◆今日のオダギり(´.ー`)◆
日々たまるオダギる気持ちをkyomiiが吐き出してます。。
『突っ込み』は『一息おいて、まったりと』でよろしくネ。
■大体200文字以内程でお願いします■(ログ負担対策です。)
(時に訂正、削除する場合がありますがご了承くださいませ〜)


[ふにゃTOP]


■2003年08月30日(土)  ご、豪華じゃん?!
月9ビギナー(決定?)、やぁ〜〜〜っと、主要キャスティングが発表になりましたね。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200308/gt2003082904.html
(小さいけど試写会の記事も一応あり)
物凄く楽しみになってきてます。
ミムラさんも、好みの顔だなあ。嫌みのナイ綺麗な顔の人だね。
自分の名前をミムラなんてつけちゃう辺りは、オダギリとタイプが似てるような。
いや、とりあえずはこのメンツ。凄いな豪華だな。
表向きは新人のミムラさんが主演という「ウリ」でプッシュするみたいだけど、いやはや、ベテランの素敵な俳優さん達に囲まれて、ミムラさんがんばれ、と言いつつ、そんなキャストの中でオダギリが勉強しつつも、また更に「やらかして」くれる事を期待。

デイリーのサイトに昨日の「ぼくらは。。」の舞台挨拶記事ありました。
。。記事のタイトルはちょっとアレですが、爽やかにスル−願います。
http://www.daily.co.jp/gossip/2003/08/29/094538.shtml
長い手袋というよりは、腕カバーといった感じだなあ。
やっぱり改めて、、、花束似合わない。。。(笑)

◆雑誌。
HF
いや〜髭オダギリ、いい。
やはりモデルなオダギリはいいなあ。。。
なんだろうね。この挑発するような色気は。。。しすぎだ。
個人的には生腕が好きなんだけど、もう秋なんだねえ、と、ちょっと寂しくなりつつ、毎度ですが腰のラインにメロってます。
しかしオダギリ、ほんっと何でも似合うなあ。スタイリスト楽しいだろうなあ。
似合う、、っていうと受け身な感じだけど、どんな衣装も自分の上を覆った布に包まれるというよりも更にオダギリジョーという空気でくるんでしまうというか、攻撃的な感じがして、それがまたエロくてカッコイイ。。
最後の方の「日々月報」もチェックだよ。
「かっこよい男に生まれたかった」じゃなくて、
「オダギリジョーに生まれたかった」。。。てところがね。肝だネェ(笑)。

Brosのジャン。
今回も最高です。もちろん立ち読みで赤信号でした。
可愛がられてるんだなあ、オダギリ。幸せ。
石丸さん。。。いいなあ。オダギリの突っ込み、大好きだ〜!

TVガイド。
まるっと1p、月9記事(p32)!!全身が観られる写真は物凄く嬉しいな。
しかしこうして見るとオダギリ、ほんっとヨレヨレ〜〜。
そのヨレヨレと無精髭具合が、かなりイイな。ツボです。
このビジュアルでの役を観てみたいんだけどな。
しかし。。。。
花束、、渡してるの?渡されてるの??
ミムラさんの方が、遥かに余裕をもってます。。。
こりゃあ、アレだね。プラセクの時と同じく、リードする所か、されるのでは。
「もっと近寄っていいんですよ〜」。。。。てね?(笑)

あと小さく新選組!の写真も。p137

テレビジョン
細々とですが。p30さとうきび(本を渡される例のシーン)、p127新選組!、p126月9(わりと大きめのミムラさんと2ショット写真)。
更に、p131読者の投稿ページに、「ぼくらはみんな。。」の投稿があって、編集サイドのレスでオダギリとジュンさんのコメントが載ってるよ。
  • 喜花(2003/08/30 01:14)
    すごい、オダギリ尽くしですね。記事情報&『ぼく生き』レポありがとうございます。オダギリの役は硬派で熱血漢の元不良だそうで。……素のオダギリと真逆のように思えるのですが?これを演じてこその俳優ですかね。今から、楽しみです。
  • hiro(2003/08/30 10:46)
    昨日ずっとテレビの前で「ぼくらは・・」をスタンバってたのに見れなかった・・・。何故だ??くそう(泣)
    月9の出演者豪華だ〜vvなんか全員カタカナだった良かったのになぁと密かに心で思いつつこんな豪華な共演者がいっぱいいるのにもうハズされないようにたのんます。(何か日本語オカシイかも)
  • kyomii(2003/08/30 23:24)
    >喜花さん、あんなレポで申し訳ないっす(汗)俳優のファンって、色んな顔が見れて幸せだなあって最近しみじみ思うですよ。しかし役名が、、マンガチックじゃないですか。。アレ。。
    >hiroさん、ワイドショ−ほとんどやってないみたいですよ。。関東も関西も一度だけかも。オダギリは「宣伝して」って言ってたけど、それはテレ朝さんにまず言いたいっすよ。。んとに。
  • ぱた(2003/08/31 00:40)
    kyomiiさんのHFの書き込みで本屋に走ったあたしです。ほんとかっこいい!!ちょーエロい!こんな男おとこしたオダギリなんて最高!ぼく生きの試写見たあとなので、余計に色っぽく感じでしまうのはあたしだけでしょうか?いやー、かなりツボに入る写真ですね。
  • ha-ko(2003/08/31 10:36)
    どぅもお久しぶりです!!ぃゃ〜ウィルス感染しちゃってパソコン使えなかったんですよっ。も〜大変でしたww 月9、楽しみですね〜 最近の月9はパッとしないけど、オダギリですもの(笑)期待しますね♪
  • タラ(2003/08/31 18:58)
    いやー、タラです。月9のオダギリの役名など、細かい設定が決まったそうです。名前が、
    「羽佐間旬」だそうです。元不良役の、正義派だそうです。楽しみだー。はやく、「ぼくらは・・・」見たいです。
  • miyako(2003/09/01 00:56)
    kyomiiさん、お久しぶりです!
    デジマガを見れない私は、動いているオダギリを最近全然見れずに、涙もんでした。
    kyomiiさんのレポを感謝しながら見てました。
    「ぼくら・・」とても楽しみですね!
  • kyomii(2003/09/01 21:57)
    >ぱたさん、ぼく生きの後のあの衣装にこの写真ですよ。男っぽくて色っぽくて最高スネ。
    >ha-koさん、お久しぶりです。新しい月9を期待しましょう、こうなったら。
    >タラさん、しかしこの名前、どうなんでしょう。。まるでマンガの主人公みたいなんすけど(汗)
    >miyakoさん、お久しぶりです。デジマガレポ、ちょっと滞ってますが、近々アップしますね。9月10月、もう楽しみテンコモリですよね。

■2003年08月29日(金)  『ぼくらは。。試写会』ウロオボエな御報告でございます。
mini8-28-03.jpg 250×536 41Kお陰様で試写会に当選したので行ってきました。
毎度うろ覚えで、既に記憶の彼方なんですが(嘆)、軽くレポします。

サトラレの試写の時と違って今回はあらかじめ、各自の席がきまってました。
ので、ちょっと早めに行ったのですが、ずっと並ばずに名前確認のチェックをした後、ゆっくりお茶が出来て良かったです。

本編上映後、司会の女性の方が舞台に登場。
今日はオダギリさんが来てますよー、と客を煽ります(笑)
さらに衝撃発言。上映中に後ろの席で、オダギリも観てたらしいです。マヂ?!
私は結構前の席だったので、知る由も無く。
ていうか、上映開始後にバタバタ階段を登っていった人たち、
上映終了まじかに、ドタバタ物凄い音をたてていた人たちに、
心の中で「なんだよー、だれだよ!?」なんて思ってました。
。。。。オダギリさんでしたのね。(笑)
やーでも、知らなくてラッキーだったかも。
だって近くにオダギリがいたら、作品見れるどころか息もできなさそう。。
上映後死ぬよ。。

で、オダギリ登場。
作品が作品なので、大人しいファッションかなあ、スーツかなあ、なんて思っていたら。。。
ぶっとび系でした。
ホンットうろ覚えですけど、落書きしてみました。
デジマガファッションの系統に近いかな。かなり、こう。。エロ、入ってます。
長い手袋(皮系のモノに薄い生地の重ねてたような。。)黒だよ。黒。
めちゃくちゃ妖しさ漂うです。
でも、こんなんオダギリしか着こなせないよっってなファッションで嬉しいv。

もうねえ、ドラマで無垢で純粋な役を観た直後ですから。
そのギャップにメロメロです。
て、いつもなんだけど、何度喰らってもこういう裏切りは快感です。
大歓迎です。

何故か小さな女の子と男の子から花束贈呈。
あの衣装と花束とチビッコ、ものっすごい合わない。。
その時に、持っているマイクをパンツにあるツールポケットみたいな部分にストン。ああ、そうやって使うのか、こりゃ便利〜。
(。。と思ったのは友達の報告。私はその場面を見のがしてました。なにやってんだか〜)

今回のオダギリ、司会の方の質問に、いつもに増して、のらりくらり。。。。
まっとうに返ってくる答えがナイ?!
司会としては、こんな難しい役をこなしたオダギリの苦労話や裏話を引き出したかったみたいなんですけどねえ。。(赤ちゃんを見に行ったネタとかね)
役づくりは大変でした?と聞かれれば
「それが仕事ですからそんなに大変じゃないですよ。むしろ、(こういう場所で)喋る方が大変」
それでも何かありませんか、と食い下がれば
「え〜〜。。ナイショ」
てな具合に、かわすかわす。。

しかしこうして思い出そうとするとホンット私、覚えてませんぞ(汗)
うひゃあ。ゴメンナサイ。ヤバイ。。

あ、まともな(?)裏話が一つ。
あるシーンで、オダギリ、「首をゆわした」そうな。
ゆわした。。?ってつまり、『グキッ』て感じでしょうか?
(その場面についてはネタバレになっちゃうからナイショ。)
そして2時間後、襲って来た激痛。。。
その後も1週間程撮影が残っていて、首を『ゆわした』状態のオダギリは、首が動かせず、妙な動きになったらしいのだけど、小西さんは、そういう動きをわざとやってる。。オダギリ演技プランなのかと思っていたそうです。
体を張ってますね?と司会に言われたオダギリ。
「体を這った覚えはない。。。体がついていかなかった。。」。。。(笑)

で最後に試写会に来た人たちへオダギリさんから一言お願いと言われ、
「使えるネットワ−ク全部使って宣伝して下さい!!」
。。。という事ですので、とりあえずは皆さん、知人友人血縁関係に宣伝しまくりましょう。

舞台挨拶、結構のんびりまったりと、思ったよりも長い時間だった気がします。
舞台トークの後のプレス写真撮影タイムも結構長くて、右から左からの声に答えてカメラ目線送るオダギリがとてもカッコよかったなあ。。うっとり観てました。

◇ドラマは、起きた出来事はとてつもなく深刻であるんだけども、それをお涙頂戴的に煽るのは押さえて、切なかったりクスッと笑えたりジーンと来たりしつつ、観終わった時に何だかとても気持ちがホワーンとして、良かったす。
このくらいのが実は私は一番涙腺に来るんだけどね。素直にみれるから。
そしてもう、ジュンママが最高。。
とにかくジュンママの表情や言葉、喜怒哀楽、涙に一番涙腺が。。。
オダギリとジュンママって本当に親子みたい。
やはりその場限りの関係じゃ無くて、ジュンさんがオダギリを可愛がってくれてるのも画面からなにげに伝わるからかなあ?
他のキャストも、いやみなくて、皆素敵だったなあ。

