◆今日のオダギり(´.ー`)◆
日々たまるオダギる気持ちをkyomiiが吐き出してます。。
『突っ込み』は『一息おいて、まったりと』でよろしくネ。
■大体200文字以内程でお願いします■(ログ負担対策です。)
(時に訂正、削除する場合がありますがご了承くださいませ〜)


[ふにゃTOP]


■2003年05月31日(土)  まだまだカンヌだったり
他所様からの情報ですが。
浅野さんの公式HPにカンヌのレポートと映像があります。
未見の場所や角度、貴重な映像の数々。スバラシイ。。
http://www.anore.co.jp/asano/
久々に浅野さんの所みたけど、よりいっそう濃密なHPになっててびっくり。
浅野さん、やっぱかっこいいや。ウットリ。
いつもながら、ココでのファンサービスには感動します。
静かに、だけどきちんとファンもスタッフも浅野さんを応援している感じ。
大人だなあ、って雰囲気があります。
にしても。
オダギリ、かわいいのう(結局ソコか)
浅野さんと二人で何かを話して笑顔のオダギリ。
観ているだけで、ほんわか幸せ気分。。。かわいい。。
なんか、、浅野さんの弟分みたいで、いいなあ。
極上の2ショだ〜〜。眼福、満足。

それにしても気になるのは、カンヌで上映されたアカミラ短縮バージョン。
噂によると、真一郎の場面がかなりカットされているらしい。
けど、黒沢監督は今はむしろこちらのバージョンの方が愛着があるとか。
そして海外での反響を知りたいな。批判もふくめて。
これから出る映画雑誌に掲載されるかなあ。
輸入雑誌をチェックしたいけど、英語はまだしも、フランス語はどうにもならないっすよ。。

と、またカンヌに浸りつつ、耕輔レポアップ。
ていうか、、既にただのツッコミドラマレポになってるし。
  • つちょ(2003/05/31 12:57)
    瑞穂が銃を恐れずに歩み寄るにはちゃんと“西島さんが必ず助けてくれる”という根拠があるからです。(キッパリ)
    弾が肩を貫通した怪我じゃなくて階段落ちの怪我のほうが重症、ってギャグ??
    それでもイラスト耕輔はカッコいいっス。
    叫んでるだけの瑞穂もマヌケだけど絵はカワイイ。(笑)
  • まりこ(2003/05/31 15:14)
    浅野さんのHP、本当に充実してるんですね〜。ムービーまで見られちゃってお得!…しかも誰でも。う〜ん、某オフィシャルに見習ってほしい。
    (お庭で、浅野さんの後ひょこひょこついて行く姿…激カワイイ〜。)
    顔レポ、乙彼さまです。みんなが「ドラマもたくさん出てほしい。」と思えるような作品が…見たいですよね。
    (「酸素マスクと…」のくだり、バカうけです。(^o^))
  • ポッチ(2003/05/31 15:52)
     初めまして、ポッチっす。 kyomiiさまの絵やレポに常々感激しまくっているロム専っす。
     いや〜〜、「顔」いつもながら素晴らしいツッコミ!笑えるのなんのって。もう、最高だわ〜! TVで「顔」見て、こっちの「顔」みて、初めて「顔」見た満足感に浸れるよ〜ん!  いっそのことkyomiiさまに脚本書いてもらえばよかったのにから〜。関係者にこのHP見せたいほどっす。 これからもがんばってね!応援してるっす!!!!
  • みゆみゆ(2003/05/31 16:42)
    ホントにkyomiiさんの脚本で見たい!!!と思いました。すごいなぁ〜(kyomiiさんがです^^;)やっぱり今やジョーくんの次に(すみません…)kyomiiさんの大ファンですよ〜(^0^)/
    浅野さんの公式は浅野さんに対しての愛があふれてますよねぇ〜牛さんももっと大事にして欲しいなぁ〜(^^;あんなに素晴らしいタレント抱えておきながら…
  • maruru(2003/05/31 19:14)
    ふにゃほくのチェックは欠かさないけど、公式には行ってないな〜だって、充実感が...(&情報が...笑)浅野さんのファンはいいなあ。
    「顔」はほんとに、階段落ちシーンだけでもいいから、kyomiiさんの脚本で撮り直してほしい...がんばって、美味しいとこさがしてます。
  • Runa (2003/05/31 19:20)
    あのぉ。。kyomiiさん。。。お願いがあるのです。。。。。
    美女丸レポ、お暇な時に別ショット描いてもらえないでせうか。。。。ならず者が串刺しになって振り向きざまの狂気ショットとか。。。。美女丸エライ後引いているのです。。。ほんとお暇な時でいいんで。。。唐突に申し訳ないです。
  • 喜花(2003/05/31 19:27)
    kyomiiさん、お久しぶりです。その間にオダギリはカンヌに行って、タキシードお披露目して、映画の製作発表にも参加して、階段落ちしておりました。(笑)
    めまぐるしいほどのオダギリ情報を、いつもこちらで教えていただいていて、大変重宝しております。(すいません)
    それにしても、『顔』の耕輔の扱いは……。kyomiiさんの、つっこみにいちいち「うんうん」うなづいています。次回予告の酸素マスク耕輔は、去年の酸素マスクタケシを思い出しました。(苦笑)
  • ともい(2003/05/31 21:21)
    レポアップ乙彼様です。kyomiiさんのツッコミをここまで引き出すこのドラマってある意味すばらしいっ!?と感動しつつ読ませていただきました.(笑)  一話のキレッぷりを是非もいちど見せてほしいもんです。。
    カンヌでのアカミラ評価は是非知りたいですね。見終わった後のなんともいえない衝撃みたいなものを向こうの方も感じてくれてたらいいなぁ・・。
  • kyomii(2003/05/31 23:56)
    >たすけて〜ニシジマさ〜〜ん!てか?うーん、瑞穂、耕輔の身がもたんわ!(笑)
    >まりこさん、本当最近のドラマは不作と聞きますが、イイものもありますもんね。。(ちなみに『ぼく魔法』に激ハマってますv)浅野さんについてくオダギリ、子犬みたいでしたね〜。
    >ポッチさん、初めましてようこそ。いつも見て下さってありがとうございますv。苦渋の(?)レポで楽しんでもらえて嬉しいデス!がんばりますー。これからも気軽に遊びにきてくださいね。
    >みゆみゆさん、余りおだてると木に登った挙げ句おりられなくなるので(笑)牛さん、オダギリが充実する仕事を持って来てくれたら一番嬉しいですよね。この際HPは二の次でも。。(例の情報はハッキリしてから改めて話題にしましょうって事でv)
    >maruruさん、毎週期待→落胆→ツッコミ→開き直りの繰り返し。がんばって美味しいとこ、探していきましょう。
    >Runaさん、美女丸は私もかなりオダギリ役で上位に食い込んでおりますよ。その内また何か描きたいなあ。。とは思ってますが。。美女丸、いいよねえv。
    >喜花さん、お久しぶりです。本当ちょっと目を離すと怒濤のお仕事をこなしているオダギリ。。生きてる密度が違うなあ。。酸素マスクタケシの様に見殺しにしないよう祈りましょう(泣笑)
    >ともいさん、もう段々、戸惑う事もなくツッコミ三昧になりつつあります。。天体再びか?ってカンジです。フジがトラウマになりそうです(嘆)。来月あたりの映画雑誌に載りそうなカンヌの記事が楽しみですよね。

■2003年05月30日(金)00:21  久々にTOP絵変更したです。
え〜〜と。。。カンヌなオダギリ。
真っ赤です。。。。

◆CSN1で放送されたアカミラ特集、嬉しかったなあ。
やっぱりアカミラの4人はスペシャルかっこええ〜〜。
上映後の拍手の中、お辞儀をするオダギリの表情が、何だか泣きそうな感じで
もうメロキュンでございます。

◆他所様からのいただき情報ですが。
クラブ進駐軍の記者会見が松竹のHPに。
http://www.eigeki.com/tokuho/club/index.html
記者会見の内容が文字でアップされているのでイイです。
詳しいストーリーもあるね。これ読んだらものっすごく楽しみに〜!
いいなあ、こういう男の子だけの青春モノ(?)見たかったんだ。

女性自身にカンヌオダギリが白黒で1p
めちゃカワイイっす。
全く、女性週刊誌、大の苦手なのに結構おいしい事が多くて複雑ッス。

◆MOREの仲間ちゃんがインタビューでオダギリの事を少し。
ポケットに入っているべき携帯を手に持ったまま本番が始まり、
手の裏に必死にかくして演技していたらしいオダギリ。
。。。いつの場面だろう。探したくなっちゃうじゃん。
しかし仲間ちゃん。かなりオダギリを『カワイイヤツ』って思ってそう。。
オダギリ、、年上だよねえ?(笑)

あ〜あ。。仲間ちゃんとオダギリ、すっごいイイ2ショなのにな。
なのになあ。。。。。。

  • つちょ(2003/05/30 05:24)
    おー、カンヌオダギリ!
    終始子供のような笑顔、見てるこっちまで嬉しくなってきちゃいました。
    しかし。こういう着こなしをさらりと出来てしまうのは、さすがオダギリって感じですな。
  • みゆみゆ(2003/05/30 08:49)
    入ったとたん〜おぉ〜〜とさけんでしましました〜!!! カンヌのジョーくん!クリスチャンディオールのタキシード〜!ハートのベルト〜!もう最高です〜!!!kyomiiさんありがとうございます〜!ステキです!
    CSN1の「アカミラ特集」はホント良かったですよねぇ…ホント感激でした。もち永久保存版!!!
    映画、今度は松竹なんですねぇ〜内容も良さそうで益々楽しみになってきました。わくわくしてます(^0^)/
    女性自身のジョーくん可愛い!!!ほんと〜めちゃカワイイっすね(^^)って感じ。思わず良かったねぇ!ジョー!と言ってしまいました(心の中で^^;)
    MOREで仲間ちゃんが七割天然とか言ってますよね、可愛い!!!あぁ〜〜もう可愛さ炸裂のオダギリ〜って感じで私はこのところ壊れてます(^^;
  • まりこ(2003/05/30 09:05)
    タキシードオダギリ、ありがとうございます。
    本当に見ている側も、胸が熱くなってしまうような素敵な笑顔でしたよね。
    毎度の事ながら…kyomiiさんのイラストで、服装の細かいところが「こうだったのね〜」とやっと納得できて嬉しかったです。
  • maruru(2003/05/30 09:46)
    「うわ〜〜っ!(喜)」私も叫んじゃいました。かっこいいよ〜うれしいよ〜kyomiiさん、ありがとう!未だに毎日カンヌステップの映像を見に、サイトに行っちゃいます。私も週刊誌嫌いなんですが...買うか...6月の再放送までにCSN1を撮れる人を何とか見つけたい。
    池島昌三くんは期待大です。明るそうな感じなのがうれしい。(オダギリ=狂気で括られたくないのです)記者会見見ただけですが、すっかり昌三くんになってましたよね。もみあげも短いし。と言うことは、耕輔が目覚めたら、ちょっとすっきり顔なのかしら?
  • Runa(2003/05/30 10:22)
    おおっ!kyomiiさん、最高です。カンヌオダギリ。。。。
    極上カンヌdaysは本当に至福でしたw 思い出して見返してうっとりv(私は靴が思い切りツボだったのん)
    どんなオダギリも結局好きなのだが、私的には映画中心にいって頂けないだろうかと悶々切々。
  • ともい(2003/05/30 10:25)
    カンヌ熱が冷めぬままに見たカンヌオダギリ。心臓止まるかと思いました。そしてまたも感涙。。赤絨毯を歩くオダギリの笑顔を見るたびに幸せな気分になります。
  • つちょ(2003/05/30 20:38)
    改めて扉絵見てみた。ふ、ふとももがしっかりとオダギリだ〜!(笑)
  • kyomii(2003/05/31 10:56)
    >つちょ、ふともも。腕。色々好きな部分を描くのが楽しいのでございますよ〜。
    >みゆみゆさん、カンヌから進駐軍あたりのオダギリ、かわいさ爆発でしたよね。耕輔がすましたキャラだから余計?カンヌの衣装は描いてて楽しかったです。
    >まりこさん、カンヌタキシード、映像みても分かりにくい程個性的でしたよねー。女性週刊誌のグラビアが一番よく分かった。。あなどれません〜。。
    >maruruさん、もみあげ、、そいえば剃ってますね。だからカワイイのか?個人的にはもみあげポイント高いので、チョット寂しいですが、これも役づくりの為なら我慢しますさー!CSN1見れるといいね。
    >Runaさん、me too〜〜。私も映画中心希望。ひそかに。やはり映画は一つの作品として完結してるし、密度が違う感じがします。カンヌ衣装の靴はよかったですねえ。そうきたか?て感じでした。(けどオダギリて足下まで描けない頭身。。)
    >ともいさん、本当赤絨毯オダギリの笑顔、観てるとほわあーん。。てなりますよね。。オダギリが幸せならファンも幸せ気分です。ハイ。

■2003年05月28日(水)  池島昌三。
クラブ進駐軍の記者会見動画がアップされてました。
http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/
テレビでの芸能ニュースでもそうだったんだけど、
萩原さん+オダギリメインな扱いで何だかちょっとビックリ。。
局によってはむしろオダギリメインな雰囲気さえ。。。
監督がオダギリを選んでくれた理由が、「昇り調子だから」っていうのは嬉しいような、でもホントは「今が旬だから」って理由より他の理由も聞きたかったような。。。(贅沢)
しかし昌三クンかあ。何となくまだしっくりこないなあ、その名前。

もうひとつ、他所様からの情報ですが。
http://music.biglobe.ne.jp/iiv/music/
哀しいかな、こっちはウチではまるっと見れませんでした。。
久々にネットカフェか?

