◆今日のオダギり(´.ー`)◆
日々たまるオダギる気持ちをkyomiiが吐き出してます。。
『突っ込み』は『一息おいて、まったりと』でよろしくネ。
■大体200文字以内程でお願いします■(ログ負担対策です。)
(時に訂正、削除する場合がありますがご了承くださいませ〜)


[ふにゃTOP]


■2006年01月31日(火)  もうすぐ映画祭
映画祭やら授賞式やらの季節だねえ。
んで、ベルリン映画祭のスケジュールが発表になった模様っすね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060130-00000278-kyodo-ent
で公式みたら、ビッグリバーの上映は13日からみたいだけど
キネ旬の授賞式にはオダギリは行けるのかな?微妙だねえ。。
ドラマの撮影も立てこんでそうだし。
でも個人的にはゆっくり映画祭を楽しんで来て欲しいんだよなあ。。。
どうなんだろうね。

◆ベルリン映画祭公式(英語…)
http://www.berlinale.de/en/HomePage.html


◆ブラックキス見てきたよん。試写会ではまだタイトルがシンクロのままだったけど
ちゃんと変わってた。あたり前かあ。
新しく出来たばかりの渋谷の映画館、Q-AXは思ったより広くて椅子もゆったりしてて
中々よかったなあ。開店したばかりのせいか、店員もにこにこ親切だったし好印象。
ブラックキスは、最初みた印象と変わらず、映像はほんっとに好み。
ぱっぱと途中のコマを飛ばしたような撮り方も気持ちよいし、
リング系の似たり寄ったりのホラーが溢れかえる今、
こういうヨーロッパぽい映像のホラーは寧ろ新鮮でいいなあ。
役者も達者な方が中心の女の子二人の周りでがっちり押さえてて安心して見れるし
途中までぐいぐいと引き込まれる。。それだけにラストは、、ちょっと残念。
にしても、このオダギリDJは、ほんっとかっちょええです。
近寄りたくないけど衣装からメイクから髪型からほんっと好みです。
怖いけど目を話せない、麻薬のような色気と狂気があるですよ。
このビジュアルで全身像のポスターとかあったらなあ。。。

◆でついでにシネアミュに寄ってみたら、シネアミュ10周年の記念ペーパーをゲット。
オダギリからのお祝いコメントもあったす。

『だいたい人生において、めでたい事は10年に1回起きるもんだ。
10才の時にリトルリーグで優勝し、20才の時にナイフのようにとがっていた。
そして30才になる今、シネ・アミューズが10周年を迎える。
これで僕はまた10年、めでたい事から離れていく。』


。。。オダギリらしいコメントです。
いつもより何割か長いのも、シネアミュへの愛でしょうか?


と、知らなかったよ。。
記念スペシャル上映があったなんて。とっくに終わっとるがな。
なに、アカルイミライに風花に、ロックンロールミシン?!
しかもゲストトークが浅野さんと加瀬さんだとうっ?!!!
もぎゃーーーーーーーー。ショック。
10周年アンケート取ってた時に、アカミラがランクインして上映してたら是非と
思っていたのに。。風花はスクリーンで見たことなかったけど物凄く好きでさ。。
あーあ。。。やっぱり、アンテナはきちんといつでも張っておかないとダメだね。
気を取り直して、アンテナ張りなおそう。。。


  • maruru(2006/01/31 11:26)
    kyomiiさんおつかれさま。「ぼーー。。なポツネン」のイラスト最高です! 「『食パンを持つ手の見本』に推薦」とか、「トイレのブラシ置き?」とか笑わせて頂きました。来週も楽しみです。
  • koma(2006/01/31 12:57)
    “ジーン”の頃よりレポが楽しいく書かれているような。読む方もうふふデスヨ。登場人物もかわいいし、あんなだったらさぞ平和であろうなあ。っって、殺人事件起きてるし。おまけに時効だし。
    食パンだけたべるのは体に悪〜いですよねえ。放っておくと大変なことに…。お肌のために蛋白質もヴィタミンも摂りましょうね。
  • miri(2006/01/31 20:20)
    kyomiiさん、こんばんは。明日のいいとものテレフォンショッキングのゲストは時効警察第2話で「フレ〜フレ〜」といい味出していた小原さんこと片桐はいりさんです。ライフカードの新CMも捕獲出来そうなので、しっかり録画しますよ!!  
  • ききょう(2006/02/01 07:24)
    時効警察第2話レポ、霧山の絵が最高に可愛い!! 私の目が釘付けになった表情ばかりです。あの「ぼーーっ」とした霧山と、又来さんのからみは何度見ても笑えますね。
  • パキラ(2006/02/01 21:28)
    お祝いコメントを掲載してくださってありがとうございます。締めくくりの言葉で、10周年のめでたさが際立っているような…味わいのあるコメントですね。オダギリ発の表現を見たり読んだりする度に「!」と感嘆符が浮かんできます。2月はトリノオリンピックですが、やはりオダギリの方が気になってしまいます。
  • ◆kyomii◆(2006/02/01 23:52)
    >maruruさん、楽しんでくれてよかったです。何か、、難しいですねえ、時効のレポ。ので、こういう反応がいただけるととても励みになりやす。色々悩みつつがんばりやす。
    >komaさん、うふふと思ってくれると嬉しいな。本当ジーンは半ば忘れかけてます(笑)ポツネンくんには時々三日月くんに美味しい料理を作って貰わねばですね
    >miriさん、テレショのはいりさん見損ねましたぁ。個性的でカッコイイですよね。ライフはテレビより先にサイトで早速みちゃいました。今回はまた。。(笑!)
    >ききょうさん、時効課のひとりひとりが大好きです。ポツネンも、どの顔も可愛すぎて、実際どれを描こうか凄く悩むうれしい悲鳴です。
    >パキラさん、まだシネアミュにペーパーはあるかなと思いつつ、遠い人にもこのコメントは是非読んで欲しかったので掲載しちゃいました。大丈夫かな?冬のオリンピックは大好きなので、HDDを整理しておかねば、、と焦ってますよ。
  • えち(2006/02/03 04:54)
    時効#2レポありがとうございます。kyomiiさんのイラスト、霧山オダものすごく可愛くてうれしいです。#2のガジローさんはやっぱりインパクトありますね。霧山オダのキョトン顔&私服姿可愛いですね。私もかなりのパン党ですが、さすがに生パンは食べないかな〜
  • momo(2006/02/04 16:19)
    レポありがとうございます。久々に次週が心待ちにできる民放ドラマ♪
    kyomiiさんの描かれる霧山がとっても可愛くて嬉しいです。生食パン、うちの次女が食べます。こんな変な食べ方する人はいないと思っていたら、テレビの中にいました(笑)
  • みんく(2006/02/04 23:42)
    レポ有難うございました。ぼ〜っとしすぎの霧山のイラストに爆笑。
    なんかこのドラマの空気は、安心するような、
    何が仕込まれているか分からないので気が抜けないような。
    いずれにしても「ポツネン」が見られるだけで幸せなのは間違いないです。
    こんな表情もするのねぇ、としみじみ眺めるのも幸せです。
  • ◆kyomii◆(2006/02/07 02:43)
    >えちさん、わーいパン党発見。それはそうと、本当に霧山オダギリは可愛いです。この可愛さで30を迎えるオダギリ。。今後が楽しみすぎます。
    >momoさん、生食パン党発見!(笑)それは本当にパンがすきなのね。もしかして素うどんも好きではないですか?
    >みんくさん、安心できるようなできないような、、、なるほど確かに。何とも癖になる味わいのドラマですよね。今からDVDの特典映像にも期待しちゃってたりしますよ。

■2006年01月27日(金)  とりいそぎ
時効警察の雑誌掲載情報が更新されてるよん。すげげー楽しみっ!

