◆今日のオダギり(´.ー`)◆
日々たまるオダギる気持ちをkyomiiが吐き出してます。。
『突っ込み』は『一息おいて、まったりと』でよろしくネ。
■大体200文字以内程でお願いします■(ログ負担対策です。)
(時に訂正、削除する場合がありますがご了承くださいませ〜)


[ふにゃTOP]


■2004年09月29日(水)  ネタバレ注意のスタパレポだよ
PaintBBS0929211021.png 350×500 37Kもう終盤ですが、斎藤に会えたのでご報告。 でも終盤ゆえ、オダギリ斎藤の様子を簡単に。
その他ネタバレになる部分は反転で見てもOKな人だけ見てね。

◇今まで屋根ばかりの町並みだったスタジオを覗いてみると、そこには山が!河が!森が!! 。。。。凄いです。屋内に緑のテーマパーク状態。。 一体何本の木々がアソコにあるんだろう。 なんでもありです。 しかも起伏さえ作ってあるですよ。 上から見て、時々木がワサワサ移動していくところなんか、まるでロードオブザリングのあの樹(エント)かと思ったりしたですよ。
つか、、、ロケでやると思っていた、どうやらこれは鳥羽伏見の場面のようなんですな。
屋内で。。。鳥羽伏見。。。。。凄いっていうか、、、まじ?

◇で、撮影はずっと薩長部隊の行進やら菊の御旗やら。。。 今日も斎藤さんどころか、隊士の姿も見れないのかしらん、、と半ば諦めつつ、でもこういうシーンも大事だしなあ、、とか自分を慰めつつ(笑)眺めてると、殺陣指導の先生が登場。 その先生の動きに何か感じ(笑)じっと注目していると、きたきたですよ、斎藤が。 けど、他の隊士は見当たらず、どうやら斎藤のみの模様。 
先生が殺陣の動きを見せると、それを真似してすぐ覚えるオダギリ。。。
頭じゃなくて体で、すうっと吸収していくような感じ。
手前に先生、奥にオダギリが重なるように見え、先生の動きを後ろでトレスするオダギリ、これがなかなか絵になっててカッコイイ。
薩長軍の役者さんに先生が殺陣指導してるときも、後ろの方で何度も刀の動きを復習するオダギリ。
きゅっと股立ち上げた姿で、鎧はつけているものの、鉢がねなし、羽織もなし。
鉢がねを後でつける時の髪型は、前髪ハラリがなく、ややオデコ全開状態だもんだから、何だか妙にかわいかったり。

◇さて、このシーンはこういうもの。(反転してどうぞ)
※20余人もの薩長軍が銃を構えるまん前に、単身、刀を振りながら飛び出してくる斎藤。
飛び出しざまに数人を斬り捨て。 慌てる薩長軍の銃が火を噴くけど、斎藤は全く怯まず、大勢の中に突進。 バッサバッサと斬り、突き、もの凄い気迫でひとりで飛び込んで行く姿、に鳥肌ゾクゾク。 大勢の敵は体制を崩し、尻持ちついたり転んだりしながら、オタオタと逃げていくのを、更に斎藤は刀を振り回し追いかけていく。。。。

いやもう、本当に凄い。 かっこよい。 実際の映像が楽しみでございますよ。

◇斬られ役の人と殺陣演技合わせ、相手を斬った後に、ちいさくペコリと頭下げたりして、こういうさりげない行為が、また微笑ましかったりネ。
いよいよ本番、て事で、やっとここで浅葱色の羽織と鉢がねを装着。
が、腕の部分が何か問題があったのか、結構時間がかかってたです。
モニターに映るその姿は遠くにいたので小さかったけど、チンマリした全身像が、やっぱりかわいいなあ、、とホワワン。 
衣装の直し等してもらってる間は棒立ちなんで、それもまた可愛さに拍車を掛けてるのかも?(笑)

◇装着完了した後、いよいよ本番。
1テイク目、殺陣のタイミングが合わなかったのか、途中まで殺陣が進んだところで、ふと、止めるオダギリ。 何かをスタッフに確認して、撮りなおし。 個人的には何度も見たいので、それはもう、全然OK、ウェルカム(笑)。
2テイク目、迫力の斎藤に息も出来ずに見惚れているうちに撮影終了、
遠くで斎藤、すこしコケるんだけど、そのこけ方も寧ろオッケー、なようです。
モニターチェックしてるオダギリもその場面で少し笑ってたけど、勢い重視って感じかな。 
毎回殆ど撮りなおし少ない斎藤さん。。もう少しじっくり見たいんだけど。。 いや、素晴らしい事ですとも!
とにかくこのシーンは、うわあああ、こんなにカッコよくていいのかい?! て戸惑うほどカッコイイので、本放送を楽しみにしたいです。

◇もうひとつ斎藤登場の撮影。
道に横たわる大木の陰に隠れて、様子をうかがう島田、左之助、土方、永倉、斎藤。
あとから源さんもそこに登場という、おいしいメンバーの場面でした。
土方はずっと鎧被り物を装着してたけど、斎藤はまた鉢がね外し状態。
でもさっき一度鉢がね装着したせいか、かなり髪が乱れてボサボサで、これが何だかツボでした。やっぱりオデコがかわいいです。
よーく見ると、髪の生え際というかズラの際は、わりと適当。
どうせ後で鉢がねを装着したら見えなくなっちゃうもんね。
戦いの厳しさを表す様に、全員、顔も衣装も相当汚しをいれてあったです。
が、イイ男はこういう汚しが入ると、更にカッコイイのでございますなぁ。
あれはなぜかしらん。。。ワイルドさが増すからかな。
で、山耕、ぐっさん、、オダギリ、の3人、またオシャベリに花が咲いてました。
センターのぐっさんが、なにやら身振り手振りで、何度も誰かの物まねしてるんですな。
それにウケて、笑う山耕とオダギリ。一体誰の真似だろうなあ、役者とは違うような。。
ぐっさんが、手の平をぱっと、山耕に向けると、山耕一言なにか言う。。
すぐさま今度は、オダギリに向けると、オダギリも何か一言。。。
もしかしたら、これ、演出家さんのどなたかの真似かしらん?
何人かいる演出家さんで、こういう仕草する人がいるんだよなあ。
うーん、確かめる術はございませんが。
何度もぐっさんがその物まねをするのを、楽しそうに見ているオダギリでした。

◇オダギリ斎藤、見えないけど大木の向こうでは枝か何かにちょっと腰掛けてるようなんだけど、どうもずっと、落ち着かない。。。。 何度も座りなおしてみたり、モゾモゾモゾモゾ。 ついでに、大木についたコケをつまんで、指先で丸めてみたり。。。 相変わらずの手イタズラ。 つか折角小道具の人が作ったコケをつまんじゃだめでは。(笑)
本番直前に、やっと鉢がねを装着。 なるべく付けたくないんだろうなあ。 付けた後も、何度も鉢がねに手をやって、ちょっと上げてみたり押さえてみたりと、気にしてたよ。
その鉢がね装着の場面。 
ながーい斎藤のご自慢の(別に自慢はしてない)しっぽが、装着には結構邪魔。
て事で、ふたりがかり。1人がしっぽを持ち上げ、もう1人が鉢がねを結びます。
オダギリは鉢がねをシカと押さえて。。。。3人がかりとも言えますな。
いいなあ、尻尾持ち上げ係。。(笑)

◇源さんがオニギリを持って登場、笹包みされた源さん特製オニギリを受け取る、一同。
この場面、敵の動きが気になる様子の土方、斎藤等はオニギリを手にしても目は敵方向を見据えたままなんだけど、
左之助はもちろん!いち早くオニギリをほお張ってます。 も、口一杯のおにぎり(笑)
で、リハだの本番だので数回、その都度左之助はおにぎりをマジ食い。
いくら美味しそうなオニギリとは言え、3個以上は食ったんじゃないか、太郎ちゃん。
たくわんやらイカも大変だけど、オニギリはおなかにがっつり溜まりそう。
。。。でも太郎なら大丈夫、と理由の特に無い安心感で見てたりしましたさー。

ところでいつも思うのが、源さんのおにぎりって凄く美味しそうだなーて事。
ただの塩むすびなんだけど、あれが美味しそう。
スタパの食堂に『勇御前』『新選組!御前』てメニューがあるけども、
『源さんの手作り塩むすび&なごみお茶』なんてメニューもあったらなあ。。。

◇で、数場面撮った後、今度は大木に火薬を仕込むらしく、役者さんは一時撤収。
なんせ終盤には、銃が沢山登場するから火薬仕込みも大変そう。
火花が散る部分を演出の方が指定し、そこに導線を引いたり穴を開けたりして準備。
が、よーくみると、スタッフが懸命に火花準備している大木に、ポツンと、オニギリの包みが。。。。
多分、、あれはオダギリ斎藤のオニギリ(笑)。。。もっていけよ!みたいな(笑)
気付いて撤去するスタッフが笑ってましただよ。
火薬を使うのは役者さんに怪我があったら困るし、色々気を使うようで
準備も大変そうで、かなり時間がかかってました。
時間はもう、閉館までカウントダウンな状態で、焦る見学者。
やっと火薬セットすんで、役者も再登場で、いよいよ本番?!
と、言う所で、やっぱりタイムオーバーに。。。
「すいませーん、閉館でーす」の係りの方の言葉を背に受け、
また泣く泣く、後ろ髪ひかれまくりで帰ったのでした。

という感じで、ざっとですが、スタパ斎藤レポでございました。
ちょいと読みにくいかも。ごめんね。
ちなみに、#45でしたよん。 終りが近いね。。(涙)

ところでもうスタジオパークでは、次の大河、『義経』の撮影も始まってます。
隣のスタジオでとりあえず撮ってるみたい。
タッキーが映るモニターを眺めつつ、ああ、1年て早いなあ、と
妙に感慨深くなりましたです。。。



◆ところで先日、書き込みで教えていただいた、
新選組!スチールカメラマンである、辻野カヅオさんのHP
新撰組の色んな話や、素晴らしい写真(役者さんは肖像権等の関係でないですが)があって
日記のひとりごとは、新選組!への思いがとても伝わってきて凄く良いです。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/k-tsujino/
けど、ネタバレ知りたくない方は、要注意でございます。。
特に今週は。。。。(涙涙の日記なのでございました)




◆T!FF。MOOOOOOVIE!!
釜山映画祭にもオダギリの出演した映画が数本上映されるようで、楽しみですが
もうすぐ始まる、日本の映画祭も忘れてはなりません。
第17回、東京国際映画祭
http://www.tiff-jp.net/
に、『パッチギ!』と『シンクロニシティ』の上映が決定してます。
チケットももうすぐ発売ですので、要チェックでございますよ。

◆DVD
10/23日に、オモヒノタマのDVD発売。
ボックスもあるようだけど、バラ買いも可能らしい。
のでバラ買いするよ、あたしゃ(笑)
一応メイキングなんかもあるようなんで、楽しみデス。

