◆今日のオダギり(´.ー`)◆
日々たまるオダギる気持ちをkyomiiが吐き出してます。。
『突っ込み』は『一息おいて、まったりと』でよろしくネ。
■大体200文字以内程でお願いします■(ログ負担対策です。)
(時に訂正、削除する場合がありますがご了承くださいませ〜)


[ふにゃTOP]


■2006年04月28日(金)  残念だけどしょーがないなぁ
snormal0428224829.png 300×350 18K◆世界遺産、一ヶ月だけの休憩かと思ったら、どうやらオダギリは任務終了だったらしいね。
今日付けのニッカンスポーツ記事に、四代目ナレーターの記事がありました。
うーん、そっかあ。 ちょっと残念。
まぁ、色々事情があるんだろうなあ。
オダギリナレーターは、正直、完璧!とは言えない ”ゆらぐ” 部分があったけども
やはりそこはファンなので、その”ゆらぎ”が実は私は大好きで、気持ちよくて、
あの声に癒される週末は本当楽しみだったんだけどなぁ。
まあ、でも、何事にも終わりはあるのだ。
半年間、楽しめて良かったよ。
オダギリ、お疲れ様でした。
録画しておいた世界遺産は宝物。
次のナレーターは、中村勘太郎くん。
へーすけ、託す。

◆新選組!な流れついでに。
『新選組!!』のDVDが届いたので見たっす。
本編以外でのオダギリ斎藤の出番は、メイキングで例のロケシーン。
ブログにあった映像と同じかな。
それだけなんだけど、やっぱりテレビの大きな画面で見るのは嬉しいもんです。
で、メイキングとても良かったよ。
山本耕史くんの土方が、香取近藤について語るのを聞くと今でも鼻の奥がつーんときます。
洋装土方の格好のヤマコーが撮影の合間にオルガンを弾く場面とか、
ポニーテールなのに衣装が現代のままだったりとか、色々面白い場面もあったけど
やっぱりね、キャストとスタッフの団結っていうのか、
チーム『新選組!!』てなお揃いのTシャツ着て、
皆でいいものを作り上げようとしてる熱さがね、たまらんのです。
本当にやっぱり、このドラマは良かったなあって再確認するのでいす。

そうそう、あとオダギリファン的に面白い場面は
京都トークショーでのヤマコーのものまね。
斎藤一オダギリのモノマネやってますよ。
まずは土方声色で「斎藤。」(ここで会場からキャーの歓声。笑)
うつ向き気味で、斎藤のマネ「。。。。」
口は動いてるのに声が全く聞こえない。
再び斎藤モノマネで「。。。。(ショウチ。。)
やっと蚊が鳴くような声でち〜〜〜〜さくち〜〜〜〜〜さくボソっと。
。。。とにかく声が小さいらしいっす(笑)
音声さん、ご苦労様だったんだなあ(笑)

そういえば、先日、スタジオパークにヤマコーが出演した時に、
そろそろ次の新選組!飲み会をやるとか言う話もしていたよ。
斎藤オダギリも参加できるといいんだけどな。

◆池袋三越で『 BIG RIVER パネル展』見てきたっす。
まあ大体こう言う無料のパネル展というのは、規模が知れてるわけで
今回もやはり、一角の壁一面のみに、数枚のパネルが展示してあるという、
小規模なものではありましたが、どのパネルも本当美しかったです。
人物の場面もいいけど、とにかく風景がすとーんと広がる色で、いいんだなあ。。。
で、先日のベルリン映画祭でのポスターのパネルもあって、
日本で作られているポスターやフライヤーは黒地のイメージが強いけど、
全体が真っ青な空の色で、白い文字でタイトルが入っていたよ。
写真は車によっかかる哲平と、ボンネットに座るサラ。
とにかくブルーが綺麗で、こっちのポスターデザインもステキだなーと思った。

◆雑誌ラッシュ始まっとります。。。。うひー
Style 白黒で1P。うーん。でも腰から上の写真だったから買いました。
顔のアップもいいけど、オダギリは体全体が好きだから全身に近い写真に弱いのだ。。
WITH こちらはカラー1P。同じ時に撮った写真なのかな。衣装と髪型が同じ。
SPOON 三木監督のインタビューで時効警察の事に触れてるのと、
「ゆれる」で西川監督へのインタビュー記事が2P。
こちらには「ゆれる」でのオダギリのショットが数点あってどれも美しいっす。
でも記事には要注意っす!!
途中まで読んで、かなりストーリーが詳細に書かれてることに気付きましたさ。
遅かった。やや、知りたくないところまで読んでしまった。
確かヒミコの時も早々にストーリー詳細に書きすぎていたのって同じ雑誌だったような。
とりあえず、やべえっと思って途中から薄目ですっとばし、
監督のインタビューのところから読みましたよ。
それと香椎さんのインタビュー記事では「パビリオン山椒魚」の事を少々。
小さく写真もあったよ。妖しげなレントゲン師ってば裸足?!
が、そんな怪しい格好でもキマってしまうオダギリ。
たまらんなあ。ホント。
  • ようみ(2006/04/28 23:07)
    世界遺産、がっかりですね・・力抜けてしまいましたよぉ〜でもオダギリファンはいろいろ楽しませてもらってますよね。デッドマンのポスターも貼ってるらしいし笑
    「ゆれる」の猛のアップです。http://www.cineamuse.co.jp/cinema/index.php?cinema_id=364
  • ききょう(2006/04/29 07:53)
    「世界遺産」ナレーターの交代は、高倉健さんのスペシャルがあったあたりから、なんかへんだなぁ・・・と予感みたいなものが私にはありました。でも現実としてつきつけられるともう淋しい限りです。声だけでも毎週新しいオダギリさんに会えるっていう意味で、貴重な時間でしたから・・・。
  • えち(2006/04/29 09:32)
    ショック!!毎週日曜の夜はオダギリのあの声に癒されていたのに残念です。「新撰組!!」ヤマコーさんの物まね見てみたい。そんなに小さかったのかな?斉藤オダギリ「ショウチ」。あの言い方がまた良いですよね〜。いまだに合言葉のように使っています。
  • みんく(2006/04/29 12:00)
    健さんはSPゲストだと思ってたのになぁ…。眠りに入る前にあのオダギリのナレーションがちょうどいい感じだったので本当に残念です。何年か続くと思って、ゆったり構えていたので心構えが出来ませんでした。DVDでたら買っちゃいそうです。
    久々の一ちゃん、でもやっぱりモアイが付いてくるのね〜、と大喜びです♪
  • ◆kyomii◆(2006/04/29 23:00)
    >ようみさん、これこれこの顔いいですよね。ポスターやハガキやフライヤーにもなってますよね。赤いメッシュがとても似合ってます。デッドマンポスターは貼ってるし、髑髏を相変わらず身につけてるオダギリが大好きです。
    >ききょうさん、寂しいですねえ。でも幸いというか、これからオダギリ映画ラッシュですよー!地域によっては時間差があったり映画を見るのも大変でしょうしテレビは貴重ではありましたが。。そうそう、時効のDVDもありますし。やはり毎週のナレーター仕事って大変なんでしょうねえ。
    >えちさん、新選組!!DVD、レンタルもしてると思うので是非、見てみてください。ていうか持ってらっしゃるかな?「ショウチ」と「ご無沙汰してます」は私もデフォで使います(笑)
    >みんくさん、何年もやってたら世界遺産DVDは自分で録画してるしいいかな、と思ってましたが、半年分なら私も買っちゃう。。予想外の出費のタネになりました(苦笑)一ちゃんにはモアイがいなくちゃね♪もはや守護霊状態?!

