◆今日のオダギり(´.ー`)◆
日々たまるオダギる気持ちをkyomiiが吐き出してます。。
『突っ込み』は『一息おいて、まったりと』でよろしくネ。
■大体200文字以内程でお願いします■(ログ負担対策です。)
(時に訂正、削除する場合がありますがご了承くださいませ〜)


[ふにゃTOP]


■2006年09月26日(火)  日刊オダギリニュースって程の今日この頃だよ
相変わらず、ジョーさんニュースは毎日更新中でありますなぁ。
うっかり旅行も出来ません。
その割りには、まぁ、このサイトは全く日刊ではないのでありますが。
ぼちぼちと。ええ。ぼっつらと。

相変わらずのパソコン不機嫌と、ばたばた忙しいので
またまた情報のみの日記であるよ

◆bounce配布中っす!
http://www.bounce.com/contents/magazine/index.html
オダギリの表紙、CDの広告やインタビュー、勝手にしやがれの新譜インタビューもあり、
ですが何よりも NO MUSIC NO LIFE 関連が肝っす!
広告撮影メイキング、、めちゃめちゃかわいいっすー。
小さい写真なのが惜しいっす。
小さいながらもかわいい渋いかっこいい写真満載。
目ェ凝らしてガン読みっす!

で、このbounceはいつも2タイプの表紙(中身は同じ)なんですが、
やっぱりオダギリファンとしては
オダギリが表紙のを頂きたい、と思いつつ、、、
実は表紙をペラリとめくると、片方バージョンの表紙がしっかりあります。
しかも糊代ナシなので、切り取って保存しやすい。。
ので、justin verのも頂きました。はい。

◆シネマカミングスーン パビリオン初日舞台挨拶レポ来ました。
http://www.cs-tv.net/blog/001036.html

◆MUSIC ON TV の AMUSEMENT JAM でも舞台挨拶の模様が流れたそうだよ。
っつか、丁度その時間はMTVでサマソニ見てたんだよなぁ。。
MUSEめちゃめちゃカッコよかったんだよなぁ。やっぱ3ピースバンドはいいね。
メタリカの放送選曲はいやがらせかと思う程酷かったけど。あれは泣いたね。
なんでNOTHING ELSE????いや、好きな曲だけどココは違うだろー。
何でMASTER とかCREEPING DEATHやらないんだよおおおおおおお。だーいだーい。
ともかくっ。ジャムのリピートは土曜日。忘れないようにしなくちゃです。

◆ライフカードが受賞だそうだよ
『オダギリ出演「ライフ」テレビ部門グランプリ−CMフェスティバル』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060923-00000035-sanspo-ent
ACC→http://www.acc-cm.or.jp/index.html
授賞式は11月1日だって。
オダギリは来るのかなぁ?
流石に忙しそうだし、、プロデューサーの方だけかな。

そいえば、ライフカードの裏話を先日の水戸映像祭で色々聞いたんだよなあ。
それも今度。。。(今度今度っていつだって話っすよ)


さて福岡の皆さんは今ごろパニックでしょうか。
何故いつも福岡。
やはりそこに明太子とラーメンがあるからでしょうか。。。。

めんたいこ。。。たべたいなあ


  • あすぱら(2006/09/28 09:23)
    kyomiiさん、こんにちわ、ここに書くのは2回目です。この間、やっと「ゆれる」を見てきました。オダギリさんが、こういう普通の人を演じるのは珍しいですが、カメラマンに見えるし、もっとほかの映画でも普通の人の役を演じて欲しいなと思いました。弟の証言までにもうひとひねり
    欲しい感じでしたが、後を引く映画でした。
  • june(2006/09/28 20:06)
    kyomiiさん、こんばんは!渋谷のタワレコでbounceゲット!!「風とロック」9月号は、品切れ、終了しました。と断り書き出ていました。オダギリさん人気は凄いですね。嬉しいですよね!
    勝手さんの「デカダンス・ピエロ」やっと我が家にも届きました。CD・・、しかも、パンク・ロック+ジャズバンドのが3枚になりました。一年前には考えられない現象です(笑)。
    武藤さんいいですよね(笑)。アニキな感じで・・。
  • パキラ(2006/09/28 21:56)
    ごぶさたしております。あっという間に9月もあとわずか…。今回も楽しく読ませていただきました。日記のタイトルも含めkyomiiさんの文体、とても好きです。フリーマガジンを求めて西へ東へ奔走する日々、そして頭の中では「福岡」が駆け巡っています。行ってみたい…どこでもドアがあったらなあ(ため息)オダギリパニックならば、いつでも歓迎なんですが(笑)こうなったら(?)ライフカードさん!受賞記念にCMをDVD作品にしてくれないかなあと、秘かに願い続けています。
  • みんく(2006/09/29 00:15)
    福岡…、ちっと遠い…。明太子とラーメンは私も大好きなんですが(無関係)。「進駐軍」の時のようにTV出演もあるんでしょうか?
    MTV Inside、想像以上に濃い内容でお腹いっぱい。ちょっと遠目であまり見えなかったライブのオダギリもよーく見えたので大満足でした。あんな感じだったんですねぇ←今更。
  • ◆kyomii◆(2006/10/09 04:39)
    とっても遅くなってしまってごめんなさい。書き込みとっても嬉しいのに、本当ごめんね。

