◆今日のオダギり(´.ー`)◆
日々たまるオダギる気持ちをkyomiiが吐き出してます。。
『突っ込み』は『一息おいて、まったりと』でよろしくネ。
■大体200文字以内程でお願いします■(ログ負担対策です。)
(時に訂正、削除する場合がありますがご了承くださいませ〜)


[ふにゃTOP]


■2006年08月30日(水)01:42  メモしたのに何のメモかわからない。意味ないじゃん、みたいな。
何かねーもうね。
忘れないように、と、スカパーだのケーブルだのは
タイマーをとっとと入れて置くわけですよ、思いつく限り。

何週間も繰り返しの番組なんかは曜日で入れておくわけですよ。
放送日限定のも入れておくわけですよ。
段々どれがどの番組か分らなくなるわけでございますよ。
パビリオン、勝手+オダギリ、勝手、ケモノヅメ、黒沢清、メタリカ。。。(笑)

こりゃなんだっけなあ。。。と番組表とにらめっこ。
ああっ、そうだった。amusement jam!?みたいな。

という事で、うっかり忘れそうになっていたオダギリインタビューその2、
リピートは土曜日、チェックし忘れた方はお忘れなく。
とか人に言えた立場じゃないっす。
まあ、でも、みんなに私みたいなアホな思いをしてほしくないの。とか言ってみたり
http://www.m-on.jp/program/program_detail_forward=detail&programId=2006022700000046.html

◇MTVのM−SIZEも今週で最終回ですけん忘れないようにせんとのう。

◇タワレコのフリーマガジン『bounse』に勝手+オダギリCDの広告とレビューあり。

◇チェリーのCDもそろそろ初回版がなくなってきたのかな。
近所のタワレコで通常版をゲット。これにもステッカーがついてきてラッキー。

◇ステッカーといえば。
先日の勝手+オダギリ コラボステッカーばらまきゲリラ大作戦。
何とか探して頂いて参りました。
それにしても地味すぎるよ、配り方(笑)
あれは本当にわからないっすよ。
どんな罰ゲームなんだっていう。そんな地味な配り方でした。
因みにステッカーは通常版のジャケ写真でハガキ大の大きさ。
かっくいいです。
しかし地味な配り方ゆえか、道行く人は受け取らない率高かったです。。。。
控えめにステッカーを差し出すお兄さん。スルーするギャル。
『そこのおねいさん!勝手にしやがれとオダギリジョーですよ!
激ヤバコラボのチェリーザダストマンの激レアステッカーですよ!』

とか、叫びたかったです。
欲しくないのではなく、他のただのチラシとかと思ってスルーしてる感じでした。
実際、一度スルーして、暫くして慌てて戻ってくるオネイサンもいました。
かなり時差のある2度見という感じで。
でも最終的には「あっという間になくなった」みたいだし、
多分私が頂いた時間帯が悪かったのでしょう。
良かった良かった。

◆黒沢清的番組
撮影から2年、じゅくじゅくに熟成したLOFTもいよいよ公開。
物凄い映画ですから是非チェックを。。。て事で、黒沢清情報もついでに

◇9/1 26:24〜 日テレ LOFT特番
◇9/2〜 チャンネルNECO 『黒沢清の映画術』
インタビュープログラムもあり、CURE、回路、カリスマ、ドッペルゲンガー、と
黒沢清スペシャルです。

そういえば本も『黒沢清の映画術』と『映像のカリスマ(改訂版)』が発売されたね。
カリスマ、、、古本屋やオークションでは相当高値がついていて諦めていただけに嬉しい再販です。
映画術ではオダギリの話題も少しあるです。
カリスマの方では、アカルイミライのシノプシスが掲載されているよ。
映画とちょっと違う、アカルイミライが読めて、これが中々興味深い。
映画よりも詳細に描かれた物語は雄二の怒りも具体的に伝わるけども、
映画の方がやはり単純なのに怒りが滲み出ていたなあ、と思うのは
映画の力なんだろうか。
。。。映画って単語が続いてしまった。ダメ文章ですな。
ともかく、どちらもとにかくオススメの本です。
表紙の黒沢監督もかっこいいです(ミーハーですまん)

回路のリメイク『PALSE』も全米公開されたようだけど、先日ちらっと
一部分見た限りだと、、、、どうみても劣化コピー。。。。あーあ。。。
どうしてもアメリカで映画を作ると具体的な表現にならざるを得ないんだねえ。
黒沢清の映画を海外リメイクってのは、、その一番のよさを削る事になる気が。
なんだかなあ、見ててかなりがっかりしたです。。。。
でもこれで黒沢監督のフトコロが潤うなら、、、まあ、、いい、、か、、な。


さていよいよ明日からベネチア映画祭始まるようですな。
オダギリは行くのかなぁ?

