◆今日のオダギり(´.ー`)◆
日々たまるオダギる気持ちをkyomiiが吐き出してます。。
『突っ込み』は『一息おいて、まったりと』でよろしくネ。
■大体200文字以内程でお願いします■(ログ負担対策です。)
(時に訂正、削除する場合がありますがご了承くださいませ〜)


[ふにゃTOP]


■2005年12月31日(土)18:44  年末ギリギリにもういっちょ
29日の日刊スポーツ映画大賞授賞式にオダギリも登場したらしいね
ワイドショー全然チェックしてなかったす。。最後の最後までしくじりましたよ、トホホ

日刊のサイトで記事と写真と動画が見れるよ
◆井筒監督と崔監督とオダギリ。
井筒、崔両監督のちょっと一見強面の横に小さい顔のちょんまげオダギリが可愛すぎ。
でもこの二人の監督も、目が妙にかわいかったりするんだよね。少年のような。
また来年もこの二人を始め、色んな素敵な監督の作品でオダギリが見れると嬉しいな。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-051229-0012.html
動画はこちらから。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/ns_cinema/2005/ns_cinema-top.html


先日いった年末tokyo no1 soulsetライブ。さいっこーだったなあ。
いきなりjrって、意表つきすぎ。いきなり盛り上がる。涙。
観客のノリもいいし、今年沢山出たフェスから嵌った新規ファンも多かったみたいだし。
しかもスチャダラパーと最後にmore big party!あの小説の中で集まろう。
やっぱりソウルセットかっこええ。来年もばしばしライブやってほしーわ。

では今度こそ、よいお年を。
これから紅白、、もとい山耕を見るよん

■2005年12月29日(木)  時効警察@prio発見。
年の瀬だっつのに、今日はこちらでは数回の地震。。。
大人しく年を越させてくださいと最後の最後に願ってみたりしつつ

◆テレ朝 『prio』 ゲットだぜ!
六本木に行く用事のついでに、『時効警察』のポスターでもないかな?とテレ朝へ。
そこでテレ朝の広報誌『prio』発見、何か無いかと探すまでもなく。。。
裏表紙(いや、どっちも表紙な作りなのだけどたぶん裏表紙)にオダギリっ。
更にめくると、オダギリと麻生さんのインタビューも1ページ。
このグラビアのオダギリは、例の時効警察の予告で妙にかっこよかったヘアスタイルのアレ。
つまりこの広報誌の為の写真だったのねん。
ぽわんぽわん遊ばせた髪のトップがカワイイ。
裏表紙はポラで撮った写真が顔、右手右足左手左足ボディ、そして勿論お顔、と
バラバラに載ってるんだけどオダギリらしい構成でカッコよいよ。

このprio、検索してみたら都内デニーズやHMVに設置してる場合があるみたいだけど、
確か雑誌のザ・テレビジョン辺りのセンター挟み込みになってた気がしたから
年明け辺りのジョンは要チェックっすネ。

で、テレ朝の各新番組、ドラマのポスター、パネルも展示してあったので
いそいそとポツネン!ポツネン!と心の中で呟きながら探したさ。
んが、お目当ての『時効警察』のコーナー、そのスペースだけが、、
眩しく白くがらんとして、、、、虚しく揺れる「準備中」の札。。。
。。。どーしてよ。どーしてなのさっ。ちぇ。
仕方なく、繰り返されるモニターの予告とポスターを眺めて来ましたよ。。
ポスターは例のサーモンピンクのバックに記念撮影状態のお二人で、
シマシマ靴下だろうがオダギリの全身姿に目がないので、釘付けでございました。
あれはいい。いいポスターだ。  つか欲しい。。。。

ちなみに、表紙は『けものみち』のエロさ爆発の米倉さん。。。
そしてテレ朝のあちこちにあった米倉さんのポスターも目のやり場に困りそうになります。
しっかり見てきましたとも。

◆有頂天なカウントダウン。。。のはずだった。かも。
ちょっと。知らなかったす。。。
有頂天の公式サイトで、年末カウントダウン試写会の応募があったなんて。
うっかり最近サイトめぐりをサボっていたらこうだ。
あああ、がっかり。。。。
キャストや三谷さんの舞台挨拶もさることながら、こういうイベントは大好きだから
当る確立はめちゃ低いにしても、応募チャレンジだけはしておきたかったなあ。

つか、舞台挨拶は無理にしても、全国のあちこちの東宝系映画館で
是非特別カウントダウン試写会をやったら、年明けロードショーにむけて
もっともっと盛り上がっていくと思うんだけどなぁ。

◆日本代表の憧れのオダギリジョーなのね
ヤフーのニュースの検索にオダギリの名前を登録しておいてあるんだけど、
先日見たら、何故かフィギュアスケートの記事が。
???と思いつつ読んでみたら、男子日本代表になった高橋くんはオダギリファンなのね。
是非オダギリのあの色気を取得して、頑張って来て欲しいもんです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051226-00000027-nks-spo

◆『おげんきですか日本列島』で新選組!!のニュースが少し。
で、初見の斎藤のお姿も。。っても、例のあの場所のシーンしかないんだけどね。
でもやっぱりアップで映った斎藤ってばメチャかっこいいや。
相変わらず、というより、何だか更に渋さに磨きがかかった気がする。
本当に斎藤オダギリははまり役のカッコよさですわ。しみじみ。
『新選組!!』放送まであと僅か。
備えて見直してる『新選組!』はまだ途中。。。っていうか、案の定、
山南切腹から先に進めないですよ。。。だめじゃん!


さて仕事納めも過ぎ、年末までバタバタでございます。
もしかしたら年内これが最後の日記かもしれないので、

どうぞみなさん、よいお年を〜〜!!!
大晦日から冷え込みが激しくなるようなので風邪に気をつけてね。



とか言いつつ、また書くかもしれんけど(笑)
  • えち(2005/12/30 04:23)
    時効警察予告見ました。あのくしゃくしゃした髪、めちゃくちゃ可愛いですね。私服での登場もあるみたいで面白そう、とても楽しみです。kyomiiさんの所に来ると、とても暖かくて、居心地が良くて、たまに下手な書き込みさせて頂きました。そして沢山のオダギリ・ジョー報ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。よいお年を!!
  • ぷー(2005/12/30 09:58)
    組!、時効警察、有頂天と、年明けから楽しみ満載ですよね。オダギリからスペシャルお年玉いただいてる気分♪スケートの彼は、インタビューで「めざしてる雰囲気はオダギリさん、だいぶ遠いけど…」ってかわいいこと言ってました♪演技もなかなか素敵な色気ありましたよー。
    kyomiiさん今年も沢山の情報感想、ステキなオダ絵ありがとうございました。kyomiiさんのサイトが大好きで、カキコミこそ少ないけれど今年もほぼ日参させていただいてました。来年もよろしくお願いします。お体に気をつけて、よいお年をお迎えくださいね!
  • つちょ(2005/12/31 07:24)
    サトラレ放送圏外ゆえに時効警察の1分CMとはなんぞや、と寂しく空を仰ぎ見ています。
    これから帰省なのでTV番組の予約をしっかりしていかなkれば。元旦のスタジオパークにも「新選組!!」の名がありますね〜。これも予約、と。
    さてさて今年もたくさんのレポ&イラストで楽しませて頂きありがとうございました。来年もオダギリ作品目白押し。ステキなイラスト、楽しみにしてますよ〜vv よいお年を!
  • あこ(2005/12/31 18:01)
    高橋選手、オダギリさんのファンでしたか。男性に誉められると妙に嬉しいなぁ〜。その感性を大事にトリノでも頑張って欲しいな。
    さてkyomiiさま、今年も素敵な情報&イラストありがとうございました。来年もお忙しい日々が続くと思いますが、どうぞ御身体だけは大切にしてくださいね。それでは良いお年を〜m(^^)m。
  • ◆kyomii◆(2005/12/31 18:55)
    >えちさん、あの髪型いちいち作ってるみたいですね。ヘアスタイリストさん、大変そうです(笑)
    >ぷーさん、高橋くん、オダギリの雰囲気を目指してるんですねえ。オダギリは結構男性の支持も多いみたいで嬉しくなります。
    >つちょさん、年末はいつもなら「見るもんねえええ!!」って外に出ちゃうのだけど、今年は逆に「テレビから離れられねえええ!」状態です。録画予約はしっかりとね!
    >あこさん、男に誉められると、たぶん誰よりもオダギリ自身が嬉しいんだろうなあ。男に生まれたかった(笑)