    >あすぱらさん、こんにちは。また書き込みしてくれてどうもありがとうです。オダギリってエキセントリックな役も見てて凄く楽しいしハマるけど、本当こういう普通な役をやった時に以外に色気が溢れ出したりしますよね。これからまた映画出演ラッシュが続きそうなので、どんな役がくるのか楽しみです。
    >juneさん、風とロック、無事にオダギリファンが皆さんゲット出来てるといいですよねぇ。ウチもとんだ勝手フェア状態で(笑)お陰でタワレコのポイントカードたまりまくりですよ。武藤さんの喋り方がかなり、好きです。
    >パキラさん、お久しぶりなのにお返事遅くなっちゃってスイマセン(汗)文章は得意じゃないんだけども、楽しんでもらえてホンットうれしいです。励みになりましたよー! オダギリの精力的な活動を見るにつけ、何よりもまず、どこでもドアの開発を急ぐべきだと思う今日この頃でございます(笑)。ライフカードCM、纏めて欲しいですよね。それがダメなら過去の作品をウェブ上でいいので再び一挙公開してほしいです。
    >みんくさん、福岡2週連続のオダギリ。ずっと福岡に滞在するのか、行き来するのか。。。東京タワーのロケ込み?とか色々考えちゃいますよね。そっかー、テレビかぁ。すっかり抜け落ちてました。うわあ。。福岡の人は要チェックですよね。INSIDE、貴重なライブ映像、良かったですよね。でもやっぱり、FCでフルセットDVD化してほしいなぁと思うです。

■2006年09月22日(金)  ぽっつらなんとか少しづつ
うーん。BMVDCヘビローテ!
相変わらずの環境ですが、ちょっとだけでも更新しとこうと思うっす

◆ベネチアでのオダギリインタビューをシネマトゥデイさんがアップしてくれたよ!
http://cinematoday.jp/page/A0001172
写真も勿論だけど、内容がとっても良いです。。。
何だかゆったりした時間が流れてるような感じだね
高瀬比呂志さんのご冥福を祈りつつ。。。

◆MTVのフリーマガジンにオダギリインタビューがあるよ。
いよいよ10月に発売されるアルバムについてやリスペクトするミュージシャン、
アルバム等を語るオダギリ、、、。こちらも写真がすごくかっこいいっす
MTV PAPER
http://www.mtvjapan.com/paper/

◆パビリオン山椒魚が『ぴあ満足度ランキング』で1位。
へえ。難解だとか、映画評論の方々には不評だったりとかしてたので
実はちょっとびっくりしたなぁ。へえ。
舞台挨拶があった日とはいっても、やはりこれは嬉しいナァ
今週号のぴあには他にもHEADS UP!に1/2ページでオダギリの記事
SKUNK&HUGO(映画レポ)では山椒魚(面白かった)、
もあるので買っちゃった。
記念。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060921-00000000-pia-ent



ファンクラブからさ、会報がさ、やっと届いたのさ。。。
中にはチェリーのCDサイズのかわいいフライヤー。
だが。。。封筒に入らなかったサイズだったからか、折ってあったのね。
まあそれはしょうがない、はいらないのだから。
だがしかーし。。。
オダギリの顔ど真ん中にまっすぐ折り目。真っ二つ。びしーっと。
いや、、、まあ、、、たかが『チラシ』でありますけども。
何もね、どんぴしゃオダギリの顔に狙ったように。
いや、狙っちゃいないと思うですが。。。たぶん(笑)
一応、オダギリが大好きな人が入ってる、FCでございますし。
いや、、まあ、、、このフライヤー、持ってましたけども。
持ってない人もたくさんたくさんいるはずですから。
なんというか。
折り目のはいったオダギリを見つめつつちょっとしょんぼりしました。
もう少しだけ、”やさしさ”が欲しいなと思いました。はい。
色んな意味で。

■2006年09月20日(水)  まだまだなのです
重い。重い。おもーーーい。

て事で、、、ままならぬパソライフのままです。
パビリオン山椒魚公開して初日舞台挨拶も拝見してまいりましたが
すぐにアチコチの映画サイトでレポがあるだろうし
動画もあるだろう、パソコン調子悪いし、様子を見よう。と思ってると、、ないし。
ないし!!とことんないし!どゆこと!
新聞もスルー。月曜日のワイドショーも全滅。。。あはは。。。はは。。

◇そんな中。ありがたくアップしてくれたシネトピさん。
http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=2283&offset=0

私も様子を見て軽いレポを上げたいとおもうとりますが
パソコン次第であります。。。。はあ。

◇蟲師公式サイトが少し動き出しましたな。
ベネチア写真もあります。
http://www.mushishi-movie.jp/

◇これもベネチア関連。YOMIURI ON LINE。
ベネチア映画祭2006(下)日本無冠
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/cinema/topics/20060916et01.htm
クリックすると写真が大きくなるですよ