→蟲師映画公式
http://www.mushishi-movie.jp/
→蟲師映画公式ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/ginkoinvenice2006

→ムービープラス ベネチア映画祭サイト
http://www.movieplus.jp/special/venezia06/




  • みんく(2006/08/31 11:35)
    そうなんです、情報に溺れて溺れて・・・。どれだけ撮り逃したことか。スケジュールに入れていても、「一体これは何をとるんだったっけ?」と、スケジューリングの意味がないことばかり繰り返しております(汗)。これからもますます情報が増えそうなのに、大丈夫かな・・・。せめて、MTVのオダギリ特集は見逃さないようにしなければ。
    イイなぁ、葉書大ステッカー。あの渋いジャケットだし。ゲリラ配布ももうちょっといろんなところに出没お願いしたかったです。
    8月も今日で終わり、暑い中にも風に秋の気配が感じられてきました。季節の変わり目も要注意ですが、お体十分ご自愛ください。
  • ちーちゃん(2006/08/31 16:46)
    ステッカー!・・・近所のCD屋さんでは絶対置いてないので 7&Yで購入 そんなのがついてたんですね。この前梅田のタワレコの売り場でステッカー付!!を見つけ 悔しいな〜〜と!でも早く手に入れたいし。最初は RISE&FALL についていけなかったのに 最近頭の中で流れているのにビックリ!!馴染んできたかな。子供たちにはうるさいな〜オカン壊れたんと違うかと言われています(笑)色々ジョウー報ありがとう。ついて行くのに必死です。
  • june(2006/08/31 22:39)
    もう、明日は9月ですね、、。体調はいかがですか?
    やっぱりケーブルに加入せんと、おいついていけんのう(笑)。CDは毎日聴いて、オダギリさんと武藤さんの歌声にボーッとしつつも、イマイチついていけない「RISE&FALL」でしたが(汗!)何かが上昇し落下していく感じがつかめてきた様な気が、、。「蟲師」も「パビリオン〜」も凄いです〜〜。ベネチアも「叫」にもご出演されてるオダギリさん、行かれるハズ・・と思う私です。
  • ◆kyomii◆(2006/09/01 03:55)
    >みんくさん、だよねだよね。そうなっちゃうんだよねぇ。。何かこう、いいスケジュール管理の仕方ってないすかね?本当に自分のメモの分りにくさに辟易しております。ステッカーはCDの特典にしてくれても良かったのになぁ、と思うです。
    >ちーちゃんさん、チェリーおまけステッカー。タワレコとかソニー通販辺りの限定特典だったみたいですね。 所でRISE&FALLってどの曲?!とか一瞬思ったら座興の皮の英語タイトルだったんすね。あたしってば! 壊れたオカン、いいじゃないですか。理屈じゃなくて生理で聞くのが吉でございます。
    >juneさん、体調ぼっつらです。涼しくなったので回復の兆し?!耳に残って思わず口ずさんでしまうキャッチーなチェリー→勝手カラー溢れるカウボーイ→実は最終的にかなりクセになるのが座興。そんな3段構えのCDでございます。ベネチアは9日に上映とか。是非ベネチアでのオダギリを見てみたいです。

■2006年08月25日(金)  オダギリ side-音 
まだまだ絶不調な私ですが勝手+オダギリコラボは絶好調で色々盛りだくさんです。

◆勝手にしやがれ公式さんでチェリーメイキング、壁紙を期間限定配信中だよ
http://www.katteni-shiyagare.com/
プレミアライブ、、、、またプレミアか!

◆MTV Inside の詳細がスカパー冊子やTVnaviに載っておりました。
『ミュージシャンとしてのオダギリジョーにスポットを当てる。
ワンマンライブの模様、音楽的ルーツや10月に発表する初のアルバムへの思いを語る
インタビューなど、ファンならずとも興味深い内容。
彼の新たな魅力に迫る!』
だそうです。
これは、、、、そういうことだよね!
ライブに行けなかった人もいけた人もコリャ楽しみっ

もうね。
MTVもスペシャもね。ケーブルで見れるんだけどさ、コピーワンスなわけです。
だもんだから、保存に失敗したらオシマイなわけで。。。
この、勝手+オダギリコラボ、そしてオダギリアルバム、の音祭りの一ヶ月くらい、
ダブってもお金払ってスカパー契約しましたよ。
一気に4本セットのなら1000円チョイですよ。
これで安心して一回録画すれば、オッケーなのだから安いもんだ。
スペシャverのチェリーも無事ゲット。
あちこち違うので、メンビュー間違い探しの如く楽しくチェックするが吉。
つかどういう仕組みのヘアスタイル、、、
真中だけ編みこみ?
にしてもスーツ色っぽいナァ。特に足が、、、
とか体調イマイチでもそんなセクハラな目線は絶好調でお恥ずかしい限りです。