オダギリに関しては、もうもうね。
愛おしいです。
とだけ言っておきます。

◇そうそう、おみやげに、「ぼくらは。。」のポストカードと文庫本を頂きました。文庫本はしっかり、ドラマの写真付きの帯がついていたです。


本当ウロオボエ〜〜なレポですがとりいそぎの御報告でした。
明日(つか今日か)のワイドショーとスポーツ新聞は要チェックですネ。

。。。ぎゃー。ねむいっすー。また何か思い出したら追加しますネ。。
  • つちょ(2003/08/29 04:45)
    お帰りなさい。ナマギリ、よかったね。
    こちらは関西ですが某ローカルなワイドショーで少しだけどドラマとオダギリのトーク(「それが仕事ですから」の部分)映像流れてました。ジュンママとも相思相愛でいいよね!
    ドラマの写真帯付き文庫本。待ってました。買います。9月が楽しみ!
  • ポッチ(2003/08/29 05:21)
    kyomiiさん!超特急レポ本当に嬉しいです〜!!想像を超えるファッション、これには笑えた。だがこれまたカッコええですのぅ〜。ドラマがますます楽しみになったデス。ありがとうございま〜〜す。
  • ともい(2003/08/29 05:48)
    レポありがとうございます!こ〜んなカッコで現れるオダギリが好きだぁ〜!!  『泣き』のゴリ押しは嫌だな‥と思っていたのでレポ読んでますますドラマが楽しみになりました。  
    今日はテレ朝ワイドショーをチェックですね♪ 
  • hiro(2003/08/29 07:47)
    kyomiiさんレポありがとうございます!!オダギリの服装凄いなぁ〜。マイクがすっぽり入るポケットが付いてるなんて、便利だ!
    私も使えるネットワークを出来るだけ使って宣伝したいと思います。てゆうかもう少しした(笑)
  • のっこ(2003/08/29 08:24)
    早速のレポ嬉しいです!私も行きましたが席があらかじめ決まっててがっくり・・・後ろから3列目だったんです。(どうもあいうえお順だったようですが)
    ところがです!始まる直前一番後ろの席に白い帽子を被った男性が・・・一度は自分の名前を呪ったものですが、一転感謝したくなりました。
    ずっと背後にオダギリを感じながら目の前のドラマのオダギリを見るというなんとも不思議な経験をいたしました!(一生に一度の経験かも)
  • ぱた(2003/08/29 10:20)
    kyomiiさんお疲れさまです。あたしも会場に行けたんですけど、ほんとオダギリの服にはびびりましたー。あたしもkyomiiさんと同じく、おとなしめなのかなーなんて思いきや、「はい!?」みたいな。でもそんなオダギリがまたいいんですよね。ほんと、いつも期待を裏切ってくれてありがとうです。ぼけーっと眺めていたのでオダギリの会話の内容とかあんまり覚えてなかったんですけど、kyomiiさんレポでちょっと思い出し、またまたニヤニヤしてます。ほんといつもありがとうございます。
  • ちなマルコ(2003/08/29 10:24)
    レポありがとうございます。ちょうど仕事帰りの車中で、ニュースでちらっとみれました。赤で停止しているときだったので、見入ってしまいました。早くみたいです。
    ジャンにもジュンさんのこと書いてありましたね。きっと、東京の母なんだと思います。
  • みゆみゆ(2003/08/29 12:00)
    kyomiiさんレポお疲れ様です。完璧だと思います!絵もね!私はポケットに突っ込むところバッチリ見てましたよ^^あのファッションは、役とのギャップがすごくてホントにビックリしましたけど、でもこれがまたえらくカッコよくて・・とにかくカッコいい!!とひたすら心でつぶやきながら見つめてました。お待ちかねのオダギリサンです!って司会の方が紹介してから登場するまでちょっと間があってもうドキドキしまくりでした・・どんな格好で出てくるんだろうと気が気じゃなかったりして^^;それで出てきた瞬間わぁ〜〜って・・カ、カッコいい〜〜〜と目がハートになっちゃってました。なにしろ久々の生オダギリですから。。
    私も結構前の方でしたから後ろで一緒に見てたんですよ!ということでドッキリ。いやもうホントに可愛くてカッコよくて・・まさに愛しいオダギリでしたね!オンエア楽しみです!
  • NANA(2003/08/29 13:41)
    はじめまして。kyomiさんレポありがとうございます。私も試写会当選していたのですが、行けなくなってしまいした。生オダギリ見たかったぁ。。。オンエア楽しみにしています。
  • あこ(2003/08/29 15:56)
    雰囲気の伝わるレポ、ありがとうございます。「愛おしい」オダギリさん、ジュンママとの関係等々、すごく楽しみです。9月18日が待ち遠しいです!
  • 理瀬(2003/08/29 18:15)
    レポお疲れ様です。オダギリ本人が後ろで見ていたなんてちょうど真中らへんにいたわたしは気づきもしませんでした、、そして!ファッション!!見事に度肝を抜かれました!でも違和感ないのはさすがデス。そしてそれを完璧に描いてしまうkyomiiさんもさすがデス。
     本編については、、修一@オダギリがあまりに切なく可愛く、何度スクリーンがぼやけたことか、、てか、かわいすぎて「おまえ、ホントに27の成人男性かーーっ!!」と叫びました
    心の中で
  • マウス(2003/08/29 18:52)
    レポ感謝です!試写会にハズレたうえに、今朝のワイドショーまで見逃した私にはうれしいわ〜。生オダギリを拝めたみなさま!うらやましいかぎりです!私もいつかナマ拝するぞ〜
  • タラ(2003/08/29 20:17)
    どうもです。タラです。いやー、私も見たかった、生オダギリ。でも、たぶん生で見たら貧血起こして倒れると思います私。緊張のあまり。でも、本当に、ジュンママさんいいですね。素晴らしいです。そうめったに、見てて本当の親子みたいって思う事ってないと思います。やっぱり、オダギリも、ジュンさんもいい親子って感じします。はやく、見たいです。それと、kyomiiさんレポ、ありがとです。
  • ぷー(2003/08/29 21:26)
    うわわわ。なんとウラヤマシイ、ご当選のみなさま。外れてガッカリのワタクシにkyomiiさんのレポはなによりの良薬でございまする。原作を読みましたが、ジュンさんとのシーンは楽しみですね。そしてなによりイノセント・オダギリが!
    早く み た い よ ー
    ところで月9の他のキャストが発表されてますね。すごい豪華な顔ぶれでございます。そんなメンツ集めといて、スベるなよー、フ(以下自粛)
  • maruru(2003/08/29 23:21)
    戻って来ました!ここに来れて嬉しいです。またよろしくお願いします。二ヶ月の間にいろんな事があったんですねぇ...オダギリはどんどん前に進んで行くんだという事を実感しました。ゆっくりでもついて行きます!あぁ〜秋が来るのが楽しみでしょうがない!!!
  • kyomii(2003/08/30 01:16)
    >つちょさん、ワイドショーは関東扱い地味だったです。。
    >ポッチさん、記憶力散漫なのですが精一杯レポってみました〜!
    >ともいさん、テレ朝宣伝薄すぎ。。もっと宣伝してくれよ、と思った今日です。
    >hiroさん、もうした?(笑)まだ2週間以上ありますので、宣伝頑張りましょう
    >のっこさん、凄いな羨ましいな。でも多分席順はあいうえおじゃないかと。私は結構前だったので。貴重な体験おめでとう。
    >ぱたさん、やー、自分も一応メモしつつ聞いてたんですけど、後で見たらメモ読めない!!ですので微かな記憶をたよりに。。こんなんですが楽しんでくれてアリガトウ。
    >ちなマルコさん、東京の母ジュンさん、いいですねえ。そんな感じで沢山親族が出来そうなオダギリ。。
    >みゆみゆさん、想像できないファッションで現れてくれるのも、オダギリのサービスかと思える今日この頃です。生オダギリ堪能したようですね〜
    >NANAさん、はじめましてようこそ〜。せっかく当選したのに、残念でしたね。。次のチャンスがあるといいですね。
    >あこさん、オンエアまできっとあっという間ですよ。楽しみですよね。
    >理瀬さん、心の中で。私も叫びました、いろいろと。。時々突っ込みもありましたが(笑)
    >マウスさん、生オダギリをいつか体験できるといいですね〜。
    >タラさん、本当ジュンママさんとオダギリて本当の親子みたいですよ。。愛があふれてました。
    >ぷーさん、月9、きましたねえ。。本当キャスティングだけはいつもイイんだ、フ(以下略)。いや、期待せずに楽しみにしてますとも。
    >maruruさん、お久しぶりです。オダギリを見つめていると本当に止まる事なく進んでいくので見つめる方も大変すね。でもそれた楽しかったりする。。秋が楽しみですよね〜。
  • ゆうち(2003/09/02 19:20)
    kyomiiさんのレポをみて、今回は期待できそうな感じがしてうれしいです。
    吉田紀子さんって某テレビ局『コトー』の脚本家さんでしょうか。早く見たいな。
  • kyomii(2003/09/05 00:26)
    >ゆうちさん、遅くなってごめんなさい。そう、吉田さんはコトーの脚本もなさってるみたいですね。あと2週間ですヨv。

■2003年08月25日(月)  お詫びです
読売サイトで記事ありました。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/tv03082502.htm

お詫び
えーと。勘違いレポについて匿名の方からメールを頂きました。
で、考えまして。。
曲解したままのレポをそのままにしてログを残しておくのは
自分もさすがに恥ずかしい上に
何より、オダギリがせっかくボケツッコミな質問をしたのに
逆にボケ答えをしたかのようにレポってしまったのは
オダギリに本当申し訳なくて。。。それだけは自分が許せなくて、
記事を削除しました。
某ワイドショーキャスターの事批判できないです。陳謝。。
オダギリごめんなさい。。。。
御指導くださった方ありがとうございました。