■2006年04月27日(木)  森永本社ビル見てきたよん
◆田町にある森永本社ビルにウイダーオダギリの看板があると聞いて見てきたす。
田町の駅から直接歩いていけるビルで、森永の看板はあったものの
オダギリはどこよ。。。。と自分の背丈の視界でキョロキョロしても見つからず。
ふと上を見上げたら、あったよ。堂々と。
ビルの上〜〜〜の方に、ひび割れメガネのオダギリがウイダーを手に微笑んでおりました。
でかっ。
他には1階入り口にも大きめの看板がありやした。
これはビル壁と違うのでじっくり近くで見ましたよ。
。。。。照れるけど。 照れつつ生えはじめポツポツ髭とかじっくり見ちゃったよ。
この写真は一番最初に日経新聞に載ったのと同じやつ。
あちこちに宣伝用のポスターもあったので、もしかしたらスーパーとかでもあるかも。
大きいサイズで見ると、あの派手派手パジャマも、プリントだけじゃなくて
ステッチ刺繍がしてあったりして、かわいいのなー。
これ、同じデザインパジャマプレゼントとかやらないかしらん。

記念にウイダープロテインを森永ショップで買ったよん。
そうそう、田町の駅のキョロちゃんキヨスクの壁にも、
同じ写真のオダギリポスターが浜崎あゆみさんバージョンのと並んで貼ってあったす。

ところですっかりもうCM見かけないねぇ。。。寂しいぞ。
テレビCMのサイクルって最近スゴク短いなあと思うですよ。

パビリオン山椒魚のフライヤーげっと。
この日はまだシネセゾン渋谷でしか見かけなかったけど、
今日公式みたら結構あちこちに配布してあるみたいなのでチェックしよう。
→パビリオン山椒魚サイト
http://www.pavillion.jp/index3.html
裏はエンジ一色刷りで写真はあやしい髭オダギリのシーンだけ。
でもエディターの川勝正幸氏のぎっしり詰まった文章よんでると
なんつーかどんなんだっ?って期待でドキワクっすよ。
んで、
『浅草・花やしき仕様の、ジェットコースター・ムービー』
花やしきかよ!いいんじゃなーい?
でも秋かあ。。遠いなあ。
いや、どうせまたオダギリ映画祭状態であっという間なのだわ。へへへ。

◆ついでに前回まだ届いてなかった「ゆれる」のフライヤーもあったのでゲット。
2種類あったよ。オダギリだけのと、オダギリ&香川さん並んでるもの。
『見たことのないオダギリジョーがここにいます。』
なんて見出しも裏面にある。
あちこちの試写会での評判がものすごいこの作品、
これだけ本格的な人間ドラマで主演のオダギリを見れるのは初で
大体のあらすじがわかっていても、
見た人が椅子から立てないだとか、一体どんな深い物語や心理描写があるのかと
全く想像もつかないよ。
大体こんなもんだろう、という心構えも出来ないんだもんなあ。

これから公開が控える3本がそれぞれ全く違う方向で期待できるのが幸せすぎますなぁ。。

◆で、ついでにまたライフカードポスターでも探すかなーと思ったけど
疲れて余りあちこちきちんと見なかったせいか、全く見当たらず。
どこにあったのかなぁ、地下鉄ポスター。