で!!タワレコの『風とロック』の表紙にもなるんだねえ。これは嬉しい!
本当に秋のタワレコは勝手&オダギリ祭だなぁ。
、、、んが。 。。風とロックって手に入れるのが大変なんだよね。。
何とかゲットしたいものです。

◆蟲師!!きました。
ついに、、、、解禁でございます。
他ファンサイトさんから頂いてきた情報です。ありがたいことです。
http://www.cinempire.com/multimedia/mushishi/index.html

スチール写真ではまだわかんないけど。。。
ははぁ。やっぱりこんなかんじかあ。という感想っす。
日本におけるファンタジーもの、としての雰囲気。
この写真だけでは、、まだまだわからないね。
動いてるところ、音楽、CG、台詞回し、映像、、、
全てをまとめて早く見てみたいものでございます。
。。。耳、、出した方がよかったなあ。個人的には。
江角さんの「ぬい」がかなりハマってるネ。


そいでは、まだちょっと本調子じゃないのでこの辺で。
お腹グルグル。。。。
皆さんも熱いからといって冷たいものばかり飲まないようにね〜〜。
  • ぷー(2006/08/26 00:29)
    またまたごぶさたですー。kyomiiさん体調大丈夫ですか?あまり無理しないでゆっくりしてね。
    勝手&オダギリ、いよいよですねー。タワレコの「風とロック」…ぜひともお目にかかりたい!10月には野音でライブもあるようだしめちゃくちゃ楽しみですー!
  • june(2006/08/26 01:49)
    kyomiiさん、まだ本調子ではないのですね、一日も早い御回復をお祈り申し上げます。今年は特にまとわりつく様な湿気が辛いですね・・。

    そんな中、情報有難うございます!「チェリー」CD届きましたのに、勝手さんのサイトでメイキングやフルコーラスの動画楽しみました。いいよねっ!!
    そして、そして蟲師がついに!お披露目・雰囲気いいです。(手甲、脚半?)が妙に似合ってあの全体に白っぽい姿が、人と人外のモノの狭間に位置するギンコを表していて、これが動いて、しゃべるとどうなるのよ(妄想中)楽しみです〜。
  • ◆kyomii◆(2006/08/30 02:21)
    >ぷーさん、どもどもー!来てくれて嬉しいですよー♪ 何ともパコッとしない体調でサイトもヨボヨボでお恥ずかしい限りです。風とロック。他のフリマガと比べて少なそうですよね。配布場所もタワレコと言っても限られてるようです。何とか頑張ってゲットしましょうぞー。
    >juneさん、こちらもいやはや本当に面目ない体調でご心配おかけしております。オダギリは美女丸の時も写真のビジュアル以上に動くと魅力が炸裂してましたから、ギンコなオダギリもかなり楽しみです。どんな口調、雰囲気で喋るのかなぁ。。早く動いてるところを見たいですよね。

■2006年08月22日(火)  バテ中です。。。
すごーくご無沙汰してます。
なんつーか精神的に夏ばてしてます笑
行くべきところやるべき事はやるにはやるのですが帰宅して
だるだるーで爆音でCD聞きながらぼーっとしてパソコンもつける間もなく
眠い日々です。
ライブのレポも遅れてますが、手につかないだけで心の中では
あれやこれやライブを思い出してレポりまくりです、、って
それじゃあ見えないって!はい。もう少しお時間を頂きとうございます。

そんな間にもあれやこれやと情報が、、、おいつかないいいいい
でも這いつくばって追いかけていくのがオダギり毒にやられたモノの宿命なのよねん。
て事でざっとメモって、もうちょっと休憩して
ばりばりっと復活、、、するぜい。

◇チェリー・ザ・ダストマンPV
MTVでゲットしてノンビリしてたら、スペースシャワーでのオンエアバージョンが
オリジナルでちょこっと違うらしい。うそーん。
て事で私はまだゲットしとりません。
只今バリバリオンエア中ですので、皆さんも頑張ってゲット(もうしてるって)

◇オダギリ特集@MTV INSIDE
なにやら9月28日、22:00〜 オダギリ特集だそうで。
この前のファンクラブライブの模様も見れるかもしれないっす。

◇パビリオン特集@MUSIC ON TV
9・10 22:00〜

◇ベネチア映画祭スペシャル@ムービープラス
9/10 23:00〜

◇フリマガ intoxicate (タワレコで配布)
見開き2pでパビリオン。オダギリと富永監督のインタビュー

◇フリペ FLYING POSTMAN
パビリオンのオダギリ記事。写真がいい、、けどもう半分もみたい(笑)


◆勝手にしやがれ 関連
TV
◇8/25 22:00〜24:00 MTV world chart express ゲスト出演
RADIO
◇8/24 14:00〜15:55 TFM wonderful gogo
WEB
◇オリコンWEB 23日〜武藤さんのインタビュー


パソコンも夏ばて中ですぐ落ちるのでリンク先をコピーできないっす。
もう少ししたら元気に復活するぞう。
サマソニ、勝手ライブ、三谷コメント付き有頂天上映、チェリーCD、
オダギリライブ、、、、色々書きたいことは心の中にレポ中。
。。。だから見えないって。
もう少しお待ちを〜〜!

