◆今日のオダギり(´.ー`)◆
日々たまるオダギる気持ちをkyomiiが吐き出してます。。
『突っ込み』は『一息おいて、まったりと』でよろしくネ。
■大体200文字以内程でお願いします■(ログ負担対策です。)
(時に訂正、削除する場合がありますがご了承くださいませ〜)


[ふにゃTOP]


■2005年08月29日(月)  FM TOKYOスペイン坂スタジオ観覧。
うーん。。。
スピンオフ物と同じ初日だったし、舞台挨拶のワイドショー扱いはある程度覚悟してたものの、
頼りにしていた日テレさんが、、、、まさか、、、、
24時間テレビおそるべし。

ていうか、、少しくらい流して欲しかったなあ。。。。。
ズームでヒミコ舞台挨拶らしきタイトルテロップは出たから、
やっぱり日テレ様だわ、ありがとうズーム!と思ったのに
24時間の舞台裏が長く、、、どうやらパスされてしまった模様。
ありがとうを返せ。 いや、返さなくてもいいです、流してくれれば。
きっと明日にやってくれるよね?
だってさ、テレ朝とフジでは一応流れたのにだよ?
お願いします。まだまだ期待してます。ズームさん。

て事で、まずはウェブもさまよっていたら見つけた『忍』記事。

◆ムービーウォーカー(忍合同インタビュー)
http://www.walkerplus.com/movie/report/report3822.html
この衣装って、福岡の時のかなあ?

◆おっと。スペイン坂での模様もアップされてたよ!
ちょんと座った姿が余りにもかわええなあオダギリ。
◇DOCOMO HIT FROM THE HEART
http://www.tfm.co.jp/hits/guest/guest.html

◇ついでに先週のTOKYO HEAD LINEの犬童監督&田中泯さんのインタビュー
http://www.tokyoheadline.com/vol218/inter02.html


◆で、『スペイン坂でオダギリをチラ観』 報告っす。

こんなチャンスはまたとないだろうと思ったので、観てきたともさ。
ライズとスペイン坂スタジオは目と鼻の先なので、移動も楽だしネ。
それにしても、あのパルコの一角はあの日まさにメゾン色に染まっていたなあ。

◇スペイン坂スタジオの見学は、当日に配られる整理券を貰って、
大体放送の1時間前に集合場所に行くのですな。
整理券を手にするまでは、東京舞台挨拶の後に大阪の試写会の舞台挨拶て事で、
この過密スケジュールで本当に夕方4時からの生出演があるのか不安だったす。
もしかしたら、録音って事もあるし。
結局、大阪の舞台挨拶は上映後だったのかな?

見学は、20人くらいのグループにわけて、スタジオの前に移動するのね。
スタジオ前は囲いが作ってあって、通行人には全く見えない状況。
整理券なくてもチラッと観れるかもしれないし、、なんて思ってたりしたけど
ちゃんと貰ってよかったす。
色々知らないことばかりで勉強になるなーって、今後この経験が生かされることが
あるのかどうかは疑問でございますが。

で、移動。非常にドキドキして参りました。
ガラス越しとは言え、かなり近く感じてびっくり。。。。
やはり、舞台挨拶で見たばかりとは言っても、スポットライトの下で見るのと
こうしてほぼ自然光の元でみるのでは、感じる近さがまるで違うのですなあ。
コウちゃんは、ファンの子達に笑顔で手振ったりしてたんだけど、
オダギリは、、、、、ガラス越しにわんさと群がるファンにちょっとビビリ気味。。
いや、わかってたんだけどね(笑)。
でも目をキョトキョトさせて、回りを見てる様子はかなり子犬ぽくて可愛かったです。
何かを言われて見せる笑顔もかわいくて、ほわーん。
ガラス越しに向こうから見えてる事も一瞬忘れて、口ぽかーん、、、と
かなりアホ面さらしてしまった予感が致します。。。
ミラーガラスならいいのに。そしたら思いっきり見つめるのになあぁぁ。

コウちゃんがDJのマツモトさんとニコニコ話している間、
ちゃんと静かに座っている事のできないお兄さんがそこに。
回りを見回したり、もぞもぞと落ち着きないのはいつもの事。
手元にあったイヤホンらしきものを見つけ、勝手に耳にさしこんだり
マイクを触ろうとしたり、、、、はっ?!
思い出すのは、、、男おばさん。。。
オダギリさん!壊すー!こわすー!! 触らないでー触らないでー!
誰か止めてー!!!
と、心の中で叫びつつ、顔はにやけて「かーわいいなあ。。。」ぽわわーん。
が、そこで無情のスタッフの、
「はい、ではそろそろ移動でーす!」の声。
時計は観てなかったけども、2分もあったのかどうか。
それでも、何だか凄く濃密なものを観させて貰った気分。

思い切り後ろ髪を引かれつつ、ブースの前から移動し、囲いの外に出たところで
何だか見た事のある、丸いおじさんが。。。って失礼、犬童監督発見!
囲いのところから、首を伸ばしてスタジオを覗き込もうとしつつ、
「チケットがないと観れないのか。。。」
と寂しそうにいってましたけど、監督!監督なのに?!(笑)
いや、監督ぶっちゃけ、、、言えば入れてもらえそうだけどなあ、
見学じゃなくて、スタジオ内に(笑)
つか、見学者と順番に並んで、ガラス越しに監督の姿があったらウケるだろうなあ、オダギリ。
とーっても観たそうにしていた犬童監督が可愛らしかったす。
握手してもらいたいなあ、、と思ったけど、どなたかとお話されてたので諦め、
囲いの中から時おり上がる、黄色い歓声を聞きつつ、暫く未練たらたらでその場にいたです。

本当に僅かな時間だったけど、観れてよかったな。
もっと後半を見学した人の話だと、CM中とか雑談してるときに笑顔が観れたりしたみたい。
ラジオのサイトで上がったゲストレポなんか読むと、DJとコウちゃんの女性二人に
オダギリはおもちゃにされてた風で、そんな姿を楽しめた人もいるんだろうね。
どのシーンをとっても、ファンにとっては幸せな瞬間だったろうなあ。。。

以上、スペイン坂レポでした。


◆で、ヒミコはじわじわと、後から後から心を侵食してきてます。
色んな場面がフラッシュバックの様に脳裏に蘇って、それだけで胸が一杯に。
キネ旬発行のオフィシャルブックも先売りしてたのでゲットしたんだけど、
沢山の写真と共にシナリオが載っていて、
もうそれを読み進むだけで、涙腺が来るわけですよ。
胸がきゅうううううっとくるのですよ。

我慢出来ずに、翌日また見に行きましたさ。
日曜日の最終回は1000円という事もあって、5時過ぎには完売。
が、どうやら聞いた話だと、全回殆どが完売だったらしいです。
ライズ前では、「メゾン・ド・ヒミコの本日のチケットは完売です」
のスタッフの声が響き渡っていて、それが余計に通りすがりの人たちの興味を引き、
立ち止まってポスターや看板を見る人たちが大勢いて、
映画から出てきた人たちと混ざり合い、
あのパルコ前の空間は不思議な高揚感が漂っていたよ。
なるほど、シネマライズは立地条件が最高だなあと思ったです。
今はこの単館のみの上映だから、余計に人が集中するし、
入場を待つ人たちの行列が、また人目を引くのね。
こうやって、なんだろうな、て思ってくれて、口コミで話題になると
まさに集客に繋がるんじゃないかと期待が膨らむです。
勿論、早く各地で上映されるのが待ち遠しいんだけども、その前に土台として
こういう形でまず盛り上がってくれれば、より一層上映館増加にも繋がるかもしれないしね。

しかし、映画の日にまた行くつもりだったけど、これはチケット入手困難かなあ。


◆フライヤー色々増えていたよ。
◇ ヒミコ
4つ折りB6?サイズのもの。
表がニッコリ笑う沙織で、裏が車に寄りかかっている憂い秘めまくりの春彦。
中は、色んな方からのコメントが沢山。
丸いコースターに物干しテラスの二人がプリントされてるものもあったよ。
これは渋谷の映画館、カフェやダイナーレストラン等で良く見かけるタイプのもの。

◇ 忍
朧、弦之介、天膳、陽炎、蛍火、の5人がデザインされたペラものと、
長方形6つ折でそれぞれ5人がデザインされている『完全攻略 秘伝の書』(笑)
中には”SHINOBIトリビア”とか載ってるよ。
snormal0829204345.jpg 350×400 63K
  • miri(2005/08/29 22:10)
    MOVIE WALKERの画像をクリックした途端、ギャーと仰け反りそうになりました…(汗) これはもしかしてまたシースルー(しかももっと大胆な)では無いですか!!!(取り乱してスミマセン…) 表情は柔らかくて凛々しくて可愛らしくてもう最高です!!! 脳裏に焼き付いて離れそうにありません(涙) ポスターにしたい位です…(願)
  • miri(2005/08/29 23:41)
    連投失礼します。ラジオでの様子が微笑ましいです。でも割烹着をビリビリと引き裂いた、あの伝説のCS「男おばさん」(2003年夏)の頃とあまり変わっていなかったようですね(苦笑) 私は放送を聴いていて「今日でプロモーションが終わってしまうのが寂しいです」という言葉に、ジーンと来て、「何回でも舞台挨拶して欲しいよ〜」としみじみ思ってしまいました。まっぴー(松本ともこさん)に「セクシーボイスですね」と言われていましたね。あっという間の55分間でした… あの後着替えずに飛行機か新幹線に乗ったのかしら?(謎)
  • みんく(2005/08/30 01:37)
    ほんっと、恐るべし、24時間TV(&スマ○プ)・・・。公開前はあれ程取り上げてくれてたのに、なぜ初日は?としばらく狐につままれたような気分でおりました。でも、そうですよね、しばらく張ってみなくっちゃ♪SHINOBIも控えてるし、油断禁物です。
    TFMレポ、有難うございます。良くTVであの映像を見るんですが、そんな風になって観客の皆さんはゲストを見ているんですね〜。にしても、監督可愛すぎ・・・。ちょっと頑張れば見せてもらえるでしょうに、監督なんだから、とお節介ババのような気持ちになってしまいました。
  • えち(2005/08/30 21:13)
    kyomiiさんラジオレポありがとうございます。あの日映画が終わってダッシュしましたが「ここまでで〜す」スタッフ。整理券がなかったのであきらめつつ、それでも横からチラッと、スタッフ、ガードってやってる時にオダギリ「男おばさん」寸前だったのですね。その後、友達のラジオで聞きました。声もまたと〜ても色っぽいですね。
  • パキラ(2005/08/31 00:46)
    犬童監督に遭遇したお話、コウちゃんの帽子についてのエピソード、マスコミやウェブでは流れない現場密着の話題を知ることができて、うれしかったです。映画を見てから、感動の余韻にひたりつづける日々を送っています。泯さんのヒミコ、佇まいに品があって、とても素敵でした。
  • ともい(2005/08/31 07:11)
    公開放送、ガラス越しとはいえあの至近距離で見られるというのは嬉しいけど恥ずかしいもんですね。顔を直視できずつい肩や腕ばかりを見てしまいました。。CM中にふにゃ〜と笑った顔が印象的でした。いいもの見させていただだきました♪   あと朝劇場についた途端目の前を通り過ぎるオダギリが!!!劇場入りするために(あの衣装のまま)外を歩いてたようですが、スタッフにガードされ大勢のファンの方に囲まれても一人存在感ありまくり、フェロモンでまくりでしたよ(笑) 
  • 恵麻(2005/08/31 09:14)
    あのラジオ中に、いろんなことしてたんですね〜オダギリ!!笑》私より14歳も年上の方なのだけれど、彼はどうしても可愛らしいと思ってしまいます。コウちゃんが喋っている途中で、ガラスの向こうの皆さんの【キャー】という反応と、オダギリの小さくぼそぼそっと呟く声が聞こえたのですが、あれは何だったのでしょう?つい気になってしまいました^^;
  • えち(2005/09/01 08:12)
    たびたび失礼します。kyomiiさん地元の今日の上毛新聞にオダギリのインタビュー載ってました。不意打ちだったのでびっくりです。主役より脇役に惹かれ、脇役のスティーブ.ブシェーミが世界一好きな俳優、オダギリの感性を求めてくれる人達と映画を作っていきたい。映画は何でもあり、土壌の広さ懐の深さに芸術性を感じるというような内容でした。写真も載っていて顔のアップ、髪型はTRの時と同じでした。白黒だけどとってもかわいいです。
  • ちーちゃん(2005/09/01 11:04)
    ウ〜〜!早くヒミコが観たいです。kyomiiさんいつも情報・イラスト・レポ有難うございます。感謝。シースルー衣装のオダギリさん 言葉が出ません。えちさんの書き込みスティーブって誰と?早速調べて納得 名前知らなくとも写真見てすぐ解ったしシーンが思い浮かびます。ある意味心に残ってる俳優さんだなと・・。キネマ旬報のWebマガジンが9月にオープン ヒミコの特集してましたよ http://www.theaterpark.jp/feature/003/index.html
  • stand by me(2005/09/01 18:51)
    丁寧なレポを有難う御座います!
    落ち着かないオダギリの様子が非常に伝わってきます(笑)
    私の住んでいる地区では上映がまだなのでドキドキです!
    知人が犬童監督と会ったことがあるそうなんですが、穏やかで、面白い人だって言ってました。確かオダギリもインタビューでそんな風に答えていたのを読んだ気がします。
    良い現場は必ず良い映画を作り出しますもんねぇ。。
  • はる(2005/09/02 08:52)
    レポありがとうございます。私は録音でオダギリボイスを堪能させていただいた派なんですが、音からではわからない部分が分かってとても嬉しいですvガラス越しに小動物のようにビビッていたオダギリさんの図も想像すると笑ってしまいます!犬童監督もお茶目キャラなんですねぇ、ラブリー(死語?)な監督の様子も分かって面白いレポでした。ありがとうございます☆
  • maruru(2005/09/02 11:38)
    ラジオでは見えない手いたずらレポ、ありがとうございます!いいですねえ〜丸いおじさん。失礼、犬童監督(笑)好きだなあ...。早く公開にならないかな。細野さんの音楽聞きたい〜!春彦に会いたい〜!
  • ◆kyomii◆(2005/09/03 23:18)
    おっとっと。。随分遅くなってしまいましたが。
    >miriさん、最初「え?シースルー?」 自分のモニターは色がちょっと濃かったのか気付きませんでした。言われて良く見て、うわあ。もう本当にエロっぽ、、、いや、色っぽいなあ。 舞台挨拶の衣装そのままで移動したら…そりゃ目立ちますわなあ。。。
    >みんくさん、結局初日舞台挨拶、地上波では余りワイドショーで取り上げられませんでしたね(哀)あとはスカパに期待かなあ。スペイン坂は中々良い経験でした。犬童監督って本当優しいくまさんみたいで可愛いですよね
    >えちさん、スペ坂収録、ちらっと見えたのかな?だとしたらラッキーだったですねっ。本当にガード固かったですもん。オダギリは声も魅力的だからラジオでも嬉しい大歓迎です。
    >パキラさん、初日裏話、て感じで楽しんで貰えて良かったです。そういうエピソードも楽しかったですが、やはり映画ですよね。本当に大事にしたいイイ映画に出会えて幸せです。
    >ともいさん、ふにゃ笑顔を見れたなんて良かったですね。ふっと気が緩んだときのオダギリて本当可愛いすもん。映画館前で入りオダギリ見れたのもラッキー!そういえば、私は出てくる所をチラッと見れました。あっという間だったけど、何だかニコニコして機嫌よかったなあ
    >恵麻さん、若い、、、いやそれよりも(笑)そんな年下の女の子からもオダギリは可愛いって感じるのですなあ、おおお、とちょっと感動。ラジオでの出来事はなんでしょうねえ。私も気になります(笑)
    >えちさん、うわー、新聞の情報、とっても嬉しいです。確か公式等のスケジュールにも出てない情報ですよね。レポも本当にありがとうございます。TRの時の髪型、大好き。早速取り寄せてみようと思います。
    >ちーちゃんさん、キネ旬サイトの情報どうもありがとうございます〜!最近ちょっと疲れ気味で情報探索がおろそかになってるので、本当に嬉しいです。ヒミコ、渋谷では連日行列みたいです。早く全国で上映してほしいなあ。
    >stand by meさん、キネ旬のオフィシャルブックは読まれたでしょうか。あれを読んでも、犬童組の良い現場が垣間見れて、ますますこの映画が愛しくなりました。犬童監督、やはりイイカンジの方なんですね。個人的に、名前に「犬」がついてる段階で、かなり好感度高かったり(犬好き)
    >はるさん、私が見たのは本当に最初の方だったので、オダギリは落ち着きなかったです。後半は少しは落ち着いたのかなあ(笑)犬童監督はタッチも上映されるし、今本当に注目の監督なんですよね。インタビュー等も沢山みてみたいです。
    >maruruさん、ほんっと早く皆さんとヒミコの感動を分かち合いたいっすー!!細野さんの音楽、映画にぴったりで素晴らしかったです。イイ映画にはイイ音楽が漏れなくついてくるんですよね。

