て決心したね。DVDプレーヤー買うよ。HD付き。(ってあったっけ?)あまりのかっこよさに魂抜かれて昇天寸前だわよ。。。
  • 喜花(2003/04/16 00:19)
    ありがとうございます〜〜〜。うれしいです。西島ジョーは、あらゆる意味で「たまらん」キャラになりそうです。
    kyomiiさんのつっこみレポ、楽しみにしています〜〜。
  • shima(2003/04/16 00:33)
    う〜、やばい・・・。オダギリ西島いいんだもん(笑)。拳銃をかまえてうつろな目をしてたシーンなんて、もう最高っ!
    ドラマ全体の雰囲気としっくりこない所もあった感じでしたが、初回だから当たり前ですね。
    kyomiiさん、「天体観測」ではツッコミどころ満載でネタに困らなかったでしょうが、「顔」は萌えどころ、褒めどころ満載になりそうですね。来週までに今日のビデオ何回も見てしまうな、きっと。あ〜、私にもちょいと春がやって来た感じです(笑)。
  • ともい(2003/04/16 00:41)
    「男がやる仕事をする女性が好き」の後に入った姉からのTELは「あんた土方すれば!」。そんなことで彼に好きになってもらえるんならドカジャン着ながらやりますとも!!
    西島の眼にヤラレテしまいました。kyomiiさんのレポ、私も楽しみです〜v
  • つちょ(2003/04/16 04:26)
    ドラマの感想はこのあとUPされるだろうから、そっちにつけることにして。えーと、番宣のレポがとてもウレシイ@放送されない地方。また好き勝手に脳内上映してます。(ある意味実際の放送よりオイシイ映像かも)
    西島刑事、よすぎ・・・v こんなのを毎週見せてもらえるわけっすね!(嬉) 
  • みゆみゆ(2003/04/16 08:12)
    みなさんとおなじです^^西島ジョーくんカッコよすぎ!!絶対期待を裏切らないカッコいい奴〜♪これから3ヶ月間画面の前でしびれっぱなしでス!
    kyomiiさんのステキな耕輔イラストと突っ込みレポ楽しみにします!!!
  • まりこ(2003/04/16 09:20)
    よかったですね〜!
    「フジテレビ系のドラマ」ってちょっと過去に悪い印象が(笑)…今回はドラマ的にもいいなぁ〜、オダギリ的にはもう最高ッ!!
  • maruru(2003/04/16 10:44)
    つちよさんと同じく、番宣のレポに感謝です。しかし昨日の西島!拳銃シーン、高いとこシーン、どれもこれもクラクラなのに、こっちでは「嫉妬の誠ちゃん」も放映中で、もう頭がパンパンです。わたし的に初マコ、しかも今日は伝説の「ケーキすべり」。こんなにいっぺんにオダギったら、身が持たないよ〜
  • hiro(2003/04/16 17:14)
    あれっ?やばっ!!載せる場所間違えたみたいです。まあいっか!!(本当は下の私のコメントはここら辺にでした。スミマセン)
  • momo(2003/04/16 17:52)
    お久しぶりです。
    いよいよ始まりましたね。
    裁縫なんぞをしながら見ていましたが、手が止まる止まる。途中で裁縫は諦めました。
    また、楽しいつっこみレポお願いします。
  • kyomii(2003/04/16 20:19)
    >Runaさん、ついにDVDレコーダーデビュー?でもいい機会かも。今しか!?
    >喜花さん、もう本当贅沢な程にたまらんです。
    >shimaさん、春ですか?(笑)痛いドラマへの突っ込みのがしやすい現実。それはイイ事なんですが。もう西島萌えで行きます。ハイ。
    >ともいさん、レッツガテン!私もこりゃ大形免許でトラックかなーとか思いました。思っただけですけど。。
    >つちょ、毎度脳内上映会お疲れです(笑)毎週毎週。。クラクラする程嬉しいけど、気持ちがイッパイ×2になりそー。。(贅沢な悩みだ。)
    >みゆみゆさん、『カッコイイ』という表現がピッタシきすぎる西島ですねえ。3ヶ月後、燃え尽きそーですね。コリャ。
    >まりこさん、そうなんですよ。フジの。。でも今回はお話にも期待できそうで嬉しいです。
    >maruruさん、おー、初マコに西島。そりゃもう大変ッッ。今日ケーキ滑りでしたか。これから坂道を転げ落ちるようにマコの暴走が始まるよー!くれぐれも萌え尽きないように。まだまだ長いから。。(笑)
    >hiroさん、あの目にはやられますよね。また何度か芸能ニュースでドラマを取り上げられそうだから要チェックですね。
    >momoさん、お久しぶり!裁縫しながら。。って針刺さなかったですか?「ながら」見は無理っぽいですよねぇ〜。

    レポは成るべく次の回までにはアップして行こうかと思ってますー。楽しみにしてくれて凄く嬉しいです。けど若干プレッシャー(笑)。まあ多分ひたすら、西島萌えレポになりそうなので、どうぞ気楽に見てくださいネー!

■2003年04月14日(月)  いよいよでやんす。
なんだかんだで明日です。『顔』。早いもんです。
で、公式更新してたです。ワイドショー要チェック。

14:00〜 F2。
15:00〜 『顔』番宣。
17:00〜 スーパーニュース。


いいとも。。には出ないみたいだけど、一応チェックしとこかな。

『顔』公式でも記者会見の動画がみれるらしいけど、ウチじゃどうせ無理なので諦めました〜。
  • 喜花(2003/04/15 02:12)
    朝のワイドショーとか張るつもりですが。出ないかしら?
    ウチの地方では、F2とかスーパーニュースとかやってないようです。番宣も、5時30分からですし(シクシク)。見た方、レポお願いいたします〜〜。
    いよいよ『顔』オダギリ耕輔、楽しみです〜〜。
  • ぴよ(2003/04/15 03:11)
    ラブシネマはめざましに出てたから、早朝も張ってたほうがいいのでしょうか!?
    ライブでのコステロのカバー、初めて訳詞を読んだら「刑事ものにハマるバカな女」てな詞だったんで慄然としてたんですが、考えすぎですよね?
  • kyomii(2003/04/15 07:54)
    >喜花さん、そっか〜そちらではニュースやらないのですね。。何か面白い事あったら御報告しますね。
    >ぴよさん、コステロの歌詞はまだチェックしてないけど考え過ぎだと思いますよ〜〜(笑)それとごめんなさい、一部コメント削除させていただきました。。
  • みゆみゆ(2003/04/15 08:56)
    いよいよ、いよいよですねぇ〜!「顔」!今日は朝から「顔」だけのために、いえジョーくんのためにだけ生きてます^^
    めざましは見事に空振りでしたけど、めげずに、いいとも張ります!!!今日は一歩も外に出ずにフジテレビに釘付けです^^;
    あと、同じくらいkyomiiさんのこれからの絶妙な「顔」突っ込みレポートもとても楽しみにしてるんですけどね^^
  • maruru(2003/04/15 10:07)
    うっひょ〜!今「とくダネ!」で、ちょっとだけ「顔」の番宣しました。はぁ〜楽しみだ。kyomiiさんが書いてくれた番組は3つとも全滅ですので、何かあったら御報告よろしくです。
  • みゆみゆ(2003/04/15 18:17)
    結局、公式の発表どおりのものしか出てませんでした。しかも昨日の月9の場合と違っていたって穏やかに・・・でもそれが二人の雰囲気にあってて良かったかも・・・
    私の中ではスーパーニュースが一番良かった
    かなぁ〜♪
    とにかくもうすぐ、ということで胸はずませてます!何回もすみません^^;
  • shima(2003/04/15 19:04)
    スーパーニュース見ました。撮影の雰囲気もいい感じだし、オダギリのクール+屈折
    した役どころもステキ!あ〜楽しみだぁ。おっと、ビデオの用意をしなくっちゃ。
  • Runa(2003/04/15 19:19)
    私の地域では30分間の番宣を放映していました。
    ものすごくかっこよかったですよねぇ。
    役柄によって、ほんと見せ方変えてきますよね。ひたすら「ほぉぉぉぉぉぉ〜〜〜」と感嘆するのみです。
    いよいよ始まりますね、落ち着かないから早く始まって欲しい。
    で、録画後、くり返しくり返し見るんだろうな。濃厚な3ヶ月になりそうです。
  • kyomii(2003/04/15 23:16)
    皆さんの興奮が伝わって来ます。。
    これ書いている今、もう見終わってるんですが、緊張しすぎて胃がキリキリしちゃってます。。ので本日は寝ますデス。

    耕輔。。。うつろな目にもうメロだ。。
    気持ちがイッパイなので落ち着いてからまた会いましょう。うはあ。
  • hiro(2003/04/16 17:08)
    耕輔サイコ〜!!まあ、これを書いてる今はすでに『顔』見終わった後ですけれども・・。F2見たかったです。非常〜に。録画しようかなぁ〜って思ったんですけど芸能情報?やる時間が良くわかんなかったので録画しませんでした。(泣)スーパーニュースのカットされたと思われる場所が見たい!気になります。
    耕輔のあの拳銃持ってる時の『目』さいこーデスね。もう、ビデオ何回も見るっきゃない!!  