皆さんに「書き込む前には一呼吸おいてください」なんて
お願いしてるのに、その言葉をそのまま自分に叩き付け、
気を付けていきたいと思ってます。

こんなファンですが、これからもまったりとオダギリを応援していきたいので
どうぞ宜しくお願いします。

*勝手で申し訳ないですが、この件に関してのレスは御遠慮いただけると有り難いです。

                   kyomii
  • みゆみゆ(2003/08/26 00:33)
    主演オダギリジョーにエッ〜〜主演?って思いましたけどそうですよね・・その辺はまだわかりませんね。それにしても制作発表をF2や文化芸能部で今日はやるんじゃないか、今日はやるんじゃないかと毎日張り続けているんですけど(^^;本当に遅いですよね・・・
    ところで今まで抽選というものに当たったためしがなく、今回も絶対駄目だろうと思いつつも応募してみたら・・なんと!嬉しいことに信じられないことにテレ朝さんの方で当たったんです〜!試写会♪
    ライブもデジマガ観覧もはずれてばっかりだったのですごく嬉しいです。Kyomiiさんはいかがでしたか?一人浮かれた書き込みでごめんなさい!でもでも初めてなんです・・どうか許してやってください(^^;
  • 喜花(2003/08/26 00:35)
    kyomiiさん、『オダギリ」がゲックの『主役』ですか? それも、何かコワイです。恐怖はみんなで分かち合いましょう?
    別話で申し訳ないですが。『ぼくら…』のシナリオ読みました。期待できそうですよ〜!
    追記。オダギリ語録は、普通の感覚を狂わせるみたいですね。
  • ぱた(2003/08/26 00:45)
    kyomiiさんの言うように、最近バタバタと立て続けにオダギリ三昧で、ファンとしてはカナーリ嬉しいんですけど、見落としが恐いですねー。あたしもテレ朝さんの試写会のハガキ出したんですけど、来ませんねー返事。ギリギリまで希望を捨てずにいますが、はたして?
  • ポッチ(2003/08/26 00:51)
    kyomiiさんが仰るようにスケジュール表みたいなのを作っておいたほうがイイかもですね。
    みゆみゆさん、当選おめでとうございます!!良かったですね。ポッチの分までしっかり楽しんできてくださいね〜♪
  • kyomii(2003/08/26 02:04)
    >みゆみゆさん、おめでとうございます!当日はハンカチ必須かもしれないですね。私もお陰様で当選させて頂いたです。本当は涙系のモノを大勢で見るのは苦手な私。。泣くのを堪えると怒った顔になるんだよねえ(とほほ)
    >喜花さん、シナリオ読みましたか。私はインタビューだけとりあえず読みました。かなり前から準備して練り上げたそうで、期待は高まるばかりです。
    >ぱたさん、もう小さい卓上カレンダーだけではどうしょうもない状態ですよ〜。郵便事情は時差がありますし。当たるといいですね。
    >ポッチさん、書き込みできるオダギリスケジュ−ル表みたいなのをいっそFCで作って欲しい今日この頃です(笑)
  • ポッチ(2003/08/26 05:19)
    おはようございま〜す。kyomiiさん試写会行かれるんですね!?やった!やったー!!でかしたぞ〜〜〜!!って、めちゃんこ喜んだのはポッチだけではありますまい。 よ・ろ・し・く!!!!!
  • 理瀬(2003/08/26 06:57)
    kyomiiさん、みゆみゆさん、当選おめでとうございます。信じられないことに、私も当選してしまいまいました!!生ジョーを初めて見れると思うと、今から興奮しっぱなしです!実はさっきまで、WOWOWのスラステ再放送見てました。クルクルの大きな瞳、スラっとした体、だけど、どこか頼りないオダビリーに完全にやられました!「ぼくらは〜」ではまたどんなオダギリ氏が拝めるのか楽しみです。
    当日はジュンママや小西さんもいらっしゃるのかな?それだけでもう涙が・・・最近、小西さん大好きな私です 笑
  • のっこ(2003/08/26 07:50)
    まだまだ謎に包まれた「月9」ですね。早く詳細が知りたいです。
    「プロデューサー発言」私も見てましたが、笠井アナもだけど、「デジマガ」でゲスト出演した佐々木アナまでが・・・唖然でした。それってある意味すごい事だ・・・と自分を納得させましたが。
    結構「ぼく生き」の試写会当たっ方多いんですね!抽選ははずれ続きだった私も今回は当選しました。(涙)
  • ぱた(2003/08/26 10:55)
    うわーい!!試写会だめだと思ってたら友達があたってました!!やっぱりあたしには運がなかったようですが、行ければこっちのもんですわー!!質問なんですけど、試写会って行ったことないですが、整理券とかくばったりするものなんですかねー?また朝早くから並ぶのかなー?結構しんどいんですよね・・。でもがんばるぞー!今日は顔ニヤケっぱなしです。
  • koma(2003/08/26 11:15)
    子供用のシャンパン、あんたが飲むんかい!と思ったのは私だけじゃなかったのか。主語がないと日本語は微妙に勘違い語になるから。それともオダギリが言うからそう聞こえるのか。そのてのズレのせいか私の頭のバグのせいか、某女優さんの名前をハルオと頭が勝手に変換してしまい3日間立ち直れなかったのです。頭のバグもここまでくれば立派じゃないかと。正しく変換した後、女性でよかったと心から思いましたよ。
    で、でもフジの「月9」って。不安と恐怖が渦巻きです。
  • マウス(2003/08/26 13:54)
    kyomiiさん、みゆみゆさん、理瀬さん、のっこさん、ぱたさん、試写会当選おめでとうございまーす。またまたハズレの私の分まで生オダギリを堪能してきてね〜kyomiiさんのレポ、楽しみにしてます!
  • hiro(2003/08/26 15:05)
    皆さん運がいいなぁ〜。凄いです!!
    それにしても「月9」、情報が無いなぁ〜。私も「F2」や文化芸能部などいつもチェックしてるんだけどいつまで経ってもやらないよ(涙)
  • chio(2003/08/26 19:01)
    試写会当選の方々おめでとうございます!!何も連絡のない私はきっとハズレ組ですね。
    生オダギのレポをお待ちしてまぁ〜す。
  • ともい(2003/08/26 22:31)
    当選された方多いですねぇ。どうやら私はハズレたよう。行きたいと思ってるものにはことごとく行けない運命のようですxx 当選組の方、楽しんできてくださいね。そしてレポよろしくお願いします♪
  • kyomii(2003/08/26 22:41)
    皆さん悲喜こもごもですね。。
    当選した方おめでとうございます。残念ながら落選?かもな方、次回はきっと、あなたにも幸運が巡ってくると願ってます。
    レポはネタバレにならないように細心の注意を払いつつ出来たらいいな、と思ってます。
  • 喜花(2003/08/26 23:20)
    kyomiiさん。記事削除残念です。ボケツッコミ勘違い込みのkyomiiさんレポ(失礼発言すいません)を楽しみにしている私のようなものがいるのも確かですが……。
    追伸。『ぼくら〜』試写会当選報告できず残念です。地方人はやはり(泣)
  • あこ(2003/08/27 11:30)
    当選された方、沢山いるんですね。ちなみに私も地方人だったりして...(T_T)。 kyomiiさんの一足早い『ぼく生き』&生オダレポ、心待ちにしています<(_ _)>。
  • ともゆき(2003/08/28 00:16)
    気合を入れて応募した「ぼくら。。。」何の音沙汰もない。やっぱりハズレかぁ〜。kyomiiさん、お忙しいとは思いますが、ハズレ組の為にもレポお願いしますね。ペコリ〜

■2003年08月22日(金)  先週のデジマガ〜!!
mini8-22-03.jpg 300×445 49K遅くなりましたが、先週のデジマガレポです。

今回はBSフジカードの紹介を兼ねて、アベミとオダギのお台場デート。
。。のハズなんだがなあ。。。これはデエト?。。。

まずはジョイポリのハーフパイプキャニオンに挑戦。
これは横乗りで正にスノボのハ−フパイプ感覚を体験できるマシンなんすな。
「僕はねえ、そんじょそこらのアトラクションじゃ驚かないですよ」
と豪語するオダギでありましたが。
結果。。。
「何何何?!おぁ〜〜!!!オーーーーッッ!オーホッホッホ(人は恐怖すると笑う。。)オワアアアアアーー!!」
。。。。驚く驚かない以前の問題です。。。

仕切り直し。
「。。。正直ふたりとも格好悪い所をみられちゃったから。。」
と素直に反省、アクアリーナ(CGのお魚が観られる疑似水族館てトコかな)で、まったり楽しむ二人。おどおど画面を触るアベミを脅かしてみたり、今の所、中々デートっぽいです。

で、まったりした所で、次はワイルドジャングルに挑戦。
リアルなCG画面を見つつ乗り物が動いて疑似体験できるアトラクション。これは怖くはないハズ。。。が。。
「おーーおーーおーーー!!」
とバーにしがみついて、目真ん丸にして叫び、翻弄されてる二人。。
ガコン、と画面が終了して乗り物が下がって行く時には、すっかり放心状態。口開いてる口開いてる!(笑)
ヨレヨレフラフラで乗り物をおりるオダギとアベミ。。。酔った?(コレ、自分は凄い苦手。すぐ酔っちゃうんだよね。。)

さてお腹も空いたので、食べ物屋さんに。
アイスクリ−ム屋の店員さんに
「BSカードでお願いしまーす」とシャキーンと指で挟んでカードを示すオダギ。
店員のお姉さんがカードを取ろうとすると、引っ込めたり、プチイタズラ。
けどお姉さん、さすがプロ、カードを何とか抜き取るとニッコリ営業スマイルで軽やかに特典説明。それを聞き乍ら、おもむろにディスプレイしてあったアイス用のコーンをバリバリ噛み砕くオダギ。勝手に食べてはイケマセン。。
ていうか、ソレは埃だらけだと思うぞ。。腹壊すぞ。。

お腹もふくれたので、今度は香港の街そっくりな『お台場香港』へ。
ココですてちギャルがやっていた『お台場にいこv』を、オダギとアベミで挑戦。(『お台場にいこっ』は彼氏目線のカメラに向かってすてちギャルが話し掛けつつ、お台場デート気分を満喫する?コーナーっす。)
カメラマン兼彼氏目線役はもちろんオダギ。。
が。。映っているのは、一生懸命飛び跳ねて映ろうとするアベミの手だけ。。オダギカメラ高すぎッ!アベミさん、フレームに入ってないっす。。。
やっとカメラをアベミ高さに下ろしたかと思うと、今度はカメラ近すぎ。
ぐいぐいカメラを頭に押し付けられて、「ちかいよー近いよー!」と叫ぶアベミ。。どこがデートだか。
しょーもないので終了。ムードもへったくれもナイわな。

疲れた二人はマッサ−ジ屋さんに。
二人並んで、足をマッサージして貰ってます。
「うわー、本当初めてなんすよ。」
とオダギ。また嘘だか記憶喪失?(笑)。。爆笑大問題で足、ロンブーで顔マッサージしてもらってたよねえ?
まったーり気持ちよく。。。させてもらえるワケもなく。
「。。。。イヤッッ!」
突然の痛みにビョンッと跳ねる感度良好なオダギ。(ていうか「いやっ」って。笑)
どうやらマッサージのお姉さんが足つぼ刺激を開始した模様。。
逃げる訳にもいかず、まな板の上の鯉状態で苦笑いのオダギ、
「これ、効能とかあるんスか?」と一応話をふってみたり。
「そうですねえ、一応ツボはありますけど。。。」
とイイ乍らお姉さん、グリグリと。。
「!!」ビョコンッッとまた激しく反応するオダギ。
「そこは何ですか、そこはっ」とビョコンビョコンんしながら聞くオダギ。。
どうやら小腸、消化器系だそうだ。。大丈夫か?さっき埃だらけのコーンを喰ったバチがあたったんじゃ。。(笑)
更に「この辺りが。。。」ギュウーーーとツボ押し。
「おっっと〜〜〜!!!!」手が泳いで動きが変だぞ、オダギ。自分の足をバシバシ叩いて痛みに耐えるオダギ。。。うっ、カワイイ。。
ソコはね、一番老廃物が溜り易い所だそうだよ。
老廃物だらけなんすね、ボクね。」
一応冷静に事実を認めてみたり。若いんだから新陳代謝をもっと活発に。つか、余り汗かか無いもんなあオダギリって。。
とどめ?にお姉さん、「ココが、、生殖器ですねv
なんと(?)オダギ、ココで初めて余裕の表情(笑)
「あ、生殖器は、全然だいじょーぶ。」
。。。とりあえず、良かった良かった。(いいんだろか)

「アベさん、僕がちょっとやりましょうか?アベさんが初めてですね。」
何をするのかと思ったら、アベミの足をオイルマッサージする長くて綺麗な揃った指が。。。う、羨ましい。
「なんか女王様気分〜〜♪」ウットリするのも、束の間。
「痛い痛い痛い痛い〜〜!!」
アベミの足を掴んでギュウウウーっと足の裏ツボ刺激攻撃開始するオダギ〜。。
それがやりたかったのね。。
イタイイタイ、と逃げようとするアベミの足をガッシと掴んで、もう椅子の上に腹ばい状態になって、ムキになって足の裏グリグリ押し続けるオダギ、、、
何があったんだー?オダギ?!すっかり壊れてます。。。
やっと逃れたアベミがツツキ攻撃でやりかえすと、真っ赤な顔して逃げつつ、
「元気でたでしょ」とオダギ。
この真っ赤な顔は、照れとかではなく、はしゃぎ過ぎた子供が興奮して顔が赤くなりました状態な気が。。。
やーもう、、、。なにやってんだが。。
ほんっと、自由奔放なデジマガ。、、ていうかデジマガオダギ。。

今度はレトロな昭和の街を再現した『台場一丁目商店街』に。
懐かしがって駄菓子を楽しそうに選んでお買い物してるアベミが、ふ、と横を見ると。。。
。。勝手に売り物の駄菓子を喰ってる相方が。。。
「(怒)オダギ!ナシだから!本当ナシだから〜!!」
呆れて怒るアベミさん。けどオダギは駄菓子ヨーグルトもどきを尚も食べ乍ら、
「ナシとかアリとかで、物事を考えんの?アナタ」
とワケの分からぬ絡み方をして、全く反省の余地なし。ソレどころか、
「。。。トッピングもアリなんじゃないv?」と金平糖を更にまぜてみたり。。
「駄目だからっ」と叱るアベミ。もうコレはデートではなく姉と弟。。
終いには店のオバサンに、叱られてるし。
で、この駄菓子屋ではBSカードは本当は使えないのだけど、ソコはデジマガ、無理矢理特典を強要、今回のみのサービスをゲット。 ココでは紙風船と「オバケけむり」をオマケでもらえる事に。
オバケけむり、、って指先にノリみたいのを付けて、付けたり離したりすると、指先から煙りが出てるように見えるオモチャ。懐かしいッス。
「煙り出てる!!ケムリ出てるよっっ!!」
。。。何だかメチャクチャ感動してるんですけど、オダギ。
オバサンが特典の説明をしている間にも、「ケムリ出たよ今っ」と興奮。
最後迄「何がスゴイって、煙りが一番凄かったよっ!」
そ。。そうすか(笑)。。オバケ煙りは岡山には無かったのでしょうか(んなわけない)
すっかり童心に帰ってるオダギ。。いつもの事か(笑)
10円くらいのオモチャで感動してもらえるならヤッスイなあ。