■2005年08月28日(日)  ヒミコ初日舞台挨拶@シネマライズ
snormal0828074019.jpg 300×650 55Kとりあえず衣装だけ落書きしておくっす。
全身黒でシースルーシャツの下はタンク、パンツはいつかも履いてたの見たことある、
細く裂いた布を繋げたようなデザイン。 靴はエナメル黒の最近良く履いてるサボタイプのものだったよ。
挨拶のレポは映画をみた気持ちの高揚で殆どウロオボエ状態ですが、後ほど簡単に書くつもりっす。
いやーもう、映画すごーく良かった。まだ引きずってます


◆て事で追加っす。
レポは本当に毎度毎度のウロオボエ。
恐らく間もなくきっと動画等アップされるんじゃないかと思うので、まあざっと。

◇ライズの中に入るのは初めてだったんだけど、全体的に黒基調で、舞台の下はコンクリ剥き出しデザインでなかなかカッコよいっす。 舞台はいきなりスクリーンの前にしつらえたような細長い踊り場の様なモノ。 ココに並ぶのかあ、とちょっとドキドキ。
一体どこから皆さん出てくるんだろうなあ、、と思っていたら、左端のドアから登場、そこまではまあ普通なんだけど、舞台の前には柵があるのね。で、柵を皆さん腰をかがめて ”くぐって”(笑)壇上に行くのでした。
コウちゃんのファンの女の子達からのラブコールが凄かった。だーいすきなんだね。後で話を聞いたら、ここでコウちゃんが手にしていた茶色の帽子は彼女たちが劇場入りするコウちゃんに手渡したものなんだって。偶然かセンスか、それが今回の衣装にとっても似合ってて可愛くてビックリしたなあ。

◇細長い舞台に、犬童監督、オダギリ、コウちゃん、田中さん、西嶋さんの順でずらりと勢ぞろい。
ヒミコの俳優さんたちはみな黒系衣装で渋い。ミンさんはラフな黒Tシャツだったかな、コウちゃんは可愛らしい丈の短いワンピにロングブーツ。
そしてオダギリはってーと、上に書いた通り、何ともセクシーな衣装。シースルーでやわらかい素材の布に透けた素肌がかなり艶かしかったす。。前回の試写会の舞台挨拶でもボディラインが際立つものだったし、今回はシースルーがエロいし、やはりゲイである春彦を意識してるのかなあ??
髪の毛も相当伸びてるね。前髪は片目見えないくらいに下ろして全体にクリンクリンとしててワイルドでもって可愛い。
その前髪の隙間から見える瞳がキラキラしてて、見惚れてしまうです。。
あ、そうそう。今日の髭チェック。 髭ありです(コレ大事)

◇で、最初に挨拶をふられたのが、オダギリでした。
「みなさん、おはようございまーす。。」
とちょっと眠そうな声でご挨拶のオダギリ。
会場からも、ちょっと微妙なテンションで1テンポ遅れつつ、おはようございまーす。
 「ようやく初日を迎えられて、今までの宣伝活動もやっと終わると思うと嬉しい」
ちょっとまだ口が回らないようなたどたどしさで、たらたらと話すオダギリ。
ヒミコの雑誌やら宣伝やら凄かったもんね。 でも忍は更に凄そうだけど。。(汗)
 「人が集まらないとよく言われる僕の作品なんですが、出来るだけ豊かなものにしてもらえると、
 今後、いい仕事ができると思いますので。。。」
と、ちょっと自虐発言をした後に、きっぱりと
「えー。。。。集客ですね!
会場は大受け。いやまあでも、切実なる挨拶であります。

◇それぞれの挨拶の後、メゾンドヒミコの住民の皆さんが登場。
でも映画と違う格好だと一瞬誰が誰だかわからないね。
でも洋ちゃんは、先日のテレビでもシッカリ観たので直ぐ分かったす。

壇上はもう人でいっぱい。
洋ちゃんやルビィやら、皆がそれぞれ可愛らしい花束を渡していたよ。
オダギリとコウちゃんの間にいた洋ちゃんは、最初オダギリに
花束渡したそうにしていたようだったけど(笑)
順番位置から結局はオダギリへはルビィ役の歌澤さんが赤いブーケを渡して、
洋ちゃんはコウちゃんへ。
その後、コウちゃんとオダギリの間にちょこんと立っている洋ちゃんは、
自分より背の高い二人を時々楽しそうに見上げたりしてたのがなんか可愛かったな。

ヒミコ住民の皆からは映画のエピソードもいくつか話されていたよ。
山崎役の青山さんは、毎回メイク室には一番で入って、
毎回髪の毛を白くしてから黒くしたり、色々大変だったそうで、
横でやっぱりわざわざ綺麗な長髪をコテでぼさぼさにしているコウちゃんと、
”…お互いメイクダウンだね(はぁと)”と話したりしたとか。
ルビィ役の歌澤さんは、あるシーンでの自分のヌードのオッパイがとっても良く出来てるから
良〜〜く観てほしいとアピールして会場は爆笑。
他にも、ダンスシーンの撮影が大変だったとか、本当に皆さん楽しそうに話してたよ。

◇最後にまた、オダギリにマイクが回ってきて一言。
「久々に自分の出ている映画を観て、いい映画に出たなあ、と。
。。。。。是非、集客を!!!
。。。集客で締めくくるオダギリでした。

さらに犬童監督も、
「この映画は観た感想を伝えるのが難しいと思うけども、自分の言葉で是非伝えて欲しい。
。。。そして、オダギリ君の言う通り、是非、集客を!

みなさん!なにはともあれ、集客なのです。
とにかく、サイは投げられた。あとは何だかんだ言って、観て貰わないことには。
そこでやっぱり集客だと、、声を大にして叫ぶのも無理はございません

けど、案ずる事はない!と私は映画をみて強く思ったです。
すばらしい映画です。可愛くて愛しい映画だったよ。
だけど甘ったるくもなく、いい温度がずうっと流れていてねえ、、、、
はー。思い出すとねえ、たまらない気持ちになるんだなあ。。。
ほんっとによかったなあ。。。。
正に夜は眠れない、そんな映画でしたよ。
も、大好き。

◇さて挨拶終了後は、プレスの写真撮影。
それでなくても狭い壇上に、10人ですから。
案の定、オダギリ、「もうすこーしオダギリさん前に。」といわれておりました(笑)
狭いだけに下がり様がないと思ったのに、、、下がってしまうオダギリなんだな。

そして退場。壇上から降りて、、、、ええ、また柵をくぐって(笑)
近くの人はくぐるオダギリの背中とか肩なんぞを堪能できたんじゃないかな?羨(笑)
去っていくその後姿にさえ、妙な色気が漂っていて、何だかもうウットリでした。


以上、オダギリメインですが、ざっとレポしてみたよ。
勿論、言葉はウロオボエですので、多少のニュアンスの違いはご了承の上ヨロシク。


◆さて今回の舞台挨拶は、2回あったわけで。
一回目上映前と、2回目上映前。
せっかくだから両方見たい!と思ったんだけど、
実は2回目の挨拶の集合時間が1回目の上映中の時間と被っていたので諦め。
その後のラジオも見学したかったし、何より映画を早くしっかりと観届けたかったし。

で、2回目を観た友達から聞いた、オダギリコメントが面白かったので書いておくね。
2回目の挨拶の時はプレスも入ってなかったので、1回目より砕けた話が聞けたみたい。

◇ネットで検索していた友達が見つけたある掲示板かサイトで、
オダギリと玉木宏君の見分けがつかない、なんて話題になっていたそうで、
で、玉木とオダギリの区別のつけ方っていうのが、
”ゲイっぽいのがオダギリ”  だったそうな(笑!)
それに対してオダギリも、こういう映画でゲイ役やってる事もあるので、
そう見えるのは悪くもない、、という感じで話していたらしいよ。
皆さん。迷ったら、ゲイぽいのが、オダギリです!
。。。ってわかるってば。(笑)
まあ、男から見ても色っぽい男だって事にしておこ。


で、夕方にラジオに生出演したオダギリとコウちゃん。
ちらっとだけど、見学できたので、それはまた後ほどレポします。
…本当にちらっとなんだけどネ。

◆今回はレインボーブリッジを閉鎖するメジャー映画のスピンオフ物の封切りと被った上に
24時間テレビもあったせいか、スポ新聞の扱いが殆どなく、載っててもえらい小さい者写真でがっかり。。
とりあえず月曜日のワイドショーに期待しつつ。

ウェブ記事
◇ニッカンスポーツ(写真アリ)
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050827-0018.html
◇サンスポ(写真アリ)
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200508/gt2005082807.html
◇デイリー
http://www.daily.co.jp/gossip/2005/08/28/185086.shtml