■2003年04月13日(日)  いいよ〜〜耕輔
◆お昼の新番組宣伝特番。クイズ形式でフジの各ドラマで対抗戦。
でもオダギリは問題を出しただけ、ほんの少しだったさー。
何故か瞬きが多くて、目をパチパチさせてるオダギリ耕輔が妙にカワイイ。。
で、番組予告も長めにやったのだけど、うわうわ、これはヤバイです。これでもかーって程、ツボ刺激しまくり。うつろな表情、冷たい口調。でもタケシともまた違うっすね。「顔がみえない」って言われる役、そう思わせる表情や演技って凄く難しそうだけど、期待を裏切らないオダギリが楽しめそうだね。
仲間ちゃんとの共演もさることながら、ひそかに品川とのコンビた楽しみな私。
いよいよ来週。ずっとずっと待っていた、職業モノ(っていうのか?)シリアスドラマ。ワクワク。

◆最後の映画館アカミラ鑑賞かな。
黒沢監督ゲストのトークイベントも目当てで、またシネアミュレイトショー。
今ちょうど「許されざる者」が同じ渋谷で公開されてるからってのもあって、話の中心は藤さんでした。(「許されざる者」での藤さんは相当カッコヨイらしい)。オダギリに関する話は聞けなくてちょっと残念ではありましたが、相変わらず黒沢監督の言葉や口調は耳心地よく、お話も面白かったです。
そんな黒沢監督のこれからの予定。次回作「ドッペルゲンガー」は既に完成していて、9月頃公開。そしてホラーをひさびさに沢山撮るかも、だそうです。ホラー好きとしては非常に楽しみ!
今回のトークイベントでは話題に出なかったけども、アカルイミライがもしかしたらカンヌに出るかも?って噂もあるね。もし本当だったら、オダギリ行くのかな?って思ったんだけど、その頃はドラマで忙しそうなんだよねえ。。。
カンヌに監督と並んで参加するオダギリを想像してワクワクしたんだけどなあ。。。


『あずみ』試写会が当たったデス。わーい。
  • hiro(2003/04/13 12:05)
    昼の新番組の番宣特番見ましたぁ〜。やっぱりでてましたねぇ〜『顔』で。少しばかり映ってましたね、何だか喋り方が妙に可愛い!!そして、クイズの後の長めの番宣!耕輔が何だかスゴぉ〜く可愛く見えた!可愛い系の役じゃないッスよね?なんでかな?
    『あずみ』試写会TVぴあで応募したけど、あれって当たってたとしたらいつくるのかな?もしかしてもう、ハズレた??
  • つちょ(2003/04/13 20:56)
    新番組の番宣特番って私の住む地域ではないのだ、ということをこっちに住むようになってから知りました。フォッフォッフォ。
    アカミラはもうDVD待ちになりそうです。楽しみ。『あずみ』の試写会、私も当たりました〜。
  • ともい(2003/04/13 23:00)
    カンヌ!!ホントだったらいいですねぇ。赤絨毯or青絨毯を歩くオダギリ見たいです。出品作の発表ってもうそろそろのはず。楽しみです。
    試写会、私も行きます〜vv
  • kyomii(2003/04/13 23:20)
    >hiroさん、何故か本当可愛かったよね。いや、何故かってのもアレか、カワイイもんね、オダギリ(笑)試写会はどうだろうなあ。試写の日にちにもよりますよねえ。。当たるといいですね。
    >つちょ、何故無いのだろう、番宣。。やはりヨシモトメイン?(違)
    >ともいさん、アカミラはまだ海外映画祭はどこのも出て無いから気になりますよね。

    結構試写会、当選者いるみたいですね。つーか、一体どれだけ試写会があるんだろう。結構あるよね。
  • Runa(2003/04/15 01:52)
    最新刊の男優倶楽部に1カットだけ美女丸発見。赤いバラ持ってた・・・。神秘的な刀をたずさえて・・・妖艶でした。私の地域はとてもいなかなので試写会はむりです。(泣)
  • kyomii(2003/04/15 07:59)
    >Runaさん、でも試写会も割と公開日まで間も無い時期だったり。。雑誌情報ありがとうございます。早速みてきますねv
  • Runa(2003/04/17 04:29)
    「あずみ」公式hpで応募していた試写会で舞台挨拶あり?(予定)とだけ書いてありましたが。関東圏でない私も思わず応募してしまいました。。。

■2003年04月11日(金)  雑誌ラッシュ後。
はぎゃー。
anan、Men's NON-NO、テレビジョン、ブロス、怒濤の雑誌ラッシュ。
しかもどれも良すぎるので、精神的にイッパイイッパイになってました。ほへ〜〜〜〜。腰砕け骨抜き。
ananモノクロだけどいい雰囲気の写真。道に座ってる写真がいいなあ。。
恒例のランキング、好きな男で13位、おしゃれな男で4位(つかアカミラから3人だよ。アカミラ、、おしゃれな映画だったんだ〜)。ランキングなんて余りオダギリには関係ないよって思うけど、やっぱり入ってれば嬉しいっす。まあ個人的には色っぽい男ダントツ第1位、あとアレも第1位なんだけどなあ(ちょっと言えない。照)。でも本当、街で女の子が普通に「オダギリジョー」「オダジョー」(何故か必ず呼び捨て)とか言ってるのを聞くと、嬉しく感慨深くなりますです。
テレビジョンは仲間ちゃんとの対談がまったり良い感じ。ちょっと押され気味のオダギリがかわいいっす。胃下垂がかわいいvと言われる年上オダギリ。。。
ブロス。またしても止めときゃイイのに、買うのにコンビニで立ち読みしないと気が澄まない。おかげでまた妖しく笑ってしまい。。坂道を転げ落ちていく友達って誰だよ(爆笑)!観た事ないのに鮮やかに浮かぶその光景。本当に今やたら「ひきこもり」発言している男の過去でありますか?って事で、これは全くの想像というか妄想って事で落書き。ウソハッピャク。
んで。んで。メンノンンンン。。。
最初にあのフードのオダギリに出会ったのは電車の中。吊り広告のカッチョイイ男と目が合った私は金縛りさ。誰だ。誰だアンター。でもすっごい知ってる(ばか)
あーなんでしょう。もう言葉もございません。照れる。照れる程にドキドキするぞ、このグラビア。。。。あーすげカッコイイ。カッコイイ。かっこいいぞー!!
なんか息遣いすら聞こえて来そうだ。。あー色っぽい。ハイエナ系。

『CM NOW』に聞茶のメイキングも少し。けど1/2ページ程。オフショットもあるけども、小さいんだなあ。ついでにグンゼやらパワードコムやらビューティンやらあったら迷わずゲットだったんだけども(そりゃ我が侭すぎ)、迷い中。
4/17に『あずみ』と言うより上戸彩のメイキング写真集が発売。オダギリ美女丸のショットに期待してますが。。載るよね??
そろそろ『あずみ』の情報がアチコチに出るみたいなんで、スカパー準備して待機中。もう一ヶ月切ったんだあ。早いなあっ。早く美女丸に会いたいなあ。

