◆今日のオダギり(´.ー`)◆
日々たまるオダギる気持ちをkyomiiが吐き出してます。。
『突っ込み』は『一息おいて、まったりと』でよろしくネ。
■大体200文字以内程でお願いします■(ログ負担対策です。)
(時に訂正、削除する場合がありますがご了承くださいませ〜)


[ふにゃTOP]


■2005年09月26日(月)  連休明けのプチ情報
んー連休ボケ。

ぼちぼち拾ったネタのっけときます

◆スカパー入ってる人なら誰でも見れるパーフェクトチョイス『Mita-Cine倶楽部』
今放送分が、ヘブンの李監督のインタビューだよ。
映画のシーンも沢山見れるっす。
http://www.ppvj.co.jp/movie/mitacineclub/

◆そのいよいよ公開迫ったSCRAP HEAVENの特番。全部テレビ東京だけども。
 ◇10/1 , 10/8   26:40〜26:50
  10/10   9:00〜9:30
  10/22  17:15〜17:20

◆新選組!!続編放送決定記念なのかな。山耕土方のポスターが発売だって。
しかも2種類。正直うらやましい。
http://shop.nhk-sc.or.jp/shop/goods/goods.asp?goods=041100003
。。。あああ、新選組!のカレンダーが欲しいよNHKさん。


先日SHINOBI公開記念の伊賀甲賀お弁当を買った時に応募したプレゼントが当った。
映画の鑑賞券が2枚来たっす。
。。。手元にまだ2枚あるんですがのう。
って事で妹つれて行って来ます。 辛口コメントが聞けそうな予感。。ドキドキ
二人の顔がプリントされた全国前売り券は持ってなかったので嬉しい。

そうそ、ビジュアルブックもやっとこさ見つけたよ。
何だか全然書店にないのは売り切れてるの?最初から仕入れてないの?
ともあれ、、、映画はこの本の為にあったのか!
。。。。とか思ったり思わなかったりの写真満載で綺麗でナイスな一冊です。

■2005年09月23日(金)  組!!今日も動いております。
今日は会津祭で山本耕史君が洋装土方に扮してパレードに参加するんだよなあ。
昨日の斎藤一忌も、どちらも観たかったけど会津行きは事情によりキャンセルしちゃったんだなあ。
今更だけど、やっぱり何とかして行きたかったなあ。。。
とりあえず、今日はNHKのニュースをチェックしておこうかな。

と、そんな組!!続編のキャストが公式発表されたね。
斎藤オダギリもちゃんとある。。っていうか昨日観たし!。。とは言え、
『回想シーンでの登場』なんだねえ。
そりゃそうだ、土方の最後の1日なんだもの。
でもいいんだ。そのドラマの時間の中にちゃんと存在していれば、出ている時間の長さなど。
。。。なれちゃったしね。
http://www3.nhk.or.jp/drama/


◆SCRAP HEAVEN
なにげにあと2週間。テレビ東京が関わってるので、テレ東ではCMも流れてるらしい。
で、特番もあると、教えて頂きました(どうもありがとうございます!)

テレビ東京 SCRAP HEAVEN特番
http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/Telecine.html

◇10月10日(祝)9:00−9:30  
      撮影現場メイキング映像やキャストインタビューも。

◇10月22日(土)17:15−17:20 
      楽屋でのオフショットも登場。

地域が限定されちゃうけども、見れる方は是非チェック。
でもきっとこれ、DVDに入ると思うなぁ。

◆今週のぴあにも、先日行われたSCRAP HEAVENのティーチイン試写会のレポがあるけど、
ウェブだともっと詳細に載っているよ。
でもこれは、かなりのネタバレなので、映画を観てからの方がいいと思うです。。
http://www.pia.co.jp/wpia/evolution/index.html#report


◆フリーペーパーわけわからん
山ほど公式に記載されていたフリペ情報だけど、地域が分からないのも多々。
先日はやっとLALAぱど見つけたのに、オダギリは見当たらない。。
と思ったらどうやら大阪版には掲載されてるようで。
シティリビングも、名古屋や大阪版には掲載されていたみたい。
まあ要するに先日のSHINOBI宣伝行脚の地の紙面は要チェックって事ですな。
大阪版、こちらで見れるよ。(PDF)
http://www.citywave.com/osaka/marugoto/index.html
特集・コラムのバックナンバー9/9。

最近のフリペ関係をわかったもんだけ整理すると
◇C2(名古屋)・シティリビング(大阪・名古屋・福岡版に掲載)
オントナ(北海道新聞のはさみこみ紙)・CAMPASS(名古屋)・LALAぱど(大阪版)

で。FLYING POSTMAN PRESSにはオダギリはいなかったよ。
ヘブンの李監督と加瀬くんのインタビューはあったけど。




ランドオブザデッドみてきた。。。
ロメロの作った世界だからロメロがどう変えようと、誰も文句は言えない。。のかな。
始まって5分で、人間よりゾンビを応援したくなった。
いやまあ、そんなゾンビへの愛と、人間への皮肉は最初から変わらないんだろうけど。
花火に見とれるゾンビ達、生きていた頃の慣習を続けるゾンビ達、
ずうっと手を繋いでるカップルのゾンビ、かわいいよ。。。
人間の登場人物よりも、そんなお気に入り(笑)ゾンビがいつ頭を撃たれやしないか
それが心配でドキドキはしたけども。
でも兎に角全体的にイマイチだった。ちょっとがっかり。

さてバジリスクの最終回を見るぞう。
  • miri(2005/09/23 20:26)
    シティリビング大阪版(PDF)拝見しました。ありがとうございます。記事の拡大縮小機能があったのでクリックして遊んでいたら、なんと最大6400%(!!)まで拡大出来ましたが、モザイク状態で意味がわかりません(笑) 私は400%位がオススメですね!! 涼しげでカラフルなサマーセーター姿が新鮮で、動く映像が見られた関西の方々が何だか羨ましいです〜。 
  • maruru(2005/09/24 11:09)
    大阪在住なのに、シティリビングもLALAぱども見た事がありません。HP教えて頂いて感謝です。SHINOBIは映画館で観たあとでローソンの特典のDVDを観たのですが、DVD観てわかった事もあったのでまた観に行きます。映画はもう少し尺が長い方が良かったかも。
  • ◆kyomii◆(2005/09/26 00:27)
    >miriさん、笑!!それは大きくしすぎです。でも気持ち分かります。私もオススメの400%で観る事にします(笑)今回の忍宣伝ツアーでは、各地で違うファッションだったようで、全部一気に並べてみてみたいです。。
    >maruruさん、フリペは本当に探すのが大変で、まさにタダより高いものは無い、、という感じがします。忍、今どき2時間くらいの映画でも皆飽きずに見られるのだから、もうほんの少し長く、と私も強く思いました。。色々事情があるんだろうなあとは思うんですけどねえ。
  • なな(2005/09/26 01:48)
    こんばんは〜★いきなりなのですが、世界遺産第の3代目ナレーターにジョーくんが決定しているようなのですが(10月より)、こちらには既に出ていましたか??たまたま見つけたのですが・・・。出ていたらごめんなさい!取り急ぎ失礼します〜おやすみなさい★
  • ◆kyomii◆(2005/09/26 22:37)
    >ななさん、こんばんは。世界遺産の情報はチョット前にゲットしてます♪楽しみですよね。公式HPでは収録の様子がレポートされてますが、見ましたか?いよいよ再来週からですね。どきどきします
  • はる(2005/09/28 10:07)
    kyomiiさんが見られた『バジリスク』は漫画ですか?アニメですか?バジリスクは結構原作に忠実に書かれているのかしら?私は原作を映画よりずっと前に見てしまったのですが・・凄い世界ですよね。kyomiiさんは原作は読まれましたか?映画と大分違いますが、私は原作楽しめました。
  • ◆kyomii◆(2005/09/29 00:38)
    >はるさん、アニメを途中までは気が向いた時に見てたんだけど、丁寧に作ってあるのが好感持てて、毎週楽しみに観るように。終わっちゃって少し寂しいなあ。で、漫画の方は今少しずつ集めてます。山田風太郎の原作は買ったものの、まだ途中ですが、多分私の好きな世界かと(笑)映画は相当女性向にしてあるなあと思いました。

■2005年09月20日(火)  組!!始動!
さっき何気にNHK観てたら、組!の新映像が出たよう!
いや、、、『組!!』かな。
しかも斎藤と副長と殿がおそらく近藤局長の墓を作る場面の撮影風景。
山本くんのメッセージコメントもあり。
局長の墓に虎徹を置く斎藤。
そ、それだけで私は泣きそうになるんですけども〜〜。。。うわああ。。
ちょっとだけど恐らく組!!の映像はこれが初では。

内容が同じかわからないけど、このあとBS2でも同じタイトルの番組があるから
一応チェックしてみるといいかも。
◆BS2『NHK再生プラン』pm11:00〜11:25

明日の午前に、再放送があるみたい。
◆NHK総合 『NHK再生プラン(再)』am8:35〜9:00

それと組!!繋がりで、今週の土スタも要チェックだす。
http://www.nhk.or.jp/dosta/next.html
なんかいよいよ動き出したなあって感じだあ。