アベミさんが貰った紙風船を膨らませて、ポーンとオダギにパス。
オダギ。。紙風船を掴むと力一杯丸め。。。手の中のグシャグシャな紙風船を見つめて「あ。。?!」と驚いてみたり。
いや、キミがやったから。
「しんじらんなーいっ」と怒るアベミ。
が、その時には既にオダギ、「あ、射的がある♪」と気持ちは他所に。。。

て事で、射的にチャレーンジ!!
きっとこういうのには自信があったであろうオダギ。
1発当てるものの、景品はピクリと揺れただけ。
「シンジランネエ。。」てな顔で、射的の店番のお父さんを見て、
「アレは。。動かない?!」と聞くと、
「お皿から出ないとダメ〜」とお父さん。そりゃそうだ。
「まーじっすかぁ。。」
射的の世界はそう甘く無いぞ、オダギ。が、納得いかないのか、
「落ちないようになってるっしょ、お父さんッ(怒)」と尚も噛み付いてみたり。
文句言いつつ再チャレンジ。やっぱりピシッと当たるけど、落ちない。
「当たってる、お父さん〜〜〜〜!!当たってる、さっきからぁ!」
情けな〜い顔で訴える若僧は気にせず、呼び込みに精出すお父さん。
「いらっしゃいませ〜〜玉は五発で300円、特盛り12発で500円〜」
「もう聞いたから!それ(怒)」
相手にしてもらえないので弾を込め乍らふくれてつっかかるオダギ。
まだ1個も取れて無い。。センスないと言われてるし。

「でもあのZIPPOはもうチョットでいけるよね?お父さん」
「立ててあげましょうか?」とお父さんが親切心(多分)で言ったのに、
「立てたら余計落ちなくなるから、いいッ!(怒)」
やや声を荒げて、プンスカ半分拗ねた様な顔してお父さんを睨むオダギ。。
子供だ。。。もう既にそこには27歳の青年の姿はございませんですとも。
そしてやっと、念願のZIPPOを落としたオダギ 。。よかったねぇ〜〜〜。
思いきりガッツポーズ&どんなもんだい、な顔してお父さんをチラリ。
ま、お父さんはやっぱりマイペースでラッパをフガフガ鳴らし、「ナ〜〜〜イスゲット〜〜♪」
それにしても負けず嫌いなオダギリだよねえ。
何ごとも全力疾走?とも違うか(笑)

で、このお店もカードは普段扱ってないらしいのだけど(射的をカ−ド払いする人いたら嫌だし。。笑)、
無理矢理特典をもぎ取るデジマガ。
「じゃ、お父さんありがとうございましたv」
と口ではお礼は言ってるけど、空気鉄砲でお父さんを撃って逃げるオダギ。。。
恩を仇で返すのがデジマガ流(違)

デートと言うよりは、『夏休みの姉弟お台場遠足』てな感じだったけど、最後くらいはしっとりと、
夜のレインボーブリッジをバックに見つめ合うオダギとアベミ。。手が触れあい、チュウですか〜?!
って所でBSクンが邪魔をするというベタなラストでした(笑)
オダギリ、BSクンの着ぐるみの首元をめくって空気鉄砲撃ち込んでました。。
それ、痛そう。
最後迄やっぱり彼氏というより、やんちゃで手に負えない弟なオダギでした。
それにしてもこの壊れっぷり、はしゃぎップリはどうした事かね?
アベミさんはともかく、。。。。オダギリさん?
最近のデジマガオダギリ、得に輪を掛けてオカシイような。。(笑)


そうそう、最後にアベミさんに、婚約おめでとうの花束を渡していたよ。


あべみさん、結婚してもデジマガやめないで欲しいな。
先日の公開収録@めざまし、の時、スタッフさんの1人が、オダギもアベミもやめないよ、なんて言ってたけど、本当なら嬉しいのだけどなあ。


一緒に今週のもアップしようと思ったけど、思いのほか長くなっちゃったので、
そちらはまた改めて。。





  • つちょ(2003/08/22 05:12)
    笑!笑!笑!こりゃまた長い、と思ったらあっという間に読み終えてしまうほど世界に入ってしまいました。目に浮かぶ〜!イラスト可愛い。さすが同い年、クラスメイトって感じ。小学生の。姉弟デート見たいです〜〜!
  • ポッチ(2003/08/22 05:57)
    あ〜〜〜おもしろかった! デジマガ見られないのに、ちゃんと見た気になる!kyomiiさんマジ感謝デス!私も姉弟デート見たいジョー。
  • ともい(2003/08/22 06:37)
    kyomiiさん、レポありがとうございます!朝から爆笑させてもらいました。イラストの表情がツボです♪う〜〜ん、見たいなぁ。。
    それにしてもこれ見た子供たちが真似しないか心配だなぁ。『よい子は真似しないでね』のテロップが必要かも‥!?(笑)
  • ぷー(2003/08/22 10:31)
    朝から大笑いで今日も元気にやってけそうです、kyomiiさんありがとです!笑って健康、笑う門には福もくる。「。。。いやっっ」ぜひ聞きとうございましたわ。
    それにしても↑の皆様、そんな時間にもう目覚めてらっしゃる?それともその時間まで起きてらっしゃる?…ワタクシなら「まだ起きてる」のクチですが。
  • ぱた(2003/08/22 10:40)
    kyomiiさんのレポ、とっても楽しいですぅ。あたしはデジマガ見れるんですけど、kyomiiさんのレポで思い出してニヤニヤ・・・。ほんっとデジマガのジョーくんはかわいい!!子供ですね♪そんなジョーくんをいつまでも見ていたいものです。デジマガ終わるなよー!!
  • hiro(2003/08/22 11:03)
    もう、爆笑です!!オモシロイ!!kyomiiさんレポありがとうございます!!確かに、オダギリは彼氏というか幼い弟。アナタ、本当に27?と疑ってしまうほどですね。
  • タラ(2003/08/22 14:59)
    また来ました。タラです。本当に前回壊れてましたね。オダギリ。もう、お腹抱えて笑ってました。本当に子供のようになってましね。銃は人に向けてはいけないということですね。良い子はマネしないでね、って何回も言われてましたね。オダギリ。本当にオダギリはカッコよかったり可愛かったりもう、色々な顔を持ってますね。これからも新しい顔が楽しみです。
  • あこ(2003/08/22 15:15)
    楽しい大作レポ、ありがとうございます!思いっきり笑わせていただきました。週末に向けて元気をもらった気分です(^^)。 イラストもキュート! いつもながら、可愛い〜〜カッコイイを書き分けられる、komiiさんの絵心に脱帽です。
  • マウス(2003/08/22 17:37)
    もう最高に楽しいレポありがとデス〜。絶対大人のはずなのにキュートでいたずらっこなオダギリ、たまりませーん。あのワイルドジャングル終了時のまんまるオメメ…かわゆすぎぃ
  • みゆみゆ(2003/08/23 01:26)
    見たくせに・・またじっくりと読んで笑ってしまいました。kyomiiさんはレポも絵もホントにお上手ですね!秋から忙しくんっちゃいますね・・・オダギリもそうだけどkyomiiさんも御身体大切に!楽しみにしております〜♪
  • ともい(2003/08/23 06:00)
    またも失礼します。
    >ぷーさん、「もう目覚めて」ますよ。遅寝早起きやってます♪
    寝ぼけ頭に「ふにゃほく」はイイ刺激を与えてくれ、目覚まし効果抜群です♪♪
  • kyomii(2003/08/23 17:25)
    いやはや、暑いですねえ。。
    あのハチャメチャだったデジマガのハチャメチャっぷりが少しでも楽しんでいただけたみたいで、皆さんのレスがとっても嬉しいです。
    そうそう、
    >ともいさん、実はちゃんと放送の最後で、『良い子はマネしちゃだめだよ!』とか言っておりました、ハイ。全くです(笑)

    昨日麻布十番祭りで遊び倒してきたせいか、今日はダウン状態です。食い過ぎ?!なんせ屋台天国&各国大使館出店の屋台が毎年楽しみでして。明日までやってますのでお近くの方、是非遊びに行ってみては?

■2003年08月19日(火)  修一から斎藤から月9から、、うわああ再び。
mini8-19-03.jpg 300×375 40K『ぼくらはみんな生きている』公式が出来たですね。
充実してるよ、さすが朝日さん。テレ朝さん、スキスキ。
でもフラッシュはウチのパソでは重いよ、テレ朝さん。でもスキスキ(笑)
http://www.tv-asahi.co.jp/bokura/index.html

ネット記事追加。。
ニッカン@新選組!
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-030818-0015.html
新選組!の記者会見は結局こっちではテレビでやらないのう。。。
関西ではチラっと放送したらしいけど。
うーん。。。コレ、新聞の扱いも小さい。
主演の香取くんが来てたら、もっともっと扱いが大きかったんだろうなあ。。


で、月9の記事も出ましたなあ。
ちなみに、スポーツ新聞本紙は、サンスポさんが一番大きな写真でした。
けども、地方紙だとどうやら小さいみたい。
コチラ(関東)ではハガキよりひと回り大きい程度のサイズの写真だったよ。

しかし。。かえすがえす、まさか月9とは。。
タイトルは『ビギナー(仮)』ですと。
男女8人の群像劇と聞いて、嫌な思い出が蘇る。。けど、”アレ”はキャラは最高に良かったので、せめてオダギリが生き生きと演じられる役と脚本でありますように。
新人さんは、中々個人的には好きなさっぱり顔。(大きな口の女性って好き)
けど、誰かに似てる。。。と思ったら。。杉田かおるサン、、気のせいかな?

つーか、オダギリジョーとミムラ。。。あんた達カタカナ。
いっそ、他にもユースケとかソニンとかカタカナで固めてみるってのは、、どう?

ニッカン
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-030818-0016.html
サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200308/gt2003081906.html