先日のツッコミお返事はもちょっと待ってね
  • みんく(2005/08/28 16:59)
    いや〜、役柄に合わせたわけじゃないんでしょうが、なんて色っぽいんだ、オダギリ・・・。舞台挨拶見に行けなかったので、あちこちさまよって見た写真の、憂いを秘めた感じにやられました。しかしこんな姿でコメントはお茶目ですねぇ。「集客」・・・、映画の評価はそれだけじゃないでしょうが、やっぱり基準になるのは観客動員数ですものね。私も貢献できるように頑張ります。早く見たい〜!!!
  • 恵麻(2005/08/28 17:42)
    レポありがとうございます!ゲイっぽいのがオダギリって、ほんとツボです〜★ラジオで【オダギリさんはシースルーの秋の装いで・中に黒のタンク着てらして・もう全体に透けてるんですよねぇ】と聴いて、どんなだよ!と思っていたのですが、こんなでしたか!なんでこんな服似合うんでしょう。ゲイっぽいから?(笑)kyomiiさんの洋ちゃんに関するいくつかのレポを拝見して、洋ちゃんが大好きになりました。可愛いv早く観にいこう!
  • えち(2005/08/28 20:34)
    2回目の方の舞台挨拶&上映に行ってきました。マスコミがいないと言う事でとても楽しく話していて、会場からもドット笑いがありました。あのシースルー姿のオダギリには参りました。色っぽいのなんの!!罪です、オダギリさん。映画は一人一人の個性が生きていて、見終わった後にとても暖かい気持ちになりました。地元でも上映決定したので絶対見に行きます。
  • miri(2005/08/28 21:19)
    私も2回目の方に行きました。午後だけど「おはようございます」でした。(笑) 「玉木宏さんという方がいらっしゃるんですが」と敬語を使っていましたよ。実は映画を観ながら16:00からイヤホーンでラジオを聴いてしまい、嬉しいやら悲しいやら複雑な気分でした(汗) ですので来週に早速2回目を観に行きます。良く出来ている素晴らしい作品だと思います。どうかロングランになりますように…
  • はる(2005/08/28 21:29)
    Kyomiiさんイラスト付きレポありがとうございます。なんだかホントに漫画の中の主人公のようなオダギリさんの衣装ですね。セクシー過ぎて近くの方は心拍数上がったでしょうね(笑)あぁ〜私も早く映画見たいです。
  • maruru(2005/08/28 23:52)
    お久しぶりです。帰って来たらすごい事になってますね。本屋も無い所にいたので、とりあえず見つけた雑誌を抱えてレジに行ったら会計八千円でした。次号が出ちゃったモノはこれから注文です。ヒミコ早く見たいよ〜
  • ともい(2005/08/29 06:57)
    ご無沙汰してます。初日1回目私も見ちゃいました。生オダギリを見られたのももちろん感動ですが、それ以上に作品の素晴らしさに感動!初回見た席が余りよくなかったこともあり夜また見ちゃいましたよ。笑いと切なさが詰まった幸せな映画だと思います。この夏は嫌なことばかりあり凹んでたんですがおかげで立ち直れました♪「集客」私も協力させていただきます(笑)
    (イラストから漂う色気…刺激強すぎて直視できないっス(笑)
  • わさびー(2005/08/29 11:56)
    kyomiiさんレポありがとうございます。ちょっと、皆が順々に”くぐる”様子を見てみたい(笑)・・・集客かぁぁ、早く見ないとなぁ・・。
    っにしても、↑miriさんすごいっす、ダブルとは・・(笑)もしかしたらダブルの人会場にもう2、3人はいたかもですね(^∪^)笑
    少し遅いですが・・トップランナー見ましたv本当、オダギリさんリラックスな姿勢してましたね。そして。。あの「〜メソッド」に驚き・・笑い・・みたいな(笑)
  • koma(2005/08/29 15:25)
    初日を見た方々、おめでとうございます。楽しそうですね。
    オダギリと玉木の区別って(笑)彼もおもしろいヘアスタイルしてるし。ちなみに縫いものが趣味なのが玉木です。
  • ききょう(2005/08/29 21:05)
    今日、関西テレビで少しだけ大阪の舞台挨拶が映りました。ジョー君はビール七本飲んで、いい気分だったようです。「集客」数、やはり気になるものなんですね。大阪はガーデンシネマ。ジョー君、まかせといて。私シネマ会員になったので、友達も誘っていっぱい見に行きます。kyomiiさん、丁寧なレポをありがとうございました。
  • ◆kyomii◆(2005/08/30 00:04)
    >みんくさん、動員数や興行収益=名作では絶対ないと思うのだけども、やはり大勢に見て欲しいし、評価されて欲しいですよね。どんどん公開劇場が増えてほしいです。
    >恵麻さん、ラジオは私はまだ聞いてないんですが、”全体に透けている”に受けました(笑)洋ちゃん、愛すべき人ですよね。映画でのドレスアップした洋ちゃんを早く見れるといいですね
    >えちさん、2回目はマスコミなしで、会場と和気あいあいな雰囲気だったのかしら。いいもの見ましたね〜!饒舌オダギリが見れるとなんか嬉しいですよね。
    >miriさん、午後でも「おはようございます」まさに業界人!って感じですねえ。オダギリは言葉の選び方は時々失敗するけど全体に綺麗な言葉使いで、耳心地がよいのが好きです。
    >はるさん、シースルーってのはなんであんなヤラシイ、、いや、色っぽいんでしょうねえ。元々色気ありまくりなのに、反則もいい所だと思いました(笑)
    >maruruさん、はっせんえーん。。。ああ、、でも私も現実を見ないように計算しないようにしてるけど、、、もう今回の忍&ヒミコでは散財しまくりですよね。まだまだ続きますよ、雑誌ラッシュ。ひー。
    >ともいさん、私も初回は前の方だったので、かなり煽り気味の迫力映像でオダギリもコウちゃんもグラマラスになってましたよ。。(笑) 映画館に入って映画を見ている時間は、嫌な事忘れられる至福の時ですよね。 (オダギリの色気がお絵かきで出せてたらもう最高に嬉しいです。)
    >わさびーさん、トップランナーのあの自由奔放な姿が以外と私の周りでは好評でした(笑) しかしメソッド、、、素でこの映画の妖精(!)について語るオダギリに、この人の感性はスゴイ。。。と思いましたとも。
    >komaさん、玉木さんは縫い物が得意なんですか?そいえば、サトラレの頃はツマブキくんと似てるなんて言われたなあ。
    >ききょうさん、ビール7本!そりゃあ饒舌にもなりますわな。でもビールなくても大阪の方が東京よりいつも面白い話をしてるような気がしてちょっと羨ましい、、かも(笑)。

■2005年08月26日(金)  情報ツウも来たよ。
snormal0826035412.png 450×300 23K
情報ツウでヒミコのオダギリ&コウちゃんの映像がチラっときました。
うー、網しかけといて良かったぁ。やっぱり日テレは要チェックですな。
で、短いコメントだけだったんだけど、最後の二人のやり取りが可愛かったので
簡単にレポしてみるよ。

◆映画コーナーの最後に、これから上映の話題作としてヒミコを紹介。
ヒミコポスターを真中にして、左にコウちゃん、右にオダギリが椅子に座ってまずはご挨拶。
二人一緒に 「情報ツウをご覧の皆さん」
オダギリピンショットで 「オダギリジョーです。」
コウちゃんピンショットで 「柴咲コウです。」

二人の衣装は先日のズームやF2の時と同じ、二人とも黒の衣装。
きっとテレビ関係雑誌関係一気に撮影、取材したんだろうね。

ヒミコの映像をバックに映画を紹介するナレーション。
で、二人に『ゲイとはどんな存在?』との質問。

オダギリ 「男性的な感覚を持ちつつ、女性的な感覚も持ちつつ、って言う、
人間が持てる両方の感覚を持ってるというのは、本当にズルいですよね。」

コウちゃん 「男性らしく容姿的には生まれても、気持ちがそうであれば、
内面から滲み出るものがあって、それが上品に私は見えるし、美しく見えるものだと思いました」


そして最後に、再び二人でカメラに向かって〆のご挨拶なんだけど。。。

まずコウちゃんがしっかりと
「間もなく公開の映画、メゾン・ド・ヒミコ」
そしてオダギリにカメラが移動。
「えー。。みたあとかならずあたたかくなるキモチィ…になる…?ぇへっへへっ(笑)」
。。。。全部平仮名で書きたくなるような、まるでカンペ読んでるような棒読みの挙句
だんだん「やばい」、ってな薄笑いが顔に浮かび、、、
言い切るや笑いが噴出し、思わず横向いて体かがめて笑いつつ、
下向いたまま手を額にあてたまま顔を上げられない状態のオダギリに、
横のコウちゃんは呆れて一言、
「も〜〜〜〜〜う!!!」
くりんくりんの長い髪の毛をパサっと払い、足はちょっとイラッと揺すってます。(笑)
「ゴメンナサイ。 (顔を上げて気を取り直し)。。あたたかいキモチになる。。。」
独り言のように反復してつぶやく、ちょっと必死なオダギリを見て
 「。。自分の(言葉)でイイんじゃないんですか?」
と、冷静かつ的確なアドバイスをするコウちゃん。スバラシイ。。。
「ハイ、すみません。」
先生と生徒かい。
年下なのにしっかりしてるなあコウちゃん、、っていうか本当にオダギリってば(笑)

て事で、気を取り直しTAKE2。

今度は二人一緒に画面に入ってるショットから。
でもまだオダギリ、、なんか微妙〜な顔してるよ。。。大丈夫か。
まずコウちゃんから。
「間もなく公開のメゾン・ド・ヒミコ」(★良く出来ました★)
はい、コウちゃん、今回もしっかり笑顔で綺麗に言えましたね。
次はオダギリですよ。 …がんばれ。。。
「必ず、、(必死に言葉を脳みそからひねり出すように目を細めてるよ…やばい?!)
あづぁたかくなる(暖かくなる、、を少々噛んでます…ヤバイ!)。。。映画です。。。」

やっぱ微妙〜〜。(▲もっとがんばりましょう▲)いいの?いいのかこれで?と思ってたら
言い終わるか終わらないかの段階で既に横のスタッフ?の方をチラ観して
顔色を伺っていたオダギリ、やはりこれはヤバイと思ったのか直ぐに早口で
「暖かい気持ちになれる映画ですっ!!」
と言い直し。ぐだぐだですなー(笑)。
そして二人そろって、
「是非、見て下さい。」
最後にお辞儀をぺこり。

。。。。。カメラOKまでの数秒の間の微妙な空気。。。
ニッコリカメラ目線で可愛い笑顔のコウちゃんの横で、自信なさげに目線は下方のままのオダギリ。
ハイ、オッケー、と、空気が緩んだ途端、思わずコウちゃんはオダギリを叩く仕草。
オダギリは再び腰折り曲げて、「あっはっは、、」と笑って誤魔化してるし。
「。。大切なところで間違えちゃいましたね。。」
とスタッフに言い訳して苦笑いのオダギリ。間違えるっていうか。。。(笑)

って所でVTRはオシマイ。

Vが終わった後のスタジオの人たちも
”ユルーイ感じだねえ。”とコメントして笑っていたよ。

本当にこういう宣伝セリフが苦手な人でありますなあ。
横にシッカリしてる人がいればいるほど、オダギリはボケの役目になるような。
それを天然でこなしてるって感じがいたします。
もうオダギリの撮り直し挨拶の時も、横でコウちゃんはジィっと心配そうに見てて、
何だかまるで息子が手を上げて発表するのを見守る父兄参観日のママのようですよ。
ツィイーの時は年上なのにまるっと弟のようだったけども、
今回の2ショではしっかりした”男”なオダギリを観れると思っていたが。。
。。。甘かった(笑)
でもコレがあるから、オダギリかわいいんだよなあ。。。
オダギリの天然のボケとかダメっぷりとか
それに伴う笑顔とか見ちゃうと、、、何でも許せちゃうって言うか
余計にどんどんオダギリが可愛くて好きになる。。。天然の武器ですな。
もうこういうのは大歓迎ですとも。


以上、情報ツウのオダギリ&コウちゃんでした。

今週ずっと続いている「エンタメパラダイス」のヒミコ特集もあるし、
日テレはしっかりチェックしておいた方が良さそうですな。
ズムサタも予約しておいた方がいいかもね。

そそ、エンパラでは、あのヒミコにご出演のリアルゲイさんの洋ちゃんに直撃してたよ。
そこでオダギリの話が出たのでちょっとだけ。
いつもお店は夜なので4時5時には寝る生活だったので、撮影中は辛かったらしいけど、
「撮影中に(自分が)寝ちゃうのよ。そしたらオダギリさんがね、
”洋ちゃぁ〜〜ん、起きてくんないと、困るんですよぉ、俺困っちゃうんだよ”
って。。。 かぁ〜〜〜〜わいいのよ〜vvv たまんないわよね」
と、嬉しそうに話す洋ちゃん。
「オダギリさんお好みですか?」と聞かれると
「だって、あんな親切なコいないわよ。あんなコに、
洋ちゃん、起きてくんないと困るんだよって言われたら、たまんないでしょ
パッと起きるわよ!!」
洋ちゃんのオダギリ口調がやわらかーくてちゃんと似てておかしかったなあ。
エンパラは今晩までの放送だと思うよ。
オダギリとコウちゃんのコメントは流れないのかな??
  • 恵麻(2005/08/26 08:33)
    レポありがとうございます!!!どっちも見てませんでした↓↓【ぇへっへへ】がすごいツボで・・オダギリどうしようもないってゆうか、可愛すぎですね〜★それにしても洋ちゃんうらやましい!!ほんとたまんないです!!笑)
  • miri(2005/08/26 09:41)
    「情報ツウ」の完璧なるレポートに大大大感謝です!!! 感涙ものです。ウルウル 「エンパラ」今晩が最終日、何が見られるか楽しみです。やっぱり主演はいいですね〜。明日を含めて何回も足を運んでしまいそうです。
  • あこ(2005/08/26 13:57)
    可愛いレポ、感謝です〜。映像と素のギャップ、めちゃツボです。ところで9月になったら新線で東京通いだぁ〜と思っていたら、今日見たら地元でもSHINOBIとメゾンが待機作品に....。上映館、増えたのかしら。勿論嬉しいんですけどね。ワクワク♪  P.S.TXが開業しました。STS-114で感動なさったkyomiiさん、秋葉原から45分で宇宙センターのある街に行けますよん(見学無料、要予約)
  • ユキ(2005/08/26 20:14)
    トップランナーの感想を遅ればせながら。
    「今裸にしたい男たち」で聴いた”t”の時も思いましたが、今回の「フェアリー・イン・メソッド」でも思いました。
    やはり、オダギリの音楽センスは、もしかしたら役者以上かもしれない!
  • はる(2005/08/26 23:39)
    わ〜いレポありがとうございます。kyomiiさんは勘が鋭いですね。私は出ている情報だけでイッパイで予想してテレビ張っていなかったので・・。詳しいレポありがとうございました、ホント情景が浮かぶ内容で、笑ってしまったです。いよいよ明日ですね!kyomiiさん初め初日をご覧になる方、映画&挨拶を満喫してきて下さいね!
  • ききょう(2005/08/27 00:16)
    なんかほほえましい二人ですね。コウさんって化粧品のCMで登場した当時は、もっと年齢が上だと思っていましたが、若くて可愛い人なんだなぁとわかりました。このサントラを映画の公開前に発売するなんて、ある意味すごい自信があるんだなぁと思いました。
  • みんく(2005/08/27 00:56)
    旅に出ている間に、情報は溢れ、すっかり取り残された今浦島でございます(泣)。もちろん、情報ツウもズームインも見逃してます。だからこのレポの何と嬉しいことか。ホント〜に有難うございます、kyomiiさん。なんとも言えずいい雰囲気だったんですね、コウちゃん&オダギリ。いよいよ公開ですが、ホント待ち焦がれた映画です。舞台挨拶見に行かれるそうですが、たっぷり堪能してきてくださいね。
    雑誌ラッシュであわあわしてますが、TSUTAYAの「VA」、あの濃さでtake freeなんて嬉しすぎ!!と、雑誌貧乏の独り言でした・・・。
  • タコ丸(2005/08/27 07:37)
    レポありがとうございます!見逃していたので嬉しいです〜。kyomiiさんのレポっていつも眼に浮かぶようですごいですね。お昼休みにファミレスで携帯から見てたらオダギリの可愛さにツボってしまって一人で怪しい客になってしまいました。。今日から公開ヒミコ楽しんで来てくださいね〜。
  • ◆kyomii◆(2005/08/29 19:15)
    >恵麻さん、オダギリのあのテレ笑いとかって非常にくすぐられますよね。文字で表現は難しいけど想像していただけたみたいで良かったです
    >miriさん、エンパラは最後まで洋ちゃんスペシャルでしたね(笑)つかアナウンサーさんマジでしたねえ。。洋ちゃんをしっかり舞台挨拶で見れたかな?
    >あこさん、良かったですね!やはり地元でやってくれるのが一番嬉しいですよね。そうそう、宇宙センター是非見学に行ってみたいと思います。ぴかぴかの電車も乗りたいし♪
    >ユキさん、オダギリの音は人によってかなり好みが分かれるものですよね。幸いにしてツボな私は次のCDが待ち遠しいです。渋かっこいいですよね。
    >はるさん、一応芸能の時間はある程度タイマーしかけてるんですよ。勘は、、鈍いっす(笑)でもレポを楽しんで貰えて、良かったです。
    >ききょうさん、コウちゃんは黙ってると大人っぽいけど話すと年齢より低い感じすらしますね。でもしっかりした自分の言葉を持っているので感心しちゃいます。
    >みんくさん、特に最近の情報ラッシュでは、旅に出なくても風邪くらっただけでも浦島状態になりそうです。VA、ほんっとありがたいです。でもどこのツタヤにもあるわけじゃないようで、、皆さんがゲットできてればいいんですけど。
    >タコ丸さん、うれしいなあ。どうやったらあのオダギリの突拍子もない(笑)可愛さとか間とか表現できるか悩みまくります。なので、レポが楽しんで貰えると本当嬉しいです。