  • つちょ(2004/09/30 05:58)
    佳境に入ってますねー。大河が終わるのを考えると寂しいことこの上ない・・・。斎藤の殺陣シーンはカッコいいので編集でカットされないように切に願います。いつもながらスタパレポ、描写が細かいので見てない自分も見たつもりになれて嬉しいです。イラスト、鉢がねおさえてるのがなんかカワイイ。(笑)
  • ぷー(2004/09/30 07:36)
    スタパレポ、kyomiiさんのおかげで脳内映像化の充実っぷりったらありません!本編レポと合わせて出版させていただきたいくらいでございます。映画祭情報もありがとうです。あの雰囲気の中で観ると、映画ってありがたい〜って、なおさら感動が増すのでございますよ♪早く観たいなぁ。
  • ちーちゃん(2004/09/30 08:49)
    おはようございます。朝から斉藤レポ幸せ〜!お腹満腹に! 香取君スマステで1年経つのに未だ新選組撮影終わらないよいつまで続くんだと・・でもファンはもっとkyomiiさんのレポ読みたいもん!そうそう斉藤の木彫りの正体がTVナビに載ってましたね・・でも形違うと・・もっと複雑な形だったと思うのにめちゃシンプルなのは???如何して いつも有難うデス。
  • koma(2004/09/30 10:12)
    あ、ありがとうございます。今日も1日頑張れますよ〜。この間、お客さんと話していて新撰組の話題になりました。「僕は、毎週ビデオにとって楽しみに見てます。若い役者さんたちがいいですなあ。」山南さんがお気に入りの様子。他の出演者もみんな誉めてもらって、恐る恐る聞きましたです。「あのお、斉藤は?」すかさず「おお、彼もいいですなあ」仕事しててよかったと思った瞬間です。この方、現在75歳、バリバリ現役の社長さんでございます。
  • maruru(2004/09/30 10:15)
    kyomiiさんのレポはリアルですよね。何十年かしたら孫に「これ撮影してるの、NHKで見たんだよ〜」とか、マジで言いそうです(ボケてなくても) 汚しの入った斎藤見ただけで胸がズキズキしてたのに、辻野さんのHPまで見てしまい、もう半泣きです。終わっちゃうの、寂しいよ〜
  • のっこ(2004/09/30 10:19)
    kyomiiさんとは何度かスタパで知らずに遭遇しているようです(笑)。ラッキーにもその日に居合わせましたが、なんと一番カッコ良いシーンだけ見逃しました。午前中はもうでてこないかも・・・と勝手な判断でお昼食べに行っちゃって・・・う〜ん、悔しい!
    でも、kyomiiさんのレポ読んで実際見た気になってきましたよ。ありがとう!
  • なおる(2004/09/30 14:01)
    くわしいレポ、いつも楽しく拝見しております。私は26日にスタパに行ってみましたが、斎藤・洋装土方を見れず、哀しかったです。このスタパレポを読み、はーいいなあ、とため息をつきつつ、放送まで待つことにします。収録も10月10日までとどこかで聞きました。・・・一年は早いですね。遠いので、もう私はスタパへは行けないので、レポはありがたいです。
  • まっち(2004/09/30 20:55)
    わ〜〜〜い、どうもありがとうございます★kyomiiさんのスタパ斎藤レポは素晴らしいです!!!どうしたらそこまで詳しく&楽しく綴れるのかいつも不思議でなりません。ネタバレ部分もちろん読んじゃいましたよ、だって気になる気になるですもの♪本当に凄くカッコよい、早く映像で観たい〜〜、でも鳥羽・伏見がきちゃうの寂しい・・・みたいなデス。可愛いイラストも嬉しいです♪尾尻持ち上げ係になりたい私。
  • ぴぃ(2004/09/30 21:06)
    撮影も佳境ですね。結末を知ってる話なだけに辛いものがありますが、毎回kyomiiさんのレポ、ありがたく読ませていただいてます。なんと言っても撮影に臨むオダギリさんを見れるのもスタパならではですもんね。残り少ない撮影期間中、kyomiiさんがなるだけオダギリさんに遭遇できますよう、祈ってます。
  • miyako(2004/09/30 22:26)
    いつも、スタパレポ有難うございます。撮影も、確実に終わりに近付いているんですね。kyomiiさんのレポを読みながら、にんまりしてしまいます。どんな本番になるか楽しみ!!
  • アンアン(2004/10/01 01:24)
    イイ男は汚しがはいったほうがかっこいい。
    北村道子さんの「SWITCH」での汚しを思い出します。新選組!が終わりに近づき、もう新しいオダギリが出てくるのですね。
  • はる(2004/10/01 22:10)
    スタパレポありがとうございます。私も実はその場におりました。あとわずかな撮影なので駄目元で行ったら会えて感激。でもオダギリさんだけを正味で見れた時間は少しで、近藤周平役の男の子のアップがある度、これがオダギリさんだったらなぁ〜なんて思いつつ見学しとりました。閉館時間もう少し長ければ良かったんですがね。再度チャレンジしてみます。
  • ちーちゃん(2004/10/02 10:47)
    kyomiiさんのHPは毎日開けるのが楽しみ オダギリさんのHPは毎日覗かないのですが今日見たら VIPルーム更新されてましたよ、緊急告知って 地方組みにはため息ものでしたが チャンスのある方は見てみて もう多分皆さん知ってるかな 
  • kyomii(2004/10/04 00:50)
    >つちょさん、今までに他にも色々カットされた場面があるのでしょうねえ。。全部見せて欲しいです。
    >ぷーさん、レポを読んで下さる方の脳内想像力に頼りつつ、楽しんでもらえたら嬉しい限りです。映画祭の雰囲気はいいですよねえ。楽しみです。
    >ちーちゃんさん、例の彫り物。ナビ見ましたよ。あとジョンにもありましたね。そして今日ついに登場。感想はレポにていたします〜(笑)
    >komaさん、誰々のファンで見始めた、というわけではない一般の方の感想って嬉しいですよね。ましてや75歳の現役。きっと人間的にかっこいいんだろうなあ。いいお仕事場ですね。
    >maruruさん、ボケてなくても、にウケました。辻野さんのHPは私も泣きそうになりましたよ。本編見るのが怖いです。。
    >のっこさん、うわあ。。実は私もそう思って、食事に行く事考えたですよ。でも万が一。。と思って。こういうの悔しいですよね。どうかレポで脳内補完してくださいね。
    >なおるさん、スタパ残念でしたね。行ってみないとわからないスタパですものね。またこんな機会があるといいんですが。
    >まっちさん、楽しく読んでいただけて嬉しいです。なぜかっていうと、斎藤をみれると楽しいからですよ♪鳥羽伏見、流山、、もうつらいばかりの最近の撮影ですが、見届けたいと思います。
    >ぴぃさん、本当ですね、すっかり当たり前の様に週末新選組の撮影が見れていた一年間。終わった後の寂しさが怖いです。お祈り、どうもありがとうございます。何だか感涙です。。
    >miyakoさん、いよいよほんとうに終りが近い撮影です。放送も残り一桁カウントダウンですね。。本放送私も凄く楽しみですよ。
    >アンアンさん、そうそう。みっちゃんが言ってましたね。あのグラビア最高でした。今週のスィッチもめちゃツボでした。次のオダギリを楽しみにしたいですね
    >はるさん、こちらも同じ時にいらしたのですね。何故か閉館時間ギリギリに出てくる事が多いような気がするオダギリ。。。はるさんも最後にひとめ斎藤遭遇できるといいですね。

■2004年09月26日(日)03:40  とととととりいそーぎ。
何だか最近「とりいそぎ」って言ってばかりですね(汗)
もう今回こそは駄目だー、日曜日に間に合わないーと想いつつも
なんとかギリギリアップできました>斎藤レポ
やっと今日『ほぼ日』が読めるよう。
数ヶ月抜けているとは言え、まるっと一年間のレポ、
どうしても人間ですゆえ、波もございます。
どうぞ、おおらかな気持ちで気楽に読んでいただけると有難く存じますです、ハイ。

新撰組のDVD化希望署名等の動きがあちこちにあるようです。
その辺りも含めて、いずれ改めて書きたいと思ってますが
(先日のレスも出来たらしたいのでございますが)
今日は、、、、寝ます!!。。おやすみなさい。
  • ちーちゃん(2004/09/26 08:41)
    kyomiiさんお疲れさま。無理の無いようにレポして下さいね、今回も楽しませてもらいました眼福3ショットイラスト 一ちゃんたちの静の目の演技に対してしゃべくり漫才のような龍馬さんの対比はさすが三谷さんですね。眼にやられたし以外と友思いの斉藤に惚れ直し
    今朝のサンスポに榎本役でスマップの草薙君が友情出演って・・狸御殿には美空ひばりさんがCGで完全復活・新曲も出されるとか・・何かと楽しみですね いつも有難うデス
  • koma(2004/09/26 09:12)
    お疲れ様です。読むのは楽しいけど、レポは大変だろうなと思いつつ、待ってるんですよね。
    今回の展開については賛否両論あるところでしょうが、う〜ん。組織を守るためと、ある意味松原の名誉も守ったことになるのかなあ。それにしても、女心の闇まで見通す人生経験。あんた幾つなの?
  • ぎん(2004/09/26 15:01)
    kyomiiさんこんにちは。一年間のドラマですもんねー、レポ大変なんでしょうね。毎週毎週。。。でも楽しみに待っていますね。ところで今週のハジメさん。いやー、男前でしたね!クールさと熱さが混ざり合わずというところ、ウンウンそんな感じですよねぇ。彼はその時新撰組にとって一番良いと判断したら非情に徹するんですね。その姿がも〜〜切ないデス。色っぽいです。ヤラレました。私ももう、どんなハジメさんでもドーンっと来いっです!(笑)
  • maruru(2004/09/26 15:07)
    kyomiiさんお疲れ様です。早口言葉やってみました!「…京にいきゃねば…っ」やっぱ桂さんすごいです(笑)で、お初さんですが、松原に言った言葉はすべて本心だと思います。「敵を討とうと思ったが今は違う」お初さんは松原と『心中』する気だったのではないかと。自分で障子を閉め、斎藤が来ても全く逃げる気配はなかった。斎藤は『オレは悪者でかまわない』んでしょうね。でも土方が悪人になるのはイヤ。松原の名誉を守り、土方を守り、女を斬る斎藤。今にも涙が落ちてきそうなイラストが辛いよ〜!!島田の「壬生心中か」は、捨助の「蛤御門か」みたいでした。で、次回予告!もしかして介錯失敗する夢でも見たのかな。興奮しつつ待ちます。あと五時間。
  • はる(2004/09/26 23:31)
    kyomiiさん大河レポありがとうございます。お体大丈夫ですか?余り無理してお体壊さない様に・・。今回の話は前半で見る力を注いでしまったので、歴史的には凄い薩長同盟には気が回りませんでした。松原、斉藤の無言の会話と、色んな思いが短い時間に凝縮されてズンと胸にのしかかる感じでした。私もkyomiiさんのレポにもある様に、斉藤が松原を斬った後からお初を斬るまでの表情の流れがホント素晴らしく、激ツボでした。
  • タコ丸(2004/09/26 23:59)
    大河レポお疲れ様でした!今回は見ごたえのある無言劇にじ〜んとしびれました。で、レポの「そんなんわすれた!」に大爆笑。それでこそ斎藤一…です(笑)かっこよかったですとも。予告の斎藤さんにもドキドキさせられました。何が起きたのか気になって一週間大変でした。あと山崎もいっぱい出てきて嬉しかった〜。山崎シブイわほんと。
  • Sally(2004/09/27 00:04)
    kyomiiさん描く斉藤ジョー、惚れ惚れです。いつもありがとうございます。今回もあの表情でいろいろ感じました。松原さんを前にしてのウル目、お初さんを見据える目。私も彼女がこのまま生きたとして、果たして幸せか、なんてことまで考えての行動だったんじゃないかなーと深読みしてしまいました。恐るべし、オダギリジョーとゾクゾクした回でした。
  • みんく(2004/09/27 13:36)
    レポお疲れ様です。読むほうは楽しみでも、書かれる方はものすごい重労働ですよね。それでkyomiiさんが新選組!を楽しく見られなくなっては本末転倒ですからご無理なく。大変なときは(略)で結構ですよ〜。ゆるゆるとどうぞ。にしても、だんだん内容が辛くなってきましたね…。目は離せないけど切ないです。
  • まっち(2004/09/27 21:38)
    kyomiiさんご無理なさらないで下さいね。37話レポお疲れ様でした、じっくり堪能させて頂きました。斎藤&松原&お初のシーンには胸が痛みました・・・といいつつ、斎藤のあの目には痺れちゃいました、メロメロです。そして、kyomiiさんもイラスト化してくれた近藤&土方&斎藤の3ショット、ついにここまで登りつめたのかぁ〜〜斎藤、って感慨深かったデス。でも、私もちょっぴり違和感アリだったんですが。37話以降、毎回隊内では悲しい事件が起りそうですね、覚悟して受け止めないと。。。
  • つちょ(2004/09/29 04:39)
    独特な味のある文体&イラストでのレポが毎回楽しみですよ。週1のUPはなかなか大変な作業だとは思うけどその分読み手はホント、楽しませてもらってます。新選組・非常勤幹部、斉藤も“格上げ”で局長、副長と肩を並べてるシーン、確かに違和感が。(笑) ウルウルな斎藤のイラストにこっちはメロメロですvv
  • あこ(2004/09/29 17:52)
    レポ御疲れさまです。変なお天気が続いていますもの。お身体御大事にして下さいね。放送は重たい内容でしたけど、「得意の健忘症」に大笑い。一端の面白みを引き出してくれるkyomiiさんのレポに多謝! 遅ればせながら追加レポも見ました。再起不能のギャグキャラ、う〜〜ん、放送して欲しい...。
  • kyomii(2004/09/30 00:30)
    >皆様、またまた総レスで本当に本当にごめんなさいっ。。もう少し落ち着いたら、ちゃんと一人一人にお返事したいと思ってます。けど、毎回本当に楽しく読ませてもらって、エネルギーになってるのでございます。本当にありがとうです。
    どうぞ、これからもこんなサイトですが、遊びに来てくださいね。ぺこり。

■2004年09月22日(水)  追加レポ。。
んーと、フェイントで後で放送されたらゴメンナサイって事ではありますが
36話レポの中に『大掃除一ちゃん』レポをリンクしてみました
お時間があれば、見てみてね。

◇渋谷の道玄坂、シネタワーの先に、先日オープンした『ライフカード』のショップ。
オープン初日に見学(笑)しに行ったところ、店の前に
『オダギリジョー』の名前いりの花が、グレイの花に並んで飾ってありました。
で、店の上にある大きな看板も、青ペンキオダギリがドドーン。
中々素敵なので!近くにお寄りの際は是非チェック。
で、ライフカードの申込書にも、初見のオダギリがいたので頂いて来ましたデス。

◇週末、またスタパに行ったんだけども、斎藤さんはいなかったす。
どうも週末は一度もいなかったもよう。
もしかして、例の韓国ロケにでも行っちゃったかなぁ。
いつまで渋谷で新撰組撮影があるのかしらん。
ちなみに、、もう終盤近いことと、連休も重なって、それはもう物凄い混み方でした。
皆あつーい視線をモニターに投げかけておりましたよ。
本当終わっちゃうのが寂しい限りです。