◇で、今日の夕刊にも載っていた記事。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/20060126et08.htm

◇ついでに今期テレビドラマ評。時効健闘してるようで嬉しい限り。
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_01/g2006012507.html

ではまたのちほど。

■2006年01月25日(水)  パッチギ上映で思わぬオマケ
snormal0125024527.png 300×350 12K日刊スポーツ映画大賞を受賞したパッチギ!の特別上映を見てきたよ。
井筒監督のご挨拶の後、授賞式の模様が15分ほどのダイジェストで上映されて、
テレビで見損ねたオダギリの姿が見れて大感激。。。
って、確か去年も「血と骨」見に行って授賞式の上映を見たのに
すっかり忘れていた私って。まあお陰で喜びも倍って感じだからいっか。
井筒監督に花束を渡すところや、ピンでのコメント、
パッチギ!テーブルで井筒さんの横に座ってる姿もチラっと見れて嬉しかったなぁ。
コメントでは井筒監督は怖いと思っていたけど優しい方だった、と
ちょっと照れくさそうにゆっくりと話していたよ。
それよか、凄い可愛かったのね、この時のオダギリ。
ウェブ記事で3ショットの写真は見たけど小さかったからなあ。
長い前髪を下ろして、頭はお馴染みのチョンマゲ。
ストライプのタイトなスーツはシンプルだけどかっこよい。。
で、前髪をばさっと下ろすと本当に幼い顔になるんだねえ。。
多分前髪のせいだと思うけど、ちょっと輪郭も柔らかい丸みがあって
本当に可愛い。。。。
見れてよかったぁぁ、と思うと同時に、
やっぱりテレビ映像をゲットできなかったのがかなり悔やまれるっす。

かわいいといえば、『テレビナビ』。
撮りおろしのグラビアじゃないけど、ポツネンな写真がどれも可愛くてよかった。
金魚みたいなポワンプニュンとした唇が可愛すぎるんですけど霧山オダギリ。。。
ちょい前に買った『CUT』はめちゃめちゃ反則だと思った!(笑)
こういう普通のサラリーマンを映画の中やドラマの中で演じる事もあるかもしれないけど
グラビアでやられるとかなりやばいっす。
映画やドラマの物語の中では、その物語の中で関係する人々が登場して、
その物語をリアルに楽しんだところで、その世界と映像のこっち側は別物なんだけど、
こういうグラビアだとさ、、自分の世界と繋がってるどこかにいそうな気がして、
凄くドキドキしてしまうじゃないっすか。。嬉しいんだけど反則。
『ぴあ』にも帽子を小脇にかかえてきりっと立つ霧山の写真があったな。
そんな雑誌のぷちラッシュの中、テレビぴあのオダギリが自分的に一番ツボだったす。
笑顔も素敵だけど、ちょっと上からの全身ショットが。。もうメロメロだよん。
あの表情。タバコを持つ指と手首。素足の下駄。どれもこれもツボ。
うわもうカッコイイイイイイ。しぶいいいいい。
もうじいいいっと眺めてはにやけてドキドキしておりますよ。
  • ちーちゃん(2006/01/26 17:08)
    レディースデイばかりで2回有頂天H見てきました。女性パワーは凄い!人で溢れていましたし大きな笑い声(笑いやのおばさんがいてるの?と思うぐらい)笑い声が出てました。帰りのランチで隣の席の若い2人組み 映画の話の後で オダギリさんと麻生さんの話題から時効警察の話しへ 何気なく見たけど面白かったから連れの友達に見るように勧めてました 今日住んでるマンションテで飛び降りがあったみたいで・・警察・シート・進入禁止のテープと騒がしかったです。本当の事件は殺伐としてて嫌ですね 今日一日怖くて外に出れません 
  • ◆kyomii◆(2006/01/27 02:41)
    >ちーちゃんさん、映画終わった後に聞こえてくる満足げな感想とか、カフェで耳に入って来るオダギリの名前とかって思わず耳を傾けちゃいますよね。それにしても飛び降り、、あれは下にいた人が巻き添えになる事もあるらしいっすね。ちーちゃんさんが無事でよかったです。嫌な事はすぱっと忘れて、明日は時効警察を楽しんでね。

■2006年01月23日(月)  有頂天な三谷さんを見てきました。
THE有頂天ホテル!
めでたく大ヒットという事で、急遽決まった『大ヒット御礼舞台挨拶』。
怒涛の映画宣伝ラッシュで三谷さんご本人にはまった私、見てきましたよ。

それにしても凄い人、人。
初日の舞台挨拶も見てきましたが、その時は同じ日劇でも、約500座席のスクリーンだったのが、
今回は11階にある一番大きな部屋。倍の1000席だそうな。
フツウに前回と同じくらいかと、真中くらいの席に座って後ろ振り向いてビックリしたよ。
ひろい〜〜〜〜!!!それがみっちり、満員です。
この回は勿論売り切れで、その次の回も売り切れだったみたい。すごいなあ。

で、何と今回、『大入り袋』を頂きましたよ。
舞台挨拶の回だけらしいのだけど、お客さん全員に。
手作りだそうです。
袋には、三谷さんが書いた絵!
これが。。。!!めちゃかわいい。
表は『有頂天』の文字と、ダブダブ。
裏は右はしっこに、ちょこんと、右近さん!!
これがメチャイイ味出してて、似てて、貰った途端『ブッ』と噴出しそうになったす。
うまいなあ〜〜〜。ちょっと広い額がより広く感じますがそこはご愛嬌。
余りに可愛かったので、ちょっと見難いけどアップしてみたよ。
しかし数あるキャラクターの中で何故右近さんを描こうと?(笑)
表に書いてあるアヒルと似たようなマスコット的扱い?とか勝手に納得してみたり。
んで、中に入っていた五円玉。
ブログによると、スタッフのお姉さんが夜なべして、米酢でピカピカにして
一枚一枚綺麗にしてくれたという、愛情と手間のかかった五円玉。
ちょっとクンクンと匂いをかいで見ました。
。。。大丈夫。酢臭くないです。
大事にしたいと思います。

で、舞台挨拶の模様は『有頂天ホテル』のブログで動画が見れるのだけど、
この動画で最後に披露している、映画で登場した右近筆の『謹賀新年』の垂れ幕。
右近さんが最後に自分の書きたいように書いた文字なんだけど
なんと、これ、、、本当にオダギリが書いたんだって。びっくり。
いや、なんとなくね、『賀』の動物っぽい可愛い感じがオダギリぽく感じて、、
もしや?なーんて思ったけど、流石にそれはないだろうなあ、って思ってたので
本当にびっくり&凄く嬉しくなっちゃったよ。
当り付きアイスバーの当りでアイスもう一個貰ったら
また当ったみたいな、そんな得しちゃった気分です。
最後の場面の右近さんの満足そうな顔も、オダギリ本人の作品となれば
かなり素で見つめていた視線だったのかしらん。
これから見る時は更に垂れ幕に注目しようっと。

ので今回の舞台挨拶は、三谷さんと戸田さんと川平さんの3人が壇上に登場したけど
私にはオダギリもそこに来てくれたような、そんな嬉しい舞台挨拶でありました。

この『謹賀新年』、映画館で展示とかしないのかなあ。
今回の席遠かったから、近くでじっくり見てみたいんだけどなー。

あ、そうそう、映画予告に混じって、日本アカデミー賞授賞式のCMが。
去年のオダギリの映像も流れてちょっと幸せ。
あの時のオダギリのヘアスタイルとファッション、ツボだったんだなー。