◆勝手にしやがれ の新譜、ブラックマジックブードゥーカフェ発売。
フライングでゲットしました。
もちろんタワレコで。
NO MUSIC,NO LIFEの着グルミーズ(笑)ポストカード頂いたよ。
いや、もう珠玉の一枚+一枚(おまけDVD)
赤いビロードの上に輝いてる剥き出しの宝石たちといったキザな表現をしたくなったり。
まあとにかく、カッコイイっす。最高。
個人的にはもうね。エル・ソル→フィラメント。もうたまりません。
フィラメント。。。来たなあ。すっごくキタですよ。ええ。もう。泣いたっす。
他にも武藤さんのアコギすごい染みるし
クラウン。。ライブでくらくらしたもんなーってなもんで、
とにかく。チェリーもPVも曲も入ったこの一枚、マスト買い!です。

◇タワレコのフリマガ『TOWER』
裏表紙に勝手さん、中にNMNL広告。
『BG MAGAZINE』勝手さんインタ。

んで、25日に配布される『bounce』、いつもダブル表紙ですが
いよいよオダギリが片方の表紙っす。(towerに載ってたよ)
こりゃまた楽しみです。

さておそるおそる、アップするか。。。
固まりませんように。消えませんように。
それではまた。。。
どきどき。

  • ayamomo(2006/09/21 10:36)
    kiyomiさんこんにちは!日々の必需品パソコンに不具合があるとほんっと不便極まりないですねえ・・・思わず自分のパソのウイルス騒動で苦労した日を思い出しました。さてさて渋谷のタワレコで勝手さんアルバムゲットしましたが、武藤さん&オダギリ氏のチェリーの衣装とあのメガホンが飾ってありました!渋谷に行かれる方は必見です!
  • june(2006/09/21 20:31)
    kyomiiさん!「パビリオン」観てきましたぁ〜。
    ついでに、ayamomoさんの情報で知った「タワレコ」の
    チェリーのPVの衣装とメガホン、ケースの中に発見!!
    あれだけを見ると、ハードボイルドな映画など想像してしまうほどカッコイイです。「風とロック」は宝物になりましたし、ありがとう!!タワレコさん!!って感じです。「パビリオン」は・・クスッと笑えるシーンの数々と、なにやら切ない胸に迫るシーンもあり、なかなかヤルナア、冨永監督・・、オダギリさんは肩の力抜けすぎ?とおもうほどにリラックスされてるような演技でしたね。いやぁ〜よかったです。
  • みんく(2006/09/21 20:44)
    ご無沙汰しました。フリーズ・・・、悲しいですよね。お大事になさってください(この表現であってるのだろうか・・・)。
    パビリオン、舞台挨拶期待してWS張ったのになぁ、週末は色々有るとなかなか取り上げてもらえませんね。
    「ブラックマジックブードゥーカフェ」、今日我が家にも到着。これから早速聴く&見てみようと思います。
  • ◆kyomii◆(2006/09/22 04:16)
    >ayamomoさん、ウイルスも辛いですよねぇ。。スパイウェアも削除しなきゃという今日この頃です。タワレコの衣装、私も観て来ました♪メガホンの取ってが拳銃をリメイクした形でかっこよかったす!情報ありがとうございます。
    >juneさん、タワレコ万歳ですよね。最近は寄るとフリペチェックやらポスターやら展示物やらCDやら、、あっという間に何十分も経ってます。パビリオン、ぴあの満足度でも1位です。juneさんも大満足したようでよかったす!
    >みんくさん、ありがとうございます。そうパソコンに伝えておきます。その一言で頑張ってくれるといいなぁ。。舞台挨拶のスルーっぷりには目が遠くなりましたよ。ええ。。パビリオン公式でせめてアップしてくれないかなぁ
  • ちーちゃん(2006/09/22 13:09)
    おひさしぶりです。 我家のパソコンも5年を過ぎ・・・です。会報のフタイヤー狙ったようにオダギリさんの顔の真ん中で折り目が私もついていました。FCの方々ひょっとしてオダギリさんのこと嫌い??なんて思ってしまうほどショック!でした。勝ってさんの方に配慮されたのでしょうか 関西はパビリオン11月公開予定なので 首を長〜〜くして待ちますってか メッチャおそ!!
  • ◆kyomii◆(2006/09/26 02:01)
    >ちーちゃんさん、ウチと同じくらいの年齢ですね、うちもほぼ5歳のパソコンです。。。フライヤーの折り目については、そうか!それだ!勝手さんに折り目をつけてはならないという、オダギリサイドの細やかな心意気だったの、、かもしれないですね。そう思えば怒りも収まるってもんです。そんな優しい想像が出来たちーちゃんさん、優しいんだなあ、と思いました。見習いたいっす。

■2006年09月14日(木)  ベネチア終わったね(いや、もう、とっくに…)
はぁ。。パソコンが重い。。。
ベネチア映画祭も一応無事に終了し、かわいい蒼井さんだとか、
風になびいた髪がかっこよかったオダギリとか、
やっとでたほいの蟲師映像とか、、、色々ありましたが、
何しろパソコンが。だめりんこ。
何度も何度もブラウザ落としつつ、読み込みにビクビクしつつ
今更ですが、ざっと集めてきました。
他にも沢山あったかもですが、もう限界っす〜〜〜。。。

という事で、ベネチア総まとめ、て事で。

◆ベネチア映画祭関連記事(★は写真あり)

◇8日〜9日 プレス会見

AFP BBNEWS
「蟲師」のオダギリジョーがフォトコールに登場 ★
http://www.afpbb.com/article/861147

報知
オダギリジョー「蟲師」で3大映画祭制覇…ベネチア国際映画祭★
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060909-OHT1T00059.htm