◇斎藤はちょっと今回は関係ないけど、またフルタの食玩で新撰組シリーズが。
『特別編 新選組戦場録』ってやつです。以前発売していたものの続編。
近藤2種、芹沢、土方2種、山南、沖田、+シークレットだそうです。
馬上の洋装土方がめちゃくちゃカッコイイのですよ〜〜。
どれも造形とポージングが素晴らしいです。
今回も今のところダブりなしで、残すところ近藤一種とシークレットだけなんだけど
こうなるともう買うのが難しくなってくるんですよねえ。。
ところでシークレットはなんだろうなあ。
前回は桂小五郎だったけど。。。。。竜馬?違うか。


他にもまた書きたいことあったのに、、なんだっけ。
ま、それはまた改めて。
  • アンアン(2004/09/22 08:48)
    斉藤さんはやはりクールであって欲しいので障子張り、見たかったけどカットでよかったのではとレポを読んでわたしも思いました。東京はいいですねぇ〜行きたいなぁ〜。
  • ちーちゃん(2004/09/22 09:06)
    めちゃ可愛い〜!見たかったな〜!もう食べちゃいたい一ちゃんですね。新選組も本当にラストが見えてきてドラマの筋道も両方寂しいな・・ハ〜!NHKさん写真集とかメイキング・NG集・未公開シーン集とかのDVD作ってくれないかな・・アッ!その時斉藤は・・も見たい 一度も宣伝に遭遇しなかった kyomiiさん お願いイラストで教えて欲しい・・おねだり(ゴメンね)
  • maruru(2004/09/22 10:17)
    か、かわいい〜 撮影しているのに放送しないなんて、もったいなさ過ぎ!でも同じ日に「できる...」とこれのダブルパンチはキツイかな。「できる...」だけでも、見る度にのけぞっちゃうので。今度渋谷に行くまでオダギリの看板あるかな〜(お花はないよね。しょぼん)
  • KAORI(2004/09/22 11:46)
    障子と格闘するはじめちゃん、見てきました〜。さりげなく描かれてる局長のほっぺのうずまきがグッですね。4コマタッチのイラストも好きスキ〜。駒が回せなくてぶーたれてた図を重ね合わせて愛しいはじめちゃん、堪能させていただきました〜。
  • みんく(2004/09/22 12:18)
    噂に聞く「障子張り」レポ、有難うございました。可愛い、可愛すぎるぞ一ちゃん。ファンとしては見てみたい!けれど、斎藤イメージの迷走を避けると言った意味では無くて良かったのかも知れませんが。NHKさん、カットシーンだけを集めたDVDとか出してくれませんかねぇ。
  • まっち(2004/09/22 21:55)
    わ〜〜い、早速のおまけレポ嬉しいです♪どうもありがとうございます。「大掃除の一ちゃん」めっちゃキュートです、イラストもラブリーです。もうねぇ、脳内でkyomiiさんの文章を映像化して、大爆笑の私。OAでカットされちゃってても、このレポで満足しちゃってます。物語も終盤に向けクールな斎藤路線で行かれるんでしょうか?う〜〜ん、私はどっちも捨てがたいんですが。。。謎キャラ斎藤。渋谷にまた新名所誕生なんですね、是非とも立ち寄りたいです。
  • Lyn(2004/09/22 22:25)
    ライフカードのお店行きました。ジョー君の名前の花や青ペンキオダギリの看板を見て嬉しくなってしまいました。「障子貼り」のレポありがとう。初めてスタパで見た斉藤だっんです。カットされたのは本当に残念ですよね。
  • yopi(2004/09/22 22:43)
    レポ拝見。ついでに裸男オダギリさんも拝見(辺境でも放送あって良かったぁぁぁ。NHKさん!受信料は口座振込みさせていただきます!)新選組!の流れとしてはカットも已む無しですが、障子張りの可愛オダギリさんも見たかった。amazonさんの新選組ビデオ希望係(勝手に命名)に登録してしまいました。カット&メイキングシーン込みで、全話収録版を希望!!。kyomiiさん、色々いろいろ様々に、深く深ぁぁぁく、ありがとうです!!
  • タコ丸(2004/09/23 01:53)
    障子貼りレポありがとうございました〜。オダギリ斎藤、可愛かったです〜。カットするなら俺にくれ!(意味不明。。)皆さんおっしゃっておられるようにぜひともノーカット完全版でDVD、DVD!ですね〜。
  • マコト(2004/09/23 02:28)
    うわぁ!念願の「大掃除の斉藤」レポありがとうございます♪kyomiiさんのイラストがすっごいかわいいです!!(「うきー!」ってツボでしたよ!)ノーカット版でDVD化して欲しいなぁ。ウチの母親も「こんなにおもしろい大河ドラマは初めてだ」と言ってるぐらいですから。
  • ぎん(2004/09/23 16:25)
    わーい!大掃除レポありがとうございました!ハジメさんかわいいなぁ。。。それにしてもNHKって贅沢ですよねー。時間と手間暇かけて撮ったものをカットしてしまうんですからねー。NHKお金あるなー!!ですよ。。それだけ、大河がすごいって事ですか…
  • koma(2004/09/23 21:15)
    障子貼り無かったあって泣いちゃったので、レポに感謝です。益々わからんキャラになってきた斉藤。…かわいいぞ。裸男やっとこさゲットしたのはいいけれど、いつ見られることやら。まだ見てないDVDも山のよう。台風の後始末で今日も仕事。(保険の代理店なもので)台風のばかあ〜。
  • つちょ(2004/09/24 08:21)
    襖張り斎藤レポ、絵がカワイイ。できあがった映像で見たいです〜。流れ的にはなくて正解だったのだろうけどやっぱり見てみたいぞ、うきーっ!なハジメちゃん。
  • KAORI(2004/09/24 20:40)
    全然関係のない話題ですみません。
    BS朝日のホームページを見てたきたら
    OL2が10/1(金)から12:00-12:55で毎週放送されるみたいですよ〜。
  • 花音(2004/09/25 01:31)
    ちょっぴし、お久しぶりです。毎度のことステキなイラストと新選組!レポ(障子貼り一ちゃん可愛いっヾ(≧∇≦)〃)楽しませて頂いてます♪今日、会社の昼休みにLIFEカード渋谷店、気づいたら目の前にオダジョーさんのステキな看板が見えてフラフラ吸い寄せられて行ってしまいました(笑)あの店頭看板目立ってますね!イイ感じ♥お店の方も好印象でケータイ電話機種変迷ってたのですが、LIFEカード渋谷店でお願いしちゃいそうデス。あと定かではナイんですが『オモヒノタマ』DVDが来月発売決定の様子…?オダギリさんの出演された回も来月DVD発売されるのでしょうか?ちょっと欲しいかもデス。。。
  • kyomii(2004/09/30 00:27)
    >皆様。
    またまた総レスにて失礼します。いつも楽しい突っ込みレス本当にありがとうございます。
    大掃除はじめちゃんレポ楽しんでもらえてよかったです。このあまりにネタチックな(笑)斎藤を出すべきだったかどうか、、はともかく、三谷さんにはNGくらいそうですね(笑)
    けど斎藤ファンとしてはやっぱり本物で見たいところですよね。カットシーンは他にも色々沢山あるようです。ああ、勿体無い。。。
    そんなカットシーン公開も含めて、なんとかDVD化していただきたいものですよねえ。

■2004年09月18日(土)21:02  とりいそぎです
ここでとうに御知らせしたと思ってたのにまだでした。。
本日の深夜、1:15〜3:10、ついにNHK総合で
『いま裸にしたい男達』地上波初、再放送
です。
初見の方も多々いらっしゃると思うデス。
今夜は堪能してください。
教えてくれた方、どうもありがとうございます。

斎藤レポがまた遅れてます。。
なんつーかヒー。
今夜の裸祭(笑)を満喫したいから頑張って仕上げたい
できるかな、、、いややるんだよっ!と言い聞かせ。

とりいそぎの日記でした。
お返事はまた改めてできたらいいなーと思ってます。
  • みんく(2004/09/19 00:02)
    kyomiiさ〜ん、頑張ってくださ〜い!!裸祭もうすぐですよ〜(って、煽ってどうする…)。ご無理の無いように。
    台風二度と来るなよ〜、と思ったオダギリファンの願いが届いたか、野球まで中止になってタイマーセットの楽なこと。上下に黒い帯の無い画面でオダギリをたっぷり堪能いたしましょう。
  • まりこ(2004/09/19 08:30)
    レポ拝見!裸祭の中、ホント乙彼さまです。
  • タコ丸(2004/09/19 11:25)
    裸男やっと見られました!そしてレポも!kyomiiさん間に合いました?いやぁ、オダギリ最高いい男ですよね。惚れ直しました〜。斎藤も今週はcoolで素敵でしたし。ああ今夜の放送が楽しみだ。なんつーかもう満喫しすぎてまとまりません。。オダギリ万歳!(笑)
  • ハロハロ(2004/09/19 13:28)
    私も!!!前回台風で悔しい思いをし、それから毎日新聞に目を光らせてたのですがやっぱり、自分では見逃してました。昨日放送5分前にここをのぞいて、危機一髪録画成功!!!!!
    ほんとに、kyomiiさんありがとう!
    毎日のぞいてほんとに助けてもらってます。
  • つちょ(2004/09/19 17:39)
    刀を握る斎藤の目がステキです。いや、腕もカッコいいし。局長、「どうすればいい?」と副長に相談しなかったこと、私もホッとしました。(笑) 平助のイラストに和み・・・。
  • kyomii(2004/09/19 23:59)
    >みんくさん、堪能しましたか?なんとか私も裸祭に参戦できました、、っていうか、裸祭の後にレポをやったのだったり。
    >まりこさん、いつもいつも本当にありがとうございますv
    >タコ丸さん、何度見ても、胸がいっぱい頭がオダギリでいっぱいになる裸男でございましたね。私もバンザイです。
    >ハロハロさん、私もうっかり、御知らせしたものとばかり思っていたので、教えてくれた方に感謝してる次第です。書いてよかった。間に合って本当によかったですね。
    >つちょsん、ありがとう。斎藤以外のイラストは余計かなあ、、とか不安になりつつ、やっぱり皆大好きなので。いつもありがとう。
  • ぎん(2004/09/20 00:25)
    kyomiiさんレポお疲れさまです。斎藤さん
    クールになってましたね。いくらギリギリでも(たしかにギリギリです)お掃除ハジメさんのシーンがなかったのは本当にショックで見たかった〜〜〜!なのでkyomiiさんレポ予定は嬉しいなっ。
    と言いつつご無理なさいませんように。。
    裸、無事放送で何よりです(嬉)。
  • ともい(2004/09/20 22:42)
    レポお疲れ様です。一人素振りする斉藤、確か前にもそんなことがあったりして、剣に関して(だけ?笑)は真面目じゃん♪とちょっと微笑ましかったです。 リボンをつけた平助絵とっても可愛く、でもリアルに想像してちょっとひきました。。(笑)  そして大石君、スタパで私も見間違えた一人です♪
  • maruru(2004/09/20 23:18)
    斎藤かっこよかった!で、あのシーンを竹刀でまねしてみるのですが...やっぱり真剣でないと役に立ちそうにないなあ。裸男は初めの方、左右が切れてました(>_<)多分30回くらい見てるのに、また通しで3回見ちゃった。私のお守りみたいな番組です。
  • ちーちゃん(2004/09/21 10:46)
    ワンポイントな出方に 最近今日はこれだけか〜と 一ちゃん現れた時集中力増します 最近の2本立て筋道で進行されてるみたいでもう一方の龍馬たちが国のためと結構重い話ししてるのに 新選組の軽さがいいのかな〜と、これも三谷脚本歴史の筋追ってるよねとちょうど分からなかった部分なので歴史のお勉強になります レポとイラスト有難うデス。
  • KAORI(2004/09/21 16:48)
    kyomiiさん 遅れてレポ拝見しました〜。
    斎藤って刀を持たせると雰囲気ががらりと変わりますよね。それにしてもお笑い路線に進まなくて一安心です。平助の本を胸の前に抱えるしぐさに私も乙女を感じましたよ。
  • はる(2004/09/21 19:40)
    大河レポありがとうございました。ホント短い(泣)出演でしたが、斉藤なりの松ちゃんを思う、言葉少ない思いやりが、言葉尻や、目に溢れていた気がしました。裸地上波祭りに私も細切れながら(途中途中気付くと寝てました)参加しました。何度見てもいいですね〜、ちょっとした仕草や、ふにゃっと笑ってくれたりするあたり、やっぱり溶けそうに可愛いです。
  • わさびー(2004/09/21 20:09)
    わぁ〜!!kyomiiさん見ちゃったみちゃったョ、「今裸〜」!ぁ-、おもしろかった・・・余韻よいん・・・ッア、おもしろかった。ほんとにオダギリさんはおもしろくて、ずっと見てたい人ダヨ。ウチ的に不思議な人だし、一回しゃべってみたいョ。アンタァーいったいどんなことを考えているんだい?
    あと、サンチュくんも見れて良かった、なんか〜・・友だちって感じだったね。会話とか、もー、ふつーの人だ。あんなしゃべり初めて聞いた。あぁおもしろい、おもしろい。
  • まっち(2004/09/21 23:17)
    毎回素敵なレポに圧巻です。クールな斎藤復活で嬉しい私。刀を手にするとホントカッコいいですねっ。kyomiiさん、あの大掃除の一さんを後日レポして頂ける予定なのですか、わ〜〜い、超嬉しいです♪楽しみにしてます。平助のラブリーさが際立つ回でしたね、イラストも可愛かったです。あとあと、遅レスで申し訳ありませんが、前回のスタパ斎藤レポ(含私服ver.)堪能させて頂きました。kyomiiさん眼福しきりですね〜〜、おめでとうございます!!!そしてレポどうもありがとうございます。
  • miki(2004/09/22 00:38)
    大河レポ、拝見しました。毎回レポが本当に楽しみなんですがもう落日篇に突入してラストが見えてくるようになり寂しいかぎりです。新選組!のカメラマン、辻野カヅオさんのHPのひとりごと(9月16日付け)でクランクアップまであと4週と書かれていることから判断すると10月9日〜12日でラストなんでしょうかね?長年ずっと大河に携わるってこられた辻野さんが「こんなに仲の好い、
    チームワークの大河ドラマは初めてです。最終日を迎えるのが恐ろしく感じてしまう様な、本当に終わってしまうのが残念でしかたない。」とおっしゃるほど素晴らしい大河にオダギリさんも参加されてて本当に嬉しいです。
  • kyomii(2004/09/22 07:00)
    >ぎんさん、そんなギリギリ崩壊しかねなかった大掃除な斎藤レポ追加してみましたよ。やっぱり放送して欲しかった。。です。
    >ともいさん、わーいお仲間。騙されましたか、大石君に(笑)。もう騙されませんぞ。見学中に騙されている声を聞くと、「騙されるな!あれは違うよ!」と言いたくなります。はい。
    >maruruさん、最初のウチ、左右切れサイズでしたね。途中から変わったけど、苦情の電話でもあったのかな。文字も画像も少しでも切れると悲しいですよね。本当何度も見たくなるスペシャル番組ですよね。
    >ちーちゃんさん、私は本当に歴史音痴で。。幕末は面白いなあと感じつつ詳しくはやっぱり分かってんですが、今回のドラマと、一緒にあれこれ読む本で、大分幕末がわかってきました。まだまだ勉強不足ですけど。
    >KAORIさん、平助ってホントカワイイですよね。今後のことは考えないようにしたい(涙)。斎藤は今後またギャグキャラへの危機があるんでしょうか。。。(笑)
    >はるさん、放送中は短さを感じなかったのですが、後で見てみたら2分ないのですね、、斎藤登場シーン。短くてもインパクトのある出演が嬉しいですよねv
    >わさびーさん、サンチュくん初見なんですね。オダギリにとって大事な大事なお友達の1人のサンチュクン。ああいう友達同士の会話を見れるのって嬉しいですよね。
    >まっちさん、レポしてみましたのでみてみてね、お掃除斎藤。平助イラストも楽しんでもらえて嬉しいです〜。こちらこそいつも感想いただけて幸せモノだと思います。ぺこり。
    >mikiさん、辻野さんのHPて見た事無かったです。早速拝見してきました。写真も興味深いものばかりで、面白かったです。教えてくれてどうもありがとうございましたv今回の大河、スタッフからしても稀に見るようなチームワークがあるようで、オダギリもそこにいるのってファンとしても幸せ感じますよね。

