◆今日のオダギり(´.ー`)◆
日々たまるオダギる気持ちをkyomiiが吐き出してます。。
『突っ込み』は『一息おいて、まったりと』でよろしくネ。
■大体200文字以内程でお願いします■(ログ負担対策です。)
(時に訂正、削除する場合がありますがご了承くださいませ〜)


[ふにゃTOP]


■2006年06月30日(金)  思う存分、勝手にしやがってください。
またまたえらいニュースが飛び込んで来たもんだ。
「勝手にしやがれ×オダギリジョー」!!!
まじでか。

◇サンスポ 『オダギリジョーが歌う!「勝手にしやがれ」とコラボでデビュー』
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200606/gt2006063009.html

…歌手デビューという言い方に激しい違和感(笑)
まあオッサンの読むスポーツ新聞ですもんねえ。

◇オリコン 『オダギリジョー、コラボCDリリース決定!その相手は!?』
http://www.oricon.co.jp/news/music/26658/

このニュースは実はゆうべ、公式のVIPでアップされていたんだけど
何故、VIP。。。
ともあれ、「勝手にしやがれ」のサイトでも勿論発表になり、こうしてニュースになったので、、
いいよね?!

それにしても、自分が好きな某バンドとオダギリが遠からず繋がる日が来るとは思わなかった。
いや、「勝手にしやがれ」ではないんだけどネ。 軽い興奮っ。
えっへっへ。。。なんか、嬉しい。顔がにやけるなぁ。えっへっへっへ。

今年はとりあえず夏から始まる「東京タワー」撮影までは、音楽オダギリなのかな?
んーー、ほんっとにオダギリの作る音と歌詞が大好きだから嬉しいよ嬉しいよう。
ま、同時にシークレットライブなんかやったりして、
観れた人が羨ましくなることもあろうかと思うんだけど、
最近は好きなバンドやユニットあってもそれ一点主義で聞き倒してライブ行ければ満足しちゃって、
貪欲に色々CD買いまくり聞きまくって足しげくライブハウスに通ったり、、、
なんて事もすっかりしなくなってしまったからなぁ。 よぼよぼ。
まあ、それはそれでしょうないことなので、はい。
そういう人達の前でライブできるのがやっぱ、オダギリは楽しいだろうと思うし。はい。
とか大人な事言ったりしてますけども、、、、観たいなぁ。 
強がってました。すいません。ええ。観たいです。
あっ!でも今年の夏は久しぶりに夏フェス行くっすよ!サマソニ。
。。。って関係ないし。
つかCDとりあえず楽しみすぎるなあ。
その前にアドンノーをまずは聞きたいぞ。

時効イッキ観イベントのレポが時効公式についにアップされたよ。
多め!多めでございます。
んが、写真は多めじゃない気がします。うーん惜しいなあ。
その後の三木さんとオダギリの対談がまた面白くて、うれしい。
それにしても予想はしてたにしても、ほんっとに凄い倍率だったのね。。。
ちょっとびびった。。。運使い果たしたな、こりゃ。
もう明日、空から牛が落ちてきて死んでも不思議じゃないかも。
。。。で、毎度ですが、先日アップした私のレポの「うろおぼえ」「まいまい」な
部分が露呈しちゃってるのに気付く部分もあり、ひんやりした気持ちになりましたが
まあ、、、それは、、、それ、、これは、、、これ、、、って事で。。
よろしくおねがいします。

三木監督の映画次回作『ダメジン』のフライヤーにコメントがあるよ。
いよいよ明日からレイトショー公開。 凄く面白そうだよね、観たいなぁ。
で、小さい二つ折りのフライヤーに色んな人のコメントがあるなかオダギリも。 
でも何故か写真は「ポツネン」。 

パビリオン山椒魚の公式もリニューアルしたね。
だがしかし!ENTERをぽちっとするとウチのパソだとブラウザが落ちる。。。
最近微妙に調子が悪い。やばい予感。。っていってる間にバックアップとらなくちゃなあ。

ゆれる 公式でも色々情報が出てます。
うひゃあ。テレビもラジオもネットもチェックしないとね。

で、カミングスーンTVの「ザ・メイキング#13」で「ゆれる」
劇中、兄弟の怖い程の心理バトルを演じているとは思えないような
撮影中のオダギリと香川さん、監督の3ショットが何だか微笑ましかったりしつつ
これまた、、色々、、微妙に、、ネタが、、、。
画像はともかく、未見の方は耳に手を当て、「あーーーーーーーーー」
と言いながら観るのが宜しいかも知れんです。
つか、音消せばいいんだけど(笑)

ニャースな犬ちゃんのネトラジ。
友達に教えてもらったす。 時効で多め亭でもご出演してた、犬山イヌコさんの
ネットラジオで、オダギリの話をしてて、すっごく面白いっす。
例の某霊能番組その後的話や、相変わらず変わったオダギリ的話題。
それにしてもやっぱり「にゃにゃ」ってお話する犬ちゃん、かわいいなぁ。
→ 犬山イヌコの「ムムム幼稚園」
http://2219.jp/member/inuyama/index.html
過去放送分の88番をポチっとな!

  • ともい(2006/06/30 23:31)
    いやぁ、今朝は久々に奇声を発するくらい驚きましたよ。まさか「勝手にしやがれ」とオダギリがコラボるなんて!!!「勝手に〜」大好きな私としては思わず体が震えるくらい嬉しくてしょうがないです♪ジャケットもとてもカッコよく非常に楽しみですね!(「ロミオ」「コメディ」みたいな曲を歌って欲しいとひそかに希望です♪) 
  • koma(2006/07/01 11:27)
    「勝手に…」で沢田研二?と思った私は…そういう年なんです。デビューつっても、まえにCDをだしてますよね?? どんな歌でしょう。
    車運転中に窓をきっちり閉めて、同居人とマジンガーZやガッチャマンを熱唱しています。
  • june(2006/07/01 15:18)
    お身体の調子、ずいぶんと良くなられたみたいで、なんとなーく嬉しいjuneです。それと・・・早とっちりで、早呑み込みの粗忽者を今後とも宜しく!!
    いやぁ〜、『勝手にしやがれ』とのコラボも楽しみですが、アドンノーが気に入ってる(へろへろ〜してるとこが好きさ〜)ので期間内に機種変決めたです。
    犬山さんの88番・ジョー君は●んでるね・・にふふっ!でした。ただいま、斉藤一→霧タンへの軌道修正中、忙しいのだわ(笑)。
  • おだ熱(2006/07/01 22:28)
    毎回情報サンクスです。時効警察イッキ見しました、愚息〔21歳〕がSHINOBIを気に入って見ていたところに時効警察を見たので えぇ! これ同じ人?と愕然としておりました。愚息はオダギリくんと同じ身長〔176cm〕 うほほほ^m^ あぁこのぐらいなんだなぁとひっそり喜んでいます。また情報楽しみに待ってまぁす。
  • みんく(2006/07/02 11:37)
    これからも色々あるなぁ、とは漠然と思っていたものの、これはあまりにもビッグなサプライズじゃなくて!?と興奮してしまいました。いや、最近興奮しっぱなしなんですけど。
    見たい!激しく見たいですよ、渋い男たちの中でヴォーカルをとるオダギリ。いいなぁ、楽しみだなぁ。
    ライブにはやはり最近ちょっと自信がなかったりするのですが(汗)、プレミアは座席指定だから大丈夫!などとどこのばあ様か?と言う発言をしてみたり。
    でも、歌う方としては座られては盛り上がりませんよねぇ。前回のライブは入場前から立ちっぱなしで過酷の一言でしたが、今回はどうなるかな・・・。
  • はる(2006/07/02 20:33)
    時効公式レポ、文字多目で嬉しいですが確かに写真少な目でしたね(笑)余談ですが公式とkyomiiさんレポの内容の多少の差は私は全然気になりませんよ、だってメモるの大変でしょうから、しかも見たり話を聞きながらでは。kyomiiさんのレポはファン視点からのレポで違う楽しみ方が出来るのでとても面白いですよ☆
    『勝手にしやがれ』さんってTV出演とかされてるんでしょうかね?ここまで来ると自分の頭にの中ではMステに出演しているオダギリさんを妄想してしまうんですが(笑)タモリさんの低めのテンションでの会話と緊張気味のオダギリさんの画・・(笑)
  • わさびー(2006/07/02 22:55)
    っあ!ハイ!私も同じく即座にMステ入りしてるオダギリさん妄想しちゃったひとりです。(笑)なんかジャニーズが喋ってる時に、後ろらへんにチラチラ落ちつか無そうなオダギリさんがカメラに映ってんの。。。。。。どー考えても面白すぎだ。。(笑)
  • ◆kyomii◆(2006/07/03 23:37)
    >ともいさん、映画でもそうだけど自分が好きな他のものといきなり繋がるとほんっと得した気分ですよね。私も間接的だけどすっごい嬉しいです。「勝手に」はzoot16 とのコラボのBARFLY'Sしか持ってないんですけど、オススメ知りたいっす。インディーズ時代のが聞いてみたいんだけど買えるかしらん。
    >komaさん、壁際に寝返り打つあの歌も大好きですよ。沢田研二の昔の歌って今聞いてもめちゃカッコイイと思うです。ってまあ、それも「勝手に」繋がりって事で(笑)
    >juneさん、おー、機種変羨ましいです。私も悩み中ですけど。。9月までに決めなくちゃです。犬ちゃんのオダギリネタ、面白かったですよね。私もにやけましたさー。しかし斎藤→霧タン、すさまじいギャップですよね。オダギリならではの楽しさです。
    >おだ熱さん、いやいやもう、情報サイトとしてはかなりダメダメなところなので、大変恐縮です。男の子はSHINOBIのオダギリが好きなのかあ、ちょっと意外で「へえー」でした。
    >みんくさん、本当にびっくりでしたね。最近時々音楽やるとかいいつつ、忙しいからまた先送りかと思っていたら突然がっつり形にしてきて有言実行な人であります。ライブはチッタでオダギリの音ならオールスタンディングがガチかと思ってたのですけども、、でもFCだと色んな方がいるので安全面でも仕方ないのかもしれないですねえ。
    >はるさん、うわー、とっても嬉しいお言葉をありがとうございます。公式とあわせて、片寄った視点からのレポとして楽しんでいただけたら本望でございます。「勝手にしやがれ」とMステは想像つかないですけど、「勝手に〜」のCDはSONYから出てるんですよね。そう思うと、可能性は皆無でもないかも??どうなりますやらです。
    >わさびーさん、かなりそれはシュールな映像かもしれないですねえ(笑)あとはやっぱり、MTV等のCS系音楽番組、音楽雑誌等々もチェックしなきゃですね。色んな意味で楽しみです。
  • june(2006/07/04 10:12)
    すでにご存知かと思いますが、「10秒メシ!」7月より斉藤→捨助にリニューアルしてるです。夏バージョン。あの森永ビルの広告も、こちらはなぜかキムタク似のジャニーズ系になってます。昨日通りかかりに見て「ええ〜!」とかなりショックでした。
  • ◆kyomii◆(2006/07/05 20:23)
    >juneさん、見ましたよー。何気に捨なのが受けましたけど。CMは移ろい行くものですから、また他のCMを楽しんでいきましょー!今年もメンビューあるといいね♪

■2006年06月29日(木)  なんかもーわけわからーん!
曇りの日って眩暈がするよねえ。。気持ちも沈みがちになるよねえ。
て事で、まだ本調子じゃないので、ざっくりと。

雑誌ラッシュも、せっかくビッグリバーまでやっと整理したのに
またタワーが伸びてくるほどの「ゆれる」記事ラッシュです。
もう雑誌を買って一度目を通して、付箋貼って、、
じっくり読み返す時間がない。。。。
とか言いながら時効のDVDを時間の隙間に繰り返し繰り返し観ては
チョコレートクリームを丸呑みしたチャーリーブラウンのような顔でにやけてるです。
へっへっへ

とか何とかしてたら、台湾のヴォーグが届いたっ。
これ、、私、もしかしてココで書いてなかったかもしれん。
色々あってバタバタしてる真っ最中で、すっかり忘れておりました。。。。
という事で、皆さんとうにご存知かと思いますが、
Vogue台湾版06年6月号
にオダギリのグラビアがどかんと掲載。
どれもこれもメチャクチャかっこいい。
私はここで注文したですよ。
http://www.rakuten.co.jp/vin/284301/751792/
ほんと今更ですな。。つかえないサイトでごめんなさひ。

しかし。。。ここまで本格的にグラビア掲載してるなら
公式さんの方で知らせてくれてもいいんじゃないかと思うんだけどなぁ。
先日は韓国の映画雑誌にも載ってたけど、
台湾版は漢字なのでそれなりに文章が読めるのが嬉しいっす。
それにしてもどの写真もツボ。
個人的にはトップの不機嫌そうな顔のショットと、
膝曲げて立ってるグラビアが、ファッションも表情も特にお気に入り。
(ちょっと半開きの油断してっぽい?口元とか。。いいよね?!)

◇オダギリ関係の雑誌は公式でチェックできるけど、他に西川監督のインタとか
あちこちに載ってるみたいです。
とりあえず見かけたのは、
spring 、パピルス 。
他にも色々ありそうだなあ。チェックしきれないよ。

◇「とくだね!」のオダギリ出演パーツの後に突然スイカを食うオダギリ。
前にも増して、シュールなシチュエーションです。。。
イイオトコが、ひとりで、リゾートで、スイカ。。。
サランラップの公式で30秒も見れるけど、テレビではまだ30秒見れてないなぁ。
。。。しかし口の周りがかゆくなりそうじゃね?

◇CS・MUSIC ON TVのナンバーワンTV、今週でおしまいなんだって。
香椎さんがパーソナリティだったから、9月の山椒魚公開の時には
何かやってくれないかなって期待してたんだけど、残念です。
で、今週はCUT編集部の映画評コーナーが「ゆれる」
それはもう、聞いてるだけでゾクゾクするほどベタ誉めです。
でもそれは決して、誉め殺しでは当然なくて、本当に、真っ当に、
そう言いたくなる映画なのでございます。
思い出しつつ、ぐぐぐぐ。。。とまた気持ちが揺さぶられてしまった。
※リピート放送は一度だけだからお見逃し無く〜!

