◆今日のオダギり(´.ー`)◆
日々たまるオダギる気持ちをkyomiiが吐き出してます。。
『突っ込み』は『一息おいて、まったりと』でよろしくネ。
■大体200文字以内程でお願いします■(ログ負担対策です。)
(時に訂正、削除する場合がありますがご了承くださいませ〜)


[ふにゃTOP]


■2007年01月31日(水)05:55  かえってきたー!
snormal0131055926.png 200×200 4K時効警察の続編が決定ー!
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070131-149436.html
東京タワーの会見をチェックしつつ頭の中は霧たんと三日月くんで一杯です。
うれしいなあ。
詳細は懐かしい時効警察のサイトをチェックっす!

春のオダギリ映画祭と一緒に時効警察をよろしくおねがいします。


今さっきテレ朝でもニュース来たよ!ううう霧たーん!!
。。。あ、メガネ描き忘れた。


※スポ新聞は、東京中日スポーツがでっかくセンターに『オダギリジョー』と来て、
時効&タワー記事がカラーで掲載されていてお勧めだよん。
では、また夜?に。
  • みんく(2007/01/31 12:18)
    来たーーーー!!来ましたね。今日は「東京タワー」チェックだわ、と思っていたのに、テレ朝では「帰ってきた時効警察」まで取り上げてくれて、一粒で2度美味しい♪という感じでした。
    メガネは無くともホクロはある、かわゆいポツネンに癒されました。
  • june(2007/01/31 14:20)
    kyomiiさん、きゃ〜〜っ!!です。
    「東京タワー」のふんわり優しいオダギリさんにぼ〜〜っとしつつも・・えっ!霧山君のお噂はまんまだったのね、嬉しいですね♪♪
    ぽつねんイラスト、か〜わいい!!kyomiiさんがメガネ描き忘れ、とか言うからじっと見てて可笑しくて・・。
  • あこ(2007/01/31 15:56)
    素敵な情報ありがとうございます。本当に嬉しいですね〜♪ あぁ...春が待ち遠しいです。 ぽつねんイラスト、ラブリーです(^○^)。 
  • mami(2007/01/31 23:44)
    おほほ。ワタクシも嬉しいなりー♪メガネなしのぽつねん、カワイイなりー♪オダギリは霧山ヘアに戻すんでしょうか。それも楽しみです。
  • ayamomo(2007/02/01 09:22)
    うれしいですねえ!このニュースちょー興奮しました。
    今から4月が楽しみです。また金曜日は早く帰る習慣が戻ってくるなあ。「新選組!」といい、愛されてるドラマはやっぱり愛にこたえてくれるんですね。
  • ともい(2007/02/01 23:09)
    年明け早々ご無沙汰しております(滝汗)。自分ごとでバタバタしてるうちに気づけば蟲師、タワー、時効と怒涛のごとくオダギリ関連もバタバタしてきましたね。なんとも嬉しい悲鳴でゴザイマス。そーぶ君テイストのポツネンに非常に癒されつつ春のオダギリ祭りに備えたいと思います♪ということで今年も宜しくお願いいたします(←ホント今更で申し訳ありません。。)
  • ちーちゃん(2007/02/05 14:58)
    kyomiiさん本当に嬉しいニュースですね。霧たん三日月君のメールも届くようになってウキウキ春待遠し限りです。そんな中大阪は朝日ベストテン映画祭1位の「ゆれる」の上映が今日でした。久々に見る2人の演技は何度見ても圧巻です。良かった〜!単館映画館とは違い4倍は入る劇場で大勢の老若男女の方々と「ゆれる」を一緒に見てる事にも何故か感動!!嬉しかったです。去年はヒミコ来年は何かな?なんてね
  • わさびー(2007/02/10 00:24)
    やった〜!!(>∀<)凄いですね♪私のとこには姉がいるんですが、あまりドラマの見ない人で、でも時効警察だけは毎週楽しみにしてて、どっぷりハマっちゃってたんですよ。今、その姉と二人で歓声を上げてました(^▽^)今だに私達「二度見の歌」とかを不意に歌ったりして二人でニヤッてするんですよ(笑)ホントにこれからまた楽しくなりますね。
  • ◇kyomii◇(2007/02/17 01:30)
    みなさんお返事遅くなってごめんなさいっ。
    >みんくさん、タワーと一緒に時効のニュース本当に嬉しかったですよね。これからテレ朝にアンテナ張ってチェックしないとっ。
    >juneさん、たった1年とは言え、色んな映画でのオダギリを見た後での、相変わらず「ぽつねん」とした風情の霧タンに癒されました。落書きアップしてから気付いたメガネ描き忘れ(笑)まあ、ニンゲンですものって事で(照)
    >あこさん、今年は冬らしい寒さがないせいか、もう既に気分は春でございます。楽しい4月になりそうですねぇ♪
    >mamiさん、どうやらオダギリ、霧タンヘアになったようですねえ。(今日の日アカは膨張しすぎのヅラでしたけど。笑)また色んな時効言葉が流行りそうで楽しみっす!
    >ayamomoさん、スタッフもキャストもファンも大事にしてる作品って幸せで、本当にそれだけでも嬉しくなりますよね。また同じ時間枠っていうのも、コダワリを感じてイイカンジです。金曜の夜が楽しみですねえ。
    >ともいさん、こっこちらこそ〜〜!観ての通りの、トロトロ更新で、本当になんと言うか申し訳ないっす。もう来てもらえただけでも嬉しいです♪3月からの怒涛のオダギリ春に備えて今はゆっくりしておきましょう。こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします!
    >ちーちゃんさん、朝日ベストテンの上映会があるんですね。DVDももうすぐ出ますけど、やっぱり大きなスクリーンで観たいもんですよね。しかも大きな劇場で見るのって単館系映画では貴重な体験だと思います。来年は、、タワーだったりして?
    >わさびーさん、姉妹で嵌る時効!ってウチと同じじゃないですか。時効を見てた人だけわかるセリフとか歌とか行動とか、、ついやっちゃいますよね(笑)「きみはなんだ!」とか結構好きです。時効2でも名(迷?)フレーズに期待っす!