■2005年08月24日(水)  ヒミコ忍ヒミコ忍。
もぎぇー。本当にちょっともう何だか大変。
雑誌も選んでたら、どれを買ってどれを保留にしてるんだかわからなくなるわ、
検索してないフリーペーパーはもうナニガナンダカ、どれがどこのやら。
雑誌は山積みのままだし、一度落ち着いて全部整理しないとなあ、、、
とか思うばかりで更に雑誌タワーは伸びつづけ、気持ちも部屋もとっ散らかる毎日。
HDDの中身もどんどん増えて、プレイリスト作ってるソバから更に新しい映像わさわさ。
う、うれしいんだけど、うれしいんだけど、、、ディスクも山積みですさ。
公開間近のヒミコ、夜中の日テレでは何かと映像が流れる上に、予告もじゃんじゃか。
ヒミコの新バージョンTVCMのほかにも、忍のTVCM15秒バージョンが2種類。
さらに今日はF2でコウちゃんと2ショのインタビューが流れてたし、
大阪では公式ニュースに載ってない番組でいきなりたっぷり忍宣伝オダギリが登場したらしいし。
忍宣伝行脚の足跡がついている土地の方は、とりあえず公式発表されてるもの以外も
アンテナはって番組&雑誌チェックした方がいいかもですなあ。

そんなこんなで、保留にしてるものもありつつ、誘惑に負けて買った雑誌。
ロードショー、OZ、マリクレール、SOUP、TVNAVI、TVTARO、CHOUCHOU。
CHOUCHOUはコウちゃんの記事だけだけど、『野生時代』の広告がよすぎ。
表紙とはちょっとだけ角度の違うバージョンの写真でドーンと1P広告。買いです。
それにしても、雑誌、、重い。重すぎ。腕が鍛わります。

ヒミコのサントラもゲットして、そのままスタバで早速聞く。
オリジナルサントラのオダギリボイスサンプリングにうっとり。
この人の声はやはりちょっと日本人離れしてるかも。
フランス人が誉めたのは決してリップサービスではないと確信したっす。
ほんの少しなのに、ぞくぞくするね。
オダギリの声はおなかの底に響くなあ。。。素敵だあ。
と、調子に乗ってDISK2を聞くも、途中でネタバレな部分にヒヤリとし、ストップ。
もういくつ寝ると、ヒミコ上映なので、結局封印。。

さて。
拾ってきたり頂いたりしたオダギリ情報ぼちぼち。

◆忍の福岡取材の記事@天神サイト
http://tenjinsite.jp/cinema/shinobi/default.htm

◆27日にスペイン坂のラジオにコウちゃんとゲストだそう。
地方の方も、ネットで多分聞ける&観れるかも!ネットってスゴイね。
http://www.tfm.co.jp/spain/
。。。っていうか、この日は東京でヒミコの舞台挨拶が2回、
確か夜は大阪の試写会の舞台挨拶もあるはず。
かなりの分刻みハードスケジュールなのかな?


うーん。まだ何か書き残した事があるような。。。
まあとりあえず。
  • 森山(2005/08/24 23:38)
    いま映画館でやってるらしい弦之助(忍の)の宣伝が笑えるらしいですよ。あと27日ラジオ渋谷で公開録音だそうですね。いろいろ大変ですね。
  • ききょう(2005/08/25 08:31)
    ぷいぷいの件、わかりました。kyomiさんのつっこみが楽しみです。舞台挨拶行かれる方、うらやましいなぁ。映画もすごく素敵なようですし、期待が高まりますね。私は「ジョゼ・・・」をレンタルして観た時、なんてみずみずしい映像なんだろうとほんとに感動したので、ヒミコを映画館で観られるのを本当に楽しみにしています。ただいま「イケメンお絵かきメイト」でオダギリ絵制作中。一ちゃんに続いて二回目。ちゃんとホクロがあるんです。ホクロは最後の画竜点睛です。
  • koma(2005/08/25 15:49)
    すごいですね。目が廻りそうですね。ほんとに目が廻っちゃったのが同居人で、メニエルですって。代謝が悪かったりストレスためるとなるらしい。kyomiiさん、適度にお休みください。見逃しっぱなしでもどーんと構えてる人だって…(いいんだDVDでみるさ)…いるんだもん。
  • ◆kyomii◆(2005/08/26 04:43)
    >森山さん、その宣伝は2度松竹映画館に足を運んだのに観れてないのです。何を見たらやってるんでしょう。みてみたいなあ。
    >ききょうさん、ジョゼは最初にこうだろうと思っていた映画と違っていて驚いた記憶があります。ラブストーリーを描いてもちょっとビターなところがいいなあと思ったです。オダギリのホクロは私も最後。締めに一筆です(笑)
    >komaさん、メニエル病は辛いですよね。私も一度眩暈が止まらなくて辛かった記憶があります。気をつけてお大事に。オダギリはゆっくりと構えて見てたって全然いいと思います。ファンのスタンスは無理がないのが一番。

■2005年08月22日(月)  明日もズームインッ
いそぎ、情報だけ書いておきますです。

明日のズームでオダギリとコウちゃんのインタビュー放送するらしいよ。
http://ntv.naver.co.jp/go.php?url=http%3A%2F%2Fwww.ntv.co.jp%2Fzoomin%2F
忘れずにチェックしないとです。
そういえば、日テレで流れまくっているヒミコ予告も新しいバージョンになったね。

FLIXムービーサイト 
ヒミコのインタビューがアップされてるよ。
http://www.flix.co.jp/
いいなあ、この衣装。。。。
コウちゃんもオダギリも自分の言葉で話す人で、読んでいて気持ちが良いなあ。

■2005年08月22日(月)  TR
snormal0822023624.png 200×300 9Kいやー。。
毎度毎度なんだけど、たっぷりオダギリ観ると、色々思う事が渦巻いてしまい
暫くこう、気持ちがイッパイイッパイになってしまって、
その気持ちをちゃんと自分で組み立てる事が出来なくなってしまうのですなあ。

トップランナー、凄くよかったな。
いつもは妙な間の開き方が観ていて落ち着かない事もある番組なんだけど
その『間』がオダギリにじっくり話をさせる空気を作っていたようで
プラス、司会のお二人とも共演した事のある俳優さんである事も幸いしてか
いつもよりも楽しそうに饒舌にナチュラルに語るオダギリを見れた気がするよ。

色々まだ気持ちが落ち着かず言葉に出来ないんだけど
とにかく私はやっぱりこの人が大好きだなー。。。と
尊敬も含めて憧れも含めて、しみじみジンワリとそんな気分を噛み締めつつ
にやけつつ、ただただ今は胸一杯でございます。

また改めてトップランナーについては書くとして、とりあえず今は
しゃーわせ。

◆トップランナーのサイトの「アルバム」で写真数枚見れるよ。
http://www.nhk.or.jp/tr/

ぼーっとした気持ちのまま、ニヤニヤしつつリピートして観て、
その後ぼーっとしたまま、公式の「人に優しくない」情報を噛み砕くべく
ぼちぼちと検索してたら記事みっけた。

◆北海道SHINOBI宣伝オダギリ。@スポニチ。
http://www.sponichi.co.jp/hokkaido/news/2005/08/13/06.html
これだと髪型?がもっとよく分かるね。
。。。ていうかこれは地毛でなく、ウィッグか帽子か何か?
いずれにしても、フェミーで可愛いな。
うーん、全身が見たいなあ。。。。

◆前に教えてもらったボルビックのヒミココンテンツで
特別映像が見れるようになっていたよ。
まったりしたオダギリ春彦の声の響き方がよいなあ。
そしてコウちゃん沙織いいですなー
もうすぐ全て観られるんだなあ。。。。待ち遠しいな。
http://www.volvic.co.jp/2005cp/himiko_cp.html
  • はる(2005/08/22 09:57)
    TR充実してましたね。もっと話を聞きたくもありますが(どっちなんだ!?)ゆっくり自分に確認するように話す姿勢とかやっぱりこの人は自分にも他人にも素直な人なんだなぁと思ってみてました。そんな話の雰囲気作りも司会者のお二人が作ってくれたお陰かもしれないので、とても感謝です。
  • べべ(2005/08/22 10:07)
    私はあほなことにTR見逃してしまいました〜。再放送を楽しみにしたいと思います。大阪メゾン・・試写会来ないです。。。誰か行かれる方いらっしゃいますか?今オークションで買おうか思案中。高いと無理だしね。。。子供3人ほっぽらかしてまで行くべきか、悩みます。
  • ちーちゃん(2005/08/22 10:30)
    いや〜!胸が一杯です。本当にこの人のファンになってよかったとと思いました。自分の事が好き!って言い切れる人がどれだけいるのか・・すごくいろんな意味で感銘を受けました(上手く気持ちを表現できませんが)それと自主映画 USAで撮ったとか・・それって今年の血と骨の受賞式の時一度欠席でアメリカにとか阪本監督とあったとかの時でしょうか(笑)
  • koma(2005/08/22 18:30)
    録画組です。時間作って見るぞ見るぞって、月曜日。今日こそは!楽しみです。 毎度のことですが公式って、もし興味あったらどうぞ(なかったら別にいいけど)っていわれてるみたいですね。ま、毎度のことですから。がっちり閉まった扉のまえで餌を待ってるノラの気分が味わえます。
  • ききょう(2005/08/22 21:09)
    TRで久しぶりにたっぷり見られて、暑い夏と闘う元気が出ました。やっとレンタルが始まった「ネバーランド」を借りたその日にジョー君の口から出たジョニー・デップの名前。デップのきらきらした瞳にジョー君の瞳が重なりましたよ。映画感想短くしましたが、良いところもっといっぱいあるんですよ。公開後にまた見に行きます。
  • 恵麻(2005/08/22 22:14)
    【トークで自分の事について語るオダギリ】を初めて見ました。何て言うか〜、彼の中にある想いや、ビジョン(?)の様なものを、ゆっくりゆっくり考えて、適切な言葉を選んで、相手に少しでも多く伝えようと一生懸命話してる、そんな印象を受けました。言いたい事をぽつりぽつり・ただ淡々と話すイメージを私の中で勝手に作っていたので、彼の知らなかった1面を見て、更に好感を持ちました。あー、彼は知れば知るほどかっこいい人ですね。
  • パキラ(2005/08/23 01:29)
    当分の間、繰り返し見てしまいそうです。「新選組!」の、底抜けに明るい原田左之助が好きだったので、山本太郎さんの演技が大好きと聞いて、とても嬉しかったです。
  • わさびー(2005/08/23 17:15)
    ぁ〜〜;□;私もやってしまいました・・ウッカリを・・。今は皆さんの感想の渦の中に早くはいりたい気持ちでいっぱいです。。ゥ゛〜早く再放送見たいょぉ〜;―;
  • ききょう(2005/08/23 18:02)
    関西の人気番組「ちちんぷいぷい」の「今日のダレ」にオダギリさんが登場。約十分間のインタビューでした。ジョー君とわかった瞬間、思わず飛び上がりました。だって、この日を信じて半年間このコーナーを録画し続けてたんです。「忍」の宣伝のため大阪でインタビューされたものですが、「ぷいぷい」ならではのとてもユニークな内容でした。良ければ、少しずつ紹介しますね。
  • えち(2005/08/23 18:32)
    TRとてもよかったですね。とても楽しそうに話をしていましたね。そんなオダギリを見られてとても幸せと感激しつつ、kyomiiさん私もオダギリ大好き!!と、改めて実感しました。
  • 恵麻(2005/08/23 22:07)
    2回目すみません!!8月27日のTOKYO FMラジオ(16:00〜)にオダギリさんと柴咲さんがゲスト出演、スペイン坂スタジオで公開生放送だそうです。ご存知の方多いかと思いますが、公式に載っていなかったので・・・。でしゃばってすいません;
  • minabe(2005/08/23 22:58)
    いつも“話すオダギリ”には結構緊張するのです・・でも『TR』では完璧な受け答え!言いたいことがよくわかって、ついでに笑いもとって好感度UP、、とってもよかったです。良いお仕事をたくさんしているせいか、顔がスキッとしてさらに素敵になったと思いました。。。
  • miri(2005/08/24 03:00)
    kyomiiさん、いつもありがとうございます。日テレ深夜1:29〜の「エンパラナイト」で今週は「メゾン・ド・ヒミコ」を特集しています。月火水木金と観てみようと思います。いよいよ週末から公開ですね。私も初日舞台挨拶に参加する事になりました。帽子無しだと嬉しいですがどうでしょう。どんなファッションでの登場か、今からワクワクします。生体験は2回目なのですがどうやら癖になりそうで怖い今日この頃です…(涙)
  • まみ(2005/08/24 12:28)
    kyomiiさん、すっごくお久しぶりです。日々貧乏暇なしで走り回っていました。12日にオダギリ、札幌にいらしたんですかーーーーー!!!!!私の街にオダギリですかーーーー!!!もう、なーんにも知らなかったです。ショックで母も一緒に落ち込んでくれてます。情報はチェックしないと駄目なんですね〜。何に出てたのでしょう。
  • タコ丸(2005/08/24 21:48)
    TR見ましたよ〜v『前に雑誌で読んだことあるなぁ』ていうような内容の話もありましたけど、やっぱりオダギリさんの口からそれを聞くのってしみじみとイイもんですよね。私も何度もリピートして見てますよ。来月の情熱大陸も楽しみだなぁ〜。
  • ◆kyomii◆(2005/08/24 22:19)
    みなさんのツッコミレス読んで、またTRのオダギリを思い出して幸せになってます。オダギリの言葉って何だかいいよね。。
    うっかり忘れちゃってた人は、先日の再放送見れたかな?最後は木曜日の再放送。でもすぐ再放送が見れるってありがたいですねV

    さてさて、今回はちょっと用件のみのお返事でございますです。

    >ききょうさん、ちちんぷいぷい、私も知り合いから見せてもらえそうです。日記に書くことがあるかもなので、そしたら是非ツッコミしてくださいね
    >恵麻さん、ラジオ情報ありがとうございます。でしゃばるとか言うことないですよー。気にしないで大丈夫だよ。
    >miriさん、エンパラ情報ありがとうございます。私も偶然先日見たんですが、これは毎日違うのかな?チェックしてみます。
    >まみさん、札幌だったですよね!今すぐオダギリ公式のスケジュールチェックしてね!今日も放送あったそうだけど、見れたかな?記事で観た可愛いファッション、下半身スタイルが気になります。

    いつも来てくれる人もお久しぶりの人も、楽しいツッコミ楽しく読んでます。ありがとうです!