「ゆれる」いよいよ、来週だね。
なんか、ドキドキするなあ。
  • june(2006/06/29 02:25)
    kyomiiさーん!夜中じゃが・・『時効』観てたんよね・・。もう霧タンかわいい!!その上お話がおかしすぎ!すべてが気にいっちゃいました。って、まだ2話目までをしつこく何度も観ている(笑)です。コーヒー好きの私は何杯も飲んでるけど・・ちょっと眠くなり、ここ覗いてみました。実はリアルタイムでは、それと知らず流して見ていた永作さんのチェックの帽子の記憶のみという(汗)!。じっくり観ますです。ハイ!!でないと、なにもまだ『時効』について語れません。うちには「台湾ヴォーグ」明日届きます。わくわく・・。
  • ききょう(2006/06/29 07:52)
    色んな情報、いつも本当にありがとうございます。フィギュアも次は誰かなー? なんて楽しませていただいています。サランラップのスイカバージョン、かっこよくてドキドキなんですけど、遠足みたいにストライプ模様のシートにすわっているところは、思わず「ふんっ!」と、ためちゃん笑いが出てしまいましたよ。
  • june(2006/06/29 19:53)
    パソコンの調子がおかしいんです。名前だけアップされてしまいました。お取替え時なのでしょうか??ごめんなさいです。
    『台湾ヴォーグ』届きました!!もう、かっこいいです。kyomiiさんと同じで、不機嫌そうな顔の最初のグラビア、あの髪型も・・好き!!いつも、いつもどのグラビア観ても、いい仕事されてます(俳優さんなのに)ね。。力入ってない感じに思えますが、本当はメソッドアクターなのかも。けどられないように・あっ又妄想が(笑)。『時効』やみつきになってますのよ。
  • ◆kyomii◆(2006/06/30 19:54)
    >juneさん、おやおや?ちゃんと全文アップされてますよ、大丈夫ですよ。時効DVDを楽しんでる様子が伝わってきていいですねぇ〜〜。大事に大事に楽しんでる感じがわかって微笑ましくなっちゃったです。どんどんやみつきになってね。
    >ききょうさん、フィギュア落書き楽しんでくれて嬉しいな。でもこれでストックは打ち止めだったり(笑)いつか時間が出来たら全員描きたいです。ラップのスイカオダギリは本当にカッコいいのに何かヘン(笑)どうしてあんなシチュエーションなのか、ディレクターにじっくり(笑)お伺いしたいです。

■2006年06月25日(日)  時効警察のDVD。。「いいよね?!」
とか叫びつつも、体調はまだイマイチ。。。ですが とりいそぎです

◇いまっ!観てるんだけど、MUSIC ON TV のM-ON! AMUSEMENT JAMで
カンヌの「ゆれる」を取り上げるみたい。
リピートは週末の土曜。
http://www.m-on.jp/program/program_detail_forward=detail&programId=2006022700000046.html

明日の月曜日のフジテレビ「とくだね!」にて
オダギリのインタビューが放送されるらしいです。

(ゆれる公式とオダギリ公式から)
これは絶対チェックしとかないとね。

WOWOW CINEMA VOICE 
3分ほどですがオダギリインタビューが放送されてるよ。
カンヌの時に撮った映像だよ。
リピート放送はこちらで確認を
http://www.wowow.co.jp/schedule/index/in_extra.html

番組で放送しなかったインタビューはこちらのHPに掲載するらしいよ。
http://www.wowow.co.jp/cv/contents.html#top
月曜日更新らしいから明日かな??

◇シネフィルイマジカの「カンヌ!カンヌ!カンヌ!VOL2」での
ゆれる の取り上げ方は今回のカンヌ番組の中でも一番だったです。
CS観れる環境であれば、契約料払っても見る価値ある、、かも。
また、7月には去年のPFFの作品も放送されるよ。
オダギリが推しまくっていた、「BAMBI BONE」も放送されるのだ。
凄く嬉しい!ので、このまま契約続けておかなくちゃ。

◇もう次号が出ちゃうけど。。先週のTOKYO HEAD LINEに
東京タワー映画化の記事があるよ。
http://www.tokyoheadline.com/vol260/show03.html
これはスクラップヘブンの舞台挨拶のときのオダギリだっけ??


時効警察のDVD、隠しっていくつあるんだろう。。。
ひとつだけは分ったんだけど。
それにしても麻生&オダギリのコンビってもう可愛くて可愛くて大好きっ!
DVD感想はまた元気になったら書きますだ。
fig-mata.jpg 225×409 23K
  • june(2006/06/26 00:59)
    kyomiiさん こんばんは!先日は私に「身体をこわさないように・・」と心配して下さっていたのに・・、体調まだ不十分な中、またまたうれしい情報有難うございます!!届きました25日の夕方「時効DVD・BOX」あ〜、ドキドキのまま未見なのですが・・。態勢が整えばやはり一話ずつのイッキ観したいです「ゆれる」公開までの心の穴埋めできそうです。ルンっ!(笑)
    それと・・お身体お大事に、メンタルな部分でもちょっと気になっておりましたが、kyomiiさんのフォローされているお言葉があり、う〜ん、さすがぁ!!と・・とても安心なjuneなのです。
  • koma(2006/06/26 11:55)
    DVD・BOX買いました。私、まじめなファンの方々からするととんでもない不良ファンでしょうが、ゆるめの包容力と愛にあふれてるここ、好きなんです。DVDは,とりあえず買っとけば逃げない!のお言葉に勇気づけられ(箍がはずれたともいう)買ったとも。これからも不良とエロ妄想でいきます。
  • はる(2006/06/26 16:01)
    kyomiiさん体調いかがですか?私もテアトル新宿でのオダギリジョーオールナイトに行ってきましたが、徹夜になれていない体をカフェイン飲料剤3本飲んで挑んだら、変に気持ち悪くなったりとヘロヘロになってしまいました(苦笑)『とくダネ!』の事、情報チェック漏れで家に居たのに見逃す失態をしまして凹みまくりです(涙)時効DVD笑いのサプリと化し、麻生さんとの対談は笑いまくりで、作品の面白さもさることながら、この二人からして『面白』なんだなぁ〜とおもいました(笑)もっと話が聞きたいなぁ〜是非『2』を期待しちゃいます☆隠しコンテンツあるんですね?!どうやって見つけるんでしょう?
    別件ですが以前の『ゆれる』のティーチインで恥ずかしながら監督に私質問した一人です(笑)『監督が一番気に入ってる台詞は?』と『キャラクターに自身の性格の長所や短所は現れるか?』って言う質問してたのが私です(笑)
  • オダ熱(2006/06/26 23:34)
    うぅぅ うらやますぃー! いいなぁいいなぁ
    今日の私のハッピー事は サランラップの夏バージョンか? スイカをモクモクと食べるオダギリくん宣伝を見れたことでした・・・ちゃんちゃん
    くしょおーっ!!ダレにでも体験できる小さな喜びですわ
  • みんく(2006/06/27 11:56)
    体調いかがですか?立て続けのイベントやらDVD発売やら雑誌チェックやら、やること多すぎて目も回るってなもんです。少しゆっくりして、さあいよいよの「ゆれる」公開に向けて備えましょ〜←偉そうに、すみません(汗)。
    「とくだね!」、ニヤニヤしてみてしまいました。ナレーションが妙にこそばゆかったり、笠井さんのオダギリへの親愛な感じに嬉しかったり。にしても、ファッションのコンセプトが「寝起きにとくだね!を見ている感じ」って・・・、変なところに力入ってますよね(笑)。
  • miri(2006/06/27 18:39)
    kyomiiさん、こんばんは。先日私はのんびり「時効警察DVD」を観ていたら、未公開映像が無いはずの「第5話」に「!?」という箇所を見つけてしまいました…。(以下ネタバレ注意!!)
    いいですか〜、画面をよ〜く注(ちゅ〜)目して注(ちゅ〜)意深く集中(ちゅ〜)してある箇所を御覧下さいね。(バレバレ?(汗)) PS.いつも「とんちんかん」なコメントばっかりしちゃって非常に恐縮です…。そんな私でもいつかは、なんかこう「パコッとする」様なコメントを書き込める様に日々精進して行きますのでこれからもよろしくお願いします!オッス!!(サムズアップ) 「フェ〜ックション!!」「霧山くん風邪? by熊本課長」 もう第5話大好きです!!(笑)
  • ジョ(2006/06/28 01:58)
    kyomiiさんお体の調子はいかがですか?お大事にしてくださいね。  ところで、トクダネ!! 家の掃除が終わったのでほっと一息つこうとPCを開いてここを訪れ、あわててTVつけたらサランラップ2連発・・・。どうやらその直前のコーナーだったと言うじゃあないですか〜悲しい…私もニヤニヤしたかった!    
  • ◆kyomii◆(2006/06/29 00:46)
    >juneさん、本当にねー、人に言っておきながら情けないっす〜!ご心配かけて申し訳ないです。おかげさまで大分良くなったですよ。時効DVD、イッキに観てもジックリみてもどこから見ても幸せ気分になれますよね。もう観たかな?
    >komaさん、ファンに真面目も不良もございません。少なくともココに遊びに来てくれる人は私にとってはオダギリ好きってだけで充分なのですよ。DVDゲットしたようでよかったです。これでDVDのオダギリは貴女のものですとも(笑)
    >はるさん、うわあ。カフェイン3本はきつい。私はコーヒー中毒でありながら、カフェインとリポDの飲み合わせで吐きそうになりました(涙) ゆれるティーチイン、その質問覚えてますよ〜。監督に直接質問できたなんて凄いっす!貴重な体験ですよね。
    >オダ熱さん、その小さい喜びの一つ一つも楽しいものですよ。だって私、あのすいかオダギリ見て狂喜しましたもん(笑)
    >みんくさん、お言葉に甘えて、少しノンビリしております。これから色々。。。本当に色々ありますしねえ。「とくだね!」は笠井さんがいてよかったなーと思いました。私もニヤニヤでしたよ。しかし小倉さんはどうにもこうにも(苦笑) 
    >miriさん、そうそう、どうやら特に注意書きがない回も、微妙に違う部分があるみたいですよ。ディレクターズカットって事でしょうか??これはテレビを録画したものも、DVDが出たからと言って消せませんねぇ〜! ところでネタ書き込みもとても楽しいんですが、そうとうこれ、何気に大変じゃなーい?!(笑)つか、miriさんの普通の言葉での書き込みも読みたいですよ。まったりコメントも私は好きなんで、時には気楽によろしくネ!
    >ジョさん、お気遣いありがとうございます。つか、トクダネ!(涙)、、うう、あと少し早ければ…ですねぇ。。こういう時に再放送がないワイドショーってイヤですよねぇ。。これからも他の番組で「ゆれる」番宣があるかもしれないので、頑張ってアンテナ張っていかなくてはですね。
  • miri(2006/06/29 19:05)
    こんばんは。確かに私の書き込みはF902isのCMみたいに完全に浮いてますね…、うすうす気付いてはいたんですが、楽しくて今日まで止められませんでした。お騒がせしてすみません、反省しています。ネタ書き込みは当分封印します!! kyomiiさんの優しい心遣いすごく嬉しかったです、どうもありがとうございました。
  • ◆kyomii◆(2006/06/30 04:00)
    miriさん、あまり深く考えないでね。ネタを読むのは楽しかったですよ〜。それとは別に、普通にお話するようなレスもしたいなーと思って。どうぞ本当あまり気になさらないで、またまったり楽しく観にきて書き込みしてくださいね。待ってますよ。

■2006年06月22日(木)22:02  やっくんがいないとダメな私かもしれない。
fig-mika1.jpg 300×400 25K先日のレポでは沢山つっこみや感想をありがとうございます。
色々悩んだけど、レポして良かった。。。かなーと思ってます。
すぐにお返事したいのですが、がんばりすぎたのか体調くずしちゃいました。。
なんてダメジン。
もうちょっとしたら、お返事しますね。
(もしかしたら久々の「総レス」になってしまうかも。。そしたらごめんなさいです。
でも本当に皆さんの感想がまた楽しくて、うれしかったです)

そうだ、レポの途中「カナダ人はかぎをかけない」の部分に解説追加してます。
こんなふうに、私の記憶は時々飛んでるんですなあ。
実は、こんなレポをしてますけども、
かなりコンプレックスな程に、私は凄く記憶力は悪いんですね。。。
そこをメモで補いつつのレポなので、こういう事も勿論ございます。
教えてくれた友達に感謝。

雑誌も色々出てますが、キネマ旬報は、映画を未見の方には注意です。
っていっても、殆どの方が未見ですよね。
対談はまだしも、評論はあまりにネタバレがすぎて、
映画を観た私ですら、ちょっとびっくりしました。
ただのストーリーのネタバレよりも深い心理描写の要な部分をネタバレしてしまってます。
どうぞ、読まれる際は本当に注意して、、、。

では、また後日〜。
頭いたたた。

■2006年06月21日(水)  イッキ観イベントに行ってきましたこのみ。
うわー。。。。。。。。。
実は今、レポのテキストを完成させたのに、手違いで全て消えてしまいました。。
すっげえショック。。私の3時間返せー。 かなり愕然。
って前にもやったじゃん、学習しない子です。 がくーっ!むきーっ!!
でももうここまできたらヤケです。今日やらないと気がすまないので、勢いでいきます。
誤字脱字等、は後日に訂正するっす。

◆で、何のレポかといいますと。
実は私、時効イベ当りましたのでございます。(日本語おかしいなぁ)
当ったハガキを手にした時はそれはもう、ダンサーと化したワタクシですが、
何と言っても、多くの時効警察ファンが参加したいプラチナイベントです。
なんだかこう、私なんかが。この凄いイベントに。。と、何だか急に緊張し、オロオロ。
と、とにかく、楽しんでこよう。 と、そっと参加したものの、
「やっぱり貴重なイベントだからこそ、独り占めはいけないんじゃなぁーい?」 とか
「こういう時こそレポするべきなんじゃなぁーい?」 とか
三日月君風の声が私の中に響くのでした。
という事で、もうすぐ時効公式で 「ちゃんとした」 レポが発表になるとは思いますが、
ここは、毎度のオダギりモードで、軽くレポをしておきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