◆フライング蟲??
先日の情熱大陸で新幹線に乗って台本を読んでいたオダギリ。
その台本には「ギンコ」の文字が。
噂に聞いていたのは『蟲師』という漫画の映画化だったけど
どうやら本当みたいね。
。。。という事で、今日は古本屋でたまたま蟲師の1巻見つけてしまった。
ほおおおお。。。。。いいじゃないすかぁあ。。。
。。。思わず、フライングで妄想落書き。
でも、妄想落書きは大概、あとで観るとアチャーなんだよなあ。
(美女丸はポニーじゃなかったしさ)
でも最近のオダギリの髪の伸び方から髭から、、こんなかな?なんて妄想。
ま、今だけ。許して貰おう。
snormal0920231533.jpg 300×400 31K
  • はる(2005/09/21 00:09)
    kyomiiさん早速の蟲イラストにまずドッキリ!原作漫画を妹が持っていたのでギンコって人物をこれから少しずつ見てみようかと思ってます。主人公もタバコくわえてる場面が多く映画の中でタバコのシーンも多いだろうなぁと思います(タバコくわえたオダギリさんはカッコいいから好きだけど、撮影と普段を合わせて吸い過ぎにならないか心配)原作漫画ものは役として大変難しいとおもいますが、オダギリさんの新たな挑戦なんだと思い楽しみです。
    情熱大陸は感想が長くなり過ぎるので、kyomiiさんのコメントに共感させていただく事にしました。生真面目過ぎてもしかしたら生き方ブキッチョかもしれないけど、そんなところも含めてオダギリさんの魅力なんでしょうね。
  • ききょう(2005/09/21 00:17)
    NHK見ました。ほんの数秒だったけれど斎藤さんが確かに出るんだ、とやっと安心しましたよ。続編のニュースを聞いても単純に喜ぶ気にはなれなかった心配性な私だったので。ヒミコもSHINOBIも二回ずつ鑑賞してきました。ヒミコはとても評判がいいのに、地方ではなかなか上映館がなかったり、交通費が高くついたりしてファンの方達はくやしかったりするのでしょうね。SHINOBIはもうあの朧との対決シーン、弦之介の大きな愛を全身で演じるオダギリさんが私は好きです。
  • えち(2005/09/21 03:19)
    ドキ!っとしました。「ギンコ」オダギリ色っぽいです。原作はとても不思議な世界、オダギリがどんな演技をしてくれるかとても楽しみです。「忍」舞台挨拶2回目に行ってきました。オダギリの炸裂トークかわいかったです。映画は映像美がすごくて朧&弦之介の切なさにジーンときました。欲を言えばもう少し2人のシーンが欲しかったかな。
  • ともい(2005/09/21 06:52)
    原作を読んだときギンコ=オダギリのイメージがあったので今回の映画話にはびっくり!イラスト見てドキドキ期待が膨らみました♪   それにしても17、18日のオダギリ尽くしの時間は濃密でした。あまりにも濃すぎて地に足が着いてないふわふわした感じがしばらく取れませんでしたよ。はぁ〜〜かっこいい、かわいい、色っぽい、おもしろい………(←今だ壊れ中)
  • タコ丸(2005/09/21 08:00)
    『組!!』の映像見逃した〜と思ったら今朝やるんですね!あーここ来てよかった。ありがとうございますkyomiiさん☆蟲師は未読なのでこれから読んでみます。また期待しちゃっていいんですか?いいんですね?あ〜楽しみ〜♪
  • koma(2005/09/21 10:30)
    NHKで洋装の歳ちゃんをちらりとみました。そうですか斉藤も出るんですね。確かですよね。絶対ですよね。「組!」続編に斉藤はでるのか、今の今まで心配してたんです。これで心置きなく年末に突入できます。ありがとう。
  • minabe(2005/09/21 12:19)
    昨夜は一応チェックしていたものの見るのを忘れ凹む、でもその後ここに来たおかげで再放送はバッチリ!斎藤さん、懐かしいあの柄のお着物を着て刀を供えているところ。美しい所作はそのままでした。本当に生き続けている役でよかったですね!
  • ◆kyomii◆(2005/09/23 01:32)
    >はるさん、本当オダギリは良くタバコ吸いますよね。そしてその仕草が最強に色気があるからなあ。でも確かにちょっと心配ではありますねえ。
    >ききょうさん、私もね、やっぱりあの映像を見るまでは、不安だったですよ。でも本当に正真正銘斎藤オダギリがそこにいて、安心。あとはあれが斎藤の映像の全てでない事を祈るのみ、、と(苦笑)ヒミコは少しづつだけど上映館増えてるみたいですね。長いスパンで上映して貰いたいです。
    >えちさん、蟲師は映像がとても楽しみですよね。監督はどなたなんだろうなあ。朧と弦之介の二人のシーンは私ももう少しでいいから、増やして欲しかったです。。そうしたらもっと全体に感情移入できたんだけどなぁ。
    >ともいさん、あの漫画を前から知ってる人には、オダギリとギンコが結構イメージ繋がるらしいですね。私も最近見て、なるほどなぁ、と期待しちゃってます。先週末のオダギリ三昧は生からドキュメントから濃厚すぎて、そりゃあ壊れますとも。ヘブンまで、じっくり余韻を味わうのもいいかもです。
    >タコ丸さん、とりあえず、正式発表とか監督とか、個人的には衣装担当の方とか共演の方とか気になる蟲師ですが、焦らず待つ事にします(と言いつつ気が急いてますなあ)
    >komaさん、歳ちゃんの後の一ちゃんは見れなかったのかしらん。もう確かな姿がそこにありましたよー。どっしり年末を迎えましょう
    >minabeさん、手、綺麗でしたよねえ。やはりソコに目が行きました?(笑)あのホンの数秒の場面だけで色々思いがぐるぐるしちゃって、たまらない気持ちです。本当に楽しみ〜〜。

■2005年09月18日(日)  やっぱり好きだなあ。。
情熱大陸。凄く良かったなあ。。。
やはり、俳優オダギリジョーが好きだと言いたいところだけど
オダギリジョー本人に興味が湧くのは否定できない。
こういうドキュメンタリを見る度にそういう思いで胸が苦しくなるです。
オダギリはそういうのがイヤなんだろうけど、
そう思える存在なんだよ。イヤホント。

衣装の話がとても興味深かった。
オダギリが着たい衣装が実は表向き取材やファッション雑誌で身に纏ったもので
普段着は作業着だと言う。
普通は逆だって言うよね。
だとしたら、素のオダギリを、どの俳優よりも私たちは観てるのかな。
何だか二重三重にトリックしかけられてる気分(笑)

きゅうきゅうに窮屈に自分を見つめて追い詰めているから
いつも色気と寂しさが漂っているのかな。
だから見せる思い切り上等の笑顔が人の気持ちを掴んで離さないのかな。

濃厚すぎる30分だったなあ。。。
まだ頭がくらくらしてます。
それにしても、つい4日前の映像まであるとは。
いやはや。
できたてホヤホヤもいいとこじゃん。
そういう生っぽい映像になった事も、
きっちりさっくりあっさり「ドキュメンタリー作品」として自分を固められるのを
拒絶するオダギリだからこそなんだろうなあ。

とにかくずっと気持ちが揺さぶられるような30分でございました。
何でかなー、こういうオダギリを追う番組見るといつも涙腺が緩むのなあ。
誰よりもプライベートを知られたくない、自分自身を隠したいといいつつ
誰よりもそれを曝け出している矛盾。
あー、本当に不思議で魅力的な人だなあ、と思う。
やっぱ好きだなあ。なんだろうなあ、すごいなあ、この存在。

■2005年09月17日(土)  SHINOBI初日舞台挨拶  (追加したよ)
snormal0917231406.png 300×600 28K舞台挨拶は1回目上映後と2回目上映前の2本立て。こういう大きな劇場での2本立て舞台挨拶ってちょっと珍しいかも。欲深く2回とも観ちゃったです。

◆ 一回目舞台挨拶は、プレスが一切入ってなかったのがびっくり。。。
でもそのお陰でか、まるで単館上映劇場での挨拶のような、まったりアットホーム(笑)的挨拶でございました。

司会の方は日テレのアナ。(月曜のズームは要チェック)
右から下山監督、坂口さん、椎名さん、仲間さん、オダギリ、黒谷さん、虎牙さんの順に登場して壇上にずらり。今回は合わせたのか偶然か、全員黒ベースにした衣装で、全体的にシックな雰囲気でございます。エリカちゃんが予定にあったのにいなかったのはチョット残念。またどんなラブリー衣装で登場するか、少し楽しみだったんだけどな。(黒い衣装じゃいやだったのかな?笑)

オダギリファッションチェック。
髪型は、、もうスッカリ最近見慣れてきた、トップでちょんと結んだ、大五郎ヘア。。
だけど大分髪が伸びてきたようで、そのちょんまげサンも噴水みたいにピョンと咲いてたりして、かわいいね。。
で、そういう脱力ヘアだけど衣装の方はオダギリでないと着こなせないっしょ、みたいな。
黒のぴったりしたカットソーに、まるでロングストールを前で合わせたようなボレロ。極めつけは袴のようなスカートをパンツにオン。靴はごつめのブーツ、全て黒なのだけど、微妙な素材や色や光沢の違いなんかあったりしてカッコいいのね。セクシーっす。