■2007年01月30日(火)  東京タワー完成披露試写会
今日の夕方に記者会見と完成披露試写会があったようですな。

とりあえず、速報はこちら
(見つけ次第おっかけ追加書き込みしていくです)

◇オリコン 『オダギリジョー、原作“読まず”に撮影やりきった! 』(写真あり)
http://contents.oricon.co.jp/news/movie/41672/

◇報知『オダギリジョー「自分とだぶる」…「東京タワー」完成会見』(写真あり)
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070131-149436.html

◇スポニチ『オダギリ&内田「母と2人」に共感』(写真あり)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/01/31/04.html

◇東京中日スポーツ『実は原作読んでなかった!!』
http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/tkhou/20070131/ftu_____tkhou___003.shtml

◇シネマトピックス(写真あり)
http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=2500&offset=0

◇毎日インタラクティブ(写真あり)←超オススメっす!
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200701/graph/30/
↑会見の時の模様が時間を追って掲載されてて何だかスゴイ。嬉しい。
51番目の去っていく後姿が妙〜〜に可愛いんですけど(笑)

あとテレ朝の会員サイトにも小さい写真あり。
久々のちょんまげスタイルで白いフェミニンなトップがなんかカッコいいっつーか
きれい。

東京タワーは日テレがスポンサーみたいだから
明日はズームを中心にチェックしてみようっと。

つか。。。ファンクラブで募集してた抽選で試写会ご招待の「おかんへのメッセージ」。。
今月末締め切りだと思って出したのが昨日あたりだったんだけども(遅)
今日が試写会だったとは。こりゃ当選以前の問題でした(鈍)
ぎっしり書いたメッセージが今は気恥ずかしい(照)
つか、、ギリギリで出す癖を直さないとなあ、と反省(凹)
ま、早く出しても当らないだろうけど(諦)


ネットうろうろしてたら、先日の蟲師の記事でこんなのが。
◇シネトレ
http://www.cine-tre.com/others/report_list.html#n09