◇ZAKZAK(オダギリの『謹賀新年』が写っていた記事)
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_01/g2006012302.html



◆毎日映画コンクールで「オペレッタ狸御殿」が日本映画優秀賞。
私にとっても宝物のような映画だったから、なんだかとっても嬉しい。
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/cinema/news/20060120dde010200001000c.html


遅くなっちゃったけど、先先日のツッコミお返事もしたので、
良かったら見て下さいネ。(ログが流れちゃってちょっと面倒かもだけど)
ooiri1-22-06.JPG 450×332 15K
  • あこ(2006/01/23 14:58)
    大入袋のご紹介、ありがとうございます。確かに何故に右近さん? しかも何気に火星人風なお姿ですね(^。^;。ダブダブと右近人形のダブルマスコットでストラップが欲しかった...。 ところであの文字、やっぱりオダギリさんだったんですね〜。以前サトラレでササッと筆さばきを披露してらしたのでもしやと思っていたのですが。嬉しい演出ですね。
  • koma(2006/01/23 18:05)
    噂の大入袋ありがとうございます。運良く映画を観まして、デコと膝歩きのかわいさにやられました。なんだってそんなにかわいいんだあっ。三谷さんのイラストもなかなか。三谷さん、“食わず嫌い”でモコミチ君と対決して、緒戦で玉砕されましたが、お品は干し柿でございました。
  • えち(2006/01/24 23:24)
    大入袋ありがとうございます。やっぱりオダギリでしたか「有頂天」を見ていてもしかしてオダギリが書いたものかな?って思っていたので嬉しいですね。右近さん想像していたよりず〜っとかわいくて、映画も、とても面白かったです。今、三谷さん作品DVD購入すると「有頂天ホテル」公開記念で、有頂天スペシャルプレビューと「謹賀信年」のはがきが付いてました。プレビューはフジさんとほとんど同じだと思います。
  • ぷー(2006/01/24 23:59)
    いやーん大入袋!!お宝画像でございますね。ありがとうございますkyomiiさん♪それにしても三谷さん、書くものすべてに味があります。やっぱり表に文字があるからには、裏には右近さんだったのかなー。
    遅ればせですが(最近こればっかり)ポツネンも読ませていただきました。kyomiiさんの文章を読んで「あれ?そんなとこあったけ…?」と再度ビデオ見ちゃいました。レポ後の見直しもまた楽しかりけりー♪
  • ◆kyomii◆(2006/01/25 02:19)
    >あこさん、謹賀新年の最後の『年』のスペースが足りなくて横向いちゃってる辺りも勢いがあってよいっすよね(笑)Wマスコットストラップ、、いいっすね〜〜!
    >komaさん、食わず見ました見ました。古畑のモノマネを普段やってるんじゃないか、やってくれ、と言われて「やってません」と拒絶し続けていたミタニンですが、おはスタで見事な古畑モノマネしてましたよ。しかもメチャメチャやりなれた風でした(笑)
    >えちさん、おお、意外と皆さんあの書がオダギリかも?って思っていたんですね。さすがです。右近さんは本当に動いてる姿を見たら想像より絶対可愛いはずだと思うっす!三谷DVD情報ありがとう!知らなかったから嬉しいです。でも今一番見たい『竜馬におまかせ!」はDVDになってないんだよなあ。。
    >ぷーさん、三谷さんは和田誠さんのファンだそうで、サインや絵のタッチがそれ風ですよね。時効警察はこまごまとコネタだらけで、レポに書いてない『クダラナイ』ネタもまだまだ沢山。いっそ「コネタ発見!」大募集しちゃおうかしら(笑)

■2006年01月22日(日)01:18  やってみた。
うわー。東京でも雪です。寒くて手がー手がー。

かわいいんだけど微妙にレポの仕様が無いと気付いた時効警察。
好きなんだけど妙にレポしにくい、それが時効警察。
でもやるよ。やりますとも。
ちょっと試行錯誤でスタートしたです。
ので、まあ、こう、、おおらかな気持ちで流し読みいただければと。

それにしても。。腰がー腰がー。(こればっか)
とりいそぎ。
先週の突っ込みへのお返事は明日いたしますです。
遅くなって本当ごめんっです。
ではまた明日っ!
  • タコ丸(2006/01/22 11:26)
    時効レポありがとうございました!霧山くんイラストかわいいーー!!全てにおいてカワイイです。ベストジーニストはカッコイイし!靴下さん、私もツボです。何物なんですかね?多分答えは返ってこない気がしますが。あと「そーぶくん」のやる気のなさそうな顔とか。見終わった後何度も繰り返してついつい見たくなる面白さ!時効警察めっさはまりました〜。
  • ききょう(2006/01/22 12:58)
    あぁーっ、楽しかった!! 「時効警察」ってドラマはもちろん、それをkyomiiさんのレポで3倍にも4倍にも楽しくなってしまうんですもの。体調がすぐれないようなのに可愛いイラストと、小ネタ満載のレポを見せてくださるなんて感激です。映画もいいけれど、毎週会える連ドラは、ファンにとって大きなプレゼントですね。
  • パキラ(2006/01/22 14:29)
    「時効警察レポ」見応え・読み応えたっぷりで、このドラマの充実度の高さを感じます。ペ・サンジュンを見にダッシュする時効管理課の皆さんと、日曜日の「やあ。」が特にお気に入りだったので、レポに載っていてうれしかったです。最後が、笠松さんの息子風ダジャレ!! いや〜第1話にピッタリの締めくくりです。
  • ぎん(2006/01/22 16:09)
    こんにちは、kyomiiさん。レポ楽しかったです。やっぱ、「やあ。」ですよね〜。何度再生をくり返して見たことか。「やあ。」、たまらんです(笑)。掴みどころのない霧山くんにあからさまに夢中な三日月くん、かわいいいなぁーもうー。。ゲストも盛り沢山で、楽しい!!後、霧山くんのお部屋のインテリアが好きです。ベットとか、玄関の靴並べてる棚とか照明とか真似したい〜(でも出来ない〜)次回も楽しみにしていまーす。
  • はる(2006/01/22 17:52)
    時効警察レポ有り難うございました。レポでもドラマ同様『ブホッ!』と噴出し笑をしてしまいました。私も靴下さん気になります(笑)二回目もまた登場してましたしね、最終回までに謎は解けるのか、はたまた放置されたままなのか(笑)それも楽しみな所です。腰と肩お大事に、私は寒がりなのでここの所ずっとカイロを貼って過しています。いく分腰痛も楽な気がしますよ。まだ買った事無いんですが花王から出ている商品で蒸気が出る温熱シートっていうものがあるそうです。暖かそうでやってみたいなぁ〜と思ってはいます。どうでもいい話でごめんなさい(笑)
  • momo(2006/01/22 22:43)
    レポ、楽しませていただきました♪
    「靴下さん」靴下で作られているからでしょう。
    かくいう私も、幼稚園のバザーに靴下人形を出品しました。
    本日2話。夜中の1時まで寝ないでがんばります♪
  • minabe(2006/01/22 22:52)
    「レポのしようがない」って、それなのに質・量とも大満足のレポ、とってもおもしろかったです。このドラマ、事件が懲り過ぎてなくて(なのに、どうして時効になっちゃうんだろう?)その分一人々々のキャラに充分楽しめて◎。これからも、ドラマと同じ位、レポも期待しています!
  • ◆kyomii◆(2006/01/23 02:07)
    >タコ丸さん、靴下さん、、とりあえず3話にも出るかが気になります。そーぶくんも気になります。本当久々にリピートの幸せ感じるドラマっす!
    >ききょうさん、あーよかったぁ。久々のレポなので色々不安だったので楽しんで貰えたみたいで本当によかったー。今回のようなドラマなら、ほんっと大歓迎です。
    >パキラさん、あのダッシュは最高でした。同じダッシュとして斎藤の「ひでちゃんのおにぎりダッシュ」もありますが、負けないダッシュ具合でしたよね(笑)ダジャレに気付いてくれてありが東横のれん街(もういいって)
    >ぎんさん、私もっ!私も霧山の部屋がすっごい気になってます。なにげに古い家具とか、「EXIT」とか可愛いよねえ。あんな部屋に憧れてチャレンジしようと思った事もあったけどモノの多い私には無理でした。とほほ
    >はるさん、レポでも『ブホッ』?!(笑)嬉しくて赤いドレスでぴょんぴょんしたくなります。肩こりと腰痛は辛いっす。たまにカイロ私も貼ってますが、蒸気が出るのって気になります。乾燥した熱さより、湿度のある熱がいいとか聞いた事あるし。お互い、がんばりましょう。。
    >momoさん、あっそんな冷静に「靴下で作られてるから」って言われると、灯台元暗しでそうだなあっって納得しちゃいますよ。もしかして、靴下さんの作り方をご存知だったら是非知りたい!靴下さんが一匹我が家にも欲しい〜。
    >minabeさん、あっ。今、物凄いツッコミを見た!物凄いですよ、その突っ込みは>どうして時効(笑) きっとぬるい世界のぬるい地域なんでしょうなぁ。。という事で、私もぬるくレポって参りますので、よろしくッス♪