    さて皆さん、いつも遊びにきてくれて本当にありがとです。日参してくれた(!!)なんて方には、ちょっと後半パソクラッシュ等で更新が滞りがちで、それでも来てくれてたなんて本当に感謝と嬉しさでいっぱいです。
    来年もまったりと、マイペースで皆さんと一緒にオダギって生きたいっす!(あえてこの変換で)
  • ともい(2005/12/31 21:57)
    ご無沙汰してます。ともいです。今年は後半ネットをすることもままならない状態でご無沙汰してしまいましたが、どうしても今年一年の感謝をと思いギリギリお邪魔させていただきました。今年もkyomiiさんのオダ絵&オダ文(?笑)に楽しませていただきありがとうございました。なんとか落ち着いた状況が作れそうなので来年はもっとお邪魔させていただきたいと思います。来年もよろしくお願いいたします。
  • ききょう(2005/12/31 22:07)
    kyomiiさん、今年は私にとってはまさにオダギリ年と言っても良い年でした。kyomiiさんの熱く、でも冷静な文とかっこいい絵を見るのがとても楽しみでした。ありがとうございました。
  • タコ丸(2005/12/31 23:31)
    kyomiiさん一年間ほんとにお疲れ様でした〜。最後までたくさん情報ありがとうございます。来年もオダギリの活躍を楽しみに一緒に応援していきましょうねvよいお年を!
  • ◆kyomii◆(2006/01/01 18:38)
    >ともいさん、色々大変だったようなのに、最後に来てくれて本当に嬉しいです。是非是非、またゆっくり遊びに来てくださいね。久々にお名前拝見すると懐かしいお友達に会ったみたいで嬉しいっす!
    >ききょうさん、本当に2005は映画凄かったですよね。きっと2006も、それを上回るききょうさんにとってのオダギリ年になると断言しちゃいますよ〜!!かっこいい絵って言われるとなんか嬉しいなぁ
    >タコ丸さん、年末年明け30分前!忙しい中、寄ってくれて本当ありがとうです。新年早々オダギリ三昧で勢いつけて行きましょう♪

■2005年12月26日(月)  有頂天メイキングちょっと待った。
さーてクリスマスも終わったわけですが、
クリスマス?クリスマスかい。だからなんだーっていうクリスマスでしたよ。
そんな逆切れ寸前の地味クリスマスの最後を締めた世界遺産のポーランドの教会。
これがいい具合に染みたりして、本当のクリスマスはこうなんだなあ、、とか思いつつも、
実は楽しいものは何でも取り入れて楽しんでしまう日本気質も嫌いではないのねん。

CSで有頂天ホテルのメイキングが本日から放送開始。
がしかし、これ、映画を観る前に見ないほうが絶対いいと思うです。
なんでかなー、なんでこう、美味しいネタばらしをしちゃうかなあ。
三谷さんの作品の面白さの一つは、散りばめた小さいネタのピースが、
忘れた頃にあっちこっちからピタリと合わさって、「これかあ!」ってニヤっとするとこ。
。。。なんだけど、その美味しい場面が結構出ちゃってるんだなあ、この番組。
プールなんかもそうだったけど、小ネタモノって、ちらっと見ちゃったシーンですら
面白さが半減しちゃうもんなんだよね。。。
勿論見ちゃったとしても、あれだけでつまらなくなるわけではなく、
とーっても面白い映画なんだけど、どうせなら丸々美味しく頂きたいじゃないですか。
右近さんも、動く姿を映画の中で初めて見た方が絶対よい。てか、楽しい。
。。。ので、メイキング見れる環境の方には、ここはぐっと我慢して我慢して
映画で初見をお勧めしちゃいます。
ちなみに新しいインタビューも、メインの役所さん達はあったけど
オダギリに関しては制作発表記者会見でのコメントだけだったよ。

さて今晩はサトラレ再放送の枠で時効警察の1分CMがあるとか。。
HDDを整理してがっつり録画しておかないとなあ。
因みに昨日は15秒の予告CMが流れたよ。
止め絵の予告ではちょっと小奇麗でかっこよすぎるんじゃないかと不安だったポツネン、
ドラマの映像ではクシャボサヘアスタイルで、かなりダサそうでヨイ感じです。
勝手に勤務時間外に推理捜索するようなので私服に期待なわけで
このたった15秒の予告でも3種類の私服が登場してたし、中々楽しみでございます。


今日久々に髪切ったら担当の人が、ちょっと香川さん似だった。
  • maruru(2005/12/28 15:42)
    見ちゃいました、ここ来る前に。確かにちょっとネタバレありましたね。でも、もう見ないようにします。だってもうすぐ公開だもんね。香川さん似の美容師さん、いいなあ。
  • パキラ(2005/12/28 21:06)
    SHINOBIでメイキング等を見過ぎて後悔したこともあり、kyomiiさんのアドバイスを読んで「有頂天」は公開日まで封印する決心がつきました。ここが我慢のしどころですね(笑)。最後の1行、さりげなくイイです(ツボに、はまってしまった!?)今年のオダギリ関連記事の中でも、キネ旬の香川さんのエッセーは、とても印象に残っています。
  • ◆kyomii◆(2005/12/29 00:48)
    >maruruさん、そうそう、年明けたらあっと言う間ですよ。見たものは、、きっとマボロシって事で脳内削除!!
    >パキラさん、時効警察もあるし、たぶん我慢もあっという間だと思います。そして我慢した後の甘いものは大変美味しいのでございますよ♪ 私も香川さんのあのページは切り取って持ち歩きたいほど大好きです。

■2005年12月23日(金)  ぽつねんをぽちぽち。とりいそぎ。
いよいよ時効警察の公式が本格スタートしたっすね〜〜!
http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/index.html
サーモンピンクで何この可愛らしい記念写真状態。
何その縦じま靴下。何そのやる気の無い文字。だつりょく〜〜。
ある時間に登場するぷちポツネンがカワイイ。。
ぽちぽち叩いてお楽しみゲットです。