それにしても本当楽しみ。
最近キレっぽい役が続いて居たから、そろそろ純粋な、オダギリスマイル堪能できる役も見たくなってきてたから余計嬉しい。
よいお話だといいなぁ。

関西の局で独占インタビューの放送があったみたいですね、進駐軍。
雰囲気がとてもよかったみたいで見てみたかったなー。
コワイコワイってインタビュアーのオバサンにおびえるオダギリ、見たいぞ〜。

ところで先日の東北の地震。こっちも結構揺れました。
盛岡方面のお友達に連絡がつかなくてちょっと心配。。。

  • みゆみゆ(2003/05/28 08:50)
    えっ?昇り調子だから〜だけ???っておもっちゃいますよねぇ!萩原さんへのコメントみたいなオダギリくん自身についてのなんたらを語ってほしかったなぁ〜
    ALLと言う動画のサイトで購入して見てみたら、長い分は全員のコメントが聞けたというだけで(私的にはいらなかったです…汗)無料のYHOOの動画とジョーくんの部分は全く同じでした(^^;ただ萩原さんについては知人を通しての知り合いだったのでやさしくしてもらってます…みたいなこと言ってました(ごめんなさい^^;その前にもうちょっと言ってましたけど)
    役どころがいいですね!久々アカルイジョーくんのようで^^これは楽しみです〜!
    昨日の「顔」は出てなかったですねぇ(^^;カンヌや映画撮影のため〜?と思いましたけど。9話からは復帰でしょうか?
  • hiro(2003/05/28 16:24)
    クラブ進駐軍はスーパーニュースで見ました。なんか爽やか系を気取ってた(?)気が。青だし。少し前髪があがって?たし。池島昌三ですか・・・。名前がしっくりこないなぁ、何か古っぽいなぁ。またまた映画。何かこのまま映画俳優に転身とかになっちゃったら悲しいな。映画見に行くのに金かかるし、も〜っと手の届かないような存在になりそうだし。(いや、元々届かないそんざいだから)
    そういえば「顔」来週で耕輔“死ぬ”てことはないですよね?何か瑞穂は西島の死を乗り越えて懸命に強く生きていくとか・・・。あり得ないですよね?準主役が死ぬなんて。大丈夫っスよね?死なないことをひたすら祈ります。
  • みゆみゆ(2003/05/28 22:20)
    hiroさん〜大丈夫です!耕輔は目覚めます(^^)/
  • ちなマルコ(2003/05/29 09:29)
    「あずみ」来週に延期になりました。(泣)
    サトラレのDVDではまった友人が一人いて、その子もファンにすべく誘っていたのですが、都合が悪いのでだめになったんです。
    でも、楽しみは先延ばしという事で、その子にあわせて来週に行く事に。
    変わりに本屋で「SWITH」を見てきました。
    すごい。しばし呆然としてしまいました。
    我が家は冷蔵庫の側面にオダギリコーナーを作っていて、キッチンにいるものしか見栄ない場所なんですが、そこに貼ろうかなと思ってます。そんな事したらお料理できるだろうか・・・。

    コワイコワイのジョーくんは本当にかわいかったです。レポーターの人も「怖がらないでくださいよ〜」って言ってましたけど、ジョーくんが食われそうな勢いでしたから。。
    しばらくはまっすぐ帰宅します〜。
  • kyomii(2003/05/29 21:52)
    >みゆみゆさん、記者会見の動画って山程あるんですねえ。有料のは知らなかったデス。萩原さんとは目下でも一応ご一緒してますよねえ。(多分会ってはいないだろうけど。。。)
    >hiroさん、クラブ進駐軍は戦後のお話だったかな。また雰囲気の違うオダギリが楽しめそうですよv。耕輔も無事みたいだし、安心して来週を待ちましょー。
    >ちなマルコさん、SWITCHの真っ黒ジョーを冷蔵庫に。。?それは刺激的ですな(笑)。関西のノリで押せ押せだったんでしょうか?コワイ発言。見たいわ。。くぅ。脳内上映で補完しときます。

■2003年05月26日(月)  カンヌ祭りfinal
うーん、日本の作品は結局賞はゲットならず。残念。
けどまあ、カンヌ映画祭を色んな意味で楽しめて良かったなあと思うです。
アカルイミライの特集はとっても美味しかった。
何度見ても、心からの笑顔のオダギリ、最高。
しかしパルムドールがコロンバインの銃乱射事件の映画とは。。。
色々考えちゃいますね。
しかし眠いぞ。。。

◆さてそんなカンヌカンヌと言ってる間にオダギリはもう次のステップへ。
クラブ進駐軍の記者会見があったそうな。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/may/o20030525_60.htm
なんかこのオダギリ、、すっげカワイイ。。。
芸能ニュースでいくつか見たオダギリ、ウッドベースだか
ひいていたんだけど写真だとドラムスティック持ってるね。
どっちなんだろ。どっちにしても物凄い楽しみですが。
そういえば髪の毛真っ黒。
先週の耕輔の髪の毛が黒くなって居たのはコレの為だったのね。。

◆グンゼのキャンペーンで、YG-Xを買うとクジが引けて、当たればポストカードとか貰えると聞いたので、行って見たよ。
嬉しい事にポストカードとクリアファイルが当たりました。
が、3種類あるポストカード、セットかと思っていたら、どれか一枚なんですって。。それってセコくないっすか?
けど、お店の人が優しくて、3枚セットでくれました。。うう、アリガタイ〜。
で、YG-X。まだ着てみてないんだけど、果たしてコンニャクな着心地でしょうか。

◆デジマガ。
キティワールドで、つまんなそ〜〜にしてるオダギリ。
オカマちっくなキャラのキャストのお兄さんにやたらラブコールされ引き捲り。。。。(笑)
けど子供用のキャラクタ帽子を被ったらメチャ似合うと大絶賛。
まんざらでも無い顔で「買おうかなぁ」。。オダギリカワイイっっ。。。。
つーか。子供用なのに。。頭ちいさいなっっ!!


で、またギリギリでコースケレポをアップしました。

  • のっこ(2003/05/26 13:51)
    「祭りは終わった・・」と感傷に浸っている間もなく、次のお仕事の話題ですね。こちらも息つく暇ないですね(笑)。朝チラッと映像で観ましたが、とても若々しくかわいい印象でした。どうやら最年少みたいですね、あの中では。それってなんか嬉しい。
    「顔」レポお疲れさまでした。なんだか全てが突っ込みどころのようなドラマで・・・今回もなんだかな〜・・でした。感動させてほしいのになぁ〜
    今週の「デジマガ」。似合わなすぎて可笑しくて笑えました。ジョー君やけなのか妙に頑張ってませんか?あの帽子プレゼントですよね。欲しい・・・
  • みゆみゆ(2003/05/26 15:49)
    毎回毎回ただジョーくんが出てるから〜ということで普通に楽しんで見ている私にはかなり刺激的ですけど、なるほどなぁって…そんなに脚本がまずいんですねぇ〜鋭い突っ込みにホント感心してしまいます(^^)って私がにぶすぎですね(^^;でも、そういえば〜と思うところもいっぱいです!
    カンヌも終わり、もう前進しているジョーくんにまた一生懸命付いていかなくちゃ!ですね!!!
    これからデジマガ見ます!
    クラブ進駐軍の記者会見のじょーくんすっごく可愛い!!!最年少ということがまたまた可愛らしさを強調でいいですねぇ〜〜!
  • みゆみゆ(2003/05/26 15:51)
    すみません!じょーくんと書いてしまいました〜あと、最初のコメントは耕輔レポに対してでした(^^;何度もすみません。
  • ともい(2003/05/26 17:11)
    アカミラ特集良かったですね。オダギリはもちろんだけど藤さんがあまりにも可愛くって笑ってしまいました。賞は逃したけれど、最後までカンヌを満喫させてあげたかったですね。
    SWITCHで魂抜かれ、新作映画のさわやか笑顔に脳みそ溶かされ完全に廃人化してます。マズイです。
    明日は耕輔の日。今度こそ、今回こそ!!と願掛けするのもはや6回目。。ホンットお願いしますよ、フ○テレビ!!
  • Runa(2003/05/26 18:19)
    「顔」レポお疲れさまデス。
    言いたかないが脚本そのものがお亡くなりになっています。
    臨終寸前だよ、あたしもさ。命からがら頑張るつもりだけどさ。。。(泣&悶々)
  • つちょ(2003/05/26 20:15)
    映像を見れてないので画像で楽しむ「クラブ進駐軍」。こ、好青年だなあ。コレとSWITCHのアレが同じ人物・・・。
    レポ、ドラマの内容はもうとっとと置いといて、耕輔のイラストも可愛いけどナニゲに後ろの加奈子と瑞穂が可愛いよ。(笑)
  • みやび(2003/05/26 21:00)
    いや〜わらかしてもらいました、レポ。相変わらずの鋭い辛口トークがツボにズッポリ(笑)でも本当にどうにかして欲しいですよね、このまま進んだら原作者の横山氏も可哀想。軌道修正を頑張れ脚本家!!  そうそう、今日初めて知ったのですが「仮面ライダークウガ」昨年の春香港で放送されていたんですね。ますます世界のオダギリになってしまいつつあるのだなぁー(しみじみ)
  • みやび(2003/05/26 21:11)
    私、何か悪い事書いた?
  • kyomii(2003/05/27 07:14)
    >のっこさん、あの雰囲気の中ではヤケにもなりましょう(笑)帰りたいオーラばりばりでしたね〜。
    >みゆみゆさん、楽しく見れるならそれに越した事ないと思うのですよね。。場合によってはレポの突っ込み部分は見ない方が幸せかと思うので、その辺りをどうか気をつけて見て頂くとありがたいです〜。せっかく楽しく見てるのにもったいないような気が。。(汗)
    >ともいさん、藤さん、いいですよね。本当にあの4人のショットは眼福の極みですv。
    >Runaさん、お互い頑張りましょう。。ってドラマなんて頑張って見るものじゃないハズなのに、、オダギリは見たいし。。同じく悶々。
    >つちょさん、今回はギャグっぽい絵でも描かないと何だかやっとられんかったのデス。進駐軍はリンクした所の写真はスペシャル一番かわいかったんすよ。楽しみだー。
    >みやびさん、笑ってくれると一番ありがた〜いです。自分ではかなり押さえてるんですが(アレでも)。クウガのアジア方面の放送は結構前にも聞いた事あります。オモチャとか結構うれてるらしいですよ。自分も逆輸入?モノを買った事あったり。。
  • みゆみゆ(2003/05/27 09:10)
    kyomiiさん!大丈夫ですよ〜!私はホンマにオダギリ病にかかているのでお顔さえ拝見していればそのときは幸せなんですけど、でも突込みにはなるほど〜〜って本当に感心してるんですよ(^^)それで楽しくて毎回おじゃまさせていただいてるので、もし水をさすような発言でしたらごめんなさいです!
    どんどん突っ込みお願いします〜!つっこみがいのある???(^^)ドラマになってしまいましたね!ジョーくんがせっかく出てるのにぃ〜
  • maruru(2003/05/27 09:30)
    kyomiiさんの責任感に尊敬します。
    締め切り(笑)に間に合わせて、きっちりレポしてますよね。こういうのって、勢いがないと書けないじゃないですか。今週は赤絨毯オダギリや、ジャズ青年オダギリがあったのに、ここに来て今週の耕輔をかくのって、正直大変だったと思います。
    見終わってその夜の内にレポが書き上げられるくらいの、テンションの高いドラマだったら、苦労しないのにね。
    と、いいつつ、無理を承知でリクエスト!赤絨毯の溢れる笑顔のオダギリが見たいんです!kyomiiさんのイラストで!お願いします。
  • ちなマルコ(2003/05/27 11:12)
    昨日仕事から帰ってテレビをつけるとクラブ進駐軍のいい男インタビューみたいなのがあって、すでにほとんど終わっていました。
    かわちサンという芸能リポーターがインタビューしてて、全員とハグするとかお姫様だっこしてもらうとかで張り切ってはったのですが、結局強引に握手してました。ジョー君は「こわい、こわい」といって引き気味でした。他の役者さんも引いてた。。
    ちょうどつけたあたりで、萩原聖人が「ティータイムばっかですよ。オダギリは」って言ってました。
    今日ばっかりは銀行に寄って帰った自分を恨みました。
    くぅ〜。残念。
    明日、「あずみ」に行きますので、それで機嫌直してきます〜。
  • kyomii(2003/05/28 00:32)
    >みゆみゆさん、安心しました。これからも楽しめる部分をついまんで楽しんでくださいネ。
    >maruruさん、いや。。実は本当に自分は遅筆でモノグサなんで、溜め込むと絶対仕上げられない自信があるので。。(汗)追い立てられるようにアップしてます。で、赤絨毯、実はちょうど今描いてる所だったんですよ。もうちょっとしたらアップできるかな〜。
    >ちなマルコさん、うわーい、レポありがとうございます。途中からとは残念でしたね。。けど、途中からのお話聞いただけでうらやましくなるカワイさ。おびえるオダギリがカワイイっす。美女丸楽しんで来てネ。

■2003年05月23日(金)  どたばた。。もうイロイロ。
他所様からの情報ですが。
今晩11時からのBS1、ワールドニュースで
カンヌの日本映画をとりあげるみたいっす。

◆更に6/6 pm9:50〜10:30
NHKBS2でもカンヌ特集があるそうです。

**追加******************************

◆ちょっと前にアップされてたカンヌレポ。この方。。オダギリファンみたいですね。
http://www.eiga.com/buzz/cannes03/07.shtml

◆レスでみゆみゆさんも書いてくれてますが、
日曜日に『クラブ進駐軍』の記者会見があるんですってー。
ので、月曜日の芸能ニュースはチェックって事ですね。
ああ、、、いそがしい。。ていうかマジでハードディスクレコーダー欲しい。

◆そしていよいよ、カンヌの授賞式も近付いてますけども。
その生中継をするCSN1、なんとアカルイミライの特集やるそうな!
http://www.csn1.co.jp/special/cannes/index.html
時間は授賞式生中継の前の、
24:45〜25:22。
独占インタビューや、フォトコール、赤絨毯、もうこれは永久保存版かと。
楽しみデス〜!