こういう写真は貴重だし嬉しいなあ。
謎ストールのしくみも大分わかったし。手が綺麗だね。ラインが柔らかいんだなあ。
つーか、女性なみに後姿やスタイルまで話題になるオダギリ。すごい(笑)

■2007年01月26日(金)  さらに蟲師
snormal0126023739.png 300×400 56K
どーなってんのよ!この服!とか思いながらグリグリお絵かき。
洗濯機から出したからまりまくった洗濯物を彷彿とさせつつ、、(笑)
え、最近の洗濯機はこんなふうに絡まらない? マヂで? そうか。。
新しい洗濯機が欲しいものです…ってそんな話はどうでもよく。

さておき、結構ワイドショーでも蟲師完成披露のニュースを取り上げてくれて嬉しかったなぁ。
蟲だけに無視されたらどうしようかと
そんなダジャレ言うのもどうかと思いつつ嬉しくてつい言ってしまう勢いでございます。
個人的にはMXTVでの扱いがコメンテーターの発言も含めて4分くらい時間を取ってくれてて良かったよ。
そのMXで放送された囲み取材でのオダギリ発言。

「さすが大友監督が16年ぶりに撮った映画なので。。。
 ワケもなくスゴイです。
なんじゃそりゃ(笑)
「かなりコンパクトに(まとめましたね)」
と記者に笑いながら返されると、クシャクシャにテレ笑いしながら
「コンパクトに…」
と小さく答えるオダギリが可愛かったです。
これ、どうやらこのコンパクト発言の前のコメントが30秒以上になり、
どーにもまとまらなくなってしまい、改めて言い直してこうなった模様。
まとめすぎだよオダギリさん。
でもグダグダ発言になるオダギリが安易に想像つくあたり。。。(笑)
そんなワケもなくスゴイ蟲師を楽しみにしつつ。

んで、一日あけてネット彷徨ってみたら色々記事や動画が出てましただ。

@ぴあ(写真たくさん♪)
http://www.pia.co.jp/news/hot/20070124_mushishi_repo.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070124-00000001-pia-ent

...しかしそこの発言の部分だけ抜き出すとまた誤解が。(汗)
とりあえず口から出た言葉を後から補完するのがオダギリなのであるので一つ宜しく。。

シネマトゥデイ (写真あり)
http://cinematoday.jp/page/N0009838

。。。だからソコだけを抜き出しタイトルに(以下略)

cinema Leaf(写真あり)
http://www.moon-leaf.biz/cinema/news/2007012301.shtml

壇上での質疑応答を書き出してくれてます。こういうの嬉しいな。

MYCOMジャーナル(写真あり・ポチっとすると拡大されるよ)
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/01/24/500.html

MovieWalker(写真あり・後で動画もアップ予定だそうだよ)
http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/report/report4644.html

シネトレ(写真あり)
http://www.cine-tre.com/repo_news/detail.php?renewid=10000706

このサイトのレポの文章は丁寧で真摯な感じで好感度高いっす
それにしても取材マスコミ凄かったんだねえ。
蒼井さんや江角さんがいない、野郎二人の挨拶だと言うに(笑)
いや、その野郎二人がトクベツなわけなんですけども。
。。オダギリは野郎でありながら色気担当でもありますし?
おかげで翌日のワイドショーもアカデミー賞に菊地さんがノミネという大きなニュース
もあったけど、無事あちこちで取り上げてもらえてよかった。


◆動画

goo
http://bb.goo.ne.jp/contents/KYDGNC/KYDGNC200701240003/index.html

これは囲み取材の始まる前の雰囲気まで観る事が出来て中々貴重な映像だなあ。
靴から↑にオダギリファッション撮ってるのも分ってますなぁ。
音声もはっきり聞けてかなりよいっす。
蟲とは?の質問に「うわ、きたよ」ってちょっとビビった顔するオダギリがツボっす。