■2004年09月15日(水)  スタパ斎藤さん(ネタバレあり)
いよいよ渋谷スタジオパークでの新選組撮影も大詰め。
9月一杯だという噂もあり、つい何度か足を運んでおりますが
先日貴重なシーンも見れたのでご報告いたしやす。

まずは撮影から。
※終盤近い為に場面の詳細な説明はなるべく控えるつもりですが、ネタバレでもあるので、そこはご了承くださいませ〜。
◆山崎、土方、斎藤が物陰に身を潜めてるという場面。
土方と向かい合せに斎藤、ふたりしてしゃがんで隠れております。 で、その状態のままの待ち時間、土方山耕が手前、奥に斎藤オダギリ、山耕の表情は後姿で残念ながら見えないものの、何かやたら話し掛けてる様子。 オダギリも物凄く楽しそうにお話してたです。 二人でひそ、と隠れている場面、距離が近かったおかげ(?)で、気持ちの距離も近くなってたんじゃないかしらん?何度か大口開けて、本当に楽しそうに笑っててめちゃ可愛い顔をしてたよ。
で、何を話してたのかなあ、山耕がツンッとオダギリの腕を突付いたりして、その拍子にまたオダギリ顔崩してふにゃっと笑ったりして、それを見ていたお客さんからも、「かわいいv」なんて声が上がってましたです。 本当胸きゅんきゅんのかわいらしさ。。オダギリも積極的に時々手振り添えながら一生懸命お話してたです。 どんな会話なのか、ほんっと読唇術のスキルが欲しいわぁ、と思ったり。 それにしても山耕ってば人との距離を縮める天才だなぁ。 彼といるとオダギリの笑顔とか沢山みれて嬉しい限りです。 ありがとう、山耕(笑)
で、この場面は斎藤シーンにしては珍しく?take3まで撮ってたので、これも嬉。

◆その後まず為三郎とのシーンを撮って、さらに八木家の皆さん(源の丞、雅、房吉)も登場。 斎藤等が道の奥から歩いてきて、手前にいる八木家の方と会う場面。 何度か芝居合わせした後、ふと気付くと、スタッフが大勢ウロウロ準備などしている中、何故か斎藤だけがポツンと残ってます。 土方他の役者さんは一時どこかに引っ込んだようなんだけど、斎藤オダギリはそれが面倒なのか、壁にもたれてボーっとその場待機。(オダギリはたまに引っ込まずにその場に残ってる事があるみたい。。) ところが霧吹きを持ったスタッフの邪魔になり、壁際からどかされる(笑)つか、撤退するオダギリ。 その後も、居場所が落ち着かない斎藤オダギリさんは、あっちウロウロこっちウロウロ(笑)。。 やっぱ引っ込んだ方が良かったんじゃ?いや、こちらとしては有難い限りですからヨシ!!!
この場面はやや上からのショットだったので、全身を見れたんですが、斎藤オダギリ全身像が、なんつーか、ちまっと小さく可愛く感じるのはファンの贔屓目かなあ。。 歩いて行く後姿といい、なんだか見てて胸がキュワキュワする可愛さ。犬みて思う愛しさに近い(笑)。。。
で、立ち方がやはり時々モデル立ちオダギリ。 さらに相変わらず手を股立ち部分に入れてポケット状態。 そして相変わらず、脳内音楽に拍子を取って上下に落ち着き泣く揺れていたり。 足が映った時にはカクカクせわしなく拍子とってて、また貧乏ゆすりにしか見えなかったです。

◆と、皆が引っ込んだときに1人で残っていたかと思うと、逆に1人でいなくなる事も。
向こうから歩いてきて手前で八木家の皆さんと会う場面のリハの後、他の人はそのままその場でお話したり、土方は為ちゃんに話し掛けたり、なんて和やかに過ごしている中、ひとりさっさと後ろに去って行く姿が。。。 振り向きもせず、どんどん遠くにトットコ歩いていく斎藤。皆も後ろに付いてきてると思ったのかも。。 が、斎藤が遠くに到着したときも、皆さん、まだ手前で楽しく談笑してたり。。(笑)。 まさか戻る事もできず、遠くで斎藤さん、ポツンとひとり。。。 流石に遠すぎて表情なんかわかりませんが、その遠くにいる全身の佇まいがまた、可愛い。 ちょっと寂しそうだったり(笑)

◆ちなみに為ちゃん再登場で、為ちゃんは相変わらずめちゃキュートでございましたが、斎藤オダギリは為ちゃんとお話する事はなかったです。 為ちゃんはちょっと大人に構って欲しいオーラを出しておりましたが、少々遠慮もしてたみたい。 土方山耕が構ってあげたらとても嬉しそうにしてたよ。 かわいいっす。 
(私は見えなかったけど、ふたりして見学者窓に向かって手を振ったりしてたそうな。見たかったな。。。)
で、斎藤と為ちゃんがすれ違うときもありましたが、オダギリはスーッと、、普通に、、、通り過ぎるのでした(笑)

◆さて斎藤たち+八木家の皆さんの場面の後、為ちゃんと源の丞、雅の3人だけの場面を撮影、終了後ちょっといつもと違う間があったので、あれ?と思ったらカメラのフラッシュ数回、伊東さん達の表情もゆるんで、どうやらオールアップだった模様。
で、花束を持った、土方達が登場! おおー、と感動しつつ、勿論、斎藤は?と探すわけですが、斎藤はいなかった、、つか、オダギリがいたですよ〜〜。 つまりすっかり着替えて私服のオダギリ!!うわああ。何てラッキー。
髪の毛は黒くて、オールバックにして『タケシ@天体 風味』。 で、服は、、あまりの興奮に記憶も飛んでしまってウロオボエなんだけど、たしかシャツは半袖、例によって体に割とタイトな、赤黒青の派手目な和柄だったと思うデス。。 相変わらず派手だけど、オダギリには似合っちゃうんだなあ、と思って見惚れ。 下はジーンズ、&雪駄だったかと。 やや後ろからのカメラで、花束を渡すオダギリの半袖から出た腕に見惚れてしまいました。。(半袖から出た男の腕フェチ)
土方、山崎はまだ着物&ヅラでそのまま。 オダギリだけがすっかり私服に脱皮しておりまして、着替えるの早いなあ、と思ったけど、ヅラも着物も脱ぐのは簡単なのかな。
そして三谷さんも登場! 三谷さん、山耕、桂さん、オダギリがそれぞれ大きな花束を持って八木家の皆さんに進呈。 が、誰が誰に花束渡したのか、記憶ロスト。。 三谷さんは伊東さんだったと思うけど、オダギリは誰に渡してたのだろうなあ。 腕に見惚れてる場合じゃなかった(汗)。
て事で、為ちゃん、伊東さん@源の丞、よね子さん@雅、それと星ルイスさん@房吉 がオールアップ。
お疲れ様〜。 上で見ている見学者からも拍手が。
さらに、ひとりづつ、カメラに向かって一言コメントもしてたけど、音声無しモニターだったから聞こえなかったのが残念。 オールアップ場面集とか、やってくれないかなあ。。。。
拍手するオダギリ達、スタッフ達の中に、これから入るであろう、藤原くんや優香ちゃんの姿も。 優香ちゃんはすっかり『お考』になってたみたいだけど、藤原君は髪の毛はそのままで手ぬぐいを頭にかぶせた状態、たらんとしたジャージ姿。 これから着替えて沖田にヘンシンするんでしょうなぁ。

と、今回は斎藤が見れただけでも有難いのに、貴重なオールアップの場面と、私服オダギリまで見れて嬉しかったです。
因みにその後は、沖田や近藤の場面を撮影してましたです。
オダギリは私服になったのを見て、恐らく今日はアップかな?と勝手に判断して、用事もあったので帰ったんだけど、、どうだったのかな。フェイントで撮影続いてたらちとショックだなあ。

それにしても終盤の撮影、見学に行って斎藤がいなくても、もうどの場面も胸がつまるような場面だらけで、つらいやら悲しいやら感動するやら。。。。です。
実際モニターで見てるだけで泣けそうになり、涙こらえるのに必死になる事も。
スタパで見学できるのも、あと数回あるか、ないか。。。
思えば相当足を運ばせてもらいましたが、本当にいい物を見せてもらえたなあ、と、
改めてNHK大河って特殊というか、凄いなーなんて思うわけでございます。