SWITCHがやっと発売されたですな。
まだ未見の方もいらっしゃると思うので、ネタバレは控えておきます。
けど。。。スゴイ。。。照れくさいが、美しいと言わざるを得まい。。。

オダギリって『透明』とよく言われるけども、いやホントそう思いますな。関わる人たちの色合いに自在に染まる。けど、ただ染まるだけじゃなくて、絶妙に自分の色を滲ませつつ、その時々の空気に合わせていくのだよねえ。。
子供みたいな顔してたと思ったらえらい色っぽかったりさ。
男のフェロモン出しまくってたかと思うとやけにフェミニンになってたり。
年齢だって、その時々で全然違って見えるしね。
完成されていない。って未熟って意味ではなく、永遠に完成する事のない、常に揺らいで掴めない、けど確かに居た空間には何か強烈なモノを残していく、、みたいな。それがオダギリジョーって存在かなあ。。とか思うわけです。
。。って上手く言えないけども。

まあ、とにかく。。すごい子を好きになったなあ。とシアワセ噛みしめる夜でございますデス。
  • maruru(2003/05/23 09:04)
    BS1て、NHK衛星第1ですね!やった〜やった〜やった〜!(クラゲ見つけた真一郎状態)
    kyomiiさん、ありがとう!
  • みゆみゆ(2003/05/23 13:57)
    これも他サイトさんからですが^^
    ■5月25日(日)12:00 映画「クラブ進駐軍」製作発表
    萩原聖人さんやオダギリジョーさん等が出演する話題の映画「クラブ進駐軍」の製作発表会見が調布の日活撮影所で行われます。
    ザ情報ツゥより〜だそうです!
  • kyomii(2003/05/24 00:44)
    >maruruさん、BS1ではチラっとアカミラ組映りましたね。もちっと見たかったけど、まあでも取りあえずは嬉しいデス。
    >みゆみゆさん、ありがとうございます。日記に追加しておきました〜。カンヌから戻って休む暇なんかないなあ、オダギリ!!
  • ぷー(2003/05/24 02:09)
    お久しぶりです。kyomiiさんいつも情報ありがとうございます!
    オダギリ@カンヌ…見たいよぅ。でもCSもBSも見られない我が環境(泣)
    kyomiiさんはじめみなさまの感想待ってます!
    それにしても、アカミラカンヌ版にカンヌでのオダギリ映像付けてくれたら、私もDVD買う。絶対買う〜!!(再び泣)
  • maruru(2003/05/24 09:14)
    ちょっと喜び過ぎました(^^ゞでも、見れなくて、やきもきするよりはまし。うちも+NHKBSだけなんで、いろいろ見れる人羨ましいです...ネットの映像も、保存できないし〜。アカミラカンヌ版だけでも、オダギリ映像だけでも、多分両方買っちゃうヤツ
  • hiro(2003/05/24 15:36)
    私、テレビでカンヌのこと見たのは、F2とスーパーニュースだけなんですよ。めざましは見逃したし・・。まあでもやってることはほとんど同じだと思うけど。あぁ、BSが見たい。見たいです。
  • Runa(2003/05/24 20:15)
    >関わる人たちの色合いに自在に染まる。
    本当に染まっておりましたな。>物理的SWITCH
  • のっこ(2003/05/24 20:34)
    SWITCHにはやられましたね〜。
    色々な顔を持っているオダギリ・・・
    kyomiiさんのおっしゃる通り「すごい子を好きになった」ものだと・・・つくづく思います。なんか、私って人
  • のっこ(2003/05/24 20:35)
    すみません、途中で・・・なんか、私って人を見る目があるなぁ〜なんてね。皆さんもですよね!
  • kyomii(2003/05/25 01:58)
    >ぷーさん、お久しぶりデス。アカミラDVD、何とかカンヌ映像もぶっ込んでくれないかしら、と私も思います。。もっと地上波でとりあげてくれたらイイのにね。。
    >maruruさん、私ももちっとやるかな?って期待したのですが。ちょっと残念でしたね。。
    >hiroさん、昔BSなかった時に電器屋で見たもんです。。けど、流石にカンヌ生中継は時間が時間だから無理ですよね(汗)でもフジが取材してくれたのは本当嬉しいですよね。
    >Runaさん、黒く塗れ、でしたねっ。
    >のっこさん、これからのオダギリを見つめていけるのも幸せですよね〜。

■2003年05月22日(木)  カンヌ祭りその2。
昨日の夕方はカンヌ映像見はぐって凹みでしたが、今朝のめざましと、お昼のf2でやってくれたので機嫌復活です。
それにしても、フジとNHKだけだなあ、黒沢カンヌとりあげてくれてるの。
つーか、フジ。オダギリが今ドラマに出てるからなのか、もう感謝感激だよ。
ええもう、某ドラマの出来の不満なんか帳消しにしちゃいたい気分(笑)
(とは言え、あのアラスジ紹介はいかがなものかと。。クビにされた腹いせに社長を殺害って。。。なんか違うような。。むー)
カンヌ公式で見たムービーにも涙して感動したけども、やっぱりテレビ画面は大きくていいなあ。
リムジンから降りて、目をまんまるくして「すげ〜!」ってビックリしてるオダギリってば最高カワイイっす。
心の中で、頭ぐーりぐーり撫でてしまってますとも。ぐーりぐり。

◆カンヌ生中継でお世話になってるCSN1。
http://www.csn1.co.jp/special/cannes/index.html
こちらの『現地より』でもレポートがあるんだけど、一部分にウケた。
それはどこか、ご覧になってくだされ。

◆スポーツ新聞を数紙買った。
中日スポーツは4人の足先まで全身カラーショットで結構大きな写真で嬉しかったなあ〜!オダギリのスーツの「はずし」にまた感心。蝶ネクタイはしたくなかったらしいが、ホント、ちょっとシャツの胸元あけて、ネックレスでも覗かせてほしかったなあ。。
スポ日にはかなり小さいカラー写真。
で、日刊スポーツ。ココの記事がちょっとシビアだと聞いたので、余計読みたくなって夕方追加で買いに行った。やっぱり自分が読まないと落ち着かないモンね。
でも思った程でもなかった。「なるほどなあ」って感じ。
ただ、「拍手は2分」だったそうだけど、これは、、2分間って意味だろか、2割って事だろか。
フランスの雑誌各誌の評価は余りよくない。というか、割とキツイ。
でもまあ、いいんじゃないかと思う。
(私はあの映画は見たすぐ後より、暫くしてからの方が、くらげが増殖するかのごとく、心の中でアカルイミライがどんどん広がって、どうにも落ち着かなかったんだけどもネ)
けど、やっぱり疑問に思うのは、何故短縮したのかって事。。。黒沢監督がそうしたくてしたんだろうけど、20分以上の短縮って、それでなくても2時間以内で納めてあった映画にはかなりの量。
そのあたりが気になって気になって仕方ないっす。
一体ドコを落としたんだろ。
いつか見れるのかな。。。



  • みゆみゆ(2003/05/23 01:33)
    美少年〜!あまりにも可愛くて少年に見えたのでしょうか?日本人はそれでなくても若くみられがちですからねぇ〜…ってそういうことですよね?(^^)やはりあの美貌は海外でも目立ちますよね!なんか嬉しい〜演技も認めてもらえると尚いいですね!英語も話せるし海外からのオファーも全然オッケー!!!世界のオダギリ!!!今はもう日本にいるんですね(なんだかホットする)明日の映画評も楽しみです〜!
    私もあのあらすじ紹介にはそうじゃないないだろう!って思いましたよ。20分以上も短縮って気になりますよね・・・
  • つちょ(2003/05/23 04:40)
    短縮版、見たい。やっぱり上映の可能性ってシネ・アミューズだけなんでしょーか。
    だったら帰省を口実に見にいくか・・・オダギリ“美少年”ジョー。(笑)
    うーん、いつになることやら。
  • ともい(2003/05/23 05:50)
    27歳のいい大人をとっつかまえて美少年!!でも雄二の若さや本物オダギリのアノ満面笑顔を見たら少年といわれるのもあり??(笑)
    この美少年が美女丸だと知ったら・・・想像するだけでたのしいですぅvv
  • maruru(2003/05/23 08:49)
    外国の方から見ると、美少年なんですね。でも本当は「美しい青年」ですよね。(何か、顔が赤くなって来た)
    雑誌のカンヌファッションチェック(笑)なんかパラパラ見てて、「へ〜カッコイイじゃない。Joe Odagiriね〜日本人か〜」な〜んて具合に、興味を持ってくれる外国の方もいらっしゃるかも...
  • のっこ(2003/05/23 09:51)
    もう、な〜んにも言えません。胸いっぱいで・・・色んな意味で・・・文章にできません。とにかく「これからもず〜っとあなたのファンでいさせてくださいね。オダギリジョーさま!!」
  • kyomii(2003/05/24 00:19)
    ほんと、『美少年』にはウケました。けど、確かに海外の方からみたら、あれはとても27には見えないかもしれないですね。特にカンヌでは童心に帰ってしまったのか、めっちゃ子供顔してますし。カワイイっすよね。シミジミ。。。

■2003年05月22日(木)  怒濤のカンヌ祭りでした。
いやーつかれた。
でもトンボ帰りで、今日にもカンヌを発つであろうオダギリはもっと大変。
それでも疲れなんて感じない程の濃厚な時間を過ごしたんだろうな。

夕方、アチコチのニュースをくまなくザッピング。
どこでやるかワカラナイから気が抜けない。
手にはリモコン握りしめ。
某チャンネルの某映画メイキングをボーっとみて、
いつも芸能ニュースが始まる時間にフジに戻ったらさ、画面イッパイのオダギリのナイス笑顔!アーンド浅野さんのステキ笑顔!終了!!
。。。。。ぎゃー。やっちまった。
何だか今日はちょっと早く始まった模様〜〜!!ガクーン。
もう何だったんだ、あのザッピングの苦労は。

でもアチコチで読ませて頂いたレポだと、オダギリ、本当楽しんでたみたいで
もうそれだけでイイや。。。ってアッタカーイ気持ちに。
いや、見はぐったのは、、ショックだけどさぁ。

きっと更に映画に対する想いが強くなったんじゃないかな。
子供のような高揚した顔をしてキョロキョロしてるオダギリかわいいよ。。
赤絨毯の4人をみてホント、じんわりしちゃったよ。


アカミラ、フランスでも評価はかなりキッパリ分かれるみたいだけど、それがやっぱりアカミラらしいと言うか。
とにもかくにも、カンヌにオダギリがいた、それだけで私は満足だわ。

と、ほんわか幸せ気分でいたら、パソコンの調子がよろしくない。
無茶させて動画をガシガシみたのがいかんかった?(関係ないと思うが)
「顔」レポもまだだと言うに。。。。
でも今週、正直かなり辛かったデス。。なんだかなあ。。。
レポいよいよキツイぞコリャこりゃ(苦笑)