用がすんだのに、ついポチポチしてしまうのは私だけではあるまい。
うーんカワイイっ。。。

■2005年12月21日(水)  久々の髭ナシでござんすね
日本列島雪まみれの今日この頃ですが、豪雪の地域の皆さんはどうぞお気をつけて。。
で、何故かぽっかり晴れの関東。いそいそと雑誌チェックしてまいりましたよ。。

とりあえず、公式スケジュールにあったTVLIFEはどうやら1/5に流れた模様。

TVTaro に撮りおろしグラビアと時効警察インタ。
オダギリってやっぱり白が似合うなあ。
撮りおろし嬉しいけど、インタ記事と番組記事と一緒になっちゃった1pグラビアって
なーんか勿体ない。ファッション雑誌に載せて欲しいカッコよさなんだけどなぁ。
でもありがとう、TVTaroさん。
そうそう、有頂天ホテルの特集もあるよ。
じっくり真正面からの右近さんが拝めます。。。(笑)
で、例の「特殊メイク」についての記述もあるけど、
先日見た映画雑誌の方がもちょっと詳しく載ってたです。
唐沢さん演じる赤丸というキャラを、”虚飾の世界に生きている”という感じを出す為に
あの物凄いヘア”特殊”メイク状態にしちゃった三谷さん。
が、特殊メイクの第一人者の江川悦子さんのメイクが余りに素晴らしく、
唐沢さんだけでは勿体無いなー。。。って所で、オダギリの右近に白羽の矢が立ったとか。
。。。。立っちゃったのかぁ〜〜!?(ヤマコー土方ふうに)
更に津川さんと近藤さんの演じる親子の耳も大きくしちゃったとか。
もともと、オダギリの役は地味にしたかったので、普段のオダギリの髪型は突飛すぎるから
かつらでもかぶせるつもりだったそうだけど、、、特殊メイクおそるべし。
ていうか、別にカツラなんか被せなくても撫でつけるとかすれば
どーにでも地味には出来るんだけどなあ、三谷さん(笑)
まあでも、ほんっと、あのビジュアルに引いてる真っ最中の人も多々いると思いますが、
映画を是非ともご覧下さい。
何故それをわざわざオダギリが?ではなく、三谷さんの映画にオダギリが出ていて、
その中で三谷さんの遊び心で遊ばれたと思えば、何とも嬉しく楽しいじゃない?
いや、右近さん、ほんと可愛いので。
あれがなあ、、、春彦だもんなあ。。。。いやはや。

月間デジタルTVガイド
こちらは麻生久美子さんのインタビューなんだけど、
時効警察で共演するオダギリについて語っているよ。
オダギリのコミカルな演技が大好きで、自然な芝居の中にも独特なオーラが出ている、
と嬉しいコメント。
今回はオダギリとの共演である事、コメディであること、さらに三木さんという事で
出演を受けたのだそうな。
て事は麻生さんはオダギリのコメディ系出演作を見てくれてるのかな?
。。。斎藤の”オレのせいだ。。”だったりして。
で、この麻生さんの記事と一緒に、初出のドラマの1カットの”ぽつねん”が拝めます。
ちょっと癖のあるヘアスタイルに、つるつる髭ナシのお顔。
髭部じゃない、ツルツルオダギリ派の皆さんには朗報でございますな。
(って、、右近さんもツルツルなんだっけ。まあでもアレは額も。。。なのが玉にキズ。)
この写真では麻生さん演じる三日月とカレー?食いつつ顔見合わせてて、
なーんか、この1ショットだけでも妙に和むっていうかニヤけちゃうんだなあ。
かなり脱力ぽいぽつねんの顔。。。いいねいいね。
この写真では制服ではなくて普段着。ぱっとみ地味だけど、きっとまたイイモノなんだろうな。
とりあえず、個人的には地味な姿を期待しております。
衣装含めてカッコいいオダギリも好きだけど、シンプルな衣装の時って
オダギリ自身の魅力が直接的に感じる事ができる気がするんだよね。
うーん、本当に楽しみだなあ。
(ちなみに、この写真は他にテレパルfと月間テレビジョンにも載っていたよ。)

他に三谷さん特集と、山本耕史くんのインタビューも載ってるっす。


という事でテレビ雑誌を眺めていたのだけど、、

1/7、テレ朝で1:55〜『新春ドラマ特集』で時効警察
同じく7日、フジで2:00〜『the有頂天ホテル 23人の主役達』
。。。。って、モロ被りなんですけど。。。
どーすんのよ!ほんと、どーすんのよ、コレ!?つづくっ
とか言ってる場合じゃないよ。
あああダブ録が欲しい。。。

1/11、『オーラの泉』で「オダギリジョーのオーラの色は?」だって。
て事は、もちろんゲストって事だよね?
この番組は見たこと無いんだけど、美輪明宏さんと並ぶオダギリが見れるって事すか?
関係ないけど私の誕生日なので、これはちょっとしたバースデープレゼントでございます。
わーい。

広告批評
今年のCMベスト10、広告学校生徒が選んだCMの1位にライフカードが。
選んだ生徒さんのコメントも色々面白いので見かけたらチェックしてみてね。
評論家等が選んだベスト10にはライフは入っていなかったものの、
あのCMは若い層をターゲットにしてるようだし、生徒の年齢層に支持されたってのは
カードCMとしては大成功なんだろうなあ。
実際いきおい、ライフカードにぽちっと入会してしまった人も多数いるようだしネ。
そのライフカードのクリスマス編も、あと残すところ5日。
思い残す事ないように、ウェブドラマもしっかり観ておかねば。。。


と、そろそろ「正直シンドイ」がはじまるので、また後ほど続き書きますです。。。

↓一時間後
見終わった。あーーーっ面白かった。三谷さん最高っにうざくて良かった(笑)
ああいうボケたキャラクターはものっそツボなのでたまらん。
もうずっと三谷さんがボケ続けてる喋りを聞いていたいっす。正直カワイイ!
で、番組は有頂天ホテルの宣伝が実はメインだったのね。
でもしっかり麻生さんところでは時効警察の宣伝もしてたりして。
そろそろドラマ映像でも出ないかと思ったのに、いつものCM映像だったのが少し残念。


