◆今日のオダギり(´.ー`)◆
日々たまるオダギる気持ちをkyomiiが吐き出してます。。
『突っ込み』は『一息おいて、まったりと』でよろしくネ。
■大体200文字以内程でお願いします■(ログ負担対策です。)
(時に訂正、削除する場合がありますがご了承くださいませ〜)


[ふにゃTOP]


■2004年10月31日(日)  ちょいとひさびさ
いやーもうご無沙汰しちゃったです。
映画祭やら、血と骨初日のチケットゲットやらライブチケットゲットやら
ついでに風邪もゲットだぜ!!みたいな。いらんっつの。
最近の不摂生が祟ったのでございましょう。猛烈に反省。
て感じで、斎藤レポも遅れに遅れた上に、何だかこう、、色々行き渡らない内容ですが
。。。がんばってみましたそれなりに

映画祭のレポは、また後ほど改めて書かせてもらおうと思っておりますよん。

◇雑誌も色々出てますが、ちょっとマイナーな『映画芸術』に
『血と骨』の監督のロングインタビュー、そのなかで、
タケシさんとオダギリの乱闘シーンを撮った時の話も結構長く話しておられます。
結構面白いので、見かけたら方はチェックしてみては。
  • minabe(2004/10/31 18:40)
    お忙しいのに、風邪ひかれているのに、、斎藤レポありがとう!こけし(モアイちゃん?)があったのには気付きませんでした。すぐビデオ見直しました、あった!!今回は、坂本の話を聞いて動揺する“目”が印象的でした。今日で2回目の書き込みでが、先週はレスいただいてファンレターのお返事いただいたみたいにドッキドキでした。実は私、オダギリ・ビギナー。これから、今までのドラマ・映画を、kyomiiさんのレポを読みながら見ていくつもり。。風邪、早く治して下さいね!
  • koma(2004/10/31 21:38)
    最近昼と夜の寒暖差が激しいから。お大事にしてくださいね。御見舞いにこっちの特産の蜜柑を…(気持ちだけ)。ハードな体調の中、レポありがとうございました。
    竜馬さんてば、以蔵に似てるなんて、かわいそうですよ。一ちゃんも以蔵も2人とも。以蔵って、なんか哀れなんです。めげるな負けるな一ちゃん!君には自作の魔除こけしがついてるぞ。
  • みさ(2004/10/31 23:02)
    お風邪、大丈夫ですか?レポは本当に何時も何回も読ませて頂いてます。毎週辛い展開の中、人斬りと言われた人の中で長生きだった一さんだと判っているのが心のお守りです。声ちっさっ・・て思ったとこ、私もだったのでツボでした。心もとない感じのところにまた惹かれてしまう・・早く全快されますようにモアイに祈ります!!
  • アンアン(2004/11/01 08:38)
    目が泳ぐので表情まるわかりなオダギリ斉藤ですね、確かに。風邪ひきさんとはつらいでしょう、お大事になさってください。映画祭のレポ楽しみに待ってます。
  • maruru(2004/11/01 11:36)
    kyomiiさん斎藤レポお疲れさまでした。嬉しいけどkyomiiさんが沖田と被って見えますよ...レポは元気になってからお願いします。占い師とOLの喩えうまい!楽しい話が見たいけど、もうないのかな。
  • ちーちゃん(2004/11/01 11:47)
    kyomiiさんレポ有難うございます。お身体大事にしてくださいね。せっかくゲットしたもの最高のコンデションンで楽しんでください。こけし・なんかもう1つ置けそうに端においてありましたね、出産祝いにもう1つ斉藤さんに貰って夫婦こけしにと思ってたりして・・土曜の血と骨メイキング放送観て、つくづく役者さんの大変さが分かりました。崔監督めっちゃ怖かったです。
  • あこ(2004/11/01 12:45)
    kyomiiさん、風邪引きさんなんですね。そんな中での丁寧な一ちゃんレポ、お疲れ様です。モアイby一ちゃん...へのほのかな愛情もヒシヒシと伝わってきます♪ もしかして魔避けモアイがあればkyomiiさんのお風邪も早く治るかも...(^_^;)。 映画祭レポは気長〜〜〜にお待ちしておりますので、先ずはお身体を大切にして下さいねm(^^)m。
  • yopi(2004/11/01 15:03)
    うわぁkyomiiさん弱ってる・・(^^;) そんな時は酒にロートZiを2,3滴たらして一気!ぐっすり眠れます(どこのヤンキーだ>私)。今朝の芸能ニュースでオダギリ氏の名前が出て、寝ボケ1発解消。また月9に出演されるんですね。これならド田舎でも見れるのでどんなオダギリさんが見れるか楽しみです。
  • ぴぃ(2004/11/02 16:44)
    kyomiiさんが体調悪いと聞く度に、私の無駄な元気を分けてあげたくなります。ものすごい丈夫な私。気を送ります。どうにかして受け取ってください。・・・うおりゃー!!!送っときました。早く元気になってくださいね。
  • kyomii(2004/11/02 23:02)
    >minabeさん、オダギリビギナーさんなんですね。ようこそ底なし沼へ(笑)、まだ未見のオダギリがあるのは寧ろ羨ましいかもです。これからも一緒にオダギリを見つめていきましょうネ!
    >komaさん、お気持ちの蜜柑嬉しいです。風邪にはビタミンCですもんね。以蔵って本当に可愛そうなんですよね。。長生きしてくれたのが分かっているだけ、安心してみていられます。これもあの魔よけのお陰かも(違?)
    >みささん、本当に、長生きした、という史実が心のよりどころで安心して見られる所以ですねえ。。モアイの祈りが届きましたありがとう(笑)
    >アンアンさん、本人クールなようで、バレバレな斎藤。ええ、そんなところがかわいいんですとも。
    >maruruさん、いやいや、死なないし!ご心配かけてスイマセンでした〜。もう一度くらい、ドタバタ喜劇の新選組!を観てみたいですよねえ。。
    >ちーちゃんさん、もう一つ置けるスペースがありましたか?!欲しいのかしら、、アレを。もう一体?うそーん(笑)。今後の棚に注目してみますね。メイキングはこちらでは週末なんで、楽しみです。
    >あこさん、しかしすっかり”魔よけ”なモアイですね。あれ、スタパで売ればいいのに、、と切に思うですよ。一家に1モアイ(つかモアイなのか?!)
    >yopiさん、こらこら、ヤンキーなことしちゃ駄目ですよ。使用法を守って正しく使いましょう(笑)最近のテレビドラマはネタ切れぽくて不安ですが、確かに全国一斉に見れるテレビドラマ、一緒に楽しみにできますもんね、期待しましょう。
    >ぴぃさん、きました、いただきます。ありがとうございますー。いや、私も風邪しらずな奴だったんですが。。。年でしょうか、とほほー。


    おかげさまで、、風邪は1日で治りました。いろいろご心配おかけしてすいませんでしたー。もともと風邪をあまり引かない為に、ちょっと熱っぽいと免疫がないせいか、へろってしまうんですね。ので、治るのは早いです。。。
    皆さんも今風邪がはやっているみたいなんで、どうぞご自愛くださいね。

■2004年10月25日(月)  HAZAAAARD!!!
hzd04.jpg 273×500 19Kインディーズ映画祭に行ってきました。
やっと、やっと、2年越しの待ちに待ったハザードお目見え。
この時をずっと待ってただよ。。
もう始まる前には妙な興奮で、ちょっとばかり震えが来たですよ。

で、見たです。
ネタバレはしないように感想を書くつもりですが、全てを素のままに見たい人は、どうぞお気をつけください。

まず驚いたのは、のっけからオダギリの、あの曲で始まった事。
あの曲は確かに詩は園さん、そしてタイトルは『HAZARD』ではあったけど、私はあくまでオダギリがイメージしたものであって、映画とは関係ないコラボだと思ってたんですわ。
まあその辺りのタネ明かしは、後ほど。
で、またこのギターの重いリフが、、映像と合ってるんだなあ。。。
やばい、、やばいなあ、ツボだなあ、、と思っているうちに、すっかり映像に引き込まれるわけですよ。
殆どの映像はNYロケだけあって、なんと言うかなあ、あの独特なカラー、空気感、日本では撮れないものがしっかりあって、その中に存在するオダギリ達も、手持ちカメラによるライブ感溢れる映像のなかで浮く事なく生き生きと大暴れしてて、こう、見てて思わずにやけてしまうわけです。
色々事前に聞いた噂やら情報やらで、私はもっと犯罪の匂いの強いお話かと思っていたんだけど、青春映画だった。いや、犯罪もあるのだけども。
人によっては、映画の中に繰り広げられる行為に我慢できない場合もあるだろうし、そういう考えをもって見ると、どうよ?てな映画かもしれない。
けど、それをどうよ、と思う前に、まずは映像にのめりこんで、ドキュメンタリーを見る気持ちで、映画の中でバカやってるかもしれないけど、ぶつかりあう姿を楽しめるといいと思うです。楽しめないと、、損とも言うかな。
まあ、オダギリを見る、という開き直った気持ちで見るのにも、これはかなり最初から最後まで美味しい映画ではあります。
言い方おかしいかもしれないけど、、園監督のオダギリに対する愛情というか
そんなものも映像から感じたなあ。とても監督と役者との距離を近く感じるというか。
自分は映像の色と、スピードと、カット割と、あるセリフにかなり来たです。
自分の中にずっと沈んでいる気持ちにズンと来て、ぐらぐらしたです。ま、これは個人的な話。
オダギリ演じるシンの、どんどん変わって行く表情にも大注目だよ。
ラスト近くのシーンとセリフ、良かったす。
深読みして色々考えたりもして、映画観た後にも何だか上手くいえない想いがフツフツとしてて、でも妙な興奮状態がありまして。
あー、ライブの後にも似てるなあ。。。。
あ、後ね。ジェイが最高。彼のテンションが映画を引っ張っていた気がします。
洪水のような言葉のリズムが実に気持ちよいのよ。
それとそれと。ファッションがすげいい。カラフルでもってカッコイイ。

あ!でも注意というか。。。。
友達何人かが、映像の手持ちカメラによるブレで酔ったらしい(笑)
ブレ映像(ブレアウィッチ駄目だった人はアウトかも)苦手な方は、ハザード酔いに注意です。

映画は映画館で見たい!普段はそういう気持ちなんだけど、
この映画は自分の部屋で、周りを真っ暗にして、音大きくして
どっぷり『HAZARD』の世界に浸りたいなあ、と思ったです。

プロデューサーさんの話だと、「夢の中へ」とほぼ同じ時期になりそうだけど、
公開する予定は既に立っているらしいです。そしてDVD発売も!

さて、映画の後にトークショーがあり、園監督だけかと思ったら共演した深水元基さん、
椋名凛さん、プロデューサーの鈴木さんが登場されました。
色んな話をされていたんですが、メモしなかった上に、ほぼ忘れかけておりますが、覚えていることをいくつか。

◇この映画がこんだけ遅れたのは、やはり内部でちょっと犯罪めいたトラブルがあったそうで。。。
それを乗越えての、やっとの完成。いやはや。お疲れ様!
そしてお蔵入りにされずこうして見せていただけて感謝。次は全国公開を、是非。

◇今回上映したバージョンは2日前にやっと完成したものだけども、
まだ手直しの可能性があり、実際公開するものとは違うとの事。
ので、今回のは今回しか見ることが出来ないので、貴重だとか言ってました。。。

◇NYでの撮影では勿論いちいち家に帰ることがないからやりやすく、
役者のテンションも役のまま落ちないから良かったらしい。
テンションの高いジェイは、素でもテンションは高いらしいけど(笑)。
けどオダギリはやっぱりもの静かだと言われてたなあ。

◇が、やっぱりそのNYでのロケの話を聞くにつけ、もう、
頼むから危険な撮影はどうぞお控えくださいませ、、と心の中で祈ってしまいました。
いや本当に。許可を得てるとはいえ、あのNYの危険地帯でガンをぶっぱなす、、、
映画見てても、ひやああああ。。。でしたもん。。。
深水くん曰く、いくら警察が保護してくれている撮影でも、銃を手に走って行く場面は、
もう走り出したら護衛もクソもなく、ヤバイ奴に見られたら、
いつ向こうから撃ってきても不思議じゃない状態だったそうな。。。。
ひゃあああああ。。。。
それだけに、緊張感のある、リアルな映像と演技が見れたのかもしれないけどもさー。
命あっての、ですから。

◇撮影が終った後に撮影した場所で銃撃戦(!!!)だの、色々あったそうな。
曰く、『映画の神様』がついていたから、撮影自体は何事もなく無事に終ったというけど。。。
いやそれでもねえ。。。ホント、何もなくて良かったよ。
(とは言え、あのオダギリのボロボロになった手を見たときは切なさ一杯になりましたが)