■2006年08月11日(金)  NO ODAGIRI , NO LIFE
うおーい。ついに来たね。
タワレコのNO MUSIC,NO LIFEシリーズ。
絶対いつかオダギリもあるはず。
その時は誰とコラボしたポスターになるのだろうと待ちわびてたら
そりゃそうだ、このコラボを逃すわけが無いなあ、タワーレコード。
という事でついにタワレコポスターで勝手にしやがれ+オダギリだそう。
もうちょっと(っても半年ほどだけど)早かったら、ポスター本に間に合ったのにな。
次が出るまでどのくらいだろう。。
つかポスター欲しいなぁ。
今から指をくわえてみている自分が目似浮かぶよ。
→過去のポスターはこちらで見れるよ。
http://www.towerrecords.jp/company/nmnl_p_list.html

◇relax
前号で髪の毛が大変なことになっていたオダギリ。
香椎さんと富永監督のパビリオン対談記事にコメントだけだけどあるよ。
この対談で予告で見れるレントゲン技師オダギリの
「とめてドーン!」
の話題が。あれ、好きなんだけども、オダギリのアドリブなんだそうな。
オダギリ。。。いいなあオダギリ。

◇毎週水曜深夜の勝手にしやがれのラジオで、先週からチェリーをonair
今週はカップリングのアーバンカウボーイも。
そしてレコーディング時のオダギリエピソードなんかも話題になってたよ。
それはまた後に書こうと思うっす(とか先週も言ってそのままだな)
にしても。
フルで初めて聞いたアーバンカウボーイ。めっちゃめっちゃカッコイイ。
やばいっすよ。まじでカッコいい。
何このドラム。オダギリのギターは勝手に暴走してるぽいけど(笑)
間奏部分のソロがいいっ。微妙にずれそうで絶妙に何故かそこにあるのが当然のごとく。
個人的にはチェリーよりこちらの方がツボ。もちろんどっちも大好きだけど。
それと、近所で見つからずに探していた『SUR BLUE』を今日ゲット。
早速、カフェでいそいそと封をあけ、聞いたよ。。。
うわあああああああああああああああああああああ
やばいです。まじでやばいです。
今まで聞いてなかった事を後悔するよりも
出会えて聞けた事が奇跡のように幸せだぁ。
これはちょっと棺おけに入れてくれCDリストにぶっこむしか。
顔が。。顔がにやけてしょうがないっすー。
神様オダギリ様勝手様ありがとう。

とかね、昨日のライブの余韻と勝手にしやがれと、
本当に頭の中が大変なことに。
そうこう言ってるうちに、明日はサマソニ。。。。
天気が微妙ぽい。。。
本当にRIDE THE LIGHTNINGになりませんよーに。

で、ライブのレポ(続)と昨日の突っ込みお返事はもちょっと待ってね

■2006年08月10日(木)  mudd-club LIVE (MEMO)
snormal0810031641.png 350×500 22K
ファンクラブ限定ライブ。

もぎゃもぎゃにカッコよかった。

全てにおいて、オダギリジョーの空間。

やっぱ、この人には、やられっぱなしですわ。

とりあえず、忘れないうちに落書きだけしときつつ、
箇条書きで様子をメモ。

ライブ構成は前回の六本木と同じく2部構成。

1部
オダギリはスーツ&ハット。だが素足!えろい!
ずっと椅子に座ったままの演奏。
ギターとボーカルだけど、ピアニカやパーカッションやら
色んな楽器をとっかえひっかえ、とにかくオダギリ音ワールド出しまくり。
ハザードから始まりアドンノー含めてオリジナル数曲、
そしてカバー、アバンギャルドなインスト。
演出は恐らく全てオダギリ。
ステージの横で踊る半裸の男(!)とパフォーマンスする男、
壁のスクリーンに映される映像。
key,bass,drumus,guitar,& vocal+guitar(オダギリ)
明るいライトでステージを照らす事はないので顔は見えず(笑)
途中で帽子をとると結構髪は伸びてる。
背中を丸めてギターをかき鳴らす姿が、、、
めちゃめちゃエロい。