以上、相変わらず記憶の曖昧なレポで失礼しました〜。
PaintBBS0915220401.png 400×450 35K
  • 喜花(2004/09/16 01:09)
    kyomiiさん、スタパレポありがとうございます。かわいいオダギリ斎藤も脱皮オダギリも見られて、うらやましいです〜。…もうすぐ終わっちゃうのかと、さみしい気もいたしますが…。
  • ぷー(2004/09/16 01:30)
    きゃきゃきゃん♪かわいいっオダギリ〜!「記憶ロスト」にkyomiiさんの天にものぼる気持ちめいっぱい感じます…にも拘らず地に足付け直し(?)こーんなに憶えててくださって感謝感激。今夜はお仕事で徹夜覚悟でございますが、いいもの見せていただいてやる気100万倍っ!!うふふー。
  • みんく(2004/09/16 01:35)
    終わりが近づいてきている感がひしひしとして、寂しいですね…。大河は丸々1年、長丁場だし♪と悠長に構えていたのはついこの間だったのに。何とか斎藤をこの目で、と、もう一度スタパに行かねば!!と思っていたのですが、もう無理かも。それも切ない〜(泣)。
  • まりこ(2004/09/16 06:44)
    わ〜い、私もこの収録見てました!kyomiiさん、よく行かれているようなので、もしやこの中に…なんて思ってました。
    八木家の方々との場面、モニター見ながら泣きそうでした。そして、オダギリ!副長と楽しそうでしたね〜。(山崎さんがチョッと気の毒な位(笑))私服まで見られて「スタパ詣で」の甲斐があった一日でした。kyomiiさんのレポで感動が新たに…。
  • あこ(2004/09/16 07:38)
    もうすぐ撮影も終わりですか〜。貴重なレポの数々、感謝です<(_ _)>。私服のお姿遭遇、ラッキーでしたね。半袖の腕かぁ〜。いいですね−(^_^)。
  • ちーちゃん(2004/09/16 08:43)
    kyomiiさんいつもいつも有難うデス。斉藤レポ朝から満腹!今日一日幸せ気分!でもチョット寂しいですね・・新選組の終わりが見えてきて・・HPのストーリーNo.が減って行くのに寂しさと悲しさが・・私服オダギリさんに『変身』早いのはクウガじこみ?かな・・
  • Sally(2004/09/16 10:07)
    Kyomiiさん、レポありがとうございます!笑顔に私服(しかも半袖!)オダギリなんて大当たりですね。スタパに電話して聞いたら、「9月中は収録しています」と「は」を強調して言われたので、それを信じてもう少しオダギリ遭遇目指して通おうと思います。それにしても、もう本当に終わり近いのですねぇ。出演していたわけでもないのに、しみじみしてしまいます。
  • maruru(2004/09/16 11:05)
    kyomiiさんのスタパレポを読めるのも、あとわずかなんですね。寂しいよ〜東京最終日のスタパで斎藤が出てきた時、嬉しくて泣いてしまったんですよ。もうこんな経験ないだろうな。(↓のkyomiiさんの最後のレスでぞわぞわ来ました。ドラム缶はキツイかも...)
  • ガンバ(2004/09/16 11:20)
    レポ感謝の限りです。もうすぐ撮影終わりなのですね。なんか寂しいですね('_')。ジョー君の私服姿か〜!見てみた〜い!!いつか見れるといいな♪Kyomiiさんレポ、そして絵のお陰様で凄くその場の状況が解り、本当に感謝です。私服は派手でタイトで黒髪のオールバックか〜!!う〜っ、いいっすね〜(^^)v
  • momo(2004/09/16 13:18)
    貴重なレポありがとうございます!
    私も、オダギリの腕、好きです。
    クウガの変身ポーズの最後にバッと広げた腕に何度クラクラしたことでしょう(笑)
    今、今年の5月に出版された新選組の本を読んでいます。斉藤が格好よく描かれていて嬉しいです。
  • koma(2004/09/16 13:24)
    よかったですねいっぱいオダギリがみれて。なんと脱皮後まで(脱皮、うけまくりです)もうすぐ撮影も終わり、最終回にむけて驀進中なのですね。さびしいなあ。毎週ほぼ1回は、確実にオダギリ鑑賞のできた今年はよかった。(いやまだ9月ですって)来年から私はどうしたら…。ま、それはそれ。素敵キュートなレポ、ありがとうございます。
  • なおる(2004/09/16 14:40)
    はじめまして。いつも拝見させて頂いております。kyomiiさんのスタパレポを読んで私も行きたくなり、6日に行って参りました。土方・斎藤、2人の楽しそうな談笑を運よく?見れて幸せでした。また今回のkyomiiさんのレポを読み、終わりが近いのを感じました。残りわずかですが、素敵なレポ楽しみにしています! 
  • アンアン(2004/09/16 15:11)
    終盤らしいスタパの様子とオダギリの斉藤姿と素の姿のレポありがとうございました。kyomiiさんの絶妙な言葉がはまってさらに感動のレポになるんですねぇ〜。脱皮(笑)今現在のオダギリの姿がわかってうれしかったです。
  • kana(2004/09/16 18:54)
    kyomiiさん、スタパレポありがとうございます!もうすぐ撮影も終わりということで、本当に寂しいですね〜。新選組!ファンサイトの情報だと12日に日向市文化交流センターで開催された「NHK公開セミナー・大河ドラマ新選組!」で時代考証の山村さんが制作サイドでは続編の話しもあると話されたそうです。過去に前例のないことなのでハードルは高いが、同一キャスト、スタッフ、脚本で2時間SPか何か出来ないかと話が出ているとか。実現させるためにもNHKに要望をたくさん出して欲しいと。新選組!会津〜函館篇を是非実現して欲しいですね。
  • レミ(2004/09/16 19:49)
    はじめまして。私も私服オダギリ見れました!スタパでメモをとっている方をみかけて
    「kyomiiさんかな〜」なんてドキドキしている自分がいて、オダギリジョーだけでなく、kyomiiさんの文章と絵と考え方の大ファンである事を再確認!毎日拝見させて頂いていたのですが、同じ空気を吸えたということで
    勇気を出して初カキコミです。kyomiiさんの
    レポを読んでからもう一度「新選組!」を見直して、楽しさ倍増です。これからもどうぞ
    よろしくお願いします。
  • なべごん(2004/09/16 21:19)
    レポ読ませていただきました。あいかわらずkyomiiさんのレポは素敵でおもろぃすっ。でも、もう終わってしまうと思うと寂しいですよぉぉ(>_<)
    私服オダギリさんが見れるなんてうらやましすぎです。思わず、レポ読んでて『渋谷行きてぇぇぇ!!』って叫んじゃいました(笑)
  • miyako(2004/09/16 21:34)
    kyomiiさん、レポ有難うございます。スタパに何度か足を運びましたが、オダギリに会えずじまい・・・でも、kyomiiさんのお陰で、新選組の撮影を見ているようでした。有難うございました!!
  • タコ丸(2004/09/17 08:33)
    うわぁ、私服オダギリ見られたんですか!羨ましいです〜。撮影ももうすぐ終わっちゃうとこのレポも…泣けてきます、いろんな意味で。
  • わさびー(2004/09/17 18:50)
    ぃぃなぁ〜。ぃぃなぁ〜〜。kyomiiさんぃぃなー(何回も言いますョ)しかも現代っこオダギリさんも見ちゃって!最近は大河しかお目にかかれなかったから、今、いったいどんな髪型なんだろう・・とか思ってたんですよ。・・・・今はあんなコなのか、なるほど。しかも私服はこんなコなんだ、なるほどなるほど(何が 笑)
  • つちょ(2004/09/17 19:29)
    そういえば何かの役ではない“オダギリ”絵は久々な気が・・・。レポも嬉しいけど、それもウレシイ。(笑)
  • はる(2004/09/17 21:07)
    スタパレポありがとうございます。Kyomiiさんが貴重な経験をされるおかげで、貴重なレポを拝見できて幸せです。早とちりな私はレポ読む前にイラストみてついオダギリさんがアップされてしまったのかと思い、スタパ遭遇リベンジ果たせず終わってしまったかと一瞬焦り、凹みました(笑)私服でズラなしのお姿はホント最近見かけないので、私も見てみたかったです。
  • マコト(2004/09/18 02:32)
    よろり…和柄シャツに雪駄のオダジョーですか…ステキなレポありがとうございます!私服のオダジョーが見られるなんて、なんておいしいんだ!仕事休んでスタパに見学行っちゃおうかな〜と思いました。
    上映日は未定だそうですが、東京国際映画祭で「パッチギ!」が上映されるようですね。「新選組!」も終わって欲しくないですが、はやく新作映画みたいです〜。
  • まるみ(2004/09/18 11:35)
    はじめまして。まるみと申します。いつもここにはおじゃましていましたが、書き込みするのは初めてです。あの、もうみなさん、ご存知とは思うんですが、今日の深夜1:15から、「いま裸〜」の再放送がNHK総合でやるようですね。みなさんのレスにも見当たらなかったので念のため。必要ないようでしたらkyomiiさん、消去してくださいね。
  • kyomii(2004/09/19 23:54)
    やっぱりレポして良かった、、、かもです。偶然ラッキーを頂いてイイモノ見れたので、少しでも様子が伝わったらよいのですが。で、沢山レスありがとうございます。皆さんにお返事したいのですが、もうバタバタ状態でもって、今回また総レスにて失礼します(汗)。。ごめんなさい。
    お初の方が数人いらっしゃるので、そちらに今回はご挨拶しておきたいと思いますが、いつも遊びに来てくださる皆さんのツッコミレスいつも凄く励みになってます。重い腰も皆さんのおかげでヨイショと上がるってものでございます。本当に感謝しております。これからもどうぞヨロシクお願いします。

    >なおるさん、はじめまして。斎藤と土方の撮影とはスペシャルでしたね。残りあと何回あるかわからない撮影ですが、幸運がまだ残っていればレポしたいと思ってますです。
    >レミさん、はじめまして。同じ撮影を見ていたのですね。メモとっている人って沢山いるみたいなので、さて私かどうかは謎ですが、同じ画面を見ていたっていうのは嬉しいですね〜。こちらこそ、よろしく〜。どうぞこれからも、気軽に楽しんでくださいね。
    >まるみさん、はじめまして。うっかりしていた所に、「今裸」情報をどうもありがとうございました。とても助かりました〜!

    それと、
    >kanaさん、貴重なお話をありがとうございます。なんだかワクワクする話。是非要望を出して、NHKを動かしたいものですね。また改めてその件を日記で書きたいと思ってます。どうもありがとう。

■2004年09月13日(月)  また取り急ぎですが。
なんつーか落ち着かない毎日です。
両手にソフトクリーム持ってて、熱風が吹く中垂れないように慌てて食べてる
そんな感じ、、、って喩えが食い物ってのもなあ。。

◆TV
目覚まし時計より早く目が醒めたのでテレビをぼーっとみつつ、今フジしかエンタ時間タイマーセットしてないけど、前回のいきなりの狸ニュースは日テレだったし、ちょっと予約も考え直した方がいいかしらん、そういえば日テレズームインの芸能ニュースって何時だろうなあ、とぼんやり日テレチェックしてたら、、、
いきなり『血と骨』の最新鋭像ってうわああ。
オダギリvsたけしの雨の中の乱闘シーン、心臓がバクバクするほど朝から大興奮なシロモノでございました。。。期待を裏切らない想像以上のモノでございます。た、楽しみすぎる。。。。
だがタイマーは裏のフジを録画中故、とっさの録画も出来ず無念。
それは6時台のエンタだったんだけど、たしか後半のエンタタイムもあったはず、とその後も日テレはじめアチコチの局のエンタをザッピングしてみたものの、収穫は結局『めざまし@フジ』だったです。撮れただけでも良かったけど、日テレの方がちょっとだけ長かったなあ(ドラム缶に頭突っ込まれるところまでやってたよ。)
朝のエンタの時間て何処の局も殆どかぶってるから困るんだなぁ。
これから色々ありそうなのに、何とかいい方法みつけないとなぁ。

◆またまた東京限定なネタで申し訳ないですが、先日もちょっと紹介した
『TOKYO HEADLINE』に、今回は見開きでライフカードの広告
1/2ページの大きさで、例の青ペンキオダギリの写真、
あと小さくペイント中のオダギリの写真もありますです。
渋谷にライフカードのアンテナショップが出来るらしくて、その宣伝みたい。
いつも見かけたらとりあえずは手にとるフリーペーパーなんだけど、
今回は特にニュースもないし、とフンフンと油断して開いたら、
バーンと青オダギリだもんだから、思わず「うおおお」と叫んでしまいましたとさ。


さきほど、何気にさっきチャンネル回してたらビストロスマに浅野さんが、、、!!
うえええええ?びっくりした。
浅野さんがこういうバラに出るなんて珍しいっていうか、あったっけ?!
いやー、浅野さん、相変わらず飄々としてて、いいなあ。
つか素直すぎ!!(笑)
いや驚いた。。。。。
  • アンアン(2004/09/14 00:04)
    あ〜〜〜ちょっとネットから遠ざかっていたら・・今朝は全米オープンの決勝を見ていて武を見逃してしまった(泣)見たかった。
  • みんく(2004/09/14 00:25)
    私も浅野さんを見てビックリ!ビストロゲストからは一番遠くにいる方だと思っていたので。おすぎさんの番組における某氏のような驚きがありました(笑)。朝のエンタ、昼のエンタ、ゆうのエンタ…、全部チェックするのは至難の業です〜。今回は主役じゃない映画だけど、何とか情報教えてほしいなぁ、公式。
  • ちーちゃん(2004/09/14 00:36)
    今朝は早起きしてたのに・・(涙)関西版ぴあの監督のコメント通り 期待が膨らみます。偶然貰ったものにオダギリさん見つけると1日がとても幸せに感じますよね。 浅野さん観ました 以外と喋るんだと・・素敵でした
  • koma(2004/09/14 17:20)
    見逃しました。全部。乱闘も浅野さんも。なぜだ〜!ってTV見てなかったのよ。たまに見てるとどうでもいいタレント(失礼!)の話題ばっかで。秋になることだし、オダギリとの遭遇に努力します。
  • のっこ(2004/09/14 20:46)
    日テレでも流れてたんですね。私はフジの方でたまたま観る事ができましたが、テレビの前で固まったまま心臓がバクバク!本編が楽しみで楽しみでたまりません。
    「アカルイミライ」までは浅野さんがあのような方だとは思っていませんでした。自然体でステキな方だったんですね。
  • Lyn(2004/09/15 00:07)
    早起きは苦手なんて言っいる場合ではありませんね。出勤前には昼と夕方のエンタの録画予約・・・「血と骨」の一般公開が待ち遠しいです。早く見たい!! ビストロスマの浅野さん、自然体ですね。ほんと、素直。
  • maruru(2004/09/15 13:21)
    スマスマはあまり見たことない(というかオダギリ以外のTVを見ない)のですが、浅野さんは見ました。「浅野君...」えっ?スマップより年下!?っていうのが驚きでした。「血と骨」は映画館で見るからいいや。(負け惜しみです)だって芸能ニュースのチェックって大変なんだもん...
  • まっち(2004/09/15 13:23)
    kyomiiさんいつもいろいろな情報どうもありがとうございます。お恥ずかしながら、全部見逃しています・・・。雨の中の乱闘シーンは心臓バクバクの大興奮だったのですね、わ〜〜ん楽しみ♪胸踊りまくりです。みなさん朝早くからエンタチェックなさっているんですね、私も頑張ります。東京限定ネタも嬉しいで〜〜す、kyomiiさんにお世話になりっぱなしの私です。
  • あこ(2004/09/15 14:49)
    スマスマ、久々にチャンネル合わせて拝見! 浅野さん、実は結構面白い方ですね〜。 血と骨、映像見たかったなぁ〜。バクバクのkyomiiさんが羨ましいぞぉ〜(^O^;)。 
  • ともい(2004/09/15 17:45)
    乱闘シーン見れました♪思った以上に激しくてこれじゃあ怪我人も出るわな…と一人納得。。  
    あとビストロでの浅野氏、語る口調は優しいのに内容は結構辛口で大笑いしながら見ました。CHARAの話がきけて嬉しかったです♪
  • kyomii(2004/09/16 00:49)
    >皆さん
    レポしてたら時間が、、、で総レスにて失礼しますです。今回はラッキーな事にチラと見れた「血と骨最新映像」ですが、恐らくすぐに映画館で新予告やら、もっと沢山目にすることがこれから増えると思うので、今回見れなかった方もそう気落ちすることはないかと思います。
    今のところ、結構この「血と骨」に関しては結構日テレの「ズームイン」辺りがかなり積極的みたいなんで(スポンサー関係あるんだろうか?)要チェックかなあ、とは思うです。
    がんばってワイドショー等捕獲しましょうねん。
  • kyomii(2004/09/16 01:01)
    >ちなみに。。。
    映像は、たけし扮する俊平とオダギリ扮する武が雨の中掴み合いの乱闘をする場面。顔のアップはなく、やや引きの絵。俊平が武に馬乗りになったりパチキ食らわせたり木箱たたきつけたり、暴れ放題。。。更に魚の内臓等の入った(汗)ドラム缶に武の頭を突っ込むなど、それは壮絶な乱闘シーンでした。