■2006年01月20日(金)  だー
肩が肩がー
色々あった1週間なのに、色々忙しくてご無沙汰ってます。
今も尚、久々のお絵かきで肩がばきばきです。
うう、時効警察2回目はじまっちゃうじゃん。。。
先週(ぶっ)の日記の突っ込み沢山うれしかったよーう
お返事したくてうずうずしてますが、とりあえず
今目の前にあるものを片付けたら再び参ります。
とりいそぎ。。。。生きてますよーうってことで。
もうしばし時間をいただきとうございます。

■2006年01月13日(金)  やっと玄関だけ。
snormal0113041353.png 300×400 15Kすっかり埃だらけススだらけなトップを変更。。
ていうか、自分ではトップを見ないという無精っぷりでしたので久々に見たトップにビックリ。
なんということでしょう。(ビフォーアフター風に)
半年前の更新じゃないですか。お恥ずかしい。
かと言って、新鮮な情報をどこよりも早く詳しく丁寧に!なんて器用な事は出来ないので、定番のみの更新にしといて、とりあえずは少しだけ、すっきりした気持ちでございます。
頑張ります。…ぼちぼちと。

さて。
自分が自分の価値で選んだものや生き方は
やっぱりその人のものなのだ。
たとえ他人が見ておかしいものであっても
その一つ一つが、生きてきた証であり
その人自身なのだよね。

だからさ、やっぱりオダギリ、いいよいいよ。
あの方々も、オダギリも、それぞれ否定しないよ。
そういう世界が見える人も見えない人も
ただ、その人の選んだ生き方があるだけなのさ〜。
何か上手く言えないけど、そんなような事を思いましたよ。

という感じで楽しませてもらったけど
しかしオダギリは、その場その場で柔軟に空気を読むセンスがあるねえ。
きっと否定したいと思っても(笑)、とりあえず、ちゃんと話を聞いて
番組としての色とか空気を考えて対応してるのだなあ。
あわせつつ、譲らないところは決して譲らない。
それは頑固だとかひねてるとかじゃなくて、
やっぱり自分が大事なものをちゃんと自分で選んで、
自分で積み上げてきた人生だからこそ
そこは守りたいのは普通の感覚じゃないかなぁ。
30年近く大事にしてたものを、
数時間会った人たちに捨てろといわれて捨てちゃえないっすよ〜
逆に捨てちゃったらオダギリじゃないっすよ。
とりあえず、ジョニーデップをへんなじいさんってのは。。勘弁ね。

けど美輪さんの目は優しかったね。
あの笑顔や見つめる眼差しには愛情を感じたよ。
、、、オダギリは一瞬怯えていたけど(笑)

ま、そんな感じで、本当はまだ色々ツッコミたい事はあるけども、、、
とりあえずはオダギリのリアクションの数々のお陰でとっても面白い番組でした。
まさに、『萌え』でした。て事でオシマイ。

よっしゃ。この勢いで、時効警察を楽しんでいきたいと思います。
って事で、昨日の会見記事
◇サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200601/gt2006011314.html
◇スポーツ報知
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/index.htm