◇さて、使われてる事に驚いた、冒頭のオダギリの曲ですが。
これ、私はぶっちゃけ、園さんの方から詩を持ってきて、
オダギリが後つけで曲つけて、CDになったのかと思ってました。。
んが。園さんの今回の暴露話によりますと(笑)。
撮影終わって暫くして、オダギリがある日園さん所にテープを持ってきたんだそうな。。。
。。。そのテープは例のハザード。。。
歌詞は勝手に使わせてもらったんですけど、、と、事後承諾状態(笑)。
園さんはぶっちゃけ、『迷惑だなー』なんて(笑)思いつつ、
勿論映画には使うつもりもなかったそうなんだけど、
何度もその曲を聴いているうちに段々『いいんじゃない?』なんて思うようになって、、
結局使う事になったそうな。
園さんいわく、『勝手に外堀から固めてきた』(笑) 
今回の上映バージョンでは、テロップにはまだ”オダギリ作曲ハザード”の名前は入ってないのだけど、
完成版では入るそうです。まさに本当のコラボ状態になっっちゃいました(笑)
それだけ、、オダギリにとって、NYでのハザード撮影と、この映画の影響が凄かったんじゃないかな。
そう思うと、さらにあの曲も、、映画も、愛しくなってくるんですけどね。
自分はあの曲は非常にツボで(つかオダギリの作る曲、どれも自分のツボヒットなんすけどね)、
しかしながら、歌詞がオダギリの言葉じゃないのが、ちょっとだけ不満だったんですな。
とはいえ、実はあの歌詞かなり好きだったりして(青空が薄すぎて夜が透けて見える、だなんて凄くないっすか?)、
うーむくやしいけど、この歌詞はオダギリの声とか、イメージとぴったしだ。。。と、
微妙に悩みつつ(?)気に入ってたんですが、もう、悩まないさ。
凄く好きさー!!!
あーすっきり。

◇深水くんも完成したのを、つい2日前に見たばかりだったそうで、
とてもエネルギーもらえる映画だと言ってましたが、本当です。
や、好みはあるかもだけど、見た後にねえ、気持ちの芯がジンジン熱かったんだよ。

◇主演のオダギリは、まだ完成品を見てないそうな。。
自分の”勝手に”(笑)作った曲が、しっかり映画の中で生きてるの見たら、どんな気持ちになるんかな。
そういえば、もう一曲、オダギリの曲を使ってあったらしい。。。
が、しっかり思い出せない。。。くやしい。。。もう一度みたいよう。

◇兎に角、これからどんどん盛り上げていきたいそうなんで、
口コミで広げてください!と言ってました。
自分は自分の出来るところで宣伝でも口コミでも何でもするけども、
実際公開してくれないと。。。『いいから!まずは見て!』と言ったところで、
公開未定ではどうにもなりませんだ。

公式サイトが近日公開!との事。
http://www.hazardmovie.com


とかなんとか、勝手につづって参りましたが、映画ってのは個人個人の感性と
どうリンクするかで感じ方は様々だと思うのです。
逆に、誰が観ても同じような感想しかないような映画はツマラナイと思ったり。
ひとりひとりの人間に個性があって、好き嫌いがあったりそりが合ったり合わなかったりするように、
映画なんかもそういうのがあると思うです。
監督の個性が出れば出るほど。
だので、まだ次回上映がはっきりしてないときに、あまり色々感想を言うのもなあ、と
思いつつ、、、忘れないうちに、と印象だけをつづったつもりではございます。
どうぞ、見る機会を得たときは、まっさらな気持ちで挑んでみてくださいませ。

他にも色々ございますが、今日はこの辺で。
  • ちーちゃん(2004/10/26 00:54)
    kyomiiさんレポ あ・あ・有難う〜!メッチャ嬉しいです。HPでいろいろ調べてて画面が揺れて酔うとか・・情報どうりだったんですね。私は乗り物酔いに弱いタイプなので・・かも!来年オダギリ出演DVD購入増えそうなので へそくり今からためるぞ!スカパの思い出のNYを何度も見直して想像膨らましてたので楽しみ・・口コミしたいので全国上映早くして欲しいです 本当に有難うデス。
  • ぎん(2004/10/26 00:57)
    こんばんは。kyomiiさん。HAZARD観られたんですね!うらやましー!!音楽までご本人が勝手に外堀を埋めるようにして…なんてすごいし、それに微笑ましいエピですねー。じりじりと奥歯をかみしめながら待つですっ!ひたすら。(ただし私、手ぶれ苦手です。韓国日記ですら酔いかけました、汗。)公開求む!デス。
  • みんく(2004/10/26 01:10)
    私も見てきました♪年に数えるほどしか映画を見ない私は、色んな解釈が出来たりちょっと考えないと筋立てがわからないような「難解な映画」がとても苦手で、「HAZARD」もついていけなかったら悲しいな〜、と少し身構えていました。が、いざ上映が始まるともうグングン引き込まれていって、どっぷり「HAZARD」の世界に浸ってしまい、なかなか余韻、というか高揚感といったものから抜け出せませんでした。みるみる変わっていくオダギリ@シンの表情はホントに見事!英語の喋り方一つとっても、あれ程変わる!?と。私的にはたどたどしい頃がヒジョ〜に愛らしかったです。
  • つちょ(2004/10/26 04:22)
    レポを読んでるだけでドキドキします。映画「HAZARD」でHAZARDを聴けるなんて凄いなあ。私もオダギリの書く曲はツボなんで楽しみ。映像もいつかきっと見れると信じて待つ。ひたすら待つ。手ぶれ・・・ブレアウィッチは酔いました。HAZARDは酔い止め飲んで備えます。
  • アンアン(2004/10/26 09:12)
    ありがとうございました。ファンになったときから幻だったので凄く凄く待ってました。DVD化の希望を胸にレポをありがたく一字一句かみしめて読ませていただきました。
  • ガンバ(2004/10/26 11:31)
    わー!凄く観たい!!絶対近日公開して欲しい。DVDも欲しい!!。Kyomiiさんのレポで、物凄く自分の中で盛り上がっちゃって・・・。私も「HAZARD」のCDだけは購入したのですが、かなりツボはいってます。重くてクリアーな、なんとも言えない雰囲気がいい!!(^^)v
  • maruru(2004/10/26 11:56)
    うわぁ〜HAZARDレポだ!!kyomiiさんの興奮が伝わって来てこっちまで嬉しくなりました。園さんのHPを見て苦手意識を持っていたのですが今は素直にHAZARDが見たいです!良い映画やライブの後、酒酔い状態になる私。HAZARDも酔えそうな気がして来た。
  • ともい(2004/10/26 13:39)
    食事後すぐに見たHAZARD、ものの見事に酔いました(苦笑)。 知らないうちに引き込まれ気づけばエンディングというこの作品、このスピード感に取り残されないよう目を見開き見続ける、といったカンジの鑑賞時間だったような気がします。 青臭いシンがとても可愛く、カッコよかったです♪
  • KAORI(2004/10/26 14:32)
    私も見事に酔った一人でございます。まるでジェットコースターに乗っっているかのようなストーリー展開の小気味よさと映像の色合いの美しさに時間を忘れてしまいました。映画の最初と最後でのオダギリの表情の変化が見モノですよね♪
  • ぴぃ(2004/10/26 20:46)
    みなさんの「HAZARD」の感想は、”オダギリさんの表情”と”酔う事”がメインですね(^_^;)公開されたら見るのが楽しみです。それにしてもみなさん酔うって・・・。私、大丈夫かなぁ。
  • やの(2004/10/26 21:09)
    映画館で観るより、家でどっぷり浸って観るのが良い映画とは!とても魅力的な響きです。でも乗り物酔いしやすい私は、絶対手ぶれ酔いしそうですが、、、でも頑張って観てやるぞ!kyomiiさん、レポ有難うございました。
  • Bee(2004/10/26 22:18)
    私も基本的に映画は映画館じゃなく家で観たい派なので、すっごく楽しみです。レポ、なんだか自分も観てきたみたいな気分になれました、ありがとうございます!♪
  • すぅ(2004/10/27 10:59)
    わぁ〜!早速のHAZARDレポありがとうございます。自ら監督のもとに自作のテープを持ち込んだなんて、オダギリさんのHAZARDへの強い思い入れを感じて、ますます観たくなりました〜。
    でも多分今後も映画館には観に行けないと思うので(オモヒノタマも、やっとDVDが届き、3日前に初めて観ました!)DVD化予定の情報に激しく期待します。
  • まっち(2004/10/27 12:50)
    kyomiiさ〜〜ん、『HAZARD』レポどうもありがとうございました。チケ取れなかったかったので凹みましたが、この素晴らしいレポで復活♪脳内一色HAZARDオダギリです、今はCDで我慢我慢。イラスト素敵ですね、羽の舞う中にオダギリ・・・映画のワンシーンですか?なんか神秘的ですね。早く一般公開求むです。わ〜〜ん観たい。
  • あこ(2004/10/27 16:19)
    ようやく世に出てきましたね。レポにドキドキです。酔いやすいですけど(^_^;)、完成品の一般公開orDVD化が待ち遠しいなぁ〜。
  • タコ丸(2004/10/27 19:00)
    レポありがとうございます!すっごくすっごく観たかった気持ちとkyomiiさんのレポ嬉しいな〜という気持ちがシェイクされて甘い夢を見てるよーな気分です(笑)『夢の中へ』の公開とかDVD発売とか、嬉しいニュースも続々ですね。ニュースだけでも腹いっぱい幸せでございますよ〜。
  • kyomii(2004/10/31 16:30)
    いつも本当に本当にありがとうございます、皆様。。。
    またしてもまとめレスにて失礼しますです。本当はひとつひとつにお返事したい気持ち満々なんですけど。。。ごめんなさいです。
    ハザード、公式サイトもどうやらオープンしたようですね。中々こういう映画は全国公開へは高いハードルもあるかもですが、観たいという熱いメッセージを送れば、園さんサイドも動いてくれそうな気もします。。つか動いて欲しいですよね(汗)
    やっと動き出したハザードですから、これからに注目して応援していきたいなあ、と思うですよ。

■2004年10月22日(金)  不安残しつつ
大変な爪あとを残した台風が去りましたが、皆さん大丈夫でしょうか。。

いやもー、明日から怒涛の10日間が。。。
なんでこんなに色々あるかなー。
いや、どれもこれも楽しみなんだけど、気持ちの余裕が持てません。
そんなワケで、とりあえず斎藤レポを暫定アップ。。
後で見直したらえらいことになっていそうな予感もしつつ。