***追記*********************************
カンヌレポが読めます。
(5)にアカミラの事もかいてあるので。
短縮版。。無駄がないあの映画からドコを削ったんだろうなあ。
http://www.kahoku.co.jp/spe/spe113/2003/index.htm
  • 喜花(2003/05/22 02:34)
    すいません、この日記内容とはまったく関係ない内容なんですが、ちょっと気になって書き込みさせていただきます。kyomiiさん、申し訳ありませんが、不要のものですので、削除なさってください。
    今日「あずみ」を見ていて、気がついたというか、気になったというか。劇中、美女丸のナニをつかむゴロツキ?がいましたよね。そのゴロツキ、クウガのスーツアクターやってらした富永さんじゃないかしら?と、最後に流れる役者名のテロップ見て、思ってしまいました。
    kyomiiさん。すいません、カンヌ熱に水ぶっかけてしまいました。失礼しました。
  • つちょ(2003/05/22 04:19)
    昨日は「あずみ」を見に行ってたんだけど、なにしろこのタイミング。見てる間は美女丸に釘付けだったけど、どうにもこうにもカンヌが気になってソワソワ。落ち着かない1日でした。カンヌ出品が決まって想像し続けていた“赤絨毯の上のイイ男4人”だけど、実際に動画で見る4人は想像を遥かに超えたカッコよさで、オダギリが今まで見せたことのない笑顔に見てるほうも嬉しくなっちゃいました。滞在期間は短すぎるほど短いけど、幸せいっぱいのカンヌだっただろうなって思います。感無量。
  • ともい(2003/05/22 06:13)
    ハァ〜、昨日は一日中地に足がつかないカンジでニヤニヤしたりウルウルしたりしてました。オダギリの「泣きそうになった」発言を聞いてこっちが泣きそうだったり。。
    評価が分かれるのはなんとなく予想していたのでやっぱり・・という感じ。それよりオダギリがアノ場所にいてアノ素敵な笑顔を見せてたことだけで充分ですよね(感涙)
  • maruru(2003/05/22 07:05)
    今、目覚まし見ました。落ち着きのないオダギリがいい!あっというまのカンヌだったけど、行けて良かったね...
  • kyomii(2003/05/22 07:25)
    とりいそぎ、
    >喜花さん、富永さんはいますけど、あのゴロツキじゃなくて、もっと一瞬です。。あずみがやぐらの上で闘っている時に、弓矢を担いだ幕府の兵士。画面のやや左かな。他にもスタントアクションとかやってるかもしれないですね。
  • momo(2003/05/22 07:50)
    私もカンヌの話じゃなくて申し訳ないのですが・・
    昨日、やっと美女丸を観て来ました。
    美女丸しか期待せずに言ったのですが、良い期待はずれで、面白かったです。(360度回転はジェットコースターみたいで目が回ったけど)
    それにしても平日の朝一だったからか、ローカルな映画館だからか、観客4人。良い席選び放題でナカナカお得ではありましたが・・。
    「忙しい、忙しい」と言ってたらアカミラのように見れないまま終わってしますので、思い切って出かけてヨカッタです。そうなんです!アカミラ、子供の入院とかが重なって、観にいけませんでした・・。すごーーーく短期間しか上映されていなくて、しかも1日2回しか・・・。私の中であの映画館のレベルがグーーンと落ちたのは言うまでもありません・・。
  • まりこ(2003/05/22 08:05)
    カンヌのオダギリ、本当にいい笑顔でしたね。
    やっぱりリモコン握りしめ、今朝のめざましでget…何か感無量です。
    私も昨日、やっと「あずみ」見に行けました。(これで心おきなくkyomiiさんのレポが読めます。)美女丸よかった〜!「カンヌに行ってる役者が、こんな事もやっちゃて…」って嬉しくなっちゃいました。
  • みゆみゆ(2003/05/22 12:06)
    私も昨日はレディースデーで三回目の美女丸に会ってきました(^^;でもやっぱりカンヌが気になってしまって、でも充分美女丸は堪能してきましたけど…それでスーパーニュ−スだけに祈りを込めてビデオ予約して行ったらこれが運よく…とてもラッキーでした^^上機嫌のオダギリスマイル嬉しかったです。でもトンボ帰りとはかわいそうですよね。
  • Runa(2003/05/22 14:23)
    >短縮版。。無駄がないあの映画からドコを削ったんだろうなあ。
    短縮版はある意味違うものになってしまっているかもしれませんね。確認してみたい。
    カンヌ映画祭の様子とアカミラカンヌ版を1枚にして「アカルイミライ」カンヌバージョンDVDとして売り出したら私は買う。
    (思い切りファン目線v)
  • みやび(2003/05/22 22:20)
    19日の件ですが、あれは知人が空港で見たという置き土産からの情報です。未確認だったので「〜ようです」にしたのですが・・・(ファンクラブではありません)で昨日は友達がハワイに行くのを見送りに行ったのですが、誰にも会えませんでした。  
  • kyomii(2003/05/22 22:30)
    >ミナサマ
    美女丸にカンヌに、本当にオダギリファンは嬉しい忙しさですよねえ。オダギリが幸せだとコッチも幸せだなあー。とシミジミ感じる数日でした。

    >みやびさん、そうだったんですか。この時期、だいたい出発する日も限定されるし、必ずしもファンクラブネタとは限らないと私も思っていたんですが、神経質になってしまう方もいらっしゃるようです。。それにしても見かけたなんて羨ましいですねえ〜!
  • みやび(2003/05/22 23:38)
    そうなんですよ〜とても羨ましいんですけど、見かけた本人はファンではないので(全然興味なし)淡々としていました(><) でもいいんだもん、私は劇場やテレビ(勿論kyomiiさんのレポも)で見れるだけで幸せです。
  • 喜花(2003/05/23 00:18)
    kyomiiさん。ばかな思い込みに、わざわざのお返事ありがとうございます。何で、そう思い込んじゃったんでしょう。今度「あずみ」見に行くとき、富永さん探します。

■2003年05月20日(火)  楽しんできてね。
PaintBBS0520003303.jpg 300×300 76K◆オダギリが何とかカンヌへ向かったらしい。(尤も現地入りしたかまでは不明。。入り口で追い返されませんように。。)
きっと素晴らしい時間が過ごせるだろうな。
そんな事を想像するだけで、何だか嬉しくてたまらなくなってしまう。
いよいよアカミラ上映なわけだけど、賞云々よりもカンヌがどういう反応を示すのか、楽しみなような、怖いような。。
今日、明日は落ち着かないなあ。。なんだか。
いずれにしても、どれだけ滞在できるのかわからないけど、思いきりカンヌの空気を楽しんで来てねオダギリ。(ってココで言っても。)

で、コチラはテレビにネットに新聞にチェックしまくらなくちゃね。

◆私の叔母が飼いはじめたトイプードルのベビーシッターを時々仰せつかっているんだけど、結構毛が伸びてきたんす。で、頭が。。ポワポワ、耕輔チック。ちょっとウケたので、落書きしてみましたとさ。
  • Runa(2003/05/20 02:21)
    落書き、和ませていただきましたwポワポワv
    カンヌに夢中で疲れて?いたところにありがとうです。(まだ実体を見てもいないうちから。。)
  • つちょ(2003/05/20 04:53)
    ははは!耕輔ヘアのトイプードル。性格も似てそう?伸びた毛は顔半分隠すとよろしい。(笑)
  • みゆみゆ(2003/05/20 08:43)
    ホントだ(^^)似てます!やっぱkyomiiさんのイラスト大好きですよ〜!レポも絵もツボです!!!それにしてもカンヌが気になりますね。
  • hiro(2003/05/20 18:03)
    何か自分的に久々の書き込み・・。似てますねぇ〜コースケに。性格まで似てたらなんか面白そう。今日は『顔』。明後日はテスト。そしてカンヌ。大変だ〜。あわわ。
  • kyomii(2003/05/20 23:01)
    >Runaさん、私もカンヌ疲れでした(笑)
    >つちょ、性格も。。似てるかも。。はは
    >みゆみゆさん、ありがとうございます。嬉しいッス。犬、ホントにてるのよ。(笑)
    >hiroさん、性格も今の所多重人格です。色々手なずけ中〜!

    で!!カンヌに到着した4人のショットがネットにアップされはじめましたね。他所様からの横流しですが。
    http://search.news.yahoo.com/search/news/?ei=UTF-8&p=cannes%20film%20festival&c=news_photos

    オダギリの笑顔に、今日のドラマのイライラもふっとび、もう心から嬉しくて涙が出ましたさ。今はもう胸が一杯。
    明日の朝はニュースチェックですな!
  • 喜花(2003/05/20 23:07)
    うわ。同時に書き込みされてたのかしら、ちょっとうれしいです。どうも、いつもお世話になってます。
    さっきまで『カンヌ情報欲しい〜〜』と、コチラに書き込みさせていただいてたら、ひょっとした拍子に前画面に戻ってしまい、コメントが途中になってしまったのです。
    とりあえず、無事に着いてよかったです。
  • Runa(2003/05/20 23:14)
    私も久しぶりにオダギリのこぼれるような笑顔を見て自分のことのように嬉しくなりましたv さっ、明日はどの局から張るかなっ。ワクワクw
  • kyomii(2003/05/20 23:47)
    喜花さん、Runaさん、こんばんは。今晩は眠れそうに無いけど明日の為に寝ましょう。。といいつつ、大事なのを忘れてた。
    カンヌ公式サイト!
    http://www.festival-cannes.fr/index.php?langue=6002
    こちらのVIDEOてコンテンツでアカミラいい男4人atカンヌのムービーが見れるよう。
    ウチのパソではモザモザだけど、joe odagiriとか呼ばれてるの聞くだけで鳥肌が〜!やっぱり寝れ無さそうデス。
  • Runa (2003/05/21 02:59)
    眠れませんともw ムービー見ると本当にオダギリ幸せそう。晴れ晴れした感じ。
    感無量だにゃ。自分のことのように嬉しくて楽しんでいます。幸せっw
  • maruru(2003/05/21 12:16)
    今朝は眠れなくて5時前に起きました。うれしい!もう、あの笑顔が見れただけで、幸せです。英語の受け答えもはじめて見た。オダギリを好きで良かった!こんなに嬉しい気持ちは久しぶりだ〜
  • ちなマルコ(2003/05/21 19:19)
    今日だというのに風邪でダウンしていました。
    うちのパソでもムービーが途切れ途切れなので、職場でこっそりみたいと思います。(職場は音がでないけど)
    うっすら見えた笑顔がうれしそうで、私もうれしくなってしまいました。
  • kyomii(2003/05/22 00:53)
    >Runaさん、maruruさん、ホントこっちが幸せになる笑顔でしたね。よかった。ほんとよかったーって思います。
    >ちなマルコさん、きっとムービーみたら風邪も吹っ飛びますよ。どうぞお大事に。

■2003年05月18日(日)  またギリギリだ。
うひーん。
コースケレポ仕上げたはいいけど、また愚痴レポだよ。
おかしいなあ。。もし不愉快になった方いたら本当にゴメンナサイ。
でも愛はあるつもりなんだぁ。。
あ、でレポに書き忘れてたけども、コトミちゃん抱擁シーンも手に怪我のシーンも、予告のカットの方がいいね。。角度が違うのね。
こういう事があるから、予告もカットできないっすね。

最近地震がやけに多い関東。
来るんだろうか、でっかいやつが。
来るなら、オダギリが居ない時にしてくださいな。
オダギリ、カンヌへはまだかな?
アカミラは20日上映。
カンヌバージョンはどうなってるんだろう。
色々憶測はとんでいるけども、黒沢監督の編集であれば、
どんな仕上がりになっていても、アカルイミライはアカルイミライ。
そのカンヌバージョンを、もしかしたら客と一緒に初めて観る事になるのかな?オダギリも浅野さんも藤さんも。
私も早くみてみたいな。。
  • みゆみゆ(2003/05/18 21:50)
    kyomiiさん!愛あるがゆえの愚痴レポと推察致します^^
    私はジョー馬鹿になっちゃって(^^;単純に毎回楽しんじゃってるんですけど…でも確かに、友人にもオダギリくんをというか役者をうまく使いこなしていないドラマだね〜あの人の良さが出てないと言われました。耕輔がもっと完璧に冷たいというかクールな方がいいと…中途半端なのかもしれませんね。何もかも。
    今日2回目の「あずみ」見てきました!いやぁ〜やっぱり美女丸はいいですねぇ〜!
    でもジョーくんがもっとやっちゃってもよかったかも〜みたいなこと言ってたのがなんとなく納得みたいな。それにしても美しかったです!もう1回行くよていです(^^;
    カンヌ入りはいつでしょうね?デジマガのジョーくんがなんかゲッソリってかんじなのがチョッピリ気になります。身体にだけは気を付けてねって言いたいです〜!
  • つちょ(2003/05/19 05:29)
    オダギリの寝姿のイラストにメロ〜〜〜〜vv
    ステキな寝顔だわ。ドラマ、期待が大きいからグチも出る、と。ホント頼むよ、○ジテレビ。
    まだカンヌに行ってないのかしら。
    早く行け〜ってハタから見てるほうがヤキモキ。
  • のっこ(2003/05/19 09:00)
    kyomiiさん、大好きなジョー君だからこそ色々愚痴っぽくなっちゃいますよね。どうでもいい人ならまずこのドラマ途中で観るのやめちゃってたかも・・・毎回今度こそ・・・と期待するのですが、私もやっぱりなんかおもしろくないと感じちゃって・・本当なら火曜日が待ち遠しくてたまらないはずなのに〜
    カウンセラーが秘密を握ってるみたいな事言ってましたよね?今のところそんな感じ全然ないんですけど〜?
    とか言いながら、もちろん観ますとも!最後まで。
    カンヌの様子が非常に気になります。21日に何かしらジョー報のある事を期待しましょう。
  • maruru(2003/05/19 10:04)
    愛あればこそ、期待すればこそ、のレポートですよ。私は、美味しいとこだけ食べて、「ごちそうさま」です。(笑)
    美女丸は、実はもう少し、オダギリの好きにやらせてあげたかったな、とも思うのです。衣装とかメイクとかはあれでいいけど、監督が止めなかったら、もっとできたんじゃないかな、と。(あーでも放っといたら、美女丸が主役になりそう。監督も大変ね。)
  • みや(2003/05/19 20:12)
    おだぎりサン本日旅立ったみたいですよ。
  • みやび(2003/05/19 20:14)
    ↑みやびです。
  • みやさんへ(2003/05/19 21:34)
    ファンクラブ会員限定情報を書き込まれるのはいかがなものかと・・・。会員はお金を払っていますのでそこのところご理解くださいませ。
  • ともい(2003/05/19 21:59)
    『顔』期待が大きかった分、反動がなんというか・・・。。まだ半分ということでどうにか盛り返してほしいもんです。
    昨日あずみを見てきたました。ひゅうがが殺されるシーンで後ろにいた女の子が号泣し、私は肩を震わせ大笑い。純粋な乙女心というのはもう私にはないようですxxx
  • kyomii(2003/05/19 23:00)
    >みゆみゆさん、ジョーバカに私もなれるはずだったんですが。。いや、どうも難くせ付けちゃうんですね。もう開き直ろうと思ってるのに往生際悪いっつー。とほほです。
    >つちょ、絵も楽しんでもらえて凄く嬉しいです。もうレポがグダグダで、絵だけで頑張ってるツモリなんで。thx。
    >のっこさん、もう突っ込み所満載。けど、ツッコミも楽しいというより虚しいってドユコト?みたいな。。でも観ますとも!最後迄っ
    >maruruさん、美味しいとこだけ、正しい鑑賞法かもしれません。今回は特に。美女丸は色々思いはありますが、バランス的には丁度良かった気もしますな〜。
    >ともいさん、そうですね。これから折り返し地点。次週からのは2週連続モノみたいなので期待してます。いやいや、純粋な乙女心は是非プラセクで。。(私はベタ!と思いつつ見るとつい泣いてしまうです。)