■2005年08月20日(土)  忍術かっつの
snormal0820234138.jpg 450×350 72K
忍宣伝部長弦之介オダギリ全国行脚中。
先日の札幌と、大阪比べただけでも本当にほぼ同時期とは思えない変化っぷり。。。
と、取り寄せた朝日新聞関西版のオダギリを観て思うのでした。

もう情報偉い事になってておっつけませんがな。
久々に公式をまめにチェックしてたりしますがな。

ヒミコの舞台挨拶前売り券を何とかゲット。
勿論生オダギリ、コウちゃん、ミンさんも楽しみなんだけど
やっぱり映画が早く観たい。ひたすら映画が楽しみ。
が、あまりの日差しの強さにやられてしまいましたとよ。頭いてー。
肌ひりひりするー
早く涼しくならないかなあ。

◆ツタヤのフリーマガジンVA。
インタビュー込みのカラー3ページはとても嬉しい限り。
またこのオダギリもワンコな顔しててきゅんときます。
もちろんピクトも買ったよん。これからじっくり拝見。
他の雑誌はチェックだけして保留。
  • Lyn(2005/08/21 01:51)
    ご無沙汰してます。忍の宣伝部長オダギリは文字通り全国神出鬼没に?行脚中のようですね。それにしても情報が次から次へと更新されて追いていくのがやっと。
    来週はいよいよ「ヒミコ」公開ですね。楽しみです。
    調べても分からなかったのでKyomiiさんが取寄せられた新聞の日付を教えていただけませんか?
  • はる(2005/08/21 10:14)
    ホント分身の術のような勢いで神出鬼没(出来れば本人さんはそうしたいかもしれないけれど)しかも変わり身の術まで使用して?!ヒミコの挨拶付きチケット取得お疲れ様でした。昨日も尋常じゃない暑さで11:00まで待つのは辛かったでしょうね・・私は当日行けないのでkyomiiさんの挨拶レポを密かに期待してます(笑)VAも良い写真と記事で嬉ですね、しかもフリーペーパー!。同日発売の映画関連雑誌はほぼ前出の雑誌と似ていたので私も保留してます。
  • ちーちゃん(2005/08/21 12:47)
    kyomiiさん御疲れ様 祝チケット取得。はるさん同様にレポおねだり、いつもすみません。公式チェックTV・ラジオの書き込みに一瞬喜んだけど・・これって全国放送どれだけあるんだろう??遅れながら野生時代購入読みました kyomiiさんの意見に賛成 名前は小田切先生でないほうがよりその役を演じるオダギリさんイメージ出来て好かったかも 大阪の若作りオダギリさん肌の露出度が素適でした(笑)
  • ◆kyomii◆(2005/08/21 21:57)
    >Lynさん、新聞は 8月14日付 朝日新聞関西版です。オダギリが載ってたのは本紙ではなく、『関西PLUS』という折込です。私は大丈夫だったのでオッケだとは思いますが、一応一緒に購入できるか聞いてみてね。
    >はるさん、最近のウロオボエ具合ったらないので、レポも今から不安ですが、楽しみにしてくれてると思うと頑張れそうです(笑)フリペは入手が困難なのもありますが、意外と写真がよかったりしてゲット出来た時は本当に嬉しいんですよね〜。
    >ちーちゃんさん、公式の情報だけでは分からない事が多すぎて、検索しまくり、まるで謎解きのようですわ…。大阪のインタビュー、友達に見せてもらったら本当面白かったです。大阪ノリって面白いなあ。そのうちレポできたらなーって思ってます。

■2005年08月19日(金)00:39  チェックチェック。
お友達から教えてもらったよ。
野生時代の編集長よりで噂の取材番組は、どうやら情熱大陸みたいです。
9月放送ですと。日にちはまだ決まってないとか。

うーむ、オダギリ予定を書き込んだカレンダーがごちゃごちゃして
もうわけわかんない

新宿伊勢丹のヒミコ写真展見てきたよ
写真集から数点、同じモノだけどやはり大きめのちゃんとした写真で見ると良いです。
ほんの一角の壁に並んでいるだけなので、多大な期待をするとあれ?ッて感じかもですが
印刷と違う魅力があると思うので、近くに寄った際は是非。

  • えち(2005/08/19 01:53)
    kyomiiさんお体大丈夫ですか?私も人一倍夏に弱くてかなりバテバテ!!です。「情熱大陸」情報ありがとうございます。うれしいですね。たくさんありすぎてちょっとパニックです。先日ヒミコ写真展見に行ってきました。写真集と同じものでも、ずらーと並んだ大きな写真をみて感動です。個人的には野生時代の最初にのっていた写真、オダギリかわいくて好きです。東京は群馬より暑いですね。人がたくさんいるからかな?
  • べべ(2005/08/19 16:17)
    お返事ありがとうございました。早速チェックしたらたくさんありすぎてたいへん〜って感じで頭パニックでした。そしてまた新情報ありがとです。情熱〜楽しみにしています。昨日はアカルイミライ見まして???でしたが少しずつうんうん〜って感じでした。試写会の挨拶の映像がかわいかったです。あと大阪でヒミコの舞台挨拶申し込みしてみたんですが当たってるかなぁ・・・また報告させてください。
  • ききょう(2005/08/20 22:29)
    「SHINOBI」の試写行って来ました。下山監督と、製作の久松さんの舞台挨拶があり、その中で二人口をそろえて子供みたいに「ジョーくんがかっこいい」とおっしゃったのでちょっと笑ってしまいました。もう想像以上にかっこよかったので大満足。『顔』で共演していた時より、ジョー君も由紀恵ちゃんも演技も良かったし、キャラが立っていました。ちょっと時間が短いのが残念でしたが、弦之介と朧の物語として終始軸にぶれがなく、スキっと男前な仕上がりだと思いました。
  • ◆kyomii◆(2005/08/21 00:39)
    >えちさん、写真展行ったんですね。少ないけど、結構迫力がありましたよね。群馬は山があるから涼しいのかな?何しろ東京は室外機やらヒートアイランド現象で熱帯地方状態です。。。
    >べべさん、アカミラは結構後からじんわりと来る事があるですよ。じっくり消化して楽しめる映画だと思います。舞台挨拶、当たりますように。報告、お待ちしてますよ。
    >ききょうさん、おおー!忍観てきたんですね。中々気に入る出来だったようで、私も楽しみになりました。ききょうさんの映画感想もスキッと良い感じでお上手ですね。私も早く観たいです。

■2005年08月17日(水)  とりいそぎ
まだ本調子じゃない上に、何故か顎が痛くなってしまいました。
口があかないアガガガ。とほほ。
情報だけ置いておくね。

◆忍のブログに怒涛の雑誌情報が。。。
ていうか、、なんじゃこりゃああああああああ。
書き写すだけで腱鞘炎ですよ(大袈裟)
助けてくださーい。たすけてくださーーーい。
http://blog.excite.co.jp/shinobi-movie
ていうか、、旅行って何?!たかっ

◆野生時代の編集長よりをポチっと。
取材受けていたのって何の番組だろう。気になるなあ。
お仕事してるオダギリを見れるって事?だとしたらすっごい期待。
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200310-02/

◆ブロスって毎回白黒では勿体無い写真を載せてくれるよね。
田中さんとのショットはもっとちゃんとしっかり見たかったぞい

◆TV STATIONのP129にオダギリとコウちゃんのインタビュー。
いい写真。 だが、もっと大きく載せて欲し。。(切望)
それにしても本当絵になるヒミコの面々ですなあ。。。
あとP93にトップランナーのオダギリが小さいけど載ってるよ。

■2005年08月16日(火)  ちょっと夏ばてしつつ
お盆でお墓参りやら何やらしつつ、ちょいとバテ気味で久しぶりになってしもた。
暑いからってガブガブアイスコーヒーばかり飲んでたらダメだよね。

て事で、とりあえずぼちぼち拾った情報だけ書いておくっす。
毎度他力本願です。。。

◆下山監督とSHINOBI宣伝行脚の旅に出ていたらしいオダギリ。
何故かいきなり北海道の記事。。。
ていうかなんてフェミなファッション。 貴方しか着こなせません。
オン眉な髪型が懐かしい雰囲気。。。
やや、ちょっと可愛いんじゃございません?もっと大きく観たいもんですが。
http://www.kita-nikkan.co.jp/entertainment/en05081501.htm

◆新潟にも現れたんだって。なんつーか「オダギリを探せ!」状態だねえ。
テレビ新潟のサイト、内田アナの近況をポチっとね。
http://www.teny.co.jp/index.html
今回のインタビューは
8/27(土)「シネマれびゅー」、9/12(月)「夕方ワイド新潟一番!」
で放送するらしいので、テレビ新潟を見られる方はチェックだよ。

◆いよいよもうすぐトップランナー。
今週放送のサンボマスターの後に予告でチラッと流れたそうだよ。
今晩BSで再放送するのでチェックしなくちゃっす。
トップランナーの公式でも、くりくり可愛い髪型のオダギリが見れるね。
http://www.nhk.or.jp/tr/

◆ライフカードの申込書が新しくなってたので頂いてきたです。
例のピンクのシャツのオダギリで、腰下までのショット。
あの衣装は何だか今イチだけど、やっぱりオダギリの腰のラインはいいなあ、、と(笑)

◆14日朝日新聞の関西版の折込に、オダギリが大阪に行った時の写真があったらしいよ。
インタビューも今後載るかもしれない、とは大阪の友達からの情報です。
とりあえず取り寄せ申し込みしなくちゃなあ。


オダギリ公式も一気に更新されたものの、今回はどれも関西方面、
しかもフリーペーパーが多いので、手に入れるのは至難の技。
これが雑誌なら地方ものでもいくらでも手に入れる方法はあるのだけど
フリペはなかなか難しい。。。。
ただより高いものはない、というのをシミジミ痛感しますなあ。
さてとりあえず検索しまくらなければです。


『野生時代』の表紙のオダギリが余りにツボだったので壁に貼りたい!と思い、
思い切り拡大してカラーコピーなぞしてみたら、まあ当然文字も一緒なので、
出来上がりはまんま本屋の販促ポスターのようになってしまいましたとさ。
それにしても、本当にオダギリの横顔って大好き。目が凄く綺麗だなあ。
この髪形は横から見たときの流れが美しいね。
ところで、あやさんの小説、先生の名前は小田切じゃない方が良かった気がしたりしなかったり。

来週からいよいよヒミコです。
これが見れるまで死ねない!と言いつつもうすぐ。わあーい
そいえば先日、もう一枚前売りを買おうとライズに行ったけど、
もうオマケのポストカードは品切れだったなあ。沢山売れてるのかな?なら嬉しい。
で、映画館の上にどーんとヒミコの看板が。
ああ本当にいよいよなんだなあ、、、。