他に色々書きたいけど、もう疲れたのでまた次回じっくりと!
ナンカ最近こんなんばかりでごめんなさいデス
へろへろ。
  • 奈々(2004/10/22 23:56)
    はじめまして☆いつも楽しく拝見させて頂いてます。風邪をこじらして自宅にひきこもり・・で、せこせこジョー情報を検索しまくってました。『血と骨』のホームページの予告編で、『あんたの息子じゃき』というジョーの生声が聞けて大感激!!早く封切りにならないかとわくわくしています。この喜びをkyomiiさんに報告したくて書き込みしちゃいました♪
  • ちーちゃん(2004/10/23 00:36)
    レポ御疲れ様 明日から頑張って観て来てくださいねジョー君。応援します。新選組のHPのインサイドトークに斉藤さんのこけしについて特集!ってこけしよりピープルに早く斉藤一インタビューのして欲しいです。 平助を龍馬の護衛にって それって龍馬が危ない時隊士を切れってこと?何気ない甲子太郎の言葉にドキ!です 一ちゃんの居た後には木屑がそっれって犬の臭い付けと同じ?(笑)イラスト、ツボに入りました いつも有難うデス。
  • すぅ(2004/10/23 01:52)
    レポありがとうございます。最近やっとセリフも登場シーンも増えてきた斉藤さんだったのに、甲子太郎さんの所に貰われて行っちゃったら、またセリフも登場シーンも少なくなっちゃいましたね。残り少ないんだから沢山見たいよ〜。龍馬に銃を突き付けられてニッと笑う場面のイラスト素敵です〜。ここ書いて欲しいなぁと思っていたんですよ!嬉しい!
    時に明日の土曜スタパのゲスト三谷幸喜さんですね〜。どんな裏話が聞けるのか楽しみです。
  • みさ(2004/10/23 04:37)
    レポ震えて読みました・・障子の一さん、そこだけピンスポットが当たったみたいに美しかったです。それをまんまイラストで再現されるkyomiiさんにまた感激です。メゾン・・撮影風景のJOE君はその佇まいといい空気感といいどうしてあそこまで役に一体化してしまえるのか不思議でした。楽しみですー。明日からお身体無理せず頑張って下さい。レポ楽しみです!
  • koma(2004/10/23 08:35)
    レポありがとうございます。あの障子の開け方はまさに小笠原流!(だったかな)いきなり後ろに立ってる斉藤、ツボです。どっから湧いて出たでた、一ちゃん。竜馬と伊藤さんにそっぽむいて、指先でなにやら弄ってたものは、まさかノーズ・ファンシー?それとも、畳の目地を数えててちぎっちゃた井草?重箱の隅つつくような細かいつっこみをいれた日曜日でございました。
  • maruru(2004/10/23 15:57)
    kyomiiさんったら...あんな斎藤描かれたら恥ずかしくって見れない...めろめろです。障子開けシーン、何度も見ました。「美」ですね。もう新選組隊士じゃないんだと思うと寂しい。しかも斎藤が間者だと知ってる人が多すぎ。すぐばれちゃいそう。心配だな。あ〜kyomiiさん今頃池袋かな?
  • Bee(2004/10/23 19:53)
    レポありがとうございます♪ほんと、斉藤ジョーさまの所作っていつもすごく美しいんですよね〜。全然無駄がなくて、流れるようで。あれって特別意識して動きをお稽古してるのかしらん。キミは完璧に美しい。kyomiiさん、体に気をつけてくださいね。また楽しみにしています!
  • minabe(2004/10/23 21:14)
    レポ毎回心待ちにしています。読んだ後また見る、、改めて気が付くこともたくさんあって、これがとても楽しみです。kyomiiさんが描くオダギリさん、本物より素敵!とはいわないけれど(?)、それくらい大好きです!ドラマを見ている時も、今回はここを描いてくれるといいなぁ・・・なんて思いながら見ています。因みに今回は、“障子開け”のシーン!これからも、素敵なオダギリさんとおもしろいレポをお願いします。。
  • タコ丸(2004/10/24 00:08)
    レポお疲れ様でした!も〜密偵になった斎藤かっこよかったです。背後が弱点だったあの子が竜馬のバックを取るようになったなんて…成長したな(笑)短い出番なのに毎回ドキッとさせられるオダギリ斎藤にメロメロです〜。
  • わさびー(2004/10/24 18:20)
    レポ読みました!ぃゃ〜ホントに、障子開け、きれいでしたネ、あの灯りぐあいも、「っまた君イイねぃ〜〜」みたいな(っっ誰)。
    ・・!そうだ、この前やっとモンゴルCMをみました。すごいですね、アレ。クレヨンしんちゃんを見ていたらバッと雰囲気が変わって、ッア!なんか違う感が漂ってるまさかこれはっ・・!!・・ヤツでした。いきなりぶわぁ〜っとオダギリオ〜ラで、なんか、感想は言葉にできないケド・・とりあえず口は開いてました(笑)。
    kyomiiさんいつもお疲れ様です、最近ツッコミしてませんでしたケドいつもしっかりレポ等々読ませてもらっていますv日々体にはお気を付けて。
  • あこ(2004/10/25 10:40)
    時間は少ないけれど、濃ゆ〜い内容の出番とそれをもっと濃ゆ〜くして下さるレポ、毎回楽しみです。お忙しい中、多謝です。 それにしても、美しいホリホリお手て...。タメイキモンですね。まるで手フェチがいることを知ってるかの様な演出。最終回までに絶対2作目をご披露してほしいですね〜(^-^)。
  • kyomii(2004/10/26 00:31)
    >奈々さん、初めまして、ようこそデス。オダギリ武の広島弁、いいですよね。もうすぐ映画公開、じっくりたっぷり堪能できますよ。それと、どうぞお大事に。また元気になって遊びに来てくださいネ。
    >ちーちゃんさん、あの木屑はマーキングですか(笑)かも! 斎藤インタビューあるのかなあ。ナビなんか観ると、ぐっと来る見せ場があるようだし、今後に期待しちゃいますね。
    >すぅさん、土スタ観ましたか?三谷さん、相変わらずで面白かったですよね。本当、出番が少なくなったのは寂しいけど、また近々色んな見せ場があるようなので、期待しましょう〜。
    >みささん、障子場面の斎藤は本当ピンスポットきてましたね。ファンの贔屓目かと思いつつ、、いや美しかった。メゾンのオダギリはかなり私も楽しみです。ホント、すっかり役に入りきってましたよね。かわいかった。。
    >komaさん、小笠原流!?あるんですね、障子の開け方ひとつにも流派が。へえー(押し捲り)!けどノーズ、、は、、(笑)どうでしょ。爪弄りかと思っておきましょう。
    >maruruさん、まさにその時間は、ハザード真っ最中だったですよ。バレバレ間者の今後の展開に心配しつつ期待しております。さてはて(笑)
    >Beeさん、もともとオダギリの所作って、妙にフェミニンというか、やさしいですよね。お母さんのしつけが宜しいのでしょうか。そんな美しくて丁寧な動きが魅力なんですよねえ。
    >minabeさん、初めまして、ようこそ〜!何だか勿体無いお言葉、オダギリを観て「ここが凄く好き」って部分を言葉に出来ずに絵で何とか表現していきたい絵描きとしては、とてもうれしい言葉です。どうもありがとうございます。試行錯誤マイペースな所ですが、これからもどうぞ気軽に遊びに来てくださいね。
    >タコ丸さん、ちょっと出でも印象深いですよね、斎藤オダギリ。オダギリファンじゃない新選組!ファンの友達にも、オダギリ斎藤には独特の空気があるとお褒め貰ってますヨ。
    >わさびーさん、言葉に出来ない気持ち、わかります。あのモンゴル編のオダギリは何ともいえない空気とオーラを漂わせてますよね。いつも読んでくれてありがとうデス。
    >あこさん、オダギリの手、いいですよねえ。。とても表情のある手だといつも感心してます。これからもチョイ出の映像をこねくり回して伸ばしまくりのレポ、どうぞ宜しくお付き合いくださいネ!

■2004年10月19日(火)  映画ったら映画。
PaintBBS1019212208.png 300×400 17Kもうついていけん〜〜。
今日は柴崎コウさんらと共演の『メゾン・ド・ヒミコ』の制作発表があったそうな。
で、毎日タイマーいれとるので、無事文化芸能部は見ることが出来たですよ。
しかしオダギリ、言葉を相変わらず選ばないというか、言葉を略しすぎ。。。
編集のせいもあるけど、ほんっと、誤解招くから!!
という事でその文化芸能部でのオダギリ発言。
『ぶっちゃけ、ゲイにすごく興味があったんですけど』
といきなりカウンターパンチかましつつ
『いや、(笑)ご、語弊ないように行きたいんですけど』
って、語弊あるように話してるのはオダギリさんなんですけど(汗)
本当にいつも、言葉を省きすぎてひやひやするっすよ。

コウさんは、
『普段、今もそうですけど、映画の中ではメイクアップではなく、メイクダウンしてて、そばかすチョロチョロ書いたり毛生やしたりしてやってます。今日は久しぶりにお化粧したんで、緊張してます。』
と、いつもどおりぶっきらぼう風に喋ってて、それがまた何だかかわいいんですけども。
ですが。ですが、もちろんコウちゃんもかわいいけど、
オダギリがめちゃめちゃかわいいです。
朴訥にわけた髪型で、凄く普通なんだけど、それがもう物凄くかわいい。
しかも髭だし!!ヒゲカワイイ(笑)
しかし衣装が謎です。これって、役の衣装なんだろうか、オダギリ本人のなんだろうか。。。かなり微妙。
で、有名な オダギリmeetゲイ エピソードを、ここぞとばかりにご披露なんだけどね。
『僕はアメリカに留学していたことがありまして、
ある日、一緒に暮らしていたルームメイトが実はゲイだったことがわかって、、。
ちょっと開いた部屋の隙間からちょっと部屋を覗いたところ、
コンピュータの待ち受け画面が、シュワルツェネッガーが裸でこんなんやってるような
(といって力こぶつくるポーズ)待ち受け画面になっていて、
物凄いショックを受けまして、まさかこんな身近に』

って所でいきなりぶちっと映像おわり!
次のニュースの草薙くんにチェンジ。
って、気になるよ!!まさかこんな身近に、、、なんだよ!!
いや、大体わかるけども、このブチ切られ方って編集としてどうよ。
もしかして、放送できない事、言いましたか(汗)
いずれにしても言葉が相変わらず足りない。脳内ではきちんとしてるだろうに
誤解を招く言い回しになりがちでございますよ、毎回毎回(笑)
つか、、待ち受け画面って。携帯じゃないんだから。
そいえば、パソコンって言わないなあ、いつも。
コンピューターって。余りいまどき言わないぞ。
けど、そんなオダギリワードがまた、愛しいというか、たまんないんですけど。

会見ではオダギリとコウさん、そしてオダギリ演じる春彦の恋人役になる田中泯さんも。
しぶくてカッコイイですね。この方とオダギリが恋人同士ですか。ナンカスゴイ(笑)

会見の合間に撮影風景もちらっと流れたですよ。
白シャツにネクタイ、スラックスと、サラリーマン風スタイルのオダギリが
(でもシャツはだらっと出してた)
撮影最初なのかな、ぺこぺこ挨拶して登場する場面や
コウさんとの場面、そして雨の中傘をさしてたたずむオダギリ(春彦)、
めちゃめちゃ切なげで可愛かったなあ。。。

ストーリー等はこちらでちょっと見れます。
◇毎日新聞
http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/wadai/news/20041020k0000m040007000c.html

オダギリのコメント。。。(おいおい)
◇日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-041019-0022.html

◇動画がアップされてるよ(ヤフー)
オダギリめちゃめちゃカワイイ。もう失言の嵐。
http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/

脚本監督が、ジョゼのコンビだと言うことで
凄く楽しみです。ジョゼのリアルでいて、ちょっとドリーミーな感じの恋愛は
見てて気持ちよくて可愛くて凄く良かったからなあ。

それにしても次から次へと。。。嬉しいけど、頭混乱してますよ。
明日のスポーツ新聞と、朝のワイドショー関係は要チェックだ。。。
ひー。

CUTに4ページ記事があったですよー。公式。。。。
見開きで撮りおろし写真、そして見開き2ページにインタビュー記事。
血と骨 に関してのインタビューで、また胸がちょっと苦しくなる事いってます。。。

メンズビューティーンの新バージョンもメンズ雑誌に載り始めてるです。
とりあえず、FINEBOYSで確認。
けど、見開きセンターで掲載されるのを待つ事にするです。
短い前髪のあの髪型は微妙に似合わないような気もしますが、、、どうよ。
いや、かわいいんだけど。今回はバスケしてます。
しかし、、、まだメンズビューティーンオダギリが見れるとは、嬉しい限り。
TVCM展開はあるのかなあ。

◆更に、、、ライフのCMの新バージョンがオンエア始まったようです。
私はまだみてないですが。さて、どこで捕獲できたっけなあ。。
もう忘れちゃってますわ。
うががが、もう、うれしいけどなにがなにやら。