日刊スポーツ
オダジョー主演「蟲師」会見でドッキリ★
http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/p-et-tp1-20060909-87395.html

スポニチ
オダギリジョー3大国際映画祭を制覇★
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/09/09/03.html

トーチュー
オダギリ 「蟲師」で参ジョー
http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/tkhou/20060909/ftu_____tkhou___003.shtml


◇9日〜10日 レッドカーペット→受賞結果

10日報知 
パプリカ」「蟲師」日本勢無念、金獅子逃す…ベネチア国際映画祭
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060910-OHT1T00070.htm

スポニチ
「蟲師」「パプリカ」主要賞を逃す★
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/09/10/09.html

シネマトゥデイ
『蟲師』の蒼井優、真っ赤な振り袖で登場☆(蒼井さんの写真のみ)
http://cinematoday.jp/topic/venezia_63

シネトピ
ベネチア国際映画祭、日本勢は金獅子逃す★
http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=2264

★goo動画
映画「蟲師」ベネチア国際映画祭レッドカーペット オダギリジョー、蒼井優
http://bb.goo.ne.jp/contents/KYDGNC/KYDGNC200609110007/index.html



◆パビリオン山椒魚 関連いっきに。
◇eiga.com オダギリジョーも絶賛!「パビリオン山椒魚」冨永昌敬監督
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060913-00000008-eiga-ent

◇以下、CMナレ担当した「もっち」関連(笑)
シネマトゥデイ
次長課長の河本、オダギリジョーの事務所に不審者扱いの過去を激白!
http://cinematoday.jp/page/N0009066
スポニチ 河本 同級生オダジョー映画に参加
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/09/12/02.html
オリコン 次長課長・河本とオダギリジョーの意外な共通過去!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060911-00000001-oric-ent


◆パビリオン山椒魚パブリシティ@オダギリメイン
もうわけわかめ。とりあえず、今日からの分。

◇9月14日(木)TX『シネマ通信』
オダギリコメントと映画紹介が放送

◇9月15日(金)テレビ朝日系列『やじうまプラス
オダギリコメントと映画紹介。

◇9月17日(日)『バァフアウト』
オダギリインタビュー

◇CS MUSIC ON TV 『AMUSEMENT JAM』
パビリオン特集が続いてます。
先週は冨永監督の「亀虫」を放送する太っ腹ぶり。
凄く面白かったす!みそこねた人は日曜深夜の再放送で。


◆風とロック(表紙と中身が少し見れるよ)
http://www.kazetorock.co.jp/information/index.php


すばらしすぎる、風とロック、
シークレットウィンドウのジョニデなオダギリが最高にツボった流行通信、、
等々、色々日々オダギリに悶えるわけですが、
パソコンがままならない、ストレス。
この日記もヒヤヒヤしつつ(て言うか何度も落ちてるし。。うぎゃー)
とりいそぎ情報をアップしておきました。
って言っても、このサイトに情報を求める人はいないかと思うですが(笑)
とりあえず自分用のメモかわりにしてますので、まあ、トロい情報もご容赦を〜〜。

  • koma(2006/09/14 14:31)
    は、鼻血がでるかと思った。久しぶりに見るオダギリがあれでは…。(ありがとうKyomiiさん、ありがとう“風とロック”)本屋の立読みでは油断してるとぶったおれそうになるんで注意してますが、PCでもそうなんだ〜。心臓鍛えて、出直しです。
  • june(2006/09/18 07:07)
    kyomiiさん、「パビリオン」すでに上映中ですが、、まだ未見(涙。。)の私です。面白そうですよね!早く観たいです。
    パソコントラブル、ストレス溜まりますよね、、お察しいたします。なのに情報を色々有難うございました!
  • タコ丸(2006/09/19 18:41)
    お久しぶりです。うちもPCトラブルで最近すっかりご無沙汰してしまいました。携帯からは毎日見に来てたんですよvしかし風とロック欲しかった…!携帯からだと画像見られなくて、今見た・・・!かっこよすぎだ!私はkyomiiさんの情報だけが頼みですんで今後もよろしくお願いします〜!
  • ◆kyomii◆(2006/09/20 01:55)
    >komaさん、油断禁物ですよ。オダギリものを見る時は、まずは深呼吸でございます。今後も本屋だけでなくネットでクラクラしないようにご注意ください。
    >juneさん、一言でどう言っていいのか出演者も表現に苦しむパビリオン。早く見れるといいですね。パソ相変わらずです。。こんなサイトですが、暖かく見守ってやってくdさい(笑)
    >タコ丸さん、いやもう本当パソコンって結局使い捨てなモノなんですよね。流石にそろそろ、、なのです。が、先立つものが全てオダギリに行ってしまっているので中々辛いっす。私のサイトってば情報トロリーナですよ。そんな「てくてく」歩くサイトで宜しければ今後もこちらこそヨロシクですとも。がんばります(笑)

■2006年09月09日(土)00:04  オダギリギンコinベネチア
いよいよお披露目。
賞がどうとかより、映画の全貌が早く知りたいっす。
ベネチアでの記事がぼっつら出始めたのでとりいそぎ
しかしオダギリさん、、、壁の花?みたいにボーっとしてます。
んで松田優作風ですなぁ。いやなんとなく