◆まずはイベント概要。
当日のスケジュール。
21:30より 第1話〜第3話
00:50ごろ トークショー
00:35より 第4話〜第6話
03:15より 第7話〜第9話
(途中に15分ほどの休憩を挟みつつ。)

受け付けでハガキと引き換えに名前をチェックし身分証明を見せたのち、
『時効警察イッキ観オールナイトイベント』 のネックホルダーパスを受け取って入場。

会場は六本木ヒルズTOHOシネマズのscreen3、148席ほどの小さい部屋です。
もっとさー。 大きい部屋でさー。。。 やって欲しかったよねぇ。。。
で、シネコンでお馴染みのスタジアム形式の階段状の座席になっており、
トークを行う舞台は、、、ぶっちゃけ、下の方です。
普通の映画館での舞台挨拶ってのは、大概舞台をやや見上げる感じで見たりするけど
ここではもう激しく客がオダギリらを見下ろす形に。
あれだ。。。ちょっと、動物園の白熊の檻みたいです。
でもオダギリジョーの頭のてっぺんなんて、そうそう見れるモノじゃございません。
それはそれで楽しみかも。。。などと色々考えてると、始まりましたよ。

◆まずは3話まで、時効ウォームアップ。
司会は角川の方かなぁ?わりと地味に(笑)イベントの流れ等を話し、早速上映。
小さい部屋とはいえ、ここは映画館。スクリーンに映し出されるテレビドラマ時効警察。
なんとも不思議な感じです。
時効警察が映画化されたらこんな感じかなぁ。。。 なーんて思うかとおもったら、
テレビ用の画面は奥の方がどうしてもピントがボケるので、やーっぱり、
”映画館のスクリーンでテレビの時効警察を観てる”という感じです。
とはいえ、何だかこれが妙な味わいをかもし出しておるのです。
その辺りは、後ほどトークでもちょっと話題になってます (どうでもいい話題ですが。笑)

◆いよいよトークでございます。
なにげにあっと言う間に3本見終わり、休憩タイムの後にいよいよトークイベント。
休憩の間にはスクリーンには 「ゆれる」 と 「パビリオン山椒魚」 の予告が流れてたよ。
司会の方の紹介の後、左側のドアから入ってきたのは、
三木監督、オダギリ、轟夕起夫さん。轟さんはオフィ本でぶっとんだ時効考察を繰り広げてるよね。
クイックジャパンの方でございます。

さっき白熊の檻みたいにオダギリの頭のてっぺんを観るのか、、と危惧しましたが、
実際には結構高めのカウンターチェアに座ったので、それなりの位置に見えて良かった。
まあ、ちょっとテッペン観たかった気もしますが。

◇今日のオダギリ。
オダギリは、ぴっちり横分けにしてネジってピンで留めまくった前髪で
後ろは一つにまとめてフワンと広げておりました。
すっかりお馴染みの刈り上げ部分は、相変わらず元気に刈りあがっておりまして、
伸ばす気ないんかい!という感じでございます。
ピンが時々ライトに青く光って、可愛かったなあ。。。。
衣装は首回りが広くあいたボーダーのカットソー。鎖骨が綺麗っす。
黒いダボっとしたパンツに、多分良くみる、エナメル黒のミュール。
とにかく広く開いた襟元がセクシイなのでした。。。

手には時効警察のDVDボックスの『箱』と小説。
オダギリ(以下「オ」) 「仕上がりいいですねえ。 全部で4,5枚入ってるのに、
   こんなに小さくてかさ張らず。。 中国で作ったらしいんですけど(笑)」
轟 「そんなトコ観たんですか(笑)」

と、細かいチェックのDVD宣伝をするオダギリに笑う轟氏。
DVD発売記念のイベントですから、まずはDVDを誉めまくらないと、て感じ?
にしても、内容とか特典映像がどうとか言う話ではなく、とにかく箱を誉めるオダギリ。
まあ、、、確かに箱のみを渡されてるようなので、他に誉め様がないってか?
オ 「コンパクトでスペースとらなくていいですねぇ。 昔のビデオなんかは、ボックスだと
  かなり場所とってましたもん。」

箱を誉める、時効警察発起人オダギリジョー。
小説も宣伝しようとしつつ、床に落としたりもしてましたが。。
大丈夫でしょうか。眠いのでしょうか。それとも飲んでる?(笑)

◇園監督。
それぞれの監督とオダギリの関係の話題で、三木監督とは「プール」以来で
ちょっと照れくさかったとか。
で、特に個性の強そうな(笑)園監督の話題に。
三木監督(以下「三」) 「9.11の時、ニューヨークに一緒にいたんだけど、、ショックを受けたらしいね。
   ああいう事件が実際に起きたことに。。」
オ 「。。自分が(テロを)やりそうなタイプの人ですよね(笑)」

と、もうすっかり仲良しのオダギリ、本人がいないのをいい事に言いたい放題です。
オ 「僕、今日、園さんのところに行ったら鍵が開いてるのに人がいないんですよ。」
三 「。。。カナダ人みたいですね。(笑)」
オ 「あっはっは!」

いきなりもう、時効ぽい、流石です三木監督。どういう発想でそうなるんだーっ。
これはもう、次回の時効警察で使ってもらうしかないです。
『カナダ人は鍵をかけない。』 時効的定義。
それにしてもオダギリ、よく笑ってる。。。

※追加っす
後で友達に「これはボーリングフォーコロンバインが元ネタではないか」
といわれて、はっと思い出しました。。そうです。三木監督、そう言ってました。
かの映画で、カナダ人は家の鍵をかけないという話があったそうです。
。。。このように、私の記憶はかなり飛んでいるレポである事が
おわかりになるでしょう(笑) いや、本当スイマセン。
教えてくれたお友達に感謝です。

◇大きな画面で時効警察。
この大きいスクリーンでテレビドラマの時効警察を観る、という事にも
三木監督は独特の面白みを感じてかなり面白がってる模様です。
三 「大概のモノはでかくすると面白くなるんだよねえー。 昔、 『ロミ山田』 て文字だけを
  アルタビジョンに映したら面白かったなー。(どうやら「みうらじゅん」の仕掛けらしい。)」

オダギリジョーって名前もでかくすると面白い、とか話してます。
ちょっと、やってほしいなあ。アルタビジョンにいきなりオダギリジョー。
写真とかじゃなくて、文字で 『オダギリジョー』
三 「エビとかもでかくすると面白いよ。」
オ 「あっはっは。 エビは面白いですよぉ」
三 「大きくしても、伊勢エビには絶対見えない。 所詮エビ。。。」

ああっ。何だか目からウロコ、、、チワワも大きく映してもチワワだよなあ。
でもやっぱり、エビってのが三木テイストだよねえ。

◇最終回にやっとした会話。
1,2話と9話を担当した三木監督だけど、以外にもオダギリとゆっくり話す時間は
あまりなかったらしい。。
オ 「最終回の時に、控え室でやっと三木さんと話が出来て、
  ”家の前にサルが死んでいたらイヤだよね” て話を30分したんですよ。」
三 「家の前で死んでいたらイヤなベスト10。。。 らくだとかね。。。(笑)」

って、やっと話せた話題がソレですか。
時効警察おそるべし、、、ていうか、三木監督もオダギリも、、『なんだ君達は!』
と言いたくなります。 でも、、サルは、、確かにいやだなあ。(笑) 
オ 「最終回でやっとくだけた無意味な話を出来たんですよね。」
無意味な話をすることに意味がある。。。深いぞ、時効警察。
でも他の監督組ともやっぱりあまり話しはなかったらしい。
三木監督に至っては、自分以外の監督の組の状況は全然わかってなかったらしいです。

◇三日月くん。
兎に角独特だったキャスティングの時効警察。
三 「このキャストでこのメンバー。。 どう転んでも真っ当になるわけがない。
   それはそれで楽しいんですよね。どうなってんだろ、て。」
オ 「あっはっは(今回兎に角よく笑う)」
三 「麻生さん、キャラ変わってるし(笑)」
オ 「麻生さん、他の現場で怒られたらしいですよ。 CM撮影で。。。」

時効警察の三日月くんのあのテキトーなキャラ演技が染み付いちゃったのかしら。
でもあれは素に近いらしいしね(笑)
やばい。映画女優麻生久美子ピンチでは?! 罪深いなぁ、時効警察。
轟 「本当は今日も、(僕じゃなくて)ここに麻生さんがいるべきなんですよね。
  でも今日は撮影らしくて。。。あ、今日麻生さんは誕生日です。 …業務連絡みたい(笑)」
オ 「あ、さっき言ってましたね。。。(が、リアクションが薄い会場を見て)
   。。。麻生さんのファンいないんじゃん?!

会場爆笑。もー霧タンてば!いますよ。 いますよちゃんと。 私麻生さん好きですよ。
それにしても、麻生さんがお仕事でいないのは本当残念。。。
リアルで霧タン&三日月くんのデートトーク? 観たかったなぁ。
ともあれ、麻生久美子さん、遅くなりましたが誕生日おめでとうございます。

◇笹野さん。
1話と9話で1人二役、、ていうかまるで同じ顔の兄弟を演じた笹野さん。
その違いは髭だけだったけど、それだけで結構雰囲気が変わったとか言いつつ
これまた本人がいないのをいい事に、微妙に髪の事なんかも交えつつ。。
轟 「笹野さんとはアカルイミライで共演なさってますよね」
オ 「その前に、NHKのドラマでも共演しましたねー。 阪本順二監督の映画では、
   笹野さんの子供たちが出てて、みんな笹野さんなんですよ(笑)
   ちっちゃいだけなんですよ、皆笹野さん。 その子と絡ませて頂いて。
   笹野さんの家族にお世話になってます(笑)」

『クラブ進駐軍』 の悪ガキ4人組、みーんな笹野ジュニアなんだよねぇ。
そんなトリビアを耳にした三木監督、
三 「その情報は時効警察の前に聞きたかったすねー。」
思わぬコネタめいた情報に、若干悔しそうです。
大丈夫。これは、是非、次回に!!!

◇だらだら雑談。。。
まあ全体的に、本当に思いつくままにダラダラ酒飲みトークみたいなもので。
キャスティングの妙やら、轟さんがクイックジャパンで 「何故東ちづるか」 などというような
深読みした件やら話題は飛びつつ。。
時効警察オフィシャル本のオダギリのインタビューで載っていた話。
「ふざけた芝居しやがって」 と友達に言われて 「絶交だ!」 とメールしたというと、
三 「。。。絶交って、使わないよねぇ(笑)」
岩松さんだったかな、「内々に、」 を 「ナイナイに」と今時そんな風に言ってるとか
三木監督が言うと、横ではオダギリが何だか本当に受けて顔赤くして笑ってました。。

◇ファイトイッパツ!
最終回で三日月君と又来さんがやらかした例のネタ。
あの後、タイミング良くCMでもホンモノが流れたんだよね。
それが偶然なのか、わざとなのか、どっちがパロディなのか、とあらぬ噂もたったらしい。
三木さん、スポンサーでリポDがあるのを知っててやったのかと思ったけど
どうもこの話し方だと素でスポンサーだと知らずにやったみたい。なんか凄いねぇ(笑)

◇この物語は。。。
毎回凝っていたフィクションテロップ。
三 「あれは1,2話でやりにげて、後は他の監督が苦しめばいい、と無責任にやったら
   9話で後悔しましたよ。 自分で自分の首を絞めた。。(笑)」
オ 「あのフィクションテロップって皆さんで考えたんですか?」
三 「そう。」
オ 「へぇ〜〜!」

妙に感心するオダギリ。

◇霧タンの運動神経。
轟 「2話で池脇さんをプールに落とす場面ですが。」
三 「あれは一発で。 (オダギリくんなら) 出来るって踏んでたんだよね。
   絶対いける! と。「インザプール」 の時も運動神経のポテンシャルが高くて、
  うまい!! って思った。」

プールのコメンタリーでもオダギリの運動神経を誉め誉めだった三木監督、
今回もオダギリの運動神経のセンスには確固たる信頼を寄せていた模様。
誉め誉めの言葉を真横で頂いてる最中のオダギリは、、と言うと、
目線はやや照れくさそうに下方面、小指をちょっとカジカジかじりつつテレ笑い。
オ 「確かテストの時は違う落とし方したんですよ。もっと分りやすく。
   本番で動きが変わったんですよね」
三 「絶妙なセンスだなぁ。 きたろうさんには絶対できない!(笑)
   きたろうさんだったら、旨く出来なくてやってる内に 『コレ、面白くないんじゃないのー?』とか
   言い出すはずだよ(笑)」


◇トリビア
オダギリが他の役者さんで笑ったのは、田中要次さんが爆発ヅラを被ってた所らしい。
普段の髪型を知ってるから余計可笑しかったらしく、思い出し笑いするオダギリ。
印象深い脇役として、蛾次郎さんの話題に。。。
三 「虎さんの1作目では、交通事故で蛾次郎さん出てないんですよ。。。
   蛾次郎トリビア。。。 どうでもいい話ですね。。 反省してます。」

でもオダギリは、思いっきり 「へぇ〜〜〜!!」 と、リアルトリビアしてました。
他にもながーいセリフも意外とNGなしの蛾次郎さんであるとか。
いきなりドアから落ちた蛾次郎さんの場面、あのドアは現場でいきなり先の無いドアだと
気付いて急遽近くの工事現場から台を見つけてかっぱらって(笑)用意したとか、裏話。

で、NGの話題が出ると、オダギリはどうだったかと言う話になり
三 「オダギリくんはNGないんですよ。 予測の半分以上と言っても過言ではない。。」
轟 「出たっ! 『過言ではないのだ』」

時効マニアともなったような轟さんは、三木監督の口からでたこのセリフに大喜び?
オ 「(僕の)セリフが多いと、麻生さんがニコニコしてるんですよ。
   最終回では、僕が長いセリフがある日に麻生さんが熱を出してて倒れて、
   そんな時にNGを出すわけにもいかず、、結構ストレスでしたねぇ」

そんなオダギリも、長い時効警察撮影の間に熱を出してたときもあったらしい。
もしかして、「押忍!」の時とかリアル熱だったのかしらん?
目がうるうるしてて可愛かったよなぁ。。。

◇ケラさん!
突然ケラさんがいると紹介するオダギリ。。
今回の舞台のまん前、1列目はスタッフや関係者席なんだけども、そこにトサカ頭が。。
偶然通りかかったら捕まった、などと言って、挨拶は遠慮していたしたので、
そのトサカな後ろ頭しか見れなかったけども、ケラさん、なんだかんだいいつつ
トークが終わった後も映像を見ていたような。。。 普通に時効ファンだったりして?