オダギリまみれですわ。


◆追記
すぽると!で捕獲成功しました、ライフカード。
すごい。。。胸がいっぱいになった。
時間が止まってるね。まるで映画の一シーンみたいだけど
監督はだれだろうなあ。。。
どうしてああいう表情するんだろうなあ。
いやー、オダギリっていいよ。うん。
  • ゆう(2004/10/19 22:49)
    はじめまして。いつもたのしく読ませてもらってます。ライフの新CM、メダカでやってました。ライフカード提供です。9:30頃と終わってからの50分過ぎの2回流れましたよ。とってもいい雰囲気で、すごく好きです。かっちょいい!!!!
  • ちーちゃん(2004/10/19 23:28)
    kyomiiさんいつもいち早く情報提供してくれて 有難う!今日は結構TVとか見てたのに こんな会見があったなんて・・このところ映画の仕事が忙しくて嬉しいんですけど・・実際お目にかかるのがまだ先なものばかりで首がろくろ首のように・・早く観たいです。ライフはすぽるとですね。早速予約入れようっと。
  • kyomii(2004/10/20 00:27)
    >ゆうさん、はじめまして、ようこそ〜!めだかでもやっていたんですね。両方とも30秒バージョンだったのかな?本当カッコよかったですね、うっとりしました。
    >ちーちゃんさん、会見ある事を公式が教えてくれると有難いんですけどねえ。。公開はきっとあっという間ですよ。とりあえず、血と骨がもうすぐそこまで来てますよ。
  • みさ(2004/10/20 02:51)
    初めての書きこみです。何時もkyomiiさんの
    レポと素敵なイラストを何回も見せて頂いてもっとジョー君が好きになります。LifeのCMの切ない表情に涙です。。kyomiiさん、お身体に気をつけてこれからも素敵なレポをお願いします!
  • アンアン(2004/10/20 09:58)
    今朝のめざまし6時台とズームインスーパーで見ました。kyomiiさんの言われるように微妙な衣装です(笑)ゲイなオダギリとても楽しみです。
  • KAORI(2004/10/20 10:09)
    か、可愛いvvヒゲがあるのにかわいい〜。朝からワイドショー観てレポも見て、なんて贅沢〜。そっか関東は芸能文化部で一足先に映像見れたんですね〜。一息入れる間もなく突っ走るのみ、ですよね。置いていかれないように体力の限界まで走ってしまいそうです。kyomiiさんもご自愛くださいね。
  • タコ丸(2004/10/20 10:30)
    動画見ました!可愛い〜ですねぇコレ。確かに衣装は微妙(笑)話せば話すほど語弊が…そのへんでやめとけば、とハラハラしながらげらげら笑って見ました。
  • koma(2004/10/20 10:35)
    早朝ちらっと見て、衝撃の過去って何?と期待してたらチャンネルかえられました。お陰様で衝撃の過去がわかりました。(笑)ほんと失言の嵐ですね。なんの問題もなく、女どうしで暮らしてたって。(あはは)誤解するのも楽し。泯さんとの2ショットよさげですね。カワイイわあ。
  • maruru(2004/10/20 11:08)
    イラストかわいい!今朝ここへ来て知ったので、朝のTVは全滅です。悔しいのでニュースを探したら動画がありました!http://entertainment.yahoo.co.jp/昔々、田中泯さんが家に来た事があります。街角で全裸で踊っていると聞きました。すごい人だったんだな。
  • maruru(2004/10/20 11:20)
    あれ?動画↑kyomiiさんのと一緒でした。スミマセン(>_<)
  • みんく(2004/10/20 11:49)
    文化芸能部は見逃したので、今朝は各局をチェック。見れました〜♪オサレ〜からは対極(?)なオダギリでしたが、可愛かったですね。作品毎にホント色んな顔を見せてくれますよね。とても楽しみな映画なので、公開が今から待ち遠しいです。
  • あこ(2004/10/20 12:49)
    本当にすごい映画ラッシュですね。会見レポ、イラスト、楽しいです。動画も遅ればせながら拝見しました。きっと細やかな演技をしてくれるのでしょうね。楽しみ〜。(ナチュラル&キュート炸裂...?(^_^;)
  • そう(2004/10/20 14:52)
    はじめまして。いつもかわいいイラストとレポ楽しませてもらってます。ジャストでオダギリジョーが衝撃発言!なんてやってたので、何かと思い飛びついてしまいました。首から上すっごい可愛かったのに、あの服本当にビミョーでしたねぇ。オダギリがホントにゲイならちょっと嬉しいかもって思っちゃいました。
  • まっち(2004/10/20 17:08)
    kyomiiさんいつも素早い情報どうもありがとございます。わ〜〜ん、オダギリかわいい、かわいすぎ。ワイドショーはGETできなかったので動画で我慢の私だったですが、もうねぇあのオダギリ最高★キュートでおちゃめ。一所懸命話すオダギリを食い入るように見つめちゃいました。ライフのCM捕獲しないと、本屋行かないと。。。うううぅ忙しすぎる幸せ♪kyomiiさんのオダギリイラストがますます可愛さ炸裂ですね、いつも嬉しいです。
  • Bee(2004/10/20 17:50)
    ほんと映画ラッシュですね〜、この11月から来年にかけてはオダジョーイヤーだ!至福の一年を満喫できそう☆ジョーさま、この会見後その方面の方々に追っかけれれなきゃいいんだけど。。。あまりにもかわいくて切ないゲイそのものって感じでしたもん。相変わらずのなりきりぶりにつんのめってしまいました。まっちさん、同感です、kyomiiさんのイラスト、ほんとサイコウ!ありがとう!
  • すぅ(2004/10/20 21:12)
    オダギリさんったら大河の撮影の合間に、今年は一体何本の映画を撮影されたのでしょう〜?
    凄いなぁ。身体を壊さないでと願わずにはいられません。公式HPさんもオダギリさんの仕事が多くて更新が間に合わないのでしょうね。
    大型台風が近づいて来てますね。皆さんお気をつけてくださいね。
  • ともい(2004/10/20 21:16)
    記者会見、爆笑!!言葉が足りなすぎというか、多すぎというか…自分の発した言葉に焦る姿が可愛すぎです♪
    CUT読んだあとにライフCM見たせいか凄く胸が苦しくなりましたデス。。。
  • はる(2004/10/20 21:31)
    kyomiiさんお疲れのところレポありがとうございます。嬉しいけど無理されないでくださいね。クシャっと笑いながら会見するオダギリさんメチャ可愛いです。雨続きの憂鬱な気分を癒してもらいました。オダギリだらけの来年になりそうで嬉しい限りですが、オダギリラッシュのあと急に無くなったら、禁断症状が恐いので、細く長く(欲いえば太く長く)オダギリワールドに浸っていたいです。それにしてもオダギリさんは体大丈夫なんだろうか?cutの記事読んで少々また心配。あまり生き急がないで欲しいな。オダギリさんあっての今の私なので(笑)
  • kyomii(2004/10/22 06:16)
    >みささん、初めまして、ようこそデス!Lifeは毎回オダギリのいい顔捕えてますよね。好き勝手マイペースにやってるサイトですが、ココみてオダギリがもっと好きになったとは、冥利につきまくりですよー。これからも気軽に遊びに来てくださいね。
    >アンアンさん、最初あれは劇中の衣装かと思って安心してたのですが、どうも他の人は普通の衣装。。あれのコンセプトが知りたいです(笑)
    >KAORIさん、文化芸能部で最初に見ましたが、翌日のワイドショーで沢山取り上げてもらえて安心しましたよー。本当はゆっくりオダギリを堪能したいのになあ、、必死でついていく状態でございますよ。
    >タコ丸さん、久々のオダギリ節が光る会見でしたね。ホントに喋れば喋るほどドツボにはまるオダギリが可愛くてしょーがなかったです。
    >komaさん、おかげでもうワイドショーやら新聞やらの見出しはどれもこれも(苦笑)。おじさんといるオダギリは激可愛いので、今回も非常に楽しみです。ミンさんて渋いですよねえ。
    >maruruさん、自宅に?ミンさんが?それはスゴイ。。。羨ましいですが、状況が謎ですね。私は恥ずかしながら詳しくミンさんの事知らなかったのですが、調べるとかなり素敵なおじ様ですなあ。非常に楽しみです。
    >みんくさん、大作もいいですが、やはりこういう人間同士の物語でオダギリ演じる人間を見たいので、私もとっても楽しみなんですわ。あのファッションはダサカッコイイというよりダサ(以下略)。。。ですなあ
    >あこさん、ちらっと出てた映画の映像だけで、もうキュートさ爆発してましたね。切ない表情させたら天下一品です。今から待ち遠しいデスとも。
    >そうさん、はじめまして、ようこそ〜。あの発言じゃああんな見出しされても文句言えないっすねえ(笑)。昔サンフランシスコに遊びに行った時に、当たり前のように男同士女同士のカップルがあちこちにいるのを見て、案外普通なもんだなあ、、と思った記憶がございます。。また気軽にツッコミしてくださいネ
    >まっちさん、ワイドショーより動画配信の方が長くて面白かったですねえ。もう私も見ながらにやけるのを押さえきれませんでしたよ。本当オダギリ三昧です。
    >Beeさん、大河が終ったら寂しいなんて、言ってられない状況になってまいりましたねえ。オダギリっていつもちょっと寂しげな雰囲気が漂ってて、それが今回の役にめちゃハマっていそうで楽しみです。いや本当可愛いですわ。。
    >すぅさん、すぅさん優しいなあ。公式のトロさに諦めモードではありますが、もう少し何とか、、、と思う事しばしばです。オダギリ、物凄い濃さで生きてますよね。そちらは台風は大丈夫でしたか?
    >ともいさん、ああ、わかります。今回のcutと、ライフCMのコンボは結構きますね。でもそれがオダギリなんだなあ、、と、また更にオダギリにはまっちゃうんですよねえ。。
    >はるさん、同じくオダギリない生活なんてもはや考えられませんですよ。来年は映画のオダギリが沢山見れそうでめちゃ楽しみです。なんてこうしている間もオダギリはアチコチ飛び回ってるのかなあ、と思うと、確かに心配にもなりますけども。

■2004年10月17日(日)  ゆらゆら帝国、、じゃなくて、ゆらゆら日本。。。
ぎょーっ。。。。
今また揺れました。
関東、今日これで二度目の揺れ。。。
しかも揺れ方がこう、ぐるぐる回るようで、酔ってしまいました。。。
関東近辺の皆さん、暫くは色々準備しておきましょうね(涙)

って、ああもう何書こうと思ってたんだか忘れちゃったじゃないかー!
そうだ、レポ終ったって事ですよっ。
それだけ告げて眠ろうと思ったのに、、地震ですっかり目が醒めちゃったさ。

そうそう。今日のお昼の『うち来る?』のゲストが山本耕史くんらしいっす!
チェックチェック。
それとカメラマンの辻野さんのHP,全員集合写真もアップされてるね。
「俺達!新選組!」ていう横断幕が、まるで映画のクランクアップのようで
ものすごーくジーンと来たですよ。。。
やっぱり、完全版のDVD化、そしてその後の続編、期待したいなあ。。。。
ホントにホントに大好きだもん、新選組!
あと、10回切ってしまった。終っちゃうなんて寂しいっす。。。


オダギリと関係ないですが。
先日見にいった映画。ヘルボーイ。これがメチャメチャ面白かったぁぁ。
なんだろう、あのごっつい赤鬼大男のキュートなことったら。
やっぱりこだわってる監督の映画は面白いや。
もう一度見に行きたいけど、日本では人気がなくて、とっとと終りそう。。。
スパイダーマンとか見て面白かった方は是非是非是非お勧めっすよ。
  • ちーちゃん(2004/10/17 09:44)
    kyomiiさん今週は何度もレポしていただき有難うデス、感謝!すんなり伊東に嵌められる斉藤に人を信じる心が新選組に入って養われたんですねウンウン良かったね一ちゃんいいご主人様にめぐり逢えて・・今回の一ちゃんの所作 どれも皆ステキでした。何気に言った沖田の「斬りますか!」の言葉に反応、それって昔の斉藤さんの言葉!2人の対比に三谷さんさすがです。 忍のイラストkyomiiさんの言うとおり山田章弘さんで映画の美術部門に係ってられるみたいですHPに載ってましたよ すっごく楽しみです。いつも情報有難うデス
  • koma(2004/10/17 09:48)
    外出前にちょっと、と覗いたら、レポあったよ〜。近藤さん、餌忘れてたのね。だからあんなことに。だめじゃん(ちがう)。いつもありがとうございます。
    ヘルボーイってどんな映画なんでしょう。田舎にはこないでしょうけど、キュートな赤鬼大男って?そそられるじゃありませんか。
  • Bee(2004/10/17 09:59)
    Kyomiiさんちのあたりも地震ですか?うちは関西なんですが、この間からほぼ2,3日置きに2から3程度ですよ〜。阪神大震災のときは相当離れた地域にもかかわらずキョーレツなたて揺れでしたが、今回はうちもぐるぐる揺れというか、横揺れです。こればっかりは神様の領域ですからなるようにしかなりませんね☆ところで新撰組!の最新レポ観ました!いきなり「似てる〜!」の一言!背中丸めて飲む姿がとってもカッコよかった♪私も完全版DVD熱望してます!
  • タコ丸(2004/10/17 10:20)
    斎藤レポ読みました!先週のシーンがまざまざと思い出されますよ〜。土方に叱られたり頼られたりでちょっと切なくて胸がきゅうっとしました。次回はどうなるのかなぁ。ハザードはあれからまた試写の日が変わったりして結局行けなくなっちゃいました…。ぬか喜びでしたヨ。今も立ち直れてないス…。11月にも試写やると園監督のHPにありました。また希望を燃やしてがんばります。今度は行ける!に150モアイ…。でも絵的に恐いス150モアイて(笑)
  • アンアン(2004/10/17 15:56)
    kyomiiさん、40話レポお疲れ様。
    あの斉藤さんのお酒のいただき方・・ツボでした。何気にそういう細かいところが矛盾なくキャラクターに合った所作でオダギリの凄さを感じてしまいます。
  • つちょ(2004/10/17 17:47)
    いつもながらイラスト素敵です。特に杯を運ぶ手が好き。本人の手ももちろんだけどこうしてイラストで再現されると改めてイイなーと思うのでした。ヘルボーイはサイトで予告とかをチラッと見てみました。このテのは結構好きなのでおもしろそう。
  • miyako(2004/10/17 21:20)
    kyomiiさん、レポお疲れ様です。私も、関東在住なんですが、最近地震が多いですよね!
    新選組を見れるのも、10回を切ってしまったんですね・・・斎藤オダギリの動きひとつひとつを、じっくり凝視しなくては!オダギリの手がとても好きなので、今回は、お酒を飲む場面でうっとりしちゃいました。
  • すぅ(2004/10/18 01:00)
    お忙しいのに何度もレポありがとうございます!とても嬉しいですけど、kyomiiさん睡眠不足じゃないですか?
    やなこった! ぷっぷくぷー!!あはは〜。頭の中で何度もリフレインしまくりです。
    もう絶対に私も誰かに言ってやろうとチャンスをうかがってます。
    お酒を飲む場面のイラストとても素敵です。いいですよね〜オダギリさんの手って。大きい手フェチの私にはたまらんです。触ってみた〜い!
  • ぷー(2004/10/18 12:31)
    レポありがとうです〜!今回のツボ、「150モアイ」。そしてイラストの杯の縁の光。ここ最近の、斎藤の陰影を感じたり。それにそのお酒美味そうだし。kyomiiさんの光影のつけ方好きなんですよん♪
    ちょっと遅れた話題ですが、私も山田章博さん好きでしたー。
  • ぴぃ(2004/10/18 18:13)
    えぇ!あと10回きったんですか・・・。今年の残りの日曜ってそんなに少なかったの?って感じです。本放送が終わったら総集編があるでしょうけど、それでも2004年=「新選組!」って感じだったので、やっぱり終わっちゃうのは寂しいなぁ。今回もkyomiiさんのイラスト、ステキです。惚れてます!kyomiiさんに。
  • あこ(2004/10/18 19:16)
    耳をすませたらかすかな寝息...メルヘンですね〜。確かに威勢良く指南している姿は想像出来ないもの。子守唄要らずの一ちゃん、カワイイかも〜♪(^。^)
  • はる(2004/10/18 21:38)
    大河レポありがとうございます。酒を呑む斉藤さんの横顔イラスト素敵です。オダギリ斉藤キャラってお酒でも掻き込まない呑み方に更なる色気が漂うことにkyomiiさんのレポで再確認!酒になりたい(変態)!残り少ないなんてホント勿体無いなぁ〜、是非完全DVD化と特典未公開映像、NG集付きを期待してしまうなぁ。
  • KAORI(2004/10/19 09:21)
    地震はぼちぼちですか?新選組にハマって早1年。ほんと早いや。山耕さんや藤竜さん、それに堺さんとどんどん追っかける輪が広がってしまって収拾つかない感じであります。またオダギリ1本に絞っていかなきゃですね。
  • maruru(2004/10/19 09:32)
    斎藤先生の剣術指南、見たかったなあ。とうとう密偵のお仕事、引き受けちゃいましたね。何か心配。土方と斎藤の仲って解らない。密偵と言えば『幇間(ほうかん)』に化けた山崎が素晴らしかったです。オダギリも変装キャラやってほしいな。
  • ともい(2004/10/19 19:15)
    レポ乙彼さまです。酒を飲み干す斎藤、色っぽかったです。腕や手や喉の動きにクラクラしました♪ で、イラスト見てまたもクラクラしてます♪♪
    左之助の食べっぷり、ひでぇ〜〜!!(爆笑)
  • kyomii(2004/10/19 22:41)
    >皆さん、いつもいつも本当にありがとーうです。また一気レスでごめんなさい。本当に時間が。。ない!最近の寝不足のせいか、お肌ボロボロなんで、こりゃやばいな、と。。。出来る時にはなるべくお返事したいんですけど。。。会見レポしてたら力尽きちゃいました。でも本当に皆さんのレスに励まされてます。どうもありがとう。