yahoo!
http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g070055.html



ところで先日「鉄コン筋クリート」観てきたす。
いやーーーーー良かった。松本大洋は昔大好きで単行本も読んでたけど
あの絵柄と世界観がそのまま映像になっていて感動。
声も良かったです。特にシロ役の蒼井優さん。いや〜〜〜うまいわ。びっくりするほど。
あとね、田中ミンさんがメチャよい。声が色っぽいんだなあ、これが。。。
でも一番感動したのはやっぱり宝町の映像。あの完成度は圧巻っす。
おすすめっす。と思ったらもう殆どの映画館で終了してるみたい。。もういちど観たかったなあ。
  • ききょう(2007/01/29 00:27)
    久しぶりの髭なしオダギリさん、元気だったのね、とうれしい完成披露試写のニュースでした。kyomiiさんの絵のように、困った顔も新鮮な表情で素敵。蟲師の公開がほんとに待ち遠しいです。
  • june(2007/01/29 06:41)
    またまたかわいいオダギリさんのイラスト!!いいですねっ!っていうか・・好き(笑)。
    完成披露試写の写真や記事、動画も楽しませていただいてます。
    「東京タワー」の方も試写がもうすぐのようですし、怒涛の春が近づいてますね!楽しみです。
  • ◇kyomii◇(2007/01/30 21:57)
    >ききょうさん、オダギリころころ色んな表情をしてて可愛かったですよね。髭なしも久々で可愛さ倍増だったかも。蟲師まであと2ヶ月くらい?楽しみですね。
    >juneさん、試写今日だったみたいですねえ。あまりにアレコレイッキに押し寄せてきてもうナニガナンダカです。でも毎週芸能ニュースでオダギリが観れて幸せです♪明日もワイドショー沢山やるといいですね

■2007年01月24日(水)  蟲師完成披露で最新オダギリ披露
おはようございます笑
今朝いくつか芸能ニュースでみたけど、、衣装どうなっとんの
つか髭ナシでかわいいね!
あの髭ナシの髪型は、、噂のアレですか、、とか別の期待にワクワクしつつ
ネットチェックしたけど、とりあえず朝はまだこんだけしか。

◇シネトピ(写真はあとで掲載かな)
http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=2489&offset=0
◇報知(写真あり) 『オダギリジョー力説「蟲とは…」』
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070124-OHT1T00079.htm
◇サンスポ 『オダギリジョー主演映画「蟲師」、海外からオファー殺到』
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200701/gt2007012409.html

◇オリコン(写真あり)『オダギリジョー海外での好評価に興味津々!』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070124-00000000-oric-ent
http://career.oricon.co.jp/news/41494/

■2007年01月22日(月)  だるまとおだぎり。
数々の映画祭の受賞発表も落ち着いてきたところでございますが、
かなり期待していた高崎映画祭。きましたねぃ。
http://www.wind.ne.jp/tff/tffFrame_1.html

最優秀監督賞に「ゆれる」で西川監督。
最優秀男優がオダギリと香川さんの「ゆれる」兄弟で受賞。
香川さんが助演ではなく、主演でオダギリと兄弟仲良くってのが嬉しいね。
「ゆれる」は、香川さんとオダギリのそれぞれの心理戦が素晴らしかったもん。
かまをかけたり、かけられたり。。意識してる底にある無意識の敵意とか。愛情とか。
役的には明らかに感情を抑えた兄と、感情的な弟のはずなのに、
香川さんの責めの演技とそれを受け止めるオダギリの抑えた演技。
抑えていてもじわじわと伝わる嫉妬や愛情や憎しみがタイトルどおり揺れまくっていて
今でも思い出すとしばし時間を忘れてぼーっと考えてしまうんだよねえ。。

他にも加瀬君や李監督や蒼井さんなど、オダギリと縁のあった方達の名前もあるね。
撮影等スケジュール次第だろうけど、これは是非とも、
壇上で一同がだるまを手に並ぶ姿を拝見したいもんです。


◆で、明日は「蟲師」の完成披露試写会だそうで。
マスコミ向けの試写会らしいので、きっとオダギリも顔を隠さずに(笑)見せてくれると期待して
あさってのワイドショーを楽しみにしよう。