◇いよいよ終わり。
時計を気にする動作が出てくると、楽しいトークショーも悲しいけど終わり。
始まりがあれば終わりがあるのだ。。。
30分もある、と言っても、3人でトークだとあっと言う間だなあ。。
オ 「次は、、4話から? あー、こっからですよ、ヘンになっていくの。
  4話の脚本貰って、あんぐりしちゃいました。 園さんがこういうのを作りたいんだ、
  そうなったら乗るしかないじゃないですか。
  その辺から道がそれていった感じなので、その辺りを見て欲しいですねー。
  残り6話。。。 めちゃ笑うか、寝てるか、、ですね(笑)」


てな感じで、名残惜しくもトークショーはオシマイ。。。
去っていくオダギリの後姿を見送りつつ、その色っぽさに目を奪われていたと告白しようっ。
首回りが広く開いたシャツから見える、なんと言うか、皮膚の薄そうな肌が、
ちょっぴり赤かったのは、トークで高揚したせいか、それとも一杯やって来てたのか(笑)
うなじ辺りから首、背中へのラインが実に色っぽく、ウツクシかったです。
最後にそんな色気にボーっとしつつ、拍手しつつ見送りましたよ。

こういうクリエーターと男同士のトークだとやっぱりリラックスするのか、
オダギリはずっと楽しそうに、本当に沢山、あの軽やかな可愛い 「あっはははっ」
て笑い声だしたり、相変わらず客席の方にはあまり目をやらないのだけど(笑)
話を聞くときはちょっと目線を落としつつも顔はニコニコしてたよ。
マイクを持たない開いた方の左手を時々自分の肩に乗せ摩るようにしていたり、
やはり手も綺麗だし、さりげないそんな仕草がいちいち色っぽかったよ。

◆のこり6話だよ
という訳で、夜中をオダギリと過ごすなどと言う贅沢な時間の後、
怒涛ののこり6話のイッキ観。
もともと夜は強い私である上に、今回上映したDVD仕様の特別編、
テレビでは放送されなかった部分をチェックしたり、大きな画面だと
また新しい発見すらあったりして、全く眠くならなかったなあ。
特に未公開映像はかなり良かった場面もあって、DVDでまた倍楽しめそうだよ。
周りは睡魔に負けて夢の中の人あり、クスクス笑いで楽しむ人あり、、
どかんどかんと言う笑いじゃなくて、このクスクスな笑いと
それぞれが割りと勝手に楽しんでいるユル〜い感じがまた、時効警察らしいのでありました。

上映が終了して、おみやげをいただき、会場を後に。
あ、おみやげはDVDの告知ポスターでした。
おやおやぁ? 『特製グッズのお土産』 のはずじゃなかったのかい?(三日月君ふうに)
まあでも、頂くものは有難く、ありがたーく頂戴いたします。
外に出るともう明るい。。。眠い目をこすりつつ、頭の中はすっかり時効色に染まって、
帰途についたのでございました。

以上、一旦消えたので半ばヤケでのレポでした。
いつもと同じく、断片を書き連ねたメモと、「まいまい」な記憶を辿ってのレポですので、
言葉やニュアンスの違いはご了承くださいませー。
この後きっちり完璧にアップされるであろう公式レポの前の、ウォームアップとして?
楽しんでいただけると幸いです。


◆当った!私的レポ(そーゆーのはいらない…笑。 何だかスイマセン。まあオマケです。)
いや、本当に今回はね、宝くじも当るのだなあ、とシミジミ思いましたよ。
ま、もうこんなラッキーは私には訪れないでしょう。 ええ。
あの日、私は体調不良とちょっとイラつく事もあり、不機嫌気味に帰宅したのだった。
部屋のパソコンの机を見る。 ふーん。 ?! 見る!!!
正に、『二度見』を体現した瞬間でありました。
素で二度見ってするもんなんだなぁ。
でもこの後、ハガキを見つめたまま、思うわけです。
「まあ。これはイベント外れた人にわざわざDVDの宣伝ハガキを送ってくれるなんて、
角川さんってなんていうか心遣いが素敵。ていうか、、外れたのか。そうかぁ。」
ペラン、と裏を返すと、、、、まじか?!
だって、何故か私、当選の招待状は封筒で来るとばかり。
『そーぶ君のイラストが入った、何だか微妙な感じ』 の封筒で来るとばかり。
気がついたときには、部屋の中をクルクルと回っておりました。
ハガキ頑張ってよかった。。。。
勿論、いまどき、ハガキを沢山出せば当るなんて甘いものではございませんが、
やらないよりはやっとけ!という事で、人生の中で一番多くハガキを書きまくり、
ついでに? 『厄よけやっくん』 も書き添え。
そのやっくんが効いたのかも?と思った私は、当日もしっかり、そろそろボロくなりつつある
やっくんを携帯と一緒に連れて行ったのですが。。。。
帰り道、気付いた。 やっくんがいない! どうやらどこかに落としたらしい。
かなり気に入っていただけにショックでありました。

きっと「やっくん」は私に幸運をもたらせて役目を終えてどこか旅にでたのね。
って、厄除けだから微妙に意味合いが違う気もしますが、そう思う事にして、
再び通販をポチリとするのでありました。。。
ありがとう、やっくん。 さようなら、やっくん。

以上、どうでもいいオマケレポお目汚し失礼いたしました。
とりあえず、2度目のレポ、、今度は消えませんようにー。
今日は遅いので、このまま暫定アップしてしまいます。
明日また、訂正するかもしれないっす。
長々とお付き合いありがとうございました〜!


ikkimi6-16-06.jpg 450×630 101K
  • ぷー(2006/06/21 09:03)
    ごぶさたしてますー。
    うっひょー!!!イッキにアップ、ありがとうございます!(実は夕べ、「つづく」のときにも見ちゃってたりして)すっごい、もりだくさんなトーク内容とウツクシイオダギリ、再現していただいてありがとうございます!「時効」DVDも、たのしみでございます♪今夜は、ゆっくり寝てくださいね!
  • みんく(2006/06/21 09:44)
    ええええ〜〜、kyomiiさん当たったんですか〜〜〜!!!いやビックリ!!今なら宝くじも当たるかも、ですよ、さあ売り場へレッツゴー!!!
    ・・・、驚きのあまり取り乱してしまいました。失礼しました。こうしてレポで見ることの出来なかったイベントの様子をおすそ分けしていただけて、私も幸せ。イラストを拝見するとフェミニンな感じのオダギリだったんでしょうか。それもまたすてち。
    当選葉書を見たときの様子が一番面白かったです、ってせっかくのレポなのに(汗)。でも、無理だよな〜って諦めていたりすると、自分でも何で!?って思う様な思考回路が働いたりするんですよね。オダギリとすごした夜(笑)、おめでとうございます&レポありがとうございました。
  • koma(2006/06/21 09:55)
    うわ すごい なんつー濃密な時間でしょうか 意味不明のことを口走るくらいでございます。
    昨日CUTを買ってきて見ちまったモノとしては貧血気味がほんまもんの貧血になったような眩暈のレポでございます。 消えた3時間にもめげない根性、見習わせて頂きます。
  • june(2006/06/21 10:21)
    kyomiiさん『時効』イッキ観、生オダギリさん・・先日の『ゆれる』試写会、いいなぁ〜。でもkyomiiさんには当然のような気が・・・。これだけのレポやらイラストやらを提供して下さっているのですもの。ありがたくて、ありがたくて。特にイラストはめちゃ好みですぅ。なので、そんなkyomiiさんは当選すべきです!文章も好きです。凡人には「できる!!」と感心するのみで・・。まだ『時効』封印してます。レポお疲れ様でした。
  • ちーちゃん(2006/06/21 11:48)
    kyomiiさんが当ってくれて 何より一番嬉しいのは地方組み!!いいな〜〜と思っていても応募もする前にため息!それがkyomiiさんが当ってくれるなんて 厄除けやっくんに大感謝です。レポ一気に読ませてもらいました いつもながらkyomiiさんのレポはその場の雰囲気が伝わってくるので大好きです。オダギリさんがニコニコされてる笑顔を妄想するだけで幸せ気分 DVD発売まであとわずか 楽しみ!!いつもレポ有難う 感謝です 一度消えた3時間を再度トライしてくれたその根性!大好きです イラストも うなじですか〜〜!って思わず白塗りします??って言いたくなりました(笑)
  • june(2006/06/21 14:53)
    又、ごめんくださいまし〜してます。生オダギリさんのレポに涎がぁ〜〜髪型は台湾ヴォーグの表紙にあったのと似てるような・・。斉藤一のうしろ姿もエロいと思ってるのに・うなじって・・白い襟足なやましく・・きゃあ〜〜首筋にちいさいホクロも諸雑誌で確認し、どっきーん!!してるのに、し、心臓に悪いです。昨日『プルートで朝食を』銀座シネスイッチで観ました。なんと「ゆれる」の予告編が・・大画面で!思わずオッ、オダギリと、指さしそうになりました。
  • miri(2006/06/21 18:55)
    「時効警察」テロップネタで失礼しま〜す。サッカー日本代表のGK川口能活選手は、只今ギリギリ崖っぷち(汗)ジーコジャパンの偉大なる守護神(シュゴシン)ですが(がんばれニッポン!!)、kyomiiさんの貴重な睡眠時間を削ってまでの「命GAKE byアヤメ旅子」レポートは、臨場感タップリの完全ノンフィクションです。 PS.kyomiiさんは私たちファンの守護神でありビーナス(女神?)でございます…。「那須の茄子」ではありませんよ。(笑) 
  • つちょ(2006/06/21 20:41)
    おっ、おもしろい・・・。
    このトークもぜひDVDに特典として入れて欲しいと言っても過言ではないのだ。←いや、ムリだから。
    詳細なレポとステキなイラストいつもいつも楽しみです。本当に!
  • えち(2006/06/21 21:41)
    kyomiiさんありがとうございます。kyomiiさんのレポを読んで私もその場所に居た様な気持ちになりました。オダギリと〜っても楽しそうにしていたのですね。うれしいです。お疲れ様でした。
  • miri(2006/06/21 22:27)
    そういえば昔「進ぬ!電波少年」という番組で、大量の懸賞ハガキだけで生活していた芸人がいた事を思い出しました…その名は「なすび」。(kyomiiさんのハガキ大作戦+厄除けやっくんとは何の関係もありませんからね!!あしからず。(礼)) こう「なす」ばっかり続くと「偶然も極まれば必然になると言っても過言ではないのだ! by第二話」で〆させて下さい。「ふん! byウサギのタメちゃん」
  • 赤鬼(2006/06/22 00:12)
    顔が赤いとかいちいちいちいちいちいち書かないで下さい。
    オダギリさんのちょっとした赤面なんてホント大したことないでしょ。
    あれくらいをいちいち書かれたら私みたいな敏感肌の人間はどうしたらいいの?
    ホント頭にくる。
  • りりこ(2006/06/22 09:59)
    初めてカキコさせていただきます。イベントとは無縁の地方組です。
    ということでkyomiiさんのレポすごく嬉しかったです!
    公式のレポもありがたいのですが、やはりファンの主観から見た、マニアックな(笑)描写の細々を拝読すると、臨場感を感じられて嬉しいです。
    ご機嫌で笑顔が多かったのはやはり一杯だったのかもしれませんね。確か去年の6月のトークショーの時もそうだったような…(笑)
    何はともあれ素敵なレポ楽しませていただきました。ありがとうございましたv
  • maruru(2006/06/22 11:32)
    いつも思うのですが、よく覚えてますよねえ。このトークが終わってから残り6話見たんでしょ?う〜ん、凄いなあ。kyomiiさんありがとう。厄っくんもありがとう!
  • あこ(2006/06/22 17:08)
    合計6時間(?)に渡る大作打ち込み、お疲れ様です。もの凄く充実した時間を過ごされたのですね。羨ましすぎ。皆さんの発言内容の記録もさることながら、状況描写も細かくて、私もその場にいたような気になります。ありがとうございます<(_ _)>。
  • オダ熱(2006/06/22 18:38)
    そうそう地方って こういうありがたぁーーい
    人たちのおかげで日々があるのです。感謝しまくりです。本当ありがとー!
  • momo(2006/06/24 11:19)
    ご無沙汰しておりますす。
    レポ、楽しませていただきました!
    DVDが届き、箱を片手に読ませていただきました。
    ホント、このトークが特典映像で見たいモノです。(笑)
    どうぞ、ゆっくり休んでくださいね!
  • ジョ(2006/06/25 13:23)
    kyomiiさん、楽しく読みませていただきました。オダギリさんの仕草の描写が、いつもながら目に浮かぶようです。ありがとう!日本人離れした肩のラインや横顔など、本当に美を感じますよネ。
  • ◆kyomii◆(2006/06/25 23:19)
    >皆様 沢山突っ込みレスありがとーございます。奇跡のラッキーの幸運(意味ダブりまくり)を少しでも皆さんと楽しめてたら嬉しいなーと思います。
    ちょっとまだ体調がイマイチで、とにかく、楽しい突っ込み書き込みへ、まとめてどうもありがとう、読んでてほんっとこっちも嬉しかったのでお知らせしつつ、今回は初めましての方へご挨拶させて頂きます

    >りりこさん、初めまして、ようこそです。どうしてもイベントは東京中心で、見たくても観られない人が沢山いるんですよね。少しでもその場の雰囲気を楽しんで貰えれば幸いです♪去年の6月のトークも、今回も、クリエイターや「仲間」な雰囲気でのトークってオダギリも楽しいのでしょうねえ。そしてもちろん一杯。。?(笑)また良かったら気軽に遊びにきてくださいませ。