他にもまだまだ書きたい事はあったんだけど、手が冷たくなったので今日はこの辺で。
冬は手の冷えとの戦いだなあ、、、ホンット。。。
  • あこ(2005/12/22 19:32)
    斎藤、右近にポツネン...。鬼に笑われそうだけど新年が待ち遠しくってたまらないっす。「オーラ」は私も見たこと無いですけど期待!kyomiiさんのお誕生日を祝いながらテレビの前に座りたいと思います(^^)(実は私の父の誕生日と同じ〜)。 P.S.私もすっごく冷え性です。肩甲骨の間にカイロを張ると首肩腕にかけて暖まりますよ。 
  • ◆kyomii◆(2005/12/23 01:14)
    >あこさん、やー、ホントに。更に待ち遠しい映画の数々、充分充実した今年だったのに、来年は更に息つく暇もないオダギリ年になりそうです。おお?お父さんと同じ誕生日とは。お父様に宜しく(笑)冷え性のアドバイスどうもありがとう。試してみます。何か去年も色々皆さんにアドバイス貰ってたような。。(汗)
  • koma(2005/12/23 17:26)
    「オーラ」はたぶん見たことあります。美輪さんとオダギリのツーショット、楽しみかも。美輪さんて見える方のようですから、オーラの色もわかるのかしらん。 私、妙なものはよく見ますが、錯覚ですよね、錯覚。絶対錯覚。
    1月11日はハッピーバースデイなんぞ歌っちゃいますよ〜。
  • ぎん(2005/12/24 19:20)
    kyomiiさんこんばんわ。そしてメリークリスマス〜!
    時効警察のホームページ可愛いですね。ぽつねんさんも麻生さんも。来年も色々楽しみが多くてワクワクですが、今密かな楽しみは地下鉄などに貼ってある、ドコモの大きなポスターです。知らずに見つけてハッ!としたり。立ち止まってじっくり見たいのですが恥ずかしくて出来なかったり。。。そして決まって心の中で”なんって男前!!”と叫んでいます。ドコモショップでも小さいのを発見して欲しいな〜って横目で見て通ったり。。小さな喜びです、笑。ではでは
    寒いので冷え性は辛いですよね〜。お気を付けて〜。
  • ◆kyomii◆(2005/12/27 00:27)
    >komaさん、霊とかとオーラとかって似たものなのかしらん。全くそういう世界に縁がないので、こういう番組はちょっと不思議な感じ。。ていうか、komaさんは見える人なんですね?!すごいっ
    >ぎんさん、遅くなりましたがメリクリ!駅貼りポスターはまだ見たことがないのです。あの壁紙と同じものなのかな?私は先日パンフをゲットしましたよ♪大きいポスターで見てみたいなぁ。

■2005年12月17日(土)  ヨコハマ映画祭 主演男優賞だそうでとりいそぎ。
このシーズンは次々と色んな映画賞が発表されますなあ。
めまぐるしく映画に出演し、存在感を残していくオダギリなので、
映画祭、映画賞の結果はファンの一つの楽しみでもあるよね。
おこたでぬくぬくしながら、そんな報告を待つのもこの季節の醍醐味でありましょう。
。。。。うちにおこたは無いんだけどね。。おこた欲しい〜〜。。。

◆ヨコハマ映画祭 
主演男優賞、おめでとう〜〜!!
http://homepage3.nifty.com/yokohama-eigasai/top.html


◆公式情報。
月曜日のフジテレビ「めざまし」にて、パビリオン山椒魚のメイキングが流れるそうな。
。。。っていうか、ここに来て珍しく公式が情報こまめに更新してるね。
一体どういう風の吹き回し? いえいえ、良い事なんですけど。
この調子でしっかりお願いしますよ、公式さん。

BLACK KISS公式が更新されてる。
。。。あのDJ、名前ちゃんとあったんだ、つか、
ジョーカー城野。。って!! なんか凄いベタな名前なんすけど。

ジョーカー城野!!

。。。いやなんとなく叫んで見たかったのよ。
本当あのビジュアルはハマリすぎ、あのオダギリは最高っす。

■2005年12月16日(金)  今日は『時効警察』予告チェック忘れずに
snormal1216232611.jpg 250×400 27K相変わらず寒いので、メモ的にとりいそぎ。

雑誌。
CINEMA★CINEMA 有頂天ホテルの記事に、オダギリ右近の額についての記述あり。
そういういきさつで、オダギリにその役割が。。(笑)

MOVIEぴあ 「ゆれる」の記事が半ページ、車に乗ってるかっちょええオダギリの横顔ショットあり。
ヒミコもそうだったけど、こういう写真一つで映画の良さを予感できるもんだなあ。

さて、今日はいよいよTV naviの『新選組!!ムック』発売。
楽しみだけど、ドラマ前に見るべきか、悩むかもしれん。。。


◆先日試写会で一足先に拝見させてもらった、『THE有頂天ホテル』。
ホンット面白かったぁ。息つく暇もない、あっと言う間の2時間ちょい。
数え切れないほどの登場人物なのに、どのキャラクターも立ちまくりで、混乱することなく、
三谷氏得意の伏線を確認しつつ、パズルを組み立てるようにカウントダウンに向かっていくワクワク感。
もう肩の力を抜いて、ニコニコ本当に楽しめる映画だよ。
出来たらこの映画、新年よりも年の瀬の今、公開して欲しかったけどなあ。

で、期待の右近さんは、先日もちらっと書いたけど、ナイスキャラ立ち!!です。
試写会で頂いたプレスに載っていたキャラクタ紹介で、真正面真中分けのデコ姿を見た時は、
流石に「この写真の写りときたらどうよ〜〜」と笑ったもんですが、、、、
いやいや、とにかく、ご自身の目でどうぞ、お楽しみに。

あとね、女性陣がかわいいんだなあ、みんな。
個人的には今度オダギリとドラマで共演する麻生久美子さん、そして篠原涼子さん、目の保養です。
篠原涼子ってほんっと素敵な女優さんになったなあ。。。
あとYOUさん!!!ネタバレできないけど素敵だったなあ。
三谷さんの描く人間ドラマって、どの人も憎めなくて皆最後はハッピーで、
年の瀬でないのが惜しいとは言ったけど、もちろん新年をこの映画で迎えられるのも
ホンワカ幸せ気分になれること請け合いでございます。
(新選組!ファンならニヤリとするキャスト、某役者さんの役名もチェックだよ)