。。。どうやら1日で二つの記者会見に出たのかな?オダギリ。
京都からとんぼ返りでフジだろうか?
。。。。と、とにかく、、、お元気でいてくれさえすれば。。(涙)
  • つちょ(2003/08/19 12:40)
    個人的には月9より斉藤一がすっごーく楽しみ。随分前は時代劇?カツラ似合うのかな?って思ったものだったけど余計な心配でございました。斉藤と美女丸が同じ人・・・全然別の色気があるなあ。
  • マウス(2003/08/19 17:11)
    なるほど、かけもちですかぁ。それでフジのほうお疲れぎみに見えたのね(くたびれた感じもまたヨシだけど…)大きなお世話ですがホントに大丈夫なのかしら〜働きすぎでないだろか?
  • ぱた(2003/08/19 17:55)
    kyomiiさん、さすが早いっす!月9の記事もスポーツ誌でゲットしましたが、ほんとにジョーくんお疲れさまですね。ファンには嬉しいですが、でもちょっと心配。kyomiiさんの斉藤一なジョーくんに萌えです・・。
  • あこ(2003/08/19 17:59)
    数日ぶりに覗いたら沢山の情報にビックリ。 毎度感謝ですm(__)m。 『ぼく生き..』のHP、充実してますね〜。ウレシイ*^^*!『新撰組』も楽しみ〜。もしかして、一年間通してkyomiiさんのレポも読めるのかしらん? 楽しみ倍増?  それにしても、フジの月9〜〜〜? オダギリさんの人気だけにあやかるような脚本じゃありませんように....と余計な心配をしたりして...。 
  • 理瀬(2003/08/19 20:22)
    今回の私の反応「新撰組」・・ウワーー!なんだよ ヒゲジョーむちゃかっこいい!こりゃ楽しみだっ 頑張れよ〜 「僕らは〜」・・さすがテレ朝!HP充実してるし、何て言うんだろ、キャストのジョー君への愛が感じられて、ジョー君自身、丁寧に大切に演技してそう。早くみたいな。 「月9」・・はぁ? え``っ
    何それ?正直怒ってしまいました。なんだかなぁ フジは 正直モウ、フジハイヤダ・・
    でも色んな色にすんなり溶け込めるオダギリジョーのファンで改めてよかったと感じました。
    だってこんな俳優めったにいないもん。
    でも一番気になることは、彼が倒れないかってこと。。。(汗
  • ポッチ(2003/08/19 22:06)
     お久しぶりで〜す!
    NHK見れたくちです。そりゃもう、かっこいいのったらありませんでした(惚れ直し)。
    写真からだと上の図で合っているのですが、どちらかというとこの前髪の感じは土方歳三でした。
     斉藤一は前髪の生え際を立ち上げていて両端をおろしている感じでした〜!
     kyomiiさんが早く斉藤ジョーを目にされてまたまたかっこいいジョーを描いてくださるのを楽しみにしています!
  • ぼたん(2003/08/19 22:44)
    はじめまして。
    オダギリさんは月9の主役なんでしょうか?それとも主役の相手役・・・なのかな。
    多分後者だと思うので残念です。コレが主役だったらもうウハウハなんですが(初書きこなのにスミマセン)
    ヒゲかっこいいですね〜〜〜こういうのに弱いです。
    ミムラさんかぁ。。。なんか、ざま〜すを思いだしちゃいますね(^^;
    わたしだけかな。
  • みゆみゆ(2003/08/19 23:53)
    やっぱりKyomiiさんの絵、いいです!!!
    テレ朝のホームページ楽しみにしていたんです。やっぱり充実してますね。9月にメーキングもオンエアーということでこれまた
    楽しみ!
    でも月9にはホントに愕きました。
    只毎週お顔を拝見できるのが嬉しいです。
  • Runa (2003/08/20 01:48)
    和服のオダギリ、ものすっごくいいっすね。
    オダギリが完全燃焼してくれればもう私は何も言うことはないです。。。
  • のっこ(2003/08/20 08:59)
    う〜ん、月9ね〜。一気に不安が・・・どらうkyomiiさんのつっこみが激しくならないようなドラマにして頂きたいです・・フジさん
    一方「新選組」は楽しみにしてますよ〜
    でも、個人的に今一番楽しみなのは「ぼくらはみんな生きている」です!とても期待してます!
  • hiro(2003/08/20 11:01)
    kyomiiさん素晴らしいイラストありがとうございます!!オダギリ、ヅラ&着物が似合うなぁ〜。これからは時代劇路線でも頑張れそうだ。ヒゲオダいいなぁ〜vvワイルドだなぁ〜。でも月9オーディションの時はなんだか少し痩せたように見えたが・・。あわわわ。大丈夫か?私もミムラさんの事をさ○ーずかよ!!と、思わず突っ込んでしまいました。
  • kyomii(2003/08/21 00:32)
    >つちょさん、美女丸も原作通りだとポニーの筈だったんだよね。ホント全く違う方面のイロケを楽しめて幸せッスなあ。
    >マウスさん、くたびれた男なオダギリも見て見たいけど体を壊すのはイヤンですよね。。本当心配です。
    >ぱたさん、やーもう、待ちに待っていたので、やっと斎藤描けたってカンジです。。でも小さな記事写真しか資料がナイッ(嘆)
    >あこさん、ぎょー。いやー流石に大河は…レポは辛いっすね。とか言いつつ、大河の出来次第では。それくらいイイドラマだと嬉しいのですけど。
    >理瀬さん、もうこの秋から来年にかけて、怒濤のオダギリ三昧ですね。しかもどれも必ず違う顔違う楽しみを与えてくれるに違いない。。やっぱりファンで良かったと思うですよね。
    >ポッチさん、うわあ。羨ましい〜。動いてあのマッタリボイスで話してる斎藤オダギリを早くみたいですよー。髪型、そうなると更にカワイサもとい、カッコヨサ倍増の予感。ていうかNHK〜〜頼むよ〜〜放送してください〜〜。。
    >ぼたんさん、初めまして、ようこそ。ミムラさん。。名字だけかよ!と日本中で見ていた人は突っ込んだ事でしょう。私も髭に弱いです。むしろ髭部です。(?)
    >みゆみゆさん、ありがとうございます〜。テレ朝さんはオダギリの魅力を分かって下さってる気がして、安心して見れるです。逆にフジは勘違いなさってる気が。。。(汗)
    >Runaさん、そうそう。オダギリが良ければ。もうそれだけで。体だけは心配だけども。。。
    >のっこさん、私も今は「ぼくらは。。」がとても楽しみ。考えるだけで胸が一杯になりますよね。月9は成るべく意識から遠ざけて。。。。ゲフフン
    >hiroさん、はやく動く斎藤が見たいですよ〜〜。個人的にはあの無精髭のままの斎藤が見たいんですけど、月9の役如何ではそっちゃうのかしら。。。勿体無い。。
  • chio(2003/08/21 02:51)
    カタカナ名前にメチャうけました。ムーミンに出てくるミムラ姉さん大好きだったのでなんか雰囲気似てて納得ですが〜〜オダギーほんとハードスケジュールで心配です。でも毎週逢えるのはやっぱり嬉しいですね。
  • kyomii(2003/08/22 03:25)
    >chioさん、初めまして。。かな(違ってたらごめんなさい)確かにミムラさん、ム−ミン谷にいそうです。オダギリと息が合う女優さんだといいですねえ。

■2003年08月18日(月)  斎藤オダギリ、うわあああ。
今日、京都のお寺で新選組!の記者会見があったそうな。
見たかったなああ〜!!

他所様からのネタですが。
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2003aug/18/W20030818MWG2K1D0000054.html

もう息を飲みましたとも。く、クワッコイイ〜〜!!!
凛とした表情。もう斉藤オダギリ、ルックスは問題無しッッッ!!!
しばらく画像を見つめて心臓バクバクしてました。
凛々しすぎ。。。
あーもう、本当にオダギリの変幻自在な顔といい雰囲気といい
毎回翻弄されては苦しくも嬉しかったりトキめいたり、気持ちがざわつく。。
あとは殺陣をがんばって、無敵の斎藤を演じてホシイっすー。
はー。楽しみになってきたよ。
んが、ずっとTVはってるのに、やらないんですが、NHK。。。
関西方面ではやったらしいのに。何故。

それと携帯の芸能サイトの情報。。。
げ、月9決定なんすね。
あの〜〜。個人的には、正直、いやぶっちゃけ、フジのドラマはもう…
 
。。。。。。。。。


ていうか、オダギリ、大丈夫?
働き過ぎではアルマイカ?。
働いていないと死んじゃうようなオダギリだから、こんな事言うのは勿論イミないのは分かってはいるものの。
よく食べよく眠り、体を壊さず いい演技をして欲しいッス。。
  • 喜花(2003/08/18 23:57)
    kyomiiさん。お久しぶりです。お盆明けで、急にいろいろ動き出しましたね。……げ、月9。本当ですか(不安) 何かおっさんくさいオダギリもいいかも……。と思う時点で、単なるオダギリファンだと実感しました。
  • ぱた(2003/08/19 00:10)
    うわー!!ジョーくんだとは思わなかった−!!新撰組!あたしってばファン失格・・・。でもかっこいーーーーー!!ヅラは?ヅラは?って感じですが。興奮して意味不明になってますね(^^;)月9の話題もびっくりです。ほんとに体壊さないといいんですが。ちょっと心配。わたくしことで恐縮ですが、今日放送のデジマガ、この前の公開収録の模様でしたが、ジョーくんと同じフレームに映ってましたぁああ!!!ちょー記念ですぅうう!ありがとうデジマガ!ありがとうジョ−!!
  • みゆみゆ(2003/08/19 01:09)
    斉藤一マジカッコいいですねぇ〜〜!
    凛々しい!凛々しい!満足!
    これは思ったより楽しみになってきました!
    kyomiiさん!!またまた恐怖のフジドラマですね^^;心労にならぬように願ってやみません。今度こそkyomiiさんが張り切ってレポ出来る内容になりますように祈るばかりです・・・とはいうものの・・・すご〜〜く楽しみです!ソリャ働きすぎだよ!とは思いますけどね・・・健康に気を付けて頑張ってほしいです!全く何でもカッコいいひとだ^^!
  • ともい(2003/08/19 05:46)
    おぉ〜、夏の忙しさにかまけてたらとんでもないことになってますね。斎藤さん、見蕩れる位のイイ男です♪ 月9は私的にもちょっと…。だってフジだし〜、フジだし〜、フジ…(以下略/爆) 彼の体と心がイイ感じで仕事に迎えることだけを切に願います。。
  • まりこ(2003/08/19 07:19)
    ついに浅黄色の羽織姿が…感涙です。
    朝から芸能ニュースはってます。月9のニュースは見られました。でも新選組!の話題がないよ〜。
  • マウス(2003/08/19 09:36)
    きゃ〜想像以上のかっちょいい斉藤オダギリで来年が楽しみ!
    へぇ〜月9フジですかぁ。それでヒロインの発表してたのね。どんなドラマになるのか不安…いやいや楽しみですぅ^^;
  • タラ(2003/08/19 10:15)
    また、現れました。はい、写真のオダギリ、それにしても、カッコいい。かっこいい。かっこいい。(しつこい)それにしても、かっこ良過ぎ。
  • ぷー(2003/08/19 10:56)
    お久しぶりでございます。
    月9?…絶句!でございますよ。いえオダギリのお仕事はなにごとも楽しみなのですが、なんたってフ(以下自粛)…ふふー。
    斉藤一役、カコイイー。これを機会に新撰組の本を何冊か読んでみたり、その上先日は函館に行く機会にも恵まれ五稜郭などに行ってみましたが、オダギリ、土方歳蔵も似合ってたんじゃないかとひそかに思ったりして…いえ斉藤一は楽しみなんですけど。
    でも本当に忙しいオダギリ。ワタクシの体力も全部差し上げたいですわ。kyomiiさんもよく眠ってくださいね。
  • hiro(2003/08/19 11:01)
    り、凛々しい。一瞬、誰かと思ったけど、オダギリだぁ〜vカッコイイ。きまってる。斎藤一!早くTVでお目にかかりたいです。
    月9ですか。遂にオダギリも月9の男(?)になりましたか。まぁ、フジですからねぇ・・。このドラマがちゃんとした良いドラマになりますように。
  • kyomii(2003/08/19 12:26)
    怒濤の御盆で疲れが出たのか、ダルー。。なので、ややダウン中。災い転じて福となす、て事で、昼ワイドショーもチェックしちゃおうかと。(笑)。&レスもしちゃおう〜。
    >喜花さん、どうもです。うんうん、おっさんオダギリもイイですねえ。何でもござれですよ。
    >ぱたさん、ヅラ関係疎いんですが、とりあえず、ポニーでカッコイイすね!いやー似合う。驚きです。デジマガでオダギと記念ショット、おめでとー!良かったね!
    >みゆみゆさん、ははは。。レポ。。(遠い目)どうか、、素敵なドラマになりますよう祈るだけです。期待しないけどネ。。
    >ともいさん、ホント惚れ惚れ。惚れ直しです。て何度惚れ直したらいいんだか(笑)月9はもはや世間一般的にも駄目だと認識されてるだけに、むしろやりがいがあるかも?(ポジティブシンキング)
    >まりこさん、そうなんす。。何故新選組!は扱い皆無。民放はともかくNHKさ〜〜ん。。(涙)
    >マウスさん、やー、全くです。ココまでカッコイイとは。。正直驚いてます。
    >タラさん、ええ、ええ、カッコイイですとも〜。
    >ぷーさん、なんたって○ジ。。。ふふふ。。ちょい前は、オダギリには是非月並みではあるけど沖田を。。と思ってましたが、今の鋭い色気ももつオダギリなら、確かに土方も充分似合いそうですよね。
    >hiroさん、月9の男、、とは言いつつも、何せ『群像劇』ゆえ、1/8の月9男、、と言った方が正しいかもしれませんなあ。とほ。

■2003年08月14日(木)  ちょっと久しぶりです。。
ここの所、やれ墓参りだの何だのと、御盆行事がごちゃごちゃしてて、久々な感じ。。。まだ週末は友達が遊びにきたりと、バタバタは続きますがノンビリやっていこうかと。。

◆雑誌を2册買ったよ。
invitation、クラブ進駐軍の撮影風景が。たった2ページではあるけど、こういう写真は貴重なので買い。。白いシャツのオダギリ、いいね。怪しくて影の有る暗いオダギリもいいけど、こういう純朴そうな青年もイイ。でもかといって、やっぱり物憂い雰囲気も感じさせる辺りが、こう、、楽しみというか、ドキドキします。
ついでにドッペルゲンガーのレビューもあったし、この雑誌は記事や写真が綺麗なので、結構チョットだけの記事でも大概買いデス。