■あずみ完成披露記者会見
ファンサイトさんからの情報です。(ありがたーいです。お世話になりまくり)
*カミングスーンTVのサイト
http://www.cs-tv.net/
な。。なんか、、凄い事かいてあるけど。。そ、そんなシーンが?ぎゃあ。
*ソネット。
http://www.so-net.ne.jp/movie/interview/030404_azumi.html
写真が良いネ〜。
  • ぷー(2003/04/12 00:14)
    きゃーん!!
    私もあまりのことに全て立ち読みですませてしまいました。全部といいたいところだが、どれかを選ぶとなると…
    Men's NON−NOにはやられました!
    あ、ところでオダCD届きました。お騒がせしちゃってすみませんでした。嬉しかったー(届いたこともkyomiiさんの優しいお言葉も)
  • みゆみゆ(2003/04/12 01:42)
    本当に今回の雑誌はどれもこれもカッコいい〜〜〜!!!ですよね^^メンズノンノは探してるときにまさかジョーくんとは思わずに見過ごしてしまって、まてよ?とよ〜く見直してきゃぁ〜カッコいい〜〜!!!と心でさけんでちょっとだけ声もだしてしまって^^;その場で「ハンパじゃないカッコよさだよ〜〜」なんてメールまで打ってしまって・・・とにかくひぇ〜カッコいい!!!としか言いようが無いです・・・アンアンの他の方々との差というのか、まぁこれはひいきめということのあるでしょうけど、あの魅力にはだれもかてないでしょう〜と思いました。
    あずみのそ、そんなシーンは・・・・ホントぎゃぁですよね〜!もうドキドキ
  • つちょ(2003/04/12 07:16)
    メンノン、一度素通りしたのに何か視界に引っかかるものが引き換えしたら。
    ああッ!ああッ!(以下省略)
    CD、まだ来ない〜〜〜〜〜。いい加減にしないと(また以下省略)
  • つちょ(2003/04/12 07:18)
    PS. イラスト、若き日のオダギリvv
    やっぱり黄金のプロポーションだったんだろうなあ。桜の木の陰からコッソリ見ていたい。
  • ともい(2003/04/12 08:22)
    kyomiiさん、ブロス立読みは危険ですよ〜(笑) 春だしね〜〜と思われること必至です。まぁそういう私も毎回立読みしては吸い込み笑い(さんまさんみたいな)してシロイ眼で見られてるんですけどね(爆) 
  • のっこ(2003/04/12 09:40)
    雑誌ラッシュは嬉しいけど、大変です(懐具合が・・・)
    メンノンの表紙、ホクロがなかったら一瞬「誰?」って思ったかも!あのくっきり二重の目は撮影前にこすったのかな?
  • 喜花(2003/04/12 09:41)
    ちょっと話題違いですが。昨日の昼、友人から「笑っていいとも」の放映時間中にグンゼを見たとメールが来ました。土曜日のあの時間帯限定と聞いてたから……ヌカッタ。泣
    『顔』公式サイトで、そら楽しい恐ろしい企画が。kyomiiさん、参加されます?うふふふ楽しみ。
  • maruru(2003/04/12 10:33)
    なるほどオダギリなら、「カッコいい素材」になるより、「妖艶で不気味」を演じる方を選ぶだろうな。待ちどうしくなってきた!「曖昧な未来」も、観れそうだし、幸せな春!
    本屋さんで、「どういう訳か、売り切れてしまったんですよ。」と言われたブロス。立ち読み危険と見て、購入したオダギリファンのせいなのかな。大きな本屋に行かなくちゃ...
  • kyomii(2003/04/12 10:50)
    これから出かけるので、とりいそぎ。
    >ともいさん、ダブりは削除しておいたですよ。気にしないでネ。

    今日は13:00〜特番あるね。クイズ?よくわからないけどチェック。。
    あとグンゼはどうもUSO!以外でもガンガン流れてるみたいだよー!また忙しく。。
  • Runa(2003/04/12 17:14)
    あ、あ、あずみの壁紙、怪しくもかっこいいねぇ。「顔」もカウントダウン。うはうはですね、この春は。
  • まりこ(2003/04/12 21:23)
    メンノン…表紙と中のパーカー写真、表情も違うけど、ファスナーの開き具合が微妙に違っていて、目がくぎ付け…おっと、これ以上は自粛です。(笑)
  • ともい(2003/04/13 01:45)
    kyomiiさん、お手数おかけしました&優しい言葉ありがとうございます。(ペコリ)
    特番でのオダギリかっこよかったです。すっかり耕輔になっていて、下のデジマガオダ絵と同人物なんて信じられませんw
  • kyomii(2003/04/13 02:35)
    >ぷーさん、CD届いてよかったですね。でもまだ届いてない人もいるらしい。。ショップよりまずは発送終わらせて欲しいっすよ〜(嘆)
    >みゆみゆさん、落ち着いて。。(って無理か〜笑)今回のメンノンは全国のオダギリファンを骨抜きにしてる模様デス。。(笑)
    >つちょ、CDまだ届かない?さすがにチョットね。。落書き若き日の。。と分ってくれたか。ホッ。
    >ともいさん、さんま笑いは危険だ(笑)
    >のっこさん、表紙と中身で目が違うよね。私はちょっと乾いたっぽい唇に結構キテます。。v
    >喜花さん、あの企画はオソロシ。いえいえ、私はこっそりココで好きに描いてるのが花なので〜〜。
    >maruruさん、そうそう、オダギリは自分をカッコヨク見せる事なんか興味ないよね。美女丸えらい楽しみです。ブロス、ゲットできたかな?
    >Runaさん、あの壁紙。妹と共同でパソ使っている私には無理ぽーい。とりあえず保存だけしてコッソリ楽しむしか。。
    >まりこさん、私もあのネックレスになりたいとか思ったり。。。(照)
  • hiro(2003/04/13 12:14)
    雑誌ラッシュ〜ですね!私はananとザテレビジョンしか、買ってないですけれどもananの写真マジでいいです!惚れます!ヤバイです!メンノンとブロスも買いま〜す。
  • kyomii(2003/04/13 23:15)
    >hiroさん、ananいいよねえ。でもメンノンは更に。。是非メロってください。
  • hiro(2003/04/14 17:05)
    メンノン買ったっス!!高いなぁ〜マジで。あの、ファスナーのギリギリの開け具合とかすごいイイ!惚れました!!(再び)

■2003年04月08日(火)  今日もドタバタなデジマガ。。
mini4-8-03.jpg 250×300 25K「は〜〜るがき〜〜〜た〜〜は〜〜〜るがきぃ〜たぁ〜〜」
何だかいきなりハイテンションで歌い出すあべみさんで始まるデジマガ。
最近浮かれ過ぎとBSくんに言われても
「いいじゃん春だもんv」と確かに頭の上にお花が舞っているようなあべみさんにオダギ「アッハッハ」と妙に受けまくり、
「アレっ?ゴメン、最近浮かれてた?ボク逆にテンション低いかなあって思ってたんだけど。ごめんね、浮かれてたんだ。」オダギ視点、独特なのかスルドイのか。。

そこにあらわれる女の子3人。。
「ステチ〜vギャル〜〜vぷりぷり〜vぷり〜〜〜んっv」
何このノリついていけない(汗)と思った視聴者を代表して?オダギリ
「なんすかアンタタチ。」
どうやら新しいステチギャルユニットだそうです。。。あぅー。。見てて恥ずかしくなるノリなんすけど。。
で、用意されたルーレットでPR方法を決定、3人がそれぞれBSフジを宣伝するという事に。
『ギュッとPR』の女の子。
「オダギリさんにギュっと抱き締めてもらい乍らPRするんですよね?」
「声震えてるよ」とオダギ。その震えは(こんな事いったらオダギリファンの反感を買うよ。。)という震えだったり。。?
が、そんなオイシイPRの訳はなく、あべみとオダギに洗濯挟みを顔に付けられつつPR。。イタタ。あべみは鼻とか耳とか比較的挟みやすい部分に付けてるのにオダギは眉だとか喉だとか『挟みにくいけど痛い』場所に付けようと。。けど、若いんですなあ。ハリのあるピチピチのお肌は洗濯挟みなんか受け付けず。(うらやましい(笑))過去の『舌』罰ゲームを思い出しちゃった。。
『びじょ美女PR』
ビショビショ。。金魚の入った水に顔をつけてPR。完全にこれ、芸人ノリだなあ。がんばれよ。。
「金魚がちゃんと応援してますからね」
ってオダギ、その金魚が嫌さ加減をアップしてるんだけども。
最後の『ふんわりPR』
名前は可愛いけど、ふんわり盛り上がるクリームをぶつけられ乍らPR。。クリームというより泡かなあ。ギャルだろーと某山田君だろーと?そこは分け隔てなく平等に遠慮しないヤンチャオダギ、誰より先にぶつけようとするけど、ホワン、と全く当たらず、アレ?っと拍子抜け。案外軽くて投げても「びしゃ」とは行かないみたい。
BSくんが、直接押し付けるようにぶつけたのをキッカケに、一気に大盛り上がり。が、すっかりブチキレたギャルに、逆にクリームぶつけられてしまうオダギ〜〜。その衣装はお買い上げでしょうか?すっかり怖じ気付くオダギ、何だか遠くでウロウロ。。。(かなり情けない。笑)
もう先輩デジマガMCだろーが何だろーが、メチャクチャ状態さ。反撃が怖いギャルには近付けず、腹いせにBSくんの顔面にぶつけるオダギ、嬉しそうに
「あれっ、どうしたのBSくん。目立ちたがり屋だな〜〜」
そんなオダギ、なんだか涙目っぽい。相当ウケて笑ったのか、ぶつけられてショックだったのか(笑)
でもステチギャルも汚れなノリによく頑張ったね。芸能界はもっとよごれた世界だからガンバレヨ。。