と、また手が冷たくなってきたので今回はこの辺で。
  • わさびー(2005/12/17 00:43)
    わぁーいいなぁ〜^▽^!!すっごい気になる右近さん!絶対ツボきちゃうよ(笑)しかも上の女優さん3名ともとっても好きです、とくに麻生さんがむっちゃ好き>∪<早く見たいよぉ〜。
  • タコ丸(2005/12/17 16:35)
    右近さんイラストめちゃくちゃカワイイです〜v早く動く彼を見てみたい!年末年始はテレビも雑誌もチェックが大変です。来月ですが、CSのチャンネルNECOでついに嫉妬の香りが放送開始だそうです。http://www.necoweb.com/neco/monthly_new/index.html#movie4初見なので楽しみでつい僭越ながらご報告させていただきました〜。
  • えち(2005/12/17 23:58)
    kyomiiさんいつも素敵なレポありがとうございます。有頂天のポスター見た時、ホントにオダギリ?と目を疑いたくなりました。でもkyomiiさんの可愛いいイラストみたら結構可愛いキャラかも右近さん。楽しみですね。地方なのに今回は上映されます。よかった〜
  • ◆kyomii◆(2005/12/18 00:07)
    >わさびーさん、麻生さんって可愛いですよね。この試写会で初めて生で見たけど、思っていたよりちょっと天然で自然体で、ツボでした。右近さんもきっとわさびーさんのツボに違いないっす!
    >タコ丸さん、おっ、nekoならケーブルで見れる!今度こそ、DVDにコンプリしなくちゃです、素敵なニュースをどうもありがとう。タコ丸さん、初見なんですね。是非是非、伝説のマコちゃんを堪能してください。
    >えちさん、可愛いと思えば可愛くなるのです!(きっぱり。笑)一方で「ゆれる」の震えるほどエエ男っぷりを見せつつ、この右近っぷり。たまりません。上映館も沢山で嬉しいですよネ。皆で同時に観れるのは本当素敵な事です♪
  • ききょう(2005/12/18 00:40)
    ヨコハマ映画祭主演男優賞ですか!! オダギリさん、おめでとうございます。と伝えたいです。すごい数の映画に出ていて、そのどれもが違うオダギリジョー。去年のがんばりから、今年は宣伝活動が多かったようですが、一つ一つ仕事を誠実に積み重ねてきた結果ですね。本当にうれしいです。
  • はる(2005/12/18 20:43)
    主演男優賞嬉しいニュースが見れて寒い時期ホットになれる話題ありがとう!とヨコハマ映画祭に言いたい(笑)
    『ゆれる』の横顔ショット拝んできました!最近では公式ブックや写真集が出るのが映画の流れになってますが、『ゆれる』も是非写真集出して欲しいです。右近さんkyomiiさんのイラストではとってもキュートなので、実写版の時ギャップがあるかしら?なんて思ってしまう私ですが、なんだか気になって気付いたら嵌っていそうなキャラクターになりそうです(笑)
  • もも(2005/12/20 21:11)
    kyomiiさん、初めまして★いつも楽しく読ませて頂いてます!!SHINOBIのDVDの予約が始まりましたね!でも・・・高いです(泣)財布の中身が追いつきません〜
  • ユキ(2005/12/20 22:28)
    さっき見てたスカパー!のカミングスーンTVの2005映画総決算という番組で、オダギリの話題が。
    襟川クロさんとキネ旬編集長の対談という形の番組ですが、お二人ともに好意的コメントを頂いておりました。
    12月22日まで何回か放送があるようなので、見れる方、チェックしてみては。
  • ◆kyomii◆(2005/12/22 00:40)
    >ききょうさん、沢山の映画であれだけ違う役を演じてるのも評価されたみたいですね。賞は第三者から見たひとつの評価の形に過ぎないとは言っても、ファンは嬉しいのでこれからの映画賞ラッシュもちょっと楽しみです。
    >はるさん、オダギリ本人の写真集が出そうにもないので、映画の写真集には期待しちゃいますねえ。右近さんは、私が見た印象で描いたつもりなので、、、(笑)はるさんの目にもホンモノ右近はキュートに写って欲しいと願っております
    >ももさん、SHINOBIのDVD、参りましたね。。ちょっと昨今のDVDの値段の中でも高すぎる気がしますです。。最後の最後まで忍は色んなイミでファン泣かせでございます。
    >ユキさん、見ましたみました♪まったりしたトークを楽しんでいたら、オダギリについて嬉しい語りがあってにやけてしまいました。見れる環境の方は要チェックですネ!

■2005年12月15日(木)  あちこちチェックが追いつきません
◆時効警察のHPにニュースが登場。
「着信アリ」の最終回は勿論チェックだけど、サトラレは大変。。
とりあえず、HDDのアキを作らないと。。。年末新選組祭のためにも。

◆invitationに「ゆれる」「パビリオン山椒魚」のロケレポ。
「ゆれる」は先日の日刊スポーツにも写真が掲載されたけど、
このオダギリの髪型や衣装はかなり好みです。
そういえば、日刊は大阪と東京では写真が違ってたみたいね。
パビリオンのオダギリ、、これが噂のボンバーヘアかあ。かわいい。
塀裏に隠れて何か仕掛けようとしてる姿がちんまりしてて笑った。
オダギリってこうやって縮こまると、妙にコンパクトになるのな。
手足が長いからかな。ぽきぽきって感じ(わからん)
それと手塚眞氏のページにブラックキスのDJオダギリの写真。
これはチラシと同じものだね。
で、来月のinvitationは有頂天ホテルの大特集。
キャスト+三谷さんの表紙だそうで、楽しみだあ。


等々、ネットチェックが追いつかない日々だっつのに、
寒い冬になるとつきものの、手足の冷えと頭痛で夜にパソコンをいじる前にダウンの日々です。
多摩の新選組館、有頂天ホテルの試写会、ブラックキス試写会に行ったのだけど
またそれは後ほど追加しますです。
右近さんナイスでしたよ〜〜。
  • ◆kyomii◆(2005/12/15 02:15)
    前ページに送られてしまった過去の記事へのレス、こちらにしておきますね。

    >はるさん、目黒の映画館でヒミコ情報、ありがとうです。DVD発売決定してても、映画館で見れるとなると、、私もフラフラ行ってしまいそうです(笑)ついでに狸御殿をやっぱりまた上映して欲しいと思う日々なのです。。
    >恵麻さん、おー!お久しぶりです。ココのところ怒涛のオダギリ情報ラッシュでしたが、無事追いつけましたでしょうか。また来てくれて嬉しいな。3枚目の極みの右近さんですが、とーーっても可愛らしかったですよ。FOMAのポスター、私は見た事ないので羨ましいです〜。
  • ちーちゃん(2005/12/15 10:10)
    HDDのアキをこまめに整理していても いつの間にか子供達が勝手に・・・専用のHDDレコーダーが欲しい!息子が携帯を買い換えたいらしいけど知らんふり・・これやるわと言うけど 見もせず「いらん!」と で息子の手の物が目に なんとオダギリFOMAのチラシ フリフリさせながら 新機種購入談判が始まり(汗) チラシゲットはつづく!になりそう(笑)
  • はる(2005/12/15 21:51)
    チェックしておきたい事だらけなのに、いつの間にか終わってる!なんて事があるので、年末年始の慌しさに飲み込まれない様にしないとなぁ〜と思ってます。
    ちーちゃんさんの書き込みを見てチラシが出始めた事に気づき、お店へゴーしなければ☆
  • ◆kyomii◆(2005/12/16 02:25)
    >ちーちゃんさん、チラシなんてあるんですか。これは私も探しにいかねばです。パンフは違ったんだよなあ。でも、fomaって高いっすよねえ。。がんばってください(笑)
    >はるさん、いや本当に。映画番組やら新選組関連や、本当にさすがに混乱しつつあります。やばいっす。贅沢な悩みなんですけどネ!

■2005年12月10日(土)00:15  とりいそぎ
まあ珍しく公式が更新してますよ。
でもやっぱりそこは例のアレで(笑)、、、
20日(土)というオチャメなボケもかましてますが。(もはやオチャメと思うしか)
とりあえず、本日土曜日の新聞をゲットです。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-051210-0003.html

歴史街道という歴史雑誌に、「それからの土方歳三」という特集。
山本耕史くんと、山村竜也さんの対談と、「組!!」の写真もたくさん掲載されてるよ。
斎藤と土方が局長のお墓の前にいるショットも、結構大きくあって、
とても良い写真でございます。振り向き斎藤、いい顔してます。
この対談を読んでて危うく泣くところでしたよ。。。スタバで。。
それと三谷さんの「ありふれた生活4 冷や汗の向こう側」も買ってきたよ。


さっき、金曜ナイトドラマを何気につけていたら、、
いきなり時効警察の予告がきたっ。
来週だと思っていたからビックリしつつ、しっかりゲットいたしました。
三木コメディらしいナレーションと映像。
ポツネンオダギリの全身像の影→正面のバストアップ→顔のアップ→麻生さんが同じように。
でも途中の顔のアップは、あれはポツネンじゃなくて、オダギリのグラビアショットだろうな。
でないとカッコよすぎます。