■2004年09月10日(金)  とりあえずアップ
久々だなあ、日付変わる前にアップできるの。。。
最近ギチギチな気分だったので、(どういう気分?)
今回は初心に戻って、斎藤メインでレポしたよ。
そいでもなんか長い。。。ううむ。
また気持ちに余裕が出来てきたら、大好きな新選組まるっとレポしたいなと思うです。

他にも何か書きたいことあったんだけど、それはまた後。
  • マコト(2004/09/10 23:23)
    アップしたてのレポ、笑いながら読ませていただきました。「出、出来る…」の場面で、ウチは母と2人でテレビにつっこんでしまいましたよ。「出来てないから!捨助だから!!」って。引っ越し場面のオダギリ斉藤がカワイイんですか?!それはぜひ観たいです。何やらかしたんですか?
  • ちーちゃん(2004/09/11 03:12)
    今回のイラストとっても素敵です。いつも一ちゃんのシーンはコマ送りで見てて ワァボケてる一ちゃんのまだその向うに松原さんが居てると・・kyomiiさんの観察力「できる!」ですよ・・最初の登場シーンは前にスタパレポしてくださったシーンですよね 見ててこれって kyomiiさんレポシーンと感動しました 障子の張替えシーン次回に期待してるんですが・・無いのかな?? 文字直してくれて有難う感謝です<(_ _)>
  • つちょ(2004/09/11 07:46)
    ぐわっ。“できる・・・”のイラスト見てうひゃうひゃvvしてたら、その先にも色っぺー斎藤が。しかもボケボケだったシーンがクリアに再生されてて嬉しい。レポ、小気味いい文章のテンポが好き。毎回薄笑いを浮かべてPCの前に座ってます。カットされたシーン、見たいですな。ほんと完全版でDVD発売してもらえんでしょーか。
  • koma(2004/09/11 08:59)
    “できる…”でTV前で、“ちがうだろー!”おまぬけキャラ炸裂ですねっ。藤田家の方々、見てらしたら(いやきっと見てる)ごめんなさい。謎の男のはずが最近では不思議ちゃん。(かわいくて好き)手酌の斉藤の向こう、やっぱり松原でしたか。悲劇的な恋でも、お酒と仲良しの一ちゃんよりましなのでは…あんなに色っぽいのにモッタイナイ。
  • みんく(2004/09/11 09:10)
    「やらずボッタクリのインチキうどん屋」「斎藤にしては奇跡の記憶力」、大笑いさせていただきました。まさに的を射た表現。その後の「…出来る」は、それまでの捨助の脅威の強運を瞬時に見破っての発言に違いありません。さすが斎藤!…って、曲解でしょうねぇ。
  • タコ丸(2004/09/11 10:32)
    今回もレポ面白かったです!先週は私、風邪でダウンでツッコミできず無念でございました。最近斎藤さん、お笑い担当ですかぁ?サボってないで殺陣を見せてくれ〜(笑)為ちゃんとのお別れシーンは近藤さんじゃなくてぜひ斎藤さんで見たかったです。なんか色々カットされてるシーンとか多そうでしたね、今回…。もっともっと斎藤見たいっス!あ、中岡信太郎さん私も好みでした。kyomiiさんとツボ似てるわ、とつくづく思うです。ええ。
  • ガンバ(2004/09/11 16:07)
    レポ爆笑!!実は私、字を読むのが苦手なんで音読して読んでるのですが、レポ中Kyomiiさんが色々なキャラになっているので、私の声もその度にトーンが変わり、誰?かのモノマネになっているような・・・<汗>。手酌斎藤のピントあわせた〜い。いい感じの渋い一ちゃんだったのに・・・。
  • momo(2004/09/11 20:31)
    斉藤の「できる!」発言に力が抜けました。
    「いいの?そんな評価でいいの?」と。
    でも、数々の修羅場を生き抜いてきたからこその発言と、必死で納得してみたり・・(笑)
  • まっち(2004/09/12 00:24)
    いつも素敵なレポありがとうございます。kyomiiさんのレポなしでは『新選組!』はもう楽しめない私です。「うんうん」と納得したり、「ぎゃははは」って爆笑したりと、毎回の再放送チェックのかけがえのないお供となっております。今回の2つのイラストも素敵ですね〜〜、いつもうっとりです。一人寂しく手酌の斎藤が綺麗なイラストになっていたので、感激デス!!!あのアンニュイナカンジにヤラレマシタ。編集でカットされちゃったシーンあるんですね・・・(涙)NHKさ〜〜ん、斎藤の出番少ないんですから削らないで下さいませ、お願いします。
  • maruru(2004/09/12 01:38)
    レポ読んで目からウロコです(笑)事前に匂いを覚えさせられていたのか!(違)あの修羅場をくぐり抜けた捨助って実は「できる」のかも・・・(だから違!)一人で飲んでたのは斎藤らしくてカッコよかったな。カットのシーン、いつか放映してほしいものです。
  • はる(2004/09/12 11:28)
    大河レポありがとうございます。刀を避けた斉藤のイラストカッコイイですねぇ〜v見惚れましたよ!それにしてもkyomiiさんのレポがあったからまだ救いですが、大掃除お場面カットは辛いナァ・・楽しみだったのに(涙)
  • 麻友(2004/09/12 23:27)
    はじめまして★いつも楽しくレポ読ませてもらってます!!イラストも素敵で、惚れます!!あの1人で酒飲んでるところとか、「もっとこっち来いよ!!」とか思いますよね(笑)
    新撰組も良いし、明日からは「ビギナー」が再放送なので、楽しみです★
  • あこ(2004/09/13 10:03)
    「...出来る」、夫と二人で目が点でした。しかもあんな真面目なお顔で(^_^;)。 不思議キャラ驀進中? 三谷さんてば、思いっきり一ちゃんで遊んでますね〜。やれ、楽し♪
  • Lyn(2004/09/13 23:28)
    斉藤は人を見る目があるのやら、ないのやら。最近ますます不思議キャラが深まっていきますね。回が進む度に謎が深まっていくなんて思いませんでしたよ。それからNHK様、ただでさえ少ない斉藤のシーンをあまりカットしないで下さいませ。
  • kyomii(2004/09/13 23:41)
    >マコトさん、全国で突っ込んだんだろうなあ(笑)天然すぎですね、斎藤。カットされた部分は時間があったら少し詳しくレポしたいです。
    >ちーちゃんさん、レポのこと覚えててくれたんですね、うれしい鴨。結局やりませんでしたね、障子張り。残念すぎます。
    >つちょさん、DVD!DVD!出して欲しいですよね。総集編じゃないやつを。忙しい中撮影に来てもカットシーンて沢山あるんすね。勿体無いお化けがでるっしょ。
    >komaさん、そうかも。恋のひとつやふたつ、斎藤さんにも、と思いますなあ。いや、スタパの山耕が土方は表に出てないけど遊んでると言ってたように案外斎藤も、、、ないな。(きっぱり。)
    >みんくさん、いや曲解ではないかもですよ。それこそ野生の犬の勘が、その脅威の強運を!人間最後は運の強さが全てですからなあ。捨最強説ですね。
    >タコ丸さん、まあ!好みがご一緒光栄です。もしやちょっと目の離れた『稚魚顔』もとい、犬顔系好きですか?ところで風邪はもう完治なされましたか?どうぞお大事に。
    >ガンバさん、字を読むのが苦手なのに、あんなに長いレポを読んでくれてるなんてスッゴイうれしいですよ。しかし誰かに聞かれたらちょっとヤバイ状態では?!(笑)聞いてみたいような気もしますが。(笑)
    >momoさん、本当斎藤の珍妙な行動の数々、あれやこれやと納得する理由付けに必死でございますよね。しかし本人(斎藤)マジだからなあ。愛しい限りではあります。
    >まっちさん、面白すぎる新選組!のツマミになれれば、本望でございます。楽しんでもらえてるって聞くだけで嬉しいのです。しかし他にもカットシーンきっと沢山あるんでしょうね。勿体無いよう。
    >maruruさん、いや、捨助何気に凄いところ生き抜いてますもんね。やっぱり「できる」のかな。斎藤は1人のみの画が似合いますよねぇ。
    >はるさん、知らなければ知らないで済んだのでしょうけど、見てしまった以上カットは辛いですよね。。。45分ずっと待ってたのになあ。
    >麻友さん、はじめまして、ようこそです。ええ、自分だったら絶対呼び寄せますけどねえ、1人のみ斎藤。ビギナーは大好きです。再放送、楽しんでくださいね。
    >あこさん、夫婦の目を点にしてしまう斎藤。。遊びがいのあるキャラクタなんでしょうね、三谷さん。これからにも期待です。
  • kyomii(2004/09/13 23:43)
    >Lynさん、あ、丁度入れ違いでしたね。本当、普通謎キャラってのは回を追うごとに少しずつ理解できるはずなのに反比例してますもんね。これからも意外な面が見れそうでまだまだ楽しみですとも。

■2004年09月09日(木)  グルーミングセットて。
PaintBBS0909021057.png 300×400 20Kいやーもう、どうなってんの、日本!つか地球!つか宇宙?
地震台風、地震台風。。。。。気持ちが休まるヒマがないですよね。
今回の台風は本当に凄かった上に、地震と重って、該当地の方、心労の極みだと思います。
落ち着く日が早く来るといいですよね。。。
自分は関東だけど全く人事ではございません。
つーことで、避難袋をチェックしたところ、どの非常食もバッチリ期限切れ(汗)
慌てて補充し直したですよ。
みなさんも備えあれば憂いナシ。避難袋のチェックをお忘れなく。

血と骨の前売りを買ったです。
前売り特典が、『特製グルーミングセット』。って何だと思って見てみたら、
つめきり、毛抜き、みみかき、鼻毛きり、やすり、、がセットになったモノ。
いや、カワイイけどね。血と骨との関係は一体。
暴力ふるいまくりの夫にもこれで尽くせよ妻という事でしょうか。
謎。誰か教えてください、そのココロを。
(斎藤ワンコのグルーミングはしてあげたいもんですが。)
因みに、赤と白があって、『血と骨』のロゴ入り。
せっかくなので、避難袋に入れてみました。。。

雑誌。

TVぴあ、に『狸』の記事(p114)
写真は見たことのあるものだったけど、監督のオダギリへのコメントが最高です。
そう!!!そうなんだよねえええ!とかニヤケつつ。
で何度見ても、この雨千代の立ち方って、、シナッ。やっぱかわいいなぁ。
関西ぴあ。友達に教えて貰って渋谷で購入。
「血と骨」の試写会があるんだね。うわー。もうそんな時期かあ。
今後の関東の試写会情報もチェックしないとだな。楽しみと焦りが段々高まります。
更に「挑戦し続ける俳優達」と言う記事でオダギリが取り上げられてる、わーい。
しかもかなり嬉しい、崔洋一監督のコメント。これも読みながらニヤリとしたり。
そうなんだよねぇええ。と。
以前アチコチで色んな監督が、オダギリを採用した理由に「旬」「いきおい」って言葉を使っているのを聞いて、
その都度、嬉しさと同時に、チョットだけ「え。それだけ?」と微妙な気持ちもなきにしもだったです。
勿論、”旬”も充分感じます。今まさに乗ってる感じ。けど、それだけじゃないぞ。
とか自信もたっぷりあったわけなのねん。
こうやって監督に言われるのって本当に嬉しいし、オダギリもしてやったりだろうな。
なーんて、当の本人は既に次のステージに走っていっちゃって、振り返ったりする間もないんだろうけどネ。
そういうオダギリだから安心して感動させてもらえるんだナァ。

ところでこの記事の『血と骨』の脱臼エピ、まるでオダギリが脱臼したように読めるんだけど。。。どうなん。

◆友達にライフの冊子をいただきました。
オダギリのペイント編の記事があって、めちゃうれしかった〜。
ついでに当然ながら裏表紙はその青オダギリの広告だし。
ありがとう、指輪ファンの友よ。
。。。所で、ライフの広告記事って、見たことないけど
普通の雑誌等に載らないのかな。それとも見落としてるのかな?