    ※オダギリさんへの表現は、見たままを表現しただけであり、敏感肌等の個人の方を揶揄するつもりは全くございませんので、どうぞご理解ください。
  • はる(2006/06/26 16:10)
    kyomiiさん時効一気観レポありがとうございます!確かに当選ハガキ二度見したくなる驚きがありますよね(笑)私はハガキいっぱい書いて無いのでその辺りから気合が足りなかったと反省。でもよかったと思えるのはkyomiiさんに当たってくれたからこうやってレポを読ませていただける訳で、ホントに雰囲気を想像できる細かいレポで嬉しいです、ありがとうございました。体調崩されてしまったとのことですが、どうぞお大事になさってくださいね☆

■2006年06月20日(火)  雑誌チェックも大変な今日この頃でございます。
snormal0620010013.png 250×350 15Kはー。もう大変だぁ。
公式で発表になってるオダギリ掲載雑誌のほかにも、
「ゆれる」関連のインタビューがあちこちに。。。
そりゃもう、出る映画雑誌、音楽雑誌、等等、油断するとこっちにもあっちにも。
書店でチェックしきれないっす。
オダギリグラビアが掲載されているものは勿論買いですが
他に西川監督や香川さんのインタビューなども本当はどれも手元に置いておきたい。
でも流石に時効DVDも控え、雑誌ラッシュを控え、、、そこは泣く泣く選ぶのでいす。

て事で、とりあえず見つけたものを抜粋すると
◇Barfout! 最新号に「ゆれる」の記事。確か西川監督のインタビューだったかな。
◇ピクトアップ 香川さんと西川監督の対談。
◇映画ぴあ これも確か監督のインタビューだったような。。。
◇cinema☆cinema 西川監督インタビュー

って、なんだこの「まいまい」な、いや「曖昧」な報告は。。。すいません。
ちゃんとメモしてくれば良かった。。反省。 後で確認したら訂正するね。
本日は手にいれた cut と switch で気持ちがメロメロなのです(笑)

cutのオダギリの正に水が滴りまくる、透明な美しいグラビアと
まさに20代総決算のようなインタビューに、また胸がいっぱいになり苦しくなりつつも、
西川監督のインタビューにもまたやられております。
いいなあ。私が「ゆれる」に魅入られたワケの一部が明白になったかも。
いいなあ、西川監督。

って、素晴らしい特集を噛み締めつつも、明日は「キネ旬」
表紙は香川さんとオダギリ、「ゆれる」兄弟です。
http://www.kinejun.com/kinema/index.html
今回は嬉しい事にピンナップもあるみたい。
いつも綴じ込みでついてるアレ、オダギリ関係は今までなかったような。
嬉しいなぁ。早く読みたいっす。

◇アドンノー。
→富士通サイト メイキングやインタビューがあるよ
http://www.fmworld.net/product/phone/cm/f902is/index.html?fmwfrom=f902is_index
→OCN MUSIC STORE ダウンロードはこちら。
http://music-store.ocn.ne.jp/doc/foma_f902is/

やっとf902isの30秒バージョンを「世界の車窓から」で見れた。
うおおっ。とり、、とり、、、鳥肌。 やばーい。
かっこええええーーー。 こういう歪んだギターの音によわいいいいいっ。
早くフルで聞きたいが、その為にはやはり新機種ゲットしかないのでしょうか。
モックが並んでるのは見たけど、怖くて値段は聞けなかったすよ。。
そういえば、先日タワレコで視聴しようとウキウキで出かけたのに
まだ設置されてなかったよ。。。
たま〜〜〜に公式さんがナイスな情報を早めにアップしてくれるとこうだ。。。
今はもう聞けるようになったのかなぁ。。。

つかさ。秋頃にオダギリがCD出すっぽい事をCUTインタビューで言ってたけど
それには入らないのかい?????
入れて欲しいなぁ。

  • オダ熱(2006/06/20 04:29)
    CUT 棚には残りわずかで、立ち読み中の娘のような年頃の女の子をかき分けて・・・・・。
    買いましたーっ!読みましたーっ!
    オダ病蔓延してからの発病者なので知らないこと一杯でした。 あぁ幸せ〜。
  • miri(2006/06/21 19:43)
    kyomiiさん、こんばんは。「ゆれる」では、猛、稔兄弟だけでなく、父親や伯父さんの名前にも「る」が付くようですね。(人物相関図をどこかで読みましたが違ったかな?) これは西川美和監督脚本の洒落の効いたこだわりかなと…。 なんでこんな事が気になるかといいますと、私女性なんですが自分の名前に「る」が付くんですよ。ただそれだけなんです。(汗) I my(曖昧な)me(私)の他愛も無い話を毎々(マイマイ)度失礼しました。m(__)mるるるんるん♪
  • miri(2006/06/21 20:14)
    Oh no!!(小野伸二もがんばれ!!)「mine mine(毎々(まいまい))度」だったら完璧だったのに、Ah〜ガックリ…onz

■2006年06月15日(木)  やっと。。。
fig-potu-1.jpg 313×432 26K大変おそーーくなっちゃいましたが、やっとこさ時効レポを完了いたしました。
好きの気持ち=更新の早さではない、と今回痛感した次第でありますが
何とか、時効イベントや時効DVD発売などの締めくくりが訪れる前にアップできたっす!
ああ何てすっきりした気分。 熊本さんがトイレから出てきた時の清々しさってこんな?
これで心置きなく、時効オフィシャル本とノベライズを読めるわぁあああ。
自分の中で、終わってからという枷をつけたのはいいけども、
その後に度重なるオダギリ情報ラッシュのおかげで中々進まないレポ、
読めない本。。とか言いつつ、インタビューだけはサクッと読んでしまったんだけどネ。
そんなわけで、オダギリ情報溢れる今日この頃ですが、
お暇を見つけて読んで下さると幸いでございます。

落書きは、レポで没った「時効フィギュア」なお絵かき。。。
全員描く予定が力が尽きたのでした(ダメジン)


  • タコ丸(2006/06/15 12:54)
    時効レポお疲れ様でした!最終回にして最高のレポでしたよー。くつしたさんマニアにはたまりませんでしたとも。イラストの霧修の表情も全部愛らしいし。あらためて面白かったですなあ時効警察。続編期待しちゃいますよねえ。一気見オールナイトで何か発表されたりしないでしょうか。私は抽選外れました。見られる人は羨ましい…。
  • わさびー(2006/06/15 19:43)
    kyomiiさんお疲れ様でーす(≧∪≦)!いつも一つ前の回を思い出しながら散々笑って→今週の時効を見る。という最高のコースで一般ピ〜ポ〜より2倍3倍楽しめました、ありがとうございました(●^▽^●)
  • june(2006/06/15 20:57)
    kyomiiさん『時効』レポお疲れ様!そしてありがとう!オフィシャル本購入し、DVD予約し、レポの完成を心待ちしておりました。これで無敵だ!!また家族に内緒の密やかな深夜のお楽しみが・・。これがねぇ、たまりません。ずーっと感謝の日々・・つづく!!
    まだ頭の中80%は『組!』で占められつつも、スタンバイOK よ。
  • ききょう(2006/06/15 21:30)
    最終回レポ本当にありがとうございました。霧山くんの表情がどれもこれもkyomiiさんの愛情がたっぷり注がれていてキュートなこと!!!  三日月ちゃんのMっぷりも最高潮だったこの回、バスの中のやりとりに泣けました・・・。
  • えち(2006/06/15 23:04)
    お疲れ様でした。kyomiiさん霧タンのイラストが可愛くて、楽しいレポを見ながらニヤニヤしていた私です。ありがとうございました。DVDも特典が盛りだくさんの様で楽しみですね。地元のHMVに「DVD発売予定」と大きく出ていて改めて時効人気にびっくりです。
  • みんく(2006/06/16 11:21)
    kyomiiさん、レポ有難うございました&お疲れ様でした。キッチリDVD発売直前に仕上げていただき、職人魂を見させていただきました(職人?)。今日はイッキ観イベですね!!・・・当たらなかったけど(涙)残念ですが、自分で録画したものをkyomiiさんレポで彩りつつ楽しむことにします。
    にしても、FOMAのCM、どこで捕まえられますかぁ〜。一度だけ宙に浮くオダギリを見ましたが、録画は空振りばかり。そういえば前バージョンは「時効」で楽に取れたなぁ、などと思ってみたり。頑張ります。
  • maruru(2006/06/16 11:43)
    時効警察でこんなに緊張するとは思いませんでした。新選組26話に匹敵するものが… しかし盛り沢山でしたよねえ。バスのシーン、泣いちゃいました。
  • koma(2006/06/16 14:35)
    時効レポ、お疲れ様です。実は最終回をこのあいだ見たもので(汗)ヒミコとSHINOBIも6月になってやっと…(程よく醸造されておいしかったわあ)レポを私の見るペースに合せていただいてるとしか思えません。
    ガチャピンが恐竜とはびっくりです。(同居人との会話ではガチャピン様と呼ばれています。森三中の真中の彼女は村上さん。オダギリは……このまんまです)
  • あこ(2006/06/16 19:46)
    お久し振りです。怒涛のオダ情報に埋没寸前のあこです。そしてとうとう最終回となってしまった時効レポ。寂しいなぁ〜。でも充実の内容、嬉しいなぁ〜。あれこれ思い出しながらじっくり楽しませていただきました。「時効2」でもポツネンレポ、楽しみにしていま〜す(^O^)。
  • ともい(2006/06/18 06:55)
    レポ完了お疲れ様でした。ユルイ中にもツッコミ所満載のこのドラマ同様愛あるツッコミ満載のレポに爆笑させてもらいました。DVD発売後はレポと合わせて鑑賞したいなと思っております♪本当に本当にお疲れ様でした。
  • はる(2006/06/18 20:09)
    Kyomiiさん時効レポ最終回楽しませていただきました。16日金曜の夜は自宅で「今頃トークショーやってるころかなぁ」なんて思いながら過していました(笑)時効公式でその様子が早く出てくれるといいなぁ☆
    ゆれるのティーチイン私も見に行ってました。今回は司会者の方も言っていましたが、物語を追う事が精一杯だったので、次回見る時はもっと登場人物の心情に揺さぶられながら見てみようと思ってます。ゆれる関連で、雑誌SWITCHのオダギリさんと西川監督のページを読むと凄い作品が産声上げたんだなぁということが感じられ多くの日本人、世界の人に見せたいなぁと思います。監督の連載最終回もグッと来るものがありました。
  • ◆kyomii◆(2006/06/20 01:40)
    >タコ丸さん、くつしたさん。ムラサキ色のくつしたさんがいたとは、、後で時効おふぃ本で気付いた私はまだまだです(笑)続編、是非やってほしいんですけどねー。
    >わさびーさん、一般ぴーぽー、を最初「ぴーぽ君?」と思ってしまった私です。でも楽しんで貰えて、気合でレポって良かったです。
    >juneさん、夜中にこっそりオダギリタイム…いいですねえ。これから夜が短くなる夏ですが、体を壊さない程度にオダギリナイト、楽しんでくださいね。
    >ききょうさん、霧山オダギリは本当にキュートでまさに「かわいい」とはばからずに言えるキャラクターで、描いてても楽しかったのでした♪
    >えちさん、そうそう。渋谷のタワレコでも、時効警察の手作りポップ看板がずうっと置いてあるんですよ。確か予約も一番多いとか。もうすぐですね〜DVD!楽しみです。
    >みんくさん、職人魂と言っていただけて光栄っす!これを終わらせずにDVDを見るなど、私の時効人生には許されない事!とか思いながらイッキにアップさせていただきました(笑)F902のCM、前回と同じ車窓からで見れるようですね。もうゲットできたかしら
    >maruruさん、なーんだってー!(霧山@#6風)組!の26話とは、それはかなりのドキドキっぷりですね(笑)笑って泣いてドキドキして、ほんっと時効警察は最高でした。
    >komaさん、そうです。komaさんに合わせました。なーんちゃって。ガチャピンはナマイキな程に全てにおいてパーフェクトです。スノーボードは勿論、宇宙にまで。本当にガチャピン恐るべし、ですが、私はムック派でございます(笑)
    >あこさん、本当にオダギリ情報、雑誌にリアルで埋没しそうです。ふぁいとぉいっぱぁつ、と手を差し伸べたい。時効2、あるといいですねえ♪
    >ともいさん、DVDと一緒にまたレポ楽しんでもらえるなんて嬉しいなぁ。特典が凄いので、また暫くどっぷり時効警察モードになりそうで楽しみすぎですよねぇ。
    >はるさん、時効公式でもレポしてくださるそうで、楽しみですよね。ゆれるティーチイン、いらしてたんですね!質問はされましたか?私は後で聞けばよかった。。と後悔するものの、やっぱり小心者だから無理なのです。本当に沢山の人に見てもらいたい映画ですよね。

■2006年06月14日(水)  一足先に「ゆれる」
ぴあ ティーチイン試写会が当ったので「ゆれる」を観てきました。
約2時間の間、ずっと緊張しっぱなしでした。
脚本と役者と映像の見事なコラボ。
ただもう、素晴らしかったです。

ティーチインの模様は近々「ぴあ」の雑誌かサイトに載るんじゃないかと思うっす。
映画見た後の高揚してボーッとした頭で、メモする気力がなかったとです。
でも西川監督は本当に小さくてキュートな外見なのに
質問に答える低くてしっかりとした声、うてば確実に響く聡明な解答、ユーモア。
なんというか。物凄い人がいたものだ。と思いました。
オダギリが嫉妬するのも納得。。。
とはいえ、ファンとしてはオダギリのこの映画での素晴らしさを
手放しに感動せずにはいられないわけでございます。
しかし映画を観た後、こりゃあ気持ちがゆれっぱなしになります。苦しいくらいです。
凄い。