CM NOW、やっぱり見開き2p。ちょっと悩んだけど買っちゃった。。でも対談式で書いてある記事は一体誰すか。。。?誉めてあるからヨシ!なんだけど(笑)
ちょっと古くなっちゃったけど、『セルフのモテ髪/夏カタログ』て雑誌に、ラクダホーユーのオダギリが。例のファーつけた横顔の同じ写真だけど、肩まで見れるよ。つるつるの肩。。。。思わず、、、買い。。。。いい肩だなあ。。

ところでホーユーさんは、今回は大きなポスターとかポップってないのかなあ。見掛けないんだけども。。。。

デジマガ、今週のはハジケすぎ!呆れた。。最高ッス。
で、是非レポりたいのですが、今週は時間がなさそう。。
来週まとめてレポろうかと思ってます。
しかし人妻になるとは言え、今回の仲良しっぷりは、チョット妬く人もいそうだったぞ〜〜〜〜。オダギ&アベミ。
  • つちょ(2003/08/14 05:08)
    お久しぶりで〜。私も買いました、2冊。
    デジマガ今週はかなりなハジケっぷりという噂なのでレポ、お絵かきつきで楽しみにしてます!なんだかとっても忙しそうだけど、体調崩さないようにねー。
  • ともゆき(2003/08/14 06:57)
    このところちょこっとレポなかったんで、お忙しいのであろうと思いながらも、もしかして体調悪い?と、密かに心配しておりました〜。良かったワン!! 
    デジマガレポのんび〜り楽しみに待ってま〜す!でも最高なハジケっぷりとか(?)私も電気屋さんに通ってみようかな〜〜
  • マウス(2003/08/14 09:17)
    お久ニッキうれしいですぅ。
    私はまだ2冊とも見てないけど『invitation』はレポ見て買う気、でできたよ〜デジマガレポも楽しみにしてマース!ボチボチでね
  • タラ(2003/08/14 11:02)
    こんにちは、今回本当にオダギリ(壊)でしたね。やっぱり、おちゃめなオダギリが良いですね。呆れながら、ものすごくにやけてました。
    レポ、たのしみにしています。体に気を付けて下さいね。それでは、また来ます。
    CMNOW
  • タラ(2003/08/14 11:03)
    CMNOWって、何なんでしょうかね?
    すいません。
  • みゆみゆ(2003/08/14 12:21)
    kyomiiさんお忙しかったんですね。
    この時期そうですよねぇ。デジマガのはっちゃけぶりは大笑いしてしまいましたが・・ほんと仲良すぎ!ってかんじですね^^
    デジマガレポどんな絵でUPしていただけるの
    か楽しみにしてます〜!
    2冊もちろん買いました!
  • ちなマルコ(2003/08/14 13:24)
    デジマガ!昨日みました。ほんと仲のよい二人なので、ぜひずーーっと続けて欲しいものです。オダギもアベミちゃんには素で接してるような感じで、本当に好感のもてるいいカップルです。足ツボのトコは特によかったです。カップルというか仲のいい兄妹みたいな。レポ是非待ってます。(ビデオ撮りはしてないので)
  • Runa (2003/08/15 00:06)
    >『セルフのモテ髪/夏カタログ』
    わたくし、友人の弟から突然「見たいとこ破ったけどこれあげる」と譲り受けたところなのです。大きくて嬉しかったぁw
    彼はオダギリのマネはしないようデス。
  • kyomii(2003/08/15 16:55)
    >つちょさん、体調は全然モウマンタイ。盆明けに頑張るヨ!
    >ともゆきさん、御心配かけてすいません、&お気遣いありがとうございます。電器屋でデジマガゲッチュー、慣れれば大丈夫。(笑)時として店員との無言のバトルもありつつ。。頑張ってみて〜
    >マウスさん、invitationまずはご覧アレ。もっと沢山のってると尚嬉しかったんだけどもネ。ハイ、ボチボチでいきますv
    >タラさん、壊れオダギリ最高でしたよね。CMNOWって、CM専門の雑誌です。撮影風景が掲載されてたり、中々面白いです。今回のオダギリ記事にソレはなかったですが、コメントが中々嬉しいので覗いてみては。
    >みゆみゆさん、この時期ですからね〜。でも本当は色々描きたい事もあってウズウズしてたり。。
    >ちなマルコさん、本当見てて、顔がほころぶコンビですよね。(カップルというよりコンビ。笑)あのハッチャケぶりを再現できるようレポ頑張りますネ。
    >Runaさん、うわあ、それはラッキー!そうかあ、お友達の弟さんはチャレンジしないのかあ。ちょっと残念(笑)

    皆さんもお元気そうで、うれしいです。
    おっと、今度は大雨でアチコチに警報が出てる様です。しかもこの寒さ!?夏はどこへ行った!?
    体調崩さぬよう、皆さん御自愛くださいませね。
    ではまた来週!(いや多分また来るけども)
  • 理瀬(2003/08/16 02:52)
    タイミング悪〜い感じに書き込みしてしまい、申し訳ないです。CM NOW買おうかどうか悩んでいたんですけど、買います!たった2pだけど誉め誉めだし かっこいいし(笑)
    デジマガ見れない私にとって、kyomiiさんのレポは1週間に1回のお楽しみvゆっく〜り、体を休めつつ、レポ進めてください。
     15日の朝の私の開口一番
    「(!)さぶぅぅっ?!」お〜〜い夏よどこ行ったよ?お体にはお気をつけて・・・
  • koma(2003/08/16 19:32)
    CM誌なんて近所じゃ売ってません。田舎なんで。でもレポ楽しみにしてます。
     この夏、もう秋なのでは。家の今日の晩御飯、おでんです。スーパーで材料を売ってるんだもの。信じられない。
  • タラ(2003/08/16 22:23)
    どうもです。また現れました。タラでございます。はい、CMNOWありました、invitationも読みました、一生懸命探しまして。探しまくりました。それも、あった場所がまた、雑誌のタワーの中でございまして。今度は、倒れないと思ったのですが、見事に目の前を物凄い音を立てて倒れて行きました。只今、オダギリの笑顔で癒されております。はやく、「さとうきび畑」、「ぼくらは・・・」見たいのでございます。
  • kyomii(2003/08/18 23:39)
    >理瀬さん、ありがとうございます。ちょっと時間かかるけど、デジマガレポがんばりますねv。本当寒いです。夏は?夏はどこ?
    >komaさん、おでん。。。でも本当、土曜日当たりは鍋つつきたい気分でしたよ〜
    >タラさん、毎度タワーには本当気を付けてくださいね(笑)

■2003年08月07日(木)  腕フェチなので。
mini8-7-03.jpg 300×386 24K『こんな時』ですが(笑) 今週のデジマガ
スタジオ前のオダギ、アベミ、BSくん。そのスタジオはいつもデジマガ収録にも使っているみたいなんだけど、今回は他の番組が使ってる所を襲撃。
その番組は、鶴瓶さんが司会をしてる、『ミライ』。
スタジオに入るなり、「雰囲気違う〜」「いつもより綺麗〜」「ちゃんと整理されてる〜」等と感心しまくる二人。
そんなにデジマガって雑然としてますか(笑)
更にお弁当を発見!くんくん嗅いで、「においが違うよ」とアベミ(ヲイヲイ)。
お茶のボトルを見つけたオダギ、「ペットボトル1本1本だよ、いいなあ〜」って、、。デジマガってひとり1本貰えないのか?!
「全然違う、デジマガと」とキョロキョロしながらスタジオを進んでいくオダギリの手には、さっきのお茶ボトルが。。コラ。

『ミライ』のセット前。中央には、モノクロの鶴瓶さんの写真。お若い時の写真は、、アフロです。昔のオダギリとお揃いじゃん!が、オダギリ、
「僕が思ってる鶴瓶さんは、もっとこうだった気がする。。」
とマジックで更にアフロをボリュームアップしるし。
そこに鶴瓶さん登場。
視聴率の話が出たけど、BSって視聴率関係ないんだって。だから面白い番組や変わった番組や、こういう『自由奔放』なデジマガが続いていけるのね(笑)
「(地上波は)番組の次の日、視聴率いい時は偉そうに入っていけるけど、アカンかったら、こうやって(と、背中丸める)」
と鶴瓶さんが言うと、オダギリ「27時間とか」と厳しいツッコミ。
やかまし!と言いつつ、平謝りで反省モードになる鶴瓶さん。
(某27時間生放送で鶴さんはトンだ御失態をなさったのですな。。笑)

で、今回は、その『ミライ』の本物セットを使って、いつもMCをしてる鶴瓶さんにデジマガコンビがインタビューするという指向。
『ミライ@デジマガ版』。
このセットは箱状になっていて、ゲストとインタビュアーは中に入ってお話をするんだけど、周りはマジックミラーなので、箱の外のカメラを全く意識しないでゲストはリラックスしてお話をできるんですな。これは15へぇ〜!な感じ。
オダギリは昔、鶴瓶さんの番組を「すっごい」観てたらしく、得に好きだったのは、『らくごのご』だったんだって。(’82頃放送の落語番組)
。。子供の頃から、変わらず個性的な趣味指向だったんだね、オダギリ。
色んな質問を鶴瓶さんにしつつ、その話を真剣に感心しながら聞いているオダギリが印象的だったよ。
「色んな人と会って話をしていくじゃないですか、その日によって、(ノリや話が)合う時もあれば、合わない時もあるんですか?」
なんて質問もしていた。思うところが何かあるのかな。
27時間テレビで阿呆やってしまった鶴瓶さんでも(苦笑)、やはりそのキャリアと、今芸能の世界で生きている先輩の言葉は深くて、デジマガの二人は言葉を自分にしみ込ませるように聞きいっていたカンジ。
色々な意味で人生の節目を迎えようとしてる二人だけにネ。
すっかり感動した二人、拍手を送っていたよ。

いつかオダギリも、『ミライ』に呼んでもらえるといいなあ。
や、まだまだ先でいいけどね。

で、今回のオダギリ衣装。まだまだ夏!
露出した肩から腕のラインが眩しいっすー。
本当にイイ腕してるなあ。。もう理想中の理想。かっこいいや。。。
で、パンツがさ、結構柔らかい素材なんだよね。。ので、後ろ姿のヒップラインがものすごい、、ステキでした。。(毎度スイマセン)


◆雑誌ネタ。
TVガイドに『僕らはみんな生きている』の風吹ジュンさんとの場面が。
赤ん坊のようなしぐさのオダギリに胸がぎゅう。。。
ジュンさんも本当にいいなあ。この二人って本当の親子に見えてくるから不思議。
テレビジョンには、『さとうきび畑の唄』の、上戸綾ちゃんとのショット。これまた、もの凄くイイ!
せ、切ない。切ないよー、そして美しい。
軍服がとても似合うなあ。肩幅あるからかしら。
オダギリには、昭和初期や大正辺りの文学青年とか、そういう役をいつかやってほしいなあ、なんて想うんだけど、
正にその雰囲気を漂わせていて素敵っす。。



*さて。えーと。『こんな時』の件ですが。
まあ女性週刊誌についに来た!て事ですけど。
色々ね、あるんだけど、私はとにかく見守りたいなあ。毎度ですけど。
なので、皆さんも出来たら、本当に本人からのコメントが出るまでは、
ココではこの話題は保留と言うか、心の中にとどめて置いてほしいのです。
どうぞ宜しくお願いします。


