◆今日のオダギり(´.ー`)◆
日々たまるオダギる気持ちをkyomiiが吐き出してます。。
『突っ込み』は『一息おいて、まったりと』でよろしくネ。
■大体200文字以内程でお願いします■(ログ負担対策です。)
(時に訂正、削除する場合がありますがご了承くださいませ〜)


[ふにゃTOP]


■2006年10月28日(土)  とりいそぎ。ありがとうKBCさん。
先週kbcシネマで舞台挨拶したパビリオンご一行。
うぃ〜な山椒魚さんのブログでもチラッと写真を載せてくれたものの
山椒魚の目のごとき小ささ。ちいさいよ!うわーん。と思ったら。。。
映画館の向かいに建つ、KBC放送でインタビューを受けたようでございます。
あちらのワイドショーでも放送されたようですが、見れない私たちにも朗報。
ありがた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い事に、ウェブで見れるインタビューがアップされとりますね。
(これは放送されたのと同じなのかな違うのかな)
テキストだけじゃなく、フラッシュ画像はあるわ、動画はあるわ。
至れり尽せりです。
KBCさんって素敵じゃん!
博多万歳。明太子万歳。

て事でこちらから
http://www.kbc.co.jp/park/welcome/
。。。何度も言われることですが。。。本当にオダギリ、、、顔ちっさ!!!
(帽子と髪の毛で顔面積がさらに小さくなってるわけで。。。)
時々笑う顔がとってもかわいい。
ただのパイプ椅子に座ってるだけなのに何だか体の線が優雅。。
やっぱりオダギリはイイッ。。。

  • june(2006/10/28 21:37)
    kyomiiさん、こんばんは!
    KBCの情報有難うございました。いや〜、素敵ですね!
    監督と光石さんの間で薔薇のようです(笑)。
    スタイルいいオダギリさんを証明しています(監督、光石さんごめんなさい!)お2人ともとっても個性的な方なのに・・ね。
  • ◆kyomii◆(2006/11/03 01:32)
    >juneさん、うん、オダギリしみじみかっこいいですよね。でもちょっと比べて云々、ていう表現には少し気をつけてね。ネットでは色んな人が見てて、オダギリ以外のファンの方も見てるかもしれないので。ちょっとした事だけどヨロシクね。因みに私は冨永監督の顔がかなり好きです。高田純次さんも言っていたけど、いい顔してるんですよね。あと言動が妙に可愛かったり(笑)
  • june(2006/11/03 09:32)
    kyomiiさん。そうですね、、比べたみたいになってましたね、、。冨永監督は同郷で、大好きですよ!書かれた本「パビリオン山椒魚」も購入し、読破中です。光石さんも「時効」でとっても好きになりましたが、「パッチギ」でもおもしろい役されてましたよね。なんか、セクシーだし(笑)。注目してます。
    内面からにじみ出るいい味がお2人にはあり、監督のファッションは好きですし、オダギリさんとの雑誌の表紙もカッコよかったですしね。
    ただ・・オダギリさんの(引いて見た時の)あのバランスのいい姿を話したかっただけなんですけど・・。
    う〜〜ん、難しいですね。気をつけますわ(笑)。

■2006年10月26日(木)  目指すは主夫なのかい
こつこつと「週刊オダギり日記」でございます。
。。。日記じゃないじゃん!みたいな。

◆にーちゃーん!な香川照之さんがキネマ旬報で連載されている
「日本魅録」が単行本になったね。さっそく買いましたよん。
http://www.kinejun.com/syuppan/photo/index.html
これは2003年からの2年分を収録されてるので、まだ「ゆれる」の分は
載ってないんだけども、本当に文章がうまいっていうか、読ませる人だよねえ。
それと、キネ旬に掲載されてる状態よりも読みやすいし、写真も大きいし。
早く「ゆれる」の掲載文も本にならないかな。。。ってそれはまた2年後なのかなあ。
んが、キネ旬最新号でも再び「ゆれる」に関しての文章を書いてた香川さん。
(その文章を読んでて胸がぎゅーっとなったわけですが)
今回の文庫化に間に合わなくても、彼の中での「ゆれる」を今外すわけにはいかない、、
っていう理由からかはともかく、オダギリとの対談が巻末に掲載されてるね。
オダギリと香川さんの対談は、さりげなーくグイグイと、鋭い香川さんの突っ込みが
オダギリの本音を引き出してる感じがしてどきりとしますです。
んで、、、まあ、読みながら、私も心の中で色々つっこみまくりでした。
いやー。まあ、本当に。。(笑)いやはや。
こんだけ30になったばかりで結婚結婚言う男の人も、逆に珍しい感じがしますなぁ。
ともあれ、俳優オダギリジョーでも、ミュージシャンでも監督でも
表現をしたものを是非とも見せつづけてくださいねん。