    オダギリ旅立ったんですね。
    確かにVIPにも書いてありますが、みやびさんの書き込みがドコからの情報かは判断しかねますので、私からは何とも言えません。。
    ただ、もしVIPをご覧になっての書き込みでしたら、ちょっと控えるのが無難かもしれません。
    尤も、今回もそうですが、別に会員限定じゃなくてもよいような事がVIPに上げてある事ってありますよね。。。どなんだろうなあって疑問に思う事は多々有りますが。
    どちらにしろ、私の判断でコリャまずいなあ、と思ったら削除なり御忠告なりさせて頂く事もあると思いますが、今回はそういう事ですので、セーフとさせていただきます。どうか御理解の程よろしくお願いいたします。
  • momo(2003/05/19 23:25)
    目が回るほど忙しくて、なかなかこちらに来られず、「むむむ」な毎日なのですが・・。
    耕輔レポ、まとめて読ませていただきました。
    オダギリもナカマさんも素敵なんですけど、なんだか後ひかなくて、「あれ?あれ?」と思ってたのですが。良かった。私だけじゃなかったんですね・・。前フジドラマのおかげで、期待しすぎちゃうからイケナイのかな?とも思うのですが・・。
    でも、いっぱいオダギリが見られるのでつい許してしまいます。(いえ、別に私に許されなくてもいいのですが)
    それにしても、やっぱりkyomiiさんのイラストとレポは楽しいです。
  • kyomii(2003/05/20 01:46)
    >momoさん、忙しい中、レポをまとめて(嬉!)観てくれたんですね、ありがとうございます〜。後を引かない。。んですよねえ。私も、自分だけ?愛がたりない?とか思ったんだけど、ええ、何か物足りないんですね。。オダギリは美味しいんだけどなあ。。

■2003年05月16日(金)  カンヌ。
いよいよ始まりましたね。カンヌ映画祭。
夜中の生中継を見て寝不足になった人たくさんいるんじゃないかな。
アカミラ組はカンヌ入りしたのかどうかわからないけど
黒沢監督はもう入ってるかもしれないですね。
真っ赤な絨毯を囲む取材陣、オーラばりばりの俳優さん監督さん。
なーんかこっちが緊張して来たっす。
オダギリ、カンヌをゆっくり楽しめるといいなあ。

で、これは産経のカンヌサイト。写真が沢山アップされそうなので要チェックかな

http://www.sankei.co.jp/mov/db/05_2003/cannes_2003/cannes_4.html
  • みゆみゆ(2003/05/16 12:56)
    はい!寝不足になりました(^0^)/
    ホントいいサイトですね〜!ありがとうございます!アカミラ組の写真がUPされることを願ってます〜♪他サイトさんからの情報ですけど黒沢監督はまだ行ってないみたいですよ〜!
  • のっこ(2003/05/16 14:48)
    寝不足・・私もで〜す!
    20日の公式上映の日は真っ赤な絨毯を歩くジョー君が見られるといいですね。
    もう私の頭の中にはその風景がバッチリ浮かんでますよ〜
  • まりこ(2003/05/16 15:47)
    CSが見られず、細々とワイドショーチェックするのみの私には、とっても嬉しいサイト情報です!
    先ほど、何げにテレビをつけたら「亭主改造計画!オダギリジョーになりたい」ですって…似ても似つかない「ご亭主」に切れかかりつつ、「これも人気急上昇の証拠」と自分を納得させてみたり。(^^;)
  • kyomii(2003/05/18 03:35)
    >みゆみゆさん、黒沢監督もまだなんですか、それは一体どこからのネタでしょう?映画関係サイトさんかな?
    >のっこさん、ワイドショーとかで取り上げてくれるのを期待しちゃいますよね。
    >まりこさん、亭主改造計画?!ってあのダンナさんを奥さんの理想に近付けるという。。み、見てみたかった!!果たしてオダギリっぽくなりましたでしょうか。髪型は西島ヘア?服はスーツ系?など激しく気になります。みたかったなあ。さりげに。
  • まりこ(2003/05/18 19:52)
    >kyomiiさん、服はスーツでなく、ジャケットスタイルでした。髪型はやっぱり「西島ヘア」で、美容師さんもやたら「前髪」にこだわっていたような…オダギリ=あの前髪が、世間のイメージになりつつある?
    で、オダギリっぽくなったかは、ノーコメント!(-_-)と言う事で…お察しあれ〜。
  • kyomii(2003/05/18 20:25)
    あはは!ありがとう、まりこさん。
    ノーコメント!ですか(笑)。でも関係ない番組で、オダギリの名前が連呼され、なおかつ「オダギリっぽい」なんてモノが世間に通用しちゃうようになったってのは、ちょっと感動ですねえ。西島ヘアか。。プフッ。。やっぱ見たかったなあ(笑)
  • ゆうち(2003/05/18 21:19)
    いつも楽しく拝見してます。(^^)
    ニュースでもカンヌの話題でちらっとオダギリ見られるのでとってもうれしい今日この頃。。。大河にも出演とのことで楽しみです。
    うちのパパにグンゼのオダギリシャツ着せてみました。中身は全然違うけどちょっとだけうれしいな。
  • kyomii(2003/05/19 23:03)
    >ゆうちさん、はじめまして、かな?YG-Xの着心地はいかがだったのでしょうか。是非パパさんに聞いてみてくださいな。男物だけど、私も興味があるので、本当にコンニャクなのか、一度試してみたいとおもってます(笑)

■2003年05月14日(水)  やっちゃった。。。(凹)
うわぁー!
今朝オダギリのモーニングコールを寝ぼけて切ってしまった。
気付いたのは15秒後。。。
アレ。。あれ?いま何時?今何時いま何時〜〜?!!
オダギリを振ったような贅沢な気分!!。。。。てそうじゃなくて!!
すごいショック。あはあはははは。
いや確かにコールで起きたけどさ!
なんて贅沢なオダギリの使い方!。。。てそうじゃなくてっっ!!!

あーーー。。ショック。

いつもコール1時間前に目覚ましかけて起きるのだけど(それもどうか)
何故か今朝は目覚ましがなった事に全く気付かなかったみたい。
で、オダギリコールでやっと目が覚め、ケイタイをブッチン。

やる気のないヌルーいオダギリの声がないと
1日がこんなにダルく始まるとは。

目覚まし時計の強力なの買ってこよう。。(本末転倒)



***追記***

◆で、今日の夜中からカンヌですね。オダギリはいつカンヌ入りするのかな。

◆映画のネタがあちこちで話題に。
坂本順治監督で、『クラブ進駐軍』だそうだ。5月からクランクインで
『戦後間もない時代にJAZZを通して若者五人の生き様を描く、
笑いあり涙ありの内容』ですと。これは楽しみ。
他にもOケンの自伝映画とか、本当休む隙なしオダギリ。

◆美女丸描いた。
いやそれより、また玄関の絵がホコリかぶってるよう。描き変えたいなあ。
  • miみゆみゆ(2003/05/14 11:22)
    あぁ〜やっちゃいましたねぇ〜(^^;かくいう私も1回やっちゃいまいた。もうそれはそれはガックリで、落ち込み状態(オーバーバー?いえいえ)しっかりと起きている時間にモーニングコールを設定しているのにもかかわらず、思わず切ってしまったあのとき悔しさがよみがえってきます・・よ〜くわかりますよ〜そのお気持ち。やはりもうちょっとkyomiiさん!強力な目覚ましは買いでしょう(^^)/~
    ところでオダギリくんの映画次回作の話題が他サイトに出てましたね!ご存知ですか?
  • みゆみゆ(2003/05/14 11:25)
    ごめんなさい^^;なんかマチガイまくりですねぇ、、、削除できないのでこのまま恥をさらすことにするのはいいとしても見苦しくて御免なさい・・なんとか読んでやってください。以後あわてないように気をつけます!
  • kyomii(2003/05/14 16:09)
    >みゆみゆさん、前の日記は自分で訂正できたんだけど、ゴメンネ。次回は落ち着いてネ(笑)。ええ、やっちゃいました。。落ち込むよね。ハァ。。。映画の話、追記してみたよ!楽しみだね〜!!
  • アミ(2003/05/14 16:44)
    kyomiiさ〜〜〜ん!!『美女丸』官能させて頂きました♪そうそう・・・あれはオダギリのファンの目で見たからではなくてもメチャ良かったと思います!!(イアやっぱり欲目かなぁ〜?)あのオダギリの生き生きとした表情・・・ゾクッとさせつつ可愛いと感じてしまう辺りは、もう私はオダギリ美女丸にどっぷり嵌り込んでいる証拠でしょうね!そしてあのカメラ目線でフレームインしてくる嫌らしいニヤケ笑顔の美女丸なんて、もうサイコーにワクワク・ゾクゾクさせてくれました。何しろ私の言いたい事をkyomiiさんがぜぇ〜〜んぶ書いてくれたのでただただ『うん!うん!そう!そう!』って画面に向かって言ってましたよ♪♪
    あとこれから何回『美女丸』(訂正『あずみ』)を観に行く事でしょう〜〜既にもう3回も観てるのにネ!!!
  • hiro(2003/05/14 18:04)
    kyomiiさん「美女丸」レポ面白かったですvvオダギリはどれだけ見てても飽きないですね。なんか今日は妙〜に美女丸が描きたくなった。よし、今日は思いっきりオダ絵を描くぞぉ〜!!(下手だけど・・。)そしてメロるぞぉ〜!!
  • つちょ(2003/05/14 21:19)
    美女丸のギリギリ★ラインにしばし釘付け・・・。すみません、品がなくって。でもスクリーンでも思わず「お!」と思ってしまったシーンです。人の感想って見てる部分が違ってたりしていろいろ気づかされて面白いね。来週、二度目の美女丸を見に行ってきまーす。
  • みゆみゆ(2003/05/14 22:34)
    今度は落ち着いて書きます〜。さっきは「美女丸」レポUPに気が付かず只今早速拝見してきました。kyomiiさんのレポ読んでるとホントにジョーくんへの愛を感じてとても心地良いです〜♪美女丸はあずみサイトの掲示板でも高い評判を得てますよね!あれを読むたび、うんうんとニンマリとうなずいてる私で
    す。今のところ悪く言ってるのを見たことがありません。だってあの存在感と演技力と(はじけブリ?)美しさってやはり並みのものではありませんよねぇ〜!美女丸の存在あってこその重厚感とまで書いて下さってる方もいたのでうれしくなっちゃいました!美女丸最高です〜☆
  • みゆみゆ(2003/05/14 22:37)
    何度もごめんなさい!映画もどうやら2本ですね?う〜ん楽しみです〜!大河もあるし。幸せすぎ(^0^)/
  • みやび(2003/05/15 00:19)
    うーん、美女丸ね〜。DVDになってから見ようと思っていたんですがね〜レポみたら早くみたいしなぁ・・・。なーんかアイドル的な要素がいっぱいって気がして。あーでもどんどんオダギリさんが遠くなっていく気がする。少し淋しい(いやいや彼は自分の表現の世界を確実に広げていっているのだから喜ばなくては ね)
  • maruru(2003/05/15 10:38)
    kyomiiさんのレポで、あの興奮が蘇りました。綺麗でしたよね、美女丸。雨の日曜日に行ったのですが、上映5分前に入ったら、満員で一番前しか空いてなかった。で、一番前で見て、あのアップで、あの美しさ...オダギリ楽しそうだったなぁ。最後、「美女丸の死体ないかな〜」と探してしまいました...美女丸が出てるのは原作では何巻ですか?はしゃぎっぷりが原作そのまんまというし、読んでみたくなりました。
  • Runa(2003/05/15 12:23)
    美女丸レポ、ありがとうございます。
    美女丸は本当にクセになる。。困ったもんだ。。単純に観てると楽しいの。俳優って結局それなんだよ。楽しませてくれるオダギリに感謝、感謝。
    DVDはアイドル主演映画が幸いして発売はけっこう早めかな?うきっv
  • ともい(2003/05/15 21:27)
    美女丸レポ、ニヤケつつ読ませてもらいました。いやぁホント美女丸好きっ!!最初見たときあまりのハマリ具合にニヤケ笑いが収まらずどうしようかと思いましたよ。。ホント癖になる!ということで日曜日また見に行ってきますvv
    あと新作映画情報嬉しいですね。オダギリのひび割れメイクに期待大!!でもあまりにも忙しすぎて心配なところも・・・。 
  • kyomii(2003/05/16 01:35)
    >アミさん、オダギリファンの欲目だとしても、それを楽しめるファンで良かったってシミジミ思います。4度目の美女丸楽しんできてね。
    >Hiroさん、ホント飽きさせないオダギリです。メロりまくっていきましょうv。
    >つちょ、美女丸は極端なキャラクターだけに若干ファンでも好き嫌いはあるかもしれないけど、自分はハマれてラッキー。
    >みゆみゆさん、あずみの公式BBSは見て無かったわ、そいえば。評判いいのは嬉しいですよねv。
    >みやびさん、映画は映画館で。。とか思うので、もし気になるのでしたら是非。確かにぶっちゃけ、アイドル映画だと断言しちゃいますけど、ソレナリに楽しめます。
    >maruruさん、死体、実は 私も探した。。真っ白衣装だから目立ちそうなモノなのに。そういうアラもありつつ(苦笑)。。原作は5、6巻です。原作美女丸も本当好きなんで、是非読んでみてネ。
    >Runaさん、そう、こっちが見てて楽しいならそれでオッケエだと思うっす。DVD、早く出そうですよね。楽しみです。
    >ともいさん、初めて見た時、私も隣の友達も、肩が震えてました。ええ、笑いで。。。オダギリ、忙しそうだけど、回遊魚みたいに止まっちゃうと生きていらんないのかもしれないっすね。とりあえず、今はカンヌを楽しんできて欲しいなあ。と思ったり。
  • maruru(2003/05/16 09:18)
    kyomiiさん、ありがとうございます!原作探してみます。
  • Runa (2003/05/17 11:15)
    「あずみ」原作も大層好きな私なのですが、
    オダギリは監督と自分の思惑の中間くらいで演じたって何かで言ってたが、結果美女丸は原作ファンからも一定の評価は得られていると思う。なかなか賢いね、オダギリ。