挨拶は毎度のウロオボエなので、だいたいの雰囲気をお伝えしたいなり。
司会の方が一人づつ呼びあげ、コメントしていくのだけど、監督の後に指名された仲間ちゃんは、何故か妙に緊張気味。
とりあえず、
「おはようございます。」
と挨拶すると、会場からもぽつぽつと、おはようございます〜〜と声。
その声で笑う仲間ちゃん。オダギリも笑ってる。何かいい感じかも。。。
けど、その後が続かない。
「観て貰った方の前でどういう話をしましょう、、緊張しますね」
と言葉につまってたよ。
先日のヒミコの上映後の挨拶でも犬童監督は緊張していたけど、映画が終わって間もない会場で、
ご本人が登場しての挨拶というのは、やはり気持ちが違うみたいね。
(そう思うと、、いつぞやのプールの後のオダギリの挨拶なんて、ほんっと、色々と、、やりにくかったろうなあ。笑)
それでもポツポツと何とか言葉を繋いで挨拶してた仲間ちゃんで、
その言いにくさに奮闘する姿を見てる周りの皆がウケてたり、
仲間ちゃんの緊張が、逆に回りの緊張をほぐした感じもしたです。
椎名さんは、
「いい映画でしたよね。ね、オダギリくん。」
等と、いきなりオダギリに振って来たりして、笑ってるオダギリ。
何となく撮影最中でも色々アドバイス貰ったという、先輩俳優の椎名さんとオダギリの
イイ関係が垣間見れて微笑ましかったり。
そんな感じで一人づつ呼ぶのだけど、どういう順番で呼ぶのかはどうやらちゃんと伝わってなかったようで、
「次は、甲賀卍谷、、、」と司会者の説明を聞く度に、
”次は自分?” てな感じでハッとするオダギリ、、がおかしかったす(笑)
…まだだから。
虎牙さんが「。。。緊張しますね。」と言うと、
「そうでしょー?」とちょっと誇らしげに微笑む仲間ちゃん。
横のオダギリも笑ったり、本当にいい雰囲気。
最初の仲間ちゃんが最初にオハヨウの挨拶をした後、
皆挨拶のひとこと目は「おはようございます」のご挨拶という流れになって、
まったり舞台挨拶が進み、いよいよオダギリ。

ええ、オダギリも勿論挨拶から。。。。が。
「おはよ〜〜ございマ〜〜〜ス!!」
と、今までの落ち着いた挨拶と一転、いきなりひっくりかえった大声で元気良く(?)
ヤケッパチ気味な?テンション高く、そのキメキメモードなファッションと黙っていれば
モデルのようなカッコよさから一転、頭のてっぺんから出したような素っ頓狂な声に、、
もう、会場大爆笑ですわ。
どうしちゃったんだオダギリ、飲んでるのかオダギリ!!!(笑)
一番テンション高いぞ、その挨拶!
が、そのテンション高い挨拶の後が、また一転してオカシイ。。。
ぼそぼそぼそぼそ、だらだらだらだら、、
「えー。。。キャストもスタッフも頑張ったわけですが、、えー、、、
作る方は、反応が気になるから、緊張するので、、、これからの反響次第で、、
やっと安心できる事になるわけでして、、えー。。。」
こっちは何を言いたいのかを期待しつつ、前のめりなんだけど、
オダギリのあいさつはずるずる〜〜〜だらだら〜〜〜と、区切れもなく続き、、
「この三連休の頭に、、えーー、、まぁ、、イイ映画のスタートを切ったと、、、
椎名さんがおっしゃってましたけど、、、」
と、椎名さんの名前をいきなり振って、椎名さんは噴出してたりしつつ
「この映画も、この三連休の様に、、えー、、いいスタートが切れれば、、」
と、だらだらやけに三連休を連発する話すオダギリに
「。。(三連休)は関係ないですよね」
と横から仲間ちゃんのツッコミが入ったり。
いやもう、何かあまりにだらだらーっとした挨拶っぷりに、おかしくておかしくて。
あまりにダラダラしてたので内容忘れちゃったけど(汗)
仲間ファンの友達も、「オダギリっておかしい〜〜!」と大爆笑してました。
もうね、言葉とぎれるたびに、「で?で?」って会場が前のめりなんすよ。
回りのキャストの人たちも、オダギリを見つめて、「で?で?」なんですよ。
その雰囲気がおかしいのなんの。
いつもならさっさと無難な発言をして終わらせちゃうのに、
自分でもどう終わらせたらいいのか分からない感じ。
いやもう、面白いよオダギリ。。。。

兎に角、本当にこういう劇場での全国公開の大規模な映画とは思えない、
まったりした空気ただよう、中々ファンには美味しい嬉しい舞台挨拶だったです。
で、オダギリに何度か仲間ちゃんが話し掛けてたり突っ込んだりしてて、
そのたびにオダギリもメチャ可愛い笑顔で笑ってるし、凄くリラックスしてて、よかったよ。


■追加 舞台挨拶2回目■

、、と思ったら今朝のワイドショーでオダギリのオモロコメントは流れていたので
まあざっと。

2回目はしっかりとプレスを入れてなので、これが本番といった感じ。
でもって、入場してきた監督、キャストの皆さんは、さっきと同じ面々だけど
顔つきが違うっ!!
よそ行き、、もとい、プロの撮影用の顔をしてらっしゃいます。
仲間ちゃんも、さっきはもっと子供っぽい笑顔だったのに、しなやか〜なユキエスマイル。
オダギリも毎度の視線は遠く、のすまし顔になってたです。
一気に二人の年齢が若干高く見える感じでございます。

で、皆さんもうご存知の様に、ここで監督からいわゆるビッグニュースが発表に。
『ハリウッドで、、、』
ここまで聞いて、私はハリウッド配給が決まったのかと一瞬胸躍ってしまった。
十数ヶ国での公開は決定していたものの、この映画が日本で出来る最大の
”ハリウッド系”を目指したのだろう(と私は解釈してる)に、
そちらでの配給は決まってなかったので、ハリウッド配給決定だとしたらスゴイって思ったんだよなあ。。。でも。
。。。リメイクかあ。
もちろん、このニュースのお陰でワイドショーやスポーツ新聞での取り上げ方も派手になったし、
映画会社としてはステータスになるし嬉しい話かもしれんけども、、、、、
上映を前にして、その映画で精一杯の演技を繰り広げて、役になりきっていた俳優さん達には
ちょっと微妙な気持ちにもなるんじゃないかしら。。。
そもそも最近のハリウッドのリメイク権のつば付け自体、どうかと思っていたので
むしろ私はチョッピリがっかりしてしまったなあ。

それでも笑顔で「びっくりしましたね、そんな話、今聞いたので、、」
と答えていた仲間ちゃんに少しだけホッとしたんだけども。
つか、そうしか言えないよねえ。。。

まあそれは一つのイベントとして捕らえておくとして。
(ハリウッドがツバ付けしてそのままの企画なんて山ほどあるしネ)

そんな監督のビッグニュースを、さらりと受け流した(笑)仲間ちゃん、
そしてオダギリは、、ええ、今日ワイドショーでもやってましたが
「監督から発表があったように、僕もちょっと発表したい事がありまして。。。」
と、ビッグニュースに乗っかるネタで対抗。
んが、この時実際その場で聞いていて、実はかなり緊張したっすよ。ドキドキしたっすよ。
だって何だかオダギリ、神妙な顔して言うんだもんさ。
会場の皆も、キャストも、監督も、司会者も、プレスも、固唾を飲んで言葉を待って
一瞬本当に会場が、しん、として緊張感が高まってたっすよ。
それでアレだもんなあ(笑)
「えー、この間タクシーに乗って、、ある現場に向かおうとしていたところ、、、
。。。足をドアに挟まれました」
は?は?なんですって?、、と、会場は爆笑。
だってものすご真顔で言うんだもんなあ。
「えー、、、ああっ。ここで話す事じゃなかったですねっ(微妙な間)、、以上です!」
とか締めてたけど、隣の仲間ちゃん、もはやフォローのしようがなく
横を向いて苦笑してましたよオダギリ。
あー、もうチクショー、まんまとドキドキしちゃったよ。ドキドキ損だよ。
でもちょっと足が気になるっていうかタクシーに足挟む俳優オダギリジョーって
相変わらず天然ていうか、足挟んだ所想像して、間抜けでかわいいなあ、、などと
結局そこに気持ちが落ち着いてしまうのが、こういうファンの弱みだわ。
さすが役者だな、と思ったので騙されたのもまたヨシ。
それにそのお陰でちょっと固かった2回目挨拶の雰囲気が一気に和んだ感じだったし。

他の人のコメントの間、何故か並んでいる後ろを覗き込んだり、
仲間ちゃんと何かをしゃべってよく笑っていたよ。
坂口さんの「宇宙のような壮大な映画」って言葉にも思わず笑ってたし。

ひととおりコメントが終わった後に、最後にもう一言、
「足をはさんだこと以外で」(笑)と司会者に即されたオダギリ。
「まぁ、ご覧になる前に話すのも何かと思うので、控えさせて頂きます。」
と、映画に対するコメントは上手く逃げ(笑)
「それぞれ心に残るシーンがあれば、それでいいと思います。
ハリウッドリメイク前の映画を最初に観るのは、胸躍る経験ではないでしょうか」
と、ちょっぴりシニカルな匂いがする気がしたのは考えすぎかもですが
オダギリらしいコメントで締めてましたです。