◆遅まきながら。HAZARD公式サイト
http://www.hazardmovie.com/
◇園子温監督のインタビューがアップされてるよ(シネマトピックス)
http://www.cinematopics.com/cinema/topics/topics.php?number=937&offset=0
ところで、HAZARDの予告、ナレーション誰なんだろ。
なんでオダギリじゃないのかな。。。ちょっとあの声がイマイチ好きじゃない。。。
オダギリの声だったら大分雰囲気が変わると思うんだけども。
アカルイミライの冒頭のナレや、さらに遡るとプラセクでボソっと呟く
「なにやってんだろオレ」とか、曲HAZARDの朗読とか
ゆれるでの裁判での独白とか、ぼそぼそとつぶやくだけなのに
オダギリの声は何だか気持ちの奥底、つーかお腹の底っつーか
何故かそんな所にすっごく響いてくるんだよねえ。
この人の声は本当にいい。
オダギリから離れられないのは、演技や見た目は勿論だけども
この「声」がとてつもなく魅力的なのもあるんだろうなぁ。。。。

とか、染みる淡々とした低いオダギリボイスを語りつつ
実はライフCM最新版での、スットンキョウな声もめちゃめちゃツボっす。
もうね。。。「ヨカーン!!」とか声ひっくりかえってるところとかさ。最高っす。
んでもってあの百面相のごときショットの数々。
ブロマイドにして欲しいと思いました。ええ。
ちなみに「どーすんのぉ?」って聞いてる時の真中のアロハなオダギリの顔が
めちゃめちゃムカツク!ええ、もう大好きです。あの顔最高っ。
(所で15秒のをまだ見たことないんだけど。。どこでやってるんだろう。)
  • june(2006/10/28 09:37)
    kyomiiさん、おはようございます。
    「日本魅録」うちにも早く届いて欲しいです(笑;)。
    「HAZARD」写真展も早く行きたいです!
    なのに態勢が整わず何か焦燥感が・・。

    と、いうところに・・キマシタ〜!!
    「four years ago」が!!
    ええ、、もうねぇ、、満足でございますよ(笑)。
    1人で観ているのに、あるページでは思わず周りを気にしたりいたしました(やっぱ、好きv)。。

    オダギリさんの声に関してはkyomiiさんとまったく同意見な私です(嬉!)。アドンノー聴かないと寝られない昨今・・大丈夫か・・。
  • ◆kyomii◆(2006/10/28 14:24)
    >juneさん、周りを気にするのは、例の色っぽいやつですか?息を呑みましたとも。ええ。あれであのお値段はかなりお買い得だと思います。何しろ4年前のオダギリが今こうして映画として写真として観られる幸せ。たった4年なのにあどけない表情とか、妙に新鮮でドキドキしました。写真展、入り口でどっきりですよ。是非楽しんで来てね(部屋の奥のメイキング上映もお忘れなく!)

■2006年10月19日(木)  渋谷タワレコでいらっしゃいませなオダギリ
どーでもいい事ですが。
先日渋谷タワレコに行ったら、店前の壁にオダギリCDの宣伝看板がどーん。
うわー、何か凄いっす。と思いながら店内へ向かうと。。
入り口の左右にもJO ODAGIRIの、あの下を向いた写真のパネルがディスプレイしてあるのさ。
なんかね、こう、、両端から、頭さげて
「いらっしゃいませー。せっかくだからCD買ってってね」
そんな感じで言われてるようでございます。
店内にも勿論、オダギリのCDディスプレイがしっかりあるっす。
何故かにやけてしまうのでした。

◆CUTに東京タワーの記事。
「ぼく」の腕に腕からめてにっこり笑ってる「おかん」の写真が素敵過ぎる。
涙モノが苦手な私は原作未読だけど、この写真の二人をみるだけでヤバイなあ。
「泣ける」ってうたい文句はキライだけど、この映画は「泣ける」事を目的として
作らないという監督の言葉を信じて、「泣ける」じゃなくて「泣いちゃった」てな
映画だと、、いいなあ。。とか、思いながらじぃっとこの写真を眺めておりました。
→東京タワー 公式サイト
http://www.tokyotower-movie.jp/news/index.html