2部
お友達バンドかと思われる4人構成。
ドラムが結城くんなのは分ったんだけど他は確信もてず。
オダギリ、今度は立ってます。
ギターの位置が低くてかっこいい。
t、アドンノー、カバー等々。
1部よりロック色強いかな。
どりゃーーーっと演奏して、さくっと舞台から消える。
客電がついて、ライブ終了。

明日もちっと詳細に書きます(笑)
いやもうワタシは興奮しました。
やっぱかっこいい。
オリジナルの新曲はアドンノーだけかな。
でも前にも聞いて耳から離れなかった曲をまた聴けて
もうたまらんです。
かっこいいよ。本当にかっこいいんだよ。
普通にライブやったら、絶対嵌る男の子たくさんいるはずなのになあ



ではまた明日。

...あっ。勝手にしやがれ スタッフブログにリアルタイムで花映像が。
勝手、MTV、レコード会社からの花がずらりと並んでおりました。
勝手にしやがれ からの花は全てが白いゆり。
なんかすっごい、、、、らしいなあって思いました。
  • ゆい(2006/08/10 09:48)
    あ〜、羨ましいなぁ・・・ライブは東京であったんですよね? 地方もやって欲しいなぁ!
  • すぅ(2006/08/10 15:22)
    お久しぶりです!私もライブ行きました。
    kyomiiさんもいらしているのかなぁと思いながら見ていたんですよ。
    私、生でオダギリさんを見るのは初めてだったんです。
    ステージが暗くて顔がよく見えなかったので、座っているのが本当にオダギリさんか確信がもてずにいた中
    オダギリさん低い歌声が聞こえてきて、「本物だぁ!」と鳥肌立ちまくりでした。
    オダギリジョーって本当に存在するんですねぇ。
  • ち=ちゃん(2006/08/10 16:34)
    ライブのはがきだけ 大事にファイル 後は応募も出来ない情況に・・涙!でもkyomiiさんが行かれてたらと、すっごく期待してました。いつもありがとうございます<(_ _)>。勝手にのPV見てたのでキット弾けてたのかな?と想像してましたが、反対に凄く渋かったみたいですね、地方組みにも愛の手をで DVDにして発売して欲しいと願う地方組み、次のレポを期待して待ってます。本当に×百 いつもありがとう!!ちなみに韓国で日本人俳優で一番人気のあるオダギリさんだそうです 朝鮮日報に出てました。
  • june(2006/08/10 18:00)
    はぁ〜・・。ため息でてます。超便利エリアに住みながらも、諸々抱えていると、ファンクラブに入会してもお
    そらく何事も思うようにいかないだろう我が身・・。
    kyomiiさんのイラスト眺めてちょっと夢でもみましょう(笑)。
  • miri(2006/08/10 20:43)
    kyomiiさん、早速のライブレポありがとうございます。今日の私は「ふくらはぎ」が筋肉痛になりましたよ。なぜかって?ずっとずっと背伸びしていたからです…。(笑)PS.アフロへアの半裸の男は旧友のYくんなんでしょうか?ずいぶんたくましくなりましたねぇ!!もう1人のパフォーマンスの男は暗くてよくわかりませんでした。(残念)ずっと中央のオダギリくんに釘付け状態で背伸びしてました。う〜んちょっぴり欲を言えば、なにか一言欲しかったかな〜♪
  • ayamomo(2006/08/11 00:57)
    Kiyomiさん、こんばんは!わたしも川崎に居りました。
    Kiyomiさんの感想、激しく同感です。もっと、普通にかっこいい!いい!!っておもってくれそうなひと、たぶんいっぱいいるのになあと思うと、ほんともったいないなあと思う次第です。もっといろんな人に見てほしい。わたしの事も含め、オダギリさんを生で見たい人=オダギリさんの音楽ジャンルが好きな人じゃ必ずしもないような気がして(あんまりこういうこと言うといけないのかもしれないけど)非常にジレンマでした。でもほんとかっこよかったですねえ。
  • みんく(2006/08/11 11:53)
    音楽に疎い私が行っちゃってスミマセン・・・、というような気持ちで臨んだライヴでしたが、さすがにアドンノ〜♪はわかり、大喜びしてしまいました。ミーハーでゴメン、オダギリ。雰囲気があって良いライヴだったと思います。オダギリの音楽の方向性を見せてくれたし。願わくば、一回でいいからソロパートのときにピンスポでもあたってくれれば言うこと無かったなぁ(汗)、なんて。