で、「ゆれる」公式でカンヌレポがアップされてるよ。

そういえば、頂いた「ゆれる」のフライヤーには
『2006年カンヌ映画祭 監督週間正式出品』の文字が追加されていたよ。


cut次号の詳細が公式に出とります。
表紙なんだね。いいなあこの写真。。。エロいなぁ
しかもなんだか凄い特集じゃないすか。うわーもう、楽しみ。
http://www.rock-net.jp/cut/next.html

◆カミングスーンTVのシネマ☆インタビュー。
今週はパビリオン山椒魚の完成披露試写会の模様がちらっと放送されてるよ。
  • koma(2006/06/14 08:58)
    CUT…ほんまにエロいですね。中味はどうなっちゃてるんでしょうか。買おう。こうやってオダギリ貧乏生活はつづくのね。
    ヌオーもですが、ガチャピンもキンジローの仲間ですよね。
  • june(2006/06/14 09:19)
    cutは定期購読してた時代もあったのよね・・。デップの表紙だとつい買ってしまう事もあったのに、オダギリさんが目に留まらなかったなんて!朝からあの表紙見せられちゃった・・・又一日ボーッとするのよね。「ゆれる」モー観ちゃったのかよ!(すみませーん)とてもうらやましいです・ますます楽しみです。
  • オダ熱(2006/06/14 12:00)
    (検索ヒント [you ][tube])
    英語のサイトなんだけど すっかり蔓延してから病魔に冒された私にとっては古い動画はお宝ものです。
    でも更新されない イヤ見方がわからんだけか?
    ソニーとか見てたのになぁ
    しのびはDVD買ったからもぉいいのになぁ それにこれって違法じゃないのかナァ・・・・ ええのか?

    cut買いたいーっ 昨日本屋に行ったらまだ6月号でした 早く入れ替えてぇー
  • ◆とりいそぎkyomii◆(2006/06/14 19:05)
    >オダ熱さん、ごめんね。そちらはちょっと色々とグレーゾーンのサイトなので、直リンクを削除させて頂きました。一応ヒントだけ置いておきますね。
    cutは19日発売。あとちょっとですよ。
  • Runa(2006/06/15 00:50)
    羨ましい。見たくてたまらないです。>ゆれる
  • ◆kyomii◆(2006/06/15 01:54)
    >komaさん、cut気になりますよねえ。あ、ガチャピンは確か恐竜の子なのでちょっと仲間じゃないかも。。笑。
    >juneさん、いやー、すいません。。もう見ちゃいました。でももうすぐですよ>ゆれる
    >Runaさん、あああーなんだかごめんなさい。でもでも、公開まであと少しです。ぴあ のティーチインは毎回本当にいい映画を扱ってくれるので、結構応募してるんですよ。

■2006年06月11日(日)  CMツボど真ん中。
snormal0611200221.jpg 240×450 36Kだーっ。F902isの15秒CMをやっと捕獲したどー。
雨で家にいるのをいい事にテレビにかじりつき、CMの枠を探す旅。 が、これが中々捕まらない。ほんで、油断してると流れるんだよねぇ。。 あの録画してない時にオダギリのアップが現れた時のショック。 慌てて録画しても捕獲できてるのは宙を舞うオダギリの辺りからです。
もうね。 うなぎのようにスルっと抜けていく感じです。
それだけに、やっとこさ捕獲出来た時は脳内小躍り。 
いそいそと何度もスローで動きを見たり、そのままで音聞いたり。。。 うひょーっ! かっちょいいっすよオダギリ。。 足サイコー! あと手が何であんな綺麗なん? 音もドンツボ。 もう頭の中はあのメロディがリフレイン。。
ってサビだけじゃなぁ。 全体が聞きたいっすー!
これ、30秒のもあるのかなぁ。
今晩のTBSのJスポーツのスポンサーが一応富士通みたいなんだけど、果たしてこの携帯のCMもやってくれるかどうか。。
昨日の『世界の車窓から』ではやらなくてガッカリしたんだよね。

で、パンフも昨日ゲットしてきたよ。
こちらはCMと違って濃い紺に白いピンストライプのスーツ。 ちょっとクチビルがなんでこんな赤いの??て感じの色の濃さでございますが。。
で、発売日前なので気になる携帯本体の値段等はわからなかったす。
ドコモだしぃ〜。最新機種だしぃ〜。
当然2本持ち出来るような値段ではないだろうなぁ。。。
しかし。なんつーか。ROCKなオダギリに惚れまくりな私としては、これは逃すわけには絶対にいかないのでぃす。
けど今の携帯には愛着があるから絶対機種変更はしたくないしなあ。
となると。  うううむ。
。。。。ま、、まだ発売までは時間はあるし。

◇BS1の今朝の放送もとても面白かったなあ。
ビッグリバー、ゆれる、山椒魚、それぞれの映画のシーンとともに
オダギリジョーという役者を解説するナレーター、
そしてそれぞれの監督からのオダギリについての一言。
正味5分くらいだけど、これがワールドワイドに放送されていたと思うと感慨深いす。
ほんとに、良かったのだ。 が。 やってしまった。。。
副音声をちゃんと調節してなかったばかりに、録画したものを見ると英語なのだ。。
ほほほ。。。オーウワタシエイゴワカリマセーン。
これは私に英語を学べという神様のお告げでございますか?
この英会話教室どれもこれも挫折したあげく、十数万払ったまま学校が倒産したとか
そんなトラウマのあるアタクシに。

まあそれはともかく、、、船橋監督はさすがNY在住だけあって、英語で。
西川監督と富永監督は日本語なのだけど、上から被せた英語訳が大きくて
耳を済ませてもかなり聞こえにくい。。。ガッデム。
でも今度「ちゃんとぬかりなく」録画した友達に見せてもらえることになったので、
そしたら軽くレポしたいなぁ。と思ってます。

◆QJ(クイックジャパン)に時効警察DVD発売記念インタビュー。
とかいいつつ、麻生さんとオダギリのインタビューは先日発売された
時効警察オフィシャルブックを短くまとめたものでした。。
まあ轟さんの文章が面白かったからいっかなー。

◆フライヤー

◇BIGRIVERの4つ折りフライヤー。
日本版とベルリン版のポスターの表紙で、中に船橋監督のメッセージと、
WIRED CAFEにも展示してあったオダギリによるポエムのようなメッセージ。
これがまたいいんだなあ。
ぜひともビッグリバー公式にもアップしてほしいのだけどな。

◇オダギリナイトのフライヤー。
白黒片面印刷で今度新宿で開催されるオダギリ映画3本立てのフライヤーっす。


いや本当にオダギリ関係の情報の渦にアップアップ状態でございますよ。
とか言いながらも、暇をみつけて渋谷で黒沢清監督特集を見てみたり。
こちらは哀川翔アニキ三昧(笑)
「893タクシー」や「勝手にしやがれ」シリーズ面白い。 黒沢監督、コメディもいいよね。
しかしシリアスVシネ系は怖い。
あの、パコっとあっさり突然死んだり殺されたりする感覚は
どの恐怖映画よりも後で残るのだ。。。あの絶望感は本当に凄いよ。
  • june(2006/06/11 23:36)
    心も濡れる・・雨。雨苦手ですが・・オダギリさん情報凄すぎで、ただでさえ何かずれている私は、そーなん、どしたらええの、FOMA 今持っているのお取替えしたら、今日一回だけ(あっという間やったけど)見たCM で流れていた曲ダウンロードできるんやろか・・くらいが思いつく事だったり。あっ!自分は「組!」でいえば原田(太郎ちゃん)と同郷です。「オダギリさんと言え」といわれたのは私自身に対してですので、分かり辛いコメントしてすみませんです。やっと「組!」完全制覇!!kyomiiさんのレポ付でそりゃもうどっぷりと斉藤わんこを鑑賞したぞな、もし。感謝です!!
  • みんく(2006/06/12 00:56)
    kyomiiさん、ナカーマw
    私も自前のテレビ、DVDレコーダーの調節が出来ずに、バッチリ全編英語の『WHAT’S ON JAPAN』・・・。
    わからん、解らないよ〜(涙)。いや、これはきっと「今こそ英語をものにしなさい!」という神の啓示なんだわ!などと考える時点でちょっとオダギリ情報の波に翻弄されておかしくなっているのかも・・・、です。深呼吸して、ちょっと頭冷やし、レポお待ちしております。
    いまだに新CMにお目にかかれません。しかしダウンロード・・・、これに関してはいくら頭を冷やしても、どんどん機種変に傾いていく自分を止められません。どうしよう・・・。
  • maruru(2006/06/12 14:56)
    私も英語のままで撮っちゃった。ワカリマセ〜ン。and CMマダミテマセ〜ン。機種より前に携帯会社を変えないといとイケマセ〜ン。悩む……
  • オダ熱(2006/06/13 01:57)
    アマゾンに雑誌の紹介が・・・・・
    あぁーん おキレイなお顔がステキでしたぁ〜
  • ◆kyomii◆(2006/06/14 02:53)
    >juneさん、携帯は機種変だと新規より高かったりするのがまた辛い所ですよねぇ。あ、「オダギリ」の件はわかってますよ。大丈夫です。ただ、私が何故「オダギリ」と呼ぶかを書いただけなんで。「組!」制覇おめでとうございます。レポも一緒に楽しんで貰えたみたいで嬉しいなぁ。
    >みんくさん、ははは。結構同じ失敗した人が多いみたいで。ま、皆で英語を学びましょう(笑)新CMはその後見れました?あまり流れてないような気がします。。
    >maruruさん、ここにもいました。同じミスをやっちゃった方が。。オダギリに嵌ってるといろいろ悩みが尽きないっすねぇ。。悩みまくりです。
    >オダ熱さん、初めまして。アマゾンのはcutの紹介かしらん?早々と表紙がアップされると、楽しみ倍増ですよね。早く紙面で見たいです。

■2006年06月10日(土)11:28  朝からいきなりびっくりりーふらんきー。
とりいそぎ。
朝から映画ニュースが飛び込んできたからとりいそぎ置いておくっす!

『リリー・フランキー「東京タワー」が映画化!ボク役にオダギリジョー』だって。
写真を掲載してるものはどれも例のちょっと怖い(笑)プロフ写真です。

◇サンスポ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200606/gt2006061001.html
◇スポニチ http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/06/10/07.html
◇デイリー http://www.daily.co.jp/gossip/2006/06/10/0000048247.shtml
◇日刊スポ http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/p-et-tp1-20060610-43920.html
◇トーチュー http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/tkhou/20060610/ftu_____tkhou___000.shtml


とりあえず、出かけるのでまた後で。
そうそう、今朝からfoma902isのTVCMも始まってるようだよ
チラッと観ました。ええ、ちらっと。。気付いたら終わってました。
だっていきなりなんだもん、、、ってCMはいつもいきなりか。
とりあえず、チラっと観た感じ、めさカッコよかったです。個人的にヤバイかもです。
つーか。曲どうやらオダギリやってるぽい。。。えええええ。。

どーすんの?!自分!?
『2本持ち』 『機種変』 『観なかった事にする』

■2006年06月10日(土)  ゆれる雑誌ラッシュがやってまいりました。
ついに梅雨に突入ですなあ。
ああいやだ。梅雨はじめじめしてていやだ。
アホ毛だらけになってアホが余計にアホっぽく見えるからいやだ。
雑誌も沢山出るのは嬉しいけど、雨だと雑誌が濡れるのを防がないとだから大変っす。

◆雑誌まみれー

久々に(やっと)公式のスケジュール(雑誌)が更新されたね。
ゆれまくりです。楽しみだなぁ。。
。。。ってまた誤字あるし。PLAYBOYだよ鈍牛さん。。。

◇で、このスケジュールには載ってないけど、来週の「ぴあ(関東)」予告に
オダギリロングインタビューの文字があったっす!
これもお忘れなく、の6/15発売。

あとMOVIESTARだっけな。そんな洋画系雑誌にカンヌ特集があって、
次号がPart2で25日辺りからのレポートが載るみたい。
監督週間で邦画を載せてくれるかわからないけど、一応チェックしてみようかと思うよ。

◆テレビ。

◇昨日の「シネマ通信」カンヌ特集。途中まで見ててやや諦めモードだったのに
しっかりがっつり「ゆれる」取り上げてくれて大感激でございます。
おおっきたきたっ!とテレビの前に正座したのは言うまでもございません。
短いインタビューもずっと笑ってていい雰囲気だったなぁ。
これは今度軽くまたレポしたいっす。今日はちょっと眠い(笑)
これから放送される地域の方はチェックお忘れなく。


◇パビリオン山椒魚のブログが着々と更新されておりますなあ。良い感じ。
で、11日の朝にBS1『WHAT’S ON JAPAN』という番組で
「カメレオン俳優 オダギリジョー」という特集があるんだって。
http://www.nhk.or.jp/nhkworld/japanese/whatsonjapan_j.html
なんと「ビッグリバー」の舩橋監督、「ゆれる」の西川監督、「山椒魚」の冨永監督、
この3人がオダギリを語るそうな。 おおおおすげげ。
オダギリ本人のインタビューも勿論大好物ですが、こうやって第三者から語られるっていうのは
固まりを外から掘り出していく彫刻のようで、オダギリ本人が自分を語るより
時としてオダギリジョーの輪郭が良く見えてきたりするんだよね。
ので、物凄く楽しみ。くれぐれも撮りミスしないようにしなくちゃです。

◆新ケータイ?!
ちょっと!ちょっとちょっと!
他所様ファンサイト様で新しいパンフ発見の書き込みを見てチェックしてみたらば。
今度はF902is だって。そうですか。それはいいんだけどさ。。。
http://www.fmworld.net/
まてまて。なんですか?オダギリジョーTVCMオリジナル曲ダウンロードって。。
え。つまりこの携帯限定ダウンロードすか?
もしこれがオダギリが作った曲でもってオダギリが演奏もしくは歌ってたとしたら。
としたら。。。としたら。。。。えぇぇぇ〜〜。。
ドコモか。。フォーマか。。。そうか。。。いくらかな。。。ぇぇぇ〜〜。。
とりあえず16日の発表?を待つたかこ。。
シャウトしてるオダギリ。かっこよすぎ。こういうのにメチャ弱い。
TVCMやるのかな。これで。ちょっと。カッコイイじゃないすか。
でも携帯ダウンロード。。。ぇぇぇぇ。。まぢで困ったなぁ。