◇スポーツ報知 大友監督「賞が取れれば」…第63回ベネチア国際映画祭(写真あり)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060908-OHT1T00215.htm

◇スポニチ 大友監督 ベネチアで「賞期待しない」(写真あり)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20060908047.html

◇デイリー (他と記事も写真も同じかな)
http://www.daily.co.jp/newsflash/2006/09/08/0000106911.shtml

◇ベネチア公式にも写真がアップされてるよ
http://www.labiennale.org/en/cinema/festival/diary/en/65241.html


◆ベネチア映画祭特集関連サイト
◇ドンデッチ http://www.dondetch.com/movie/venice.html
◇SFP BBnews http://www.afpbb.com/

■2006年09月08日(金)03:06  とりあえずタワレコで
9/20発売の勝手にしやがれの新譜。
タワレコで買うと先着でNO MUSIC NO LIFE のポストカードが貰えるらしい。
ってあの渋カワイイやつですか?
そら欲しいっす!
どっちにしてもチェリーから勝手さん新譜からポスターから
とにかく強力プッシュのタワレコさんで買うが吉でございます。
どうせなら2枚買ってポイント2倍!(笑)
(6000円以上だとポイント2倍は店舗によるです)

ベネチアの蟲師上映は現地では8日の夜
日本時間は−7時間くらい?だから9日早朝なのかな。
オダギリはもう飛行機もしくは現地にいるのかしらん。


今、月食見てます。
ちょっとだけ欠けてきた。。。
この墨を流したようなボンヤリ感がいいねえ
こういう天体ショーはワクワクして大好きなのねん。
眠いけどがんばって起きてよう。。。

。。。と思ったら雲が出てきたかも。。。がっくり

■2006年09月05日(火)  代官山×山椒魚
NO MUSIC NO LIFE!!!!勝手さんのサイトでアップされましたなぁ。
いやーんちょっとなにこれ可愛すぎ。
もう着ぐるみフェチな私には
着ぐるみ×オダギリ×勝手 は悶絶のコラボでございますよ。やばい!
同じく着ぐるみフェチな妹にも
「これはスバラシイ!!!」と大好評。
これは一刻も早くお店で大きいポスターを拝みたいものです。
しかし、、、オダギリはリスさんですか。
相当中身が邪悪ぽい顔してるかわいいリスさんです(笑)

はっ!
シャイなオダギリさんは、これ着てライブやればいいーんじゃね?
是非、今度のあの日のライブではそんな感じでゲストでカモン。
。。。って誰かわかんないじゃん。

とか着ぐるみに悶絶しつつ。

◆2日に代官山UNITで行われた『パビリオン山椒魚トーク&ライブ』に
ぼっつら行って来ましたよ。
軽くご報告いたしますです。軽く。ライトにね。

まずは折角なので、絶賛山椒魚とコラボ中の代官山のカフェ『GREEN CAFE』で
限定スイーツ『キンジローパフェ』をいただかねば!
と思ったら、売り切れでした。。。まあ、今日はライブの日ですし。
皆同じ事考えてるんでございましょう。残念。
キンジローパフェはあのキンジロークッキーを焼くのが大変なので数限定らしいです。
残念ですが、キンジローパフェはまたの機会に頂くとして、とりあえずは
壁に飾ってあったパビリオンのパネルを眺めつつお茶。
いやしかし。胴長靴っていうんでしたか?
あの黒いゴムの魚屋御用達の専門着をですね
何故にメンノンにでも載っていてもおかしくないようにオシャレに着こなしてしまうのかオダギリジョー。
この冬は胴長靴が来ますよ、ボーイズメンズ。みたいな。
うーん。すごいなあ。やっぱオダギリすごい。
とか感心しながら、まったりと美味しいコーヒーで休憩した後。

で、UNITでございます。
物販ではパビリオンのサントラの先行販売、DVD、菊地さんのCD等々と一緒に
何気にサラマンダーちゃんが鎮座しておりました。かわいい。
つか。シアタープロダクツのTシャツ。
パビリオン号外をお持ちの方は小さく掲載されてるのでご存知かもですが。
これがまた凄い大胆なデザインでございます。
Tシャツ全面斜めにどーんと、天然カラーの山椒魚ほぼ原寸がリアルにプリントされております。
。。。これはどう着こなせば。。。。
普通の街で着ていたらギョッとされる事うけあい。それが狙い?
もちろん、そっと山椒魚を抱きかかえるように香椎さんになったつもりで
手を添えるのが正しい山椒魚Tシャツの着こなし方、、、でしょうか。
んでもお団子ヘアで可愛い女の子が着てるとなかなかイイカンジかも。
。。。。ま、でも着こなす前に、お値段がちと高いので、購入は断念いたしましたよ。
コラボTってどうしてこう高いのかなあ。。。

さて肝心のライブトークショー。
かなりの満員の客。私はオールスタンディングのトークショーは初めてでした(笑)
主催の方もソレはちょっと申し訳なかったようで、最初に御詫びがありました(笑)
楽器がセットされているステージに冨永監督と菊地さん、
それと司会の方(お名前失念、ごめんなさい)が登場され、メッセージフィルム等上映しながらのトーク。