  • はる(2006/08/16 08:30)
    kyomiiさんライブレポありがとうございました☆私も参加しておりました(笑)オダギリさんのカッコよさ+ダンサーのシュール(?)な踊りが両方視界に入る位置で、オダギリさんの歌声に聞き惚れながら何故かダンサーで笑ってしまうっていう複雑さもありましたが(笑)生歌声万歳!でした。裸足だったのもとても印象的でしたね、妄想モード突入してしまうと何だかプライベートで演奏してもらえてる様な・・なんて(照)また生歌声聴きたいなぁ〜☆
  • june(2006/08/19 13:32)
    毎日暑いですね!!kyomiiさんも「SUR BLUE」気に入られたのですね!私もツボに入ってしまい・・聴いてますよ〜〜。それと、kyomiiさんよりもけっこう早くGetしていた事がちょっと嬉しい・・です。
  • ともい(2006/08/22 18:22)
    今日ダストマン、ゲットしました。もちろんダストマンも良いのですが私もアーバンカウボーイがツボりました。いやぁ〜カッコイイ!勝手らしい音に暴走してるようで絡み付いてるギターがとにかくカッコ良いです。改めて勝手とのコラボ企画に感謝したいです!
    そうそう、チッタライブの前にコンビニで勝手フルメンバーと遭遇しちゃいました。(笑)独特の雰囲気をかもし出していらっしゃいましたよ♪
  • ◆遅くなって本当にごめんなさい〜〜!!のkyomii◆(2006/08/22 20:47)
    >ゆいさん、今回も1回きり東京のみでしたねえ。。オダギリに時間の余裕ができればもう少し会場増えるのかもしれないです。諦めずに期待しておきましょう。
    >すぅさん、同じ空間で同じライブを体験できて私も何だか嬉しいです。『オダギリジョーって本当に存在するんだ』っていう気持ち、リアルで、私もドキドキしちゃいます。同じ時代にリアルタイムでオダギリを見ていく、、凄い幸せですよね。
    >ちーちゃんさん、ライブハガキを大事にファイルする健気さが素敵だと思います。いつかきっと見れる日が来ますように祈ってます。ライブレポの続きが遅くなっててごめんなさい。そういえば、ライブ中にカメラが沢山回ってましたから、何かで見るチャンスがあるかもしれないです♪(とりあえずMTVかな?)
    >juneさん、今回は特に平日の昼間、しかもお盆、、と、中々スケジュール的に厳しいものがありましたよね。近くても行けないジレンマ、お察しします。。ライブ映像が皆さんに見られるようになるといいんですけど。
    >miriさん、筋肉痛は治まりましたか?お疲れ様です!あのダンサーはどうやらそのようですよ(笑)でも私も実は分らなかったのです。またけったいな友達躍らせてるなあ(笑)とか思ってました。
    >ayamomoさん、うんうん、言いたい事わかりますねえ。。。色々難しいですよね。でも多分オダギリが一番ジレンマ感じつつも、自分の表現をファンに見せてくれた姿は本当うれしいなあって思いました。音楽の嗜好が違っても、何かオダギリらしさをキャッチする、という、こちらの方も試されていた気がします(笑)
    >みんくさん、気にしなーい!音楽に疎くても楽しめればいいんですよ!アドンノーカッコよかったですよね。雰囲気をつかめればライブは半分楽しめたも同然かと思うっす。カバー曲なんかも後で元曲聞くのもまた楽しいですよ♪
    >はるさん、オダギリのライブに酔いしれつつダンサーで笑う。。きっとそれはオダギリの思う壺だったのでは(笑)オダギリの生歌声って、CDとかで聞くより伸びやかで結構音幅も出てるので大好きです。もうちょっとライブ、、やって欲しいですよね。
    >ともいさん、私も今日、ゲットしてきましたよ。アーバン、いいっすよねえ。ミュージシャンとのコラボでは出せない面白さ、色、雰囲気が出せて、オダギリとのコラボは成功だったのではないかと思うっす。それと勝手さんのCDのアドバイス等、嬉しかったです。改めてどうもありがとう。もうどっぷりハマってます。コンビニで勝手フルメンバーと遭遇、、すごい(笑)コンビニでも独特の雰囲気をかもし出す勝手メンバー、、見てみたかったです。