最後にお決まりのプレス用のフォトセッション。
ここで、『SHINOBI大ヒット!』と書かれたボードを持たされてる一同。
初日で大ヒット。…大人の事情に思いを馳せました。
良く観ると、こっそり自分だけ手を添えてないのはオダギリさん。 サボるなよ(笑)
まあ真中だし、、って事で。
右に左に目線を要求するプレスに、笑顔でニコニコ答える仲間ちゃん、かわいかったな。
更に、「映像カメラにもどうぞ目線をお願いします」
といわれて、映像用って事で手をぱたぱた振ってあげる仲間ちゃん、
それを見て何か言って笑ってるオダギリ。
とりあえず、この「SHINOBI組」のキャストの雰囲気はとてもよかった気がしたなあ。

舞台挨拶が終わり会場の端の出口から出て行く皆さんを、名残惜しく最後まで見送っていたんだけども、
皆はドアから左に曲がっていくのに、何故かひとり右に曲がったのはオダギリ。。
??気のせいかしらん。と思ったら、全員が出た後で左方面にドアを横切っていく姿が。
。。何してたんだろう(笑)


と、以上、簡単だけどSHINOBI舞台挨拶レポでございました。 おそまつ。

映画に関しては、、うーむ、楽しめたモン勝ちだと思ったです。。。
まあそれはまた後ほどに。


◆カミングスーンTV『週刊シネマハンター#16』でSHINOBI特集。
ふたりのインタビュー映像もちらっとあり。


◇サンスポ(写真アリ)
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200509/gt2005091802.html
◇報知(写真アリ すっごいいい笑顔なんですがっ)
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/sep/o20050917_20.htm
◇スポニチ(写真あり。ぽちっとすると大きい写真)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/09/18/03.html
◇トーチュー(記事のみ)
http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/hou/20050918/spon____hou_____003.shtml

◆シネトレ
http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=1582


ところで関係ないけど野音ライブに行ったす。
ミスチルのシークレットよりも、変わらぬ清志郎に感動。
かっこよかったし可愛かったし。ああいう大人は本当にカッコいい。
目当てのT1SSは回りのノリが今イチで寂しかったなあ。。短かったし。
グループ魂の後じゃあアンマリっすよ〜〜。。。
年末のライブに期待しよ。
  • miri(2005/09/20 08:42)
    kyomiiさん、私も誰かの真似して「おはよ〜〜ございマ〜〜〜ス!!」(笑) 実は私が観たのは2回目だけで、オイシかった(?)1回目は残念ながら不参加でした…(惜) でも情景が浮かんで来てすっごく幸せです!! 私は5列目で出入りドアがとても近くて(嬉)、監督の去り際に「おめでとうございます!!」と声を掛けましたよ。気持ちが届いたかしら?(恥) ところで「SHINOBI 大ヒット!」ボードのお話も面白いです!! 神輿を担ぐ振りして実は…っていう感じですね〜(名演技) まだ浮かれ気分で失礼しました…(礼) 
  • ぷー(2005/09/20 10:15)
    情熱大陸よかったですね。創り手としてのオダギリに感じ入り、なんだか私も夢見心地でした。ワタシもいいモノつくるぞー!なんて情熱わいちゃいましたわ。
    「SHINOBI」舞台挨拶1回目、プレスが入ってなかったなんてー!素の表情なんてー!いいなぁ♪イラストも可愛いー。私は仕事で土日って特に忙しく、映画の舞台挨拶とか無縁なのですが、kyomiiさんのレポでいつも脳内映像満開!です。こまかいとこまで再現できるんですもん♪ありがとうございますー!
  • minabe(2005/09/20 16:06)
    いつもとっておきレポをありがとうございます。TVで見る映像より、私にとってはkyomiiさんの絵の方がもっと心に沁みます。。。「ヒミコ」こちらでの公開まであと1ヶ月、すっかり置き去りにされた感じの中、「情熱大陸」に感動しました。いつものことだけど、見た後“よかった”“素敵”とただ思うだけで、どうしてなのかまで考えが及ばない私・・kyomiiさんの日記を読んでよくわかります。では、「SHINOBI」楽しめたモン勝ちということで、楽しんで来ます!
  • つちょ(2005/09/20 20:09)
    イラスト見るまでこんなデザインの服だとは知らなんだ・・・。くーっ。カッコいいじゃないですか。舞台挨拶もなんだか楽しそうだし。私は前売りは買ったものの、まだ行く予定がたってません。は、早く見なくちゃ。(汗)
    野音はTVで見てました〜。SOULSETよかったです。
  • ◆kyomii◆(2005/09/21 00:29)
    >miriさん、声を出せるのって羨ましいです。きっと監督に伝わったと思うですよ。出入り口近くなら、去っていくオダギリの後姿とかも満喫できたのでは。あの衣装、よかったですよねぇ。浮かれててもOK!気持ちわかるもの。
    >ぷーさん、舞台挨拶は大概週末ですもんね。。実際に見れるのが一番ですけど、雰囲気がレポで感じていただけると本当嬉しいし、そう言ってもらえるとこれからも頑張っちゃいたくなります(笑)情熱大陸、色んなエネルギーをもらえた気がします。
    >minabeさん、お絵かきに勿体無い言葉凄く嬉しいです。ありがとうです。そちらではヒミコまであと一ヶ月なんですね。公開して観たら是非教えてね。後引きする映画なので、いつまでも待ってますヨ。SHINOBIも楽しんでいってらっしゃーい!
    >つちょさん、最近スーツが多かったから、ヒミコ初日や今回みたいな衣装はオダギリらしくて嬉しくなるです。全身を描くのって、、頭身あるオダギリは中々難しいのだけど、やはりあの衣装は全部書きたいもんネ。ソウルセットはライブが最高っす。いつか生で見て欲しいなー。

■2005年09月16日(金)  忍者弁当でござるよニンニン。
毎日ニュースが飛び込んできて自分でもワケワカラナイ状態。
殆どメモみたいだなあ、最近の日記てば。
でもとりあえず。

◆SHINOBIブログで映画初日までのテレビ情報が載ってるよ。
めざまし、やじうま、ズムサタは必ずチェックすね。

◆世界遺産でインタビューと収録現場のレポが見れるよ。(情報ありがとうございます)
http://www.tbs.co.jp/heritage/feature/fe_0510.html
ちょっと私まで緊張してしまいました(笑)
でも物凄く楽しみだああ。
つか木彫りのモアイったらアレしか浮かばないんですけど。

◆シティリビング京都版にオダギリインタビュー。
http://www.citywave.com/kyoto/interview/050907/index.html



東武デパートで開催中のSHINOBI伊賀甲賀フェア。
せっかくなので、お弁当買ってみた。
妹も巻き込んで試食会って事で両方買ったよ。
伊賀はピンクの、甲賀は黄緑色の風呂敷で包まれてて
それを開くと、、、ぎゃー!!
いや、例の二人のドアップのチラシがどーんと貼り付けてあったので
ちょっと驚いてみました。
お弁当、、マダム達が買ってたけど、、驚かないでね。
マダム達もこれで映画観に来るかな(笑)
お弁当の具にいちいち注釈がありまして、それが何だかミョーにおかしかったす。
メニューの一部。カッコ以外は本当に書いてあった文章だよん
■甲賀忍者弁当
漬物は忍者の非常食。これを食べて飢えをしのぐ 山菜の醤油煮/
甲賀のしぐれ煮 ミニ手裏剣付き(手裏剣は紅葉形に抜いた人参でしたさ)/
忍者の必需品 手裏剣握り飯(星型に握ったご飯!)/くの一の好物 滋賀産 かぼちゃのきんとん/
酸っぱい梅で忍者も体力回復 梅ご飯/甲賀忍者の好きな 豆腐田楽
■伊賀忍者弁当
肉だと思ったら実は魚のすり身! からくり団子/グルグル巻いて忍法七変化 秋刀魚のロール揚げ/
人気の煮物くの一の好物 かぼちゃ/忍者も甘味で一休み★ 緑茶胡麻団子

等々。。。お弁当は12の区切りにわけてあって、きれいに色んなおかずが詰め込まれて
作っているのが「柿安ダイニング」「まつおか」とデパ地下お惣菜の美味しいお店なので
お弁当も両者とも充分美味しかったよ。
つか、くの一はかぼちゃが好きなのね。やっぱり女の子なのね(笑)
17日に映画を見た後に日比谷公園で忍者弁当なんてどうでしょ。
snormal0916003442.png 300×400 18K
  • miri(2005/09/16 06:48)
    kyomiiさん、おはようございます。明日はいよいよ「SHINOBI」の初日、とても気合が入ります!!! 朧と弦之介の2ショットのシーンは少なめだそうですが、想像力を働かせればいろいろな情景が無限大に拡がりますね。いつもながら芸術的でしかも写実的な素晴らしいイラストが堪能出来て私は本当に幸せです。伊賀甲賀忍者弁当は野菜タップリヘルシーでとても美味しそうですね。映画館で売って欲しいくらいです。(笑)
  • ちーちゃん(2005/09/16 22:21)
    やっとヒミコ観て来ました。見終わった後のなんともいえない余韻に浸る毎日です。嬉しい事にオダギリさんの映画で大阪で初めて満員立ち見の出る状況で 笑ったり楽しんだり ほろリと館内の雰囲気も一体感で観て来ました。今日の夕刊の映画の宣伝にヒミコ満員御礼の太文字!その横には忍の宣伝 今日の新聞は保存です。イラストラブリーでチョット妬いてしまう(手裏剣投げるよ・・笑)次は忍でも、集客ですよね
  • はる(2005/09/18 09:15)
    面白いお弁当ですね。SHINOBIの公式とかグッツって何かと笑いを取ろうとしてる感があるのですが(笑)弁当までなんかそっち方向ですね。昨日の舞台挨拶も会場いってビックリと言うか笑いました。忍者スタイルの方々がいらっしゃるので(笑)またkyomiiさんのレポ楽しみにしてます!
  • libra(2005/09/18 10:54)
    本日18日夜、TBSの「情熱大陸」はオダギリ特集ですよ、お忘れなく♪
  • あこ(2005/09/19 15:05)
    kyomiiさんの舞台挨拶レポにドキドキしながら、ようやくヒミコに行って来ました。せつないんだけど、見終わった後に妙に優しさを感じる映画。大河のお疲れ具合もプラス効果で魅力倍増ですね。 柴崎さんの映画は初めてだったけど表情の豊かな女優さんですね。私的にはホールで「あやまれ!」って言うシーンにウルルッ。(泣き所、違うかもしんない...(^_^;)
  • ◆kyomii◆(2005/09/20 02:18)
    お返事遅くなってごめんなさい。