先日放送された『シネマアイ』では犬童監督のお話なかなか面白かったですが
特にオダギリ個人に関する発言はなかったです。。。多分。
クロさんのムービーデリバリの紹介では、最後に
「何をやっても絵になるオダギリジョー」と言われてましたよん。
と、言われてる場面は沙織におはぎをぶつけられるという場面だったワケだけど(笑)
いやでも、本当春彦は目の下の隈も色っぽくてめちゃくちゃ好みです。
  • ききょう(2005/08/17 00:24)
    お盆も終わり、秋風とともにオダギリ映画到来・・・楽しみですね。でも東北の方は地震で大変なよう、東京も揺れたのでしょうか。BRUTUSという雑誌に篠山紀信さん撮影のオダギリさんと渡辺あやさんの写真があり、「オ、オダギリ、○○○きですか!」としばし絶句。何を着ても下品にならないところがいいです。田中みんさんの記事もありましたよ。「野性時代」の表紙も小説もホント素敵でした。関西に住んでいても知らないフリーペーパーや雑誌が多く、本屋でウロウロしそうな私です。
  • あこ(2005/08/17 11:03)
    あちこち出没してるんですね〜。こっちにも来ないかな...って、住んでる市には上映館がありません(T_T)。でも、ようやくヒミコとSHINOBIの前売りチケット入手。来週から新線も開通するし、東京へ通います!(^o^;
  • koma(2005/08/17 14:49)
    北海道を覗いて、アンガールズの山根君か〜と、ぼんやりおもった私。法事&墓参ボケも極ったもんだ。(私のばか)
    今朝、鰯雲をみちゃって、暑くても秋。映画の季節。だのに、隣の市に行っても上映がないってどういうこと?せめて忍はくるよね。
  • べべ(2005/08/17 15:00)
    はじめまして、オダギリファンまだ2週間ほどで、現在レンタルしまくって順番にみていってるところです。
    こちらではたいへん情報いただいております。
    ところで関西のフリーペーパーってなんのことなんでしょうか?私も欲しいので手に入ればそちらへ送りましょうか???突然の失礼ならお許しくださいませ〜
  • はる(2005/08/17 21:03)
    kyomiiさん夏バテ大丈夫ですか?なんか良い夏バテ解消法でも知っていればいいのですが、私も夏バテを経験しない夏って余り無いので(笑)あともうチョットの辛抱ですね。ヒミコ初日は生憎仕事で行けない為kyomiiさんや他の方々の挨拶等の感想を楽しみにしてます。オダギリさんは最近雑誌等でお見かけしますが、北海道での近況を知れたのは有頂天ホテル依頼ですね。でもあの時は髪型分からないスタイルだったのでこの北海道スタイルがとっても新鮮、しかも可愛いv野生時代も息を呑むほどの美しい表紙でなんかこの小さい雑誌が神々しく見えました(笑)
  • わさびー(2005/08/17 21:32)
    毎度、いろんな情報ありがとです.∪∪.。。。オダギリは、知らない間にいろいろと働いているんですねぇぇ〜~∪~それにしてもホント、各地周りまくり..(笑)
    そーいえば、あの内田アナも岡山県出身なんですね(^■^)
  • ぎん(2005/08/17 22:23)
    こんばんわ。野性時代はEYESCRAMと重ねてガラスの本棚に見えるように立て掛けております。私も前々からオダギリ氏の横顔フェチでしてドラマなどで横顔になると停止してしばし眺める‥うっとり〜です(笑)。
    なんだろう、どの角度の時より精悍でストイックな感じがしますがどうですか?そしてもちろん目のクマはもう、萌〜って言っちゃって良いですか?ビバ!不健康! でもkyomiiさんはダメですよ〜。まだまだ暑いですからお身体に気を付けて。。
  • ◆kyomii◆(2005/08/17 23:48)
    とりいそぎ、
    >べべさん、初めましてようこそです〜。出来たてホヤホヤオダギリファンさんに出会えると私も凄く嬉しいです。関西のフリペ情報等は、まずはオダギリ公式サイトのschedule/magazineをチェックしてみてくださいね。他にも忍のブログで山ほどの雑誌情報がありますヨ。フリペのお気遣い、とりあえず今回はお気持ちだけ今頂いておきますネ。でも凄く嬉しかったです。どうもありがとう。どうぞこれからも気軽に遊びに来てくださいませ!

    今日はまだちょっと本調子じゃないので、また明日、改めてゆっくり続きお返事しますね。いつも楽しいツッコミレス、本当に嬉しいです。皆さんも夏ばてに気をつけて。。。
  • minabe(2005/08/18 11:13)
    kyomiiさん、夏バテ大丈夫ですか?私は、情報を得てもフーフーいって追いかけられずにいる間に完全に置き去りにされました。『忍』のファンド特典が届いてます。少しの投資なのに、「これだけ?!」と文句言ってはいけません。いつも映画見に遠征していたけど、これはすぐ近くにできたシネコンで上映されるみたい。ヽ(^o^)丿
  • ちーちゃん(2005/08/18 12:58)
    残暑お見舞い。kyomiiさん夏バテ大丈夫ですか?何かのインタービューでオダギリさん夏バテの時は頑張らずにバテてればいいんですみたいな事言ってませんでした?私も顔に吹き出物が痛い!野生時代のオダギリさん 綺麗な横顔超素適で早速本屋へ行かないと(最近本屋に行ってなくって・・行けばあれもこれもと)この本のオダギリさんはブラックジャックのような髪のシルエットで新潟TVの写真をみてお笑いの しずちゃんみたいだと(笑)オダギリさん忍者のように知らない間にお仕事されてるんですね
  • ◆kyomii◆(2005/08/19 00:39)
    >ききょうさん、腹巻は血と骨の武でもかなりハマってましたよね。実はああいうレトロ日本なファッションも似合う、まっこと不思議な男でございます。関西地方のフリペ、せっかくだから頑張ってゲットしてね。私もできる限り情報チェックしてみます。
    >あこさん、新幹線で東京通い。何気にスケールでかいっす。今年は本当に映画三昧で、地域によっては大変だったかと思いますが、映画ラッシュもあと少し。…それはそれで寂しい気もしますね。
    >komaさん、さすがに忍は全国でやるだろうとは思いますが、、ヒミコも、最初に比べたら随分上映館増えましたよね。komaさん地域でも上映決まりますようお祈りしてます。
    >はるさん、私も普段は大概夏バテ知らずのはずなんですが、もう年でしょうか(笑)。野生時代の表紙、私もただの紙なのにオーラ感じましたよ。前に買ったのがコウちゃん表紙だったなあ、とふと思い出しました。並べておいておこうかな。
    >わさびーさん、へえっ。内田アナは岡山なんですね。もしかしたら、そんな話もオフで盛り上がってたりして?全国神出鬼没状態のオダギリ、もしかしたら貴方の町にも?って感じですねえ。
    >ぎんさん、横顔いいですよねえ。オダギリは甘い顔だったりもしますが、横顔は凛として、絶対譲れない意志の強さとか感じられてぐっときます。最近の表紙ラッシュ、どれ飾ればいいのか悩んじゃいますよね。
    >minabeさん、ファンド、、投資の額が少しっていっても、10万からですよね。一般のファンからしたら大金だと思うですよ。だけど特典はファンには今イチみたいで。。と愚痴っても仕方ないけども、せめてその投資金で、映画が良作に仕上がっているのが願いなんですけど。シネコンは嬉しいですよね。これから色んなオダギリ映画が近くで見れるとイイですね
    >ちーちゃんさん、夏ばては時間があればバテ〜〜〜っとしておくのが、本当一番かもしれないですね。中々そうもいかないのが辛い所。オダギリ、ほんっと忍者みたいですね。あっちこっちに神出鬼没。その成果を私たちも見れると嬉しいんだけどなあ、と指くわえてます。。

■2005年08月11日(木)  雑誌ラッシュ続いておりますよ。(日記追加したよ)
◆CM NOW vol.116
読者が投票する05上半期ベストCMでライフカードが8位。
ってことで、ライフカード記事がカラーで3Pも。
つい先日まで貼ってあった、あのライフポスターも勿論、
がっつり掲載されておりますよ〜〜!はやっ!
それと、投票結果分析がP120に載ってます。
色々ちょぴっと驚いたり、、しましたさ。
是非一読オススメ。

◇発売までもうちょっと、のピクトアップの表紙がアップされてたよ。
http://pict-up.com/pict.html
ピクト史上一番狭い場所での写真撮影だったとか。
もしや全部車内?すごい楽しみなんですけど。
やー、本当ヒミコはビジュアル楽しませてくれますなあ

昨日の日記に、有頂天ホテル関係のネット記事追加しといたっす。

ちょっと今日は眠いのでとりいそぎ、また後で追加するかも。
日記のお返事も又のちにいたしやす。


 ■追加■

◆教えていただいた、(ありがとう!)
柴咲コウちゃんが出演中のVOLVICの『メゾン・ド・ヒミコ』コンテンツ。
プレゼントや特別映像もあるみたいだよ。
http://www.volvic.co.jp/2005cp/v_himiko_cp.html

JILLE9月号 P120から3ページ。
撮りおろしの写真とインタビュー。映画は忍の写真。
ふわーんとしたオダギリ。柔らかい素材&色のカーディガンのせいか、
やけにベビーフェイスに見えて可愛いっす。。。
ページをめくったら最後に全身スタイリングが。
短い袴のようなパンツがスカートにみえる。。
下駄の素足とリラックスしまくってフェミニンで不思議〜な雰囲気漂ってるです。
いい空気感。

それにしても、狸の時と勝るとも劣らぬ雑誌ラッシュなんだけど
狸の時はツィイーの短い滞在期間中にまとめ撮りしたために
同じ衣装の同じような写真が多くて、こちらもならば、と選んで買ったけども
今回はいちいち写真がよろしすぎです。顔はにやけるけど財布が泣いてます。

関西ぴあ にも載ってるらしく、今友達からの情報待ち。。。
どんな内容なんだろうな。


有頂天ホテルのオダギリ@右近クン、ちらちらと映画映像を観ると
かなり3枚目キャラのようですな。
あの会見でのタオルは、、、ネタ隠し?!(笑)
いずれにしても、この映画、オダギリが出なかったとしても絶対観たかっただけに
そこにオダギリが加わるとなったら、そりゃあもう、興奮ですよ。
来年正月は続編に映画に、三谷さんで幕開けですなー。
うひゃたのしみ。



毎度オダギリと関係ない映画ひとりごと。
青春をともに過ごした(?)METALLICAのドキュメンタリー映画を観た。
彼らの音からすっかり離れていた間に、色々あったようだけど
基本的には変わってないんだなあ。と思ったす。
人間ドラマとしても秀逸の映画だけど、メタリカ知らないと、、どうなのかな
とか思いつつも、良かったあああ。
まるっとライブを見た後みたいな高揚した気分になって映画館を出たのでした。

snormal0811235128.jpg 300×350 37K

■2005年08月09日(火)23:56  ヒミコ→有頂天ホテル→ディスカバリー(は、個人的に)
予約していたヒミコの写真集入荷がまだなのに、通りかかった本屋で平積み。。
気がつけばレジ。まあ保存用も買う予定だったからいいんだけども。
いやもう、オダギリの色気、、特に腰のあたりにメロメロしつつ
田中ミンさんの美しさにうっとりして
芝咲コウちゃんのメークダウンなんてうそーん、な可愛らしさにほわーん。
ヒミコ公式のギャラリーの写真の数々も凄くいいよねえ。
最初は映画の楽しみが減るかなあ、なんておずおずと観ていたんだけど、
なんか一枚一枚の写真が生き生きしてて
写真を見たからって楽しみが減る映画じゃないんじゃないか、と気付いたので
ネタバレなんてけちけちせずに、楽しむ事にしたですよ。

そういえば、キネ旬にも、ヒミコのオフィシャルブックの予告があったよ。
発売は東京でのヒミコ上映初日の8/27で、値段も違っていたので
今回の写真集とはまた別のものみたい。

とかヒミコの映画にひたってたら、また情報が、、

◆三谷さん脚本監督の映画『THE有頂天ホテル』にオダギリ出演だそうなー。
オダギリが出るのは勿論だけど、この錚々たるメンバースゴイ。
大勢が短い時間にごちゃごちゃとしつつ、最後にきりっとまとまる三谷ドラマを
たっぷり映画として楽しめそうですなー。
てことで、まずは
公式→http://www.uchoten.com/

それととりあえず出ていたネット記事。(後から追加したよ)
◇ニッカンスポーツ(記事のみ)
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050809-0019.html
◇ZAKZAK(写真あり・佐藤浩市さんの後ろにちょこんとオダギリが見えるよ。。)
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_08/g2005080907.html
◇スポニチ(写真あり)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/08/10/03.html
◇デイリー(写真あるけど松たか子さんのみッス)
http://www.daily.co.jp/gossip/2005/08/10/183021.shtml
◇東京中日スポーツ
http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/hou/20050810/spon____hou_____001.shtml
◇サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200508/gt2005081003.html
◇スポーツ報知
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/aug/o20050809_60.htm
◇eiga.com(写真あり)
http://www.eiga.com/buzz/050809/06.shtml