ライフのショップには、また新しいオダギリポスターが2種類貼ってあったよ。
ポツネンヘアのが可愛かったす。

◆先週発売のORICON STYLE 5/1 にオダギリ記事が1P、、、友達に言われて気付いたよ。
立ち読みしてたのに何故気付かなかったんだっ。愛が足りないのか愛が?!
と思ったけど、どうもオダギリが載っていたページは何故か2Pくらいまとめて
ばさっとめくれちゃう部分だったみたい。。。
この雑誌は金曜日発売だから、本当にギリギリだったす。
立ち読みしまくられてボロボロだったけど、見つかってよかったす。。
で、内容は先日のオリコンモニターリサーチで、”好きな男優”として
男女ともに1位だったという記事。
写真はライフとウイダー(割れメガネバージョン)のものが小さくと、
ベルリンでの写真(舞台挨拶のかな)。
ベルリンオダギリの写真が結構大きめで綺麗に印刷されたのって余りないから
それだけでもかなり嬉しい記事でございました。
snormal0427202712.jpg 400×300 41K
  • pake(2006/04/27 23:53)
    kyomiiさん、今日は田町にいらしてたのですね!
    幸いにも職場が田町なので週5回(朝晩で10回!?)、どでか「10秒メシ」鑑賞可能でうれしい限り。会社が田町でよかったと思ったのはこれが初めてではないでしょうか(苦笑)
    そうそう、最近CMが浜崎さんVerしか見かけなくなってしまい、そのうち田町森永の看板も浜崎さんに…と悲しい想像をしてしまう今日この頃です。。
  • ちーちゃん(2006/04/28 15:12)
    kyomiiさんいつもイラスト有難う!結構このベートーベンオダギリさん好きかも!時効レポも楽しく読ませてもらってます。今回は逮捕され連行されていくときのあの目が活き活きしてて・・どうしたらあんな顔が出来るんだろうと 感心しまくり。でも結構好きかも!(笑)今回のライフのポスター等大きいみたいですね 大阪ではオダギリさんのポスター遭遇は滅多にないですけど(映画位かな) 電車や街歩いてて遭遇したら 慣れてない分心臓止まるかも・・皆さん気をつけてくださいね。
  • みんく(2006/04/28 21:31)
    え〜ん、ヤボ用に追われ、まだゲットできてません(泣)。でもkyomiiさんのコメント読んだだけで、映画の公開が楽しみで楽しみで…。「ゆれる」の評判もすごいですね。公式サイトの動画を見て、「早く見たい!!」とどれほど思ったか。でも、公開前のこういったドキドキ、ワクワク、ソワソワも映画についてくる贅沢なおまけみたいで嬉しいです。
  • ◆kyomii◆(2006/04/28 23:11)
    >pakeさん、おおー、田町にお勤めですか。毎日オダギリのお出迎え。いいですねぇ!確かに浜崎さんにチェンジの可能性もなきにしも、、ですね。今の内に穴が開く程、眼球に焼きつくほど見ておきましょう(笑)そいえば、森永ビルのパン屋が結構美味しかったなあ♪
    >ちーちゃんさん、今回のライフポスターは2枚目な顔は無かったけど、どれも表情が面白くていいですよね。私も罵倒ベートーベンオダギリかなり好きです♪その内大阪や関東以外でもライフポスター展示してほしいですよね。モチロンその時は心臓停止しないように気をつけて〜!
    >みんくさん、大丈夫大丈夫、焦らずにゆっくりゲットですよ。まだオダギリ映画祭2006は始まったばかりなのでいす。見るまでの楽しみって遠足や旅行の前のワクワクと似てるかもしれないですねえ。その期間も含めると、本当一年中ワクワクしてるような気がします(笑)

■2006年04月25日(火)  3つの映画を同時進行でワクワクしつつ待つ
◆今日は『パビリオン山椒魚』のサイトでフライヤーの表デザインが発表。
この雰囲気、、、かなり好きだぞ。
裏が早く見たいので、近々またフライヤー漁りに行ってまいります。
それにしても、『パビリオン山椒魚』ていうタイトルからして不思議センス。
台本や公式サイトのロゴなんかもいいよねえ。。。
これでオダギリがあんな格好やら凄いノリで?
とか想像しただけでなんかいてもたってもいられない気分に。
作品知らずに雰囲気だけで言うのも無責任ですが、
なにかこの方向のデザインでTシャツとか作ってくれないかしらん。


◆『ゆれる』の完成披露試写会の動画がOCNにもアップされていたよ。
気付くの遅いって。
殆ど一緒かもしれないけど、香川さんのコメントが面白いのと
最初に3人が出てくる全身の姿がなんとなく好きなので貼っておきますよん。
http://broadband.ocn.ne.jp/cinema/preview/#butai_ya
(ずらずらーーーーっと下にスクロールしてね)

◆その完成試写会の記事が「この映画がすごい」にもモノクロですがちょこっと。
ですが、まあ、この雑誌なので、色々髪型とかつっこまれておりました。
オダギリの写真のキャプションに
「スタイリスト泣かせ」と想像する、みたいにあったんす。
でも私は、逆だと思うんだなあ。
何か創造的な事を常にしたいと思っているクリエイターならば
オダギリみたいな素材は、本当に腕がなるというか、
着せ甲斐がある素材なのではないかなーと思うんす。
クセのある素材でありつつも、どんな料理法でも
オダギリ風味で独特の料理に仕上がる、そんな不思議素材。
かといって、逆に素材に負けると、せっかくのオダギリらしさがでなかったり。
創造する意志や力を持った相手とだと、それに答えて光ってくれるのが
オダギリジョーという素材なのだ。とか
勝手に思ったりするのでございます。
ま、でも確かにあの「ゆれる」会見のオダギリの頭には文鳥2羽は住み着きそうです(笑)。


時効のレポもあと1話、只今レポ執筆中ですが、
いつも感想突っ込みをありがとーです。
時効自体がめちゃ面白くてお腹よじれるだけに
ついでにレポでも楽しんで貰えたって声が聞けると
ほんっとーに「コングラッチュレーショーンズ!」とか
わけもわからず両手を上げたくなるほど嬉しいのでございます。
情報は本当に遅くて使えないサイトでございますが
ちょっと寄り道してくれた皆さんが、何となく楽しんでもらえるところに
なれればなーと日々思っております。
遊びにきてくれる方、突っ込みくれる方、いつも本当にありがとです。
Replay
snormal0425224609.jpg 300×350 35K
  • みんく(2006/04/27 17:27)
    「わぉ♪Replayだぁ!」と早速ポチって見ましたが、私のPCでは無反応…。何でだろ。残念です(泣)。
    情報遅いなんてとんでもない!いつも(勝手に)頼りにさせていただいてます。早速「山椒魚」のフライヤーも貰いに行かなきゃ!レポもイラストも大好きですよ、ホント〜に。オダギリとkyomiiさんがいなければ、私の生活乾いてパサパサです(汗)。
    にしても、「文鳥2羽」…、絶妙な分量ですね♪
  • ◆kyomii◆(2006/04/27 22:08)
    >みんくさん、うわーっ(汗汗)。またリプレイ消し忘れっ。と焦ったけど、自分のパソでも何故か無反応でした。ほほほ(霧タン風に)。危ない危ない。でも何で無反応だったのかなぁ? マイペースサイトで楽しんでくれてありがとーう。私もみんくさん初め、皆さんが一緒に遊んでくれないとバサバサです(笑)。どうぞこれからも気軽に一緒にオダギってくださいね。 さて、フライヤーはゲットできたかしらん??