    >miriさん、映画は楽しめましたか?事前にウェブにアップされているストーリーを読むともっとイイかもしれないです。映画館でお弁当、いいなあ、それ!絶対売れると思うんだけどな。
    >ちーちゃんさん、おー、大阪ヒミコの観客状況が嬉しいです。その『満員御礼』の記事もとても気になります。よかったら、新聞名教えていただけませんか?取り寄せてみたいかも。そういう新聞って何だか記念にしたいですよね。
    >はるさん、本当忍関係は駄洒落が多くて時には引くのですが(笑)微妙に真面目なところが許せちゃうんですが。三重県の方は確か、役所でも 忍者会議なるものがあるとか。おみやげ貰ってちょっと得した気分でした。
    >libraさん、情熱大陸、凄くよかったですよね。再放送がないので、メッセージはありがたかったです。
    >あこさん、泣き所はひとそれぞれで、私も人が笑ってる場面で泣きますよ。。あのホールでのシーンは沙織のキレっぷりがキュートすぎるし、ダンスシーンはわけもなく胸が熱くなって号泣でございます。まだまだヒミコの余韻が続いてますよ。。

■2005年09月15日(木)  世界遺産!
ヒミコやヘブンにひたってボーっとしてる場合じゃないってか。
いや浸ってればいいんだけど、もう本当に朝から驚かされたですよ。。。
って事で、色々と情報ネタ。

◆朝から世界遺産の3代目ナレーターに決定のニュースが飛び込んできて目が覚めたっす。
いやー、そう来たか! もうビックリ。
毎週あのまったり甘い声が聞けるのかあ。。。
しかも世界遺産のすばらしいハイビジョン映像とともにですよ。
すごいなあ。。もうメチャクチャ嬉しい。
◇サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200509/gt2005091404.html
10/9の放送からだそうで。ってヘブン初日の次の日じゃないですか。
つか、イースター島と言うと、あのモアイの。。。?(笑)奇遇だなあ。
いやーもう楽しみテンコモリ。

情熱大陸のHPに予告がアップされてるよ。
http://mbs.jp/jyonetsu/index2.html

◆明日のズームインで仲間さんとのインタビューやるみたい。先日流れなかった分かな?
http://ntv.naver.co.jp/go.php?url=http%3A%2F%2Fwww.ntv.co.jp%2Fzoomin%2F

◆釜山映画祭で『オペレッタ狸御殿』上映されるそうな。
噂だと、オダギリも行くらしいね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050907-00000076-nnp-kyu

で、CSのムービープラスの「ほっとシネマ」で釜山映画祭の模様を放送するみたい。
一応チェックしておいた方がいいかな??

◆カミングスーンTVの『新着映画予告』でSCRAP HEAVEN予告が流れてるよ。

◆これまたカミングスーンの『ザ・メイキング』でSHINOBIのメイキング
短いけど弦之介オダギリの撮影風景もあるよ。

◆雑誌。
TV LIFE 仲間さんとのインタビュー。
TVガイドにも仲間さんとのインタビューと、小さく忍プレミア試写の写真。
ザ・テレビジョンには忍の記事とプレミア試写会の小さい写真。
CINEMA★CINEMA 仲間さんとインタビュー記事。
それと。。一応、有頂天ホテルの記者会見集合写真もあるんだけど、見事に隠れてます(笑)


明日発売だよなあ、と思っていたら、1日早くヘブンのPHOTO BOOK発見してしまった。
写真もいいんだけど、インタビューがたっぷり濃厚で大満足。
何だかもう胸がいっぱい。オダギリ先生。リスペクト。
でも映画のネタバレが沢山だから、新鮮な気持ちで観たい人は要注意です。

先日のヘブンの衝撃と、ヒミコの胸に残る余韻がぐるぐると混ぜ合わさり、
ドヴォルザークとソリッドなギターのリフが交互に頭の中をかけめぐり、
夕日や空を見ては、にやにやしたり涙ぐみそうになったり
気がつくと、ずーっとあの二つの映画のことを考え続けております。
気持ちをこんだけもっていかれると、、なかなか、、、幸せです。
ほわわん。
  • あこ(2005/09/15 10:45)
    大河終了後、とんとTV離れして寂しい思いをしていましたが、これからは毎週あのお声が聞けるんですね。うれし〜。 ところでこちらでは17日からメゾン/SHINOBIが始まります。最近絶不調の体調なのだけど、映画館通いに向けて早く復帰しなくちゃ。
  • ともい(2005/09/15 14:41)
    kyomiiさんのヘブン感想と世界遺産ニュースに熱が上がりっぱなしのともいです。10月からはヒミコ、ヘブン、忍で興奮した頭を日曜日の夜、まったりボイスで癒してもらうというとんでもなく贅沢な日々になりそうですね。幸せすぎて怖いくらいです♪
  • はる(2005/09/15 19:45)
    サトラレの頃から、何かとオダギリボイスには癒されている私ですので、嬉しい限りv驚きで、目が開き過ぎ、しばらく瞬きするのを忘れてましたよ(笑)周りの音を遮って集中してテレビ見たいですね〜☆ヘッドフォン着けようかな(笑)今からDVDが沢山必要になりそうだぁ〜!
  • タコ丸(2005/09/15 23:15)
    世界遺産公式HPに初収録レポとインタビューがありましたよhttp://www.tbs.co.jp/heritage/feature/fe_0510.html
    ディレクターさんに木彫りのモアイもらったそうです。斎藤を思い出して大笑いしてしまいました(爆)
  • ◆kyomii◆(2005/09/16 01:14)
    >あこさん、体調絶不調とは。。大丈夫ですか。季節の変わり目は風邪も引きやすいですし、お大事に。まだまだオダギリ秋祭はこれから。万全の体調で挑んでね。
    >ともいさん、夏も凄かったけど、秋もスゴイですよねえ。ずっと頭の中にあのまったりボイスが響いていそう。
    >はるさん、サトラレの心の声は本当に心の底にずきずき響いて来ましたよね。オダギリの声って深いところに響くんですよねえ。。ヘッドホン、いいかも!!
    >タコ丸さん、おー。情報ありがとーう!!木彫りのモアイったら、、もはや私たちにはアレしか。何だか妙なリンク具合が楽しすぎるっすー。

■2005年09月13日(火)  ヘブンはやばいかも
snormal0913015416.png 200×400 10Kぴあのティーチイン試写会『SCRAP HEAVEN』行って来ました。
2005オダギリ映画祭の締めとなるであろう、この映画ですが。。。
  さいっこー。でした。
久々にフォントの大きさ変えたい気分なので変えてみました。
なんと言うか、かなり、きました。
めたくそカッコいいです。
オダギリは勿論、映画がもうカッコいい。
カッコワルイんだけどカッコイイ。
映像も脚本も音楽も役者も、がっつりツボにはまってしまった。
これは。。。やばい。
今もドキドキしてるっす。

10月8日から渋谷で上映だそうで、ヒミコも恐らくまだまだ続いていると思われる中、
同じ渋谷で最高のオダギリが、最高の映画が2本見られるという事に
今から興奮気味でございます。

ヒミコで柔らかく繊細な青年役を、これ以上ないんじゃないかという
ハマリ方で魅せてくれたオダギリだけど、
ヘブンでは水を得た魚のように、その長い手足をのびのびとさせ、
バネの様に自由にスクリーンを動き回り躍動し、これまた、オダギリの真骨頂。
観るものを惹きつけてやまない魅力炸裂。