◆有頂天ホテル公開まであと一日。
ファミリーマートのフリマガ、famima.comの表紙がコーキー。
オダギリの右近についてもインタビューで語ってるよ。
  • 由紀(2006/01/13 09:19)
    kyomiiさんおはようございます!top絵に感激!この愛らしい困った顔が最高です。「番組を盛り上げつつも自分を死守した」←すっご〜く同感です。時効の会見見ても、ああ骸骨捨ててないなあと思いましたよ(笑)
  • minabe(2006/01/13 10:54)
    日参は欠かさず、けど書き込みはちょっとご無沙汰でした。。体調不良にもかかわらず、たくさんの情報と素敵なお絵かきをありがとうございます。『オーラ』は興味津々で見ました。そんな情報も聞くことは大切、でも忘れちゃっても平気・・てな感じかな?!それにしても、魅力的なオダギリでした。今夜からドラマが始まるし明日は映画公開だけど、、kyomiiさん、無理しないでくださいね!
  • miri(2006/01/13 14:34)
    今朝のやじうまで「女性だけでなく子供にも大人気のイケメン」って男性アナのコメントに一瞬???(笑)でしたが、テレビ朝日さんにとってのオダギリくんは、「クウガ」から6年経つけれど、局にとって功労者であり自慢の息子の様な存在なのかしら?なんていろいろ考えてしまいました。(考え過ぎかな?) kyomiiさん、TOP絵のあまりの美しさとまぶしさに圧倒されました…。 チョンまげは「SHINOBI」初日舞台挨拶までで封印されたのかと思っていましたが、最近また復活していますね。 私は今の様な長めの髪の方が好きです。はあと
  • ともい(2006/01/13 15:32)
    kyomiiさんの描くオダ絵はツボ過ぎっ!!←これがTOP絵を見て改めて思った感想です。本当に素晴らしい!
    大好きな表情だったので本当に感激です。(この眼、この口が…堪らんです♪)
    オーラでのオダギリの違和感のない丁寧な話し方に感心しつつ、表情は子供のようでただただ楽しんでいた私はデップのポスターを貼る今のオダギリが大好きです。
  • koma(2006/01/13 18:03)
    ズキューンって心臓打ち抜く銃声が…そんくらいツボです。かわいすぎるTOP絵。困らせたい〜涙目見たい〜(ちょっとイジメたい)そう、好きだとイジメタイ(Sですね)素敵!  ドラマ、こっちは19日初回で時間は午前1時10分から。もう録画ですね。
  • パキラ(2006/01/13 21:02)
    オーラを観て思ったことが、kyomiiさんのコメントに書かれいてうれしかったです。(悪いものをむしろ集めていくっていうのは?と質問するところが好きだったりします)TOP絵は髪が1本1本丁寧に描かれていて、リスペクトの一言!kyomiiさんが描くオダギリは表情豊かで雰囲気抜群、オダギリ生活には欠かせない存在です。時効警察・有頂天、楽しみが目白押しでお正月がもう一度やってきた気分です。社交的ではないと言いつつ頑張る三谷さんに、オダギリと重なるところがあるような…。
  • みんく(2006/01/14 00:23)
    ほんっと〜〜〜にご無沙汰してしまいました(汗)。
    今年も(勝手に)頼りにさせていただきます。よろしくお願いいたします。
    「オーラの泉」、内容は見た人の受け取り方に多分に左右されるでしょうが、
    オダギリの「こわ〜い」とか「え〜〜?」には、文句なしに萌えさせていただきました。
    トップ絵、最高です。
    「時効警察」も今終わったところですが、毎週金曜の夜、あのテイストのオダギリを拝見できるなんてかなり幸せです。
  • momo(2006/01/15 11:08)
    オーラの泉、くるくる変わる子犬のようなオダギリの表情に釘付けでした。
    時効警察、2地域の朝日放送が受信できる我が家では、木曜と日曜に見ることができます。
    でも、深夜の1時。嬉しいやらツライやら。(笑)
    とりあえず、今日第1話です♪
  • えち(2006/01/16 02:25)
    kyomiiさん可愛いオダ絵ありがとうございます。「オーラの泉」あのうるうるした瞳に癒されました。個人的には前世とか霊とか信じていないけれど、三輪さん&江原さんのあの笑顔をみていたら不思議な気分になりました。オダギリは、きちんと人の話しを聞ける人だなと改めて感激しました。幸せになってほしいです。「時効警察」やっぱり三木さんですね。小ネタに笑えました。ぬる〜い感じなかなか良いと思います。毎週楽しみです。
  • maruru(2006/01/16 13:07)
    トップいいですねえ〜「オーラの泉」で言ってた変な人形は『くつしたさん』かもしれない。と、思いまいた(笑)kyomiiさん「ぽつねん部屋」作りが忙しくなるなあと思っていましたが…「ぽつねん」はどこにいったのか??
  • はる(2006/01/19 08:26)
    遅ればせですが・・kyomiiさんお体の具合いかがですか?まだまだ寒い日が続くのでどうぞご自愛くださいね。『オーラの泉』はドキドキしたりワクワクしたり、ソワソワしたり色んな気持ちで観てました。大人二人(美輪さん、江原さん)に遊ばれてる感もあり、久々に子供みたいな表情も見れてお得な一時間でした(笑)この番組を通じてオダギリさんの不の憑き物が落ちて、心身共に健康で過ごしてくだされば何よりだなぁ〜と思いました。
    kyomiiさんの『ジョニーデップをへんなじいさん。。ってのは勘弁ね。』(笑)には同感です。美輪さんはご存知ないんでしょうかね?ジョニーデップ。いつか準レギュラー化したオダギリさんが登場してくれたら番組出演のご利益があったってことでしょうか?(笑)
  • Lyn(2006/01/21 17:42)
    Top絵を見て録画した「オーラの泉」をまたドキドキしながら見ました。Kyomiiさんの絵にはすごくオダギリの雰囲気が出ているので、いつも楽しんでます。
    「時効警察」第2話もゆるーーい感じでいいですね。
  • ぷー(2006/01/21 18:02)
    kyomiiさん体調すこし復帰ですか?よかったですー♪
    TOPのオダギリかーわーいーいー美輪さん江原さんにおびえてプルプルしてたのを思い出し…うふふー。「有頂天」のオダギリもへーんにカワイかったし、ポツネンもゆるくだるくカワイイし。キレてる役もいいけど、そんな小動物系?なカンジで始まった2006年オダギリライフ、幸発進(あえてこの変換で)でございます。遅ればせですが、今年もよろしくお願いします。
  • タコ丸(2006/01/22 11:29)
    TOP絵いつもながら素晴らしいです!携帯の待ち受けにしてもいいですか?(笑)
  • ◆kyomii◆(2006/01/23 01:41)
    >由紀さん、骸骨すててないなあ、に笑いましたよ〜〜。実は私も髑髏モノが結構好きなので、そうあって欲しいと思うです。
    >minabeさん、そそ、聞くのも忘れるのも最終的には個々で決定すればいい、そういう感じで私もイイと思うっす。あとお気遣いをどうもありがとうです!無理しないように、、と思いつつ、ついつい体がオダギリ情報をおっかけてます。(笑)
    >miriさん、それ私も見ましたが、そうなんだっけ?オダギリが「イケメン」発祥?よくわからないけど、もちろん悪い気はしません(笑)私もどっちかといえば長めヘアのオダギリのが好き、、かも。
    >ともいさん、目と口っ!つか唇。が描きたくて頑張ったので、そこを見てくれて嬉しいです。何であんな子供みたいな純粋な表情しちゃいますかねぇ。たまりません。
    >komaさん、そんな音が?(笑)ありがとうございます。いじめたい気持ちわかります。美輪さんも嬉しそうに「いじめましょうか」とか言ってたしね(怖!)時効は地域でそんなに放送時間違うのですね。びっくり。
    >パキラさん、実は私もその言葉がかなり好きで、やられました。久々のトップ絵だったので難儀したけど、そんな細かい所(髪)見てくれてるなんてビックリ&照&嬉しいです。三谷さん、そういう所あるかもですね。また三谷作品に出て欲しいなぁ。
    >みんくさん、いえいえ、また来てくれて嬉しさ倍増です。こちらこそ、今年もどうぞ宜しく!オーラはあの可愛いオダギリを満喫できただけで、肯定派も否定派もオダギリ派なら満足でありましょう!
    >momoさん、ほんっと子犬でしたねえ。。 時効警察、2回放送あるなんていいなあ!一度ミスっても保険があるわけですね。深夜、頑張って見れたかな?
    >えちさん、人生相談的なものだと思えばいいのかもしれないですね。それときっと、オダギリの対応の仕方も面白かった要因ですよね。どうあれ、オダギリが幸せであればヨシです。
    >maruruさん、くつしたさん!そっちか!(笑)私はいつぞや貰ってたおすぎだかピーコだかの人形かと、、いやモアイかも?!ぽつねん、私も消えたのかと思ったら、2話で出たので何だかほっとしました。
    >はるさん、オーラの泉は、普段オダギリをあまり語らない友人知人にも、「あのオダギリは可愛かった!」と言わしめたので、かなりの宣伝効果とオダギリの魅力が広まったのでは、と思います。ジョニデ、、デッドマンは生と死をテーマにした凄い作品なんだけどなあ〜。と、ちょっとションボリしました。
    >Lynさん、オダギリの雰囲気を感じて貰えたらほんっとばんざーい!です。嬉しいす。時効警察、休み前の深夜って時間帯もまったりできて最高かも(っとこれは関東の話でありますな)
    >ぷーさん、おびえてぷるぷる(笑!)ほんとあのぷるぷるっぷりは子犬状態で可愛かったす。確かに今年は可愛いオダギリだらけだなあ。それもまたいいかんぢ!こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いしますです♪
    >タコ丸さん、待ち受けならテレビ画面を(笑)いやもう、何ていうか、本当に数文字なのに喜ばせどころついてますよタコ丸さん。。。嬉しいっすー。

■2006年01月12日(木)  「へぇ〜〜」の泉
いやっさー、もうかわえかったぁ
何だか奇妙な番組に不安が一杯で挑んだ一時間でしたが、
もう、なんつーか、オダギリますます惚れ直した。つか愛しい。。。
なにその、「へえ」「ほお」「はあ」(他人事ふう)って(笑)
なにその、くるくる変わる表情。
なにその、余裕でかわしたつもりでちょっと怯えた顔。
どの表情もあと一ヶ月ちょいで30になる成人男子の顔かって程
なんてかわいいんだかわいいんだかわいいんだろう。
。。。。落ち着け。
色々言いたい事はございますが、まだ実は体調が整いませぬゆえ
とりあえず、余りに可愛いオダギリの一時間に、
こんな時間になってしまったのに落書きを残しておきたいと。
ああもういつもオダギリは私の予想の上を行く。
こう来るだろうと期待しつつ、それ以上。
たまらんなあ、オダギリ。大好きだオダギリジョー。

って書きなぐって寝る!!!