■2006年04月22日(土)  来たよ雑誌ラッシュ。
おおおお
オダギリ公式が更新。雑誌ラッシュ始まったすね。
まずはBIGRIVER関連がわさわさ。うれしいなあ。

◆明日発売かと思ってたらコンビニでAERAとSPRINGを発見。
AERAはあの厚さでちょっと高いけど、英語の勉強にもなるし、こういう雑誌は歓迎。
コンビニでパラ見した時は、映画の記事が見開き2Pだけかと思い、
でもこういうのは、ひとつひとつの映画の記念だし。
と思って買って家に帰って最初のページからぺらぺらめくってびっくりしたさ。
おおおおグラビアあるじゃん!何だか得した気分になったす。
いやーー、見事に刈り上げてますな。
しかも1.9分け? いやむしろ0.5/9.5分けくらいの勢いですが、
やっぱりどんな髪型しててもカッコイイなあ、この人は。。。
髭。やっぱ髭オダギリ好きだなあ。柔らかそうな髭だなあ。
理想の髭っすよ。
で、こういうアップの写真だと、目が綺麗で釘付けになりますよ。
先日のウイダー広告同様、済んだ瞳にクラクラきたっすよ。
スゴク自然体の表情で、色っぽいなあ。。。

SPRINGは紐かかってたので店で確認できずとりあえず買ったけど1Pだけだった。
まあでも、多分立ち読みしてたとしても買うだろうなぁ。
ナントナク、30のオダギリは特に漏らさず手元に置いておきたい気がするのでいす。

◆ところでBIG RIVER、公式サイトでトレイラーが見れるようになったので
ワクワクして画像が表示されるのを待ってたのに、、、
おやおや? 音だけしかしませんよ? 動画が見れないっすよ。。。?
なに?FLVって。。。メディアプレイヤーじゃダメなんか。
新たにダウンロードするには、色々ムリとガタが来そうなパソコン状態。
ちょっと不安だから今は我慢だなあ。
という事で、ええ音だけ楽しみましたよ。
音楽がすごくいいなあ。こういう音に弱いんだなあ。
なんか、自分の中の懐かしいものがキュワーっと込み上げるのは何故かな。
あとオダギリの英語セリフの声もとてもナチュラルでいい。
。。。やっぱ、画像が見たいようっ。
早くカミングスーンTVの「予告新着」に登場しないかなあ。

◆と、カミングスーンTVのサイトをチェックしたら、
5月にインタビューやるらしい。うわーい。楽しみっす!


と、迫り来る映画たちにソワソワしつつ、
とろとろと時効レポもアップしました。
長くて目が滑りますが、お時間がありましたら、見てやってくださいませ。
snormal0422224610.jpg 300×350 34K
  • みんく(2006/04/23 01:45)
    時効レポ、お疲れ様でした〜。kyomiiさんがポケ○ンマスターだったとは!お見それいたしました。私にも定食屋のおばちゃんは額に小判のついたポ○モンにしか見えませんでした。
    それにしても大サービスの回でしたね。変態役の時のオダギリは何故にあんなに生き生きと嬉しそうなのか・・・。
    映画の情報も出てきて、雑誌チェックも嬉しい悲鳴。早く本編も見たいなぁ、と欲は止まるところを知りません。
  • ききょう(2006/04/23 08:58)
    いやーもう、笑いすぎて疲れました。時効レポ。kyomiiさんのイラストも炸裂してますね。ありがとうございました。すごくすごくおもしろかったです。あの回は特に見どころ満載で、ちょっとブラックな霧山くんと、けなげさ満開の三日月くんが最高でした。オダギリさんは、男性相手のほうがより生き生きしてるなー、とよく感じます。
  • タコ丸(2006/04/23 15:05)
    時効レポ面白かったです〜!霧たんの女装イラストに超ウケました。でもセーラー服二人とも似合ってた(笑)ですよねえ〜。雑誌の情報もありがとうございます。グラビアは是非見たい!BIGRIVERももうすぐですね。楽しみです。ふふふv
  • koma(2006/04/24 17:12)
    時効レポ、お疲れ様です。変態役をやらせたら今現在日本一なんじゃあないか…この男は…。嬉々としてやってます。ほんとの変態の人もなんか嬉しそうで、沈黙してるのにテンション高いんですよねえ。あの理由不明の楽しげなとこが怖いのよね。やっぱりオダギリはすごい。
  • あこ(2006/04/25 18:00)
    ”その8”思いっきり役者で遊んでた回でしたね。レポでもお腹よじれっぱなし。そんでもって、変態役をこなすオダギリさん、なんでこんなに楽しそうなんだろ? なんで私もこんなに楽しんでるんだろ? 『人間は誰でも少なからず変態です。』 あれ?あれぇ〜?  深くは追求すまい....(^。^;)。
  • ◆kyomii◆(2006/04/26 00:02)
    >みんくさん、ええっ、ポケモンマスターでしたとも。お気に入りは今でも「ダネダネ」と鳴くアイツです。それとヤドンが大好きです。変態役オダギリの評判が良すぎて喜んでいいのか複雑ですね(笑)映画情報、これからドドドっと来そうですよ。お財布準備して迎え撃ちましょう。
    >ききょうさん、なんと言うか、すごくすごく嬉しいです。良かったあ、楽しんで貰えたって書き込み頂けて本当に嬉しくて小躍りしてますよ。本編が何しろ凄かったですもんね。男性相手のが生き生き、、には同意っす。だから男性にも人気があるのかしらん?
    >タコ丸さん、霧タン女装描くのスゴク楽しかったっす(笑)特にすね毛が。。なんと言うか8話は永久保存ですよね。雑誌わさわさ来ますよ。気が付けばビッグリバーもあと一ヶ月!楽しみです。うへへ。
    >komaさん、変態とそうでない境目は紙一重、というのをオダギリの変態演技で手にとるように分かるです。それって何か凄いことかも。一体どんだけの顔を持ってるんでしょうねえ。オダギリすごい!
    >あこさん、目を開いて!現実を見て!ええ、人間誰でも少なからず変態!ですよ。でもああいうキレたりおかしな役って、演じてる人がちょっとでも素の部分を出すとシラケたり見てて恥ずかしかったりするけども、全く全然そのまんま迷うことなく変態になりきっていて、、感服でございます。。。