◆という感じでそろそろ『春だよ!オダギリ映画まつり』が始まるわけで(笑)
『蟲師』『東京タワー』『叫』、、と、これからまた雑誌ラッシュですなぁ。
とりあえずラッシュの手始めに数冊きてます。

◇+act
「蟲師」の記事とオダギリインタビューで4p(モノクロ)
ベネチア映画祭でのオダギリ写真、白黒だけどもこれがイイ。
ちょっと冷たいようなこういう表情が本当に色っぽいんだよなぁ。。

◇シネマスクエア
同じく「蟲師」。オダギリインタビューは見開きで2p。カラーだよ。
こちらもベネチアでの写真だね。撮り下ろし写真はないのかなあ。。
あ、加瀬くんのインタビューで、記事内容は「それでもボクはやってない」なんだけど
共演した役者に信頼感を寄せるかという質問に、
そういう感情は役者には持たないといいつつ、
”でもオダギリ君は好き、信頼している”
と加瀬君の方からオダギリの名前を出してるのが何だか嬉しい。
『叫』でも両者出演してるものの、共演シーンはないからなあ、、
またいつか、加瀬君とオダギリのバディムービー見てみたいなぁ。。。
今度の高崎映画祭で李監督と加瀬くんとオダギリがうまくしたら再会するわけで、
ここでいっそ、スクラップヘブン2ってのもどうすか!!!
って、、、テツがああなってしまったから無理じゃん!
いやぁ、、、スクラップヘブンも良かったよなあ。。。。しみじみ。。

◇acteur
2月10日発売号がオダギリ表紙でインタビューもあるそうだよ。たのしみ。
http://ameblo.jp/acteur-magazine/


妹に聞いたどうでもいいランキングのはなし。
先日の「ランキング王国」だかで、「混浴に行きたいタレントランキング」。
オダギリは6位に入っていたそうで、選んだ女の子達のコメントで
「鼻血でちゃうかもー!」とかあったそうです。
いやそりゃあもうあのオダギリのスタイルを生で観たら鼻血でちゃうっすよ。
入って数秒でのぼせちゃうですよ。
時効警察での霧たんの温泉ご入浴シーンを思い出したワタクシです。
しかしどんなランキングだよ(笑)
  • ぷー(2007/01/24 09:46)
    私も今朝偶然見れました!日○レだったと思いますけど「癒し系」とか言われてましたよ?
    最近癒される時は?とリポーターに聞かれて「お風呂です。ちゃんとお湯をはってつかってます」理由を聞かれると「寒いから」
    癒しとはちょっとちがう…相変わらずのオダギリでした(笑)
    蟲師、楽しみです。高崎もおめでとうー!で、嬉しいことづくめですね!
  • june(2007/01/24 10:59)
    ぷーさんと同じチャンネルを観ましたよ!!ちょっと笑えるコメントで可愛かったですよね!
    あの衣装は複雑そうです(笑;)。カーディガンをまとっているのでしょうか??
    蟲師はとても楽しみですし、映画祭のノミネートも次々と・・高崎では(ハムとダルマ)を手にしたオダギリさんが観られるのでしょうか?
  • みんく(2007/01/24 23:26)
    久々のWSチェックで、右往左往^^;でもオダギリが一杯でワクワク、アタフタするのもなんか嬉しかったり。
    同じく「ズームイン」で、レポーターさんに「心境の変化?」と質問されたオダギリが「寒いから・・・」と答えた後に、羽鳥さんが「それは環境の変化じゃ・・・」とぽそっと突っ込んでいたのがミョーにつぼに入ってしまいました。
    まだちょっと先だなぁ、と思っていたのに、あっという間に『春だよ!オダギリ映画まつり』(笑)大きなスクリーンでいろんなオダギリが見られると思うと、本当に春が来た!!という気持ちになります。
  • ぎん(2007/01/25 01:08)
    そうですか!?加瀬さんがオダギリさんを信頼してるとコメントを…嬉しいですね〜。わたしもスクラップヘブン2が観たいです〜良かったですよね。。。スクラップ‥二人の最後のシーンは、思い出すとジーンときます。李監督、またお願いします☆TVはことごとく見のがした私ですが、『春だよ、オダギリ映画祭り』はしっかり楽しみますよ♪もうすぐですよね〜〜
  • ◆kyomii◆(2007/01/26 02:09)
    >ぷーさん、「混浴」ランキングの話を聞いてたから「湯船」ネタがツボった私です。お風呂で癒されるオダギリ、、日本男児らしくていいですよね(笑)
    >juneさん、ちょっとあのストールマフラーを分解して広げて見せて欲しいです。そうそう、高崎映画祭は「ハム」もありました!そしてまたオダギリの部屋にダルマが増えるのでしょうか。日本男児らしくて(以下略。笑)
    >みんくさん、ズームはいいですよねえ。羽鳥アナ達が本当に楽しそうに映像見てる姿が好きです。突っ込みも愛があっていいですよねえ。WSの録画チェックも、仕掛けた網に沢山かかってると大漁♪って気分で非常に楽しいっす。いい春になりそうです。
    >ぎんさん、スクラップのテツとシンゴの場面は息がつまるほどでした。あれは名シーンだよなぁー。先日は蟲師の予告を始めてスクリーンで観れました。テレビ映像だとどうかなあ、と思うところもありましたが、やはり大きな画面だと印象ががらりと変わりますなあ。凄く楽しみです。