◆そうそう、明日、、っていうか、もう今日か。
テレ朝芸能サイトによると、時効警察の囲み取材が11時からあるそうな。
午後からのテレ朝は要チェックだす。

◆あ、それからオダギリ公式更新されてるね。
スポ日に映画情報が掲載されるそうだからこれもチェックだ。
どの映画だろう。。パビリオンかな。
蟲師でギンコ姿がお披露目だとかなりうれしいんだけど。
→と思ったら、ビッグリバーでした!
ついにベルリン。オダギリには映画祭をたっぷり楽しんで来て欲しいけど
ふと、あれ、11日のキネ旬の授賞式はかぶらないのかな?
ともあれ、これもまた、めでたいなぁ。
◇スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/01/12/02.html


ところで「おはスタ」のコーキーこと三谷さん、これまた最高です。
思いっきりコケた後姿は忘れられません。
その似合いすぎる、赤いシャツにジーンズに赤いシューズ。
朝の子供のアイドル、いけますコーキー。
生放送で頑張る姿は本日の朝が最後。
それにしても有頂天ホテルはあんだけ俳優が豪華なのに
映画宣伝にひとり走る三谷さん。
今朝なんて生放送のおはスタからチャンネル回すと今度はNHKでお姿が。
あまりに豪華な俳優陣ゆえ、みんな忙しくて宣伝の時間がないんだって。
頑張れ三谷さん!頑張れコーキー!!!

いかん、また長くなりそうなので、、とりあえず、、、
つづくっ!(かな?)


※あけまして新年の突っ込みへのお返事いたしました。
突っ込みしてくれた方、良かったら見てネ。
snormal0112040229.jpg 300×400 46K
  • ちーちゃん(2006/01/12 10:16)
    kyomiiさんのコメントに同感!見てるこちら側もそわそわドキドキで見てました。三輪さん江原さんの優しい対応に涙です。最後の江原さんの寂しがり屋で孤独の言葉に いつも面白おかしく幼少の話をしていた裏には凄く辛いものがあったのかなと・・霊的なものを私は半々で受け入れていますが・・オダギリさんはどうなんでしょうね。本当に半年後に又出てもらいたいです 最後の両手でマントのような服のすそを持ち上げてたのがメチャツボに! とうとうビッグリバーがベールを脱ぐんですね。今から新聞買ってきます!いつも情報有難う お身体大切に イラストの呟き好きです(笑)
  • あこ(2006/01/12 12:23)
    あいづちスペシャル、かわい〜♪ kyomiiさん、体調悪い中のレポ、感謝です。明日からの時効刑事に備えて身体休めてくださいね!それにしても....元々抱いていたイメージだけど、ますます「寂しがり屋の子犬さん」の印象が強くなってしまった...。キュン!(^_^;)
  • koma(2006/01/12 16:48)
    本当にかわいかったあ。くるくる変わる表情に同居人も大うけ。私は憑依体質で爆笑(不謹慎な!)。つっぱっても、内心のドキドキが見えちゃってかわいいの。美輪さん守ってあげてください。(拝んじゃいました。)
    私もポスター、写真、絵画の顔は苦手。疲れます。モナリザは視線が怖い。ラッセンなどの海中の絵は部屋にあると夏でも寒くて腰が痛くなります。
  • ともい(2006/01/12 17:37)
    いまさらですが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    ということで昨夜のオダギリ、もうすぐ三十路の男がこんなに可愛くてどうするっ!!ってくらい可愛かったですね。「ふぅふぅ」「こわい〜」発言には夜空に叫びたいくらいウキャ〜〜となりました(壊) このテンションのまま朝を向かえベルリン情報でまたテンション上がり、そのままの状態でドラマを迎えそうで、オダギリの心臓も心配ですが自分の心臓も心配になってます(爆笑)
  • ようみ(2006/01/12 22:07)
    オダギリさんならマイナスの要因も飲み込んでプラスのエネルギーに変えるんじゃないかな〜そういう力を持った男だと思っています。"偶然は必然"にはうなずけました。オダギリはオダギリのまんまがいいなぁ〜
    kyomiiさん今年もよろしくお願いします。睡眠一番!お大事に〜
  • ◆kyomii◆(2006/01/12 22:28)
    >ちーちゃんさん、オダギリは可愛かったのだけど、この番組はもう見ないだろうなー(汗)。でも兎に角久々に可愛い色んな表情が見れて嬉しかったです。相変わらずの手遊び、私もツボでしたよ〜
    >あこさん、いよいよ明日からですね。今日はテレ朝をずっと録画してたのに何もやらなかったみたいで、チェック疲れしてしまいました。。明日に期待してます。体調整えて挑みたいっす!
    >komaさん、私も各所でそりゃあもう突っ込みまくり。。でございました。オダギリは本当素直なんだと思うです。でも自分で守りたいところは他人にとやかく言われたくないよなあ、なんてひねた私は思ったり。久々に貴重な表情たっぷり、可愛かったす!
    >ともいさん、こちらこそ今年もよろしくお願いしますです。そういう意味では私も心臓が今バクバクですよ。オダギリの背中をどうどうと摩れるなら、私も霊媒師になりたいもんだと思いました(笑)明日からの怒涛の3ヶ月。心臓鍛えて挑みましょうぞ。
    >ようみさん、偶然が必然なら、オダギリが選んだ好きなものの数々も必然だと思うのになあ、なんて思いました。大丈夫、オダギリはオダギリのままでしょう。だからこそ、私はこの番組を笑って楽しめましたヨ。こちらこそ、今年もどうぞ宜しくです♪

■2006年01月10日(火)  まだ風邪と仲良し中…
本調子でないまま、トップも埃かぶったままで焦りつつ寝ていたところに、
また映画賞のニュースが入ってきたので慌てて飛び起きとりいそぎ。

◆キネマ旬報映画賞の主演男優賞を受賞。キネ旬は去年は助演男優賞だったので
何だか余計に嬉しいっすね。日本の映画シーンにしっかり根付いてきてる存在が嬉しい。
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/cinema/news/20060111k0000m040047000c.html
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060110i312.htm

あ、キネ旬といえば、今発売されている有頂天特集のキネ旬に
「ゆれる」の記事もカラーで見開き2p載ってるね。
このオダギリはとてもビジュアルからして好み。
今年30になるオダギリ、何と言うか、、スゴク男の色気が増してる気がする。
いい年のとり方をしてるよね。本当に、こんなに目の離せない俳優さんはいないや。

◆三木監督のコメント更新。時効警察のオダギリのキャラ作りについて一言。
ますます楽しみっす。
http://www.theaterpark.jp/index.html
時効警察といえば、夕べから夜中の「ロッポンギ」等で宣伝始まってるね。
霧山の「やあ」がめちゃツボですが、ポツネンというあだ名のネタはどうなったんすかね。
全然話題になってないんですけど。
ポツネン、好きなんだけどな。響きが。

◆明日発売のinvitationで有頂天特集。
有頂天ホテルのブログに、ちらっと吊り広告の写真が載ってるけど小さい。
明日しっかり見れるから楽しみ。
有頂天といえば、早朝子供番組の「おはスタ」に三谷さんが出てるらしい。
見てないよ。明日も出るかな。。。見てみよう。
おはスタは昔ポケモンに嵌ってた頃毎日みてた。。。(笑)