    って、私、このレスだけでも何度変態と打ったんだか(笑)

■2006年04月21日(金)  オダギリもの漁りツアー?
「ゆれる」と「BIG RIVER」の前売り券を買ってきたす。
それぞれポストカードのおまけつき。
「ゆれる」は画面3分割で真中につり橋、上下にオダギリ。
張ってあったポスターは2種類あって、例の香川さんとオダギリの兄弟が
二人並んで橋の前にいるものと、ポストカードと同じオダギリだけのもの。
前売り券のデザインも、オダギリだけだった。
このオダギリ、とても美しい表情をしていて、すっごく好きだしステキなんだけど
何となく、香川さんと二人の写真のものの方が、私は良かったなあ。と思ったす。
でもパソコン前にハガキを置いて、ずっと眺めてにやけてるんだけどね。えへ。
ところでまだチラシは出来てないらしい。。。がっくり。

ビッグリバーはクロエとオダギリを車の運転席越しに見たショットのもの。
チラシ、前売り、ハガキと同じデザインだったよ。
何故か前売りを買ったら、劇場の売り子さんに
「どこでこの映画のことを?」と、戸田奈津子風には聞かれず
「どこでこの映画のことを知りましたか?」と聞かれたよ。
時々こういうのは聞くものなのかな。
いきなりだったからちょっとキョドって、
「おおお、オダギリさんのファンなので、、」
とか答えになってないし。
とりあえず、「ネットで」と答えました。
多分、ネットが最初だったと思うけどどうだったっけなあ。

◆それとジョニデの「リバティーン」、ジムジャームッシュの「ブロークンフラワーズ」
それぞれの小さいフライヤーにオダギリコメントが載っていたよ。

SWITCH にビッグリバーのオダギリ記事が2ページ。
クロエさんと並んで座っているオダギリがいい。伸ばした足がいい。
今回は浅野さん特集で、そっちの読み応えも凄い!
アカルイミライが、オダギリの映画俳優としてのデビューであり
浅野さんは今までの自分の演技と訣別した作品であったというのが面白い。
ある意味、どちらにとってもアカルイミライは出発点でもあるのかもしれないね
そんな二人の共演をまた見たい。
とは思うものの、オダギリに関しては、こういうのが見たい、
こんなのが見れたら凄い、なんてのが次々と叶うので
あまりに色々すぐに望んだとおりにならなくても
ゆっくりゆっくり楽しんでいければよいから、
浅野さんとの共演も、のんびり待つとするのだ。。
カンヌでのあの約束も、いつかの楽しみにしておくよ。
それにしても、久々に髭をそった浅野さんは色っぽかったなあ。
(干し梅の話がちょっと干し梅スキーとしては嬉しかった)

西川監督の「ゆれる」のエッセイも毎回ドキドキしながら読んでます。
文章だけでも聡明で、モノゴトの捕らえ方が深い人だなあ、、
と思うだけに映画がますます楽しみ。
「ゆれる」は公開前に色々な海外映画祭への出品も決まってるみたい。
もうすぐカンヌだけど、カンヌはどうなんだろうなぁ。

◆久々に見てきた Dravidian Drugstore さん の4月4日の記述に
パビリオン山椒魚の0号試写の感想があったよ。っても短いけど。
傑作!だそうです。うおおおおおお
それと近々発売される黒沢清の本と同時に、色々黒沢清監督関係のイベントを
企画してるみたい。。。。
黒沢監督のお話を聞くのが大好きな私は今から楽しみっす!
そして早く又「LOFT」を見たい。。。色々語りたいけど次の機会に。

ライフカードのポスター。
今まで2度ともあった、秋葉原の広いコンコースに期待して行ったら、ない!
がびーん、これはかなりショックでした。
とりあえず、あちこちさまよった挙句、中野で見つけました。。
が、中野は人通りが多い通路だったので、写真を撮るのが死ぬほど恥ずかしかったぞ。
秋葉原は広いので、結構人目を気にせず取れる上に、
結構明るいので写真撮りやすかったのになあ。
低い位置に剥き出しに張ってあるポスターは、ちょっと痛んでたし
狭い通路に人は沢山だし。。。。
皆さんごめんなさい。
しゃがんで、何度も色合い見ながら撮る時間がえらい長く感じたっす。。
今回はどの顔もなんと言うか3の線でした。
ポツネン百面相の続きといった感じです。
でもって、今まではモノクロだったけど、カラーだったよ。

で、ライフポスターの写真をアップできればよいのですが
しょぼい携帯画像とは言えども、そこはやっぱり肖像権が、、、なので、
また雰囲気だけでもと思い、落書きで練習かねて?模写。
でも多分またすぐ雑誌に載るんじゃないかな。
つか載ってほしいなあ。
よろしくお願いします、CM NOWさん。
snormal0421185524.jpg 300×350 26K

■2006年04月17日(月)  ポスター
先日のウイダーの新聞広告は素晴らしかったね。
思わず3紙購入しましたよ。
だって1部120円。ポスターだと思えば安い安い。
新聞の安い紙は劣化しそうで心配だし。
最近雑誌の整理もおぼつかない私が、帰宅してすぐ、未使用だったパネルに
いそいそとセットし、飾ってしまうほどのすんばらしー広告でした。
ステキだ。。。。
無造作なロン毛と髭と、目が。目がすっごく良いね。。
恥かしげもなく、思わず吸い込まれそうな瞳、と、表現したくなりましたよ。
ファッショングラビアでのキメキメなオダギリも文句なくツボですが
こういうラフなオダギリは素ぽい魅力が出てて、本当にいいね。。
ゼリーのパックをぐしゃっと男らしく握ってるんだけど
指が何気に女性ぽいというか、キレイだというギャップもたまりません。
というコトで、気がつくと、ぼーっと見てるです。
余り近くで見ると照れるので、1メートル以上近づけない。
ドキドキします。
ははは。私もまだまだウブだな。