◆本日のスタジオパークのゲストは、山本耕史くん@土方!!
絶対忘れずにチェックだよん。
  • みんく(2004/09/09 03:18)
    夜更かししてちょっと回路がずれてきている頭に、「避難袋に入れてみました。。。」がミョ〜にツボで、怪しく笑うことしばし、です。映画の出演情報を聞いたときには、ずっと先に思えた公開が、もう目の前なんですねぇ。それもこれも、一年通して「新選組」でコンスタントにオダギリに会えるから、ブランクを感じる事も無いのかも、と思ったり。色んな情報が出てきそうで気が抜けませんね。頑張ってアンテナ立てておかないと。
  • アンアン(2004/09/09 10:10)
    なんだか毎日揺れている・・・・台風ではオダギリ物の避難を考え、地震でもやはりDVDの破損の心配をして・・・(笑)やっと「血と骨」がもうすぐですねぇ〜。オダギリにとっては撮ったものは過去なんだろうけど、まだいっぱい未公開があるからねぇ〜。オダギリの挑戦中のものは一体なんなんでしょうね。
  • ちーちゃん(2004/09/09 11:29)
    避難袋 昨日友達と話してたとこだったんですがそこも皆期限切れでパイナップル缶は爆発しててからからに乾いてたとか・・へ〜避難袋用意してた貴方がすごいと・・のんびり構えてるから関西ぴあせっかく関西に居ながらきずかなかった 早速本屋へ行かなくちゃ 昨日金城ファンの友達に連れられLOVERS観にそこでキネマ旬報見つけて大喜びで入手しましたいつも情報有難う 血と骨もHP見てきました有難う
  • ちーちゃん(2004/09/09 11:35)
    TAXで小さなTV乗ってる間宣伝ばかり その中にライフの青いペイント その宣伝の小さなパンフTAXでゲットしたことあります
  • maruru(2004/09/09 13:09)
    今TV&関西ぴあ買ってきました。監督のメッセージはホントに嬉しい!「映画を締めてくれた」は、最高の褒め言葉ですね。脱臼エピ、この人、オダギリが脱臼したと思って書いてますよ。私もこの前初めて避難袋を作ったので、お守りに紫のクウガ入れてみました(笑)
  • miyako(2004/09/09 23:28)
    グルーミングセットって何?と横文字に弱い私は、全然分かりませんでした。kyomiiさんのおかげで、安心して前売り買えます!血と骨、本当に楽しみです。雑誌も早速チェックしなくては!kyomiiさん、本当に有難うございます。
  • ぴぃ(2004/09/09 23:48)
    みなさん避難袋用意されてるんですねぇ。今回の台風、直撃でした。九電曰く「全然大丈夫」だそうですが、家の前の電柱が少し傾きました。ちょっと怖いです。それにしても、三つ編みするには腕が4本欲しいと思うくらい不器用な私にはグルーミングさえムリなような気がします。きれいに束ねた後、ゴムで縛るなんて・・・ムリ。
  • koma(2004/09/10 08:48)
    避難袋、今回は必要だったかも。台風直撃で窓の外はもう…。でっかい看板が道を走っていくわ壁がはがれて飛んでるわ鉄骨造りの自転車置き場は1回転。樹木も電柱も倒れてるし。夕べまで停電だったんです。中電にまだなおりませんかって電話しました。だってPCみれないし。
  • まっち(2004/09/10 20:49)
    我が家には避難袋の用意はしていませんでした〜〜、備えあれば憂いなしですね。備えます、地震も台風も怖いです。kyomiiさん、いつもいろいろな情報どうもありがとうございます。最近雑誌チェックが追いつかなくて(書店で見つからなくて)イライラしちゃっている所です。『血と骨』のグルーミングセットの謎が解けました、私も買いに行きたい思います★私も斎藤のしっぽさわりたいで〜〜す。
  • kyomii(2004/09/10 22:14)
    >みんくさん、みんくさんも是非アレを避難袋に(笑)本当あっという間です。この調子なら狸も直ぐですね。ハザードあたりはどうなんだろなあ。
    >アンアンさん、ファンにとっては、過去のオダギリだろうと何だろうとオダギリはオダギリですもんね。私も何かあったらこのコレクションどうなるんだ、、と気が遠くなりますです。。
    >ちーちゃんさん、文字直しておきますね。パイナップル爆発しかも乾燥って(笑)、一体何年前の品?ライフのパンフなんてあるんですねえ。見てみたいけどタクシーは乗らないからなぁ。そうそう、お願いがひとつ。文の区切りに『。』つけてくれると読みやすいので、どうぞお願いしますね。
    >maruruさん、紫のクウガ、紫のココロは?丈夫だから?(違)災害に遭ったときに、少しココロの癒される余裕なモノって案外必要らしいです。ので、私もピカチュウいれてたり(笑)。あとオダギリの切り抜きも(笑)>miyakoさん、大体何故そのセット?全くピンとこないから分からないのも仕方ないっすよ。いや、「?」って思って当然かと思います。うーん、謎。
    >ぴぃさん、台風一過の電線は怖いですよ。今日もニュースで広島の電線があちこちで火吹いてるの見たですよ。。不器用でもお猿みたいな毛づくろいなら出来そうじゃ。。あれ、気持ちよさそうじゃないですか?ちょっとあこがれ(笑)
    >komaさん、うわー、大丈夫ですか。今回の台風直撃はしゃれにならんですよ。。。こんな時にって思われそうだけど、オダギリ関係の番組の最中だと泣けちゃうですよね。とりあえず無事で何よりです。
    >まっちさん、これから雑誌ラッシュが始まりそうだから、ますます大変な事になりそうですねえ。。斎藤の尻尾、ほんと触りたいっすよ。もうこのさいカツラだけでもいいから。。(笑)
  • ぎん(2004/09/12 14:21)
    kyomiiさんこんにちわ。私も関西ぴあの崔監督のコメント嬉かったです〜〜。これからは、世間のオダギリ認識が旬と勢いプラスアルファーな感じに変わっていきそうですよね。楽しみだなー。でもちょっとドキドキします。これからのオダギリ氏の快進撃、ひそかに見守らせてもらおうっと。。。『血と骨』はやく観たいですね(泣)!!
  • kyomii(2004/09/16 00:43)
    >ぎんさん、お返事遅れてごめんなさい。ドキドキさせてくれるオダギリ、こちらはひそ、と見守るだけでも幸せ感じますよね。もうあっという間に、『血と骨』の感想を語る時期が来そう。。後少しですよv

■2004年09月06日(月)  地震、雷、パソ不具合。。。
いやー参りました。
まずはパソコンに不具合。。。
相変わらずパソ音痴から卒業できない私は妹にひたすらすがるのみでございました。
勉強しなきゃなあ、、、、いつか。。。。
パソコン復活した後も、二日連続の物凄い雷でコンセントはつなげないし。。
雷を眺めるのが大好きな私ですが、さすがに先日の夜中の雷には心臓バクバクでした。
いや勿論、怖いという気持ちも含めて、雷見物が好きなんだけど、
2度に及ぶ停電に、今までで1番大きな落雷の音には、
さすがに鳥肌がたち、ただただ怖い〜〜〜〜!!と思いましたよ。うへえ。
やっと治まったと思ったら今度は東海で地震。。。あわあわ。
や、関東も変な揺れ方したですよ。ぐーるぐーる回るような揺れ方が長い事。。。。
震源地に近い方達が心配です。
まだまだ余震も続くようなので、どうぞ気をつけてくださいね。