劇場版の予告の後、冨永監督自ら編集した予告を上映。
結構笑える3枚目的な劇場版予告に対して、しっとりした雰囲気の監督バージョン。
どうやら劇場版は、前半と後半でガラリと変わるこの映画の
「き●がい」的パーツの後半をメインとされてるらしく、
もっとシリアスな前半を冨永監督バージョンでは扱ったらしいっす。
。。。そしたら山椒魚は出ない、オダギリは殆どでない。。。という出来に。
オダギリが出ないのはマズイので(笑)最後に無理矢理アップを入れたという。。
そんな強引な作りではありましたが、中々大人っぽい予告でした。
まあでも、、、同じ映画とは思えない2本の予告でありました。
それが正に、パビリオン山椒魚の映画の正体なのかもしれません、とか思ってみたり。

それからオダギリ、香椎さん、そして高田純次さんのメッセージ。
オダギリは最近のドクロストールのグラビアと同じ時に収録したのかな。
で、いかに菊地さんの音楽が素晴らしいか、クレバーな方か、
冨永監督が凄いか、などを妙にまじめに『誉めまくり』してるわけですが
あまりの誉めっぷりに、手前で聞いている二人がテレまくり
メッセージ上映中に画面のオダギリの言葉にツッコミ入れるほどでした。
まさに誉め殺し。。。とコメント上映後に呟くお二人。
特に菊地さんに関して、マスコミ向けの完成披露試写会の時の話をからめ、
それでなくてもマスコミ向けだと反応が鈍いのに、放送禁止の例の言葉をオダギリが発し、
それだけなら兎も角その後の人達まで『キ●ガイ』発言を受け継いでしまい。。
それを菊地さんが全て旨く拾ってくれたおかげで助かったのだそうで。
とにかく頭が良い方で、、、もし菊地さんが収拾つけてくれなかったら
「大惨事になっていたところでした」
。。。この『大惨事』て言葉で会場は大爆笑でございましたよ。
しかしあの「大惨事」を呼び起こすワードのせいで、テレビでは殆ど扱って貰えなかったねえ、
なーんて笑いながら話してたお二人。

菊地さんのトークは確かに面白かったなあ。
勢いだけじゃなくて、何かちゃんと計算された面白さ?
でもって冨永監督は、、、なんかね、可愛かったです。
話している途中で自分が話している内容が実はつまんないのではないかと
勝手に自分の中で思い込み、だんだん口調がモニョモニョと曖昧になり
終いには適当なところでだまってしまい、
「。。。で?」と思うと、
いや、つまんないかな、と、、とか呟いて何故かションボリしてたり。
かわいい(笑)
シャイなのかなあ、結構そう言う感じに何かつっこまれると
下をむいてシュンとしてしまう事の多い監督。。。誰も責めてないのに(笑)

で今回はライブって事で、映画に音楽をつけたり、サントラを録音したりする
メイキングシーンも上映してたんだけど、これもめちゃめちゃ面白かったです。
何が面白いって、、、もう、富永監督と菊地さんが、、楽しそうすぎ。
もう本当にね、始終笑ってる。 ものすごい笑ってる。
菊地さんは何故かいつも寝起き状態のボサヘアーだったりしてますが(笑)
映像に音を試しに付けるだけの作業なのに、ふたりとも大爆笑し続ける場面やら
徹夜だったりするだろうに、何か吸ってるのでは(笑)と思えるほどのハイテンション。
でも本当に幸せそうに爆笑する二人の映像を見ると、
この映画は『富永映像と菊地音楽のコラボ』から始まったのだなあ、とシミジミ思ったです。
実際、二人でやるのが前提で始まった映画らしいっす。
そこにもうとにかく凄い(とお二人が何度も絶賛の)オダギリの怪演が絡んでるわけで
もうそれだけで幸せな制作現場であったのは想像するまでもないっすねえ。
早く本編が見たいなぁ。

とは言うものの、今回のイベントはそこかしこにネタバレが散りばめてありました。
映像もそうだし、トークでも。
でも多分、そんな細切れのネタバレなんか、どーでも良いのだと思うです。
未見だけども、きっとそういう映画なんだろうな、と思うので
ネタバレは全く気にせずトークを楽しんだ次第です。

他にも山ほど楽しいトークがあったんだけど、ざっとだけレポでございました。
で、15分の休憩を挟んで、2部は菊地さんのライブ。
生でピアノ、ベース、ドラム、菊地さんのサックスによる
サントラからの曲、既存のジャズのカバー、サントラからの曲の3曲の後
映画のテーマ曲を歌ってらっしゃる万波麻希さんが登場されて
万波さんの曲、そしてパビリオンのテーマ曲『KEEP IT A SECRET』。
万波さんの歌声がとても澄んでいて美しくてうっとりでした。
1部とがらりと変わって大人〜〜〜な雰囲気の2部でございましたよ。

ちなみにこの『KEEP〜』、パビリオンに出演されてるキタキマユさんら
4人の俳優さんが出演されたビデオクリップにもなっていて、これも上映しました。
何故か4人が子供みたいにずっとマージャン??のようなゲームをし続けるという。
でも妙にシックな雰囲気溢れるオシャレなPVです。
監督はもちろん、冨永さんご自身でございます。
オダギリや香椎さんは出てないのだけどネ。
今MUSIC ON TVでもパビリオンのミニ特番で流れているからチェックだよん。