あの天体観測とサトラレで両極端の姿を見せてくれたオダギリ、再びです。
まさに両極端なのに、どちらもがっつりはまってる。
ありえないほどどちらも自然ですばらしい。

ああもう、ね、オダギリジョーという役者。つか存在。最高。

って事で、興奮状態でございます。
想像以上だったなあ。自分的に完璧な2本。

肝心のティーチインのレポもしたいんだけど、
ネタバレも関わってくるので、ちょっと推敲しつつ、近いうちに書きたいと思うです。


◆TOKYO HEAD LINE にSHINOBIプレミア試写会の記事があったよ。
http://www.tokyoheadline.com/vol221/show02.html
  • タコ丸(2005/09/13 02:16)
    わぉ、いいですね〜ヘブン試写! 羨ましいです〜。私ヒミコもまだ未見なんですよ、田舎で。。今度の日曜からなんですが。でもヘブンもすごく楽しみなんです。kyomiiさんの興奮が伝わってきますよ〜、また新たなオダギリに会えるなんて、幸せな秋だな〜♪ 
  • はる(2005/09/13 06:39)
    うおぉ〜(雄叫び)kyomiiさんの興奮っプリが凄く伝わって来ますよ!!わぁ〜早く見たい感が今正に爆発しちゃいましたよ〜。私もメゾンとヘブンの二本立てで、オダギリ三昧したいです!SHINOBIも混ぜたら凄いですね。渋谷の大きな看板に春彦と弦之助とテツがド〜ンと出ないもんですかねぇオダギリ看板に取り囲まれたいv
  • maruru(2005/09/13 15:12)
    さいっこー。なんですね!!ヒミコを見た後で「さいっこー。」と言える映画が世の中にどれだけあるでしょうか。白オダ/黒オダ再来なんですね!めっちゃくちゃ期待して待ちます。
  • パキラ(2005/09/13 18:18)
    めたくそカッコいい!のですね。kyomiiさんの一言一言が、期待度をグングン押し上げていきました。予告を見て、これぞオダギリだなあとワクワクしたので、とても楽しみにしています。「カッコつけてるカッコよさ」より、「カッコワルイけどカッコイイ」ほうが好きなので、絶対見にいかなくては!待ち遠しいです。
  • momo(2005/09/14 11:56)
    世界遺産にオダギリなんですね!
    あの番組の雰囲気にオダギリの声。想像しただけでゾクゾクしちゃいます。
    ヘブンもきっと近場では上映ないでしょうね。うーん。堪能したいです。DVD化されることを切に祈りつつ、「SHINOBI」を観に行きたいと思ってます♪
  • かき(2005/09/14 18:49)
    kyomiiさん、こんばんは。と、はじめまして、です。いつもkyomiiさんの日記、楽しく拝見させて頂いてます。kyomiiさんのオダギリラブが大好きです〜。どうぞ、これからよろしくお願いします!
    momoさん同様、世界遺産どきどきですねっ。
  • ◆kyomii◆(2005/09/15 01:07)
    >タコ丸さん、いよいよ今週末からヒミコ上映なんですね。じっくり味わって来てください。ほんっとこの秋は豊作。
    >はるさん、渋谷のビルの看板に3種のオダギリっ、、いいですねえ。とりあえず今ライズの前のパルコを見上げると大きなヒミコ看板が。(でもそれ以上に大きなタッチが。。。笑)
    >maruruさん、さいっこーです。で、かっこよさと同時に、かな〜〜り可愛さも爆発のテツでもあったり。ええ、もう期待して期待して。
    >パキラさん、私も決め決めのカッコよさより、ちょっと3枚目のカッコよさが好きなんですよ。オダギリと加瀬くんの相性のよさに驚き納得だったりします。
    >momoさん、びっくりニュースでしたね。新聞の見出しをテレビでチラ見した時は、オダギリが世界遺産指定にされたかと(違)。ヘブンも拡大上映してくれないかなあ。
    >かきさん、初めまして!ようこそです。全く衰える事のないオダギリ熱を吐き出してる所ですが、一緒に楽しんで貰えると嬉しいです。こちらこそ、これからも宜しく、気軽に遊びに来てね。世界遺産とっても楽しみです♪

■2005年09月12日(月)00:20  とりあえず情報
教えていただいた情報(ありがとうございます♪)とか色々です。
眠くてたまらぬ、、、なので、とりいそぎ情報だけ。

MTV SCREEN 9/15〜放送 SHINOBI特集だそうです。
http://www.mtvjapan.com/onair/programs_detail.html/pgm_code=rg_6/pgm_type=2
TOP RUNNER(NHK総合他) 9/18 総集編でオダギリの未公開映像もあり。
http://www.nhk.or.jp/tr/
シネマホリック(日本映画チャンネル)PFF授賞式
 #308 9/11〜 授賞式 
 http://www.nihon-eiga.com/prog/106180_000.html
 #310 9/18〜 受賞者・審査員コメント
 http://www.nihon-eiga.com/prog/106182_000.html

◆読売ON LINE(関西)『映画で活躍 オダギリジョー』
http://osaka.yomiuri.co.jp/entertainment/en50909a.htm

■2005年09月11日(日)  メゾン・ド・ヒミコ拡大公開スタート。
2週間ほど渋谷のみで公開されていたヒミコが昨日から拡大公開はじまったね。
東京では新宿と池袋で監督の舞台挨拶があるというので、行って来たよ。

が、新宿に着いた時間が上映1時間前だった為に、立ち見。
何年ぶりだろうなあ、立ち見。
さほど広い劇場ではないのだけど、やはり入場前に人があふれて
立ち見の客も沢山いるっていうのは、何だかいい勢い感じたよ。
池袋の映画館はもっと大きな綺麗な劇場。
だけど音がね。。
一番楽しみにしているダンスシーンの音がかなり悪かった。
ダンスシーンの音が悪いと、ここまで気になるとは。
いつもはココでかなり感情が高まってうわーっとる涙腺解放ターイムなんですが
ちょっとだけ気持ちが引いてしまい残念っていうか、、
初めて見た人に、もう一度ちゃんとした音で見て欲しいと思ったなあ。。

で、舞台挨拶は、新宿では上映後、池袋では上映前だったよ。
登場されたのは犬童監督とプロデューサーの方、そして洋ちゃん、山崎役の青山さん。
新宿上映後の挨拶には、監督が「えっ。もう皆見た後なの?」と気付くと
とたんにちょっとビビリが入り(笑)逃げ腰になってたのがおかしかったなあ。
見る前ならどうとでも挨拶できるのだけど、見られた後だと、
何か石でも投げられたらどうしよう、、、なんて冗談交じりに言ってたけど、
上映中、上映後の会場の空気からして、絶対んな事はないと思うよ監督。
。。。まあでも、某ゲイの映画評論家が奥歯に物が挟まった感想を言っていたり、
やはり土台となった世界がマイノリティであったりするので、
そういう不安もあるんだろうとは理解できるんだけどネ。

それぞれマイクが渡って一言づつ、映画について語っていたよ。
毎度細かい部分はウロ覚えなので、大体こんな事語っていたという感じで読んでくだされ。

NANAやタッチが上映してる中、ヒミコを観に来てくれてありがとうございます、
と会場の笑いをとってみたり、
この映画が出来るまでとても長い時間がかかって、それだけにずっと暖めていたシナリオを
オダギリやコウさんが演じているのを見て、ああ、春彦と沙織はこんななんだ、
、、と感慨深かったとかお話しつつ、
特に監督が熱く語っていたのは、オリジナルの映画を作るという事について。
今の映画界は、原作ありきが殆どで、勿論原作ありきの映画というのもアリなんだけど、
そのバランスが余りに異常に片寄りすぎていると嘆いておりました。
と、言うと、「タッチ」も手がけている監督だったりするわけで、
隣にいた「タッチ」にも関わるプロデューサーからツッコミが入ってましたが(笑)。
とにかく、映画の中で、新しい世界を作り出し、それを表現したい、との犬童監督の発言に
私も深く深く頷きまくりでございます。
最近の”映画のための原作探し”はハリウッドだけでなく日本でも顕著で、
もちろん映画化されて、すばらしい作品になっているものも多くあるのだけども、
ふと、それを託された監督って、一体どういう気持ちで映画をとるのだろうか、、
と気になっていたんだよねえ。
当然人気の原作を映画化する監督として指名されるのは名誉だろうし、
またぶっちゃけ、、お金の問題もあるだろうし、サーチもしやすいだろうし。
けど、このままじゃ映画って、何だか原作を映像化するためのシステムになっちゃう気がしてたり。
だから、この犬童監督の発言は、とても嬉しかったり頼もしかったりしたし、
だからこそオリジナルであるヒミコや、今後公開されるスクラップヘブンもそうだけど
映画としてのオリジナルな作品が、もっともっと支持されてヒットするといいなあ、、と
思うです。

さて、キャストでのゲストのお二人も、照れくさそうに壇上に立ってコメントしてたよ。
洋ちゃんはスマイルがプリントされた黄色いTシャツ着て、飲み途中だったお茶のボトルを手にしてました(笑)
例の「洋ちゃぁーん、起きてくれないと困るんだよぉ」のオダギリ言葉が優しかった事とか、
兎に角コウちゃんとオダギリが素敵だから、見て下さい、と言葉は少ないけど
やさしい声でお話していたよ。
青山さんは、映画に出るのが初めてだったから、かなり気合が入りそうだったけど
その1/10でいいから、と監督に言われたとか、コウちゃんと一緒にメイクダウンした話とかしていたよ。
そうやって毎日、ふたりで他の人より早くメイク室で一緒にメイクダウンしてて
最初は有名な女優さんだから、とちょっと気後れしていたのが、段々なかよーくなったんだって。
映画の中の山崎と沙織の友情も、リアルにここで育っていたのかもしれないね。

それと、、余り言うと、先入観を与えてしまうから言わなかったんだけど、と断りつつ
監督がこの映画で一番力をいれたシーンの話をしていたよ。
意外なシーンであり、なるほどと思うシーン。
”皆が集まってブランチする場面の、色とりどりの料理が並ぶテーブルのカット”
この映像は最初から頭の中にあって、とにかくここは丁寧に撮ったんだって。
そしてこの場面が、この映画の全てを表しているのだと、監督は仰ってたよ。
なるほどなあ、、と思ったけど、それはまた、いつか書きたいっす。