    えっと、ヘルボーイに関して。一応こんなんです。
    http://www.uipjapan.com/hellboy/index.htm
    でも殆どもう終っちゃってて。もう一度何とか見に行きたいんですけど。。。
    それと、ハザードいけなくなっちゃったタコ丸さん、気を落とさないで、11月には見れる事を祈ってます。100人の一割になっちゃったなんて、そりゃあ、、狭すぎる門ですね。
    ていうか早く正式上映して欲しいですよね。

■2004年10月15日(金)  血と骨プレミア試写会(続)
PaintBBS1015015633.png 350×450 22Kというわけで。
けさからワイドショー張ったりしたわけですが。
自分で”ズームイン”日テレははずせない!などと言ってたくせに、ザッピングしつつ録画したりあちこち見たりしてたら、、、コメント付きの映像を見逃しましたとさ。ばかばか。自分のばか。なにやってんだか。

けど、一応ウェブで記者会見の動画が出たので、それ見て気持ちをごまかし。http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/

http://news.goo.ne.jp/news/douga/

ちょっとだけ昨日の舞台挨拶の記憶がよみがえったので(笑)。
何人もの愛人を作った金俊平。愛人役の女優さんを紹介するたびに、司会の方が『愛人1、愛人2』、、とかそういうわけ方をしてて、それを聞いたタケシさんが苦笑しつつ、隣のオダギリに何か言ってたです。オダギリは少しだけ背かがめて、タケシさんと一緒に笑ってたよ。他にも何度かタケシさんがボソボソっと何かをオダギリに言って、オダギリが笑うというシーンがあって、かなりイイ感じだったです。

で、衣装。テレビの放送ではチラっとしか映らなかった舞台挨拶だけど、よーく見てみると、オダギリのネクタイは直接首に巻いてたんだね。何だかセクシーだなぁ。
それとやや、髭オダギリだったね。
髭かノン髭か(笑)それはいつもチェックしてるのに、そんなに髭じゃないなあ、と思ったんだけどなあ。実際見たときは。。。まったく節穴な目でございますよ。

にしても、殆どの放送が舞台上じゃなくて、記者会見の模様で、それも監督とたけしさんと京香さんなんだなあ。しかもどうしても世間の興味は、濡れ場とゆーわけで、そんな話題ばかりでしたなあ。しかたないけども、何度もあちこち見てたから、何だかおなか一杯になっちゃいましたさ。
初日舞台挨拶の様子はもう少ししっかり壇上の模様を放送してくれるといいなあ。
  • アンアン(2004/10/15 08:37)
    殿と一緒に苦笑って・・・懐かしい(笑)yomiiさんのイラストを見て役者オダギリジョーではなくてブラックなコントをたけしさんとやってくれないかなぁ〜ってちょっと妄想しちゃいました。
  • KAORI(2004/10/15 09:24)
    わぁ〜い、レポ続編だvv私をヒゲ好きに陥れたオダギリのヒゲ。やっぱいいですねぇ。久々に見た現代の装いもまたツボでした〜。ワイドショーではあまり舞台挨拶の模様が流れなかったのでkyomiiさんのレポありがたいです〜。感謝vv
  • ちーちゃん(2004/10/15 09:35)
    ほんとに一瞬しか映してくれなかったですね壇上 オダギリさんがこんな太いズボン穿いてたなんて知らなかった ファッションには個性が光ってますね でも会見のバックのポスターにもううっとりデス(殴られてましたが ステキ)いつも有難うkyomiiさん
  • maruru(2004/10/15 10:49)
    広島弁聞きました。腰砕け仲間に入れて下さい(笑)タケシさんとオダギリいい感じですね。こんな格好してたのか〜TVじゃわかんないから有り難いです。
  • みんく(2004/10/15 11:24)
    早い時間の芸能版での扱いの小ささに拍子抜けして、適当にザッピングしてみていたら、チャンネル移した途端飛び込んできたオダギリの殿弄り(?)コメント!!…勿論録画は間に合いませんでした…。他チャンネルではほぼ全滅だった舞台の映像を見られただけでもよしとしなければ、と思ってもあの一瞬だけでは満足できな〜い!余談ですが、CSのTBSチャンネルで「温泉へ行こう」再放送中です。若〜いオダギリが見られるかもしれません。
  • やの(2004/10/15 16:06)
    とってもお久し振りです。つっこみこそしてませんが、毎回ちゃんと読ませて楽しませて貰ってます。血と骨にしろ、忍者映画にしろ、休む暇なく仕事が舞い込むodagiri、そして、それをレポするkyomiiさん。二人ともお体お大事に。そして映画公開は楽しみです。出来ればスクリーンで見たいものです。。。
  • Bee(2004/10/15 17:59)
    レポ続編ありがとうございます!たけしサンのお顔にも笑ってしまいました♪
    ジョーさまの下半身?はこーゆーコトになっていたんですね☆いつもひとクセあるスタイルにぐふっと笑いが。動画でやっと内容をちらりと観れました。あぁ待ち遠しい!
  • まっち(2004/10/15 19:27)
    プレミア試写会レポ&レポ続編大感謝で〜す。どうもありがとうございます。動画ほうも見てきました、でもちらっとだからオダギリの下半身がよくわからなかった。。。なのでkyomiiさんのイラストが嬉しいです。ぶっといパンツ姿が素敵です。ゆったりとしゃべる広島弁にやられました、いや〜んすっごくイイ。映画早く観たいです、もう今からドキドキです。
  • あこ(2004/10/15 21:03)
    タケシ&タケシの談笑かぁ〜。映画は重くても、きっといい雰囲気での撮影だったんでしょうね。試写会での生レポ、嬉しいです。それにしても、オジサマの横のオダギリさんて、何故かしらカワユイ(^_^;)。 P.S.午後のワイドショー、短い時間でしたけどゲット出来ました♪
  • kyomii(2004/10/17 03:50)
    >アンアンさん、今となってはバラエティオダギリは望めない気がしますが、私もたけしとなら、、是非とも見てみたいですわぁ。。
    >KAORIさん、髭いいですよね、髭オダギリすごく好きですわ。ワイドショーはオダギリ的には地味でちょとガッカリでございましたねぇ。
    >ちーちゃんさん、そうそう、バックの大きなパネルはあの武VSたけしの場面でしたねえ。雨の中、絵になるシーンですもんね。何だか嬉しいです。
    >maruruさん、広島弁腰砕け同盟(笑)。ファッション、テレビでしっかり見れると思っていたのにそうでもなかったですね。ウロ覚えな私も、インパクト大なファッションだったので覚えておりました(笑)
    >みんくさん、殿弄りコメント聞けてよかったですね!その後ネットで動画見れましたか?「温泉」でのオダギリはちょっとエッチで髭でボサ頭で胸はだけてて(笑)ひじょーに良いです。
    >やのさん、お久しぶりです。見ていてくれてて嬉しいデスよ〜。やはり映画はスクリーンで絶対見たいものですよね。。テレビの画面とは何か絶対違うと思うです。
    >Beeさん、そーゆー事になってましたよ〜。本当にいつも直球ではこないファッション、毎回楽しみなんですよね。
    >まっちさん、そうなんですよぅ。割と普段は早口セリフが多いだけに、あのゆーうっくり、はっきりと喋る広島弁、もうめちゃめちゃ新鮮で、やられましたとも。いっそ録音してずっと聞いていたいほどです(笑)
    >あこさん、オダギリは何故かかわいい女の子の横にいるよりもオジサンの横にいる時がナチュラルでキュートだと思うですよ。無事ワイドショーゲット、よかったよかった!
  • はる(2004/10/18 21:45)
    試写会レポ続編ありがとうございます。体の上下で色気と可愛さがドッキングした感じの衣装ですね。まるでオダギリさんそのものみたいな・・(笑)ビートたけしさんとの談笑は微笑ましい感じですね。私はたけしさんとのバラエティ番組は未見ですが、年上の男性の方に可愛がられている雰囲気がオダギリさん似合うので、その雰囲気が好きです。
  • kyomii(2004/10/22 06:19)
    >はるさん、年上の男の人に可愛がられているオダギリの雰囲気、全く同意です。アカミラの藤さんや黒沢監督とのショットも最高に可愛かったですもんね。血と骨ではそんなタケシに立てつく役ですが、一度タケシ演じるヤクザに懐くチンピラなオダギリが見たい、、とこれは昔からの私の夢なんですけど(笑)

■2004年10月14日(木)  映画!!!
PaintBBS1014015212.png 300×450 18Kもう今朝から大騒ぎですね。
噂にはかねがね、の忍者モノ映画が正式に発表されましたな。
一応スポーツ新聞のウェブ記事をいくつか。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200410/gt2004101301.html

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-041013-0016.html

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/10/13/04.html


で、新聞も数紙買ってみました。
東京中日スポーツが、オダギリのプロフィール写真が大きく出ていたよ。
このプロフィール写真は今まで見た事のない、前髪真中寄せでかっこいい顔っす。
サンスポにはウェブ記事と同じようなキャラクター設定画があったです。
この絵はもしかしたら山田章博さん??だとしたら昔大好きだったから嬉しい。
個人的には忍者モノってピンとこなかったんですが、設定画みて、期待ふくらんださ。
そして乗馬の練習と聞いて、夢が広がったさ。
馬に乗り駈けて行くオダギリを一度見たかったんだあ。
で、注目するべきはファンド。うーん、魅力だなあ。
いつも映画は何度もいけるだけ行って、友達も誘えるだけ誘ってるけど
こうして直接オダギリが出演する映画に関われるのは、、かなり、うれしいかも。
。。。。先立つものがあれば!!!(遠い目)

さて、、そんな映画情報に翻弄されつつ、『血と骨』のプレミア試写会に行ってきました。
たくさんプレスが来ていたので、明日、、いや、もう今日か。、、の、朝の芸能ニュースは要チェックです。今まで結構日テレのズームインが積極的にこの映画をとりあげていたから、そこは外せない、、、かな?
という事で、あと数時間で皆さんの目の前に試写会でのオダギリはお目見えすると思うので、お楽しみに、、、、。
ちなみに、衣装は黒ジャケットにほそーい黒タイ、白シャツに黒のドカンチックなぶっといパンツ。おかげで靴は確認できず。髪型は両サイドをぴしっと流してトップはちょっとふわっと立てた感じでした。
記念に(?)うろおぼえな落書きしてみたけど、あと数時間で本物が流れるので、記憶違いはご了承くださいませー
そして肝心の映画ですが。
まだ公開前なので、もちろん多くは語りませんが、とにかくオダギリについて簡単にいえば、武のあの刺青のように、オダギリ出演の場面は鮮やかでめちゃめちゃ艶っぽかった。。。
オダギリファンの贔屓目なしに、すごい。
これだけずっと色んなオダギリを見つづけていたのに、また新しい彼を見た、その衝撃で今もクラクラしてるです。。。。