■2007年01月15日(月)  とりいそぎで、ちぇりー
スペシャのMUSIC VIDEO AWARDSのコラボレーション部門に
勝手にしやがれ+オダギリジョーのチェリーザダストマンがノミネされたね。
一般からの投票で決まるらしいっす。
早速応募してみたけど、これ、
普通のチェリーと、スペースシャワーバージョンとあるじゃん。
って、票が分かれそうな気がするけど、どうなんだろうねえ。
私は折角なのでSSTVバージョンに一票いれましたとも。
http://www.mva.jp/

そういえば。。
やっとオダギリFCの会報が来て、ライブのレポもあったけど
セットリストが載ってなーーーい。がっくり。
一番それが楽しみだったのになぁ。
ライブのセットリスト通りに自分で録音して流して聞くのが好きなのになぁ。
記憶だけでは曖昧すぎて思い出せないのだもんなあ。
お願いしますよ鈍牛さん。ホント。

あと、新年絵かわりのWiiオダギリですが
これは顔や目、鼻等の既にあるパーツを選んで、
若干大きさ等の修正をしつつ似顔絵を作るというモノでございます。
(さんまさんが出てるCMで見た人も多いんじゃないかな?)
残念ながら、衣装はなく(笑)あんな具合になります。(色は選べるんだけどね)
他にもウイダーな三つ網オダギリなんかも作れちゃいますが
やっぱり贅沢を言うと、衣装パーツが欲しいです。
ちなみに、髭つけちゃったので見えないけど、ちゃんとホクロパーツもあって
ぽちっとオダギリ本体ホクロもついておりますです。
帽子とかね、あるといいなあ。
そしたら武藤さんとかも作っちゃうんだけどなぁ。
つか、その前に自分のWiiを買えよ!って感じですな。
。。。ほしいなああああ。
  • みんく(2007/01/19 10:37)
    早速投票してきました〜。あのPV、カッコよくて大好きなので、沢山の人に見ていただきたいなぁ。
    私もWii欲しいんですが、なかなか手に入りません。並ぶの苦手なんですよねぇ・・・。そんなことじゃ当分手に入らない、とは分かっているんですが。黒子までついているとは気づきませんでした(汗)>Wiiオダギリ。細かいところにも愛がある、って感じです♪
  • june(2007/01/19 11:52)
    kyomiiさん!Wiiのコマーシャル(?)を山手線の車内映像で観ました!並ばないと手に入らないのか・・
    欲しいけど、みんくさん同様並ぶの苦手で、時間もないのですよ。こりゃぁ〜ムリだわ(笑;)。
  • ◆kyomii◆(2007/01/22 23:44)
    >みんくさん、この前コンビニでチェリーがかかってビックリ。コンビニで聞くオダギリボイスも中々のものでした。Wii、大体週末に量販店では出てる様ですが、まだまだフラっと寄ったオモチャ屋で買える状態ではないそうで。。DSしかり、ニンテンドー人気凄いです。いつか手に入れたいですねぇ。
    >juneさん、ネット通販でも時々入荷してる場合があるみたいですが、どちらにしてもマメにチェックしてないと中々手に入らないみたいです。で、やっと手に入れた!と思った矢先に新カラーだとかバージョンアップ版が出たりするんですよねー(汗)