  • ショウ(2003/08/07 22:08)
    了解いたしました!温かく見守りましょう。
    私も腕フェチなので、kyomiiさんのイラストだけで十分満足です。
  • みゆみゆ(2003/08/07 22:51)
    どういうわけか今日4件まわった本屋さんでテレビジョンが売り切れていてその切なく美しいショット・・まだ見れてません(泣)
    明日また探してきます。今までこんなことなかったのに。
    ま、まさかその写真のため?^^;ってことはないですよね。
    11月のNHKやったぁ〜って感じですごく嬉しいですね!丸ごとオダギリ!
  • つちょ(2003/08/07 23:33)
    ナイス肩!腕!指!あと、横顔。
    背景も含めてなんかいいコーディネートだねv
  • koma(2003/08/08 00:39)
    早く秋になりませんかね。夏は辛いから。
    昭和初期の文学青年・・中原中也とか(顔立ちからいって藤原達也むきかな。名前あってます?)理系つながりで寺田虎彦。小林秀雄さんとか。詩人で彫刻家の高村光太郎も。つらつら考えてると、あのころの人って骨太だったようなきがします。演じる側がたじろぐほど真剣で。いい意味で期待を裏切りまくりの彼のこと、いつかやってくれますとも。ただ、和服を着るなら詰め物がいっぱいいりそう。なんたって細いから。
  • 喜花(2003/08/08 00:40)
    『こんな時』の件、了承いたしました。kyomiiさんのご意見に賛成です。
    あいかわらずオイタばかりするオダギリ…脳内変換して楽しんでます。追伸『ぼくらは〜』原作本、読みました。(しっかりオダギリに置き換えて)胸に何かがクル話でした。早くドラマが見たいです。
  • ともゆき(2003/08/08 00:50)
    デジマガHPで見た今回のファッション凄〜く気に入ってたので、kyomiiさんの肩から腕のラインが強調されたイラストで更に感激 !!オダギリのタンクファッションかなりツボ。。
  • タラ(2003/08/08 10:55)
    『こんな時』の件、了解です。オダギリ今回もなんとなく大人しい、「ぼくらは・・」の1シーン見ただけでもう、感動しております。「さとうきび畑」も、上戸ちゃんと、いい演技を、見せて欲しいです。やはり、なんといっても、風吹ジュンさんですよね。本当の親子のよう。
  • あこ(2003/08/08 13:51)
    お茶ボトルを持つオダギリさん、なんかオチャメでしたね(^_^;)。 『こんな時』の件、勿論kyomiiさんに賛成。そっとしておいてあげたいな。 P.S.私も『ぼくらは・・』読みました。どんな演技が見られるのか今からすごく楽しみです。
  • kyomii(2003/08/08 19:23)
    >ショウさんも腕フェチですか?もう夏のオダギリは最高っすね!これだけが楽しみな夏。
    >みゆみゆさん、ジョンはゲッツ!出来たかなあ?たまに、何故か売り切ればかりな事ってありますよねぇ。。
    >つちょさん、肩と腕に魂込めてみた!(笑)
    >komaさん、あー、いいですねいいですねえ。色々妄想しちゃうなあ。和装のオダギリ、詰め物しつつも佇まいがメチャ良さそうですよねえ。
    >喜花さん、原作読みましたか。わたしはまだなんですが、今読んだら絶対オダギリの声が浮かびそうですねえ。本当楽しみ。
    >ともゆきさん、最近のデジマガファッション、どれもイイですよね。夏ファッションのがオダギリの魅力が増すですよ。(露出増えるから?とか突っ込まないように)
    >タラさん、どちらも本当に楽しみです。同じ9月にまた全く違うオダギリを楽しめそうで、幸せッス。
    >あこさん、デジマガオダギリは何も悪戯しない時はナイですねえ。でも誰も突っ込まないお茶にウケました(笑)

    台風が暴れてますね。皆さん、気を付けてくださいね。(雷なったらパソコンは切りましょうネ〜!)
  • Runa(2003/08/08 22:26)
    いつも私は言っていて、またかよという感じですが。。
    オダギリはホント何着せても似合う。これは先天的なものだ。。。お金では買えない。
    現在当方は暴風雨圏に入りかけていますが、静かなものです。。お気遣い感謝です。kyomiiさんも気を付けて。
  • hiro(2003/08/09 17:52)
    はい。保留します。先日は出すぎた真似を・・・。(ペコリ)でもって、デジマガだぁ!私はこの間デジマガを体験(?)してきたばかりなんですが、今考えると、「うち、BS見れねぇじゃん!!」なんか悲しいです。見たいよぅ!!「いつか」とは思っているのですがもうすぐ終わっちゃうってこと無いですよね??(焦り)
    この間、「ぼくらは・・・」の記事を見ていたらまた、秋が待ちどうしくなりました。秋オダ、早く来い!
    こちらにも台風が来ています。うわぁ〜風が強い〜!! 
  • kyomii(2003/08/10 01:37)
    Runaさん、スタイリストがはまる体型ですからねえ。着せ甲斐がありそうです。何を着ても、自分のモノにしてしまうのがスゴイですよね、、。奇跡の体型と呼んでます。
    >hiroさん、いえいえ。デジマガ、もし時間があったら、電気屋さんで観てみては?わたしは過去、毎週通ってました(笑)。せっかく体験した時の放送だけでも。

■2003年08月05日(火)  冒険王デジマガ(一般観覧)観てきたよ。
ココでもボヤいた通り、本日のデジマガ観覧は落選したんだけど、冒険王めざましカフェでの収録は誰でも見れるというので、オダギリがいるかどうかは賭けながら、僅かな期待をして行ってみたです。
人数制限があるかも、と言う事だったので、かなり早めに並んだよ。。
炎天下。日射しが化粧も日焼け止めも溶かしていくよ〜〜〜。
10時。スタッフの誘導で7階めざましカフェへぞろぞろ連れていかれましたが、
『立ち止まって見る事はできません』
とのお達し。はぇ?それってどゆっこと?!
まさか、渋谷スペイン坂のFMラジオ放送観覧みたいに、ガラス張りの向こうのタレントを歩き乍ら??

ちょっと不安になりつつ、めざましカフェに入ると、設置されたカラフルなデジマガセットの壇上に、オダギとアベミとBSくんがいたよ!!神様デジマガ様ありがとう〜!(感涙)
ガラス張りのコッチ側からは見れたけど、昔のパンダ見学のように、『ゆっくりでいいけど、立ち止まらないでね〜』と言われながらオダギ達を横目で眺めつつ、その前を歩いて、、通り過ぎて、、出口へUターンしていくのさね。あっという間。
でも外に出ても、希望者はまた列の後ろにくっついて、また中を見れるわけです。

。。。ぐるぐるぐるぐる。

何度ぐるぐる回った事か、1時間。
この暑い真夏日に。バターになっちゃうかと。
中で有り難い御本象を(笑)見られる時間はほんの僅かだけど、一番最初に入った時に、立って迎えてくれたオダギリ(途中から後ろの席に座った)、思わぬ至近距離に、実は妙に恥ずかしくて眩しくて(笑)まともに顔を見れなかったッス。。ココではさんざんセクハラまがいな事を言ってるけど、オトメ魂が私にもあったのだなあ(感心してる場合かね)

オダギリは黒ハットにスーツに赤いストールをいつものように、片方だけジャケットの裾の内側から出す着こなしでございましたが、この真夏にその衣装?!何故?
ちょっとまた髭状態で、もみあげもウリウリと伸びてたなあ。。
で、まるで流しそうめんから、ひとつまみソウメンをすくうかの様に、たまにイジリ甲斐のありそうな客を摘んで列からひっぱりだし、オダギとアベミが突っ込みするという展開。。。
私は幸か不幸か、つまみ上げられる事も無く、流されるままの平凡なるソウメンでございましたが、最後にその場にいた客が、オダギ達と一緒に『デジマガをゲッチュー』の挨拶をさせて貰えたのは嬉しかったス。

公開録画は外れてしまったけど、そんなハズレ組にもささやかな楽しみを作ってくれたデジマガ、やっぱり好き。
デジマガスタッフの皆さんは、気さくでとってもイイ感じ。
皆で楽しそうに番組を作っていこうっていう雰囲気がステチでした。
(スタッフさんは皆お揃いのデジマガTシャツ着てたよ。オダギとアベミの一言習字(デジタル放送だと見れるヤツかな?)がプリントされてて、可愛かった。『うながせ!オダギリジョー』とか色々。アレ、欲しかったなあ。)


deji8-5-03.jpg 250×314 35K
  • みゆみゆ(2003/08/05 22:48)
    そ、そんなに至近距離であえたのですか?
    うらやましいです。というか暑くて断念してしまった自分にものすごく腹が立ってます。
    私の愛なんてにせものだぁ〜〜!
    なんであきらめてしまったんだろうと激しく
    後悔してます。。。
    でも暑い中ご苦労様でした。それだけの努力あってこそ・・・ですよねぇ(^^)
    それにしてもほんとにちょっと暑苦しい格好ですね。オダギリ。レポありがとうございました。
  • ha-ko(2003/08/05 22:57)
    オダギリに逢えたんですかぁ〜。 いいなぁいいなぁ…あたしはどう頑張っても行けない場所に住んでいて…ぐすん。。。
    しれにしても、オダギリの格好って一体…私はそんなあなたが大好きです。。。 何
  • ha-ko(2003/08/05 22:58)
    ↑それにしても の間違いです…
  • 喜花(2003/08/05 23:36)
    kyomiiさん、行かれたんですね。うらやましいです〜。それに毎度毎度レポありがとうございます。オダギリのおすそ分け、いただいた気分で、うれしいです。本当に乙彼さまでした!
    追伸。昔読んだ『チビ黒サンボ』のバターになってしまうトラを想像いたしました。
  • ぷー(2003/08/06 00:19)
    バター!…がツボすぎ。期待と愛情と忍耐の、極上バターでございますな。オダギリを拝めて羨ましいという思いとともに、努力あってバターになりそなkyomiiさんもいいお味出してございます。敬服至極。ははー。
  • Runa(2003/08/06 02:15)
    オトメなkyomiiさん。。そりゃそうですよ。。。よかったですね〜〜。それといつもながら的確なレポをありがとう。
    >流されるままの平凡なるソウメン
    絵もさることながら抜群の例え・・・楽しそうでとってもウラヤマシイですが、「バター」だなんて熱中症とかダイジョウブでした?
    オダギリって至近だとオーラありありなのでしょうねぇ。。。
  • hiro(2003/08/06 11:14)
    私は半ば強引に兄を仕事を休ませて共にデジマガを観に行きました。初!生オダギを観に行きました!!いやぁ〜あんな至近距離で見ていると顔もまじまじと見れませんわ。オダギを見たときは「きゃ〜かっこい〜vv」とかそういう感情ではなく「あぁーオダギリだぁ〜。本物だぁ。顔小さいなぁ。すごい顔整ってるなぁ。モミアゲ長くなったなぁ・・・。」などと以外に反応が冷めていました。きっとあまりにも衝撃がありすぎてこう思ったと思います。てゆうか、兄がインタビュー受けてるよ!!!う、ウラヤマシイ。いやぁ〜デジマガ初体験は凄く楽しかったです!!
  • hiro(2003/08/06 11:15)
    スミマセン。凄く長くなってしまいました。
  • あこ(2003/08/06 12:44)
    バター直前のkyomiiさんレポ、絵と同様に何だかすごくカワイイ!! オダギリさんに逢えた感動、ヒシヒシと伝わってきます(^^)。暑い中、素敵な体験を伝えて下さってありがとうです。
  • マウス(2003/08/06 14:25)
    レポありがとうございます〜至近距離のオダギリかぁ〜何度も生オダギリをみてるkyomiiさんでも凝視できないくらいの距離で拝めたなんて…朝早くから行ったかいがありましたね〜。努力の賜物デス!
  • ぱた(2003/08/06 19:33)
    実はあたしも行っておりましたのです。午前中の観覧に・・・。葛西臨海水族館のマグロのごとくぐるぐる回ってまいりました!オダギリちょーかっこよかったぁー。顔小さいですー。あべみさんもテレビで見るよりかなりかわいかったです。(あべみさんは手を振ったら振り返してくれました)生オダ初でしたので感激でした。またこういう機会があるといいなーって感じです!
  • kyomii(2003/08/06 23:49)
    >みゆみゆさん、にせものとか言わないでネ。次は絶対デジマガでオダギリとあえるといいね。
    >ha-koさん、行きたくても行けない場所にお住まいの方も沢山いるんですよね。。オダギリて何を着ても、オダギリ流になるからスゴイですよね。
    >喜花さん、そうです!そのバターの場面、大好きだったんです(笑)生オダギリ気分を少しでも楽しんでいただけたなら本当嬉しいな。
    >ぷーさん、ぷーさんの文章も何げに妙にツボ来ます(笑)次回は是非ぷーさんも一緒に溶けましょうな〜〜
    >Runaさん、熱中症は免れた模様ですが、日焼けが。。シミが(汗)。生オダギリ、それが不思議と、オーラがあるような、それでいて案外普通のお兄さんのような、、やっぱり不思議な感じは否めません、ハイ。
    >hiroさん、おお?知ってるよ!お兄さん。観たよ(笑)妹さんは?て聞かれて、大声で皆で呼んでいたね。初生オダ?おめでとうございます。
    >あこさん、そんな照れ捲って木に登りますよ(どういう状況だ)でも楽しんで貰えたレポであったなら、何より嬉しいッス!
    >マウスさん、いやー、いないかも?と駄目モトだったから、余計に近く感じたのかもしれないですねぇ。。。思い出してもドキドキです。
    >ぱたさん、ほとんど同じ人がグルグル回っていたあの場所に、皆さんいらしたとは。。ちょっと不思議な気持ちです。葛西臨海公園も、いいですよねえ〜。水族館大好きです。