という事で、とりあえず、簡単にご報告。
朝のチェックのために寝なくちゃっすー
  • KAORI(2004/10/14 08:42)
    レポ感謝です〜。朝からワイドショーチェックしましたよ〜♪オダギリのコメントはほとんど流れてなかったけどちらっと映った映像にメロってしまいました。このイラスト走り書きっぽいですけど素敵です☆☆
  • アンアン(2004/10/14 08:42)
    レポ感謝!めちゃ嬉しいです。昨日から舞い上がってます。ワイドショーでもちょびっとしかうつらなかった(6時台のめざまし)そのまんまなオダギリで嬉しいです。kyomiiさんの衝撃を早く味わいたいです。
  • ちーちゃん(2004/10/14 09:18)
    朝からビックリ!TV見てたら急に血と骨の画像 心臓止まるかと・・今回は波に乗れた!嬉しいな。タケシさんと鈴木さんメインでオダギリさん一瞬しか映らずガッカリ、kyomiiさんの記憶力に関心!イラスト見てワァ!今見たオダギリさんそこに!すごい! 血と骨のHPのオダギリさんの悪の顔にもうメロメロです 次は忍者って!もう倒れそう(興奮しすぎ!)
  • あこ(2004/10/14 09:57)
    きゃっ(・・;....。そうなんですか。朝は某N局なもんで見逃してしまいました。午後のワイドショーでもチラと映るかな? 忍者モノ...もうワクワクですぅ〜(^O^;。時代モノのオダギリさん、かなり素敵ですよね。
  • のっこ(2004/10/14 10:08)
    kyomiiさんの読み、バッチリでしたね。日テレでコメント流れました。映画も益々期待が高まります。そんなに艶っぽいんでか・・・楽しみです♪因みに登場シーンはどれ位あるんでしょうか?オダギリの事だから、例え短い時間でも、存在感はばっちりでしょうけど。
  • maruru(2004/10/14 11:23)
    イラスト素敵です!「また新しい彼を見た」という言葉にクラクラしてます。すっごい楽しみ!忍者映画も嬉しいなぁ。甲賀忍者になるのが子供の頃からの夢だったので。オダギリが羨ましいよ〜
  • koma(2004/10/14 11:50)
    「血と骨」見ました!いっつも乗り遅れてるのに。感激です〜。忍者もチラリと見たし、きっといいことありますよ。原作は山田風太郎よね。本屋に直行ですわ。コミック版もありますが、ずばり成人向け。お楽しみに!
  • タコ丸(2004/10/14 13:41)
    仕事場からレポを読んで興奮してます〜!夕方でも見られるかな…。忍者映画の情報も嬉しくて嬉しくて昨日はいても立ってもいられませんでした(笑)また来年の9月まで死ねないス!ハザードはおかげさまで上映会行けることになりましたvこの秋は映画三昧です〜。
  • Bee(2004/10/14 17:28)
    kyomiiさん、はじめまして!ジョーさまのサイトを検索していて偶然見つけて以来、このHPの大ファンです♪私も「血と骨」が早く観たくてたまりません!原作もすごくスキなんですよ。今原作を読んだら、武はジョーさま以外の顔は浮かびません。朝の映像もばっちり見ましたよ〜♪これからもレポ楽しみにしていますのでよろしく!
  • ぴぃ(2004/10/14 20:34)
    遅かりし・・・。ワイドショーチェックしてなかった。「血と骨」内容的にはどうですか?なんだか見終わった後、苦しくなりそうで見ようかどうしようか悩んでます。オダギリさんが出てるんで見たいとは思ってるんですが。忍者の方はめっちゃ楽しみです。
  • はる(2004/10/14 21:57)
    kyomiiさん試写会レポありがとうございました。もう少し早くこちらを見ておけばよかった〜(涙)4chノーマークで8chだけ録画していたら8chはコメント放送無し。会社で先輩に『朝4chでオダギリ出ててよく喋ってたよ』と・・。kyomiiさんは、ジャパンプレミアに行かれるなんて、やはり『くじ運』というか『オダギリ運』のお強い方なんですね・・。私も挑戦したけどハズレました(笑)新作映画『忍』楽しみですね。映画ファンドも凄く気になる。1万円からなら即行OKなんですがね〜でも、どうやったって、私みたいなもんが、オダギリさんと仕事を出来る事なんて夢のまた夢以上の大きな夢ですが(笑)10万円で夢が一部叶うと考えれば安いのかしら?う〜ん悩むなぁ〜(笑)
  • すぅ(2004/10/14 22:07)
    よそ様からの情報ですが「血と骨」のプレミア試写会でのオダギリさんのコメントと少しだけセリフをしゃべっている場面が見れますよ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/
    オダギリさんの広島弁カッコイイ〜。
    PC前で腰砕けになりました。
  • Lyn(2004/10/14 22:22)
    幸運なことに「プレミア試写会」に行くことができました。初めて生でみるジョー君。じわじわと実感がわいてくるのでしょうか?
    出演場面はインパクトがあるし、艶っぽいし
    メロメロです。
  • ガンバ(2004/10/14 23:50)
    昨日私も、家族のお陰で試写会に行くことができました。Kyomiiさんもあの会場にいたのですね(嬉)ガラス越しでなく、生のジョー様を拝見でき、胸いっぱいです。あまりの緊張で手足が冷たくなり頭混乱ぎみでした。本当にジョー君素敵!!同じ時代に生きていて良かった〜♪あまりに興奮しすぎて、疲れて朝のテレビ見れませんでした。がっかり(T_T)まだまだ気合が足りませんね。
  • kyomii(2004/10/15 03:23)
    >KAORIさん、ちらっとでも、久々のお帽子ナシオダギリはかなりイケてましたよねv
    >アンアンさん、あともう3週間ですよ。もうあっちゅうーまですよ、きっと。
    >ちーちゃんさん、チェックできて良かったですね、ワイドショー。一気に色んな情報が飛び込んできて本当嬉しいですねえ。
    >あこさん、午後も少しやってたけど、見れたかな?和装オダギリには当分はまりそうです。
    >のっこさん、言った自分がコメントみそこねました(泣笑)。オダギリ登場シーンは全体からしたらわずかかもしれないです。が、のっこさんが言う通り、インパクト大ですよ。
    >maruruさん、甲賀忍者になることが夢!スゴイ大きな夢です。すっごく楽しみですよね。
    >komaさん、見れてよかったよかった!原作はどちらも読んだ事ないんですよねえ。映画はR指定が入るのかなあ??
    >タコ丸さん、ハザード見れるのですね、よかったー。役者ファンは抽選だと聞いていたので、心配してました。一歩先に楽しんできてね!
    >Beeさん、はじめまして、ようこそー。原作は物凄いパワーがありますよね。おかげで私も一気に読んでしまいました。私も読みながら既に想像はオダギリでしたが、映画はそれを越えたオダギリでしたヨ!これからも気軽に遊びにきてくださいね。
    >ぴぃさん、この映画はかなり人を選ぶかもしれないです。気持ちが暫くとらわれる事必至。。けど、オダギリは本当に絶品だと思います。うーん、むずかしいですね。
    >はるさん、いや、私自信が当ったのではなかったり。それはもうアチコチにお願いして応募したんですが、全て駄目でした。幸い知り合いに誘ってもらったので、見れたんですが。。運は基本的には無いっす。もう運というより、”もぎりとる”感じではあります(苦笑)。ファンドは悩みがいがあると思います。全部が無駄になるわけではなく、何割か帰ってくるようですね。勉強しなくてはです。
    >すぅさん、もともと男の人の広島弁は好きだったので、オダギリの口からそれが聞けるとは、、と私も腰砕け状態でございますよ〜
    >Lynさん、じわじわきてますか?私はよく舞い上がって記憶が飛びます。。。お互いしっかり脳みそに叩きつけましょう
    >ガンバさん、こちらも当ったのですね、おめでとうです。試写会は終るのが遅かったしね。。しょうがないですよ。いや、リアルタイムで見たんだし!!気を落とさぬようにね。

■2004年10月09日(土)  スゴイ台風でした。
台風が吹き荒れる日本ですが、皆さんご無事でしょうか。
これが日曜日だったら、また小さい画面若しくは
顔面に日本地図の刺青の新撰組!状態だったかもしれませんなあ。。。
まだまだ東北地方はこれから荒れ模様のようですから、
どうぞ皆さん気をつけてくださいね。

で、なんとかかんとか、斎藤レポアップしたです。ひー。
また長いのに、なんだかぐだぐだぐだぐだ言ってるだけで
何が言いたいのかわからんじゃないかー!!そんな感じですが
どうぞかいつまんで秋の夜長のおひまつぶしにでもなれば幸いっす。

それで、まだレスできてないんですが、
本当に皆さんの突っ込みは楽しく読ませてもらってます。
出来るだけお返事はしたいと思ってますが
例によって総レスで失礼することになったらごめんなさいデス。
今日はヘロリンコなので、明日までお待ちくださると嬉しいなりー。

明日はシンクロニシティのチケット発売です。
取れるといいなあ。。

そうそう、ハザード!
園監督がHPで映画祭のチケとれなかった人に救済情報だしてますよ。
http://www.sonosion.com/
  • ちーちゃん(2004/10/10 07:53)
    kyomiiさん 長編レポ有難う。堪能させていただきました。イヤ〜!今回は色んな斉藤@オダギリが見れて濃い内容でした、堪能!ふっと思ったんですが 周りの俳優さんから羨ましがられるかも、少ない台詞と場面でいつも美味しいとこもっていくし、局長でもこんなにお幸さんと接近した事ないのでは・・これで誰とチュウでも有ったらボコボコものですネ。炭酸の抜けたコーラー好きです(笑)シンクロ・・チケット取れ増すように!地方からお祈りしときます
  • タコ丸(2004/10/10 10:45)
    斎藤レポありがとうございます!可愛かったな、あのモアイ(笑)欲しいですよ、何気に。斎藤のことは斎藤にしかわからねぃのですって、ビリーくん懐かしいvしかしほんと今回は斎藤大活躍でしたね〜。あ、ハザード救済情報見てきました!ありがとうございます!kyomiiさんこそオダギリファンの救世主です〜!
  • ぎん(2004/10/10 13:32)
    あ〜楽しかった、レポ。ありがとうございます、kyomiiさん。今回は本当に見所多しでしたねぇ。斎藤さんは今まで仲間らしい仲間や自分の居場所なんて持ったことなかったんでしょうねー。だからそれに対する彼の不器用な愛情表現や迷いが切なくて愛おしくて。。あ〜も〜ヨシヨシしてあげたいです〜。成長中のワンコを!!(飼い主のかた頼みますよ)残り10話、切ないなぁ〜。。。
  • ガンバ(2004/10/10 16:37)
    今回も楽しかったです。スタパレポ付きで得した気分です!!とんがった仏像、ツボでした。いい仕事したねん(^^)vそれからお幸羨ましい限りです。実際はもっと長い間胸の中にか〜。いいな〜!!ハザードって誰でも申し込めるのかな?チャレンジしてみようかな?
  • はる(2004/10/10 19:26)
    大河レポお疲れ様でした。今回は斉藤の登場シーンも多かったのでkyomiiさんのレポも楽しみに待っておりました☆色気出しすぎ!の斉藤オダギリにメロメロでございました。なんでモテないのか謎です(笑)ハザード20日も見れないと、ずうずうしく監督の掲示板に書き込みましたら、『当然公開(この日以外にも)されるからご安心ください!』と管理人さんからの返事が載っておりました(笑)早く公開されるといいなぁ〜v
  • miyako(2004/10/10 21:56)
    kyomiiさん、レポお疲れ様です!今回は、斎藤の出番が多くって、嬉しい限り。謎の物体の正体も分かったし・・お祝いの品になるとは!
    kyomiiさんのスタパレポで読ませて頂いた、お幸シーン、斎藤の身のこなしにうっとりしちゃいました。長い時間掛かっても、放送されるのは、数分なんですねぇ・・。
  • みんく(2004/10/10 23:55)
    レポ有難うございます。今回もさすがの観察眼。ホント、見所沢山でしたね。今日の「新選組!」を見ながらレポをよんでいて、思わず吹き出し、笑いを堪えられず、家族に訝しがられました。妹様の「キモッ」がツボでツボで…。そうですよね、あの質感が良い、細かいところまで良く作ってある、1個頂戴!なんて思うのは斎藤フリークだけですよね。あ〜、可笑しかった。
  • わさびー(2004/10/11 01:04)
    あぁ-おもしろかった、おもしろかった。斎藤さんがいっぱい良く見える所にいてくれてて(ぃゃ、別に端っこでもィィんですけどネ)ぃぃ回だった。
    そうそう、ウチ、新撰組!見終わってから、ものスッゴあのモアイちゃんの表面を触ってみたいと思ってて・・・っま大体想像はつくんだけどネ(絶対サラッサラッ)。しかもレポのモアイ絵、あれに見つめられると弱ってしまう自分がいる(笑)。
  • maruru(2004/10/11 02:35)
    乙彼様です。「モアイ」!笑った〜。微妙すぎ!もっと円空仏みたいな方が斎藤らしい気がするけど、今後モアイ見て泣ける展開になるんでしょうか。飛び下りは遠くからでいいから全体をワンカットで見たかったです。ちょっと残念。近藤は他人ならこじつけてでも助けてあげられる。でも息子を助けたら新選組は崩壊します。周平にもしもの事があったら浅野を逃がした斎藤は責任感じて切腹してたかも。源さんありがとう!
  • kyomii(2004/10/11 03:11)
    >ちーちゃんさん、確かに局長とお幸さんの関係より接近してますねえ(驚愕)お祈りしてくれたおかげさまで、無事シンクロチケットゲットできました。ありがとうです。
    >タコ丸さん、スタパみやげに作ってほしいもんですよね、モアイ。ハザード上映会は招待人数が少ないようですが、見れる事をお祈りしております。
    >ぎんさん、あのどうにも愛しい可愛さは、斎藤の不器用な愛情表現にもよるものだったんですねえ。。。回を追うごとに可愛くなっていきますよねえ。
    >ガンバさん、本当にあの撮影での長さは一体なんだったのだろうなあ、、、と今でも謎です。ハザード見れますようにお祈りしてますよ。
    >はるさん、本当何故もてないのでしょうねえ。案外影で隠れ一様ふぁんくらぶでもあったりして?ハザード、掲示板見ましたよ。希望が出てきました。早く全国公開してほしいですね。
    >miyakoさん、吟味に吟味を重ねた上での!放送数秒数分なんですねえ。。。だからこそ濃密に面白いのでしょうけども、やはりファンとしては削った分も気になっちゃいますよねぇ。
    >みんくさん、実際の放送と一緒に読んでくれるなんて、何だか凄く嬉しいです。どうぞ一緒に「きもっ」と叫んでください(笑)ええ、あのモアイ像欲しいですとも。
    >わさびーさん、なめらかな表面ですものね、あのモアイちゃん。つか、弱ってしまうのですか。(笑)
    >maruruさん、そうですね。実は物語を冷静に判断する能力が段々薄れて行く自分にちょっと焦りも感じる今日この頃です。読みの浅さ、どうかお許しを..(汗)。飛び降りも、お幸を胸に抱く姿も、ファンとしては、もっとじっくり見せて欲しいと画面にオネダリしちゃいますよねえ〜〜。
  • あこ(2004/10/12 12:23)
    レポ、楽しませていただきました。出番が多くて嬉しかったですね〜。 あの長らく力を込めてた作品...私も画面に映るなり『モアイ〜?』と叫んでしまいました。一ちゃん、謎過ぎますね〜(^_^;)。
  • koma(2004/10/12 12:49)
    モアイとか、円空仏とかいわれてますが、私はビリケンかと思った。いきなりお祝いにあれかあ?って思ったけど、レポ読んで納得しました。犬の行動としては実に筋の通った…(ストップ!)まさちゃんあれをどこに飾るんでしょうか。
  • kyomii(2004/10/12 22:40)
    >あこさん、回を追うごとに普通なぞが明らかになるもんですが、逆ですねえ。最終的にどうなっちゃうんでしょう。楽しみです(笑)
    >komaさん、たしかに!頭の形はビリケン風ですねえ。まさちゃん、あの心のこもりすぎた(笑)贈り物、適当な場所に置いてそのまま忘れないで欲しいと切に思うです。。
  • すぅ(2004/10/13 12:18)
    はじめまして。いつも楽しませて頂いてます。
    えと、ここに書き込んで良いか分からないのですが、オダギリさん来秋公開の映画「忍 SHINOBI」(下山天監督)に出演されることが公式発表されましたね。
    http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/movie.html
    甲賀忍者の党首役ということなので、またオダギリさんの美しい殺陣が見られるでしょうか?今からあれこれ想像してドキドキしています。
    私、kyomiiさんの書かれるイラストや文章が大好きです。いつも、お忙しい中アップしてくださって本当に感謝です。お身体大事になさって下さいね。
  • ともい(2004/10/13 19:49)
    遅ればせながらレポお疲れ様です。モアイを差し出す斎藤の表情がツボ♪なごみコンビの行く末を思うと、ホッカムリ姿にも涙を誘われます。。
    オダギリの映画情報が続々とでてきてますね。どれも期待大の作品ばかりで嬉しいのですが、ちと体調が心配になったりしてしまいます。。
  • kyomii(2004/10/14 02:37)
    >すぅさん、はじめまして、ようこそ〜。忍の情報ありがとうです!衣装も凄く素敵ですよね。そして斎藤再びな、総髪ポニーテールにワクワクしてます。ふにゃほくもいつも見てくださってるそうで、ありがとうございます。お気遣いも本当に感謝です。どうぞこれからも、よかったら気軽に遊びにきて突っ込みしていってくださいね。
    >ともいさん、あのコンビには本当に癒されているだけに、もう今から号泣の予感です。。仕事尽くめのオダギリですが、きっと何かを表現する事が息をする事と同じなんでしょうなあ。。見ている方はホント、ハラハラ心配しちゃうんですけどね〜。