■2003年05月11日(日)  やっぱり美女丸ってば可愛いや。
初日みてきたよ。
舞台挨拶もあったのだけど、オダギリは予定に無かったとおり、いませんでしたさ。でも。。あの若人の(笑)はじけまくった舞台挨拶の中にオダギリがいたら、、と思うといなくて正解でした。ハイ。
映画については色々だけど、ココはもう美女丸さいこー !!と再び声を高らかに叫びたいわけです。ハイ。
あーもう、カワイイ。一般的にはかなりキモキモだろうけど、キワモノオダギリキャラ大好きなファンとしては、カワイイとしかっ。
で、やはり殺陣がね、見栄えがしてイイ。上手い下手とか言うよりも、華があるんだよね。
もちろん、くすんだ色の中に、真っ白い衣装と真っ赤な薔薇を持っていればそれだけで目をひくのだけど、動いた時の、「見せ所がわかっている動き」に惚れ惚れ。
ちょっとドラマでの押さえた役に欲求不満気味な(もちろんアレはアレで違う楽しみはあるんだけどネ)気持ちが晴れ晴れ〜とした。すごく好き。

。。はやくDVDにならないかな。。。。

◆渋谷HMVに、あずみの衣装の展示をついでに見てきたよ。
残念乍ら美女丸のは刀だけだった。
でもコレをオダギリが握ってたのかあああ!と思うと。
鞘についている飾りがいいなあ。アバラと頭蓋骨を足したようなディティルの飾りが連なっていて、大きめの赤い玉が綺麗。ちょっとコレ、携帯ストラップに欲しいぞ、、ってそりゃゴツいか。
21日まで展示してあるらしいので、刀だけだけど見れる方は是非。

◆さて美女丸〜〜!!v萌えしたり、大河!!と興奮したりしている間に、いよいよカンヌが近付いて来た。まだCSのチャンネル契約してないからヤバイっす。
アカミラは20日の上映らしいけど、その辺りは放送されないんだろうなあ。
いつからカンヌ入りするんだろうな。ゆっくりできるといいねえ、オダギリ。

で、他所さんからのネタですが、黒沢監督の台本がみれて面白かったので。
あの黒沢映画独特の人間の動き、こうやって決めていたんだなあ。
へえええ!とちょと感動。

http://www.dgj.or.jp/japanese/daihon/02-kurosawa.html
  • のっこ(2003/05/11 18:50)
    舞台挨拶の様子を「あずみ」のHPで観たんですけど、kyomiiさんのおっしゃる通り、あの場にジョー君がいたとしたら・・・やっぱり痛々しい感じがしたかも・・・
    「美女丸」よかったですね〜是非今度は「美女丸」を主役にした映画が観たいです。
    次はいよいよ「カンヌ」ですね。私も一ヶ月だけ契約しました。開会式と受賞式だけでなく、アカミラ上映の様子も流してほしいですよね!
  • アミ(2003/05/11 22:11)
    kyomiiさん、お久しぶりです・・・忘れられちゃいましたかね〜?
    まあそれはそれとして、あずみ初日私も行って来ました。やっぱりというかjoe君は来ませんでしたね。でもkyomiiさんの言ってるようにあの若者の中にはjoe君はいなくて良かったですね。。。
    あと私も渋谷のHMV行って来ました。で、考えてる事がkyomiiさんと一緒です!!!
    思わず言ってしまった『この赤い玉ストラップにならないかな〜〜〜』と・・・
    美女丸ファンとしては絶対に欲しい必須アイテムですよね♪
  • kyomii(2003/05/11 23:25)
    >のっこさん、美女丸主役。。無理でしょうけど、そりゃあ見てみたいですわ〜!原作で期待していた場面がなかったりしたし(飛猿に汚れた着物を洗ってもらってる場面とか、爺に女のフリして甘える所とか。。)
    >アミさん、お久しぶりです、覚えてますヨ!てことは、アミさんと私は当日同じ事してたって事ですね(笑)なちストラップはあったけど、美女丸のも欲しいっす。作るしかないかな?もう一度ちゃんと見にいこうかなあ>美女丸刀。。。
  • Runa(2003/05/12 09:04)
    友人(以前書き込んだ「知性を感じられるのはなぜ」と言った)とあずみ観てきました。
    観賞後友人評:「美女丸と3兄弟はいい」とのことでした。男の目から見てもオダギリは良いらしい。私はもう言うまでもありません。オダギリのファンで良かった。。。
  • kyomii(2003/05/13 01:27)
    >Runaさん、そのお友達は男性だったのですね。オダギリって万人に好かれるタイプじゃないかもだけど、個性的なモノが好きな人には結構好かれるみたいですねぇ。私の友達の男の子は、余り普段はオダギリは好きじゃないみたいなんだけど、マコは大絶賛でした。ので、美女丸もきっと気に入るだろう。。って事でつれていく予定デス(笑)
  • hiro(2003/05/13 16:50)
    まだ「あずみ」、てゆーか「美女丸」を見たなごりっつーか萌えが残ってます。かなりあずみ目線じゃなくて美女丸目線で見てた。切られるってわかってたんだけど、何か勝ってくれる気がしてた。全員殺してHAPPYEND!で次回作、主役は美女丸!!とか勝手に思ってた。(ありえねぇ〜)
    「あずみ」を見て、帰ったらすぐ、パンフの最後ページのほうの美女丸グッツを通販で買おう!と思ってはがき書いていたら、母に「はがきで何するの?」って聞かれて。「通販」と言いパンフ見して「これ買うから」と言ったら、「勝手に決めるな」とか「こんなのの何処が良い」(これが一番凹んだ)とか「金の無駄使い、映画とパンフで十分」とか「絶対買わないから」とかいろいろと怒られ、しまいにははがきを破られました。もう、マジ凹みました。(スミマセン長々と愚痴ってしまって。)
  • kyomii(2003/05/13 23:22)
    >hiroさん、いや〜、ハッピーエンドって(笑)気持ちはわかりますが。。。ええ。 グッズはどうですかねえ、個人的にはパンフだけで充分な気もしました。ポートレイトもただ印刷してるだけなんですよね。ちょっと萎え。

    ココにきて、どうも映画の噂をドカドカ聞きます。スクリーン映えのするオダギリなので、とても嬉しい限り。。v
  • 喜花(2003/05/13 23:55)
    美女丸もといあずみ、明日見にいってきます〜。いえ、それだけです。
    腰にキタ台詞「そんなに死にたい?」by美女丸

■2003年05月10日(土)  いよいよ『美女丸解禁』ですな!
今日から『あずみ』が公開。
まあ色々前評判、見た評判ありますが、とりあえず
オダギリファンなら見とけ!!!て所でしょう。
とは言え、まだまだ暫くはネタバレしないように行きたいと思います。

で、今日はオダギリは来ないけど、一応初回を見る予定〜。
パンフが楽しみです。。どうか上戸ちゃんの写真集になってませんように(笑)
何だかグッズも色々出てるみたいだけど、買うのが恥ずかしいね。。
缶バッチで、どうなん?アレ。いくらオダギリ好きでもアレは遠慮したいぞ。

◆遅くなったけど、『ジャン』の写真がめっちゃかわいいぞう。
何だろう。
あのサブさんの横にチョコンと座るベリキュートな小僧は。
ていうか。。キウイって
サブさん位の年齢の男の人って、あんまり果物って言われてさ、キウイってでないよねえ。どういう意味なんだろう。
ヨクワカンナイ、謎の、、って事かな?
そこのところは、次回明らかになるのでしょうか。
1ヶ月、気にしつつ。。お店でキウイを見たらオダギリが浮かびそうな予感。


◇で、ぜぇぜぇ、耕輔レポ#4、なんとかアップ。。。
  • みゆみゆ(2003/05/10 01:59)
    「あずみ」いよいよ明日公開ですね!kyomiiさんは初日いかれるんですね。どうして私はいつも土曜日が仕事なの〜と嘆きつつあきらめました。

    「顔」第4話レポートお疲れ様でした!早速拝見させていただきました。今回もただただ耕輔ジョーくんに見とれてリアルタイムではポーット見過ごしてしまい、ビデオに撮った2回目でやっと内容確認しましたが(^^;そんなに突っ込みどころがあったわけけなんですねぇ〜いや、いちいち納得なんですけどね…ナイフを素手で受け止めたところは鳥肌もんの背筋ゾクゾクもんでしたよねぇ〜!ホントカッコいいんだから〜もう〜毎回あの目にやられちゃいます。だけどあのあんぱんと牛乳はなんか…だってブラックしか飲まないとか言ってたのに…それにジョーくんにあんぱんはどうしても似合わない〜!なんてチョッピリ笑ってしまいました(^^;少しだけ耕輔の過去に触れてたような第4話でしたね。あぁ〜早くまた耕輔に会いたいです〜♪
  • つちょ(2003/05/10 06:52)
    レポ、乙彼さまでしたー。聞き込みや取調には指名させて頂きたい西島刑事。やっぱホスト刑事です。耕輔だけ見てるにはいいドラマなんだけどね・・・。キャストも設定も悪くないから期待度が大きい分、ツッコミたくなる。もったいない・・・。ナイフ握ってる耕輔の絵にはウットリです〜。
  • のっこ(2003/05/10 08:24)
    またまた「顔」レポ楽しませていただきました。このドラマって一回観ただけではいまひとつ事件の内容が掴みにくくて何回か見直して理解できるんだけど(理解力ないもんで・・)観れば観るほど矛盾も見えてくるわけで・・・あ〜なんかすっきりしない・・・
    もちろん耕輔はカッコいいですとも!
    新感覚サスペンスドラマでしたっけ?
    今のところ、不消化な感じです。次回に期待します。ナイフ握って・・のシーン、ファンサービスっていうのが笑えました。
  • まりこ(2003/05/10 09:12)
    うなずきまくりつつ、レポ拝見です。
    思えば、最初にはまった「あの作品」以外、オダギリ出演のドラマは「いいものであってほしい」願望が強く、いっつも見ながら力みまくり。軽いノリでドラマが楽しめないのは、ファンの悲しい性でしょうか。(笑)(もちろん、オダギリ的には十二分に堪能!)がんばれ「顔」!
    (やっぱり、あそこはあんパンよりかにパン?(^^;))
  • Runa(2003/05/10 12:08)
    「キウイ」。。。ちっちゃくて少し変わってるということなのでしょうか。。。。
    オダギリっておじさまに可愛がられるタチだ。微笑ましいな。
    私的にはオダギリはピツタチオだと思っている。。。(頭の形から勝手に想像w)
  • maruru(2003/05/10 15:35)
    吹っ切れました。横山氏の原作のリアリティー、警察ドラマとしての骨太な視点。は、とっぱらって先に進むことにしました。だってオダギリがおかまいなしに先に進じゃってる様に、私には見えるので。
    「こんな刑事いないよ!」って言うところが、新感覚のミステリーでサスペンスなんだと。オダギリ的に言うことなしなら、もう言うことなし(笑)です。
  • ともい(2003/05/10 16:43)
    今回も納得しまくりのレポです。ほんとツッコミどころ満載でしたね。が、しか〜〜し、ただただ耕輔を見ているとツッコムことを忘れてしまうんですねぇ…。正常な判断さえも麻痺させる耕輔の魅力って凄すぎです!!
  • 喜花(2003/05/10 22:49)
    kyomiiさん、『顔』レポ乙彼さまです〜。
    推理小説ファンとしては、毎回「う〜〜む」と首を傾げたくなるような『顔』ではありますが。まさにkyomiiさんの書かれたとおり、『素人探偵だけが事件への手がかりを見つけて、解決してしまう』ノベルズ版の推理小説(いや、2時間ドラマ)みたいだと、思ってしまいます。
    もう、耕輔のファンサービス(エロイ表情、流血含む)があれば、いいです………。
  • hiro(2003/05/11 14:52)
    kyoumiiさん、「顔」レポお疲れさまでした〜。拝見させて頂きました。それにしてもアンパンと牛乳(メグミルク)ですか。「超、定番じゃん!!」と見ながら突っ込んでしまいました。以外に可愛いんですね、耕輔って。クリームパンの方がもっと可愛かったかも(仮)
    さっき「あずみ」見てきました。最高。コミカル動きの美女丸可愛かったな〜。最後はむごかったケド。
  • kyomii(2003/05/11 16:20)
    多分、今迄みたドラマの中ではよい方だと思いつつ、贅沢になっちゃったのかもしれないですね。つい突っ込んでしまう。。
    個人的には『悪いところよりイイ所をみつけようっ』と思うんだけど、つい。。。
    ちょっとツッコミがすぎたかな?と少し反省してみたり。
    でも皆さんが言うように、耕輔で全てオッケーになってしまうファンの性なんですけども。