で、今日はF2と文化芸能部でもちらっと流れたね。
黄色いタオルを巻いたオダギリ、コメントは流れなかったけど
また地味そうな変わった役ぽくて面白そうだね。

ズームインには予告があるから絶対チェックだなあ。
http://www.ntv.co.jp/zoomin/index.html





スペースシャトル・ディスカバリーも無事帰還。
ダッシュで帰宅してリアルタイムで見届けたよ。
綺麗な青い地球の映像や、船外作業、乗組員のお遊び、等々
毎日何気に見ていたNASA映像には本当に色々感動もらったなあー。
そういえば、今朝、妹が「見えた!」とか言うから何かと思ったら
どうやら日本の上空をシャトルとステーションが通過したらしく、
流れ星のようにスーッと北西の空を走る光を見れたらしい。
ステーションの光の後に、シャトルも見えると言うので
慌ててベランダに出たけど、残念ながら私の肉眼では見えなかったす。。。
「ほらあそこ!」「どこどこ?」「あそこだよ!」「みえないす。。」
ちょっとしょんぼり。メガネかけておけばよかったなあ。
でも本当に無事に帰ってきてくれて良かった。
野口さん、アイリーン船長はじめ乗組員の皆様、乙彼様でした〜!
  • ぎん(2005/08/10 01:22)
    こんばんは、kyomiiさん。映画楽しみですねー!またまたユニークそうな役柄で。。公式サイト見に行ってニヤニヤしちゃいました。名前も良いですね。ヒミコの写真集はまだ見れてません。善かですか〜でしょうね〜〜明日買いに行かなきゃ!!なんだか嬉しいなぁ〜。あれこれ忙しくって。。
  • koma(2005/08/10 15:22)
    「有頂天」見ちゃいました。役所さんだ、佐藤さんだ、生瀬さんだ、わ〜い。ん?ちっちゃい頭になんか巻いてるのは…オダギリだ〜。なんとも幸せな朝でした。
    ディスカバリーの無事帰還おめでとう。しかし、「後は船長の腕次第。グライダーみたいなもんですから」とは。ハイテクの塊も最後は人なんですね。アイリーン船長すごい。
  • あこ(2005/08/10 18:47)
    写真集、出たのですね。早速本屋に行かなくちゃ。でも..チケットに本、はぁ。。。嬉しいんだけどお財布が軽くなる〜(^_^;)。 P.S.ディスカバリー無事着陸しましたね。下記のサイトで、7/30と8/1のシャトル&ステーションの写真、追尾画像が見られますよん。 http://www.rikubetsu.jp/tenmon/new/index.html#iss
     ↑ 北海道陸別 銀河の森天文台さま
  • stand by me(2005/08/10 18:49)
    私もついつい写真集買ってしまいました、表紙からして素敵です!しかしお値段が凄い・・・財布の中に小さな泥棒が住みついてる気になってきます(笑) 有頂天ホテル、楽しそうですねー、三谷さん脚本は楽しくって大好きなので期待してます!
  • タコ丸(2005/08/10 18:57)
    kyomiiさんお久しぶりですー!夏バテだったのかどうも体調が思わしくなかったのですがなんとか復調いたしました。有頂天情報ありがとうございますvほんとにすごい楽しみですよねぇ。斎藤と同じように2時間のうちのほんの5分くらいの出演だったらどうしよう(笑)ヒミコの写真集、さっき本屋で発見しました。ああ〜絶対欲しい〜!と思って財布を見たら残金100円で泣く泣くスルーしてきました…。明日こそ絶対買いますわ〜!
  • ちーちゃん(2005/08/11 09:07)
    kyomiiさんいつもジョウ報有難う!昨日は有頂天ホテルで舞上ってしまいました。そんな中 朝日放送は夏の映画特集で「忍」と大阪に来たときのオダギリさんのインタビューって ビデオもHDDも他局録画中!で見れただけでも感謝!大阪に来るので衣装は若作りしてきたとか 忍はストーリーになかなか入り込めなくて何度も出演依頼を断ってたそうです。それと柴咲コウさんのVolvicのCMサイトがヒミコの映画を応援キャンペーンしてます 8/16日から予告の他に本編スペシャルが観れるみたいですよ。http://www.volvic.co.jp/2005cp/v_himiko_cp.html 
  • みんく(2005/08/11 10:11)
    THE 有頂天ホテル、楽しみすぎる〜。あれだけの面々だと、隅っこの方でチョコンと座るのね、オダギリ。出るのでは、という噂は聞いていたのですが、あの役ですか〜。意外な感じがしないでもないのですが、三谷さんなりのイメージがあるのでしょうね。待ち遠しい映画がまた出来て、幸せな限りです。
  • わさびー(2005/08/11 14:48)
    ごめんね、kyomiiさん、次から気を付けます。∪∧∪。
    なんか記事の写真、衣装があーいうのだから、一般の人が記者会見混じっちゃったみたくて、ちょっとウケる...(笑)まぁ〜、あんなにやたらスタイルの良い、格好良い人、なっかなっか道端ふつーに歩いてないですけどネ(笑)
  • ◆kyomii◆(2005/08/12 01:05)
    >ぎんさん、本当にオダギリが演じる役柄、バラエティに富んでて楽しすぎますわ。しかも人物関係図、関係してないし!孤独だし!(笑)本当楽しみです♪
    >komaさん、あの豪華メンバー+三谷さん、てだけでもワクワクなのに、そこにオダギリと来たらもう、こんな美味しい物はないですよねっ。 ハイテクNASAでも、まだまだコンピューター<<人間だとしみじみ思う今回のシャトル映像でした。船長はカッコいいし、野口さんの笑顔に癒されました。
    >あこさん、天文台のサイトなんですね。シャトルとISSドッキングの形がわかる写真ににわか天文ファンはびっくりしたです。これからもステーションは肉眼で見える日があるみたいなので、再度トライしてみます。どうもありがとうでした。
    >stand by meさん、表紙いいですよね。オダギリの立ち姿、毎度美しくてうっとりですが、このコウちゃんめっちゃ可愛いですよね。表紙をポスターにしたいくらいです。財布の中の小さい泥棒さんはこれからも益々大活躍の予感です(笑)
    >タコ丸さん、財布に100円しか、、って伊良部先生かいっ!と思わず突っ込みたくなりました。今日は無事ゲットできたでしょうか。夏バテは地味に辛いんですよね。。まだ油断せずにね。お大事に!
    >ちーちゃんさん、先日の放送の続きなのかな?観れて良かったですね♪ていうか何故大阪に行くのに衣装が若作り?(笑!) ボルビックの情報ありがとうです。さすがにオダギリのライフカードはヒミコとは連動しないっすね(笑)
    >みんくさん、三谷さんの「あて書き」楽しみですよね。組!で観た人たちが沢山、、と思ったけど、そりゃそうだ、三谷さんの常連さん達オンパレード。これがつまらないわけないっすね。本当、幸せっす。
    >わさびーさん、気にしないでね、それよりまた来てくれて嬉しいですよ〜。そうそう、本当に一番端っこで、殆ど「はみ出た」場所で、なんか混じってる感がウケますよねえ。ダサダサ役のオダギリも本当ツボなんで楽しみデス♪

■2005年08月07日(日)  LIFEポスター 『理想』
snormal0807232210.jpg 300×350 34K
とりあえずこれでオシマイ。。多分。
今回は4種類でファイナルアンサーなのかな?
これも実物は上下が逆で貼ってあったヨ。

忍、色々と細々映画とタイアップ宣伝始まってるね。
早速JRのキャンペーンに応募でもすっか、と思ったら
なにこれ、お茶とかダメなのね。どれもスポーツドリンク。。。
うーん。飲まないし!
でも一度は応募しておきたいので、とりあえず若武者と同じアサヒの商品を買って
妹に飲んで貰う事にして応募してみた。
でも少ないなあ、100名。あたらないだろうなあ、コリャ。
最近くじ運ないし。

「亡国のイージス」見てきたです。
実はその前の夜に「魁!クロマティ高校」なんか観てたり。。。
ので、同じ邦画のギャップの激しさに、それだけでちょっと一人ニヤケたり。
でもどちらもすっごく面白かったのだったり。
”面白い。”
と一言でこの二つの全く本質の違う映画を片付けていーんだろうかと悩みつつ
勿論その面白さは全く違うわけですが、面白かったんだから、そう言い放つ。
ま、クロマティは、、おいといて(笑)阪本監督のイージス。
兎に角、長い原作をまとめるのに色々苦労もあったようだし、
やはりCGなんかの特撮場面はまだちょっと不満もあるものの、
俳優さんの熟練の演技と阪本監督の人間を描く力でぐいぐい魅せて引っ張って、
もう身動きもせず画面から目を離せない2時間、あっという間の2時間だったよ。
。。かっこよかったなあ。。
音楽も素晴らしかったし、こういうスケールの大きな邦画で満足したのは久しぶり。
もういちど観たい、いや観るっ。
久々にオダギリ映画以外でパンフを買ったです。
あと「沈黙の艦隊」を久々に読みたくなったわん(それは言ってはいけないか?笑)

そういえば、イージスを撮影していた同じころに、
同じ静岡でヒミコを撮ってたんだよなあ、オダギリ。
ちょっとだけ、海軍制服のオダギリを妄想してみたり。。。。

あ、そうそう、クウガの中に入っていた、富永さんも出てたよ。
あずみでもチラッと見つけて、なんだか得した気分だったもんです。

前に書き込みで聞いていた、携帯マナーCM@忍バージョンも楽しみだったのだけど、
残念ながらココではやらなかったです。。。。観たかったなー。
シネコンならやってるのかしらん。
が、それは観れなかったけど、劇場入り口のあちこちに、でっかい忍の看板が並び、
壁にはポスターがどどーんと貼りまくられてて壮観でありましたよ。
かなり松竹は忍に力を入れてるんだなあ。びっくり。
映画館から出た時に、忍のポスターを見て、
「これ面白そうじゃない?」
なんて話す若い子もいたりして、こういうメジャーな展開の映画も
ま、いいんじゃないかと思う今日この頃でございます。
因みに有楽町マリオンだよ。


先日の大阪に続き、名古屋のローカル番組でも、
オダギリのトークイベント?の模様が流れたらしいね。
うそーん。。。。
そもそもそんなイベントがあった事すら知らなかったわけですが。
どうやら忍関係らしいんだけども。
関東の私が見れないのはしょうがないし、諦めも付くけども、
関西のオダギリファンの友達は全く知らなかったみたいでショックうけてたよ。
イベントに参加はできなくても、そんなお仕事をして
テレビで放送するかもしれない事くらいは、、、
教えてくれると嬉しいんだけどなあ。。。。と今日もひとりごと。。。

せめて。。。。
せめて、その大阪と名古屋でのオダギリのファッションが見たいよう。
見る度に違うオダギリだから、それが毎回楽しみなんだよう。
小さくていいから写真載せてくれないかなあ、、公式さん。。。




やっぱりクロ高の事も呟いておこう。
クロマティ高校、、原作知らなかったのに、めちゃ笑った。やー、面白かった。
エンケンのキュートなキュートなプータンだけでも見る価値ありではありますが、
とりあえず冒頭ですっかり涙出るほどツボって笑った私は既に術中に嵌ってたと。
須賀君がハマりすぎ、そして金子くんが、、、サイコー!でありました。
なんて素敵なバカ映画。
  • えち(2005/08/08 03:04)
    LIFEポスタ−ごくろうさまでした。どのオダギリもかわいくて、ホームページで載せてくれないかなぁLIFEさん。「パッチギ」DVD見ました。映画が見れなかっただけに感動しまくっています。オダギリの存在感相変わらずすごい!歌も上手!インタビュー目がキラキラしていてかわいかったです。「クロマティ」実は漫画本、全巻もっています。かなり笑えます。エンケンさんが出てるなら映画もみてみようかな?
  • ちーちゃん(2005/08/08 10:00)
    kyomiiさんライフポスター全4種有難うございます。どれもこれもいろんな雰囲気をかもし出すオダギリワールド堪能です。ちなみに強気の目がスキです。亡国・・見た後で何故か私は「沈黙の艦隊」の映画見たくなりました。(同感)海軍制服のオダギリさん妄想・・頭爆発しちゃいます(笑)そろそろ次の映画制作発表とかTVドラマ出演の予定はないのかな?芸能ニュースチェックが寂しいです・・
  • 通りすがりですいません(2005/08/09 01:25)
    三谷さんの映画に出るそうですよ!!今日の記者会見にオダギリさんも出席だそうなので、芸能ニュースチェックですね
  • あこ(2005/08/09 13:10)
    残暑お見舞い申し上げます。kyomiiさん、この暑さの中、素敵なオダギリさん全種のUPありがとうございます。嬉しいなぁ〜*^^*。秋になったらまた映画が始まりますね。その頃には、東京も少しは涼しくなっているかな...(^_^;。
  • あこ(2005/08/09 14:30)
    kyomiiさんへ。 こちらのHPのキャスト紹介でオダギリさんのお名前が載ってました取り急ぎ。
    http://www.uchoten.com/index.html
  • わさびー(2005/08/09 22:35)
    お久しぶりです、kyomiiさん!!↑あこさんも紹介していますが、コレには本当に驚かされましたっ!夕方たまたま芸能ニュースをつけていたら、ものすっごくチラッとオダギリっぽい歩き方の人の後ろ姿が映って「っん〜!?」と思って見てたんですョ。っしたらコレ、超ビッグビッグBIG!(笑)な映画の記者会見じゃありませんか、で、(これオダギリファンなら分ってくれる気がするんですけど。。)「アッ、完全に見間違いだな。」って思ったんですヨ(笑)でも、最後らへんにもやっぱりもんスッゴイチラッとオダギリっぽい人がマイク持ってるのが映って。。。私はそこでファン目ヂカラで、目をカッッ!と開いて。。見極めました。。ちゃんとオダギリジョーさんでしたv。。。。笑
    ウチTVの前でガッツポーズしちゃいました。なんかムッチャ面白そうな役をやるっぽい感じがしますよね!しかも局長さんも鴨さんも原作者さんもいるときてる!あぁ〜春が楽しみだな〜、今からニヤニヤしちゃうな〜。。(笑)ズラズラ長くなってみなさん申し訳ないっす。><。
  • ◆kyomii◆(2005/08/10 00:50)
    >えちさん、ライフはまたCM関係の雑誌に掲載されるといいですねえ。クロマティ好きがいたー!(笑)原作読んでみようかなぁ。原作を知る妹は、須賀君が”そのまんま”と太鼓判でしたよ。
    >ちーちゃんさん、そんな寂しい気持ちを見透かしたように、来ましたねえ、いきなり!!このメンバーだと中々オダギリにスポットが当るのも確立が低そうですが(汗)頑張ってワイドショーチェックしましょー。
    >通りすがりさん、情報どうもありがとうでした!おかげでしっかりチェックできました。
    >あこさん、早くホンモノ?のポスター画像が見れるといいんですけども。いよいよ秋の映画ラッシュも始まりますね。と、その前に三谷映画ニュースにびっくりです。公式サイト教えてくれてどうもありがとうございました〜!
    >わさびーさん、本当にビックリ!!メンバーの豪華さにもビックリ。映画もとっても面白そうで楽しみですよね。わさびーさんの嬉しさと驚きが伝わって来たですよ♪。それと、沢山書き込んでくれるのを読むのは私もすっごく嬉しいし楽しいんだけど、実はトップに書いてある理由があるので、もうちょっとだけ短くまとめてみてね。

■2005年08月04日(木)  LIFE ポスター『現実』
snormal0804203104.jpg 300×350 30K
もうどうやら撤去されてしまったと思われるライフポスター。
結局描いてますけども、あくまで”こんな感じだよ”ってご参考までに。
早くどこかの雑誌に掲載されるといいなあと思うです。

今朝、大阪の番組でオダギリのインタビューが流れたらしいね。
今どうやらオダギリは関西にいる模様。
私は関東なので、見れないのは当然だけど、関西にいながら見逃した人とか、
悔しいだろうなあ、、、。
こういうのこそ、公式で告知して欲しいよね。。。
CSなら何度も再放送するけど、民放は殆ど一度きりだものなー。
そう思うと本当にCS等の放送ってありがたいんだなあ。

そのスカパーで、ヒミコの特集があるって。
cinefil imgica 『シネマアイ』
初回放送は8/12日。犬童監督がゲストだそうな。
また契約しなくちゃなあ。。。。
それにしても犬童監督って、遠目から見ると、一見怖そうな人?って思うけど、
よーく見ると、オメメとか可愛いのなあ。テディベアぽい(笑)。
大島弓子やら少女漫画好きらしいし、脚本のあやさんが言うように、
不思議な人なんだろうな。
作品は何だかファンタジーカラー強いし。ので、放送が楽しみです。
http://www.cinefil.co.jp/