そして最後に、
オダギリくんも柴咲さんも、この映画で今までで最高の姿を見せていると自負している、
と自信たっぷりに話しておりました。
うんうん。頷きまくり。

メインのキャストは登場しなかったけども、まったりと監督のお話を聞く素敵な舞台挨拶でした。
そうそう、その二人がいないことに関して、
オダギリは今某所である漫画の映画化の撮影中、コウちゃんは日本沈没の撮影中、とのこと。
漫画の映画化、は小耳にはさんでおりましたが、本当なんだなあ。
公式発表があるまで、期待して待つとしましょ。

あ!大事なことを忘れていた。
ヒミコは渋谷でもなかなかの入りで、盛り上がっているようだけど、
やはり言葉にしにくい映画らしく、公式の掲示板が全く盛り上がってない、、と
プロデューサーの方が嘆いておりました。
ジョゼの時は物凄い盛り上がりだったらしいのだけど、でもジョゼとヒミコだと
やはり言葉にしやすさが違うよねえ。。。ヒミコは難しい。
難しいけど、自分なりの言葉にする行為はやっぱり大事なんだよなあ。。。
そしてやっぱりね、映画関係者としてはそういうネットや口コミでの盛り上がりは必要みたい。
是非公式の掲示板に、いやもう某大型掲示板でも、ヤフーでも、いいですから、
皆さん感想を書き込んで盛り上げてください!
と力いっぱいお願いしてたので、、、、是非がんばって感想を、みなさんも。

以上、ヒミコ新宿&池袋舞台挨拶報告でした。


それにしても、ヒミコ、SHINOBIと映画立て続けに公開のオダギリ、
ちらほらアチコチ、テレビで映像がでまくりです。
関東だけでなく、先日の忍行脚のおみやげ映像も各地で流れてるようで。
本当、いきなり放送されたりするみたいだから、オダギリ行脚の地の方は
常にアンテナ立てて、チェックしなくちゃだね。

因みにこちら、関東では、「男前ニュース@さぷり」、「文化芸能部」
「王様のブランチ」で最近は放送ありましたです。


◆SHINOBI 読売の特別サイト
http://www.yomiuri.co.jp/adv/shinobi/index.htm
◆大須王(C2の記事が見られるよ)
http://www.osuo.com/
◆シネトレ (SHINOBIプレミア試写会)
http://www.cine-tre.com/contents/news_topics/050908/index.html


では、選挙に行って来ま〜す。
  • stand by me(2005/09/11 16:02)
    選挙行ってらっしゃーい!私もやっとメゾン・ド・ヒミコ観て来ました、ちょっと不思議だけど心温まる良い映画でした。ジョゼが心突き刺さる良作だったのでどうなるか、と思ってましたが前作とは打って変わって心に突き刺さったものを溶かしてくれるような映画ですよね。そして、春彦・・・攻撃的なんだけど寂しげでどこか儚げ。映画の最中すっかり惚れてしまい、画面の隅に映ってるだけでドキドキしてしまいました。役柄に恋させる演技が出来るオダギリって凄いと今更、感激してます。長文ですいません!
  • まりこ(2005/09/11 20:52)
    お久しぶりです…私も先週、シネマライズに行ってまいりました。本当に後から「じわじわ来る」映画ですよね。
    素敵な映画に出会えて幸せだな〜。
  • momo(2005/09/11 21:13)
    駆け込みギリギリセーフで投票してきました。

    ヒミコ。私がいける範囲の映画館では上映なさそうなんです。ショック!!!!
  • Lyn(2005/09/11 21:49)
    ヒミコ、何度も映画館に足を運ばせる作品ですね。登場人物ひとりひとりを丁寧に描いているし、音楽も映像も心に残るんです。ひとりでも多くの人に見てもらいたい作品ですね。
    ところで、18日の「トップランナー」は特別編。(6月26日から9月11日に放送された10組のゲストが再登場)オダギリの未公開シーンが見られるそうですよ。来週のMTV SCREENはSHINOBI特集です。
  • ききょう(2005/09/11 22:31)
    明日「メゾンドヒミコ」を見に行こうと思っているのですが、昨日今日と、やはり立ち見が出ているそうで何時に行けば座って見られるか思案中です。YOMIURI ONLINEの満田さんという方の「SHINOBI」紹介文に「弦之介が自分から戦いを挑むことはない。けれん味たっぷりに敵の党首を演じる仲間とは対照的に、戦いの中にあっても常に山里の穏やかな自然に心を預けるようで、悲しげだ。」とあり。まさにそんな弦之介にも早く再会したいです。
  • えち(2005/09/11 22:43)
    「ヒミコ」たくさんの人に見てほしい、それだけ素晴らしい映画だと思います。インザプールがシネマテーク高崎で上映しています。小さい劇場ですが過去に井筒監督、エンケンさんが見えてます。スクラップも上映決定しました。と〜てもうれしいです。
  • koma(2005/09/12 09:45)
    うちの近所では上映はないようです。でも、週刊新潮の映画評にヒミコ発見。とっても好意的でした。なかでもここ、「うっすらと鬚をはやした、長身で華麗なオダギリジョー…」長身で華麗なんて形容は初めて。やに下がりますねえ。
  • はる(2005/09/12 10:01)
    kyomiiさん挨拶レポ×2ありがとうございます。実は私も新宿に行ってました。初日舞台挨拶は仕事で見れなかったので、行ってみよう!と。8日にSHINOBIの挨拶チケのため並び疲れたので(苦笑)駄目もとで約2時間前に行ったのですが、キャストが出ないとこんなにも違うものか?!と驚きました。思いっきり先頭だったもんで・・(笑)映画はかなり見づらい位置でしたが挨拶はとても見やすかったです(笑)kyomiiさんも書かれた『原作の映画化の比重が高く、オリジナルが少ない。オリジナルを大切にしたい』(←勝手な要約)と言う監督のお話とても嬉しく思いました。そんな大切に作られた映画にオダギリさんが関われて良かったなぁと思います。
  • ぷー(2005/09/12 10:33)
    お久しぶりです。私もやっと、やっと観てきました。渋谷は連日本当に混んでいて、平日昼間だからとあなどっていたら、観ようとした日はことごとくヒミコ運がなく完売状態で。ようやく観れて…とても良かった。でもやはりコトバにしにくいですよね。私はブランチのシーン、あの種々雑多なメニューがテーブルに並んだカットがとても好きだったので、今回のkyomiiさんのレポ読んで、なんだかポワーッと、嬉しくなりました。いつもありがとう!
  • Runa(2005/09/12 14:12)
    久しぶりに書き込みます。
    ヒミコは観た後言葉にしにくい映画だと監督自らおっしゃっていましたが、なんというか、本当に大事なものって的確に言葉にしにくくて自分の中にしまっておきたくなりますよね。私はそんな感じです。ものすごく好きな作品です。余韻が残っていつも気持ちの中にある感じ。
  • ◆kyomii◆(2005/09/13 01:43)
    まず一言言わせて貰うぞー!
    みなさーん!!このすばらしい感想を、是非是非是非是非、ヒミコ公式の掲示板などに書き込みしてあげてくだされー!!いや、嬉しいのだけど、こんな小さい所じゃ勿体無いです。さあ今からレッツらゴー!!お願いしますヨ!(笑)私も頑張って言葉にして書き込みしてみますとも。

    >stand by meさん、映画の中の役に恋をする、、という言葉にドキリとしました。それだ!と思いました。本当にオダギリは次々と人の心を動かしていきますよね。。
    >まりこさん、来てくれて嬉しいなぁ。ヒミコはじんわりと幸せ気分が湧いてくる映画ですよね。そしてまた観たくなっちゃうんですよね。
    >momoさん、投票お疲れ様!つか、、上映ないとは(涙)でも口コミで広がれば、後から上映館が増える可能性も充分ありますから、期待しましょう。
    >Lynさん、ヒミコは登場人物も、時間も、とっても丁寧に描いてるんですよね。そういう所も大好きです。TRとMTV情報どうもありがとうございます!
    >ききょうさん、ヒミコも拡大上映が始まったので、東京は少しは空くかと思ったけど、混んでるみたいで嬉しいけど、確かに見に行くのは難しいですね。池袋ならネットで事前にチケットが買えるのでオススメですよ。
    >えちさん、おー、高崎の映画館、それはもしかしてカンパで出来た映画館かしら?ヘブンは確か高崎で撮影があったんですよね。もしかしたら挨拶で誰か来るかもしれないですね
    >komaさん、新潮の記事情報どうもありがとうございます。早速観てきました。いい表現ですよねv。komaさんのご近所でも追加上映が決定するよう、お祈りしてます。
    >はるさん、2時間前だと余裕だったとは!もう少し頑張って早く家を出ればよかったなあ。邦画は今かなり脂が乗ってきた所だと思うものの、色々問題もあるみたいで。そんな中で、邦画界に、映画を愛して止まないオダギリジョーという役者が、ある意味勇気を与えている、そういう気もいたします。
    >ぷーさん、お久しぶりです♪ブランチのシーンは私も大好きで、ほんの数秒のカットなのに印象に残るなあ、と思ったら、監督のそんな思いが込められていたんですねぇ。しかし平日昼間も完売とは。。スゴイ。嬉しいなあ。
    >Runaさん、うんうん。気がつくと、映画の場面や春彦や沙織やメゾン・ド・ヒミコの住民や映画の中の海や夕焼けやセリフや音楽を反芻してたりします。大事にしたい映画、そういう感じとっても良く分かります。
    …でも頑張って皆さんには掲示板への書き込みをしてほしいわん(笑)