◆HAZARD写真展
もうすぐ開催って事で記事があったので張っておくね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061019-00000002-fash-ent
  • june(2006/10/20 00:27)
    kyomiiさ〜ん!GYAOのPVにはヤラレマシタ(笑)。
    オダギリさんのギターの持ち方がツボ!いいです。ジョーカー城野っぽいですよね、ホントに・・ちょっとソフトにした感じかな?渋谷のタワレコ、私もワーイ!!オダギリさんがいっぱいだ〜!!とコーフンいたしました。「パビリオン」を又観た日に立ち寄りました。
    「東京タワー」の写真いいですよね!オカンがボクのコートのベルトの端を持って一緒に歩いているのが何か・・泣ける感じでホントにヤバイです。「HAZARD」写真展は行けそうです。
    それと・・「タワーカフェ」行きました(笑)。
    「座興の皮」と題した2点の横に座って幸せでしたよ!
    勝手さんのPVも観られたし、武藤さんの帽子を取った前髪も・・。
  • みんく(2006/10/24 10:49)
    わははは、そんな風に「いらっしゃいませ」されたら思わずCD大人買いしたくなっちゃいますよね。限界値低すぎのmy財布が恨めしい。
    勝手のライブは良かったし、GyaoのPVのエロ退廃的な雰囲気にもノックアウト寸前だし、最近足元がどうもフワフワと危なっかしいです。また大事なものをスコーンと忘れそうで怖い・・・。
    11月に入ると「Hazard」公開、本当にオダギリ切れのない1年でしたね(1年の総括には早いか・・・)。
  • june(2006/10/25 19:32)
    kyomiiさん、思い出した事が・・。たいした事ではないですが、勝手さんの「シュール・ブルー」のジャケットの武藤さんの絵についてです。ずっと「聖母マリアと大天使ミカエル」だと思っていたのですが、タワーカフェで原画の前に立ちタイトルを確かめましたら、「マリヤと堕ちて行く男」となっていました!天使ならマリアの上方にいなければなりませんよね(笑)。まぁ、武藤さんが正統派宗教画を描いている方が変ですが(笑;)。
    「青いマリヤ」ほしいです!
  • ◆kyomii◆(2006/10/26 03:50)
    >juneさん、オダギリは腕が長いからギターを下のほうで弾くのが凄く様になるんですよねえ。かっちょいいす。タワーカフェで流されていたno music,no lifeの勝手VTR、帽子なしの武藤さんがめちゃカッコヨくて何度も見つめてしまいましたよ(だからハゲてないって、、とか武藤さんの真似してみたり(笑))
    シュールブルーの絵、私は一番好きです。正統派の宗教画、というかマリア様の模写とかもされてましたよね。勝手にしやがれの歌詞もそんな感じのものが多いしネ。どの絵も凄く良かったですよねえ。
    >みんくさん、私もすっかりスコーンと忘却が多くて、自分で自分を信用できず、メモだらけの毎日ですよ。なのにスコーンと、それでも何か忘れちゃうんですよねえ。。いや本当に、今年はゆっくりとオダギれるかな、なーんて思ったのに、とんでもなく忙しい1年でした。とかいいつつ、まだまだ残り2ヶ月の間にもオダギリイベントが山盛りっす!まだまだ油断できないっす。
    >>

■2006年10月19日(木)  アドンノーで勝手にしやがれ。
またご無沙汰。なんつーか、日々オダギる、、じゃなくて週一オダギる、じゃないか、とか
思いつつも、実生活ではほんと、毎日がオダギリデーです。
最近はそこに勝手スパイスやらライブスパイスが加わったりして。
そんな毎日の吐き出しを、おしゃべり好きな私は日々つづりたいっつのに
肝心のパソちゃんがこうも重いと、だめだめです。
時間が異様にかかるわ、いきなり落ちるわ。
はー。