それにしても、、、
業界の人だらけだったなぁ。
一般の人より多かったのじゃないかと思うくらい、あちこちで名刺交換してたっす。
んでもって、オシャレ度高かったっす!!!
そんなお客さんを見ても目の保養にもなった、UNITトークライブでございましたよ。


◆雑誌
GYAOにオダギリの記事4P。撮りおろし写真もあるっす。
今度発売されるアルバムに関してのインタビュー。武藤さんのコメントあり。
そしていよいよやっと公開決定した園監督のHAZARD、富永監督のパビリオンから
お二人がオダギリについて語っております。
。。。つか、園監督の写真が!何かいつもと雰囲気が違うっす。一瞬わからんかったぁ。

他にもライフCMの記事もあるし、安いし(笑)絶対買い!の一冊っす。



げ。なんか、、さくっと書くつもりが長くなった。。。。
うーん文章がぐだぐだかもしれんけども
見直す時間がないので、とりあえずアップしとくっす。


あ、あと、、始まってるベネチア映画祭関連のサイトをもいっこ
→シネマトゥデイ ベネチア映画祭特集
http://cinematoday.jp/page/A0001139
  • june(2006/09/06 01:23)
    「パビリオン山椒魚 トーク&ライブ」レポ・ありがとうございます!
    体調も好調になられたご様子で嬉しいです。
    勝手さんのサイトで「勢ぞろいで着ぐるみ着て電車に乗ってるの図」も見ました。あの面子でかわいい動物(笑)・・。なにげにオダギリさんも勝手さん風にキメテイル感じなのが一人うけしています。
  • ◆kyomii◆(2006/09/08 03:16)
    >juneさん、オダギリ+勝手にしやがれ。最初から8人でやってたような馴染みっぷりですよね。昔から勝手にしやがれが気に入って聞いていただけに同じ空気感がありますよねえ。それにしても誰のアイデア?>着ぐるみ(笑)
  • june(2006/09/08 11:16)
    kyomiiさん、GYAOマガジンのオダギリさんの写真いいですよね!『パビリオン』の前半飛島の胴長靴も、後半の編みこみ頭&地下足袋コーディネイトもカッコイイ(笑)オダギリさんですが・・タバコ3本くわえてるし。。やりますよね・・着ぐるみなんて、きっと何の抵抗もなく。なのに・・どうですか!静かに佇むキリスト風なお姿は・・こういうのがタマラナイです。
  • なこ(2006/09/09 02:46)
    こんばんは★昨日、私の住んでいる札幌のラジオ番組に、勝手にしやがれのメンバーが出演していました。当然オダギリネタになったのですが、『確かに最初、ボーカルはやりたくないって言ってました笑★』という飯島さんのコメントに爆笑・・・。『でも、勝手にしやがれのメンバーになりきってボーカルをやりたい・・・というオダギリくんらしい気持ちを持ってくれた』とのことで納得!リクエストも多数寄せられてるらしく、チェリ〜♪が1日何度も流れているかと思うと、幸せ気分です♪♪
  • ◆kyomii◆(2006/09/12 17:12)
    >juneさん、キリスト風、納得です。それにしても着ぐるみ、これは反則ですねえ。かわいい姿に渋い中身。最高です。
    >なこさん、こんばんはー!お返事遅くなってしまってごめんね。初めまして…かな?(違ってたらごめんなさい)札幌に営業いってたんですねえ、武藤さん&飯島さんの勝手スポークスマン宣伝担当要員約名(笑)レポありがとうございました♪先日コンビニでもチェリーがかかっていて、とーっても不思議な気持ちでした。嬉しくって小さく口づさんでいたら、、途中で終わってガクっでしたけど(笑)

    みなさま

    こんな所からしつれーい。
    またパソコンがご機嫌斜めです。いきなり訪れたムシムシの猛暑で「やってられないっす」とすねてしまい。ベネチア映像等等、、携帯のちまい画像で見るしかない状態で、この日記もレスは出来るのですが更新がままなりませぬ。。今日はいくらか涼しいので、少し様子を見て復活できるかなーと思うのですが。。

    で、風とロック。何とか手にいれましたが、中々入手できる場所も限定されてるようです。もうスペシャルすぎる一冊ですので、多くの方がゲットできるといいなあと思いながら、こちらの渋い表紙をポチっとすると一部味見など出来るので、どうぞ
    http://www.kazetorock.co.jp/information/index.php
  • june(2006/09/12 20:48)
    kyomiiさん、又ダウンされているのでは、、と心配でしたが、パソコントラブルでしたか・・ほっとしました。「風とロック」私もなんとか手に入れました!もういきなり表紙でやられましたね。。アップの連続、記事もいいし、なんと、例の着ぐるみのピンナップが・・、すごーい!!最後のページから裏表紙までオダギリさん満載・・これがフリーマガジンなの?かなりの高値で売れそうな気もいたします。いや〜オイシイ0円です。
    浴衣と白い日傘(レースだし)に髷がツボにきました。とっても幸せです。

■2006年09月01日(金)  9月っすよ。
夏は短いねえ。そうこうしてるうちに秋が過ぎ、冬が来て、、
今年は何回滑りにいけるかしら。。。つかスノーボードブーツ買い替えないと。
苗場、、、フジロックで初めて行った苗場、冬にちゃんと行きたいじゃん?
とか雪山の匂いなんかを思い出してみたりするのはまだ気が早いってもんです。