■2004年10月05日(火)  おつかれ!!!
PaintBBS1005220957.png 350×450 25K斎藤オダギリ、本日『新選組!』オールアップしました!
今週中にアップするだろうと言うことで、通ったお陰でフィナーレを拝見できたです。
今日は午後から、容保公のシーンで斎藤が登場。このシーンについてのレポは、後日いたしますね。 なぜかってーと今猛烈に眠いのさ!(汗)
とりいそぎ、オールアップの様子をご報告。
最後のシーンのOKが出た後にスタッフの
「斎藤一、オダギリジョーさん、オールアップでーす」
「松平容保公、筒井道隆さん、オールアップでーす」
という大きな声とともに、バックに流れる「らーいらーらーららららー♪」の新選組!のテーマ曲。ちょっと派手目な赤や青やの照明が照らす中、スタッフ一同の拍手が沸き起こり、お辞儀しつつ、笑うオダギリと筒井さん。ふたりして、今日、この場面をもって、オールアップなのでございます。(この二人って所が結構涙物でもありますなぁ)
で、花束は、この日初見の土方さん(洋装)と、浴衣姿の局長が持って登場。
容保@筒井さんへは土方@山耕から、斎藤@オダギリへは、局長@慎吾くんが花束進呈!
拍手をするスタッフの中に、沖田@藤原くんや、三谷さん、私服の永倉@ぐっさんと、これまた私服の源さん@小林さん、山崎@桂さんも。。。
藤原くんは沖田の姿にチェンジ完了でしたが、ぐっさんは、まだ撮影が残っていると聞いたから、これから着替えるのかな?でも撮影オールアップ済みの、小林源さんも、桂山崎さんも、忙しい中、顔出してきてくれてるのが、とっても嬉しいよねえ。
この日は、終了する主要キャストが多いという話だったから、後で飲みにでも行くのかもしれないね。
いずれにしても、本当に仲がよい新選組!三谷組です。
ここでチョイと、位置関係を説明。
向かって右に筒井さん、左にオダギリ。
筒井さんの向かいに土方、オダギリの向かいには慎吾君がいます。
で、慎吾くんと握手したオダギリが、次に慎吾君の横にいた山耕に手を伸ばすと、
そのとき丁度、筒井さんも山耕に手を伸ばしておりまして、手がかち合い、一瞬手がオロオロする一同(笑)。
結局、オダギリが筒井さんの前にいる山耕と握手、
筒井さんがオダギリの前にいる慎吾くんと握手、と、握手の手がクロスしてました。
その後、局長にしかとハグして貰って、めちゃ照れくさそうに嬉しそうに笑うオダギリ斎藤。
さらに副長にもハグってもらってました。何だかジーンとしたよ。。。
そしてカメラに向かって、通例の一言コメントをするオダギリ。
毎度、胸いっぱいでウロオボエなので、ざっと雰囲気だけ掴んでね。
『最初は長いなーと思っていたり、最後まで生き残るので、死ぬ役の人はいいなーと思ったけど、終わってみるとあっという間でした。”やった感”があります。』
謎言葉ですが、確か、、”やった感”って言ってと思いますだ。。
、、恐らく、”達成感”という事では、と。
毎度オリジナリティあふれる、オダギリ語かも(笑
んでもって、やっぱり新選組においては『死ぬ』シーンが花道とも言えるだけに
うらやましかったのかな?
切腹する山南を演じた堺さんへのコメント思い出すね。
(「いいなあ、堺さん。いろんな意味で。」)
。。そして
『最後にひとつ、気になるのが、何で、斎藤は最後に ”虎徹” (ここにはある刀の名前が入りますが、ネタバレになるので、見たい方だけ反転してどうぞ)をしょわなかったのかって事です』
とかナントカ言っていたんですが、これがイマイチ意味不明。
もしかしたら、本編を見ないとわからないことなのかも。。。
と言うより、聞き取りにくかったので、聞き違いの可能性も大ですので、
まあその辺はソコソコに流していただきたいです(笑汗)
それにしても、やりとげたなあ、て感じの、とーってもイイ顔イイ笑顔のオダギリだったよ。
そして沢山のキャスト、スタッフを代表しての、局長からオダギリへのありがたいコメント。
『オダギリくんは、斎藤と同じようにいつも静かで、控え室ではひとりで小説を読んだりしてました。で、ある日読んでた小説のタイトルをみると、『沈黙』!(ここでギャラリーは大爆笑)僕はそれを一生忘れません』
オダギリもめちゃ笑ってました。
ぐっさんからも二人に、簡単にお祝いコメントがあったです。

そして沢山の拍手に送られて、現場を去るオダギリ。
これで斎藤なオダギリの姿をリアルタイムで見れるのは最後だと思うと、寂しくもありましたが、
こんな素敵なドラマに出演してたのが、ファンとしても本当に嬉しい限りです。
三谷さん、小林さん、藤原くん、ぐっさん、桂さん達とも腰を深くまげて握手しつつ、
花束を持った斎藤はセットの奥に消えて行きました。。。。。

と、その姿を見送りつつ、涙をそっとぬぐう、慎吾局長の姿が、カメラに。
その慎吾くんを、慰める、山耕副長。
。。。しばしその二人をカメラは写したのち、、、
慎吾君、手をパンと叩き、「ハイッ」と掛け声して素の顔に。
ナンチャッテうそ泣きかよ!!(笑)
。。。実は毎回、誰かのオールアップに慎吾局長がいると、このネタをやってるみたいです(笑)

そこでモニターが消えました。
しばし、ボー。あー、終わった。終わったなあ。。。と思いました。
まだ、これから局長達の撮影が残ってて、勿論、新撰組!はまだ終わってないのだけど
本当に斎藤という役のオダギリが最高だっただけに、感慨深いです。
また、こんな風に、幸いスタパで撮影するオダギリの姿を見学できたりして、
もうこんな貴重な映像を、見れるだなんて事、ないんだろうなあ。。。
と思うとさらに寂しくもなります。