とかぼやきはともかく。

◆先日の「めざまし」でチラッと流れた、『I don't know』のPVが
ギャオで見れると情報貰い、いそいそとギャオへ。
→ http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0022527/
ま、マイパソはとりあえずご挨拶代わりにストンと落ちましたとも。
そういうご挨拶はいらないし。
やっとだましだまし繋ぐと、新しいウィンドウズをインストしないと見せたげない!ときたもんだ。
このヨボヨボパソに新たに何かをインストですと? ドキドキ。。。
祈りながら何とかインストール成功。 うっし! 良く頑張った。次は再生よ!ファイト!
と励ましつつ、、、見れたっす。 いやっほい。
めざましで一瞬見た映像では、何だかちょいと昔のHMのPVの様だ。。。と不安でしたが(笑)
余計な心配だったです。 いやー、カッコいいっすね。 エロいっすね!
相変わらずちょっと男ばかりのゲイ臭い色気漂う雰囲気なのは、、もはやデフォ。
んでもけだるそーに横たわる、やや病的なやらしさっつーか。
いいねえ。 
つか、、髪ながっ! すごいねこれ。 美女丸が編み上げるとこんなかんじすかね。
雰囲気はジョーカーさんに近いかしらん。
で、黒く塗れ!ならぬ、白く塗れ!ってな結末がカッコよすぎ。
最後にクレジットが出るけど、マイパソの調子が不安だから小さい画面でしか見れないんで
詳細は良く見えないんだけど。。。
もしかしてプロデューサーだか監督は石井さんなんすか?まじですか??
すげげー。
これはこんなモザイク気味なパソコンの画面ではなく(ってそれはウチだけだ)
ちゃんとしたモニターでデカイ音でしっかり見たいよ。
ていうか保存したいよ。。。。
CSとかでやらないのかなあ。。。。もったいないっすよ。
オダギリ関係の映像って、どうしてこう手に入りにくいんでしょ。。。


◆勝手にしやがれ 野音!
行って来たっすー。
いやぁあああ、良かったぁぁ。
相変わらずノンストップのライブ。男前すぎ。
最初から最後まで踊りまくりましたよ。
期待のシークレットゲストは、エゴ、俊美さん、そして松たかこさん。
野音の入り口に向かう坂道にオダギリからの花が飾ってあったので
ああ、オダギリは出ないんだなあ、と最初に分っちゃったんだよね。
でも、多分一番がっくりしてるのはオダギリ本人かもしれないなあ、と、
コラボ二連発&松さんのゲストを見て思いましたよ。

そしたら今日の勝手さんのラジオで、そんなゲストの裏話。
俊美さんは、もう当たり前のように、寧ろ出させてもらえるよね?て感じで
(8人目の勝手メンバーですから。笑)
エゴは忙しい中でも、何とかスケジュールがとれたとか。
しかもよっちゃんだけじゃなくて、二人で登場したのは嬉しかったなあ。
PVでも見れなかった、武藤さんとよっちゃんのデュエットが素敵だったなあ。
よっちゃんにすっかり遊ばれちゃって照れまくってる武藤さんがかわいかった。
松さんも撮影の調整を取りつつ、ダメかと思ってたけども、
何とか時間がとれて、「ライブ見に行っていいですか?」と聞かれたらしい。
つか、見れるなら歌ってよ、てなワケで、スペシャルなゲストとなったんだそうな。
(松さんには武藤さんが曲を提供してて、松さんももともと勝手ファンだって事で、
演奏も結局勝手がやったんだって)

で。さて。オダギリですが。
もうオダギリのこれからの映画予定を小耳に挟んだだけでも、また凄い沢山あるわけで
そんなギチギチスケジュールの中、7月にコラボCDの録音やPVの撮影。
その時既に大体決まっていた野音の事も伝えてあったんだけども、
やっぱり忙しいオダギリ。スケジュールが何しろ見えなかったそうで。
直前に武藤さんとオダギリで飲んで野音の相談した時も、オダギリは本当に出たがっていたんだって。
ライブ当日のスケジュールが大体出たのを電話で教えてくれて、
結局どうしても無理っぽい。。と言われた武藤さん、
それでも、万が一、6時の開演ギリギリでも、ホントの本当の飛び入りでも来れそうだったら、
決定しているセットリストも変更するし、メンバーもいつでも演奏する気充分の、
オダギリくんいつでもカモン!飛び込んで来いってな体勢で構えていたらしいです。
それでも結局、今回の野音はオダギリ参加は無理だったんだけども、
やはり折角コラボで曲作ったし、オダギリもやりたい気持ちはとても強いらしく。
(実はフジロックやサンセットやバッシュも出たがっていたらしいよ。
福岡で開催されたサンセットは丁度一週間前なら撮影でいたのに〜、、とか
結局はオダギリ飛込みの夢はかなわかなったようだけど。。)
っつーことで、、、武藤さん曰く。
 今後も、スペシャルゲストとか表記がなくても、いつどこで何が起きるかわかんないよ、
 いきなり拡声器もったオダギリくんが飛び込んでくるかもしれないし、、、
 松さんも俊美さんもエゴも、いつどこでまた飛び入りするかわからないので、、
 油断しないように!
とのことでございます。