で、せっかくだからデジマガもPRして貰う事に。
「デジマガと言えば!」
「ゲストが来ないと収録前の打ち合わせの時、MC二人とも話を聞いて無い上に、お菓子をボリボリ食べている」
と、暴露ネタにアッハッハッハとオダギめちゃウケ笑ってるけど。。まあ3年もたつと緊張感もなくなるってもんか。デジマガだしな〜〜。
「最近ロケ収録ばかりなのはオダギリさんが忙しすぎるせい」
つかロケは好きだから個人的には歓迎っ。
「あべみさんが最近キレイになったのは恋してるかららしい。しかもデジマガスタッフ」
おお?マジ?と驚くオダギ。でもあべみさん、「どぉ〜〜しよぉ〜〜」と変な顔して流してました。女は流石だ。でも本当なのかね?。。ってまあ実はそういうのはドウデモよい私なんだけど。

今回のオダギのファッション、遠目で見るとバンダナがロン毛に見えるね。美女丸が原作通りのポニーテールに前髪チョイありだったら、あんな感じだったかなあ、、とかちょっと残念に思ってしまったり。。未練。

◆さて来週からいよいよ『顔』っすねっ。うひゃあ楽しみすぎる。
公式の予告ムービーはやっぱりウチのパソではまともに見れなかったんだけど、モザイクな画面になってしまうのを脳内補完して、ワクワク。(笑)
で、多分『顔』でイッパイイッパイになりそうなんで来週からデジマガレポは、ちょっとお休みするかもです。
  • つちょ(2003/04/08 21:38)
    あ。忘れてました、デジマガHP。
    なんか・・・画面に浮かんでる金魚が可笑しいんですけど。怖気づく情けなさそうなオダギリですかー。見たい〜〜〜〜〜。(笑)イラスト見て想像膨らませます。アリガトv
  • shima(2003/04/08 22:45)
    オダギリ〜、なんておこちゃまなの!?とデジマガのレポを見るといつも思っちゃいます(笑)。で、いつも思うんですが、あべみさんって着物の方が似合うのでは?と。着物なんかじゃテレビ的におかしいんだけど、なんか毎回そう感じちゃうんですよね。すいません、どうでもいいことなんですけどね(笑)。
    kyomiiさん、来週からの「顔」レポ、嬉しいながらも大変かと思いますが、お体大事に楽しんで書き描きなさってくださいね。
  • kyomii(2003/04/10 01:03)
    >つちょ、デジマガHPは最後の方の小さい百面相みたいな写真が私は毎回お気に入りだったり。。全部並べて見て見たい。
    >shimaさん、確かにあべみさんて着物にあいそう。何故かなあ。『顔』、果たしてレポできるのか。。突っ込む事すらできない素晴らしいドラマだといいなあって思うんですけども。。(笑)
  • hiro(2003/04/10 16:13)
    いつもkyomiiさんのデジマガレポを見る度にデジマガが見たくなります。デジマガだけですよね、オダギリの天然さや子供っぽさが見れるのは、マジ見てぇ〜デジマガ!!
  • kyomii(2003/04/11 07:39)
    >hiroさん、バラエティ番組への出演もなくなった今となっては本当貴重なデジマガオダギリ(情報番組じゃないのか?笑)まだ見れなかった頃は、時間が有ればよく電器屋で観てました。電器屋のオヤジに睨まれながら。。そんなデジマガ鑑賞もオススメです。(笑)

■2003年04月08日(火)  久々のバラエティ。
いやー、疲れた。いいとも春の祭典スペシャル!
何が疲れたって、画面のスミにでも映りゃしないかと、2時間半、リモコン片手に大集中大会なんだもん。
で。
ありがとう、タモさん。カタカナどうしで握手してくれたー。
ありがとう、太田さん。オダギリジョーにヘキサゴン!!最高嬉しいっす〜。
そしてありがとう、
センブリ茶!!!
いやー、チーム『顔』的にはイタイ事ですが、オダギリファン的には、こんなオイシイ展開はございません。すいません、「1位当てろ〜〜〜1位当てろ〜〜〜〜」と呪って、、いや祈ってしまったです。
だってセンブリ飲むオダギリ見たかったよね、そうだよね、皆そうだよね(誰に言ってるんだか)
しかも2回も!ありがとう、品川。
にが〜〜い顔、サイコーかわいかったす。目も眉もさがって、しわしわショボショボ顔。やっぱオダギリはキリっとした2枚目バージョンもイイけど、ファニーフェイスが最高っす。。。あとキョトキョト周りを見回す目が犬っぽくてカワエエ。。

まあね、「お仕事なんだなあ。」って思ったし、他のチームに比べて大人しいもんだから、殆どカメラは映してくれないし、なんて寂しさはあったけど、アレですよ、『顔』チームはいわゆるタレント俳優みたいなノリじゃないんだよね。だからまああんなモンだよね、ノリとしては。それでもコソコソ隣の仲間ちゃんと何か話しているのをみると嬉しくなったり。。あ、品川クンはお笑いタレントだけど、唯一バラエティノリできる彼、途中から何故かいなくなっちゃったね。何故に?品川くんだけでも前に出てくれたらオダギリもついでに映ったのにな(タナボタ狙い)。あ、、でも品川くん顔ワイドだからオダギリ隠れちゃうか(失礼)つか、解答フダにすら隠れてしまっていたオダギリだったけどさ。
優勝は駄目だったものの、いーや、センブリ2回はもう、上等でしょう。

それに、番宣が良かった!!なんか、えっらいビジュアル萌えなんすけど耕輔。。
ドラマめさ楽しみ。ぐっとくる渋いやつを頼みます。

んで、密かにキリンのCMもやらないかなあ、なんて思ってたけど、無かったなあ。パワードコムはあったのでチョット嬉しかった。
キリン。。。一度だけTVで目撃した私、最後のポーズでスンマセン、やはり笑ってしまったよう。
。。なぜ掲げる〜〜〜!!!??つかその右足は〜〜〜??
やっぱり聞茶飲んだらあのポーズで決めなきゃってか。ぷはー。