とりいそぎ、こんなもんか。寒い寒い。。。。
新しい年なのに、こんなんで本当ダメっすね。
こんな事で大丈夫なのか色々不安ですが、とりあえず日記だけ書いてまた寝ます。
新年のご挨拶も沢山貰ったのに本当こんなで申し訳ないなぁ。
もう少し、、、もう少しで。なんとか。なる。。。かな?
どうぞこんなサイトですが、見捨てないでね(笑)
あ、明日はオーラじゃん。忘れないようにしなくちゃだぁ。
  • ききょう(2006/01/10 23:13)
    kyomiiさん、大事にしてくださいね。キネマ旬報の主演男優賞ですか。オダギリさん、嬉しいでしょうね。確かこの賞は、映画に造詣が深い人達が選ぶとか・・・。私にはあれよあれよという間にいい位置に登ってきたなぁという感じがしますが、このサイトで色々読ませていただいたら、やっぱりすごい努力をしてきたからこそなんだなと思います。一ファンに過ぎないけれど、オダギリジョーという俳優に出逢えてよかったなーと、すごく真面目にまとまってしまいましたよ。
  • タコ丸(2006/01/11 10:09)
    kyomiiさん、お体の具合はどうですか? ご挨拶が遅れましたが、今年もぜひまったりと宜しくお願いします〜。キネ旬主演男優賞と聞いて私も昨日はびっくりしました。本当に嬉しいですね!さっそく今年の活躍も気になるところです。「ゆれる」のオダギリ、ビジュアル最高に素敵ですね。監督、共演者も期待∞です〜。その他の映画も楽しみですし時効警察も…あーキリがない(笑)
  • koma(2006/01/11 12:19)
    新聞でこっそり見ました。キネマ旬報主演男優賞。新年早々うれしいです。今年も頑張って稼いで、オダギリに貢ぎたいと思います。
    あ、風邪退治のおまじないと気合、とばしました。お大事にしてくださいね。それから、お誕生日おめでとうございます。
  • パキラ(2006/01/11 22:08)
    映画界で高く評価される俳優さんに注目しているのだなあと改めて感じ、なんだかドキドキしています。今から、キネマ旬報の特集号と表彰式がとても楽しみです。 kyomiiさん、お誕生日おめでとうございます。そして、遅ればせながら今年もよろしくお願いします。早く風邪が治りますように。
  • ぎん(2006/01/11 23:09)
    kyomiiさんお誕生日ですねー、おめでとうございます。そして今年もすごくお世話になると思われます。宜しくお願いします。キネ旬 嬉しいですね〜!昨日からずっと嬉しくてよかったな〜って。。オダギリさんの映画への姿勢は見ていてこっそり感動したりしているいちファンです、やっぱり嬉しいな〜♪発表の号の表紙は主演のお二人ですよね。あまりない組み合わせで今から楽しみだったりします。ではでは今日のオーラの泉は神様からのkyomiiさんへのプレゼントですよ!きっと(大袈裟?)。お身体御自愛くださいませ〜。
  • ◆kyomii◆(2006/01/12 04:51)
    >ききょうさん、お気遣いどうもありがとうです。大事にしないとなのに、オーラの興奮でこんな時間に。。いけません。 そうそう、色んな努力と信念がないとここまで自分の好きな道を拓けないと思うのに、そういう苦労を感じさせないのもオダギリの魅力だと思うです。私も本当に、オダギリと同じ時代に生きてて、それだけは自分の自慢です。と、真面目に私もなってみたり。
    >タコ丸さん、ぶっちゃけ、去年とったら今年は流石に審査員も避けるだろうって思っちゃいますよね。それが今度はしっかり主演男優賞だもん、こんな嬉しいことないです。去年だけでも満足すぎたのに、今年もキリがない程充実したオダギリライフが送れそうで、ほんと嬉しいですわぁ。
    >komaさん、おまじない&気合ありがとうございます。しかも誕生日覚えていて下さって、照れくさい&嬉しいです。まだちょっと本調子でないけど、その頂いた気合であと一息の風邪を完治させとうございます!
    >バキラさん、本当に、一時期だけでなく、長く期待され、映画界で支持される俳優さんになったのだなあ、と、何とも嬉しくなりますよね。もういっそキネ旬は定期購読でもいいくらい、買ってるなぁ、、、。今年もどうぞ、こちらこそ、よろしくお願いしますネ。一緒にオダギリ応援していきましょー。
    >ぎんさん、ありがとうございます。こちらこそ、お世話になりますです。どうぞ宜しくです♪キネ旬の表紙、、確かにどんなものになるのか楽しみです。初顔合わせになるのかな?オーラの泉、ちょっと不安だったのに、神様ありがとうって感じでかなり楽しんじゃいました。この勢いで風邪もぶっ飛ばしますぞ(笑)

■2006年01月06日(金)  風邪ひいたぁぁぁ
年末から妹が横でゲホゲホ寝込んでいて、いやな予感がしてたのですが
そりゃあ狭い部屋ですもん、三が日一緒ですもん、しっかり風邪バトン頂きました…
で、、色々日記など更新したりしたかったのですがこんなテイタラクです。
年末年始にちょこちょこ流れたらしい、オダギリ的映像は全て逃しました。凹みー。

とりあえず、オーラの泉の予告は観ましたよっ。
HPにアップされてる文章よんで、ちょっと微妙な気持ちになりました。
あーーそういう番組なのかぁ。
もともとオーラ?とか守護霊?とかそういうのがちょっぴり苦手なのです。
でもまあ、オダギリは可愛いみたいなんで、オダギリだけを楽しみにしたいと思うっす。
久々のバラエティ出演だしネ!

新選組!!はすっごく良かったす!!
またそれは後ほど、ゆっくり感想書きたいと思うです。

テレビライフとテレビジョンを買ったら両方にprioがついてたっす。嬉しい。
週明けまでに完治させて、とりあえず去年から放置状態のトップを掃除だ!

ので、もう暫く、眠らせて貰います。。zzzzzz

■2006年01月01日(日)  謹賀新年!
1-1-06.jpg 350×450 50K
『おめでとうございます。』とまずは斎藤ボイスを脳内で再生しつつご挨拶。
topが未だに去年のままなので何とも中途半端でお恥ずかしいのですが
とりあえず日記だけでも心機一転新たな気持ちで。

昨年はこれでもかというオダギリ映画ラッシュだったけど、
今年は更に映画+新年早々ドラマ2連発で、いきなりオダギる、
そんな幸せな年明けでございますなあ。

気持ち的、パソコン的スランプで更新ものんびりしすぎだったサイトなのに、
カキコミしてくれたり、覗きに来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。
大好きです。

今年も気持ちをきりかえてバシバシいくぜー!とか言えればよいのだけど、
そこはやっぱり、、まったりと、マイペースで、無理のないよう、、、
オダギリを応援しつつ、楽しんでいけたらなあ、と思っております。