■2005年12月09日(金)  なんだか可愛いぞポツネン
時効警察のサイトのトップフラッシュが、ちょっと怪しいプロフィール写真から
いよいよポツネンの姿に変わったね。

おおお〜???予想より遥かに、、カワイイ系じゃん。

もっとこう、、ダサ目の横分けだとか、もっさりメガネだとか
妙にだぶついた制服とか想像してたけど、そりゃベタ過ぎっていうかオタクっぽすぎかぁ。
しかし、カワイイっていうか、あのトップのポツネン君は妙に女性っぽくないすか?
最近のオダギリの顔のラインがいい具合に滑らかな丸みがあってかなり好みなんだけど
その柔らかいフェイスラインがやけに女性ぽく感じさせるのかしらん。
なのに、髭だし。なのに、肩幅ぴしっと凛々しいし。
そいで髪型はふわんとしててこれまたちょっと可愛らしいし。
でも髭だし。(しつこい)

まあでも、こういう最初の写真とドラマ撮影時は違う事もあるからなあ。
髭は剃っちゃうかもしれないしなあ。
まだまだポツネンの全容は謎のままなのだ。。。
一体どんなキャラ仕立てしてくるのだろう。わくわくです。
麻生さんの髪の毛二つ縛りもめっちゃカワイイよね。

来週、今やっているドラマが最終回だから、少し予告をやるかもしれないね。
忘れずにチェックしなくちゃです。


◇新選組!!ドラマがじわじわと迫ってきてる中、
紅白の司会に山本耕史君と仲間ゆきえさんに決まったね。
どちらもオダギリとゆかりのある(?)お二方で嬉しいっす。

しかしそのニュースの映像でまたまた新選組!!の未見映像を見てしまった。
しかも、ちょっと知らないで見たかった場面かもしれん。
って今更なんだけどね。しょーがないか。
明日は堺さんがスタパに出るから、これまた未見映像が流れそうな気が。。

それにしても。
年末年始、、いつもは紅白見ない派だったんだけど、紅白どころか正月三が日まで
新選組!もとい、ヤマコー漬けだなー。すげ。


◇浅野忠信さんが、相川翔さんと「食わず」に出てたので見た。
「いや〜〜」とか「、、、っすよ」とか「、、っすねぇ」
っていうちょっと空気が漏れるような低い声でナチュラルにボケた話をする浅野さん、
やっぱこの人好きだなあ。。。なんて言うか安心して見れるんだよねえ。
めちゃ面白かった。
オダギリが「食わず」に出るの、見てみたかった頃もあったなあ。。。などと
ちょっと遠い目なんかしつつも、
しかし浅野さん、そのトラウマ話は、、塩辛好きな私にもトラウマになりそうですよ。。
。。。うへえ。
  • はる(2005/12/09 18:36)
    確かにボツネン君今で言う秋葉系みたいな方を想像していましたが、演じる人がオダギリさんだから爽やか可愛い系に見えてしまうんでしょうかね?あと一ヶ月チョイの辛抱ですね。私も正月は新撰組!三昧してのんびり過ごします(笑)
  • ◆kyomii◆(2005/12/10 00:31)
    >はるさん、小田切の活躍を見てると、1年すらあっという間なので、この一ヶ月はそれこそ一眠り程度の勢いの予感です。とか言ってる間に、先ほど時効警察の予告まであったし(笑)。
  • ちーちゃん(2005/12/10 01:16)
    カミングスーンTVの新着予告にブラックキッスの予告がありましたよ。こちらの特殊メークは”ゾクッ”ときますね とても危険なかおりが・・有頂天Hの右近さんとは大違い 本当に楽しめる方ですね
  • ユキ(2005/12/12 19:55)
    「男でもあり、女でもあり、少女でもあり、おっさんでもある」というオダギリの西川監督評は、最大の賛辞ですね。「蛇イチゴ」を見ましたが、この監督は間違いなく天才だ!と思いました。音楽のセンスも抜群でした。(インディーズ?のカリフラワーズ)
    来年のオダギリ出演映画で一番の楽しみです。
  • えち(2005/12/12 22:08)
    「ボツネン」くん、とんでもない姿を想像していたのでビックリです。と〜てもかわいくて、メガネもやっぱり似合っていて、どんなキャラなのか早くみたいですね。今週の予告頑張って捕獲します。
  • maruru(2005/12/13 13:18)
    いいなあ。関西はぽつねん予告来ませんでした。来週に期待します。
  • ◆kyomii◆(2005/12/15 02:07)
    >ちーちゃんさん、予告情報ありがとうです♪早速チェックしてゲットしました。やっぱりこのパンクなdjはめちゃ絵になりますね。
    >ユキさん、蛇イチゴまだ未見なので、このお正月にでも見てみたいと思ってます。あんな可愛らしい監督が描く、男の世界。。楽しみでしょうがないです。
    >えちさん、時効警察、いよいよ動き出した感じですね。思ったより「イイオトコ」な設定なんですかね。でも「ポツネン」ってあだ名。うーん、謎。余計ワクワクです。
    >maruruさん、そうらしいですねー。。関西の友達が嘆いておりました。今週は絶対絶対来るので、是非頑張ってチェック&ゲットしてください。

■2005年12月06日(火)  いろんなオダギリがいるから面白いのだなあ
昨日、右近カワイイなどとダラダラ書き連ねたけど、
友達は「やっぱあのビジュアルは辛いっ」との事で、でも、それでいいと思うよ。
だってぶっちゃけアレ、引いてもらうのも狙ってる気がするし(…多分。笑)

あっ。でもちょっと不安なのは、アレで初めてオダギリを認識した人が
オダギリジョーの御額が実際にああなのかと素で思われる事。。。かもっ。

ともかく、オダギリは本当に色んな役をやるから面白くて、
どれもこれもキャラの方向がバラバラだから楽しくて、
オダギリファンは、その色んなオダギリから自分好みのオダギリを選べるのがヨイのだ〜。
だからオダギリファンを辞められないのね。
だから友達と話してても、どのオダギリが好きか話すのが楽しいのね。
これはイヤとかこれが好きとか。
こんだけそれぞれの役で話が盛り上がる役者もそういないような気がするなあ。

今までの役を全て網羅したビジュアルブックみたいなの、欲しいなあ。
無理だろうけど、、FCが出してくれたら、、情報がとろかったりするのも水に流そうう。。

◆FOMAのサイトで壁紙ダウンロードできるようになったね。
おとぼけ風味のCMと違って鋭さのあるカッコよさです。
ポスター展開もあるみたいだけど、まだ見かけない。。。
雑誌にも載るといいな。

◆雑誌といえば、SAMURAIにメンビューの広告があったけど
ベースボール編で前回と同じみたいだね。
新しいの期待してたのに残念。


年始の新選組祭に備えて、DVDを見返し中。
年内に全て見終わって新年の『新選組!!』を迎える予定っす。
しかしこうして最初から見ると、多摩編は色々胸にきますなあ。。。
香取局長のまっすぐさや人懐こい笑顔が、放送当時よりもぐっと来て、
皆が近藤さん近藤さん、、と着いていったのが、当時ちょっと物足りなく思ったのに
今見ると何故か妙に納得してしまったりする。
最後の立派な局長の姿が脳裏に残ってるからかなあ?