■追加■
あずみ東宝HPから記者会見。
http://www.toho.co.jp/movienews/0304/03azumi_kk.html
オダギリコメントの後の北村監督の発言に注目。。。
勝手なジョー。。あいてにしてなかった。。アドリブ。。
オダギリだ。しみじみオダギリだねぃ。。
  • Runa(2003/04/08 01:13)
    いいとも春の祭典スペシャル!
    早口ことばのあの語尾アップがツボでした。
    涙目でしたよね。激ツボです。
    「顔」hpも第1話のmovieでてましたよ。
  • kyomii(2003/04/08 02:26)
    早口もドキドキだったすね。カツゼツに一番不安なオダギリ。。顔HP情報ありがとうございます。見れるか不安だけど行って来ます。
  • つちょ(2003/04/08 05:10)
    個人的フォーカスがオダギリにあってたせいか、仲間ちゃんより映ってたような気になってるおトクな私。おもしろかったしドラマが番宣見てドラマが楽しみになってきましたvv
  • ともい(2003/04/08 05:24)
    「1位当てろ〜〜・・」もちろん願いましたよ、私もvv 隣で旦那が「ひっでぇ〜〜」とほざいてました。。 でもアノクールな表情が崩れた瞬間が最高に可愛くて・・・、皆思うことはじですね。(笑)
  • ともい(2003/04/08 06:47)
    みな思うことは「同じ」ですね・・の間違いです。ごめんなさいxx
  • まりこ(2003/04/08 07:59)
    「顔」チーム、そこはかとなく大人の雰囲気(?)でしたねぇ。仲間ちゃんとの2ショットも雰囲気あったなぁ。
    個人的には、爆問や「双子のおねえさま達」と席が近ければ、もっと「いじって」もらえたのに…と思ってしまったり。(笑)
  • みゆみゆ(2003/04/08 10:43)
    いやぁ〜もう最高でした〜!あれくらいジョーくんが映ってくれれば・・・もっと映らないんじゃないかと心配だったので私的には全然満足でした!
    センブリ茶を飲んだ後のクチャクチャのお顔は可愛い!!もうカッコよすぎ!!!顔の予告もいいですねぇ〜!う〜ん楽しみです〜!やっぱオダギリジョーはカッコいい!!!
  • hiro(2003/04/08 17:36)
    「いいとも」は、もぉ〜最高でしたね!最初出て来た時、なーんか一人だけネームプレートとみたいなモノの位置おかしかったですよねぇ?ネクタイにはってあったし、なんか中央にあるし・・・。それにしてもセンブリ茶を飲んだときの反応スバラシかったですよ!!ホント顔がくしゃくしゃになってて、かーなーりカワイかった〜、私も『一位当てろ、一位当てろ、一位当てろ。』って、ずっと願ってました!!できればもっと映ってほしかったな〜・・まあ十分かな?
    もう、あの2時間半はシアワセでした!!
    それにしても最後の方、品川はどうしたのかな?
  • ツネ(2003/04/08 18:47)
    どうもはじめまして。あの品川さはラジオがあって途中抜けたらしいデスよ。。
  • kyomii(2003/04/08 21:08)
    >つちょ、私はオダギリに誰かが被ってたりちょうどオダギリで切れてたり、ちょっとヤキモキしてましたさ〜。
    >ともいさん、優勝<センブリリアクションを願うオダギリファン(笑)。
    >まりこさん、双児のおねえさま(笑)一瞬、叶姉妹かと(激しく違うね)。
    >みゆみゆさん、うん、思ったより見れて良かったですよね。やっぱお茶は嬉しすぎv。
    >hiroさん、あ、確かに妙な位置でしたねえ。あれ、一応彼なりのアピールかしらん。どうやらオダギリファンの祈りが届いてしまってお茶2回だったとしか(笑)
    >ツネさん、はじめまして、ようこそ。ラジオやってるんですね、品川さん。ドラマの話題とか出そうなんで聞いてみたくなりました。どうもありがとうございましたv。
  • 喜花(2003/04/10 19:48)
    録画はしてあった『春の祭典』やっと見ました。確かにおとなしい『顔』チームでした。解答の時間くらいしか映ってなかったですねえ。それにしても、ありがとうセンブリ茶!!!!←オダギリファンはやはり……ははは。
  • kyomii(2003/04/11 08:00)
    >喜花さん、オダギリファンの合い言葉でしょーか(笑)。センブリ茶、ちょっと飲んでみたいような。。

■2003年04月06日(日)  初生北村さん。
アカミラのレイトショー+トークイベントにまたまた行って来たです。
ゲストはあの!男前なスタイリスト(すいません、褒めてます)北村道子さん
曖昧で見たような、サングラス&真っ黒な服で、カッコいいっすね。
アカミラでの衣装のお話を少し聞けたのだけど、オダギリ関連の話を一つ。
最初に北村さんが衣装のデザインをするのに、雄二役のオダギリジョーという人間を全く知らなくて、とにかく写真を送ってくれと頼んでいたのだけれど、送られて来た一枚の写真は、めっちゃあっかるい笑顔(ノドチンコが見えるくらいの笑顔&ピース)で、これを見てどう何を想像したらいいんだ、、と、とても悩んだそうです(笑)。。っていうか、一体どんな写真を送ったんだ、事務所!
で、このアッカルーイ笑顔の青年を『雄二』という寡黙なキャラに落とすには(黙らせるには)、どうしたらいいのか、、って事で衣装をスクラッチ(穴をあけたり擦ったり)するという方向に行ったとか。ところがその後に送られて来た写真は、笑顔はなく物凄く雰囲気のあるイイ写真で、この写真と、先日のピースサインしちゃってる笑顔の写真とのギャップにまたえらい混乱したらしいのです。。。
これがオダギリの怖いところであります(笑)
じゃあ、本人に直接会って頂いたら良かったのか?というと、それはまた違うそうで。なぜなら役というのは作るもので、素の本人に会った所で、映画の脚本のイメージから衣装を創造していく作業には意味が無い事らしいのです。なる程、、です。
何しろ、やっぱり北村さんて言葉が自信に満ちあふれていて力強くて魅力的でした。ファッション、という世界の観念とか割と独特な部分があるみたいで、質問する側のアップリンクの浅井さんはやたら「へえー」と感心してるばかりだったのが、ちょっと物足りなかった感じもしたけど、、でも面白いトークでした。


◆で、オダギリのCDが届いた。うれしい。。凄く嬉しい。
にやけてしまふ。
私が死ぬ程好きなソウルセットの世界に何となく近くて勝手に更にメロってます。。ツボツボ。ヤバヤバ。
オダギリの音、やっぱりイイようぅ。
あ〜〜〜〜〜でもさ。一つ夢が叶うと、欲が一つ出てくるわけで。
他の新しい曲も、、ききてぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
つか、ライブビデオとか出ないのかな〜〜!!
ライブCDでもイイのにな〜〜〜!!!
ていうか一般で売ってほしいなあ〜〜!!

。。。欲一つじゃないじゃん。

◆あ、それとライブネタついでに。。
ぴよさんが教えてくれたライブ1部のセットリストの、『堕天使』を検索しまくったんだけど、どーやら多分、ジャックスの『堕天使ロック』って曲っぽいすね。
『見つめる前に飛んでみようじゃないか/俺たちに出来ない事が出来るさ/さあ皆でロカビリを踊ろう』って歌詞の一部が記憶と一致するのさね。。
メロディと、この部分の歌詞が頭から離れないから多分、、そうだと思う。
この曲のチョイスってオダギリだったのかな。それとも小泉さんとか?
結構古いバンドみたいだからなあ。勿論私は知りませんデシタ。

さて明日は何とかキリンとグンゼをゲットしなくちゃです。
  • つちょ(2003/04/06 07:05)
    北村さんのオダギリ話、笑いながらも興味深く読ませてもらいました。
  • つちょ(2003/04/06 07:09)
    あ、ごめん。送信しちゃった。今気がついたけどここだけメッセージ欄が1行に見えるんだけど、うちだけ?まあ、それはおいといて。CM、今だどっちも見られずです。いろんな目撃情報を見るんだけど、関東の人が多いのか、チャンネルだけ書いてあったりしても地方はチャンネルが違うのですな。(笑)やっぱり自力で探すしかないですねー。
  • hiro(2003/04/06 11:40)
    めっちゃ笑顔の写真見てみたい〜!のどの奥が見えるほどの笑顔なんてすさまじーっスね!最近、地上波でのオダに飢え気味デス・・でも、明日は久々に見れそう。
  • shima(2003/04/06 12:04)
    昨日オダギリCDが届きました。いや〜、いい。好きです。重いのになんだか漂っちゃってる感じが、オダギリにしっくりきてて。でもって、蜘蛛の巣みたいに湿気があって、肌に張り付く感じの狂気みたいなものも。聴いててドキドキしちゃいます。高校時代に聴いてたニック・ケイヴを思い出してしまいました。いっそのこと、あそこまでイッちゃって欲しいです(笑)。あ、私もライブCD・DVDせつに希望します。音源は確保してありますよね?きっと・・・。たぶん・・・。
  • ともい(2003/04/06 13:34)
    ごめんなさ〜〜い、変なもの送ってしまいました。申し訳ありませんが削除お願いします。(謝)  北村さんのオダ話おもしろかったです。彼の満面の笑顔とそれを隠した表情のギャップはとんでもないですもんね。(笑) オダギリの笑顔がアノ衣装を引き出したかと思うと感慨深いです。  CDサイコーにいいですね。shimaさんの表現ズバリってカンジです。腰にくるwoodbassが好きです。日曜の朝っぱらこの曲を聞くってどうよって気もしますがね・・vv  私もメッセージ欄が1行です。何故に??  
  • kyomii(2003/04/06 21:59)
    >つちょさん、CM目撃できた?もう本当しみじみDVDレコーダーが欲しい春。。。
    >hiroさん、地上波オダギリCMの嵐じゃないっすかー、、って中々これが遭遇できないけど。。明日は生放送だしドキドキっすね。
    >shimaさん、いやもー、注意書き通りにフルボリュームで聞いてますさー。ヤバイ狂気をまあむき出しにしてますよね。引き摺り込まれそうです。。
    >ともいさん、日曜の朝から?それまた不健康な(笑)せめて『空へ飛ぶ時』あたりからが良いかと(笑)