    また舞台か何かで、遠くの皆様も生でオダギリを見れる日が来ますように。。。
  • ちなマルコ(2003/08/07 10:09)
    近くで見れたようですね。うらやましい。。
    スラステDVDきました。(話題それてすみません)
    とりあえずおまけ映像を繰り返し見ていると、義父がピンポーンと。。(泣)
    いっきに悪夢に突き落とされました〜。
    本編はマダですが、あのびっくり目のジョーくんとてもかわいいです〜。
  • のっこ(2003/08/07 13:20)
    遅ればせながら私も自由観覧の方を観てきました。一時間の間に12〜13回はぐるぐる回って観たかな?最後は一緒にゲッチュ〜もしてきちゃいました。
  • ヨシコ(2003/08/07 14:10)
    聞いてください!!オダジョーは女優の水野美紀さんとお付き合いしてるみたいなんです!!きゃ〜v初体験ころから?みたいです!!どきどきです!水野さんの親にも会ったみたいで・・・v合鍵も持ってるみたいでvしかも今年引っ越したトコ水野さんちにメチャクチャ近いみたいで!!わ〜!!わかんないけどホントだったらどーしよぅ!!
    くわしくは女性セブンを!!オダジョーのってるかもッ!!
  • hiro(2003/08/07 14:19)
    >ヨシコさん、わたしも何だかもう超ビックリで、わー!!わー!!どうなんだろうびっくら、びっくら。心拍数上がりまくりです。私はジャストを見て「あっ、オダギリだ!!えっ??熱愛??ええ〜??水野美紀さんと??淳史と真智先生が??ええ〜??」いや、もうすぐに女性セブン買いに行きます!!わーどうしよう??
  • kyomii(2003/08/07 14:37)
    >ヨシコさん、その話題はまたいずれ、、でお願いしていいかなあ?多分、盛り上がっちゃって日記が重くなっちゃいそうなので。できれば、日記のツッコミ中心でココでは宜しくおねがいします。ごめんなさいね。
  • ヨシコ(2003/08/07 14:50)
    はいは〜い、わかりました。オダジョーがパンチドランク・ラブについてコメントするみたいですよ?あ〜、読みたい読みたい!
  • kyomii(2003/08/07 21:55)
    >ちなマルコさん、スラDVDゲットおめでとう!本編は何せ3時間ですから、慌てずじっくり観てくださいね。
    >のっこさん、じゃあのっこさんとも、ゲッチュー仲間ですね(笑)

■2003年08月01日(金)  さぶラァ〜ブ!
他所ファンサイト様の情報を見て、日刊ゲンタイの愛しのサブちゃんのコラムに、オダギリの事があると知り、出来上がっていた夕飯をほったらかして夜中のコンビニ(片道徒歩20分)までダッシュして参りました。
汗だくになって、家に帰ってから読んだその記事に、疲れも吹っ飛び。
いや〜〜ん、さぶちゃん、最高っすー。
まるっと転載、と言うわけにも行かないので、ざっと内容を。

◇『河原さぶ 修羅場をくぐって。。。』というコラムタイトルで、連載第5回目。
『米国留学経験を持つオダギリジョー君はなぜかアメリカが大嫌い』
そんなサブ(笑)タイトル。天体観測の記者会見の時のオダギリの写真が白黒で。

◇最近仲良くなったのが、『顔』で共演したオダギリジョー君、、と始まるコラム。
クランクイン当日に「さぶさんと仕事がしたかったんです」といきなり告られたらしい(笑)。
さぶさんは、カタカナの名前のオダギリをどんな人だろう、て思っていたら偶然CS放送でアメリカの街をあるくオダギリを見て(フレズノかな?)
『留学中に過ごしたアメリカの街を歩く姿がカッコいい。何よりアメリカに溶け込んでいる。”気取り”じゃなく、ナマの自然のアメリカを身につけている。』
と誉め誉め。そんな印象をもっていただけに、オダギリの言葉は意外だったみたい。
ブロスにもさぶさんの事をオダギリが「下町のオヤジの暖かさを感じる」って書いているのを喜んでるさぶさん。
オダギリ、「アメリカは大嫌い。日本が一番いいっすよ」てさぶさんに話していたらしい。
確かに食事も和風好みで、3ヶ月間ずっとさぶさんと一緒に昼食は魚定食ばかり食べていたんだって。渋いなあ。。で、その食べ方が、ガツガツ食べる自分達と『雲泥の差』、らしい。
『上品というか、ハシ使いがゆっくりしていて、ご飯をそっと口に運ぶ。正当な作法を学んだような優雅な食べ方で、見ていて、何かこう、ゾクゾクするような色気がある
ですとーー。わかるなあああ。オダギリが何か食べている所って、何故か凄く魅力的。。(ので、アカミラはもうもう。。)
ていうか、先輩俳優をご飯の最中にゾクゾクさせていたなんて、本人は気付いてはいないだろうねえ。。いやはや。。。
『男と女の両性を兼ね備えているのがいい俳優だ』って、さぶさんは昔教えられたらしく、それを思い出したって。そして『ジョー君はそれがうまく表現できる俳優じゃないかと思ったね』
オダギリの色気を感じているのって、異性である自分達だけじゃなかったんだ。
(祐真さんもゾッコンみたいだったしなあ。)
最後にもっとワクワクする話でしめてくれたよ。
今度自主映画を撮るらしい(!!!)。で、さぶさんも頼まれて出る事になってるんだって。
さぶさん、『楽しみだなあ。』って言ってる。それに乗じて、ひそかにファンも物凄く楽しみ。。
尤も、それを私達が見れるかどうか、は謎だけどね。。。
観れるといいなあ、と、こっそり心の奥で期待しつつ。

あーでも、すっごい嬉しい。まるまる1コラム、オダギリの事だもの。。
世程オダギリってばサブさんラブで、さぶさんもオダギリを相当可愛がってくれてるのかなあ。
連続ドラマってスケジュールがギチギチで、共演しても中々俳優同士、そうそう親しい関係になれないんじゃないかなあ、とか(まして人見知り気味なオダギリだし)余計なお世話ながらもチョッピリ心配していただけに、今回のコラムは本当めっちゃくっちゃ嬉しくて、もう読んでいて顔がにやけるったら。
この記事は宝物っす。。

さぶさん、オダギリを宜しくです(お前がいうな?)
  • のっこ(2003/08/02 08:19)
    kyomiiさん、レポありがとうございます!その新聞の事、今朝知ったのでもう売ってないですよね・・でも、レポして頂いたので内容も雰囲気も伝わってきました。
    それにしても相思相愛なんですね〜。なんだかとっても微笑ましいです。それに誉めてもらったところがイチイチ「ごもっとも!」っていう感じ!さぶさん、分ってらっしゃる!
  • みゆみゆ(2003/08/02 08:23)
    kyomiiさんレポありがとうございます〜!
    手に入らなかったのですごく嬉しいです!ッ手言うか欲しかった・・・(涙)
    でもお蔭様で満喫でsきました。
    さぶさんとそんなにも仲良かったのですねぇ〜!さぶさん本当にありがとう!!!
    食べ方はホントに綺麗ですよね。個人的にガツガツクチャクチャ食べる方は苦手なのでいつも食するシーンで美しい食べ方だなぁって思ってました。どこをとってもカッコいい!
    とうとう〜自主映画ですか・・・みたい!!!
    俳優業も忙しい中創作家オダギリも健在ですね!
  • つちょ(2003/08/02 08:43)
    男から見てもやっぱり色気あるんだ・・・。子供時代、正当な作法なんか学んだとは思えないから天性のモノなんだろうな、その雰囲気。うーん、さぶさんサイコ〜!自主映画、すてちな情報だけど見れそうにない・・・?でもさぶさんまで担ぎ出してお蔵入りにするのはモッタイナイ。
  • kyomii(2003/08/02 11:07)
    もしどうしても欲しかったら、ゲンダイさんはどうかわからないけども、問い合わせしたらBN通販してくれる新聞社もあるので、駄目もとで聞いてみるとイイかもしれないですよ。
  • hiro(2003/08/02 15:06)
    kyomiiさん、レポ有難う御座います!自主映画かぁ。見たいケド。どうなんだろう?さぶサンも出るのかぁvvますます見てみたいッス!
  • あこ(2003/08/03 20:46)
    レポ、読んで嬉しくなりました(^^)。普段、ドラマを見ない夫が”顔”を完全視聴&私がサトラレDVDを見だすと仕事の手が止まる...という状況になる俳優さんは今迄いなかった...。
    やっぱり性別問わずに魅力的な人なのね*^^*。
    自主映画...見てみたいなぁ〜。
  • ともゆき(2003/08/03 23:30)
    私的には色々突っ込みたいドラマではあったけど、オダギリにとっては当然の事ながら、貴重な体験の1つであり、魅力ある役者の方々との出会いもありで、大切な3ヶ月だったわけね!それにしても、なんかこう・・・かわいいわが子を褒められている様な(こんな子が欲しい!!)。ありがとう〜〜さぶさん!(って、すっかり母親気取り。スミマセン)
  • ぱた(2003/08/04 00:02)
    日刊ゲンダイの記事、全然知らなかった(ファン失格?)のでそうとうビックリ&嬉しいですー!!俳優の先輩からそう思われているなんて、ジョーくん嬉しいだろうなー、なんてレポ読んで思いました。kyomiiさん、ありがとうございます!自主映画、見たいですねー。是非とも!!
  • Runa (2003/08/04 11:13)
    日刊ゲンダイ、どうしても現物を読みたくなり、お取り寄せしました。。。わくわく。
  • kyomii(2003/08/04 20:02)
    他所様からの情報です。
    ネットでさぶちゃんのこの記事が読めるそうな。リンクできるかな?
    http://news.www.infoseek.co.jp/NEntame?sv=SN&pg=article.html&arn=gend_entame_0715100&it=a&svx=300501

    >Runaさん、お取り寄せできたんですね、ネットでも見れるけど、やはり現物は喜びもひとしおだと思います。早く届くとよいですねえ。

    ちょっと暫く私用でばたつくので、更新がノンビリになりそうです。。が、常にオダギリアンテナは立てておりますので、皆さんもまったり遊びにいらしてね。
  • タラ(2003/08/04 21:20)
    どうもです。明日から、長野方面では天体観測の再放送です。内容はどうでも良いけど、ブラックオダギーを、楽しみたいと思います。それより、DVD見た方が早い気がしてきた。しかし、テレビの前でにやけてる自分を想像すると、物凄く奇妙なものだと思いますが、それが、3年以上続いている事だし、周りにいる人からは、いつもの事だからって諦められてます。あははは。
       
  • ぷー(2003/08/04 21:22)
    しばらく出張してたので、ひさびさにお邪魔しました
    kyomiiさんリンクありがとうございます、早速行ってきましたよん。オダギリ、さぶさんに可愛がっていただいてるのね。なんか感慨無量でございますわ。
    またまったり伺いますーよろしくです。kyomiiさんもまったりでね。
  • koma(2003/08/05 09:48)
    ご無沙汰している間に世間(オダギリ限定)はどんどん動いているのですね。”顔”放映中は3キロ減量しちゃったくらいつっこみ疲れしましたが、共演の俳優さんたちは大好きな方々ばかりでうれしかったです。おっあの人もこの人もでてるよ、わ〜い てなもんで。おやじ、悪役、を素敵に演じる人が好き。さぶさんも常にチェックしてる役者さんだ。ますます好きだ。ありがとうね。
  • 理瀬(2003/08/05 20:38)
    私も日刊現代手に入れました。何度読み返してもイイですねぇ。愛を感じます。オダギリが食してるとこ・・・いつか食わず嫌いに出てほしいなぁ。そして「参りました・・・」と言ってほしい。あ、嫌いなものないんだっけオダギリ

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 07月 12月 
2008年01月 02月 
Shi-dow