■2007年01月08日(月)23:52  とっくにあけましておめでとうございましたです。
って遅っ!!
いやもう本当に1年の計は元旦にあり。
そんなワタクシの元旦は救急病院にお世話になるという情けない始まりでした。
と言っても、サイレン鳴らして救急車などという大変なことではなく
とりあえず開いてるお医者が救急しかなかっただけなんですが
指がパンパンに腫れてしまい、いやはや。
とりあえず化膿止めもらって、今はもう大分よくなったけど
たった1本の指とはいえ、、利き手が不自由だと本当にストレスであります。
常にフレミングの法則の指状態。

そんなこんなで元旦から暫く凹みながらも帰省したりアレコレしてるあいだに
七草粥も終わり。。。。
本当に。新年早々から遊びに来てくれた皆さん。本当にすいませんでした。
そいでもって、こんな年明けから志の低いサイトでありますが
今年もどうぞ生あたたかく、、いや、暖かく見守って、、お付き合いくださいませ。

オダギリに関しては、まずは2007年最初のニュースが
ブルーリボン賞ノミネート。
しかもこんな記事まで出て、えらいこっちゃ。

◇ブルーリボン 謙vsオダギリの争いか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070104-00000005-dal-ent

まあ取れても取れなくても、「ゆれる」のオダギリが評価されてるのは本当に嬉しい。
去年は映画は勿論、音楽サプライズやら久々のトークショーやらとありましたが
今年もまた、きっと、色々驚かしてくれるんだろうなあ。
映画も東京タワーでじっくりと演技を楽しみたいし
ファンタジーなギンコの姿も楽しみだし
なんつっても三木さんの転々も数々のロケ話を聞くにつけてワクワクだし
再び黒沢清監督の作品にちょい出あるし、
浅野さんとの共演も再びあるし、
オダギリ自身が撮ってる映画もあるというし(見せてよね!笑)
オダギリに関しては本当に、こうだったらいいのになぁ、、、と
夢見る事が次々と目の前に実現していくので
もはや夢見る暇すらなく、ひたすらオダギリを見つめていくだけで
ほんっとーに夢見させて貰えるという。
ドリーミンな俳優だとキネ旬等で言われてるけども
いやはや本当に、オダギリを好きになって退屈だった年ないもんね。
贅沢を言うとしたら、逆にもっとゆっくりでいいくらい。笑

という事で。去年の後半と引き続き、今年の初めもトロトロと始まってしまったサイトですが、
どうぞみなさん、今年も一緒にオダギって遊んでくださいませ。

個人的なささやかな今年の目標は。。。
絵をもちっと沢山描きたい。
日記ももちっと頻繁に更新したい。
あと、、、1月中にトップをなんとかしたい(汗)
とりあえず、指が完治してから。

という事で、毎年描いていたお正月絵、、今年はまだ描けないので
友達に正月遊ばせて貰った、Wiiで作ったオダギリで、
とりあえず年始のご挨拶。
つかWiiおもしろすぎ。やっぱニンテンドー凄いなあ。
(友達がそのうち通信繋ぐはずなんで、そしたらWii持ちの誰かのところに
このオダギリが遊びにいくかもね。笑)

今年もどうぞ宜しくお願いします。
miijo1.jpg 240×320 24K
  • ちーちゃん(2007/01/09 09:56)
    kyomiiさんイラストありがとう!!素敵です お正月初笑いです。イラストのオダギリさんを厄除けやっくんの代わりに 持ちたい!!今年もイラストジョー報・コメント楽しみにしています。お正月の番組ではオダギリさんCMだけだったので 子供も旦那も今日から発出 今日からDVD見まくります。
  • june(2007/01/09 13:07)
    kyomiiさん、さそっくのWiiのイラストありがとうございます!!
    初笑い〜〜。楽しいですね、kyomiiさんのイラストも文章も!今年もワクワクで訪問させて頂きますね!!