ま、でも、ゲストがどうあれ、すっかり勝手にしやがれの魔法にかかった身としては
今後のライブラッシュ予定をみるだけで幸せでございます。。。
オダギリもいつか、ライブで共演できるといいよね。

で、勝手の野音ライブ。
ALL THE MADMEN BLUES,ブコウスキーの夢、等々、、大好きな曲沢山で嬉しかった。
ほんっとかっこよかった。。んだけど
残念なのは席が端〜〜っこだったこと。
いやそれでも充分に踊れたし楽しかったし、ライトの逆光で輝くメンバーは
それはそれで神がかっててスッゴイ素敵だったし満足だったんだけどね。
けど今日、ちらっとテレビでライブの映像を見たら、シンプルな照明がめっさかっこよいのよ。
メンバーの影がバックの壁に映ってたり、水玉の照明がくるくるまわってたり。
どれもこれも、勝手にしやがれにピッタリの、シンプルでクールな演出。
でも私の場所からは見えなかったのさぁ。残念。
遠くてもいいから、真中から見たかったなぁ。
ま、これからもライブ沢山あるけども、やっぱ、野音はトクベツだから、
しっかりと真正面からそのステージを全て満喫したかった、という
ちょっと欲張りで贅沢な愚痴をこぼしつつ。
これ、DVDにならないかなあ。

しかし勝手ライブ。ホントいいね。
なにげにかれこれ4回目ですが、どんな場所でも全力のライブ。
アンコールナシですが、何せMCも休憩もないままに一気に突っ走る1時間半は
本当に凄まじく、んでもって、文句無くかっこいいっすね。
個人的にへたにナアナアなMCはいらない派なんで
オダギリのライブも、勝手ライブも、めちゃめちゃツボでございます。
なーんか今年はいいライブ沢山見れて嬉しいなぁ。

所で。どーでもいい個人的な話ですが。
14日の勝手にしやがれ野音と同じ日、幕張ではLOUD PARKが開催。
ええ、ヘヴィメタル、ハードコア系のフェスです。
実はそっちも大好きな私。
しかも、メタリカ同様に青春を共にした(笑)ANTHRAXも来てたのだ。
あー。。。何故同じ日に大好きなバンドライブが被るのさ。
もちろん勝手は最高だったから後悔しないっ。
が。。。
かつての黄金期のメンバーで、しかも楽しいMOSHだったと友達に聞いた。。
MOSH。。憧れのアンスラのモッシュ。
ダダダダダダダダダダダダダダダーダダダダダダダダッ!
イッツサーマッドハウス!
うわーん。回りたかった踊りたかった走りたかったなあ。
ああ。体が二つあったらなあ。
とか、まあ、そんなメタラーな部分を刺激された女のひとりごとでございます。。。
  • ともい(2006/10/20 19:15)
    野音から一週間が経とうとしてるにもかかわらず勝手マジック、野音マジックに捕らわれたままの私です。ホントカッコよかった!エゴとのデュオでテレながら歌う武藤さんが可愛く、野音の夜空を指差しながら歌うCLOWNに惹き込まれあまりのカッコよさにクラクラしてるうちに終わってたというライブ。後方ほぼど真ん中にいたんですが背の高い男の人に囲まれてたのであまりステージ全体が見渡せなかったのだけが残念です・・でもでも勝手最高!!
    (・・・こんな状態ではありますが、今日みたギャオでのPVでオダギリのエロマジックにも捕らわれてしまった私でございます。。)
  • ◆kyomii◆(2006/10/26 03:56)
    >ともいさん、お待ちしてましたよん。勝手のファンだったともいさんには特に感慨深いライブだったんだろうなあと思います。私は勝手歴浅いですが、初めて見た勝手ライブで武藤さんが前に出てきて哀しみのクラウンを歌ったときには、勝手さんの曲を殆ど知らなかったんだけども、ナンダコレハ!!と本当に鳥肌が立って、固まってしまいました。ある意味素晴らしい役者ですよねえ、、武藤さん。
    それにしても、席が真中だと逆に、前に背の高い人がいると見えないんですねえ、、中々ベストポジションで指定席をゲットするのは難しいものです。。今後もライブ沢山予定あるみたいで嬉しい限り。ライブバンド、大好きっす!
    。。。で、オダギリももっとガシガシライブやってほしいなあ、とアドンノーのPV見て思うのでした。。。