買い逃した方は、明日の日経新聞にも載るらしいからチェックです。
私も勿論、また買います。

で、毎度おなじみになった4連ライフの駅張りポスターもあるらしい。
中々遠出できない今日この頃ですが、明日は丁度用事があるので
ちょっくらポスター探ししてきますよ。
見つかるとよいなあ。

やっとさっき、サランラップの30秒バージョン時刻表示ナシをゲット。
ワイルド系のオダギリ、ツボなんでお絵かきしたいんだけど
シャツがどうなってるのかよくわからんので描けない。
袖全部切ってノースリーブなのか、半袖なのか。
ので、公式会員ページでのメイキング掲載を心待ちにしてるんだけど。。
まあそこは、あののんびり公式だから、、、のんびり待つしかないんだなああ
個人的にはノースリーブだと最高。

最近油断してるとテレビからオダギリの名前をいきなり耳にする事が多い。
昨日は情熱大陸で、リリーさんが。
暇つぶしの遊びで「小泉今日子しりとり」。
小泉今日子からはじめて、芸能人、有名人の名前をしりとりしていく遊び。
で、リリーさんの口から「お」で迷うことなくでた「オダギリジョー」。
何となくそんだけだけど、嬉しい。
で、リリーさんの描くオダギリを見てみたいな、とか思ったり。

そんな感じの今日この頃でございます。
  • はる(2006/04/18 09:36)
    日記を拝見してビックリ!いつの、どこの新聞に載っていたんでしょうか?家は朝日新聞ですが・・あったかなぁ〜〜?日経新聞チェックしてみますね!!私もリリーさんの情熱大陸見ていたので『おっ!』と思わず言ってしまいましたよ(笑)『お(オ)』の付く名前の代名詞みたいな感じで嬉しいですね。業界の方でなく一般のおじ様方にも浸透する日は近いのではないかなぁ〜と思います。
  • ◆kyomii◆(2006/04/18 23:34)
    >はるさん、新聞は先週土曜の毎日と読売です。オダギリ公式のニュースをチェックですよ♪日経で見られたでしょうか。多分どかーん!ずきゅーん!と来たはずです(笑) オダギリジョーって名前て覚えやすいですよね。インパクトあるし。一般のオジサマには今どのくらいの認知度なんでしょうかね。ちょいと気になりますね
  • つちょ(2006/04/19 04:33)
    前回、読売と毎日を買いそびれたので今日は絶対GETするぞ!とコンビニを探してたらことごとく売り切れ。こんなことなら駅の売店で買っておけばよかった、と後悔しつつ通勤途中最後のコンビニに入ったらありましたーっ。
    会社のトイレの個室でガサガサと新聞を広げ・・・悶え死ぬかと思いましたよ。ふふふ。
  • maruru(2006/04/19 09:27)
    私も先日買いそびれたので昨日買いに行きました。日経新聞は140円… あ〜でも、どかーん!ずきゅーん!なのでOKです(笑)
  • koma(2006/04/19 13:25)
    うちのは全国紙じゃないから安全です。見たいけど、心臓にわるいじゃありませんか。すごく見たいけど(自己矛盾の連鎖に嵌る)
    いきなりオダギリにこんなのが。某お笑いコンビのネタ(ラップ風に)“石垣だらけの小田原城、カタカナだらけのオダギリジョー”
  • ききょう(2006/04/19 20:48)
    ウイダーCMはあゆのものが多くなりましたが、サランラップのCMはよく流れていますねぇ。今日はシネリーブル梅田に「ブロークバック・マウンテン」を観に行ったのですが、「ゆれる」の予告が流れてラッキーと思いました。公式サイトの特報と同じものです。「ブローク・・・」のほうは、同性愛者の男性二人の話ですが、「メゾン・ド・ヒミコ」より生々しかったです。「ヒミコ」はある意味ファンタジーに近い感じがしてきました。
  • ◆kyomii◆(2006/04/21 04:58)
    >つちょさん、トイレで広げるのはちょっとした賭けですな。落とさなくて良かったとです。
    >maruruさん、あの大きさと出来なら新聞代も安い気がしますよね。こういう広告ってオダギリは初かな?
    >komaさん、全国紙じゃないって言うのはどういう事かよくわからんのですが、どういう矛盾ではあれ、あの広告は見るべきかと思いますよ。是非是非、お知りあいなどに聞いてみて一度見てみてくださいなー
    >ききょうさん、おー、それはラッキーでしたね!ヒミコは私はファンタジーかつ、少女漫画的だなあ、て思いました。でもそんな物語でも俳優の生きてる演技がリアルさを出して、いいバランスの映画になっていたのかなーとか思うです。私も「ゆれる」の予告をスクリーンで見てみたいです。

■2006年04月13日(木)  さらまんだー
恐らくオダギリ出演映画で今のところ一番謎だらけの、
パビリオン山椒魚 の公式サイトがオープンしたね。
http://www.pavillion.jp/

ドラマが終わってCMを楽しんでいる間にじわりじわりと
今年も映画ラッシュが近づいてきたですよ。
もうすぐBIG RIVERも公開されるし、、、
と、あちこちにアンテナ張っておかねばなりませんなあ。

そういえばBIGRIVERのフライヤーももう出来てるみたいなんだけど
なかなか渋谷辺りまで足を伸ばせなくて未だゲットできず。。。
まあ、のんびりと焦らず少しづつ追いかけていこう。