それにしても3日は朝から晩まで新選組!!
「土方歳三とオレ〜俳優 山本耕史 会津の旅」から始まって、
「新選組!総集編」が3部と来て、「新選組!!」だもんなあ。
コーヒーたっぷり用意して待ち構えねば。すっごい楽しみ。



わざわざカーラー巻いて寝てるとしか思えない個性ヘアスタイル。
snormal1206234328.jpg 300×400 42K
  • タコ丸(2005/12/07 00:20)
    右近オダギリ、私もちょっとびみょーんと思ってますが三谷さんを信じてますのでキャラクター造形に不安はないです。素直に楽しみです。カッコイイ役ばかりを与えられたり選んできたりしなかったオダギリの今までの仕事ぶりを見ているので耐性が出来てますし(笑)ここまで自分を壊せる役者魂があっぱれです。惚れ直しますわ逆に。いつまでもファンをいい意味で裏切り続けてほしいですね〜。
  • ききょう(2005/12/07 08:24)
    クマとオダギリさん、ついに家に持って帰っちゃったんですね。カーラーが似合ってしまうのが不思議です。でもライフのCMの髪型は絶対これしていますよー。昨日梅田の茶屋町のビルで「THE 有頂天ホテル」の特大パネルを見ました。すごい宣伝です。あのおでこは作り物ってすぐわかるから、誤解されないとは思いますが・・・。
  • koma(2005/12/07 10:07)
    二の線は避けてるとしか思えない仕事振りですから、あれくらい想定内ですとも。
    FOMAのCMを見た同居人は「あんなのオダギリじゃない!」とのたまいました。じゃあ、どんなのがオダギリなんだい?ときくと、「絶対、耳は出さんといかん!」だそうです。…いろんなオダギリ観があるもんだ。額をどう思うか、あいつに右近を見せなければ。ふふっ。
  • ようみ(2005/12/07 12:08)
    やっとチラシをゲット。しばらくは笑えそうです!私は三谷さんにお礼を言いたいくらいです笑 FOMAのポスターショップには貼ってありました。このCMのイメージは、渡辺あやさんの美術の先生です。「雨がくる虹がたつ」の虹朗は大森南朗さんなんですが・・妄想です。ハハハ。kyomiiさんのイラスト最高!クリスマス編に「おやすみなさい」をつくってほしいくらいです。
  • あこ(2005/12/08 09:46)
    色んな役に挑戦するオダギリさん、果敢ですよね〜。見てて飽きない。特に三の線って、本当に実力が無ければ出来ないですよね〜。年明け右近、すっごい楽しみです(^。^)♪ それにしても...二の線からクマさんもモアイまでも似合うオダギリさんって、摩訶不思議....。
  • ◆kyomii◆(2005/12/09 01:37)
    >タコ丸さん、オダギリには色々慣らされましたよね(笑)。いやでも、だからこそ、本当楽しくオダギリが出る映画出る映画楽しめるんですよねえ。
    >ききょうさん、してますよね。しかも無意味な場所にカーラー(笑)。梅田ではもう特大パネルが?誤解されないまでも、人々の目にでかでかと晒されるオデコ。。ちょっとドキドキです。
    >komaさん、耳。。それはまた個性的なオダギリ観です。私は久々に普通でカッコいいと思ったのに、オダギリファンではない友達は自信満々見せたfomaオダギリ見るなり「ヘンな髪型!」。。でした。
    >ようみさん、ポスター、見てみたい!先日いくつかショップを覗いて回ったんですが、全然貼ってくれてなかったとです。。ライフのこのCMはクリスマスまでの限定らしいけど、クリスマスその後の展開もあるといいですよねぇ♪
    >あこさん、3の線のぶさかわいいオダギリっていいですよね。そういう中にふっと2枚目の顔が見えたりするのが、また反則な魅力だったり。。早く右近をじっくり楽しみたいです。
  • はる(2005/12/09 18:32)
    まだチラシゲットして無い私ですが、右近さん凄いようですね?!kyomiiさんの不安事が的中しない事を私も祈りつつ、逆にオダギリさんってどんな人?っていうのをきっかけにオダギリ作品見てくれる人が増えたらいいなぁ〜と思います。三谷さんにお惚け斉藤を始め、色々いじって貰い、ファンとしてはツボが増えて良い事だとおもってます(笑)贅沢言えば三谷さん作品でオダギリさん主演なんてあったらどんなキャラにしてくれるかなぁ〜と妄想してる私です。
  • 恵麻(2005/12/13 21:30)
    おおお、お久しぶりですkyomiiさん!!色々事情があってしばらく来られませんでした・・辛かった・・・。その間にオダ情報がたくさん飛び交っている様で!!私的にオダギリの3枚目(?)役とか、ブラックとかけ離れた感じの役は大好きなので、右近さん超楽しみです☆
    JR町田駅にはFOMAのどでかいポスターが貼られていて、通学の度に毎日オダギリと目が合います(笑)これ、友達には不評なんですよね。髪型のせいかな?
    これからはまたちょくちょく通わせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします^^

■2005年12月05日(月)  でこ。うこん。
昨日ロストワールドを何の気なしに見て、やっぱり1作目が最高だったよなあ、、
最後のティラノの場面なんて、映画史に残る名シーンだったよなあ、、、
などと思ってたら映画が終わった後にいきなり観た事のあるトッチャンぼうや顔、、
いや、しつれい、見慣れたお顔の三谷さん、何気にスピルバーグを軽く流しつつ
自作の『THE有頂天ホテル』の宣伝をなさり、小さいながらも枠の中に予告編が。
これ、映画館で今流れているやつなのかな?
いやあ、もう、先日チラシを観て右近オダギリにみょ〜〜〜〜に似合ってると思っちゃったけど、
これが動画で観ちゃうとね、なんつーか、こう、、、、やっぱ可愛いじゃん。。
けど友達の間では賛否両論、いや、賛<<<<<<<否、つーのが正直なところで、
そんな「ある種のショック!!」を受けてるファンの気持ちもわかるなあとか思いつつも
私のこの、右近を可愛いと無条件に感じる感覚はどうも、昔飼っていたワンコを愛でたり、
ペット番組やショップで見るある犬種の類をみて「きゅわー、カワイイっ」と悶えるような、
そういうのと同じようなのでございます。
飼っていたのはパグ。。そして好きな犬種はまあ、チンだのブルだの鼻ずら短い子なんだけど、
勿論オダギリはすっとした高い鼻にスッとしたシャープで綺麗な輪郭、
どこがクシャ系ワンコなんだっとお叱りを受けましょうが、あのデコ全開、、
と、言うよりぶっちゃけ前髪後退!!ゆえの広域デコデコ姿と、自信なさげな情けない表情が
ちょっと、、、こう、、、、NOT2枚目は勿論、更に3枚目というよりカワイイ系に見えてしまうわけで、
オダギリ好きフィルタ越しとは言え、あの右近動画を見て胸がきゅわっと来たのは事実であります。
などと、ごちゃごちゃ散文にて呟いておりますが、右近は勿論、本当にこの映画が楽しみで楽しみでたまりませんのよ。