    それと、本当にこんなレポですが(汗)いつも読んでくれてありがとうございます。
    これからも皆さんとツッコミながらも愛していければいいなあ>『顔』

■2003年05月07日(水)  た。。。大河ですかっ?!
おぎゃー。
来年の大河、噂はチラホラ聞いていたものの。本当に決まるとは。
三谷さんの脚本の新撰組、オダギリが出る出ないにかかわらず興味はあったのだけど。。。。

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-030507-0020.html

斉藤一だそうだ。昔、司馬遼太郎の『燃えよ剣』や、望月三起也の『俺の新撰組』にハマったもんだけど、昔過ぎて忘れた〜〜(笑)。。だめじゃん、て事で読みなおす所存にございます。

しかし楽しみだし嬉しいのは嬉しいけど、大河かあ。。。。
まるっと1年束縛されるよねえ。。。
ていうか、ビデオ録画大変。。って自分の問題はどうでもいいんだけどね〜!
楽しみに微妙な気持ちが混じりつつ、来年を待ちますv。
(って撮影は今年からなんだよねえ〜〜。ひゃあ。)

って、まだまだ言いたい事はありつつ、何故か目がチカチカしてるので、また後。
  • ぐれねこ(2003/05/08 00:46)
    こちらではお久しぶりです…。えっ、大河ですか!?噂も知らなかった…。斎藤一…良く知らない…本買ってきて予習しておかなくては…。嬉しいけど、ビデオのことはやっぱり考えますよねえ(45分×何回?)
    うわーうわー…。とにかく情報ありがとうございます。m(_ _)m
  • ぷー(2003/05/08 01:03)
    お久しぶりです。
    私も噂も知らず…大河ってあんまり見たことないんですけど、嬉しい!大河の本が出るでしょう。あれ、買っちゃいますねぇ絶対。斎藤一?…おベンキョします。
    でも、これのために他の仕事ができないほどってことはないと思いますけど、ねぇ?(だけだったら淋しいわ)
  • ともい(2003/05/08 01:36)
    斉藤一って結構大きい役ですよね。司馬遼太郎「竜馬が行く」が愛読書で、アノ時代が大好きな私としては嬉しい話なのですが、やっぱりちょっとビミョ〜です。色々な役を演じるオダギリを見たいので1年束縛はねぇ・・・。
    佐藤浩市さんとの絡みは今から楽しみですね。何気に堺雅人さん、八嶋智人さんも同じ新撰組メンバーというのも気になります。。
  • つちょ(2003/05/08 04:54)
    はい、私も司馬遼太郎の「燃えよ剣」でハマったクチです。1年拘束・・・になるかもしれないですねえ。一応斎藤一って主力メンバーのひとりだし。ビデオは公式で発売されてもかなーーーりハショられるので毎週コマメに録画しましょう。(泣)
  • まりこ(2003/05/08 08:40)
    嬉しい、とっても嬉しい!私も皆様に同じく、結構「新撰組」には思い入れが…。(大河でドラマ化と聞いた時、沖田をやってくれないかな…なんてチラッと思ったり)でも、斎藤一いいかも〜!
  • みゆみゆ(2003/05/08 09:39)
    大河は長いですからねぇ〜、でもジョーくんならそれだけってことはないようにも思えるから、なんて心配するよりここは素直に喜びます!!!すごいすごい〜♪でも沖田役の方が合ってるようにも、というより新撰組やるまら絶対ジョーくんは沖田総司だ!!!と思っていたので、でも斉藤一なる人物もなんとなく体型意外はなるほどね〜ってとこもありますけど。あまり詳しくないのでなんともいえません。とにかく1年間もジョーくんをみ続けることができるのは最大の幸せです〜♪もちろん我が家では大河は毎回欠かさず見ております(^0^)/
  • のっこ(2003/05/08 11:20)
    ついに大河ドラマですか・・・。以前は結構観てましたが、最近はあまり観なくなりました。いつか大河ドラマに出るようになるんだろうなぁと思ってましたが「新撰組」と聞いてもしや・・・と思ってました。
    それにしても、刑事役といい、カンヌといいジョー君の夢が本人の希望してたこととはいえ、早め早めに来てますよね。(大河は知らないけど)これって素直に喜んでいいんでしょうかね?いいんですよね?
  • みゆみゆ(2003/05/08 13:46)
    ところでkyomiiさん〜目は大丈夫ですか?お大事にしてくださいね!さっき書こうと思っていて・・・細かい作業は大変ですよね!
  • hiro(2003/05/08 17:58)
    大河ですか。凄いですね。あんまり時代劇とか見ないんですけど、まぁ、オダギリがでるなら思いっきり見ちゃいますね。斎藤一?スイマセン。私もわかりません。まあでもオダジョ大河で歴史の勉強でもしますか。
  • kyomii(2003/05/08 20:21)
    >ぐれねこさん、お久しぶり!私も復習します。何だかオダギリ想像して本を読むの、すごい楽しみっす。
    >ぷーさん、そうですよねー、今だって充分忙しいのをこなしてるオダギリだし、大河1本てのはあり得ないっすよねぇ。頑張れオダギリ。。
    >ともいさん、今迄共演した事のある人の名前がチラホラ。人付き合いの薄いかも?なオダギリとはいえ、コレはちょっとイイんじゃないかしら。佐藤浩市さんと共演、これまた楽しみです。
    >つちょ、そ、そうなんだ。ビデオとかハショられちゃうんだ。。という事で増々気合いを入れて見なくちゃだなあ。
    >まりこさん、沖田は昔オダギリもやってみたいとか言っていたような(ウルオボエ)。でもちょっとハマリすぎ感がなきにしも、て事で斉藤一、いいかんじですねv
    >みゆみゆさん、一年ずっと、そして全国で。老若男女とわず、てのが大河のすごい所ですもんね。あ、お気づかいありがとうです!今日は目は大丈夫デス。なんだったんだろうな。。
    >のっこさん、ここは素直に喜びましょう。映画はカンヌで終わりじゃないし、オダギリの表現の旅は始まったばかりですものねえ。むしろ、ファンとしてもお楽しみはこれからかな?
    >hiroさん、これを機会にオダギリファンは歴史のお勉強大会っすね。新撰組はハマると本当面白くてイイっすよv。色んな映画やドラマや小説、マンガにもなってるし、楽しむつもりで予習復習しましょーv。

■2003年05月06日(火)  結局泣いた。オダビリー最高〜。
SLAPSTICKS、続きを見ました。
先日はアップばかりじゃん!などと文句を垂れ捲った私ですが、すっかり感動して泣いてしまいましたデス。。。
やっぱりもっと全体を見たい!とか、ココではアソコが見どころなのに!とか、あったんだけど、表情の素晴らしさにどんどん引き込まれて、コレはこれで、新しいSLAPSTICKSの魅力を楽しめて良かったと。。。
もう、ラストに至っては本当、オダギリの表情に釘付け。
ああもう、愛しいなあ、オダビリー。
ともさかさんのアリスが、最後にアーバックルのブロマイドをテーブルに置いて去っていく時の、寂しそうな、思い出を愛おしむような表情にも、グッときちゃった。舞台ではこんなに細やかに表情は観れなかったからなあ。。。
という事で、まあアリかな、って感じで、映像化されたスラを楽しめました。
DVDも同じなのか分からないけど、とりあえず楽しみ。

キネマ旬報に『あずみ』特集、オダギリもカラー1p+インタビュー1p。
オダギリのグラビア、すっごくイイです。煽りの角度で見下ろすような視線がエロい。上戸ちゃんや、刺客役の男の子達のちょっと明るめのグラビアの後に、どうだ、と言わんばかりの黒いオダギリ。いや、カッコイイ!
しかし『あずみ』のインタビューながら、アカルイミライや黒沢現場の話が出てしまう辺り、未だにオダギリには特別な場所だったのだろうと。。>アカミラ

◆HMV渋谷店にて、5/7〜21まで、あずみの衣装が展示されるそうな。美女丸の衣装と刀も見れるらしい!これは是非見とかな!!でも触れないんだろうなあ。。血のりとか残ってるとイイナ〜〜v




『顔』。いかん。もう耕輔に見とれてしまい、、話の矛盾やツッコミ所すら気付かない程。。。オダギリの魅力は『カッコイイ』だけじゃないんだよう!云々、、なんて思いつつ、やっぱりカッコイイよう。くそーう。参った。参りました。やっぱり駄目だねえ。もうドキドキしっぱなしだよ。ちくしょーう。冷静に冷静に。。とか思いつつ。。。。。。シビレタ。。。デス。。ハイ。
  • みゆみゆ(2003/05/07 00:27)
    スラップスティックスは撮って貰ったビデオを今日入手してきたので明日じっくり観ます〜♪
    UPを堪能させていただきます〜〜!
    キネマ旬報も明日・・・もう明日は楽しみがいっぱいですよ〜(^^)!!!
    今日の耕輔ジョー君はいつもに増してカッコよかった〜☆いやいやいつでもカッコいいんですけど。画面に出てくるたびドキッとして見入ってしまい(ジョーくんに〜)kyomiiさんと同じくリアルタイムではただただジョーくんのカッコよさに浸り、ビデオに撮ったものをを見直してやっとストーリーに入るというパターンになってますす(^^;
    だってカッコいい!!!ですよねぇ〜!
  • 喜花(2003/05/07 01:20)
    おととい東京に行ったのに、『顔』大看板が見つけられず、がっかりです。
    その代わりにファミマで、あずみのブロマイドが手に入ると聞いて、美女丸を2枚買って帰りました。テレビの上で微笑む美女丸を見つつ、耕輔と別人な色気を楽しんでいます。今回の耕輔は、また違う顔を見せてくれましたね……ふふふ。
  • まりこ(2003/05/07 10:11)
    「顔」4話、よかったですね〜。オダギリ的にはもう言う事なし!ゾクゾクしっぱなしでした…。ストーリー的にも、光が見えてきた(?)ような。レポお待ちしてます♪
    kyomiiさんの感想を読んで,SLAPSTICKSのDVD、すごく楽しみになりました!
  • maruru(2003/05/07 10:33)
    ごめんなさい!脚本どうのこうの言う資格なかったです。耕輔にやられっぱなしで、へにょへにょです。あゆみの生家から帰ってきた後の耕輔、すごかった。このドラマの見方が解ったような気がします。kyomiiさん、今週の「顔」レポは早くアップできそうですね。(笑)たのしみ〜
  • Runa(2003/05/07 12:28)
    「顔」正直脚本はいただけないです。小さな崩壊が塵ツモ。だんだん持ち直してはいますが。
    でもkyomiiさんと同じだわ。耕輔のビジュアル責めで気持ちいっぱいいっぱい。他事が消し飛んじゃうのよ。。。。見惚れてばっかりでv
    目の演じ分けには技量を感じさせます。綺麗だわ、オダギリ。。。
  • hiro(2003/05/07 17:04)
    「顔」4話マジおもしろかったです。手にケガを負う所なんか・・・。もう心の中で「やべー耕輔超カッコイイじゃん。」とか萌えながら見てました。今までの中で1番良かったな。ウン。そういえば思ったんですが耕輔が病院のベットの横にあるカーテン(?)から耕輔が出てくる時にクウガに変身してればケガを負わずに済んだのにとかずっと思ってました。
    それと、オダギリの目の演技は最高ッスね。kyomiiさん「顔」レポ今回も楽しみにまっていますv
  • shima(2003/05/07 19:53)
    耕輔がナイフをぐっと握りしめるシーン、たまらんっ!最近、オダギリに関する反応の仕方が、おやじ入ってしまうのは何故?今回の「萌えどころ」でした。あの恍惚にも見える表情!「なにっ?!私をどうしたいの?!」って、どうもしたくないっての!と一人でノリつっこみを入れつつ見惚れてました。オダギリを見るたびにイタくなっていく私がこわい〜(笑)
  • kyomii(2003/05/07 23:30)
    皆さんウットリモードですな〜〜!
    そりゃそうさ。ズルいよね、あの撮り方!(笑)
    ちょっと今、目が痛くて個々にレスできなくてゴメンなさい。。
    皆で壊れましょうってことで!!