◆狸御殿、プール、夢の中へ、
全てDVD発売決定したみたいね。
どうもどれも10月辺り、、、うれしいけど大変だなコリャ
  • 恵麻(2005/08/04 23:23)
    お久しぶりです〜!!!PCが壊れてしまいまして・・・オダギリ・kyomiiさん・ふにゃほくにいらっしゃる皆さんと離れた苦しい2ヶ月の末、ようやくココに来させて頂きました。買い逃した雑誌は数知れず、CMの続きを見られないどころか、LIFEポスターの存在さえも知りませんでした↓↓なので、kyomiiさんのポスター絵とってもうれしいですvVこれからもよろしくお願いします!!笑"
  • ききょう(2005/08/05 00:39)
    kyomiiさんの今日のオダギリさん、鼻から口元にかけての雰囲気が特にそっくりですね。大阪のインタビュー、偶然ですが、後半部分だけ見ました。関西のノリにあっけにとられつつ終始笑いっぱなしのオダギリさん、ピンクのハットリ君的扮装をした真面目なアナウンサーの見事な仕事ぶりに「ものすごっく好感を」持ったそうです。しかし、帽子に大きなメガネにひげなので、パッと見てオダギリジョーだとわかるのはファンだけだろうなぁと思いました。
  • みんく(2005/08/05 01:21)
    関西のノリに気圧されるオダギリ…、とおっても見たいじゃないですかぁ。勢いのイイ人には腰が引け気味になりますよね。あの微妙な距離をとるオダギリに悶えちゃいます(←変態ですね・汗)。
    ライフのポスター、まだ見れてないので嬉しいです。kyomiiさんはホントにオダギリをよ〜く見てるなぁ、と関心しきりです。
    組!のDVDですが、7&Yかもしれません。偶然40%OFFを見かけ、「ナニ!?破格!!」と見に行ったのですが、残念ながらS.Oでした。40%OFFって、大きいですよね。これからの予約品もそれくらい引いてくれないかしら…。
  • nico(2005/08/05 07:26)
    はじめまして、いつも拝見させてもらってます新参者です。明日確認しようと思っていたLifeポスターもうないんですか、、。ここきてなかったら存在すら知らずに通りすぎること多すぎ!これからもよろしくお願いします
  • ちーちゃん(2005/08/05 08:56)
    ころんさん 中途半端な書き込みでごめんなさい 40%OFFは7&Yでした。偶然インザと狸の予約をしようと 行った時に最大30%・・とあったので見てみたらBOX壱が、でもその日のうちに品切れ状態で・・店名書かずにごめんなさいね・・未だにすごく人気が有るんですね。時々ヨドバシとかいろんなDVD通販サイト見てると思わぬ掘り出し物に遭遇するチャンスがありますよ。関西にオダギリさん・・DVDで運を使っちゃったかな 見れなくて残念!
  • ころん(2005/08/05 22:05)
    kyomiiさん、ちーちゃんさん、どうもありがとうございました。私はホームページへの書き込みには慎重な性格で、そっと楽しませていただこうと思っていたのですが、お返事をいただく嬉しさが、なんだかくせになりそうです。ぜひまたおじゃまさせてくださいね。お世話になりました。
  • はる(2005/08/06 06:16)
    『こんな感じだよ』でも雰囲気とか伝わってきて嬉しいですよ!昨日5日の朝日新聞夕刊に犬童監督のコラムみたいなのがありました。直接メゾンには関係ないですが、女優さんについて話されていたので、良ければご覧ください。
  • ◆kyomii◆(2005/08/08 01:32)
    >恵麻さん、パソコンクラッシュは辛いですよねー。もう大丈夫なのかな?CMはまだまだ観られるし、雑誌もBN等で探せるといいですね。でも本当又遊びにきてくれて嬉しいです。こちらこそ、これからもよろしくね。
    >ききょうさん、わー!観れたんですね、スゴイ。ちょっとでも内容がわかって嬉しいです。関西ってノリがいいから、オダギリもリラックスしてよく笑いますよね。かっちりオシャレな舞台挨拶オダギリもいいですが、そういうラフなスタイルのオダギリを観れるのは嬉しいですよね。うーん観たかった!
    >みんくさん、それが変態ならば、私も変態です(笑)オタオタするオダギリって本当可愛いですよね。ライフのポスターは携帯で撮ったのを観ながら模写してるんですよ。写真は掲載できないので、苦肉の策でございますが、雰囲気伝わってると嬉しいです。DVD、これからまた一気に出るので是非また盛大な割引をして欲しいものです(笑)
    >nicoさん、初めまして、ようこそです!情報は私が気付いたものと頂いたものだけですが、少しでもお役に立てたらうれしいです。基本はオダギリが好きだーとだらだら綴るサイトですが、気軽にまたいつでも遊びにきてツッコミなんかしてくれると、とっても嬉しいです。こちらこそ、これからもどうぞヨロシクです!
    >ちーちゃんさん、どうもありがとう。あっという間に売り切れちゃったんですね。ちーちゃんさんはラッキーでしたね。関西のオダギリニュースは、私の友達も全滅でした。。。でも関西で取材があったようなので、これからほかの番組や関西のローカル雑誌等をチェックするといいかもしれないですよ。
    >ころんさん、今回は売り切れだったみたいで、、残念でしたね。。。でもこれを機会に、気軽にまた書き込みなんかもして下さいね。(もちろん、そっと見てくれるだけでもとってーも嬉しいんですよv。)これからもヨロシクね
    >はるさん、朝日新聞って、なにげに色々載ってますねえ。三谷さんのコラムもあるし、夕刊だけでも取るべきかしらん?!とりあえず知人に頂こうと思います。情報どうもありがとうございました!

■2005年08月03日(水)  LIFEポスター『弱気』
snormal0803004841.jpg 300×350 28K
気が向いたので(笑)またライフを描いてみたよ。
本当はこれは上下逆さになってるです。
人間の顔って逆さから見ると印象が変わったりするんだよね。
だからマトモな位置で見るのとは少しイメージが違うです。
個人的には、この『弱気』のオダギリがでっかいサングラスにハイネックで
ちょっと70年代風で気に入ってます。

◆映画予告
カミングスーンTV『予告新着』でヒミコの最新予告(公式にあるのと同じ)が流れてるよ。
何度見てもあのキスシーンはドキドキしますなあ。
オダギリのキスって本当に色っぽい。
「え、キス」て言い方がなんだか好きっす。

◇スクラップヘブンも予告がこちらにアップされたよ。
なんだか物凄くノビノビしてるなあオダギリ、いいねいいねえ。
http://www.walkerplus.com/movie/bb/bbdate3.html


いやー、EYE SCREAM、、、めちゃヨイね。
特に表紙、されるがままのオダギリに
イタズラぽい目したコウちゃん、二人とも可愛いくて大好きだなー。

コウちゃんのが年下なのに、しゃきしゃき話すのが面白いね。
相変わらずマーッタリとしたオダギリと、コロコロ楽しそうに話すコウちゃんのコントラストがとてもイイ。
で、、二人がノリで話していた共演映画のストーリー、凄く見てみたいんですけど。。。
オダギリ、女に食べさせて貰ってる男、、って、そりゃハマリ過ぎかも。
そういう受身なところ、非常にツボです。
個人的には昭和初期や大正あたりで、もんもんとした日々を送る貧乏書生の役を見てみたいな。
浅野さんの「ユメノギンガ」や、「ねじ式」とか好きなんだけども
そんな感じのじめじめエロい雰囲気で、オダギリを見てみたい。
。。。と、たまには妄想もしてみたりするさね。


最近はパソコンモニターで常にNASAのディスカバリーライブ映像を流しっぱな。
地球って本当に真っ青で綺麗な水の星なんだなあ。
ひたすらボーっと眺めて感動しております。
  • えち(2005/08/03 02:59)
    LIFEイラストありがとうございます。地方組みでポスターお目にかかれなくて、kyomiiさんのイラストとてもうれしいです。「弱気」のオダギリめちゃくちゃかわいい!!ぼうしはもちろんの事サングラスもよく似合いますね。「カミングスーン」みました。あの映像は何度見てもドキドキします。「狸」や「インザプール」のDVD,アマゾンさんで予約開始のようです。雑誌もまだ見に行ってないので今日本屋さんに直行します。
  • はる(2005/08/03 06:12)
    ライフイラストありがとうございます。見に行けない身としてはとても助かります(笑)アイスクリーム私も表紙見るなり即買いです!何だか遊ばれてる?!オダギリさんが可愛いv二人が話す何だかとんでもないストーリー雑誌見た誰かが本にして、撮ってくれる監督いないかなぁ〜と希望してみたり。
  • koma(2005/08/03 08:24)
    いいですねえ「弱気」。個人的にはカッコイイオダギリより、まったり通り越してダレ〜っとしたのが大好きだったりするのでパラサイトも大歓迎です。(なんて非生産的なんだろ)昔読んだSFにカップルにパラサイトして子孫を残す種族の話があって、頭のなかで主人公をオダギリで再生してみたり。現代劇もオカルトも時代劇もやったんだし、あとはSF!いつも次に期待してます。
  • ちーちゃん(2005/08/03 13:53)
    またまたライフポスター有難うございます。感激!昨日松竹の映画館に 忍のチラシゲットで映画「亡国・・」始まる前に 携帯を切りましょうを忍の映画のシーンを使ってパロディぽっくオダギリさんで作って有りました。またもや目が点だし思わず噴出した 斬る×10以上 最後の月の前での決めポーズで携帯を斬る!って(上手く説明できなくってゴメン)これとは別にちゃんと今流れてる宣伝もしてくれたのでほっとしました。メゾンも予約券昨日買ったし 忍はローソン予約 新選組BOX40%引きっで思わずプチとスイッチ押したし インザに狸予約・・て嬉しいけど どうすんの支払続く!です(泣笑)
  • パキラ(2005/08/03 22:20)
    スクラップヘブンの自由奔放なテツ。パンクなオダギリも、またイイですね。期待度一気にアップです。今年は、オダギリが演じる様々な作品を観ることができるてうれしいなあ、なんて考えていたら心にグッとくるものがあって、ほろりとさせられる予告でした。
  • stand by me(2005/08/04 10:31)
    ライフカードはCMも広告も本当にセンスがいいですよね、とても好きです!メゾン・ド・ヒミコのマンガが発売されるようですよ、今時な少女マンガだったらどうしよう・・と思ったら、どうやら多田由美さんという方が描かれるそうです。この人のマンガ、一冊だけ持ってるんですが、繊細な印象の絵柄を書く方なのでちょっと期待・・。
  • ころん(2005/08/04 15:38)
    いつも楽しく拝見しています。このページを参考にして、オダギリビンボー楽しんでいる今日この頃です。ちーちゃんさんにお尋ねさせて下さい。「新撰組BOX40%引き」とい
    うのは、どこに問い合わせればよろしいのでしょうか。「新撰組通販」「ローソン予約」など、かなり探したつもりなのですが、力が及びませんでした。教えていただければ、本当にありがたいです。ただ、kyomiiさんの、このページの趣旨に反した内容になってはいまいかと心配しながらのお尋ねです。その場合には、新参者故の非常識と、どうぞお許し下さい。そして、削除していただきますよう、重ねてお願い致します。お手数をおかけしてすみません。
  • ◆kyomii◆(2005/08/04 22:09)
    >えちさん、少しでもお役に立てて嬉しいな。オダギリはアクの強い小物も自分のものにして似合っちゃうからすごいですよねえ
    >はるさん、や、ホントあの二人が話していたお話はかなり見てみたいですよ。いっそオダギリ、自分で。でもオダギリは自分の映画に自分は出たくなさそうだし(笑)
    >komaさん、だれ〜〜っとしてるオダギリって色気が増すからイイですよねえ。。SFは考えてなかったな。どんなジャンルでもきっとオダギリ流に料理してくれそうで見てみたいですよね。
    >ちーちゃんさん、それはスゴイ!私も近々イージスを見に行くので、楽しみが増えたです。よく「踊る」系でやってましたよね。いやーどんなんだろ(笑) えーと、ころんさんが質問なさってるので、良かったら教えてあげてね。
    >パキラさん、今年最後のオダギリ映画が、ヘブン、てことになりそうですね。本当に今年は3年分くらい楽しんだ気が。いや、、終わった気になっちゃいけませんね〜〜!
    >stand by meさん、漫画!そういえば最近はイージスや血と骨、電車男等、映画には漫画が付き物状態ですね。多田由美さんの漫画は私もいくつか読んだ記憶が。このタイプの絵柄なら、イメージ壊れなくていいかも。
    >ころんさん、いらっしゃいませ、ようこそです。いつも楽しんでくれてると思うと、何より嬉しいです。私も調べてみようと思いましたが、わからなかったので、ちーちゃんさん待ちって事で。こういうのは結構期間限定だったり個数限定だったりするんで、まだ間に合うといいですね。

■2005年08月01日(月)  LIFECARDポスター
snormal0801020327.jpg 300×350 24K何か描きたかったのでとりあえず『強気』
んでも全部描くかどうかは気分次第

◆雑誌コネタ
◇actors style
コウちゃんとの2ショ記事&ヘブン舞台挨拶記事、忍映画紹介
◇SCREEN+(PLUS)
ヘブン&ヒミコ舞台挨拶記事
◇MOVIE GONG
何故か今ごろ狸会見記事(モノクロで1P)

VOGUE、ひそかにオダギリ本人の写真も小さくあったのね。
小さいけどとても好きだなあ、この写真。オダギリのこういう雰囲気大好き。
友達に言われて見つけたです。あぶないあぶない。。。
でもVOGUEのグラビアは好きなのでまるっと保存するつもりだったけどネ。

パッチギ!のDVDも来たっす。
インタビューのオダギリの可愛さにクラクラ。なんだよう、あのクリックリの黒目。かわいいかわいい。可愛すぎるなあ。胸のはだけた服もえろくてよい。。。
つか、メイキングでイキナリあの髭ヒッピー面で登場してびびりました。最高。
コメンタリーに阪本監督がいるのも嬉しかったな。

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 07月 12月 
2008年01月 02月 
Shi-dow