    メッセージ欄はまだ新しい日記なので色々いじり中なのでした。これからもチョット不都合な部分が出る事もあるかもですが、どうぞ大目に見てやってくださいマセ〜。
  • ぷー(2003/04/06 23:05)
    北村さんのオダ話ありがとうございますー!モノをつくる人の視点を垣間見れたような…。それにしても全開笑顔のオダギリ、見たい!
    グンゼに続きキリンもみれました。嬉しい!ついでに聞茶、買ってしまいました。
    それからね、オダCD私には届きません!はずれちゃったのかなぁ…(泣泣泣)
  • kyomii(2003/04/08 01:24)
    >ぷーさん、CDが届いてない人はまだ沢山いるみたい。。でも抽選じゃなかったみたいだから、早く届くといいですね。
  • Runa(2003/04/08 07:49)
    CDといっても別の話題です。ここにカキコしてよいものかわからないんですが、「ハザード」のサントラCDが先行発売されているのは本当なのでしょうか。どこだったか忘れちゃったのですが、掲示板のカキコに書かれてた気がするのです。ご存じだったら教えてください。
  • kyomii(2003/04/08 20:58)
    >Runaさん、それはもしかして園監督のHPではないかな。多分オダギリの出したCDの話題が、知らない人にはサントラだと受け取られたような流れだった気がしますが、どうでしょう?FC限定のCDの話題は他では出さない方がいいかもしれないですねえ。。
  • Runa(2003/04/09 11:10)
    >kyomiiさんへ
    そうだったのか・・・自覚なしでうかつでした。私FC関連なのかどうかもわからず、ごめんなさいですm(_ _)m

■2003年04月05日(土)  相変わらず『あずみ』で右往左往。
結局あずみの完成披露記者会見、TV放送されたのは殆どが上戸ちゃんメインだったみたいで。まあ仕方ないよね、今注目のアイドルだしね。
録画網にかかった中では昨日の『f2(フジ)』が一番良かったかもしれない。少なくとも私が見た中では、これが一番。オダギリのコメントもちゃんと流してくれたし。。TBSにもっと期待してたんだけどなー。

でもヤフの記者会見ニュースで見れると聞いて、
http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/
さっそくネットカフェへ。ええ、ウチでは見れませんもん(泣笑)
ところが回線が混んでいたらしく、全く繋がらない。。ケチく1時間だけの積もりだったから、焦る焦る。。。30分してやっと繋がったけど。
オダギリ、ちょっと疲れてるっぽい?ややまた無精髭復活してるけど、てことは西島耕輔、無精髭あり?(ちょっと嬉しいヒゲ好き)
相変わらず、ただではすませない役者根性というかコダワリを見せてますな。。そうかあのメイクは。。ていうか監督を引かせてどーする(引いたとは言ってないか)。。
上戸ちゃんへの「好みの男性はこの中では誰?」て質問でさ、上戸ちゃんさ、オダギリと逆の方ばっかり見てるのさ。そっちには勿論若い少年達がいるわけさ。
そして気付いたさ。
お、オダギリと上戸ちゃんて、、10違うですか。。。
。。。。そりゃ対象外だわ。。。
それともまたオダギリ、「僕に構うな」オーラみたいのを出していたのでしょーか。
そんな邪推は兎も角。予告での美女丸にワタクシ鳥肌です。
「きっさま〜〜」(悪いけどこのセリフはどーにも萎え。。)の後に『あずみ』のロゴ、その後に出る、不敵な、いや、嬉々とした美女丸の表情がサイコーっす。ゾクゾクするね、こりゃ。ああもう本当うれしそーな、これぞ美女丸!て顔してるよ。いやーん楽しみになってきた。

◇例の「時代劇マガジン」3号が出てた。で、小さいけど裾が割れて足が見えてる美女丸写真があって「わーいv」釘付け(笑)。でもスネ毛は未処理のよーな(汗)。んー?はっきり分からないけど、どうでしょ。結構オダギリ、そっちは案外男らしいので(笑)”美女丸”としてはお剃りになって頂きたかったでございますが。

「STARLOG」って映画雑誌の『あずみ』記事によると、美女丸のラストシーン、エライ事になってるって。。。?上戸もオダギリもビックリ。。みたいな?って。。
うーんうーん。
個人的にはあの椿を抱いて死ぬ姿が好きなんだけど、200人切りの後のラスボスじゃあ、そんなシトヤカなラストは。。駄目なんだろうなあ。ちぇっ。

まあでも、楽しみです。

◆『せりふの時代』にSLAPSTICKSの台本が掲載。
ちょっとお高いけど(900円)買ってしまいました。読むと頭の中に浮かぶ音楽と、それぞれの役者さん達の声。思わずゆっくり頭の中で再生し乍ら読むものだから、えらい時間かかる事。。。
でもまたもう一度舞台を見たような気がして、すごーく幸せな気分になったです。
もうすぐwowowで放送されるんだよなあ。ちらっと見た予告では、結構顔のアップがあってビックリしたよ。実際の舞台を見た時だって、あそこまでどアップで表情を見たわけじゃないから、また新しい発見がありそうで楽しみだなあ。

◆さて今日から『聞茶』CM解禁らしい。でも、、どこで放送されるのやら。果たして見れるのだろうか。。。とーっても不安。
グンゼYG-XのCMも『uso!?ジャパン』でのみの放送だって聞いたので、明日はどっさり録画網縄かけなくちゃです。。。。
  