■2003年05月05日(月)  WOWOWでSLAPSTICKS。なんだけど。。
いや、まだ忙しくて録画してから半分しか見て無いのですが。
懐かしく、やっぱりオダギリの表情はとってもよいし、もうジンワリしながら見ていたのだけど、段々気になって来たのです。
アップばかりじゃない??コレ?!
もともと舞台の映像化って難しいからそれ程期待はせずに、何度か見たあの舞台を思い出しながら見れるだけでも充分だし。と思ってはいたのですけどもねぇ。
何度か見て、その場面ごとに好きな『目線を持っていく場所』が決まってしまっていただけに、無理矢理場面を切り替えられて、ソコではソコが見たいのじゃないのに〜!!てな妙なストレスが。。。(汗)
いや多少なら我慢もするけども、ビリーダンスは、、ビリーを追ってほしかった、、とか、、あそこではビリーとお父さんの掛け合いをちゃんと映してほしかった。。。とか、、むむむ。
いや何しろ、バストアップどころか顔のアップが多いので。。
スラップスティックスという、まさに「体技」が全ての映画の物語り、舞台でも体の動きが見どころだったり、オダギリのコミカルな動きが良かったりしたのに、顔ばっかりで勿体無いなあ。
舞台みた時は勿論そんなドアップで観れないだけに、汗や、細やかな表情の変化がみれる映像はとても貴重で有り難いのだけども。。
まあ何もかも思い通りに行く事もないのは分っているのですが、ちょっと残念に思ってしまいましたさ。。。

とはいえ、オダビリーってばキュートで子犬っぽくて最高だわ。。。
舞台、またやってほしいな。。。。

◆またまたCSですけど。カミングスーンTVの『ノーカット記者会見』にて『あずみ』の記者会見がまるまる50分!勝手に目の周りを赤くしてしまったオダギリに対する北村監督とのやりとり、とか、結構面白いです。見れる人は是非。

◆で、TBSでも『あずみ解体新書』てやってたんだけど。。。ロケシーンの美女丸が沢山見れたのはうれしい。けど、随分ミーハーな作りの番組だったなあ。何故心理テスト。いみわかんね。
あずみと美女丸の決戦の時に使ったファントムっていうカメラで撮りたての映像をみて興奮してる美女丸がおかしかった。。。(笑)
上戸ちゃんと成宮くんだけがゲストみたいで油断してたら、最後にいきなりオダギリが一言メッセージ寄せてて焦ったけど。髪型が大人しい。。コレ、いつ撮ったんだろう。。。

◆で、またまたギリギリで耕輔レポをアップしました。
もうね、頭の中に耕輔と美女丸がぐるぐるぐるぐると。。(笑)
さらに先日はビリーが。。。ああ、、、楽しい。。。。v
  • 喜花(2003/05/05 19:39)
    ビリー、美女丸、耕輔と、三者三様でもどれをとっても全部オダギリ。まさに黄金週間でしたねえ。(ビリーは見られなかった私)
    いつもながら、kyomiiさんのレポにうんうん言いながら、楽しませていただいてます。耕輔レポのとまどいが、わかるような……。2面性どころか、多面性キャラの耕輔ですもの。ただ、最後には一貫性通るキャラになるんでしょうね……?とか心配したりして。
  • つちょ(2003/05/05 20:02)
    耕輔レポ、好きなシーンでした。鶴田刑事との。頼りになる上司ですねー。私もやっぱり加奈子の反応気になるなあ。更なる(しかも恋愛ネタの)ドロドロは勘弁〜〜!
    SLAPSTICKSは、ベン・モンゴリクエストくんの場面はもう少しヒキで見たかったな。舞台での視線の動きがおもしろかったから。でも確かにアップで見るビリーは美味しかったです。(笑)
  • shima(2003/05/05 20:27)
    「顔」レポ共感です!kyomiiさんの愛情あふれるツッコミ。素材がいいから、それに見合った内容を期待したくなりますよね。年寄りっぽくてアレですが、最近のドラマ(っていうかテレビ)内容が薄っぺらいものが多すぎ!テレビっ子な私が1週間、ニュース以外見なかったことがあるくらい。はっ、またまたオダギリと関係ないですね。う〜ん、いつもすいません(苦笑)でも、いいものに携わった分だけオダギリも成長していくので、映画・ドラマ・舞台などに厳しくなっちゃいます。日本の文化水準UP!のためにも頑張れオダギリ!こんなんでどうでしょ?(笑)
  • ともい(2003/05/06 00:47)
    レポ「そうなんだよなぁ〜」とうなずきながら読んでしまいました。とても期待している分突込みどころに目がいってしまいます(苦笑)
    スラステ、今観終わりました。ホントアップばかりで表情がよく分かるのは嬉しいけれど全体の動きが見づらく少し残念でしたね。ビリーダンスが映ってないのには本気で暴れそうでした。が・・最後には半泣き状態で手をたたきながらカーテンコールを見てる私vv
  • Runa(2003/05/06 01:12)
    >舞台の映像化って難しいから
    同感です。編集次第で吉凶分かれますよね。発売されるDVDも多少の懸念があります、正直なところ。
    買うけどねv(好きだから)←結局これ。
  • のっこ(2003/05/06 09:29)
    「顔」レポ今回もナイス!毎回kyomiiさんの目の付け所、さすがです。私もなんだかなぁ〜・・・耕輔いいんだけど、なぜか「サトラレ」の時のようにドラマにのめり込めないんですよね。でも、4話がなにやらありそうなので今夜に期待してます。
    Wowwowの「SLAPSTICKS」観れなかったんですが、そうだったんですか。観たい所観れないとイライラしそうですね。DVDって同じ物なのかしら・・・・ちょっと心配・・・
  • maruru(2003/05/06 11:42)
    あ〜私もです。「顔」レポ。役者さんも、みなさんお上手ですし、耕輔はかっこいいし、もっととんでもない脚本のドラマだって、おかまい無しで楽しめたのに。何でだろう...あの、雑誌での「4話以降に期待」発言は、もしかして「3話までは期待できません」の裏返し?!(半分冗談=半分本気で、気が付いた)もし、主役二人がそう思ってたら...ああでも、今日は4話目だ!今日は凄いぞ!期待して見ましょう。
  • ちなマルコ(2003/05/06 13:33)
    「顔」レポいつも楽しみにしています。
    私も「サトラレ」ほど楽しめないでいます。今夜からおもしろくなるのでしょうか?
    4話には期待したいと思います。

    hiroさん。ありがとうございました。私も「OLV2」は見てません。必死で出演作はさがしているのですが、このあいだやっと、「目下の恋人」見ました。「嫉妬」はよかったです。レポで予習しながら見ていました。余計におもしろかったです。(ピヨピヨ)

    これからも時々お邪魔したいと思いますので、よろしくお願いします。
    今月はオダギリファンの友人と「あずみ」見に行きます。
  • hiro(2003/05/06 17:42)
    kyomiiさんの耕輔レポいつも楽しく拝見させてもらってまーす。何か私、イマイチ3話の内容が思い出せないのはなぜかしら?なんか3話イマイチだった気がするからかな?
    「SLAPSTICKS」はやっぱり見れなかった(泣)そしてTBSの「あずみ」特番を見るの忘れてた(号泣)「見るの忘れた!」って気付いたのが2時57分だった。一応ちょっと見れたんだけどすんごい悔しかったです。
  • kyomii(2003/05/06 23:31)
    >喜花さん、レポの戸惑いが伝わってしもた?嫌いじゃないのに微妙なんですよね。スキになりたいなあ。。
    >つちょ、ベンモンゴリクエストくん!そのシーンは同意〜!ちょっとイライラしちゃったよぅ。
    >shimaさん、こんなんでどうでしょ、に受けた。。(笑)確かに昔のドラマは骨太だった気がします。。『顔』はそういう渋いドラマを期待してるんですがねえ。。
    >ともいさん、実は私も文句を言いつつ結局ウルリときてしまいました。。ハイ。
    >Runaさん、DVDは今回の放送とは違うのかな。違ってるといいなあ、と密かに思ってたりします。。
    >のっこさん、4話はいかがでしたか?DVDは放送と同じかどうかは不明ですけど、もうちょっと編集を工夫してあると嬉しいな。。。
    >maruruさん、むしろどうしようもないドラマであった方が開き直って見れたのかもしれないですね。まだまだ期待しつつ見続けましょう。
    >ちなマルコさん、こちらこそ、これからも宜しくです。楽しんでくれると嬉しいな。いよいよ『あずみ』ですねえ。
    >hiroさん、特番見そこねましたか。。(涙)最後見れたって事はオダギリは見れたのかな。。ここの所色々番組ラッシュでつい忘れちゃうですよね。。ウチもパソ周りはメモだらけです。。

■2003年05月02日(金)  今さらいいとものオダギリ
mini5-2iitomo.jpg 250×350 23K何だか最近オダギリが描きたくてしょーがない、、ってずっとですけど。
いいとも、でのオダギリ。目にアイラインが入ってて
タヌキっぽくて凄くかわいかった。。。
ああいうメイクなら好きだなあ。
  • みゆみゆ(2003/05/03 01:57)
    メイクしてたことをまちゃみにからかわれていたんですね?笑ってましたよね!パンダ目可愛かった(^^)
    ところで、あずみオフィのトップがなんと!美女丸になってましたね!
    思わず保存しちゃいました〜♪こんなはっきり美女丸写真は初めてで、嬉しいです!
  • つちょ(2003/05/03 06:47)
    あ、ステチな喉ボトケ。タヌキ目もよかったけど笑うとなくなる目もいいよね。それとチラリと見える胸元とか。(これ以上はセクハラになりそうなので略)
  • Runa(2003/05/03 08:08)
    後ろ後ろへあとじさってくオダギリはカメラマン泣かせだと思いました。
    ビデオ見返したら(聞き返すといった方が正しい)、オダギリの声って意外にトーンが独特でマイクで拾いやすい声なのね。。。。と実感しました。増刊号で取り上げてくれるといいなv
  • のっこ(2003/05/03 09:28)
    あのアイラインは自らメイクさんに頼んでいれてもらったのかな〜・・・美女丸の目の周りを赤く入れたみたいに・・・
    マチャミに何度も「お化粧してる」とからかわれて、こころなしか顔が赤らんでみえたような・・・かわいかったです。
  • kyomii(2003/05/04 10:13)
    >みゆみゆさん、美女丸トップ!嬉しいけどあの画像を保存するのはちょっと面倒臭くて大変でした。しかしイイ顔してる。。最近美女丸にかなりハマってますv。
    >つちょ、オダギリはチラリズムが最高いろっぽいと思うっす。出し過ぎより、衣装を纏った方がエロかったりするよね。。てオヤジ視線ですかな、コレ。。
    >Runaさん、そう、オダギリの声はかなり特徴あるみたいですね。篭ってる声の割に、気付きやすい、、のはオダギリの声に反応してしまう様になったファンだけだったり?案外(笑)
    >のっこさん、メイクをちょっと悪戯心でやってみたものの、思いのほかの反応に段々照れくさくなったのだったり、、したら、可愛いっすね〜。根暗だの、ヒキコモリだの、何だかんだ言っても、「愛くるしい男」なオダギリ。。

■2003年05月02日(金)  で、小田切さん。
mini5-2-03.jpg 300×300 26K『温泉にいこう』の小田切譲〜。
見た事なかった44話での登場は1シーンでした。。。
「すんませ〜ん。。Lサイズの浴衣ないの?」
ツンツルテーンの浴衣を着た、なんだかでっかいお兄さん。。。
そんな大きくない筈なのになんか大きく見えたのは小さい浴衣の所為かな?
ひょろんと出た長い手足が『ガイジンが浴衣を着た姿』っぽく。。
髪の毛もボッサーで無精髭だけど、やっぱカワイイ(笑)
んで45話で仲居さんのお胸に手をやるんだけど、今一つ遠慮がちで力の入っていない手のひら(笑)。。。オダギリ。。。だなあ。。(笑)
でもウヒョvって感じが若々しくやらしくて(ナンダソリャ)宜しいね〜。
ってそれよりも、はだけた浴衣の方に目がいっちゃう、とか、、そんなこたぁ、、ない、、はず。。


。。。ゴメンナサイ。嘘はつけない。。。。ウヒョv。
  • つちょ(2003/05/02 05:04)
    さすがに鷲掴みにする演技はムリですか?(笑)オダギリ、手が魅力的なだけあってどうしても手に目がいってしまうのだった。
  • まりこ(2003/05/02 08:37)
    そう言う役どころだったんですね、小田切さん。(笑)「温泉に…」はリアルタイムで見てたはずなのに、覚えてないのはくやしいよ〜。
    そう言えば、はるか昔の缶コーヒーのCMでも、確か黒木瞳さんのお胸に注目していたような。(爆)
  • ちなマルコ(2003/05/02 16:10)
    はじめまして。いつも読ませてもらっています。関西在住のパート主婦です。
    「嫉妬の香り」の頃は全然しらなくて、「サトラレ」からハマったのですが、「嫉妬」は見たくてもレンタルにもないし、モヤモヤしてた頃にここで再放送の情報を見て、録画しつづけました。
    ストーリーは読ませてもらってたので、みながら次のシーンがでてくるようで、すごく楽しめました。
    で、それが終わったと思えば次は「サトラレ」の再放送やってます。
    オダギリ続きでうれしいです。「サトラレ」はDVD購入したので、録画はしてません。
    でも、最近友達も里見先生にはまってしまい、オダギリファンになりそうです。
    家計の都合でファンクラブには入ってないんですが、情報があれば教えてください!
    (可能な範囲でいいですので)
  • hiro(2003/05/02 17:43)
    小田切譲見たかったぁ〜。てゆうか家はCSのTBSチャンネル見れない〜(泣)がっくし。(なんか私、色々と見れない)頑張れオレ!!いつか見れる日が日が来る!ハズ。
    >ちなマルコさん初めまして。hiroと申します。私も「サトラレ」からハマッた一人でございます。というとで私も「嫉妬」とか、「OLV2」とか見てません。ビデオ、DVDも出てないし、再放送もしてないから。(関西地方は「嫉妬」再放送してるみたいだけど私は関東地方だから見れんのです・・・。)まあ他はビデオ、DVDで見たけど。(大体)
     
  • kyomii(2003/05/02 18:25)
    >つちょ、フェミなオダギリですから。。でも役に入り込めばどんな事もしちゃうとは思うので期待(何を?!)
    >まりこさん、缶コーヒーのCMは印象的だったよね。何だこのヒョロリンとした子は。表情豊かなヤツ。と思ったもんです。。昔のCMまた見てみたいなあ。
    >ちなマルコさん初めまして、ようこそ。ファンクラブネタはちょっと書けない事もあるんでゴメンナサイなんです。私も耳に入った情報は載せたりしてますが、なんせココは1ファンのまったり「日記」なのでご了承くださいませ〜。ファンサイトさんに行けば情報は早いと思いますヨ〜!
    >hiroさん、CSは色々美味しいけど中々設置するのもお金が。。ですしね。。また何かチャンスがあるといいですね。

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 07月 12月 
2008年01月 02月 
Shi-dow