昨日はユナイテッド93なんか見ちゃったりして、それはもう凄い映画だったわけで
これは見た方がいいです。だけど本気で疲れます。かなりキツいっす。
気持ちの夏バテしてるときに、、、見ちゃいかんかったなあ、と少し後悔しつつ。

そんな気持ちが疲れてる時は友達とだらだらと何時間もオシャベリ。
これ最強。
ちょっと元気がでた。。かな、って所で
雑誌チェック。

◇SPA! 『エッジな人々』にオダギリと冨永監督の対談!写真がまた良いっすねえ。
     冨永監督のキャラクターも個性的で好きだなあ。
◇ぴあ 黒沢清監督のインタビューが4P。
    勝手にしやがれ10・14野音告知ページは例のオダギリコラボ写真だよ。
    満足度ランキングCDでチェリーが5位にランクインしてるっす。
◇JUNGLE★LIFE(フリーマガジン)勝手にしやがれインタビュー&表紙。渋かっくいい。。
        もちろんオダギリコラボの話も出ております。新譜楽しみだなぁ。


「ゆれる」の渋谷アミューズCQNでの上映が明日までと今日知った。。。
前売り券がまだあるのになあ。
新宿武蔵野館は先週行ったけど小さい部屋だから余り好きじゃないし。
狭いのに真中に通路があるってどゆことよ?
でも立ち見で満員御礼だったのは、素直にうれしいわぁ。
で、CQNに問い合わせたら次はシネアミューズで引き続き上映、
前売り券もそのまま使えるらしいから一安心したです。
ついでにウチの近所の良く行くシネコンで9月から2週間上映も決まったので
ここでも見ておきたいなあ、やっぱシネコンはスクリーンでかいし。
とか言いつつ9月はパビリオンをいわずもがなの筆頭に、見たい映画が目白押しなのねん。
でもって、音楽方面といたしましては、勝手、オダギリ、それぞれの新譜も出るわけで。
芸術の秋。映画の秋。音楽の秋。そいでライブの秋、、、を満喫する為にも、
元気をチャージしておきたいもんです。

。。。チャージ中。。。
  • ききょう(2006/09/01 08:55)
    関西はこの2、3日やっと朝晩しのぎやすくなり、完全グロッキーだった私もちょっと息を吹き返しました。kyomiiさんからいただくありがたい情報をもとに、いろんなオダギリさんを楽しめそうな秋が楽しみです!!
    SPAはコンビニで買ったのですが、男性雑誌だったのか!と、グラビアにびっくりでした。でもお二人の対談は良かったですね。
  • koma(2006/09/01 09:12)
    やっと夏が終わりそうです。う、うれしい。オダギリセンサーも元気になってきました。
    こちらは隣の県でやっと、「ゆれる」の上映があります。遅ればせながら行ってきます。受験生の同居人も行く!って言うんですが、こいつ今月入学試験があるんじゃなかったか…。(まてまてまて〜)
    体調回復されたようで、お慶び申し上げます。
  • みんく(2006/09/01 23:43)
    9月っすね。
    ちょっと一息、チャージも大切ですよ。油断してるとまた怒涛のラッシュに飲み込まれてしまいそうですし(汗)。わけもなくアタフタとしてしまう今日この頃です。
    もうご存知かもしれませんが、こんなの見つけました。

    http://mitotanpen.jp/lineup/917.html

    オダギリはいませんが、かなり面白そうだなぁ。
  • はる(2006/09/04 08:37)
    いつも思いますけど月日が経つのは早いですね〜。ゆれるシネアミューズに変わっても盛況ぶりは変わらないのかしら?再び知り合いに勧めてチケットプレゼントしたけど小さいところは早く並ばないと入れなかったり最前列とか見辛い位置だと邦画でも辛いしなぁ〜と勝手に心配してますが・・。ゆれるもこのままロングランしていただけると、パビリオンと梯子も出来そうですね(笑)
  • ◆kyomii◆(2006/09/05 02:51)
    >ききょうさん、関西は関東よりもあつーい日々が続いてましたもんね。でも気が緩んだときに夏バテって来るらしいので、どうぞお気をつけて。SPA!はね。今回はまた色々グラビアが強烈でしたが(笑)結構好きな雑誌だったりします(笑)
    >komaさん、ゆれる上映おめでとうございます。受験生でも一日くらいいいんじゃないでしょうか、とか無責任な事をネットの向こうから言ってみたり。。。いや、独り言(笑)
    >みんくさん、おー、これは面白そうです。水戸映像祭は、菊地さんと冨永さんが繋がるキッカケになった映画祭でもあるらしいので、とても気になりますが、、水戸、、遠いっすねえ。ともあれ情報、どうもありがとうございます!
    >はるさん、シネアミュは、、ちょっと映画館としては、前の人の頭が必ずスクリーンに被るのが辛いところですよね。でも何だかんだで色々愛着もわく映画館ではあります。この勢いなら、梯子可能そうですね。しかし「ゆれる」と「山椒魚」。。。一度に見たらパニックになりそうです(笑)

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 07月 12月 
2008年01月 02月 
Shi-dow