■2006年08月06日(日)23:30  メモメモ
オダギリネタじゃないわけです。

WOWOWで昨日の深夜から放送が始まってる『ケモノヅメ』のオープニング曲が
勝手にしやがれの「オーヴェールブルー」だったす。
アニメはエロコメグロでR指定ありだけど、結構好みなんで見続ける予定さー。
勝手の曲が合ってるなあ

キネ旬にゆれる評があったす。
あと香川さんと三谷監督の対談その2が面白かったなあ。
香川さんが連載してるコラム、単行本化するみたい。
記念でオダギリとの対談もあるそうだから楽しみっす。

色々書きたいけど今日はとりいそぎこんだけー。
だるいのです。

■2006年08月04日(金)  今日もチェリィィ〜〜!!と叫んでます。
GYAO Magazine
勝手にしやがれ+オダギリジョー の記事が見開きでどーんと掲載されてるよ。
音楽系の雑誌もこれからチェックだと思ってたけど、多分これが1番載り、、かな?
写真はカラーのアーティスト写真(勝手にしやがれサイト見てね)。

で、勝手にしやがれ 公式サイトさんでは
CDの告知ポスターがアップされてるよ。
かっけぇ〜〜〜!!!!!しびぃぃ〜〜〜!!
さあ。未見の方は今すぐ痺れてきなさい(笑)
→勝手にしやがれ 公式サイト
http://www.katteni-shiyagare.com/

勝手さんと言えば、先日のラジオでもついにチェリー解禁。
このコラボに関しての話もしてたよ。
にしても武藤さんの喋り方、、好きだなあ。かわいい。(失礼)

MTVのM−SIZEではオダギリが仕切って(笑)富永監督を迎えてのパビリオン対談。
。。。ですが、なんつーか、、、だらだらーっと。
いいかんじで、友達な空気が流れてました。。。
つかオダギリの手、落ち着かない。
30過ぎても、、、オダギリは、オダギリだなあ。

この二つの件については、また後でもちっと詳しく書けたら書きたいなぁ。。
今日はもう眠いっ
とりいそぎ、情報のみでございました。
うぃ〜!(まねしてみた)
  • miri(2006/08/05 20:33)
    kyomiiさん、暑中お見舞い申し上げます。JR新宿駅構内にF902isのポスターが複数張り出されているとの情報を聞きつけて今日行って来ました。いや〜暑かった〜。西口改札近くで発見しました!!縦1m×横1,2m位の「シャウトポスター」が10枚ドド〜ンと。縦2m×横6m位の大看板になってました。(笑)お近くの方は是非。
  • ◆kyomii◆(2006/08/06 23:09)
    >miriさん、うわー。昨日は新宿行ったのになあ。見たかったです。その代わり?車内広告は沢山見たからそれで我慢しておきますわぁ。TVCMも最近よく見ますよね♪
  • みんく(2006/08/07 00:21)
    毎日いやになるほど暑いですね・・・。
    暑さでボケたか、M-SIZE見逃しました〜(泣)。なんかこう、大事なことがスコーンと抜けるんですよねぇ。今週こそ!!と気を取り直し頑張ります。
    今週はライヴだし。せめて体調は整えておかなきゃ、と変な心配しております。
  • june(2006/08/08 00:35)
    kyomiiさん、お久しぶりです。謹慎していましたが・・いいよねっ!!
    私も「シャウトポスター」車内広告は沢山見たので我慢です。今「蟲師」のコミックを読破中です。ギンコの顔がオダギリさんの顔に見えてしまってます。もう絶対似合いますよね。上映が待ち遠しいです。
    体調いかがですか?お大事になさって下さいね・・。
  • ◆kyomii◆(2006/08/09 00:36)
    >みんくさん、M-SIZEはリピートも逃しちゃいました?最近色々ありすぎてチェックしてるつもりでも何かウッカリ取りこぼしてる気がして落ち着かないですよね(汗)さていよいよライブです。台風を呼ぶ男、、気をつけてライブに挑みましょう♪
    >juneさん、いいよね!!(笑)勿論ですとも。お帰りなさい。ギンコの飄々とした雰囲気はオダギリにぴったりだと思うです。ちょっと面長な所も違和感なし。銀髪に緑眼、実写でどうなるか本当に楽しみですよね。体調はまぁまぁ、、とりあえずは気合でがんばっております(笑)juneさんも体に気をつけてね。

■2006年08月03日(木)  チェリー!と叫びつつ
◆あと3週間!
で、こちらで「勝手にしやがれ」のコメントとPV(1コーラス)を配信中、
ジャケット写真等も見れるっす。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/Katteni-Shiyagare/index.html
チェリーの動画配信後にそのままにしておくと次に流れる
「ヴェルモット・フラワーズ」+武藤さんのコメントで
最後にちらっとチェリーの宣伝も一言あるよ。