      何とか網にかかりますよーに。
  • momo(2003/04/05 08:02)
    な、な、なんたる不覚ーーーっ!今朝はコールに気がつかないほど爆睡してしまっていた・・・。あー、今日一日ブルーだわ・・・。シクシク。ここんとこ忙しくて出ずっぱりだったの。シクシク。今日も出かけなくちゃならんしー。
    気を取り直して、美女丸、私もゾクゾクきてます。早くみたい〜〜。私は待ちに待ったアカルイミライと二本立てのような気分で連続して見に行くつもりです。なんたって、5月4日公開だし、アカルイミライ・・・。
    もう、こなったらそれもまた楽し。ということで。
    wowwowで放送!うーーん加入したくなって来た。私はクウガ再放送の間だけ東映チャンネルに加入したゲンキンなオンナです。今回も・・・!?
    雑誌にCMにドラマに映画!ため息でちゃうほど嬉しい春ですね。
    それにしても今朝のコールはショック大だー。(まだ言ってる)
  • 喜花(2003/04/05 08:19)
    昨日の朝は、「あずみ完成披露記者会見」inワイドショーを張りましたが、あまりオダギリは出てませんでした。ヤフーので、見られましたが。(kyomiiさん、教えてくださってありがとうです)確かに、10も離れていたら『対象外』かもしれませんねえ。
    地域限定話で申し訳ないですが、去年テレビ東京で放映した葛山さんの出た刑事ドラマが、うちの県内でやっと放送します。テレビ東京系の枠がないんで、こういうタイムラグが発生する地方でした……。どうでもいい話ですいません。
  • つちょ(2003/04/05 09:48)
    記者会見の画像も集合写真の前列のみとか主演のお嬢さんのみ、ばかりですねー。むー。
    キリンのCMもサイトで見れるようになったみたいだけどやっぱりテレビ画面でシッカリ見たいなあ。ラクダの次はキリンの捕獲・・・。(笑)
    グンゼもガンバル。
  • kyomii(2003/04/05 11:21)
    ちょっと出かけるのでとりいそぎ。
    >momoさん、今日は土曜日だからコールはないですよ。あと書き込む時は一度深呼吸して落ち着いてからにしてくれると嬉しいな。よろしくね。
    >喜花さん、朝のワイドショーはどれも今一つでしたね。。タイムラグが出てもドラマ見れて良かったですね〜。
    >つちょ、キリンみたけど。。最期のポーズは一体?何かファイト一発なカンヂー(違)早くちゃんと見たいです。ウチでは動画は見れないっすからのう。
  • momo(2003/04/05 12:14)
    大変失礼いたしました。
    以後気をつけます。大人気なかったですね。
    本当にごめんなさい・・・。
  • shima(2003/04/05 12:40)
    「聞茶」偶然見ましたよ。11:30前後のフジテレビでした。寝ぼけ眼だったので、ちょっとあやふやですが、オダギリの声はなかったような・・・(間違ってたらごめんなさい、汗)。大自然の中でのナチュラルオダギリ、で最後は何故かファイト一発なポーズでした(笑)。今度はじっくり見なくっちゃ。CMだけでも結構本数があって嬉しいですね。何かしててもオダギリCMの音が聞こえると、瞬時に反応してテレビに釘付けになってます(笑)。
  • ぷー(2003/04/05 13:44)
    せっかくkyomiiさんが教えてくださったのに、うちでは見れない(悲)…お仕事先で見ちゃおうかしらー。
    私は『あずみ』の会見は2〜3日前のフジの夕方のニュースで見ました。オダギリもちょっとだけ映ってて「(美女丸役は)かなりイッちゃってる風に演ったつもりだったんですけど、映像で観たらもっとやってよかった」…みたいなことを言ってました。予告の美女丸もとっても妖しかったし、どんどん見たくなってきましたー
    聞茶もはやくお目にかかりたい。
    グンゼはね、usoでない時間に見ましたよ。でもいつだったか忘れた…お役に立てずにごめんなさい。
  • hiro(2003/04/05 14:13)
    何気にヤフー見る時間がない〜。見たい見たいみたい〜(泣)私のパソではないので長時間ネットに接続できない・・・次の機会にチャレンジ!!あっ、今日聞茶見ましたよぉ〜でも、うっすらとしか・・・。「あずみ」5月だよぉ〜遠いっスよ。
    喜花さん葛山さんの刑事ドラマ良かったですよみのさんと共演で・・でもなんだか、みのに振り回されてかわいそうな役だった気がします。私は「クウガ」見てちょっと葛山さんにハマりました「いつもふたりで」も見てたし。
  • ともい(2003/04/05 16:35)
    お久しぶりです。パソ復旧完了しました。(嬉)  こちらにもこれずオダギリ情報もゲッチューできずストレスたまり放題でしたよ、ほんと。。
    しか〜し、今日はパソも治り、キリンCMも見れ、せりふの時代で脳内上演しながら大喜び(←馬鹿)し、未見のオダ絵を満喫というサイコーの一日でこれまでの憂さを晴らしまくってます。(笑)
  • みゆみゆ(2003/04/05 18:15)
    本日無事にお茶のCMもインターネットのCMも見れました^^(2回ずつ)何もいうことなしです!幸せです!ジョーくんははカッコよかったです!それとあのファンクラブ限定○○も届きました〜♪ジョー三昧でした!!!
  • shima(2003/04/06 01:35)
    もとい!「聞茶」CM、テレビ朝日でした。寝ぼけてました、ごめんなさい!
  • kyomii(2003/04/06 01:52)
    今日は寒いっすー。
    >momoさん、コールのショックは抜けたかなあ?週末はオダギリもお休みなんですね!!
    >shimaさん、やっぱりファイト一発なのか。。ネットの小さい画面で若干まさかね、と思いつつ。早くちゃんと見てみたいです。CM情報ありがとう〜。
    >ぷーさん、今日は特番だから網仕掛けなかった私。やったんですね。うーん見たかった。(こればっかりだわ)
    >hiroさん、うっすら?(笑)それは記憶がうっすらなのか、CMがうっすらなのか気になります。
    >ともいさん、復活おめでとうございます。またオダギリ三昧なネット生活を満喫できますねv
    >みゆみゆさん、まさに三昧。。最近はオダギリネタ多すぎて何がなんだかなんなんだか。。混乱してます。

■2003年04月03日(木)  芸能ニュース。。
mini4-3-03.jpg 230×276 14K◆先日の朝の芸能で、聞茶のロケ風景と、CM紹介があったそうな。。
知る由もなく。一応最近はフジだけは朝も夕方も気を付けているのに全く知らなかったす。友達からその事を聞いた時はショックで目眩がしたっす。。。
そんな友達も玉砕、見た人がうらやましいなあ。
CMはもうすぐオンエアされるみたいだけどロケ風景、見たかったよー。。
そういうのをFCで写真だけでもいいから、見せてくれたら凄く嬉しいのに。。
ていうかそういうのを期待してるんだけどな。

で、今日はというと、『あずみ』の完成披露記者会見があったみたい。
オダギリも出てるみたいだから、また芸能ニュースをはらなくちゃ。
あずみはTBSが協賛?だったと思うけど、映画だし他の局もチェックした方がよいのかなあ。
そうそう、TBSの深夜番組で、『poo!』てのがあるんだけど、火曜日がエンタメ。で、こちらでも『あずみ』はプッシュされそうだから、見ておこうかな。

あずみの公式もボツボツ更新されてるね。ムービーはウチでは全く見れないんだけどさっ。美女丸の写真も少し増えて、楽しみになってきたよ。

◆モーニングコール。毎日ちゃんと起こされてます。
。。コール前に。
そして聞いて脱力。。。(笑)
本当に「今日は何の日」シリーズで来るつもりだね?
どーでもいいマメ知識が増えるよ。
微妙な気持ちで契約したクセに、結構楽しんでます。


  • hiro(2003/04/04 16:08)
    きっ、「聞茶」のヤツ見たかったぁ〜1欠片も見たことないし。
    さっきテレビで「あずみ」の完成披露記者会見見たです。私が見たヤツは何だか上戸彩ばっか映ってましたね・・もっとオダギリ映らせろぉ〜(怒)まあ、しょうがないです上戸彩主演だから・・・。軽ーく予告見ましたすごい良かったですね。やっぱりオダギリってイイ・・・。
  • shima(2003/04/04 22:19)
    私も「聞茶」まだです。どんなんか楽しみです。「ttNet」の方は何回か遭遇したのですが、うっ、かっこいい〜!です。見とれてます。(いつものことですが、笑)
    >kyomiiさん BECK王子、かわいかったです。お堀の桜も満開で王子も「サクラ・サケ・モチ・ウニ」と言っておりました(どんな組み合わせ?)半分はアコースティックな曲でしたが、かわいい顔には意外なセクシーボイスで聴かせてくれました。ライブはやっぱり楽しいです。
  • kyomii(2003/04/05 01:12)
    >hiroさん、ヤフのは見ましたか?しっかりオダギリのコメントも見れるですよん。聞茶、、ほんっっっっと見たかったデスよね。。
    >shimaさん、新しいパワードコムのCM、録画したいけど最初からオダギリ全開だから見とれてしまい録画できず。BECK良かったですか!ていうか日本語にバカウケ。。かわいい。。誰が何の関係でどう教えたのだか。オダギリCDももうすぐ聞けますねっ。楽しみすぎです。