が、まだまだ、放送の新選組!は終わらないし、
映画方面で今度はオダギリラッシュですもん、感傷に浸っている時間はナイ!っすよね。

とにかく、オダギリに心からお疲れ様、と言いたいっす。
オダギリ斎藤一、最高だよー。

今回の撮影のプチレポは、また後日しますね。
(特別なことはないんだけども。。)
  • つちょ(2004/10/06 04:45)
    おおお!(涙)とうとうアップしちゃったんですね。結局私は自分の目では1回しか見れなかったスタパ見学だけど、レポで見た気になってたのでもうスタパレポはないのね〜と思うと寂しい。斎藤もUPした他の役者さんたちも長期間お疲れさま。(局長はまだなんでしたな)後日のプチレポも楽しみに待ってます。花と斎藤のイラストもステチ。
  • ぷー(2004/10/06 08:15)
    いやーん!ついにアップしてしまったのですね(淋)アップの場に立ち会えたなんて、この1年間通い続けて、レポし続けてくださったkyomiiさんへの最高のプレゼント(いや努力の賜?)ですね!私も毎回kyomiiさんのレポでシアワセでございました。ありがとうー!オダギリおつかれさま!斎藤最高、好きでしたよー。
  • ちーちゃん(2004/10/06 08:27)
    <(_ _)> 本当にいつも有難うございます!kyomiiさんも御疲れ様 有難う×千です。感動の斉藤UPのレポがいち早く読めて嬉しい! と寂しい〜! 本当に今回の大河最高ですよね!かかわったすべての皆さんに感謝感謝!もちオダギリさんにも 次どんな”顔”でスクリーンに現れてくれるのか期待しつつ・・kyomiiさんの映画のレポにも期待(地方は映画ラッシュ?とは無縁なもので)いつもおねだりすいません 朝からええもん拝ましてもらいました<(_ _)> 
  • アンアン(2004/10/06 09:01)
    アップしたと昨日ネットで知りましたがkyomiiさんがそこにいらしたおかげで速攻もう様子がわかって嬉しいです。何度もスタパへお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
  • KAORI(2004/10/06 09:02)
    うわ〜。レポ嬉しいです〜。オダギリお疲れさま。そしてkyomiiさんもスタパレポお疲れさまでした。これからは新選組レポだけになってちょっとは楽になりますねっ。体調はいかがですか?プチレポはのんびりまったりとしてくださいね〜。
  • maruru(2004/10/06 11:37)
    はぁ〜...ついに来ましたかオールアップ。斎藤@オダギリそしてkyomiiさん、乙彼さまでした。家に居ながらスタパ見学をさせてもらって、ありがとう。これでオダギリから斎藤が抜けてしまっても私の中で斎藤からオダギリが抜けることはないだろうな。新選組!最後まで応援するぞ!
  • まっち(2004/10/06 13:48)
    kyomiiさん素晴らしい斎藤オダギリオールアップレポどうもありがとうございます!!!!!1字一句食い入るように読ませて頂きました。『沈黙』の一言で大爆笑。そして素敵なイラストも。なんだか感慨深くてじんわりきちゃいました、オダギリ1年間お疲れ様でした、そしてどうもありがとう。kyomiiさんスタパ通い1年間お疲れ様でした、いつも素敵なレポに大感謝です、結局スタパで斎藤に遭遇できずの私ですが・・・お陰様でいつも癒されました〜〜。
  • koma(2004/10/06 13:55)
    もうヅラともお別れなのですね。最後までしっぽはあったんだなあ。明治になってからの洋装もちょっと見たかった。プチレポはもうごゆっくり。の〜んびりと。
    読んでた本が“沈黙”って、あれ、テーマがおもたいですよ。はあ。
  • ガンバ(2004/10/06 14:00)
    とうとう、オールアップしてしまったのですね。Kyomiiさん詳しいレポ、有難うございます。様子がわかり大感謝です。本当にお疲れ様でした。オダギリジョーさんの素はかなり斎藤一に近いかんじなのかな〜?
  • あこ(2004/10/06 18:17)
    とうとうオールアップを迎えたのですね。オダギリ一ちゃん、kyomiiさん、本当にお疲れ様でした。お陰様で画面のこちら側でも素敵なスタパ体験をさせていただきました。お二人とも、今はたっぷりの睡眠時間をとって下さいね〜。
  • ともい(2004/10/06 18:38)
    オールアップですか…。一年(以上?)も斎藤一であり続けたオダギリにまずはお疲れ様。そしてスタパレポし続けてくれたkyomiiさんにもお疲れ様。そしてありがとうです。スタパに行けば会えるかも♪のドキドキ感を味わえたこの一年間はとっても幸せだったデス。
  • わさびー(2004/10/06 22:06)
    っわぁぁーもうオールアップなんですネ!お疲れ様ですオダギリさん、kyomiiさん!!ぃゃ〜早かったですネェ、あっという間劇場(3チャンでやってるんです)でしたね。それにしてもオールアップが見れたなんて・・すごいコトです・・ほんとに。こうやってkyomiiさんのレポで見れてあたしゃ感激ですョ。
  • タコ丸(2004/10/06 22:16)
    オダギリさんオールアップ寂しいですね〜。ほんとお疲れさまって感じです!終わる前にもう一回だけ見学行きたかった…。kyomiiさんもレポありがとうございます!撮影プチレポ楽しみにしてますね〜(^^)
  • miyako(2004/10/07 00:09)
    kyomiiさん、オールアップのレポ、本当に本当に有難うございます。音声まで、聞こえたんですか?その場に、居たかったなぁ・・・。
    斎藤オダギリには、一度も遭遇出来なかったので、kyomiiさんのスタパレポには、本当に感謝しています。有難うございました!
  • みんく(2004/10/07 00:54)
    とうとう終わってしまったんですね…。いつかは来る事なのですが、大河の斎藤にどっぷりハマッた身には堪えます。私はスタパでとうとう斎藤にはお目にかかれず終い。願わくばアップのシーンもDVDに入れて欲しいです、NHK様。
  • Sally(2004/10/07 15:24)
    kyomiiさん、私もこの日スタパにいました♪最後何を言っていたのか、よく聞こえなかったので、すっきり〜。しっかり共演の皆さんと握手をする姿が印象的でした。良い演技を見せてもらえて、最後に最高の笑顔のおまけつき、NHKに感謝です。もちろんkyomiiさんのレポにも感謝!それにしても平日にもかかわらず、すごい混雑でしたね。ビツクリでした!
  • ぴぃ(2004/10/07 21:45)
    オールアップの瞬間に遭遇できてよかったですね。祈った甲斐がありました(^^ゞKyomiiさんのレポにはいつも感謝しています。地方にいながらオダギリさんを身近に感じる事ができるのはkyomiiさんのおかげです。これからも体に気をつけて続けてください。いつも本当にありがとう!
  • ぎん(2004/10/07 23:07)
    オールアップの情報は聞き及んでいましたのでkyomiiさん見に行かれているかしら?と思っていたのです。良かったです〜、目撃していただけて。レポが読めるというだけじゃなく、ソコはkyomiiさんに見て置いて欲しい!!みたいな。。。訳わかんないこと言ってすみません。でもそう思うんです。オールアップかぁ寂しいな〜(涙)。
  • はる(2004/10/09 21:37)
    スタパレポありがとうございます。私も運良くその場にいれたので、kyomiiさんいらっしゃるかなぁ?と思いながらおりました。でも私は音声無しのモニターでしたので、kyomiiさんのおかげで内容分かって良かったです。なんか言い知れぬ感動がありました。終わってしまい、見学できなくなるのは寂しいですが、これからも色んな役にチャレンジして欲しいなぁと思います。
  • kyomii(2004/10/11 02:56)
    >皆さん、その場にいらした方も、こられなかった方にも、一度しかないオールアップの様子が少しでも伝わっていれば嬉しいです。
    なんだかんだで結構通いました。。。一生分の渋谷通いだったと思います(笑)。
    本日ついに、局長もアップしたそうで、なんだかとても寂しい気もしますよね。
    オールアップの際に撮っていたコメント映像を是非まとめて見せて欲しいと思うですよ。

■2004年10月02日(土)  いそぎ
スーパーインディーズ映画祭で
ハザードが上映されるらしいっす。

http://www.superindies.com/contents_a.htm

チケットはぴあで既に取り扱い中、まだあるかどうかはわからない。。。
とりあえず、pコードは550−779
10/23、3時からの上映です。
教えてくれた方どうもありがとうございました。
いそぎですが、とりあえず。

て、事で。
何とか自分はハザードは押さえたところです。
新撰組のスタパ撮影がもういよいよ終わると思ったら
今月は映画につぐ映画、、、まだまだバタバタ続きます。

先日、ちょっと気になることがあって病院へ。
予約をしていかなかった為に待たされること3時間以上。。。
まあ、結果は全然問題なかったんですが、
先生が、、、誰かに似てるなーと思ったら
ヤッシー!!なーんかその喋り方やら手の動きやら、顔、、ヤッシーに似てる。。
何だか先生の話を聞きつつ、心の中で「観柳斎!!」
と思っていたりしましたよ。

て事で???
またギリギリで斎藤レポおわったああああああ。
寝ますっ。。。。
レスはもう少しお待ちくださいね〜〜〜〜。
  • ちーちゃん(2004/10/03 15:04)
    kyomiiさん御疲れ様 無理なさらないでね。今回はいろんな意味で超保存版でした。いくらでも河合さんを助けられるだろうに歴史は決まってるので辛かったですね。佐之助が丁と言ったら一ちゃんは半と札出さないと負けるよー!とTVに叫んでましたです。50両返した事として土方さん源さんが口裏あわせばすむことジャンと・・今回は山南さんの時より涙してしまいました。でも褌一丁斉藤・うなされ一ちゃんにノックアウトもう保存・保存静止画で・・役者さんもある意味大変ですね 今回も素敵(保存版イラスト)有難うデス<(_ _)>
  • わさびー(2004/10/03 16:55)
    ホントお疲れ様です。
    今回はTVも冒頭から「ぉお〜!」でしたが、kyomiiさんのレポもひらいた時「おぉー!!」と。やられました・・ミダリィーな斎藤に・・。それに褌三丁にも、オダギリさんの肌は白は白でもクーピー・色鉛筆の肌色ですよネ。にしてもこのおもしろい場面がこの日に使われるとは思わなかった・・・くそっミタニンめっっ(また言ってる)。
    河合さん、もう来週からいないんですよね、ぁぁヤダやだ、どんどんいなくなっちゃう。「ドラマ」なのにねぇ〜こんな風に思っちゃうョ、「新撰組!」はすごいね。
  • koma(2004/10/03 21:11)
    無理なさらないで。(ゆっくりで結構です。いつまででも持ちますから…って、なにげにおねだりしてるような…いやいや)レポほんとおにありがとうございます。
    今回は初っ端から正視できないくらい色気にあふれかえっておりました。褌三丁もオダギリを真ん中にしてくれて、マジシャンがスカーフをとった瞬間のような衝撃。完全にオヤジと科した45分でした。ええもん見せていただきました。
  • miyako(2004/10/03 23:55)
    kyomiiさん、本当にお疲れ様です。お体の方は、いかがですか?お大事にして下さいね!
    今回は、最初から、色っぽい斎藤にノックアウト!貴重な褌姿も見ちゃったし。
    河合さんの切腹は、切なかった。kyomiiさんのレポを読ませて頂きながら、誰も切腹を願っていないのに、どうしてこうなっちゃうんだ!と叫んでしまいました。最後の飛脚のシーンは、涙々でした。
  • kyomii(2004/10/04 00:56)
    >ちーちゃんさん、いつも早くに来てくれて本当にありがとうデス。みなさんツッコミながらドラマを見てるのですね(笑)お話は辛かったですが斎藤は相当見所がありましたよね。私も静止しまくりましたよ。
    >わさびーさん、クーピーの肌色、わかります!!ちょっとピンクの強いサーモンピンク系というか。お気に入りの隊士がどんどん減って行くのは史実とはいえ、辛いですよね。。
    >komaさん、ありがとうございます。あまりの色気に戸惑いつつみた45分でしたよね。私もすっかりオヤジ目線でしたとも。
    >miyakoさん、いやー自業自得なんですが、気をつけねばなりませんね。反省してます。斎藤、もといオダギリの褌姿なんて、そうそう見れるものではありませんよねえ。もう大河様様三谷様、ですよ。ラストのフェードアウトの効果が、つらいながらも、ヤラレタ気分でしたよね。。
  • maruru(2004/10/04 11:20)
    イラスト最高! 乱れた髪、玉の汗。ひゃあ〜斎藤色っぺぇ!あれ?何で局長いないんだっけ?(見直しましたよ...)松原の死が土方と無関係なら、ここまで河合は頑固にならなかったのでは。先週の斎藤の危惧が当ったというか。沖田の心理、命乞いしてたら手伝ったかもってkyomiiさんに言われて気がついた!ほんと、そうですね。褌斎藤は小刀がよく見えなかったのが残念。「露出と色気は必ずしも比例しない」まったくもって。赤線引いときます。
  • つちょ(2004/10/04 20:07)
    いきなり胸元はだけた斎藤が出てきてドッキリでした。ありがとう。今回はイラストも「眼福の巻」ですかー?はだけた斎藤、下帯姿の斎藤。やっぱいいですね、オダギリの体型。そんでもってなにげに乙女・平助の絵がツボでした!
  • ガンバ(2004/10/04 22:29)
    お身体大丈夫ですか?今月はジョー君、映画三昧なので無理なさらないで下さいね!それにしても、Kyomiiさんの絵、最高!!もう色っぽいし心入ってます〜。本当に毎回ありがた〜いです。今回の斎藤ジョー、これまたツボでした。年のわりに大人でニヒルな斎藤たまりません。お陰で大の新撰組ファンになり先週土日、京都に行ってみました。で、斉藤一スタンプがあり、押してみたら、ガーン(T_T)。私の中の斎藤一はオダギリさんにさせて頂きます。
  • みんく(2004/10/05 00:04)
    レポ有難うございます。無理せず、お体には十分お気をつけ下さいね。しかし、今回もますますやるせないお話でしたね…。河合役の大倉さん、芸達者で大好きな役者さんなので一層悲しかったです。気を取り直して、私もインディーズ映画祭チケット取れました♪待ちに待ったハザードが見られるので今からハイテンションです!
  • Lyn(2004/10/05 02:18)
    始まったとたん「おぉぉぉぉ〜」釘付けでございます。今回の斉藤は目福でした。物語はほんとうに辛くてやるせなくて、ラストの飛脚の姿にはもうなんて言ったらいいのか・・
    kyomiiさん、無理をしないでお体にはほんとうに気をつけて下さいね。今月はオダギリ大映画祭。楽しみです。
  • あこ(2004/10/05 17:09)
    kyomiiさん、大丈夫ですか? もしかしてレポに魂込めすぎてダウン? どうぞ御大事にして下さいね。 ...とか言いながら、迫力あるイラストに心ワシヅカミ状態。ドキドキドキ...(^_^;)。
  • まっち(2004/10/05 20:09)
    ご無理なさらないで下さいね、kyomiiさんお身体ご自愛下さいね。レポいつもいつもありがとうございます、セクシーな色気ふりまく斎藤と褌姿のイラストに完全にノックアウトです。河合さんの切腹切なかったですね、鈴の音が耳から離れません。今回はハザードは見られなそう(涙)是非とも求む一般公開です。これきっりとかだったら寂しすぎる。。。おねが〜〜い。kyomiiさん私の分までハザード堪能して来て下さいね。
  • タコ丸(2004/10/06 22:31)
    最近PC調子悪すぎでハザード情報ゲット遅れました!もうアウトでしたさすがに…。ああすごい悲しい…。でもkyomiiさんの大河レポで元気もらいました。褌三人衆の真ん中の人、かっこいいですね!あらゆる意味で。
  • kyomii(2004/10/11 02:51)
    >maruruさん、小刀、そういえば。何かの写真には写ってましたっけ。せめてイラストに描けばよかったな。。。失敗しました。
    >つちょさん、なんか今回は肌色ばかり塗っていた気がしました(笑汗)
    >ガンバさん、うわー、斎藤一スタンプなんてあるのですか。一体どこに(笑)例の斎藤さんのお顔かしら。あれはあれで結構味があるかも、、いや、もちろんオダギリ斎藤が1番。
    >みんくさん、大倉さん素晴らしかったですね。ハザードチケゲットおめでとうございます。
    >Lynさん、物語の切なさと、オダギリの色気と、見てる方も気持ちの上下左右した回でしたよねえ。
    >あこさん、いえいえ大丈夫です。ありがとうございます。確かにレポには魂は削られてる感じですが(笑)
    >まっちさん、今回はお話もさることながら、舞台ちっくな映像と凝った演出に脱帽でしたね。ハザード、必ず一般公開するとのこと、、その言葉を信じて待ちましょう。
    >タコ丸さん、ええ、あらゆる意味で(笑)。園さんの上映会で見れるといいですね、ハザード。

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 07月 12月 
2008年01月 02月 
Shi-dow