◆ちょっと追加◆
そうそう、、レポもアップしました。
早々の書き込みもありがとうございますー。
またバタついちゃってるので、もちょっとしたらお返事しますね。
なんつーか反省してます。イロイロ。
次回からは落ち着いて斎藤だけを追いかけようと思うです、はい。
読みや突っ込みは、的外れなことも多々、あると思いますが
どうぞ、その辺はご容赦くださいませ〜〜。もっともっと精進しなくちゃです。
いつも必要以上に長いレポを読んでくれて、ありがとうございます。
愛をこめつつ、ぺこり。
  • ちーちゃん(2004/09/06 09:51)
    昨日の地震と大雨のせいでHIビジョン画像悪くなるし8時からは画面に津波情報で小さくなるし大騒動 三谷さん曰く「大」がつくと喜劇になるって言われ納得 kyomiiさんのPC不具合情報にPCのこちら側の皆さん”大騒動”です 良かった〜!今回のkyomiiさんのレポにも笑わせてもらい何倍にも新選組楽しめました 特に暗い見回りコンビのコメントに大うけしました
  • koma(2004/09/06 12:06)
    東京は大変だったんですね。渋谷が河になって。こっちは、昨日は地震。明後日頃に台風でございます。災害の当り年!(やけくそです)本放送はテロップと津波のくるとこにしるしのついた日本地図で画面の見にくいことといったら。はしっこ、ピンボケが指定席の一ちゃん探しは困難を極めました。レポ待ちの間、もしやkyomiiさんご病気?まさかPCフリーズ?とぐるぐるしておりました。レポありがとうございました。
  • maruru(2004/09/06 12:44)
    レポお疲れ様です。復活してよかった〜(一人のパソじゃないでしょうが...)(笑)土方の背後のちっちゃな後ろ姿にやられました。私も雄二思い出しましたよ。斎藤は恩は忘れない!けど、時間や場所忘れますね。顔も...。さとうきびのディレクターズカット版見れました!落雷で途中からだけど、オダギリの所は大丈夫でした。うれしいよ〜
  • 喜花(2004/09/06 17:44)
    kyomiiさん、ご無沙汰してます。PC復活おめでとうございます?&レポお疲れさまでした。いつも楽しみに読んでいます。(の割りになかなかカキコしないですいません。)
    地震といい大雨・雷といい、ここのところ『新選組!』の放映にあわせて(?)イロイロあって、テレビの前の私たちも気が気じゃありません。またお邪魔させていただきます。
  • あこ(2004/09/06 17:44)
    レポUP、お疲れ様です。パソの復活、良かったです〜。そっか。手遊びのダメ出しだったんですね。でもあのシーン、すっごく好きだったな〜。イラストもイジらしくて可愛くて素敵♪ 雷、私も眺めるのが好きなのですが、いきなりの停電には目点モノ...。東海の地震の時は都内のビルの9Fにいたのですけど、本当に気持ちの悪い揺れでしたよね。台風も立て続きだし、一体今年はどうなっちゃってるんでしょうね〜。
  • Lyn(2004/09/06 23:16)
    kyomiiさん、PC復活本当におめでとうございます。以前私のPCに不具合があったのですが「精密機械のことですから。」と言われてしまいました。(汗)ところで「さらば壬生村」では斉藤ジョーの障子貼りシーンが何故かカットされていてショックでした。(涙)スタパで収録を見たので楽しみにしていたのにぃ。
  • ぎん(2004/09/06 23:59)
    kyomiiさん大変でしたねー!PC復活されて何よりです。(良かった〜。ほっ)三谷氏
    のダメだし、あの34話は全体的にハチャメチャですもの、有りですよ、有り!てか私も大うけでした。もう最高ですよね!!斎藤さんのふしぎチャンっぷりは三谷さん上手く操らないとオダギリ氏、パワーありますからね〜。。。
  • まっち(2004/09/07 20:53)
    34話レポどうもありがとうございます&お疲れ様でした。PCの不具合大変でしたね、復活おめでとうございます。あの涙、涙の33話の後が、大爆笑の喜劇とは三谷さんにはホントやられっぱなしです。斎藤のいじけっぷりの可愛さは言うまでもありませんが、kyomiiさんも今回イラストにしてくれた源さんがめっちゃラブリー♪雷に台風に地震に噴火と天変地異続きですね、自然は怖いです。
  • みんく(2004/09/07 22:21)
    レポお疲れ様でした。PC、いざ調子が悪くなるとホント〜に困りますよね。私のPCも、最近母音「O」の字を打とうとすると拗ねてしまい、四苦八苦しています。kyomiiさんのPCが直って心からほっとしています。34話の斎藤、可愛い〜。まさに一家に一匹、いて欲しいペットかも!?
  • ぷー(2004/09/07 23:22)
    PC復活、ほんとうに良かったです。いえkyomiiさんにとってもワタクシにとっても。だってありがたくも斎藤レポが読めるんですもの〜(笑)源さんったらカワイイですよね。私の源さんのイメージは大昔読んだ某有名少女漫画のキャラなんですが、小林さんてまさにその源さんなんです(ラウ゛)斎藤は謎キャラだけに三谷版も独特の味ですよね。
  • ともい(2004/09/08 10:32)
    パソ復活&レポUPお疲れ様でございます。こちらにお邪魔することが癒しの一つと(勝手に)しちゃってるのでホント嬉しいです。 ツネさんにお金を返すときの上目遣いをイラストで見れたことも嬉しい!あの表情は絶対犯罪だとおもいます!!(可愛すぎ&色っぽすぎ罪とか何とか…)
  • わさびー(2004/09/08 17:56)
    レポお疲れ様でした。大ウケの回でしたネ、ミタニンにちゃっかりやられました。この前は泣きの余韻があったけど、今回は笑いの余韻にひたりまくりですョ。しかもまた、このレポで頭ん中、新撰組!がかってに再放送しちゃうんですよね、もー勘弁してくれってかんじで、あれは1ヶ月分は笑ったネ。
    ・・・おまけ、ほぼ日のにしもっちゃん、あんたぁスゴイよっ!!その流れで斎藤一にも〜・・・。
  • kyomii(2004/09/09 01:34)
    >ちーちゃんさん、斎藤と周平の見回りコンビは一度ちゃんと見回ってるところ見てみたいですよね(笑)
    >komaさん、その渋谷が河に!の時正に渋谷にいました。幸い膝下浸水は経験しないですみましたけども。渋谷はもとは川だったと言うけど、いやー驚きましたです。
    >maruruさん、そうですねー。恩義は忘れてなかったと思うです。それなのにちょっとツッコミが過ぎちゃったと斎藤に心の中で平謝り中でございます。。さとうきび見れて良かったですね!
    >喜花さん、そういえば週末になんやかんや最近はありますねえ、、。今回のテロップには本当参りました。が、天災では文句も言えませんなー。また遊びに来てくださいませ。いつでもお待ちしてますよ。
    >あこさん、手遊びいじけ斎藤は本当に周りには大好評です。わかりやすすぎ!なんですけど、かわいいもんね。あ!雷好きがここに!(嬉)
    >Lynさん、ええ、精密機械のことですとも。。この四角い箱の中で一体何が起きてるのか、パソ音痴の私には皆目検討がつきませんでした。。障子張り、やっぱカットなのかなぁ。がっかりだけど、そう考えるとスタパで見れたのは本当ラッキーですよね。。
    >ぎんさん、オダギリも不思議なところがあるから斎藤に当ててくれたんでしょうねえ、三谷さん。不思議×不思議、、、どうなっちゃうんだ斎藤(笑)
    >まっちさん、源さん!源さんラブリーでしたよね。触れてくれて嬉しいっす。どの役も丁寧に愛情たっぷりに描いてあるから面白いんでしょうねぇ。
    >みんくさん、以前ウチでも、何故かyの字を打つとおかしな事になってました。もう本当ワケワカ。斎藤はその行動をぼーっと見つめていたい存在でございますv
    >ぷーさん、その某有名少女漫画ってなんだろうなぁ。自分が知ってる新選組マンガは少年漫画ばかりだったり。ちょっと気になります〜。
    >ともいさん、どんな罪だ!(笑)と思いながら、頷いておりますよ。ホント斎藤の表情って無口な分雄弁で見てて飽きないです。癒しのお手伝いになるよう、がんばりますね。
    >わさびーさん、ほんとたっぷり笑いました。声を出してドラマみて笑ったのって滅多にないっすよ。凄いですよね、ミタニン!にしもっちゃんの展開には毎週期待しまくりです。
  • kyomii(2004/09/09 01:36)
    ご心配色々ありがとうございます。待っててくれた方がいるだけで、嬉しいです。
    これからもどうぞ、よろしくお付き合いくださいませ。感謝、感謝です。
  • つちょ(2004/09/09 06:00)
    と、上手くしめてくれた後にコッソリ書き込んでしまえ。イラスト、3枚とも大好きでございます。斎藤については毎回言うことナシ!今回の斎藤はカッコいいというより犬的な可愛さが勝ってたような。(笑) まさか源さんのあのシーンやらこのシーンがイラストで再現されるとは思いませんでしたvv
  • ぷー(2004/09/09 07:40)
    こちらにレス。木原としえさん作「天まであがれ!」という作品です。文庫版になってると思いますです。この中の源さんは、いつもニコニコしてて、いつもおさんどんしてて、新選組のお母さんみたいな人です〜♪
  • kyomii(2004/09/10 22:48)
    >つちょさん、こっそりありがとうございますー。源さん。今回は源さんでしょう!と思うのです。源さんラブでございます。
    >ぷーさん、おお、それなら知ってる!けど、ちゃんと最初から最後まで読んだかなあ。って事で、今度探して読んでみたいと思います。ありがとうございますv

■2004年09月01日(水)  とりいそぎ
PaintBBS0902020144.png 300×300 12KTokyo Headlineというフリーペーパーに狸御殿の記事があるよ。
写真も中くらいの大きさで、例のツィイーと監督とオダギリの例のものが。
東京近辺でしか手に入らない新聞だけど、せっかくなので見つけたらゲットしてみては。
WEB TOKYO HEADLINE
http://www.headlinetoday.co.jp/

本日1日のスタジオパークは三谷さんですよん
さらに9日は再び山本耕史さん。
チェックしとこ。

◇◇  追記  ◇◇

三谷さんに駄目だしくらってるし!(笑)
でも面白かったからモウマンタイですよ、三谷さん。
(その辺りは斎藤レポにまた書きたいと思ってます)
とにかく、やっぱり三谷さんただものではない、と感心しまくったスタパでした。
あの「明治維新写真集」、もっと見たかった!!(笑)
というか、、、、、
ずっと先日の忍者三谷くんの姿が目に焼き付いておりまして、、、
インパクト強すぎたです。。。いやあ、、かわいかったですよ、ええ。

◇ぴあ、について。
どうも今回の狸の記事、掲載してない地域版もあるようですね。。。
関東版は、p14、p15でした。
2pまるっとではなく、半分と少しというカンジです。
因みに、雨千代の写真は、小さいのですが、ちょっと目線こちらにキュロッと向いた
あどけない表情で、唇がふっくらピンクで可愛いのです。
ですが、何せ小さい写真ですので、過剰な期待をされた方がいらしたら、
申し訳なかったです〜(大汗)
色々映画界的にも期待の作品ですし、今後映画雑誌などでどんどん写真も公開されるはずですし、
今回みられなくても、まだまだ焦ることはないかと思うデス。

  • ちーちゃん(2004/09/02 08:39)
    いつも情報提供有難うデス!三谷さん大阪の食いだおれの人形とそっくり(忍者ミタニ)姫路のお寺行って見たくなりました 駄目だしのシーン結構好評でまた斉藤で番少ないのに美味しいとこもって行くとお友達からズルイと駄目だしでてま〜す(笑)子供の頃から三谷さん大物ですね それを認める母は偉大(オダギリさんの母もすごい)
  • koma(2004/09/02 08:59)
    食い倒れ人形にはファミリーがいる、と聞いていましたが、そっか三谷さん一員だったのね。うんうん。
    しかし、ピンクの唇…も、犯罪もの。化粧品のセールスしてた友人が、お手入れもやりすぎると逆効果なんだって言ってました。なんにもしなくてあれって、化粧品会社と美容部員の敵。雨千代って平幹二郎さんに嫉妬される役でしたよね。それってすごく怖い。
  • ぷー(2004/09/02 10:15)
    うははー忍者ミタニン、キュゥーッ!食玩キャラにできそうです♪スタパはお話も聞きごたえあったし、なによりあのダメ出しはむしろオイシイですな。三谷さんてすごい人だよー。そんな人の脚本に参加できてオダギリすごい。オダギリファンは幸せだわん♪
  • momo(2004/09/02 21:42)
    三谷さん、やっぱり天才ですよね!
    斉藤のダメダシ、ダメダシなんだけどなんだか嬉しかったり(笑)。なかなか美味しいですよね!
    ミタニン、可愛いです!
  • ぎん(2004/09/02 23:58)
    いや〜三谷氏ユニークなお方ですねー!オダギリネタが知りたくて録画して見てみたらすごく楽しめました。で、オダギリネタはというとダメ出しかよっ!!って笑っちゃいました。でもトビッキリでしたよね?あれ。。。斎藤レポも楽しみにしています。本当にいつも楽しいレポをありがとう!kyomiiさん。
  • maruru(2004/09/03 09:54)
    ひゃ〜!見てなかった〜(>_<)ダメ出しってなんだろう。そんなに面白かったんですか?8/2号のぴあは在庫切れだし今のぴあにも載ってないし、ちょっとついてないかも...三谷さんの再放送ないかな〜
  • まっち(2004/09/03 10:54)
    忍者ミタニンは見逃してしまったけれど、スタパ出演の三谷さんは拝見しました。お話がとっても面白かったですね、やっぱり三谷さんってば凄いお方ですね〜〜。『新選組!』の脚本も脱稿されたみたいでしたね。な〜んか、そんなお話を聞くと本当にあと数ヶ月で終わっちゃうんだなぁぁって寂しいカンジです。三谷さんの斎藤ダメ出しも愛あってこそ、てカンジでしたね。来週は山本さんも出演されるんですね、スタパ。。。オダギリにも土スタあたりにもう一度出演して頂きたいものでございます。
  • あこ(2004/09/03 22:10)
    私も見逃してしまいました。ショック〜。私もいつの日か....の再放送待ち組。ダメ出しの内容、気になるわぁ〜。 ちなみに「ぴあ」、先日ゲット!まさに10代でも通りますね〜(^。^)。可愛すぎます♪
  • kyomii(2004/09/03 22:37)
    皆さんこんばんは〜。実はコレ今携帯から書き込みしてます。。なぜかっちゅーと、パソコンがストライキ…。レスもしたいですが、暫く出来ないかもです((涙)
    斎藤レポもアップ作業が出来ない状態でございます。とほ〜
    とりあえず繋がり次第アップしたいですが、いつになるやら…(涙)
    原因がわからないから始末が悪いです。どうか気長に待っててくださいませ〜。。がくー…
  • ぴぃ(2004/09/03 22:38)
    三谷さん、楽しいですよね。朝日新聞で毎週水曜の夕刊に三谷さんの連載があり、たまーに新選組!の話なんかもあります。オダギリさんの話は出た事ありませんが・・・。こないだは山南さんの切腹後、土方と局長の泣いてるシーンについて、飲み会で言い争いがおこったとか。新選組の皆さんは撮影を離れても役になりきってるみたいですね。
  • はる(2004/09/05 10:52)
    遅くなりましたがスタパレポありがとうございます。私も出来る限り通っては居るもののハズレばかりで(苦笑)私もミタニンジャTVでみました。慎吾君より可愛くてビックリ、元々坊ちゃん顔ですが、赤いホッペがペコちゃんみたいでした(笑)三谷さんから見たオダギリさん像って変化したかしら?新撰組!後もまた三谷さん作品で全くキャラの違うお仕事オダギリさんにしてみて欲しいなぁと思いました。
  • kyomii(2004/09/06 01:25)
    >ちーちゃんさん、おいしくてズルイとの駄目だし、に笑いました。姫路城は私も興味深々です。新選組に関係なくても(笑)
    >komaさん、そっか!ナニカに似てると思ったらそれだ、食い倒れ人形だわ。。お肌、山耕も言ってましたね、”なにもしてない”って。。。羨ましい限りです。
    >ぷーさん、本当ですねぇ、三谷さんの凄さをひしひしと感じたスタパでした。今年は『新撰組!』のお陰で本当楽しんでますもの。
    >momoさん、名前が出るだけでもチョットウレシイですよね。得した気分でしたもん(笑)
    >ぎんさん、新選組!は三谷さんを初め、役者さんの記事でも裏話が聞けたり、あちこちチェックが楽しいですよねえ。オダギリの話題の宝捜しな気分です。
    >maruruさん、再放送、総集編があれば取り上げてくれるかな。駄目だし発言も切らずに是非、と思います。ぴあは何だか不公平ですね。。
    >まっちさん、とぼけた三谷さんのキャラがもう最高でしたよね。『さとうこーいち』って。。。(笑)ちなみに、今渋谷スタパで、その『さとうこーいち』なサインを展示してあります。新選組も残すところあと1クール分ほどですか。。。寂しいですが、しかと見届けねばですよね。
    >あこさん、駄目だし内容は斎藤レポに少しだけ書いてみたですよ。ぴあゲットおめでとうございます〜。
    >ぴぃさん、その連載、本になったみたいですね。お友達に貸して頂いてますがまだ読みきってないです。が、やはり本当は新聞の連載をリアルタイムで拝見したいものです。面白いお話を教えてくれてありがとうです〜!
    >はるさん、スタパで斎藤をやっと見れても、ほんの30分だったりしますものね。終了までにまた見れるといいですねぇ。再び三谷作品に呼んで貰えたら、本当いいなあーと私も思いますデス。

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 07月 12月 
2008年01月 02月 
Shi-dow