■2005年09月06日(火)  SHINOBIジャパンプレミア
びっくら有楽町マリオンにレッドカーペット出現でございます。
仲間さん、オダギリ、エリカちゃん、黒谷さん、下山監督が颯爽と歩いていったよ。
とりあえず、見つけた記事だけ置いておくっす。
ズームインでも取り上げてくれるようなので要チェックっすね。
幸運にも見れたので、それはまた後で簡単にレポしたいと思うです。

◆ウェブ記事
◇シネマトピックス(写真あり)
http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=1566

◇毎日新聞(スペシャル写真が沢山で嬉しいな)
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/graph/20050906/
◇ニッカンスポーツ
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050905-0025.html
◇サンスポ(写真は浜崎さんと仲間さん…)
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200509/gt2005090601.html
◇デイリー(これも写真は…)
http://www.daily.co.jp/gossip/2005/09/06/186195.shtml
◇zakzak(写真あり)
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_09/g2005090601.html
◇スポーツ報知(写真アリ)
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/sep/o20050905_30.htm
◇スポニチ(写真アリ)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/09/06/02.html
◇トーチュー
http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/hou/20050906/spon____hou_____000.shtml

◆動画もアップされてるよ
◇goo
http://bb.goo.ne.jp/news/showbiz/index.html
◇ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g050911.html

◆ヒミコ公式では初日舞台挨拶の模様の動画とレポがアップされてるよ。


ワイドショーは期待していたズームが今イチだった代わりに、やじうまで
仲間ちゃんとオダギリのインタビュー。
日テレしっかり!と思ってたら、夕方はプラス1で、こちらも
お二方の撮り卸インタビューが流れたのだそうで。。。。
。。。。スーパーニュースの方タイマー入れてたよ。。。がっくり。
しかも文化芸能部で取り上げてくれてないし。
あああ、忍は日テレだとわかっていたのに、予約変更しなかった自分のばかばかばか。
まあ、、片方だけでも見れただけでヨシとしなければだけども、、
やはりダブ録が欲しいなあ。。。

■2005年09月03日(土)  ごぶさたしちゃってます
怒涛のオダギリイベントがあった後は、もう何日分ものエネルギーを使ってしまうらしく
その後ぷっつり気力が途絶えてしまうようで、またまたお久しぶりになってしまいました。

そんな風にぼえーっとしてるうちにも、色々あったわけで。

とりあえずは、ぴあの出口調査で、ヒミコの満足度1位!おめでとう。
そして観客動員数もミニシアター系で1位。
渋谷は今でも連日行列だそうです。
満足度は、何人かに聞いた平均値なわけだけど、
最低点でも70という点の高さが嬉しいよ。
そしてお客さんの層が幅広いんだよね。
初日もそうだけど、その後に見に行った時も、女性、男性、ギャル、奥様、
おじさん、、兎に角様々な層の客が入り混じっていたのが印象的だったな。
で、エンドロールが終わっても、映画館の中にイイカンジの余韻が漂っていて
殆どの人が最後まで席を立たないんだよ。
そういえば、初日の上映後に自然と会場から拍手が沸き起こったのも感動したなあ。
なんかね、エンドロールは真っ黒な画面に文字だけだけど、
特にこの映画ではそれが大事な時間になってる気がしたよ。
その時間に、じわあっと、心の中に「メゾン・ド・ヒミコ」を沁み通す、というか。

全国上映まであともうちょっと。。。。
シネマライズでは当日チケットの売り場は毎回行列で、
1時間前だと良い席はもちろん、ヘタすると完売らしいです。
一応3日前から座席指定チケットは窓口で買えるので、
近くの方は事前に購入しておくのをオススメします。

そいえば、このシネマライズの内装、
スクリーンの両サイドにカーテンを縛った形のオブジェがあって、
全体には黒っぽく落ち着いていて、アートぽい。
それがとっても、この映画に合ってる気がするよ。
ヒミコの映画のテーマ等から、中々セールスが難しかった中、
シネマライズは早々と上映の契約をしてくれたらしい。
内装は偶然だけども、何となく、映画館と映画の信頼関係のようなものも感じたりして、
偶然というより必然だったのかも、とか思ったりするよ。

◆ヒミコ初日舞台挨拶@ツタヤONLINE
http://www.tsutaya.co.jp/cinema/news/news.zhtml?SNO=116534

◆雑誌うさうさ。
とりあえず、最近見た雑誌等の情報をつらっと書いておきます。
他にも保留にしてるのも山ほどあるし、本当にこの雑誌ラッシュは…大変だぁ。。。

◇ぴあ(関東) P38横顔の立ち姿が美しいす。/出口調査、忍記事等あるよ
◇ROAD SHOW p30,31 ヒミコ完成披露試写の時と同じ衣装で3ショット。
◇Lmagazine(京阪神) p68 大阪での帽子メガネファッションのオダギリ。
◇S−style(仙台タウン誌) p11 下山監督とオダギリの写真が細々と。
                   オダギリはツバ広帽子被ってるよ。
◇セブンティーン p144 白黒で仲間ちゃんとの2ショとインタビュー。
◇この映画がすごい! p35 ヒミコ3ショット/p63 PFF授賞式の集合写真
◇WITH  p219 他でも見たベージュカーディガンのオダギリ。
◇PS p139 TRと同じちょんまげヘアのオダギリ。ちょこんと座って可愛いす。
◇Za beat(B6サイズの大阪方面フリペ) 忍記事が1p。だけどオダギリの撮り卸写真はまるで履歴書写真のような大きさ。。。
◇コーラス 白黒で半ページに仲間ちゃんとの2ショとインタビュー。でも写真荒い…。


ところで私、いまだに源之介の「携帯きらなきゃ斬る」CM、見れないす。
一体何の映画をどこで見ればみれるのだろう。。。
松竹系ならどこでもかかるわけではないのね。見たいなあ
  • わさびー(2005/09/04 09:33)
    良いですね〜、拍手。なんか本当に良いですよね見終わった後に拍手って。。自然とその映画に贈りたくなるんですよね。見終わった後のあの皆の雰囲気が好きで、やっぱりできるだけ映画は映画館で見たいなぁって思っちゃう。
  • ちーちゃん(2005/09/04 12:08)
    ヒミコ 評判良くて嬉しいです。ヒミコのオフィシャルブック 今日手にしました。配達届いてからつい 封を開け ついペラペラと・・最後まで見ちゃいました 見た後で後悔・・最後の感動を劇場で!未だ手にされていない方は見ちゃあダメですよ・・と毎回辛抱のたりない自分に自己嫌悪・・待ちきれなかったんで〜ス 早く10日にな〜れ。とにかく劇場には早めに行った方が良さそうですね。いつも有難うデス
  • ききょう(2005/09/04 12:38)
    ヒミコの評判良いみたいでますます公開が楽しみになっています。既出かもしれませんが、SHINOBLOGに投稿されている方のHPを見ていたら、中京テレビでのオダギリさんインタビューの動画が紹介されていました。共演者についてオダギリさんらしいコメントがあったりしておもしろかったです。http://www.ctv.co.jp/magazine/sp/2005/31/visual.html
  • 恵麻(2005/09/04 19:21)
    好評なようで、こちらまで嬉しくなりますvまさに、集客!ですね☆早く観たいのですが、一緒に見に行ってくれる人がいないのです・・・友達は皆【ゲイ】というものに多少嫌悪感を抱いているようで。。。私としては、そうゆう人にこそ、観てほしい映画だと思うんです。これから少しずつヒミコ布教(?)して、皆の価値観をひっくり返したいと思います!!!
  • ◆kyomii◆(2005/09/06 01:01)
    >わさびーさん、そうそう、映画館でしか味わえない空気ってありますよね。大勢で同じ映画の場面を目撃している感じ。家でユックリ見るDVDもいいですが、出来れば映画館で映画は見ておきたいものですネ
    >ちーちゃんさん、もしかして、シナリオも全部読んでしまったとか。。?!でもでもストーリーを知っていても、ネタバレを知っていても、全く問題ない程すばらしい世界を堪能できると思います。公開まで後少し。後少しの辛抱ですよー。
    >ききょうさん、うわー、これはびっくり知りませんでした。どうもありがとうございます。シノブログはたまに見てますが、ブログという物の見方がまだ慣れてないもので、見落としていました。たっぷり話していて貴重な映像ですねえ。。
    >恵麻さん、是非そのお友達を連れて行って観て来てくださいね。色んな考えの人がいるのを認めつつもやさしく包み込んだのが、ヒミコという映画だと思うのです。また報告聞かせて下さいネ!
  • はる(2005/09/09 22:40)
    公開されてしまうとあっという間に日々が過ぎていきますね。それでも集客に一役買わせていただこう!と思い行ける時は結構映画館に足運んでヒミコを見ました。ファンの贔屓目もあるんでしょうけど、何回見ても飽きさせないし、何度も小さな幸せ間で包んでくれるメゾンドヒミコはとっても大好きな映画です。
  • ◆kyomii◆(2005/09/11 13:21)
    >はるさん、この映画に関しては本当に贔屓目なしで、すばらしい、と思ってしまうですよ。全国公開始まったばかり、まだまだこれからなんですよねえ。多くの人に観て欲しい映画です。

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 07月 12月 
2008年01月 02月 
Shi-dow