■2006年10月09日(月)  またまたご無沙汰してます…。
ほげほげ。。。
私事やら仕事やら気持ち事とかオダギリ事とか
つーかパソコンやっぱだめだし風強いし
そんな感じでもうなんなんだこの秋はーーーっ!
オダギリ映画もパビリオンで一息ついて、ユックリ出来るはずじゃなかったのかコノヤロ。
そんなわけで、一言で言えない色々ありまして。
ご無沙汰してしまいました。
本当に。そうこうしてるうちに、今年はパビリオンで締め!のはずが

◆HAZARD公開決定。
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/release/2006/10/849/
ついでに写真展開催。
ついでに写真集も出しちゃうぞコノヤロ。
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/release/2006/09/687/
うわーい!嬉しいなぁこりゃ。


他にも、友達からのメールによると、、撮影予定の映画が数作あがってるらしいっす。
(ソース探せず…探したらまた詳細を載せるです)
何か。。。三木監督再びとか。麻生さんとの共演再びとか。岩松監督でとか。
嬉しいなあ。楽しみだなあ。
だけど、もうなんつーか、もったいない。
ひとつひとつ、ゆっくりでいいんだけどなあ。噛み締める時間がないよう。
贅沢な悩みは2006年→2007年も尽きない模様。

んでんで、そうそう、CDも勿論買ったさ!
前日に絶対入ってるはず。とタワレコに行ったさ。
店内探すと、オダギリジョーのポップを発見。
うおお、凄い。コーナーできてる。と思ったけどCDがない。からっぽ。
まぢで?フライング前日でSOLDOUT?
つか私買い損ねた?うわぁ予約しとくんだった。とかグルグルまじで思いつつ、
心の中は半泣き状態でタワレコのお兄さんに尋ねたさ。
。。。ごめんなさい。まだ出してなかったのでございますね。。
床に散らばるダンボールから、けだるそ〜〜に銀色の包みを出すお兄さん。

貴女の欲しいCDは、この『BLACK』ですか、『WHITE』ですか。

と、金銀の斧を手にした女神の様に聞くお兄さんに、
どっちもでございます。と応えるワタクシ。
そういえば。。。このお兄さんには、チェリーの時もフライング前日に
ダンボールから出して貰ったのだったなあ。スイマセン。ホント。

で、スイマセンついでに、銀色の宇宙食パッケージ以外に通常盤があるのかも。と思い
それも尋ねると、お兄さんは再びけったるそ〜にパソコンで調べてくれましたが
今のところこのパックとのこと。。。チェリーのときも同じ事聞いちゃったっけ。。
ありがとうお兄さん。タワレコご贔屓にするから許して下さい。
そういえば、ここのところの怒涛のCDラッシュでカードポイント一杯になったし。