って感じで、どうぞ今年も宜しくお願いいたします。
駄菓子のような、お手軽にちょっと楽しめるサイトを目指したいっす。


で、新年早々、、右近さんにてご挨拶。
でこでこ右近が苦手な方、、失礼っ。
しかしチャレンジャーオダギリですから、こんなビジュアルもバッチコーイ!!!
。。。って感じでひとつ。
わんこ年なので、あの方も描きたかったんだけど
今日はいよいよハイビジョン放送なので、気持ちが緊張するでダメでした。
あと1時間!
お風呂入って身を清めてこよう。。。
  • ちーちゃん(2006/01/01 23:00)
    新年明けましておめでとうございます こちらこそ今年も宜しくお願いします。最近書き込みが遠のいてましたが毎日こちらのサイトだけは覗いています 今年もオダギリさんに忠犬!尻尾ふってついていきます。 新選組!!見ました。久々の斉藤一 少し大人っぽさを感じつつも もう少し見たかったです 承知とあんたはの台詞にドキ!です !!!は実現しないのかな(笑)
  • momo(2006/01/02 00:14)
    あけましておめでとうございます。
    組!!史実の結末を知っているだけに、切ない気持ちで見ていました。山耕@土方、いいですね。
    一ちゃんはちょっぴりだったけれど、これまた史実の一さんを想い、容保公と共にがんばれ!と応援しながら見ていました。
    地方なもので、昨年の映画ラッシュにはなかなかついていけませんでしたが、ドラマは大丈夫!
    今年もkyomiiさんの素敵なレポを楽しみにしています。
    本年もどうぞ宜しくお願いしまーす。
  • はる(2006/01/02 20:12)
    kyomiiさん、皆さん明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いします。オダギリさんご本人は辰年なんでしょうけれど、kyomiiさんのイラストを拝見していると、戌年ならぬワンコ年生まれの様に錯覚してきます(笑)
    今年一年オダギリさんにとっても皆様にとっても素晴らしい一年になりますように☆
  • 恵麻(2006/01/02 22:27)
    明けましておめでとうございます★"右近さん超かわゆいですね!!!(笑)さっき某クイズ番組に三谷さんが出演されていて、宣伝CMにオダギリが出ていないかと探しましたが生憎スルーでした...(ちなみに三谷さんのお持ち帰りは100万!!)早く映画館で観たいものです☆
    ではでは、今年もまったり、よろしくお願いします。
  • Lyn(2006/01/03 20:31)
    「謹賀信念」でございます。私もどんなオダギリもウェルカム、ついていきますとも。
    Kyomiiさん、今年もまったりでよろしくお願いします。
  • わさびー(2006/01/04 00:47)
    随分出遅れてしまいましたが;。。。。あけましておめでとうございます!(*^∪^*)今年もこのふにゃふにゃにお世話になりたいと思っています。あのワンコ、むっちゃ可愛いですね。でもウチ、結構右近さんのデコ☆彡。。苦手(笑)なんか、有頂天のCM見る度にびっくりしてる気がします。「アァッッ!!ひろいっっっ!」って。。(笑)だから今年の抱負は、皆さんみたいに「なんでもこーい!バッチコーーイ!」になれるように。で。
  • あこ(2006/01/04 09:52)
    明けましておめでとうございます。またまたオダギリYearの幕開けですね。今年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m。
    P.S.右近さん、ホノボノです。でも....オダギリさんが将同じ髪型にならないか心配..。(髪の毛を酷使なさっているようにも見えるので....イエ、勿論どの髪型も好きなんですけどね...(^_^;)
  • えち(2006/01/04 22:33)
    kyomiiさん、あけましておめでとうございます。かわいい右近さんありがとうございます。「有頂天」のメイキング見ました。沢山の大物俳優さん達で改めてびっくりです。右近さんのおでこはかなり気になるものの、キャラもすごく気になります。ザTVジョンの中に折込でPrioありました。テレ朝さんと同じ物ですか?トロ〜ンとしたオダギリがめちゃくちゃかわいい。この可愛さに癒されますね。今年もまったりと、宜しくお願いします。
  • miri(2006/01/05 02:06)
    kyomiiさん、明けましておめでとうございます。去年の元旦に初めて書き込ませて頂いて早1年、いつもいつも楽しい日記に感謝しまくりです。今年もどうぞよろしくお願いします。 さっき「オーラの泉」の予告を録画した物を何回も繰り返して観ていて、横に流した前髪が何とも絶妙で(笑)、美しいなぁ…とウットリしてしまいました。(汗) 
  • koma(2006/01/05 09:50)
    新年おめでとうございます。やっと、仕事始。正月も終わった!今年はまず右近さんのデコを拝むために頑張ります。3日は組!、!!で過ぎました。改めて一ちゃんは忠犬だなあ。4日、予告みたさに「オーラの泉」を観る。…そうだったのねやっぱり。憑いちゃいたい気持ちはわかるかも。
    オダギリって辰なんですか?犬じゃなくて?そうなんですか?(いやあ、すっかり勘違い)
  • ◆kyomii◆(2006/01/06 02:13)
    >皆さん、あけおめでございます。今年も本当にどうぞよろしくお願いしますです!!一人一人にお返事したかったのですが、風邪こじらせました。。やっとパソコンを立ち上げましたよぅ。で、沢山のコメントがすっごく楽しくて、嬉しくなりました。本当にいつもありがとー!とりあえず、まとめてご挨拶で失礼します。復活したらまた皆にいっこづつお返事したいっす。ぺこり。
  • maruru(2006/01/10 16:06)
    遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!ゆっくり休んで風邪治して下さいね。
  • ◆kyomii◆(2006/01/12 04:01)
    新年のご挨拶はひとつづつお返ししたいので、遅くなっちゃったけどお返事しておくネ
    >ちーちゃんさん、したい時、できる時、気が向いた時でも突っ込みしてくれたら嬉しいので、お気軽にこれからも覗きに来てね。いつもありがとうです。1年ぶりの斎藤の「あんた」、痺れました。
    >momoさん、史実は一つでも解釈の仕方はそれぞれで、三谷さんの新選組には本当に最後まで楽しませてもらえましたね。今年のドラマは映画で馴染みの方々も共演脚本で、単館系の上映がなくて辛い思いをされた方も一度で二度美味しいのではないかしらん。レポはできるかな?(汗)頑張ります。
    >はるさん、もう素でオダギリ=戌だとばかり(笑)や、それはまあ冗談として、今年もワンコな可愛さのオダギリを沢山見れるといいですネ♪
    恵麻さん、おっ♪右近さん可愛い派ありがとう。ってか、三谷さんクイズに出てたのかぁ、見損ねたっ。でも100万お持ち帰りは嬉しいっす。ここんとこチャンネル変えると三谷さんが映ってる気が。。有頂天宣伝大変そう。。ぜひともその苦労を報いる為にも友達親戚誘いまくって映画を見に行かねば!です。
    >Lynさん、そうそうっ「信念」っすね!信念早々、いきなりハードルの高いビジュアルの右近さんですが、ついていきましょうぞ。
    >わさびーさん、有頂天の右近さんを見る度にびびる姿が目に浮かびます(笑)「ああっひろいっ!」(笑)そんな驚きこそが、ねらいなので、どんどん驚いていくのもアリかと!オッケーです。
    >あこさん、おおおっと。それはドキドキの心配ですね。でも今はほら、色んな技術が、、、げふんげふん。とりあえず、額から上がる事はないんじゃないかと、、げふふん!(笑)
    >えちさん、ジョンに挟んであったプリオは同じものですヨ。ああいう隙だらけの顔、やばいっすね。本と可愛いです。右近さんのキャラ、最高っすよ。お楽しみに期待しちゃってください。
    >miriさん、わー、去年の元旦がお初だったんですね。それからずっと来てくれて本当嬉しいなぁ。。相変わらずノンビリサイトですけど、どうぞのんびりお付き合いくださいね。オーラのオダギリの髪型も衣装もめちゃ良かったすね。
    >komaさん、わたしもスッカリ勘違い。いや分かってるけどなんとなく、、、戌!と(笑)お正月は組三昧でしたでしょうか。今年はまだはじまったばかりなのにオダギリファン大忙しっす。
    >maruruさん、お気遣いどうもありがとうございます。とか言いつつ、オーラですっかり興奮してしまってます。熱が上がらないようにしないと。

    という事で長くなりましたが、皆さん、今年もどうぞ宜しくお願いしますです。

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 07月 12月 
2008年01月 02月 
Shi-dow