■2003年04月01日(火)  負けず嫌い男オダギリ。
mini4-1-03.jpg 230×360 27K「久々のセットだね〜」と登場のオダギとあべみ。良かった。ずっとあの似顔絵イラストだったらどうしようかと。。。
スタジオの壁の一部が破損してたのか、紙貼って適当に誤魔化してあるのを見つけたアベミ「良く野球少年が壊しちゃってガンコオヤジがコラーっていうカンジ?」と、「アレ?こんなもの何時の間に。」後ろ手に隠していたオモチャのバットを手にするオダギ。うーん、イタズラな予感。。。「イイ季節ですねー、ペナントレースも始まって。。わあっ!」オダギリ、思いきり素振りして、アベミの顔で寸止め。アブナイって。でもいい振りだv。
という事で、今回はナムコの田中さんがゲストでフジテレビとコラボした野球ゲームを特集〜。
しかし最近のゲームってリアルね。オダギもアベミも感心しまくって田中さんの説明を聞いてます。「こういうデータゲームは最近よくあるけど、ただ、コレは本物が入ってるんです。」と自慢する田中さんに、オダギ、「本物の人が?」「本物の人は入ってません!(呆怒)」
今日もきっちりボケといてます。
 さてゲームときたら、やっぱり対決!と言う事でまずはチームを選択。。。なんだけど。
「僕あんまワカンナイんで、巨人でいいです。」
「一番強いじゃない!」「日本一じゃないですか、ソレ」と突っ込まれてもヘイチャラ。「ただ、巨人がいーんですけど、あんま僕選手とかワカンナイんで、デジマガのスタッフに変えたいなーと」「巨人は巨人で?」「ま、看板は巨人で
謙虚な口っぷりながら超ワガママいうオダギ様に田中さん、「えーーーー。。。。用意してます!(きっぱり)」と、どうやら田中さん、オダギリの大ファンらしいです。甘やかしてるなー(笑)
アベミはヤクルト。「でもピッチャーやったことあるので、ピッチャーは自分にしてほしいなー。オダギのそんな無謀な事聞き入れられるんだったら〜」
そうだよね、それが平等ってモンだよね、ゴモットモ。
そんなささやかなお願いにオダギリ、
「ただね、田中さんは僕のファンでいらっしゃってくれてござるから(て誰なんだよっ。後半のラリラリビリー語?。。)ソレは用意できないんじゃないかな〜」余裕たっぷりで言ったものの
田中さん「用意してます!(きっぱり)」
「用意してる?どっちのファンなんだよ〜」と、特別扱いじゃなくなって御不満なオダギ。。。
いやまだ充分我が侭度はキミのが高いから大丈夫。
そしてゲームはロックオン機能で気軽に打てる設定で初心者も安心!
どうせゲームやるからには、罰ゲーム決める事に。
「まあ野球という事を考えて。。。」考えるオダギ。「肩もみ!」とアベミ。
「ああ。。。野球で疲れるから。。あ〜。(まるでアベミの提案には興味無し)ま、肩もみでもいいけど。。
ケツバット!!
とまたそういう身体をはった芸人ノリな〜〜〜。
「いいよー!オダギが負けたらじゃあ私がバットやってあげるから、そんなにやって欲しいんだったら
ナイス切り返しアベミ。
「いや、やってほしいわけじゃないですよ。(汗)」
「そーしよv」と自分で言っておいて何だか納得しない顔のオダギをよそにゲームスタート。
■ゲームは1イニングガチンコ対決!
オダギチームの攻撃から。
「オダギー投げるよー」と楽しそーなアベミ。最初は三振したものの、大きなファールやツーベースヒット打つと、俄然やる気が出て来たオダギ、口尖らせてサリゲに真剣顔。
タチモトさん(スタッフ?)がホームランを打つと、
「やった!タチモトさん!さすがやる時はやる男」と思わずガッツポーズ。
が、その後なんと3連続ホームランでオダギ、ウハウハ。
アオキと名付けた選手を見て「青木男前だなー。物凄いオトコマエな顔してるよ」と喜ぶオダギ。
まあ絵は巨人選手のままですから。でもオダギ、青木ネタが相当好きみたいっすね。
結局5点も入れて交代、アベミチームの攻撃。。
「本当打たせませんよ!」と気合い入るピッチャーオダギ。
バシバシ早い球でストライクをとると、田中さん@オダギファンが「早いっすね〜!いい球だ!」なんてほめるから
オダギも「いいなー、オダギリ!」とゲームの自分に満足気。
結局三振しちゃったアベミ、
「そっか、ちゃんとボールとかも見なきゃイケナイんですよね」
「そりゃそうですよ!」「見て下さい!」とダブルツッコミ食らってます。。。天然ちゃん。
が、そんなオダギ投手も、良かったのは最初だけ。ガツガツ打たれ始め。
ツーベースヒットの後ホームランを食らい、ちょっと動揺。だからって
「コレ、でも、、簡単にホームランでるんですね
って打たれて言うなー!!(笑)
確かにそういう設定だけど、キミさっき大喜びで何ホーマーも打ちまくってましたでございましょー!!
そしてまたホームラン。
「なんだかなー。コレ」冷静を装っても相当悔しそうです(笑)オトコノコだねえ。
結局何とか逃げきり、4-5でオダギチーム@モトイ巨人軍の勝利。
ひゃ〜〜って感じのオダギですが、拍手受けると
「いやいや、アベミさんもね、よくやったけどね。」と余裕発言。内心焦っていたであろうに?
「ま、罰ゲームって事で、」とバットを取り出すオダギに「ソレじゃないよね?ホントやだよ?」とチョット可愛い女の子な顔してオネガイするアベミさん(笑)まあ、、女の子にケツバットてのもね?(しかもオダギは手加減しなさそうだし。。汗)つー事で、『背中にバットを差し込んだまま残りを収録』と言う事に。。。
うーん。オダギがケツバット食らうの見たかったのにな〜!!!
アベミさん、次は頑張ってくれよ。(ファンか?私)

しかし今回は相変わらずの帽子スタイルだけど、前髪がチコッと出てて、可愛いのなんの。衣装も、身体のラインが綺麗に出てて、いいねえっ。特にパンツがいいシルエットでございます。オダギリの太股好き。。(オヤジ視線)
で、ゲームに熱中するオダギも可愛いのだけど、テーブルに乗せた手を持て余してるのか、落ち着かずに両手の指を絡ませたりいじったりしてるのに釘付け。。。
指がまた綺麗でさ。指先ピンクでなんかもうカワイイんだ、手が。
なんかこう。。ドキドキしちゃいますな。手だけで。ステチ。


  • みゆみゆ(2003/04/01 18:08)
    今回のオダギー可愛いですよね!う〜ん可愛い〜〜と言いながら見てました。なんて可愛くてカッコいいんだろう〜CMも増えてそれもカッコよくて(お茶はまだ見てませんけどきっとカッコいいはず(^^)ですよね?
  • kyomii(2003/04/01 20:11)
    見る度に違うオダギ、本当楽しいっすね、デジマガ。お茶CMは今迄スタジオ撮影のCMばかりだったから、大自然の中のオダギリって凄い楽しみッス!!
  • つちょ(2003/04/01 20:56)
    朝っぱらからデジマガのHPのオダギリ見てあまりの可愛さにうち震えてました。(ちょっと嘘)
    見たかったね、ケツバット喰らうオダギリ。
    しかーし、今日は1日オダギリに振り回されましたな。いろいろと。(嬉)
  • momo(2003/04/02 07:15)
    昨夜は3時半に寝たのに、6時20分には起こされました。でも、オダギリにだからいいです。昨日は二度寝したけど、今日はちゃんと起きました。毎朝、この調子だとやっぱり嬉しいぞ!うへへ。寝不足にオダギリボイスで少々壊れ気味のmonでした・・・。
    聞茶、発売した頃からのお気に入りのお茶だったので、これからは以前よりよく買ってしまいそうです。ふへへ。・・・やっぱり壊れ気味・・。
  • hiro(2003/04/02 17:30)
    ちょっとワガママで女の子に手加減しないってところが少年の心を忘れてないかんじでいいですねオダギリは。ほんとマッジ良いなぁデジマガ!実は私BS入ッてないから見れないんですぅ〜(泣)もうkyomiiさんの日記だけが命綱です。どこまでもビギナー・・・
  • kyomii(2003/04/03 00:23)
    >つちょ、久々に「かわいい」系オダギリなファッションだったね。表情まで変わる感じがするから面白いんだよねえ。
    >momoさん、この春は色々オダギリファンも嬉しい忙しさですね〜
    >hiroさん、そういう子供っぽい所がやっぱり魅力ですねーオダギリ。少しでもデジマガの雰囲気が伝わるように頑張りますデス。

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 07月 12月 
2008年01月 02月 
Shi-dow