つーか、特殊仕様の場合って、通常盤が一緒に店頭に並ぶのと、
特殊仕様盤が完売後に並ぶ場合とあるわけですが、
今回のオダギリCDは何故かてっきり前者だと思い込んでいたんだよねぇ。
んで、何となく、折角のパック仕様をあけずにとっておきたいオタク心理が働き、
通常盤があればそちらもゲットして、聞くのは通常盤で、パック盤は保存しようかと。
何となく真空パックにしてる状態がかわいいじゃないですか。
記念にそのまま並べて飾りたいじゃないですか。
。。んでも通常盤がないと分った今、それでは肝心のCDも聞けないし仕方ないので、
じゃあ綺麗に開封しなくちゃ。と思い、
(銀色パックを2つづつ買う選択は何故か思いつかなかった。テンパッていたのでしょうか。)
CD買ったその足でカッターも購入して、そのままスタバへGO。
帰宅するまで待てないワタクシ。
お店のお客さんに不安な思いをさせないよう、こっそりカッターで切り開き
中身を取り出しましたさ。
うーん、可愛い過剰包装。ハードなふりしてかわいい中身が出てきましたよ。
。。。。こりゃあ、パックそのまま保存とか、、しないでよかった(笑)
後で思うと、チミチミとカッターなんかで綺麗に開けた自分が小さく思えたりもしたっす。
なんとなく、、、ばりっと破いて開いた状態で飾った方がかっこいいんじゃないかと
オダギリ的にはそっちのがイメージなんじゃないかと。。。。
小さい自分にちょっと反省しつつ。。
CDの内容に関しては、、つづく!
いや、最近の日記更新度からして続かないかも!(汗)
とにかく、、いいよ〜〜!特にインスト盤がかなりツボ。
アドンノーもやっぱカッコいい。ぎょんぎょん歪んだギター音最高に好き。
tは微妙に手加えてあるぽい?
とか色々思う事はありすぎるので、、、機会があればまた。
あ。ひとこと、、、
歌モノバージョンだと思って油断してボリューム↑のままヘッドホンでPLAYボタンを
ポチッとしたワタクシです。
ええ。後はそういう事です。。。。歯が〜〜!歯が痛い。
こういう油断したヤツの耳にまずは風穴開ける攻撃の一曲。
そう取りましたがどうだろう。(笑)



その他今更なオダギリ関係情報。

◆タワレコのフリマガ、TOWER。清志郎(祈復活)の表紙の号にも
NO MUSIC..の広告。今回は武藤@馬さんにライターの火を貰うオダギリ@トナカイ。
この写真が一番お気に入りっす。かっこいいなぁ。絵になるなあ。
他にもメイキングが半ページ。(bounceに載ってたのと同じ写真かな)

◆シネコンウォーカー
最新号(岡田君表紙)にベネチアオダギリの記事。
何と写真のみのページがカラーで4ページ。+インタビュー1p(写真つき)
イタリアの柔らかい日差しと力の抜けたコチラも柔らかいオダギリの表情がイイ。
と、物凄く嬉しいフリーマガジンなんだけども、これまた貰える場所が限られてるんだよね。。
皆さんのお近くのシネコンにありますように。
こちらのリンク先に貰えるシネコンのリストがあるよ。
http://kmh.kadokawa.co.jp/ad/mag/mag_cw/

◆MUSIC ON TVのJAMでは引き続きパビリオンコーナーと
勝手さんインタビューが続行中でこれも嬉しいなぁ。
つかHDDがいっぱいに。。。整理しないとヤバイ。

◆サランラップとウイダーインゼリーのCMもニューバージョンに。
◇こんな真中分け三つ編みが似合う男はいないな。。な、ウイダー
http://www.morinaga.co.jp/cm/weider.html
◇さらにシュール度アップ。。何故立ち食い。何故いきなりシチュー。
つかどうやってアツアツのホカホカなんだその場所で。
でも相変わらず美しく旨そうに食ってます、なサランラップ(長!)
http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/cm/index.html