■2006年04月11日(火)  復活した。。。
いやーびっくりした。突然サーバー繋がらなくなってしまったんだもん。
とりあえず、復活したみたいで一安心。

なんやかんやで前の日記から1週間経ってしまったなあ。
どこから書こうかしらん。
色々あったネタも古くなったり忘れたり。うーむ。

◆韓国の雑誌。
オダギリが韓国を訪問した際の記事がないものかと、韓国雑誌をウェブで探し、
とりあえず数冊、名前があったものをチョイスして買ってみましたよ。
ファッション誌2冊と映画雑誌1冊。が、ファッション誌は値段高いが1ページ。。
コストパフォーマンス激低かったです。
(因みにananとBAZZAR)
が、映画雑誌は大正解だったよ。
買ったのはcine21 (545号)という映画雑誌で、訪韓オダギリの記事がカラー5ページ!
1ページ目なんか全面グラビアでアンニュイーな色気漂わしてるナイス写真。
他のページにも小さめの写真と記事。
記事は、、ハングルなので全く読めない。
けど写真がどれも良い。
前に香港だっけ?izzueてブランドのモデルをやった時も思ったけど
日本で見るグラビアよりもストレートに色気を出させた写真が多い気がするっす。

このcine21はウェブサイトもあって、雑誌と同じ写真と記事があったので
雑誌ではわからない内容も翻訳してだいたい読めたです。
ヘンな翻訳になってる所なんかも楽しみつつね。
しかしこう言うときにウェブ記事ってありがたいよね。
紙に印刷された文字はぱっと翻訳なんか出来ないもん。
しかも惜しげもなく雑誌に掲載してない写真もたっぷり見られる。。。すばらしい!
さすがネット普及がすごい韓国なのだなあ、と感謝しつつ、
ネットでみられるcine21と、雑誌で紹介していたトークショーレポのブログを
微妙な(笑)翻訳サイトを通してあるものも含めて、こちらからどうぞ〜〜。

◇写真たくさん。(翻訳サイト通したアドレスです)
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.cine21.com/Movies/Mov_Person/person_media.php?id=20139

◇雑誌と同じ記事だよ。
http://www.cine21.com/Magazine/mag_pub_view.php?mm=005001001&mag_id=37415
(こちらは翻訳通してません。何故か翻訳通すとこちらのページは2,3ページ目に飛べなくなってしまうのだ。。なんで??ので、読みたい方は適当な翻訳通して呼んでみてねん)

◇ブログはこちら。(翻訳サイト通してあります)
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/blog.cine21.com/eunju81/32036

それにしても今回初めて韓国雑誌を買ってみたけど、
ファッション誌、分厚い!ananなんか中綴じを想像してたら厚さ2センチ近くあるし!
今回買った雑誌は違ったけど、あちらの雑誌はオマケもスゴイらしいね。
で、輸入雑誌なので値段も割高で、中身も買うまで分からないドキドキ通販だったけど
思えば昔、ロックに嵌っていた頃もビニ本状態の薄っぺらいアメリカやヨーロッパの雑誌を
表紙で判断しつつ、少ないバイトのお小遣いでそれこそジャケ買いしまくったもんなー。
それを思えば、、、安いもんです。。。当りもあったしね!!
とりあえず満足、、かな。

楽天とかで韓国の雑誌通販のサイトはいくつかあるので、
気になる方はチェックしてみるといいかも。
ショップによって雑誌の値段が結構違うので、いくつか比べて選んでね。


◆ネット通販といえば。。。
まだ時効警察のDVDを予約してないのだけど、封入特典以外のおまけがあると最近知った。。
先着予約特典っていう外付けオマケみたいなのね。
そーぶくんのグッズらしい。。欲しい。。。
こういうのは割引率の高いネット通販だとつけない場合があるみたい。
いつも利用していた7&Yはきっぱりと「つけません」と表記してある。。がーん。
どうしようかなあ。早くしないと先着だから焦るっす。


◆他に最近ひっかかったオダギリ関係のニュースも貼っておくっす

◇オダジョーのライフカードが初1位!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060406-00000000-oric-ent

◇ヤフー、オダギリジョー×浅野忠信×藤竜也出演の映画「アカルイミライ」を無料公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060407-00000002-rbb-ent

◇"オダジョー時代"到来!!〜好きな男優ランキング
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060411-00000000-oric-ent
(オダジョー時代とか言い方はこそばいですが、男性からも人気があるのは嬉しいね。)



先日、高崎映画祭で黒沢清監督のLOFTを見てきました。
いやーはるばる行ってよかったす。。。
黒沢ホラーをたっぷり堪能。なおかつ美しい映画なのだ。
何故この美しい恐怖映画がお蔵入りの危機に晒されなければならないのだ。。。
とりあえず、秋には上映されるのが決まったらしいから安心したけど。
そのことは、また改めて書こうかと思ってます。
snormal0411233931.jpg 350×400 90K
  • koma(2006/04/12 18:09)
    復活おめでとうございます。一時はどうしようかと思いましたよ。CMやら雑誌やらTVやらオダギリがいっぱいで嬉しい毎日。新年度も元気にいきましょう。
    厚いといえば、こないだ買った文庫本、48ミリありましたあ〜
  • ◆kyomii◆(2006/04/13 23:14)
    >komaさん、私の環境では全く繋がらなかったのですが、知り合いのところからは問題なかったみたいで、なんとも中途半端に困りました(笑) 48ミリもの文庫本。。枕ですね。もはや。

■2006年04月04日(火)  パジャマあんど無精ひげ!
先日は滑り収めスノーボード行ってきましたが、これがハイシーズンですら
久々経験してなかったような、全コース膝上パウダーばっふばふで、
そりゃあもうテンション上がりっぱなしで、大変楽しかったです。
ただ、コース1本滑り降りるのは数分なのに、一度こけたら最後、
ボードも体も雪の下、出てくるまでに汗だく息があがって5分、10分、、
正直、滑るよりしんどい。。ヘタするとこのまま雪に埋まるのでは、、
とか不安になりつつ脱出し、再びばふばふの雪の海へ。うひょーん!!
いかにコケずに雪の海を波乗りするか、、が、中々緊張感あふれつつ、
もうほんっと、楽しい。自然、にやける。がんがん降る雪。雪まみれ。
はー。もう最高だぁ。
とか、そんなわけで、最後の最後にとても楽しく滑り収めて参りました。
翌日は筋肉痛で動けませんでしたが。。。
ありがとう、冬将軍。ありがとう、爆弾低気圧。