◆ゆれる舞台挨拶
名古屋での舞台挨拶は香川さんと西川監督。
movie walker(東海)サイトでレポがあるよ。
相変わらず香川さんのコメントは怖いくらい愛情深いです。
はー、また見たくなってきたなあ。
http://www.walkerplus.com/movie/cinema_info/info12490_tokai.html
  • あすぱら(2006/08/04 10:03)
    はじめまして。あすぱらと申します。いつも楽しく拝見しています。文章にユーモアがあって、楽しませていただいてます。新撰組からオダギリフアンになって、まだファン暦が浅いのですが、これからもよろしくお願いいたします。
  • みんく(2006/08/04 22:13)
    急に暑くなりましたが、体調はいかがですか?水分取るようにお気をつけください。
    にしても、楽しみですね♪PVの試聴をしただけで、頭の中からオダギリのヴォーカルが抜けません。イイなぁ、「チェリー」。オダギリのイメージにはまっていると思います。発売が待ち遠しいですね。
    さて、週末だし、千葉にでも「ゆれる」遠征しましょうか(笑)。
  • ◆kyomii◆(2006/08/05 00:17)
    >あすぱらさん、初めまして!ようこそです♪ファン歴関係ないですよ、今オダギリが好きなら全然オッケーです。一ちゃんで嵌ったんですね。私はファンの方が何でオダギリに嵌ったかって話を聞くのって好きなんですよ〜。こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね。まったり楽しんで行きましょう♪
    >みんくさん、お気遣いどうもありがとうございます。今は大分だるさも抜けました。水分大事ですよね。
    そうそう、チェリー、武藤さんがオダギリに初めて会った時にずうっと頭に流れていた曲と言うだけあって、見事にはまってますよね。またオダギリのvoが勝手さんに合ってる気がします。「ゆれる」、、是非千葉でも盛り上げて下さいませー(笑)

■2006年08月02日(水)  ぼつぼつと
「ゆれる」は相変わらず連日満員御礼だそうです。
が、先日千葉に見にいったら、ガラガラ…。平日とは言え。。。
千葉県!しっかり!!!
「ゆれる」を余裕で見るなら千葉おすすめ。。。と言うべきか?

さて。ちょっとパソコンに吊られてワタクシも調子が悪くなりましたよ。
だめちん。
とりあえず、最近目にした情報をぱらぱらとかいておくね

◆雑誌
◇EYE SCREAM 表紙&グラビア&パビリオン対談。
隈取メイクかっこいい。つか、ビッグリバーのグラビアの頃に比べてちょっと痩せたかな。
このくらいがとっても個人的にツボ。
もうね。肩からきゅーーーっと細くなるボディライン最高。
服の皺が美しいんだよね、オダギリが着ると。
もうじいっとグラビア眺めてうっとりです。

◇QRANK 恋愛映画特集でパビリオン。チャートになって人物紹介&恋模様紹介。
ちょっとネタバレが怖くて読んでません。。
が、これから沢山出るパビリオン関係。
メイキングだって映画より先にDVDが出ちゃうからネタバレ避けは難しそうだなあ。
でもまあ、パビリオンはネタばれしても、絶対楽しめそうな映画だけど。
EYE SCREAMの対談で言っていた、人間の変身、更新。すっごく面白そう。
ジョニデは海賊、ジョーは山賊。。。いや、なんとなく言ってみたかっただけです。
でもなんか、、いいよね?!


おおおおおお他にも何かあったはず、、、、
忘れた。。
後でまた追加するかもっす!
ぐだぐだで絵も書いてないなあ。。。とほほ


◆久々に「ほぼ日」
思い出した!
新選組!では毎週お世話になってた、
今は「ほぼ日手帳」で毎日お世話になってる「ほぼ日」さんですが
毎日の更新(ハラショー)と内容の濃さに、なかなか全部追いつけず、
暫く振りに拝見したら、
http://www.1101.com/OL/
こちらに三木監督のインタビューがあるじゃありませんかーーー。
「ダメジン」のインタビューだけど、「時効警察」やオダギリについても
沢山あって面白いよ。
。。。って皆さんご存知だよね。
私ってば。ダメジン。
で、遡ると船橋監督のインタビューもありました。。知らなかったよう。
あああもう私ってば。ボケジン。
勿論、「BIG RIVER」であります。
読んでたら、またあのアリゾナの風景やテッピー(笑)が見たくなったよ。
ダメジンも面白いよ。もう川に住んでるあの方が最高にかわいいっす!
  • ききょう(2006/08/02 21:27)
    「ほぼ日」全然知りませんでした。ありがとうございます!! 「ゆれる」は見応えがありました。上映館が少ないのが本当に残念です。私は梅田で二回観たのですが、毎回立ち見が出る状況でしたよ。観客の年齢層もかなり高く、大人が見に来ているなぁという印象でした。
    オダギリさんの芝居は受けの芝居だということがなんとなくわかったような気がします。
  • ◆kyomii◆(2006/08/03 01:45)
    >ききょうさん、この映画はオダギリのファンらしき女性だけでなく、年齢層が幅広かったり、結構男性がいたり、ききょうさんが仰るように大人が多かったり、そういうのを見ると口コミで評判が広がってるのだなあと嬉しくなります。香川さんの、一見穏やかなようで実は攻撃的な演技と、それを受けるオダギリの演技のぶつかり合いは見ごたえありすぎて怖いくらいです。。上映館も少ない上にキャパも小さいので、チケット売り場で売り切れ満員に諦めて帰る人を何度も見ました。。本当、もっと上映館が増えて欲しいです。。

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 07月 12月 
2008年01月 02月 
Shi-dow