    ところで、ドラマ版「東京タワー」昨日より始りました。母が観るというのでとりあえずチャンネル合わせてたら、サランラップのCMがのっけから砂漠と冬バージョン両方観られておいしかったです(笑;)。

    私はペットのネコちゃんに引っかかれて左腕がパンパンに腫れ、リンパ腺も腫れて熱も上がり、4日間点滴に通った事があり、が勤め先も1W休みました。
    kyomiiさんも十分養生されて、快復されるようお祈りしています。
  • ayamomo(2007/01/10 19:17)
    kiyomiさん、明けまして今年もよろしく楽しみにしてます!
    さてオダギリさんとは直接関係ないですが、今日渋谷のシネマアンジェリカの前を通ったら、今月末から「映画俳優・香川照之特集」だそうです。「日本魅録」に書いてあった中国での作品とかのようですが、ぜひ見てみようと思っています♪
  • ジョ(2007/01/10 22:03)
    お久しぶりです。あけましておめでとうございます!今年もkyomiiさんにとってよい年でありますように。今年はやっとオダギリさんの映画を映画館に観にいけそうなんです!やっと大画面でうっとりできる!!皆さんの話題についていけなくて寂しかったのですが、これからは映画の感想などを書き込ませていただきたいです!それでは手をお大事に・・・
  • maruru(2007/01/11 15:09)
    ご無沙汰してます。あけまして&お誕生日おめでとうございます。今日ビッグリバーが届いたので(遅っ!)これからクリクリオダギリ鑑賞会です。今年もよろしく。指、お大事にね。
  • みんく(2007/01/13 00:34)
    ぷちケガ自慢大会?になってしまいましたね(汗)。私は粗忽者なので小傷が絶えません。
    黄色なんてとんでもない、やっぱりkyomiiさんの右手は黄金の右手です。常時フレミング状態はキツイですね。早く治られますように。無理は禁物ですよ〜。
    いいなぁ、Wii・・・。うちにも遊びに来て欲しいです、オダギリ。
  • ◆kyomii◆(2007/01/16 00:03)
    >ちーちゃんさん、ゆっくりDVDを楽しんだかなぁ?今年はとりあえず突発オダギリ登場番組もなくまったり過ごした正月でしたよね。そういえばサランラップの30秒バージョンって見たことあります??
    >juneさん、怒涛の東京タワー、様々な俳優さんで展開してて比べるのも楽しそう。つか猫ちゃんキズ、、それはかなり大変でしたねえ。リンパに来るとキツイっすよね。意外と小さい傷が後々大事になるもんです。お互い、ほんと気をつけて参りましょう〜。
    >ayamomoさん、明けまして今年もよろしくです♪そして香川さん特集!素敵な情報をどうもありがとうございます。私も時間があったら是非観てみたいです。
    >ジョさん、今年もどうぞ宜しくお願いしますね。そして大画面でオダギリ映画おめでとうございます♪DVDはじっくりゆっくり何度も見れていいけども、やはり映画は大画面とあの音響で観るのが一番。何か見たら感想聞かせてね。
    >maruruさん、おおおっ誕生日を覚えていてくれてますか。びっくりしました(笑)どうもありがとうございます。ビッグリバーのワンコオダギリはいかがでしたか。初萌えになりましたでしょうか。
    >みんくさん、特に年末の大掃除って怪我と手アレに皆さん悩んでいたみたいですねえ。うっかりも小さい傷ならともかく、どうぞお気をつけて〜〜。で、黄色でよいのですのに(笑)黄金の右手とのお褒めの言葉、ありがたく頂戴して、言葉に負けないよう精進しますです。Wii、、友達のじゃなくて、マイウイーが欲しいっす。あんなオダギリやこんなオダギリを作りたいんだけどなあ(笑)

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 07月 12月 
2008年01月 02月 
Shi-dow