そんな旅の間に、ズームとめざましでゼリーのCM紹介があったのねん。
新幹線の中で友達からメールもらって、ちくしょー、ワンセグ欲しい!と心から思ったよ。
が、何となく予感はしていたので、もちろんそこはぬかりなくタイマー予約でゲット。
いやーもう、かわいいっすねえええ、ぱじゃまオダギリ!
何あの髪型!?三十男がする髪型か???かーわーいーいー。

で、サランラップ。一体どんなCMなのか、こちらは謎だらけで一刻も早く見たいのに、
全くどこで見れるやらだし、実際全然遭遇しないしで、問い合わせしてみたところ、
素早くお返事をいただけました。旭化成さん、ありがとうございました。

で、頂いた放送時間の情報です。(※関東での放送)

◇フジテレビ系全国ネット「月9ドラマ」枠 4月3日から
 毎週月曜21:00〜21:54
◇フジテレビ系全国ネット「とくダネ!」4月3日から
 毎週月曜、水曜、金曜日 8:00〜9:55

さらに6日から19日は、全国でテレビスポットが入るそうですが、
こちらは時間帯等は特定できないとの事。

とりあえず、「とくダネ!」を録画してみたら捕獲できたのだけど
朝は時刻表示があるんだよねえ。それはコレクションとしてイヤン。
て事で、来週の月9まで我慢なのだ。

こちらのオダギリはワイルド系。久々に男くさい姿が確かにSHINSEN。
髭オダギリ好きとしては、ナイス無精ひげっぷりに大満足です。
んでもって、すっごい旨そうに食うんだなぁ、これが。。。

両CMの感想はまた、あらためて書きますです。


◆カミングスーンTVの『ウィークリーシネマインタビュー#4』
先日の「ゆれる」の完成披露試写会の模様が少しやってます。
監督のコメントがかなりたっぷり聞けるよ。
9日(日曜)までの放送なので、見れる方はお早めに。

  • はる(2006/04/05 09:42)
    kyomiiさんお久しぶりです&お帰りなさ〜い。文章からとても楽しめた様子が伺えて、運動音痴&冬苦手な私も想像して楽しませていただきました(笑)サランラップCMはまだ一回しか遭遇していないので、時間を参考にさせていただき再確認したいと思ってます。ウイダーCMコミカルで面白いですね。ライフCMのキャラの部屋もそうですが、部屋がモデルルームみたいに夢のような部屋でなく、リアルな畳部屋って言うのが親近感あって好きです(笑)
  • えち(2006/04/06 13:14)
    サランラップCMやっと見ました。時効の時もそうでしたけど、美味しそうに食べてますね〜オダギリ。ウィダーの可愛さも良いけど、久々の男っぽさにクラッ。それにしてもどこで撮影したのでしょう?
  • みんく(2006/04/07 23:58)
    CM情報有難うございます。
    サランラップは静か〜に流れるので、いつも出だしを見逃します(涙)。ウイダーは賑やかなので条件反射で振り返るのですが。捕獲頑張らなきゃ、って、そういえば出番が少ないな〜、とすっかり油断してメンズビューティーンのCM未捕獲でした…。まだ流れてるのかしら…。
  • つちょ(2006/04/09 08:38)
    なぜか比較的捕獲しやすいと思われるウイダーCMに未だ遭遇していません。映像自体はネットで見たものの、やっぱり捕獲して手元に置いておきたいではあーりませんか。
    ラップCMは早々にゲットしたというのに〜。
  • ちーちゃん(2006/04/09 11:55)
    CM情報・時効レポ いつも有難うございます 少し書き込み久しぶりで緊張してます。 静と動の正反対のCM見事にこなすオダギリさんにヤッパリ凄いな!と感心仕切りです。サランラップのCMみて アッ五代君が! と思わず大きくなってと思ってしまいました 彼が本当にいたらこんな感じかなって 勝手に妄想してました(笑) 毎日kyomiiさんのサイト楽しみで見てます
  • ■kyomiiからお知らせ■(2006/04/10 21:04)
    ご無沙汰してます。只今、サーバーがトラブルで一部見られる方もいらっしゃいますが、繋がらない状態です。私も携帯からなら繋がるのですが、環境によって繋がらなくなってるようで、自分のパソコンからは全くダメ状態。見れない環境の方にはここでアナウンスしても無駄なんですけども。。参ったなあ。ちょっと今回は復旧に時間かかるようです。日記ツッコミにレスしたいのですが、携帯からは長文は難しいので、も少しお待ちください。色々日記ネタあるのに参りました…はよ復活してくれー!
  • ◆kyomii◆(2006/04/12 01:24)
    遅くなっちゃいましたが復活したのでお返事です。
    >はるさん、お久しぶりです。また遊びに来てくれて嬉しいす! そうそう、CMの部屋いいですよね。霧山の部屋もそうでしたけど、今はああいう畳の部屋がもしかして人気なのかも。それにしてもウイダーの部屋はモノ多すぎ(笑)
    >えちさん、サランラップはシンプルなのにパリパリ美味しそうで、サランラップの威力発揮!のイメージをしっかり伝えてますよねえ。あの日差しは海外の砂漠ぽいけど、いつの間に撮影に行ったのかしらん。。。
    >みんくさん、メンビューはいつも学生の休みに合わせて放送されるので、春休みが終わってしまったからもう流れてないかも。。。また夏休みに同じバージョンを流す可能性もありますので、諦めずに捕獲頑張ってね!
    >つちょさん、その後無事捕獲できたでしょうか。ネットだと画面が小さいですもんね。私も絶対テレビで捕獲したいっす。が、まだ時間表示の入ってないサランラップ捕獲してないのだ。。。
    >ちーちゃんさん、お久しぶりです。緊張しなくて大丈夫ですよ、気楽に気楽に。サランラップのオダギリは言われてみれば髪型が五代風ですね。久々にワイルド系なのに、食べ方がキレイなのが魅力的だなあって思います。食べる音も良いですよねぇ♪

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 07月 12月 
2008年01月 02月 
Shi-dow