◇その有頂天ホテルのメイキングが放送されるね。CSだけど。。。また契約しなきゃ。
フジテレビ721+739 (初回放送日 12/26)
http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7214_040.html

◆もうひとつ、新年に待ち構える映画『ブラックキス』。
こちらも先日渋谷に出かけたついでに前売り券を買ってきたさ。
前売り特典のぬいぐるみを貰いましたが、、、妹にキモチワルイと言われてしまったさ。
たしかに、、キモカワイイという系統なんだろうけど、あまり可愛くないなあ。。。
。。と、右近を無条件でカワイイ反応したくせにとか自分にツッコミながら。
でも単館系映画でこのオマケって結構お金かかってそう。
とか思いながらフサフサの猿ぽい毛を撫でてると愛着が湧いてくる、、、かな。
http://www.blackkiss.net/#
それよか、チラシ。ゲットしたチラシに小さく出てるDJオダギリがめさカッコいい。
ほんっと小さい写真なんだけど、肩から垂れたウリンウリンの金髪気味の長い髪が似合いすぎ。
絵になる横顔してるよね、ホント。。 じっとニヤつきつつ見てしまうなあ。

◆8月から続いていた新宿武蔵野館でのヒミコ上映が先日の金曜日で終わりってんで
最後の上映を見納めてきたよ。
レイトショー上映で終わるのが11時過ぎになるのに、8割くらいお客が入ってました。
ちょっと久しぶりに見るヒミコはやっぱりいい映画で、そりゃあもう入り込んで
じっくり魅入っていたんだけど、この夜2回ほど地震があったんだよね。。
けど、何となく気付いている人はいたみたいだったけど、自分も含めて
会場のお客さんは映画にすごく集中してたようで、ザワともせず。
会場全体がスクリーンに魅入られてるときって雰囲気でわかるもんね。。
。。。そういえば。映画が終わって劇場を出ようとしたときに、最後まで場内に残っていた人。
もしかしたら、あれ、新宿洋ちゃんかなあ?
かわいいニット帽で、足元は雪駄で、おじいさんなんだけど何だか個性的にオシャレだった。
話し掛けようかな、、と思ったけど違ったらナンだし、勇気もないし、で
洋ちゃんだと心の中で勝手に思って「面白かったよーありがとう洋ちゃん。」
とその後姿に呟いて映画館を後にしたのでありました。

◆去年オダギリが「石原裕次郎新人賞」を受賞した、日刊スポーツ映画大賞。
今年はオダギリ個人の受賞はないけども、出演した『パッチギ!』が作品賞に、
『ヒミコ』の犬童監督が監督賞に。
で、主演男優賞が市川染五郎さんだったのだけど
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-051202-0008.html
新聞記事で詳しく載っていた選考経過によると、オダギリを推す声も多数あったらしい。
”「蝉しぐれ」「阿修羅城の瞳」の市川染五郎と、「メゾンー」のオダギリジョーを
推す声が多数。オダギリは「作品数は多いがそれぞれが印象的」と評された”
結果は立ち振る舞いの素晴らしさと色気もある、との声があり、7票差で市川さん。
歌舞伎役者の立ち振る舞いと色気って本当にすごいもんなあ。
賞が全てではないので、だからどうという事でもないのだけど、一応やっぱり
あの春彦オダギリ(だけではないと思うけど)を推す声もあったのが嬉しかったのでお知らせ。


1週間空けちゃった間に色々と教えてもらったりしたものをまとめておくね

ecocolo に篠山紀信さんの撮ったオダギリ。衣装はおなじみ北村道子さん。
男の人が撮るオダギリって独特の色気が出てる気がするなあ。
でもこれ、いつ撮ったんだろう。つるんと髭ナシに武を髣髴とさせるオールバック、
ちょっと赤みがかった肌がなんとも艶かしいです。そしてやっぱり横顔最高。
http://www.ecocolo.com/index.php

シネマ★ナビ 『有頂天ホテル』の撮影レポと、『パビリオン山椒魚』の記事。
先日ロケがあった山椒魚の妙な役はレントゲン技師らしいけど、パーマ爆発のレントゲン技師、、。
一体どんなんだ。。あらすじ観てもさっぱりですわ。
ところでこの雑誌創刊号なんだけど、表紙や紙面のデザインがイマイチだなあ。
テレビナビは結構紙面好きなんだけど。。邦画の為にも今後に期待しとこ。
。。。あと値段、、も少し。。。。下げて欲しい。。。

時効警察の公式サイト。期待が高まるっす!
http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/
。。。このタイトル、決定すか?
しかし1月13日からとは。次の日は有頂天初日だし、組!!はあるし
来年は新年早々オダギリ三昧。 そういえば、戌年だったなぁ(笑)

◆何となく見つけた記事。ライフカードのCMにも触れてるよ。
『チャネルミックスで相乗効果を狙う』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051201-00000016-inet-sci



。。。今回も『蟲師』は素晴らしかった。。。
お気に入りの虹の話だったから尚嬉しい。 いやーすごいね、ホントあれ。
  • maruru(2005/12/06 11:30)
    DJ姿を見ても右近を見ても「いいなあ」と思う私は美意識がおかしいのでしょうか?蟲師は時間がずれてて15分しか撮れませんでした。ショック…
  • miri(2005/12/06 20:14)
    私も三谷さんの「THE有頂天ホテル」CM見ましたが、「右近さん可愛い」票(?)に一票入れさせて下さい!! きっと映画を観たら、男性ファンが増えるんじゃないかな〜と勝手に想像してしまいます。(「電車男」を連想したのは私だけ…?) チラシでは、二枚目俳優の唐○寿○氏も特殊メイクでスゴイ事になっていますね。(笑) 皆さん、セリフを超早口でまくし立てそうなので、(三谷さん役所さん談)2〜3回は観に行ってしまいそうな勢いの私デス…。 
  • ◆kyomii◆(2005/12/06 23:38)
    >maruruさん、おっとー!じゃあ私も美意識がおかしいのかしらっ(笑)つかDJは普通にカッコいい気が。。(もはや自分の感覚には自信なし) 蟲師は毎回時間が違うんですよね。。いつも不安で、結局リアルタイムで見届けてしまう私です。
    >miriさん、表にでないで引きこもった雰囲気は確かに「オタク」ぽくもありますよね、右近さん。そうそう、本当に他の方も耳とがっちゃったり、三谷さんに遊ばれてるかのようです(笑)右近さんはセリフ沢山あるのかな。それも楽しみですよね。
  • はる(2005/12/09 18:25)
    kyomiiさんの日刊スポーツ映画大賞の詳細を見れて良かったです。私も賞だけが映画の良し悪しを決める訳じゃ無いとは思っても、授賞すれば嬉しい訳で、しかも気に入っている映画だけに春彦オダギリがいい評価を受けない訳が無い!とファンの贔屓目も込めて思っていたのでそういったニュース聞かないな・・とチョッと寂しくなっていたので(笑)ホッとしました。MEGUROcinemaでも10日土曜からヒミコが上映されるようですね。またもしかしたら見に行ってしまいそうな自分が恐い(笑)

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 07月 12月 
2008年01月 02月 
Shi-dow