先日「山椒魚完成披露試写会」で紹介した直井卓俊さんのブログで
ココを紹介返し?してもらっててビックリしたっす。
ブログではおなじみのトラバってやつも、ブロガーでない私には初体験みたいなもんで
こそばくも、私も勝手にちょっぴり勇気付けられたりして(笑)
そんな事もありつつ、ますます楽しみな「パビリオン山椒魚」なのでした。
snormal0610013116.png 300×400 20K
  • つちょ(2006/06/10 07:21)
    あ!呼ばれた気がしました。・・・ヌオーvv
    ってオダギリよりヌオーに先に食いつく私はいったい。いや、オダギリももちろんカッコいいです。
    ドコモのオリジナル曲ってどーゆーことなんでしょう?!
    一瞬ショップでF902isを購入してる自分が目に浮かんだぞ。うーむうーむうーむ・・・。
  • タコ丸(2006/06/10 10:45)
    おひさでございます。しばらくパソから離れた生活をしておりましたら情報がこんなにー。遅れをとりまくりです。kyomiiさんにはいつも感謝感謝です!BSは見られないのでまたレポに頼ってもよいですか…?オネガイシマス。つか、キンジローかわいいっすね(萌)
  • june(2006/06/10 21:51)
    kyomiiさん、こんばんは!
    キンジローもオダギリさんもかわいいです。私は新参者なので(オダギリ)と言ってはならない!と、映画友達よりのお言葉いただきました。いつも小出しで「ヒミコ」の内容を話しているので観たいそうで某大手ビデオショップに行くとなぜかいつも全部貸し出し中でまだ観られない!と嘆いていました。ちょっと嬉しいです。
  • みんく(2006/06/11 01:35)
    ああああ、情報の波に溺れる〜〜〜・・・。
    といった気持ちになる今日この頃。
    ようやくカンヌ関係が落ち着いてきたなぁ、と思ったのに、続々出る雑誌情報、気になる携帯、しかも『東京タワー』って!?
    ちょっとくらくらしてきました。でも嬉し〜♪
    最近携帯の電池が弱ってきたなぁ、と思っていた矢先だったので、「・・・機種変?」の文字が頭から離れません(汗)。
  • miri(2006/06/11 02:59)
    kyomiiさんこんばんは。「i don't know」CMで早速聴きました。さわりの部分だけでもあんなにカッコいいんだから、フルコーラスだったら…、う〜ん考えただけでも彼はホントに罪なオトコですねぇ。(笑)もっと×3音楽活動を!!(願)  
  • はる(2006/06/11 18:10)
    kyomiiさんこんにちは。
    私もみんくさん同様情報に追いつけない、孤島に置いてきぼり状態(笑)です。11日のBS番組も見逃すし(涙)。
    私はボー●フォンなので、ドコモ新CMでのオダギリさんの曲ダウンロードできず(涙)キャンペーン終わったらPC上で聞ける様にしてくれないかなぁ〜〜と思ってます。
  • ◆kyomii◆(2006/06/11 21:40)
    >つちょさん、ヌオーに釣られた人発見(笑)まあ一応山椒魚系ポケモンてことで。私もアレを購入しようとしてる自分が目に浮かぶ。。
    >タコ丸さん、本当に最近のオダギリ情報は、ほんの数日パソコンから離れただけで大変な事になっております。BS1の番組、、あんな事情がありまして。でも面白かったから近々レポしたいです。も少しお待ちを。
    >juneさん、オダギリは昔ウェブの日記等で、ご自身を「オダギリは」と書いていたので、その頃から何時の間にか「オダギリ」と呼ぶようになったのでした。 いつも貸し出し中って何気に嬉しいですよね。わかります。
    >みんくさん、本当におぼれてます。アップアップ状態ですが、何とか手足ばたばたさせて追いついてるって感じですよねぇ。まさに嬉しい悲鳴を実感しておりますよ♪
    >miriさん、ほんっと音楽方面もっと聞きたいです。こっそりバンド活動してるのかなぁ。ライブはムリでも、そろそろまたCD出して欲しいですよね。昔某番組で聞いたメロディが頭から離れないのになぁ。。
    >はるさん、このダウンロード、ドコモでもFOMAでも、あの新機種オンリーのダウンロードだそうで。。要するにF902isを買えば、漏れなくオダギリの曲がついてくるって感じでしょうか。。。本当にこれはちょっと辛い企画ですよねえ。

■2006年06月07日(水)02:05  とりいそぎ+α
雑誌ちぇっくー。
キネマ旬報の次号(6/20発売)が「ゆれる」特集だって。
ORICON STYLEに小さいけどビッグリバー初日の写真。

で、帰りの電車で吊り広告をボーと見てると
『CREA』が映画特集。で、もしやと目を凝らすと、オダギリの名前を発見。
うあー。。しまったなあ、本屋でしっかりチェックしとくのだった。
と、思ってコンビニに寄ったら見つけた。 わーい。 で、観た。

ズキューーーーーーーーン。こっこれは。かっ。。。。かわええ〜〜〜〜

どうぞご自分の目で。 グラビア1P記事1Pの見開きだけど超超自分ツボヒット。

んでも今日も眠いのでまた続きは後ほど。


◆◆ で、のちほど ↓ ◆◆◆

の、、つもりが、ぐりぐり落書きしてたら時間がなくなった。
さくさくっと軽やかに描けるようになりたいもんです。反省。
て事で、色々呟きたかったけど、またプチ情報だけ追加しておくす

◇以前インタビュー流してくれた、木曜深夜の「シネマ通信」(テレ東)がカンヌ特集だそうで。
やるかわからないけど一応張っておくかなー。

◇山椒魚公式で。完成披露試写会のレポ。ここでは香椎さん可愛く笑ってます。笑
つかこんなに沢山の山椒魚に関わる人達が!舞台挨拶してたのに!
テレビでは殆ど放送されなくてめちゃくちゃ哀しい。
新聞にも出てなかったのがめちゃくちゃ哀しい。
CSの番組に期待するです。

◇TVstationの麻生香太郎氏による『エンタメ最前線』で「ゆれる」誉め誉め。

◇教えてもらったカンヌ映像!@ビッグローブ(どうもありがとう!!)

http://broadband.biglobe.ne.jp/index_program.html?prog=cannes

うちではやはり動画が飛び飛びですが、それなりに観れたからとりあえずヨシ。
西川監督もオダギリも落ち着いた声をしていて非常に安心して観れていいかんじです。

◇HAL&BONSは旧作の方がはるかに好みです。ってこれはオダギリと関係ないっす。すいません。
もちくんサイコー。
snormal0608032913.jpg 300×400 38K
  • june(2006/06/08 10:08)
    kyomiiさん横顔バージョンありがとう!昨日はボーッと(CREAのオダギリにやられてしまい)してました。
    あの皮膚の薄そうな・・白い肌には赤い色は似合いすぎます。美しいです・・はぁ〜。。
  • koma(2006/06/08 15:48)
    くらたまさんのオダギリ評“ある程度成熟したオンナのエロ妄想をかきたてるところがある…”に納得。かきたてられてますとも!美人はいい!赤だわっ!(だるくっても妄想は別なんです〜)
  • june(2006/06/08 20:01)
    komaさん、くらたまさんって方のおっしゃるとおりかも・・。オダギリみてるとクラクラしますぅ。
  • ジョ(2006/06/09 15:04)
    kyomiiさんこんにちは!昨晩は「イン・ザ・プール」見ました。美しい肉体、さらに前髪下ろしたり上げたり・・・もうやめて、鼻血が出そう・・・と、(私も)クラクラしました。日々育児に追われている私にとってオダギリさんは、学生時代に感性をフル活動してたころの自分を思い出させてくれる存在です(kyomiiさんもいつか書いていらっしゃいましたね、よくわかります)。
  • ◆kyomii◆(2006/06/10 02:24)
    >juneさん、あのクレアのオダギリはかなり美人さんですよね。目とか色気だだ漏れです。照れくさくて凝視できなかったりするほどでございます。。薔薇があんなに似合うとは〜〜。
    >komaさん、オダギリは原色似合う、、というか、色に負けないですよね。オダギリの色気は上級者向けという感じがいたします。何の上級者かとかは、突っ込まないように(笑)
    >ジョさん、プールのオダギリは可愛くていいっすよねぇ。でもって何気に裸体祭だし(笑)前髪下ろすととたんに幼い雰囲気になるし、かと思うと色気だしまくりだし。。本当、日々に活力を与えてくれる刺激的な存在でございます。
  • はる(2006/06/11 18:02)
    kyomiiさん、皆さんへ:おひさしぶりです。クレア中性的な写真でウットリする感じでした。薔薇でも白色で服装との対比が印象的でした。インタビューも女性的感性の台詞等に嫉妬とあり、オダギリさんでも追いつけない感覚というものがあるんだぁなぁ〜なんて思う一方、女な筈の私が、紙面から溢れてるチョッと女性的なオダギリさんの芳しい色気に追いつけ無いのが悔しいです、正しく嫉妬に値しますよ〜〜!!

■2006年06月05日(月)  ムービープラスの落ち着きのないO氏
カンヌ映画祭も終わって、ちこちことインタビューが放送されておりますな。
とりあえず、ムービープラスの「ほっとシネマ#12」とWOWOWで観たす。
WOWOWは45分、もちろんCMなしのぶっ続けカンヌ特集で、
これは構成も面白くて、ちょっと保存しておきたいナイス番組だったなあ。
。。オダギリと西川監督のインタビューは、、短かったけど、まあ仕方ないか。
で、もうひとつのムービープラス。こちらも長くはなかったんだけど
ちょっとコメントが面白かったので軽くレポするね。

◆サイトのブログでも観られるように、すんだ青い空にうつくしーい
カンヌの海岸際の風景をバックに、(都合よい方向からの)風を気持ちよく受けつつテラスに立つ、
オダギリと西川監督。オダギリはでかいサングラスがめちゃカッコいい。

トントントントントントントントン…

インタビュアー 『カンヌはどうですか』
西川監督 『いや〜、良いところですねぇ。聞きしに勝る、本当に。
何か、この気候自体がご褒美みたいな感じがしますねぇ〜』
オダギリ 『ねぇ〜』

トントントントン。。。。。

ってずっと西川監督が話してる間も聞こえるこの音の正体は、オダギリが手にした
タバコでシガレットケースだかライターだかを、ずうっと叩いてる音でございますよ。
。。。結構うるさいです(笑)
しっかり音、拾われてますよオダギリさん。
そんな毎度の落ち着きのない手癖というか、行動を見ると、
30になって落ち着いたとか大人になるとか言っても、相変わらずだな、へっへっへ。
と、何故だか妙に嬉しくなるのでございます。
あと、タバコは前より控えてるそうだけど、オダギリがタバコを吸う姿がとても好きな私は
あ、まだ吸ってるんだ。と、これまた健康に悪いとか思いつつも、ニヤリとしてしまうのね。

さて、オダギリのコメント。トントンは終わって、両手はスラックスのポケットに。
オダギリ 『ムービープラスのカンヌの番組は、僕も見てるんですよ。
で、その観てる人ってのは、何となくどーゆー人か分るんですけどぉ、
そーゆー人はネ、「ゆれる」を観ないとダメっすよ!(あははっと笑う西川監督)
カンヌに来てる、唯一の(強調)選ばれた日本映画って言うのはどう言うモノなのかを、
実際、目にして頂きたいなと思います。(横でやっぱり笑ってる監督)
。。。自分で、あのー。。出ててこーゆーのを言うのもキモチワルイですけど、
本当に観て、絶対損しない映画なんで、是非観てください。(頷く監督)』

西川監督 『何てラッキーなんだという気分なんですが、ただ、監督週間という
ジャンルにおいては、全然日本ではどういう事なのか、説明しても分って貰えないという
レベルだったんですけども、公式上映で本当に沢山の方が観に来て下さって、
上映されるホテルの周りにずらりと長蛇の列を作って観に来て下さったので、
本当に勇気が出ましたねー。。』

いや、、本当に私も最初、監督週間とカンヌ映画祭との違いが微妙に分らずでした。
ネットでカンヌ映画祭の歴史を軽く調べればすぐわかることではあるんですけど。
マスコミでもちゃんと分らないでいる人、結構多かったみたいね。
特に賞を争うコンペとそれ以外もひっくるめて賞取り合戦があると思ってたり。

オダギリが話している言葉を横で聞いてた監督は本当にニコニコしてて
オダギリの言葉に声を出して笑っていたり、気分が本当によさそう。
つか、可愛いねえ監督。監督とオダギリの2ショはどれも可愛くていいなー。
監督が小さいからか、そんなに背の高くないオダギリが大きく見えてカッコよさも倍(笑)
とにかくジャケットの前を止めずに開けてて白い長めのシャツがスーっと見えてて
それがまたスタイルのよさが強調されて素敵でございますよ。
んで、時々風に乱れそうになる髪の毛を手で撫でつける仕草がまたいちいち絵になるんだなぁ。。

ところでこの監督が話している時、映像は「ゆれる」の映画のシーンだったんだけど
観た事ない場面があったりして、思わずそちらに気持ちが行ってしまい、
最初はなかなか折角の監督の言葉が耳に入ってこなかったです。
とても良いこと言ってるのに。。。
んでも、ほんっと、「ゆれる」は新しく目にする場面ひとつひとつがいちいち
心臓に来る。。。役者の演技も楽しみだし、映像もかなり素晴らしいみたいだし。
今「ゆれる」の公式で見れるトレイラーなんか、あれだけでジワっと目汁が出そうになるよ。
やばいねぇ。観るのがちょっと怖くなってきたかも。
いや、もちろん、一刻も早く観たいんだけど。


と、ゆれまくりつつも、山椒魚なニュースもございまして。
シネトレ『パビリオン山椒魚 完成披露試写会舞台挨拶』
http://www.cine-tre.com/cinematopics/?20060604
写真あり。でも香椎さん、もっと笑った写真を載せてほしかったよね。
香椎さんは顔が凛としてて美しいんだけど、妙に落ち着いてて19と思えん!
でも今発売されてる『EYE SCREAM』の写真はめちゃくちゃ可愛いよ。
こういう顔してると、19だなあって思う。 
こういう顔を映画で沢山みれるといいなあ。(それはキャラが違うかな?)