でもサランラップはまだテレビで見たことないし、ウイダーも30秒どこで見れるんだか。
CM捕獲は毎回しんどいっすねえ。。

◆恵比寿のタワーカフェで開催中の『勝手にしやがれフェア』。
武藤さんの絵が生で見れるので行ってみたです。
いやー。。。うまいなぁ。。。いい色とタッチだしてるよね
油かリキテックスかと思ったけど、あれ水彩なんだよね。。
最近色々思う事があって絵がちょっと描けなくなった私に良い刺激にもなったす。
あと、一番左手に飾ってある2枚の絵のモデルはオダギリらしいっす。
なるほど、、、たしかに、、、雰囲気でてます。
(確か武藤さんのブログでも写真見れるはず)
ソファーにまったり座って、飯島さんチョイスの曲聞きながら
勝手のPVと武藤さんの生絵を眺めつつ。。。いい空間でございました。
もうすぐ野音。これも楽しみだなぁ。
  • みんく(2006/10/09 23:05)
    わ〜い、お待ちしておりましたよ。でも、PCいまだご機嫌斜めのようですし、あまりご無理せずボチボチと。
    オダギリ情報は尽きることなく湧いて出てきてついていけ〜ん、と焦ることしきりです。CDゲットで油断してたら今日の目覚まし見逃しました(涙)。
    CMニューヴァージョンもいまだお目にかかれないし、フリマガは集め切れないし。でも、これって嬉しい悲鳴よね、と自分を慰めています。
    勝手に野音ライブ、CDエンドレスで聞いてすっかり中毒になり、今から楽しみで楽しみで。ひとつお天気だけは良くなって欲しいなぁ、と。
  • june(2006/10/11 00:37)
    kyomiiさん、お久しぶりです!!
    ああっ、もうっ、私もついていけんけん・・。オダギリさん、もっと遅うにお仕事しさらんと、お身体にさわるんやないの!?(いらんお世話やっ)←「血と骨」の武に云われそうですが、、新CM全てチェックしました!面白いです・・すべて。「WHITE」「BLACK」も聴きました!ぶっとび音炸裂してましたが、かなり好みです。なんてったって声です。最後の6番の「雨音」の声!
    タワーカフェも行くったら、行くのだ!とちょっと過激になっちゃいました。
  • momo(2006/10/12 12:48)
    ご無沙汰しております。
    仕事復帰以来、ジョー報についていけず、気が付くとファンクラブの更新締め切りも過ぎていて、涙しております。
    そんな私を哀れに思ってか、会社のおばさま方がジョー報をもたらして下さってます。
    CDも、たった今注文したところ。
    みなさんに感謝しつつ、マイペースで追いかけていきたいです。(笑)
    「勝手にしやがれ」は会社のおばさま方にも好評でした♪
  • koma(2006/10/12 16:46)
    からりと晴れた空に鰯雲、秋ですねえ。って、布団干しまくってる間にオダギリ情報はすごい事になってるんですね。こっちは奇跡的に近所の映画館で“ゆれる”の上映が決まったのだ。どうだ!地方はこんだけジョー報が遅れてるのさ。強制的にマイペースなのさ。わははは…
    隣の県の上映に行けなかったんでラストチャンスなんですよ。CD情報にはいつたどり着けるのでしょうか。
  • あこ(2006/10/14 12:09)
    ご無沙汰しております。ハザードですか。ゆれるは勿論の事、私の街にはやって来ないでしょう。ひたすらDVDが出る日を心待ちにしてますです(-_-;)。近頃、このHPが私にとって、オダギリさんに一倍近い窓となってます。 ところで、公式のCD(ホワイト)情報、覗きに行って来ました。そのバックに流れる音楽に....、我が家の柴わんこが必ずすごい形相で吠えるんですよ(・・;....。和の心に合わないのかもしんない....。買っても決してスピーカーで聞けないんだろうなぁ...(^_^;)。
  • ◆kyomii◆(2006/10/19 02:47)
    >みんくさん、勝手野音いかがでしたか?もーうカッコよかったすよね!天気もバッチリ。野音最高。で、めざましでみはぐったというPVもギャオで見れたかな?色々話題が尽きないオダギリを追いかけるのも一苦労ですが、お互い嬉しい悲鳴をあげつつ、がんばって追いかけていきましょう(笑
    >juneさん、オダギリは動いてないと、働いてないと逆に死んでしまうかも(笑)本当に良く働く人です。仕事ではなく、表現としての忙しさだからきっと、走りつづけちゃうんでしょうねえ。オダギリの声、ほんっといいですよねえ。ヘッドフォンで聞くとヤバイっす!
    >momoさん、お久しぶりです。という私も、更新がこんなですいません。会社では誰かのファンやってるとかって、何となくナイショにしたくなるけど、結構カミングアウトしちゃうと周りに色々もらえたりお得だったりしますよね(笑)ファンクラブの更新締め切りは電話で聞いてみると案外なんとかなるかもしれないですよ。
    >komaさん、ゆれる上映決定おめでとうございます♪東京では上映が終わってしまったから逆に羨ましくもありますよ。頑張って観て来てね。
    >あこさん、ハザードは流石に東京でもかなり小さめなミニシアターですからなぁ。。でも上映が決まれば、DVDも決まったようなものなんで、発売の朗報を待つのが吉かも。柴わんこ、それは嬉しいよりも嫌な叫びなのかしらん?案外一緒にシャウトしてるのかも?とか思ってみたり。しかしこの山椒魚のごときトロクサイ(汗)サイトがオダギリに一番近い窓とは。。かなり遠い窓かとオモワレマス。スイマセン。でも一緒にのんびり、オダギリを楽しんでいけるといいなぁ。と思ってます。うい〜〜!!

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 07月 12月 
2008年01月 02月 
Shi-dow