で。。映画公開前に『プロローグDVD』てのが発売されるらしい。
映画観る前に色々見るの、何だか勿体無いような気もしつつ、
もっちろん買いますよ。観ますよ。嬉しいです。
。。つか、今もうどこでどのDVDを予約してるか分らなくなってきた(汗)

先日は前売り券も買ってきましたさ。
とりあえず自分の分3枚と、友達に頼まれた4枚。
シャボン玉のボトルが7つ並んだ様は、まるで駄菓子屋さんのようでございます。
snormal0606002056.png 350×400 23K
  • Runa(2006/06/06 00:42)
    ガツっと全編いきなり観たい映画なので予告編すら封印しています。なんかそんな感じの映画です、私にとって。
    まだ観ていないくせになんとなく。怖いくらいすっごく楽しみ。>ゆれる
  • わさびー(2006/06/06 00:45)
    いつもいつも貴重なレポ、ありがとうございます。「格好よさ倍!」に笑っちゃいました(^▽^)でもホント監督さんとの2ショは良い絵ですな(~∪~)笑。あと、すごくレポ読みながら、カンヌのあの気持ち良さそうな風が吹いているトコを想像してしまいました(。’∪’。)
  • ◆kyomii◆(2006/06/06 01:31)
    >Runaさん、あああ、わかります。私もあらすじ等は読まないようにしつつ、映像はついつい見てしまい。最初から初めて映画館で見る、その瞬間って本当大事ですよね。
    >わさびーさん、オダギリより少し年上でも、可愛らしくて、でも落ち着いた感じのする女性ですよね、西川監督。カンヌの風、、一度でいいから生で感じてみたいもんですわー。
  • june(2006/06/06 06:36)
    そうでした・・。初めましてのご挨拶してなかったです。改めまして、どうぞよろしく!
    「ゆれる」も「パビリオン」も楽しみでございます。「ヒミコ」〜「血と骨」〜「あずみ」の順でDVD観たので(笑)、‘強烈なオダギリ風味’なら「パビリオン」かな?でも・・・オダギリの声なら「ゆれる」が・・ああ、もう!早くみたいです。
  • ◆kyomii◆(2006/06/07 02:21)
    >juneさん、ヒミコ→血と骨→あずみ。これまたジェットコースターの様に変化の激しいナイスラインナップです。声も本当にいいですよね。他にもテレビドラマ、映画もたくさんございますので、そんなオダギリを楽しんでいたらきっとあっという間に「ゆれる」ですねぇ。 ともあれ、改めてこちらこそよろしくです。まったりオダギって参りましょう〜。
  • みんく(2006/06/07 16:19)
    kyomiiさん、こんにちは。私もようやっとムービープラス見ることが出来ました。こちらのレポ読んでから見たので、オダギリの「トントントン・・・」を見た途端、吹き出してしまいました(汗)。もっと落ち着いた「トントン」かと思ったのに、想像以上のリズム感。これもカンヌの開放感からなんでしょうかねぇ(適当)。にしても、相変わらずの手遊びくんでした。
    もうご存知かもしれませんが、

    http://broadband.biglobe.ne.jp/index_program.html?prog=cannes

    オダギリと西川監督のインタビューが見られます。
    顔をなでる瞬間の、手の大きさにドキッ。いやぁ、イイ手してます。
  • ◆kyomii◆(2006/06/08 05:18)
    >みんくさん、カンヌ動画情報どうもありがとう!ここでのオダギリの髪型可愛いっすよね。こういう映像が見れると本当に嬉しいです。で、たしかに、トントン、というよりトトトトトって感じでした(笑)

■2006年06月03日(土)23:13  明日からなのでとりいそぎ。
◆WOWOWのカンヌ特集がいよいよ明日だよ。おわすれなくー
「VIVA カンヌ映画祭2006」
初回放送 6月4日(日)午後0:00
再放送  6月5日(月)午後7:10、6月8日(木)午後8:10

◇YOMIURI ONLINE 『カンヌ国際映画祭が閉幕』
(オダギリのコメントがちょっとあるよ)
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/cinema/topics/20060602et06.htm


今日は激しくねむううういのでまた明日あああ。

■2006年06月02日(金)  ライフカード新作きましたなぁ。
いよいよ今日から『マドンナ編』でございますな!
テレビで見て「おおおおおおおおお」と画面との距離10センチ
いやそれは言い過ぎ20センチほどになりつつ、
いそいそと続きはウェブでだな!わかってるとも!とアクセス。

つながんねーっす!!!いつものことです。わかってるともさ。

コンマ何ミリづつ増えていくバーを見つめつつ、何とか全部堪能いたしましたよ。
相変わらずアレな(笑)ネタもありつつ、、、。
モテモテだなオダギリ!  オトコに…
封印お気に入り。ちょいとホロっと来たし。
今回の髪型。丁度今、来日中で買い物三昧の某マイコーの様ではありますが。(笑)

つーか! 可愛すぎるよ、学ランオダギリ!!!!
この初々しさはどうだい。
30でもまだまだいけます。


CINEMA COMING SOON パビリオン山椒魚の完成試写レポ
(情報ありがとうです!)
http://www.cs-tv.net/mt/000693.html

ビッグリバー公式→NEWS
初日舞台挨拶と黒沢監督×船橋監督トークショーの写真がアップされてるよ。

ザ・テレビジョンにち〜〜さいけどカンヌでのオダギリと西川監督の2ショがあるよ。
snormal0602212149.png 300×400 15K
  • みんく(2006/06/02 22:24)
    kyomiiさん、仕事速い〜〜〜(嬉)。今回のライフ、髪をたなびかせ、かなりかっこいいオダギリですね。その後の不細工顔とのギャップに大笑いしてしまいました。学ランもイイ!垢抜けない感じをイキイキと演じてますよね。このCMは本当にオダギリの「いい感じ」を引っ張り出してくれてるような気がします。
    カードの利用特典なんかにCM集つけてくれたら、利用限度額イッパイまで使ってしまいます、多分・・・。
  • ジョ(2006/06/03 21:44)
    kyomiiさん、毎日楽しくのぞいています。いつも新しいニュース&イラストがあって、すごく楽しいです。さて、CM…素敵すぎます!桃太郎の着信聞いて、岡山県の設定なのかな?なんて思いましたが…(^^) 日本にこんなに色っぽい男性がいるのに気づかずにいたなんてっ…!ここ数年を巻き戻ししたい気分です。
  • ◆kyomii◆(2006/06/03 23:30)
    >みんくさん、みんくさんも早い(笑)ライフのCMは「続き」も入れるともう相当な総時間数になりますよねぇ。それぞれ凝ってて、本当期間が過ぎて消えちゃうのが勿体無いっす。それ、ライフの人に言ってみたらどうかしらん?(笑)>利用限度額まで…
    >ジョさん、ココのところオダギリ情報ラッシュのおかげで私にしては珍しく?日記が活発です(笑) 時間差でファンになったとしても、俳優さんて過去の作品がDVD等で残ってるのが本当、有難いですよね。大丈夫ですよー、今ジョさんがオダギリの色気に気付いて一緒にオダギれるのが私は嬉しいし、これからのオダギリを一緒に楽しんでいきましょー♪。
  • june(2006/06/05 17:48)
    ジョさんと同じで、この何年間をすごーいスピードで巻き戻している者でございます。kyomiiさんは凄いです!イラストにビックリし、TV や映画のレポは楽しすぎます。今度のライフのCMもいいです!私の利用する駅前には森永のビルがありデカイ『10秒メシ』の広告あり!オダギリって存在そのものが罪です。
  • ◆kyomii◆(2006/06/06 01:26)
    >juneさん、初めまして…かな?ようこそです♪サイト楽しんでもらえて嬉しいっす!森永のビル見学、先日行きましたよ。juneさんは毎日あの大きなオダギリと会ってるのかしらん。それは中々に羨ましいです。存在そのものが罪、わかるっす。誰しもが口にする、嵌ると底なし沼のようにずぶずぶと抜けられないオダギリ…なのですよねえ。

■2006年06月02日(金)  なんだかなー
snormal0602013426.jpg 300×400 33Kうーん。結局、先日のパビリオン山椒魚の完成披露試写会の模様は
ワイドショーではズームとMX−TVでしかやらなかったのだ。。。
スポーツ新聞にいたっては、写真はおろか、文章すらないとういう。
そりゃああの日は大きなニュースが沢山ありましたから。ええ。
でもなぁ。。。
今までオダギリの映画関係のニュースはどんなに小さくてもスポ新聞でとりあえずあって、
それらをスクラップするのが結構楽しみだったのになぁ。。。

この日のオダギリは丈が長い黒いスーツで細いネクタイに黒い皮靴、という
きちっとしたファッション。。
だが髪型が。今回はきっちりストレートに流して、くるん。くるんとしちゃいましたよ。(笑)
ちょっと髪の毛切ったかな?
しかし足元からずずーいと頭までカメラが移動して映してくれた映像なんか、モデルみたいでやっぱカッコいいっすよ。
で、ズームもMXでも、映像後のコメントはオダギリの髪型についてだったのが笑った。
オダギリの髪型はもうすっかり突っ込みネタとしてお馴染みになった模様。
本当に同じ髪型でいる事がないなあ。
おかげで写真でいつのオダギリかわかるのが有難い事です(笑)

それにしても、ズーム様様です。ちょっと短かったけど、本当にズームありがとう。
ズームインは、オダギリ関係を結構よく流してくれるのも勿論好きポイントなんだけど、
あの司会とコメンテーターの3人の雰囲気がお気に入りっす。
3人ともニコニコしてて、まったりしてて、やさしーい雰囲気なんだもん。
だから、映像でのコメントも実は楽しみなのねん。
普段は映像の端っこに出る、コメンテーターの小さい画面ってうざいなーって思うんだけど
ズームの場合はどんな反応とかコメントがあるかなあ、と一緒に楽しめてますよ。
カンヌ映像の時にオダギリが”40すぎたら仕事やめるかも”て言ったときの
羽鳥さんの目まん丸にしてマジ驚いてたリアクションとか、
その後の辛抱さんの”人生の先輩”らしい穏やかなフォローコメントとか。
映像の後にオダギリに関してぽそぽそと話す内容もまたいいんだよねぇ。
これからもよろしくお願いします、ズームインさん。

んあー、それにしても、早くみたいよ、山椒魚。
この試写会も凄い人気だったみたいで、入れなかった人もいたそうで。
(パビリオン山椒魚の公式ブログの。salamandreのつぶやき。より。笑)

シネトピ パビリオン山椒魚完成披露試写会レポ
(何故写真がないのだい。。。後からアップしてくれるのかな?)
http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=2016&offset=0


ビッグリバーの編集協力をしているファントムフィルムのサイトにレポがあるよ

◇初日舞台挨拶(写真ありだよ)
http://www.phantom-film.com/topics/archives/2006/05/527_1.html

◇31日の舩橋監督×黒沢清監督トークショーレポート
http://www.phantom-film.com/topics/archives/2006/05/post_15.html


黒沢清監督と舩橋監督のトークショー、行って来たんだけど、
時間が短かったせいか、今ひとつまとまりがない流れで残念だったなあ。
もっとじっくりゆっくり聞きたかったです。
それにしてもこのお二方。兄弟のように雰囲気が似てます。
なんと言うか。いい意味で二人ともエリートな匂いがする気が(笑)
つか上品なんだよね。なんだか。そこが好き。(ミーハー)


◆テアトル新宿で『オダギリジョーオールナイト開催決定!』だって。
ヒミコ、アカミラ、ヘブンという垂涎のラインナップ。
オールナイト上映って、体力要るけど夜更かしと夜明けが大好きな
夜型人間の私には嬉しいニュースっす!
以前、確か京都の映画館でもオダギリナイトを2回開催したらしくて、
友達からその話を聞いてとっても羨ましかったんだなあ。
ついに東京でも。
へっへっへ。。。体力つけて楽しみにしておこう。

◆カンヌ映画祭の独占生中継をしていたムービープラス(CS)の
「ほっとシネマ#12」でカンヌ特集part2。
オダギリと西川監督の単独インタビューも流れるらしいよ。チェックチェック。
初回放送は6月3日。
http://www.movieplus.jp/original/hc.html

ライフカードの新バージョンCMが今日からだそうな。
今度は一体どんな災難、、もといハプニングが彼を待ち受けているのでしょう(笑)
で。。。えーーーーーーーーーーーと。
どの番組張ればいいんだっけ。。。(汗)
とりあえずすぽると?
  • えち(2006/06/02 06:45)
    kyomiiさん「パビリオン」情報ありがとうございました。毎回違うオダギリの姿に髪型に惚れ惚れ。「パビリオン」予告だけで笑ってしまいました。クールな役も良いけどコメディの時のオダギリの表情がすごく好き。待ちきれないです。
  • miri(2006/06/02 08:34)
    kyomiiさん、おはようございます。写真付き記事です。http://www.cs-tv.net/mt/000693.html たった数日の間にオダギリジョー氏の新鮮な姿が何回も見られて贅沢過ぎてもう「わけわかめ」ですよ!!(笑) MXの男性アナの「もずく」ヘア発言、面白かったのでしばらく引きずりそうです…。ねばねば〜。毎度くだらなくって失礼しました。m(__)m
  • ◆kyomii◆(2006/06/02 22:21)
    >えちさん、コメディオダギリって、すっごくキュートですよね。山椒魚では更に怪しいチョビヒゲのキャラクターにメロメロきてますよー。凄く楽しそうな映画で期待が膨らみますよねぇ
    >miriさん、こんばんはー!写真付き記事情報どうもありがとうございます。山椒魚でのオダギリのもずくヘア、ぽつねんよりも爆発してますよねぇ(笑)あれは地毛?色々謎が深まる山椒魚。。シャボン玉飛ばしつつ待ちましょう。

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 07月 12月 
2008年01月 02月 
Shi-dow